鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
秋分の日
秋分の日の鈴木さん家
お昼ご飯は 簡単に

空き空きのプレート

  フランクフルト・オクラのベーコン巻き・キャベツ
            ごぼう天・残り物の白菜煮・おにぎり
  カレー味のスープ(キャベツ・タマネギ・ベーコン)

コレ ↑ パパの空き空きのプレート
お皿が空き過ぎてて・・・さみしい
パパに「こんだけ?」みたいな顔をされて 更に
「今日は キャベツの千切り 荒いね」なんて グサッと一言。。。


晩ご飯は
ピザ?か餃子か??悩みながらも
「ピザ」に決めて トマトソースを作った!

ドライイーストがなかったので買い物に?
でも・・・
帰ってきたら 時間があまりなくなっちゃったので ピザは諦め こんな感じ ↓

鮭とササミのムニエル

  鮭とササミのムニエル
  レタス+グリルで焼いた野菜(さつまいも・かぼちゃ・ししとう)
  お味噌汁(人参・えのき・ワカメ)
  イカの塩辛
  納豆

鮭のムニエルは味が薄かったのでタルタルソースで食べてみました♪

晩ご飯も少ないだろうなーと思ってたんだけれど
ヤッパリ物足りない。。。
って事で
食後 スグに スルメを焼いて食べ始めた3人


今日は・・・
  ガッツリなメニューにしてやる


テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
えー
これが簡単なお昼ご飯・・・
充分手が込んでるやないですか;
うちでこんなん出したらたぶん拍手です。

晩ごはんのお茶碗の
ごはん大盛りがすごいですね(笑)
2008/09/24(水) 10:08:24 | URL | たれ #-[ 編集]
パパさんきびし~。おくらのベーコン巻きおいしそうですね。ピザをイーストまで買いに行って作ろうとするのがすばらしいです。今日はどんなメニューになるのか楽しみ。
2008/09/24(水) 10:50:42 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!コメントありがとうございます。
トラックバックは文字化けですか?
最近、不具合というべき事象が多い気がしますね…。

私も一昨日にCOOPで生鮭を注文していたので、それでムニエルをしましたよ。
やっぱりタルタルソースですよね(#^.^#)

鮭にはマヨネーズがよく合います。
お昼ごはんの盛り付けがおしゃれですね~v-10
2008/09/24(水) 10:51:00 | URL | sunchaild #-[ 編集]
こんにちは!
おっ、この日もお昼はランチプレートですね☆
パパは千切りの細かさもチェックしちゃうんですね(笑)

ピザは延期ですか~、、、
ピザって発酵したりしてるとけっこう時間かかっちゃい
ますよね。
でもムニエル、すごくおいしそうi-194
タルタルソースかけて食べるの大好き!
2008/09/24(水) 12:37:50 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
たまには・・・
鈴木さん家がガッツリメニューでないっていうのをはじめてみた気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
いいんです、たまにはあっさりメニューで胃を休ませてあげないとね!
2008/09/24(水) 13:00:06 | URL | みーま #-[ 編集]
鮭とささみだから、
足りないなんてね。
みんな食欲の秋なのかな!
2008/09/24(水) 13:21:11 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
でしょ?
少ないかなーと思って ご飯だけでも大盛りにしておいた(笑)
2008/09/24(水) 14:46:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
昨日 買い物に行った時に・・・
秋刀魚が安くて買っちゃったので・・・ ピザは本日もお預け。。。
この前 ママンさんとこでピザをみてから 胸の中で 「ピザ」が徐々に大きくなっちゃって・・・
明日こそ食べれるかな?(笑)
2008/09/24(水) 14:49:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
ごめんねー トラックバックって何??
ブログしてるのが奇跡の私(汗)

鮭とマヨ☆いいですよねぇ~♪
エビマヨもいいし イカマヨもいいし・・・ 結局は私 マヨ好き(笑)
2008/09/24(水) 14:52:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
昨日 買い物に行って秋刀魚買っちゃった・・・ので 本日もピザは延期。。。
明日は食べれるかな???


2008/09/24(水) 14:56:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
たまには良いでしょ?(笑)
本日はしっかり食べようの日!!
晩ご飯
何にしようかなぁ~♪
2008/09/24(水) 15:05:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
お米の消費量を見てみると・・・
まだまだ 食欲の秋ではなさそうです(笑)
もっとコッテリした物がないとダメみたい(笑)
2008/09/24(水) 15:07:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは
キャベツの千切りは荒い方が「噛み噛み」してダイエットにいいんですよ~。
次回はもう少し大きく切って、「あなたの身体の為よ~v-238
と言ってあげましょう。
2008/09/24(水) 17:07:12 | URL | さらきな #-[ 編集]
お昼にこれだけあれば十分じゃないですか!
凄いですよ~!
でも、だんな様には量が必要なのね!
キャベツはうちはいつもスライサーみたいので千切りにしちゃいます!
結構、細かく切った方が量が多く
見えるんよね~!

晩御飯もいっぱいあるのに、育ち盛りが3人いると大変~・・笑
ちょっとあっさり系のご飯だから
かな・・
具だくさんのお味噌汁でお腹いっぱいにしてもらうってのはどうでしょう!

ピザの生地も自分で作るんですね!
また、ピザの写真も楽しみにしてるので、作ってね~!
2008/09/24(水) 17:29:30 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんわ^^

お昼のワンプレートいいですね!

でも、私だったらこんなに作るなら夕ご飯です^^;

夕ご飯もしっかり作ってすごいです!

拍手!!
2008/09/24(水) 19:41:36 | URL | ケイト #-[ 編集]
え~、これで足りないんだ!!
夕飯なんてこんなにおいしそうなのに・汗
それにしてもピザを生地から作るなんてすごい!!
また見せてくださいねv-238
2008/09/24(水) 19:49:19 | URL | びつきい #L1ch7n1I[ 編集]
どれもこれもすっごく美味しそうですよ~
皆さんママさんの作るご飯が美味しいから物足りないのですね!!

野菜不足、私もいつも気にかけるんですが、なかなか・・・
お肉ばかりになってしまいます(笑)
人参、今はママさん大丈夫になったのかな?
母の作ってくれた物って、懐かしく、たまに食べたくなりますね!
我が家もお味噌汁には人参が入ってました^^

なので今でもお味噌汁には人参♪
ハンバーグにも1本人参です(笑)
2008/09/24(水) 20:38:56 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
もぅ! パパさん毎日あんまり
手の込んだおいしい料理で
麻痺してきちゃってるかも
しれませんね!
いろいろな物がちょっとづつ
食べれて理想的だと思うなぁ~
でも、うちと同様がっつり食べたいのですね(笑)
毎日ある材料でメニューを考えるのって大変ですよね~
がんばれ~ママさん♪
2008/09/24(水) 23:10:05 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
鮭のムニエル見にきました~(笑)
とってもおいしそう!
タルタルソースかけるなんてさらにおいしそうでヨダレが・・(´∀`)
お昼もおいしそうですよ☆
鈴木さんちのお料理を見て私もプレートごはんしたいなぁって思うようになりました☆
プレートごはんって楽しい気持になりますもんね(^O^)
そうそう、コメントくれてた鮭のムニエルの私のお友達、実は名字が鈴木さん家と一緒です(^m^*)
奇遇ですね☆
2008/09/24(水) 23:31:47 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ランチってこの量あったらいいと思うんだけど~
うちは私とチビだけなのでおにぎりだけなんて日が多々(いけないんだけど^^;)
お皿が大きいと見た目判断しちゃのかも?小さいお皿にギュウギュウに詰めたら大盛り~♪ってなるんかな?(笑)
スルメはいいっ!顎鍛えるのいいっ!唾液だすのがいいっ!らしい。
無駄なオヤツ食べるより空腹時はスルメで解消ってのも手だよねっ
2008/09/24(水) 23:41:41 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
もしかして、いかの塩辛もお手製ですか??
あたしシーフードがダメで
シーフードの料理ってほんとに数少ないんですよ。
もし簡単に作れるなら、レシピ教えてほしぃです♪

ちなみにキャベツの千切り、
たぶん、あたしも荒さでは負けてませんよ♪♪
苦手です。泣
2008/09/25(木) 00:07:36 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ササミのムニエルかぁ!!
おいしそうですねぇ♪

お野菜も、グリルで焼くと、また
オーブンで焼くのとは違った味わいで
おいしそう!!

いつも勉強になります♪

お昼からおくらをベーコンで巻き巻きまでしたのに、
旦那様ったら贅沢ですよ!!

私は巻く料理が面倒に感じて苦手なので、
すごいなーって思っちゃいます!!

旦那様がうちの夕飯を食べたら、
スルメ何枚も焼かないといけなくなりますよ(笑)


2008/09/25(木) 00:41:11 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
すご~い!本格的なピザを作るんですねっ!
ウチはピザトーストがmaxかもしれんですわ(^^;
ママがピザをびゅんびゅん飛ばして広げて焼いちゃうと、かっこいいだろうなぁ・・・v-10

あ、あたしは鮭のムニエルが薄味のとき、一度「ごはんですよ+マヨ」つけて食べました(^^;;
変?変ですよね~でもおいしかったよ。
2008/09/25(木) 00:53:45 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
そうだよね!!
早食いのパパには しっかりカミカミの荒目の方がいいよね!!(笑)
なーんかね
千切りする時に 上の子が 気に入らない事があって泣き出しちゃったので・・・ なんとなく私がイライラしちゃって・・・ そしたら 千切りが荒くなっちゃった(笑)
2008/09/25(木) 09:16:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
スライサー・・・
いつも買おう!買おう!!と思いながらも・・・ いざ買うとなると どんなの買ったら良いのか分からず 持ってない。。。(汗)
5年ほど前から ピーラーを使い始めた! ものすごい楽チンで「こんなに便利な物だったんだぁ!!」とヤケに感動したのを覚えています。。。 きっと スライサーにも同じような感動を受けるに違いないと思いながらも・・・なかなか買えずにいる鈴木さん家です(笑)
2008/09/25(木) 09:21:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
食べ盛りの子達には足りないみたいですよぉ~(笑)
って普段の私も ガツガツ食べるのですが・・・何だか 日曜日に久々に食べたKFCが思いのほかヘビーだったようで いまだに「胃」が本調子が出ないので ついつい・・・ 作る物も控えめになっちゃってるみたい(笑)

2008/09/25(木) 09:27:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
生地から作るといっても・・・
材料をブチ込めば後は勝手にやってくれますからぁ~(笑)
今夜は やっと念願のピザの予定♪
2008/09/25(木) 09:29:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
「味噌汁に人参」仲間ですね!!
お仲間に出会えて ものすごいテンションのあがった私です♪
勝手に親近感がグングン湧いちゃいました(笑)
ハンバーグに人参ですか・・・?
しかも大量に!!
味しないですか?
大丈夫??
でも考えてみたら 人参嫌いなのは私だけなので・・・ 我が家では抵抗なく受け入れられるような気がします♪
時々 弟のリクエストで お好み焼きに人参を入れる時があります(笑)

2008/09/25(木) 09:33:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
そう!
ガッツリ家族なのです♪(笑)
でも・・・
いつもはガツガツ食べる私ですが・・・何だか 日曜日に久々に食べたKFCが思いのほかヘビーだったようで いまだに「胃」が本調子が出ないので ついつい・・・ 作る物も控えめになっちゃってるみたい(笑)
2008/09/25(木) 09:35:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
ありがとう☆鮭のムニエル ケチケチ戦術で半分にスライスしたので メチャ 貧相だけど(笑)
鈴木さん☆仲間かぁ~
いやぁーホント奇遇です!!
何だかうれしいです♪♪♪
2008/09/25(木) 09:38:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
弟と2人のお昼の日は
我が家もそんな感じでーす♪
以前は出張族だったパパ!
パパが居ない日が多く子供が小さい時は ホント 楽々メニューばっかり食べてた気がする(笑)

スルメ・・・
良いのは分かるけれど・・・
ってか自分も好きなんだけれど・・・
部屋中に「イカ」をアピールする匂いがぁ~!! ファブリーズだ!!(笑)
2008/09/25(木) 09:42:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
何となくオーブンは面倒なので・・・(ピッって押すだけなんだけれどね・・・汗) グリルで済ませちゃう事が多いです(笑)
最近 巻き巻きが私の中でチョットしたブームなんですよねぇ~ 面倒だけれど(笑)
スルメ5枚ほど持たせるので どうか一度 パパの食事をお願いします!! ウェイパー☆喜ぶと思います♪(笑)
2008/09/25(木) 09:48:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
えー!!
ビュンビュンは無理でスゥ~!!
生地から作るといっても・・・
材料をブチ込めば後は勝手にやってくれますからぁ~(笑)
今夜は やっと念願のピザの予定♪

ごはんですよ+マヨ・・・
うぅ~ん
私もかなりマヨ好きだが それをソースにしようと思いついた事がなかった・・・ はるかさん☆スゴイよ!!
2008/09/25(木) 09:50:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ごめんねー 
お返事が下になっちゃった!!

キャベツの千切り・・・
千切りする時に 上の子が 気に入らない事があって泣き出しちゃったので・・・ なんとなく私がイライラしちゃって・・・ そしたら 千切りが荒くなっちゃった(笑)
うぅ・・・
一緒にスライサー買いましょうか?(笑)

ちなみに!!
イカの塩辛は市販品です。。。
パパしか食べませんから(笑)
2008/09/25(木) 09:53:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/217-e5bba534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
