鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ガッツリのはずが・・・
水曜日のお昼ご飯は

親子丼

  親子丼
  お味噌汁(えのき・人参・ワカメ)
  ポールウィンナー+レタス

がポールウィンナーをそのままかぶりついて食べたい!!と言ったので・・・
そのまま食卓へ(笑)

パパの丼は 一味がかかる。。。(辛そう!)
でもって もちろん 「お代わり!」するよ


晩ご飯は

サンマと湯豆腐

  サンマ塩焼き
  湯豆腐もどき(豆腐・白菜+人参・豚肉)
  納豆
  おにぎり

サンマが安かったので・・・ サンマちゃん♪

お豆腐は4人で1丁分。。。

ガッツリのはずが・・・
全くガッツリにならず・・・

食後には 昨夜に引き続き 「スルメ」の他に
「お煎餅」まで登場しちゃったよぉ
ヤッパ
あっさり系だと 満腹にはならないようだ。。。


日曜日に
久しぶりに食べたKFCが思いのほかヘビーだったようでして・・・
いまだ 「胃」が本調子でない私。。。
料理を作る私が コッテリを求めていないと なかなか・・・
ガッツリメニューは作る気になれないようだ。。。
それにしても
何だか こんな事で 「キャベジンでも買った方がいいんだろうか?」と思う私って・・・
年齢って 恐ろしい


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
楽しみにしてました~、あれ?さっぱり系でしたね(笑)。でもお昼がボリュームあって、夜はさっぱりって理想的。そういえば季節柄もうビールはなし?
鈴木さん、早く胃がなおるといいですね。
2008/09/25(木) 11:47:38 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
胃の調子、大丈夫ですか!?
私も最近食べ過ぎるとダメです、、、
いつも漢方胃腸薬のお世話になってますi-202
ファーストフードをがっつりいきすぎると
かなり胃にきますね、、、

サンマに湯豆腐、あっさり系のメニューだったんですね!
胃腸が悪い時にはぴったりだけど、
元気な人にとっては足りなかったですかi-202
しかも今回はお煎餅まで!?
みんな食欲がすごいなあi-183
2008/09/25(木) 12:39:27 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
パパさん
お昼お代りですか~。凄い!

そんなに沢山チキン食べたの?大丈夫ですか?
私もファーストフード系は、ちょっとでいいです。

モリモリの食欲は続きますね~v-208v-206v-205
大変だ~!!
2008/09/25(木) 17:05:43 | URL | さらきな #-[ 編集]
だんだん好みって変わりますね。
私もあまりこってりは・・・
ウインナー、息子も小さいころドラえもんの魚肉ソーセージが大好きだったなあ・・・
2008/09/25(木) 17:17:24 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
おいしそ~
親子丼美味しそうですね!
しかし、これをおかわりするなんて。。。すごすぎ!!

夕食も品数があってバランスもよくていいですね~♪
これで充分だと思うけど、
多分うちもアッサリのときは後からむしゃむしゃ何やら食べてますなぁ~
そういう私もだけど。。。笑

お昼に外でランチすると、
夜まで胃がもたれるお歳になりました。。。泣
2008/09/25(木) 18:02:26 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんわ~^^
↓ピザって生地から作ってるの?
すごいわ~(><)
(生地を作るなんて考えたこともなかったわ・・・汗)

ジャンクフードで胃もたれするなんて・・・
ある意味うらやましいかも・・・^^;
私まだしたことないの・・・(汗
2008/09/25(木) 19:29:07 | URL | えだまめ #-[ 編集]
親子丼も秋刀魚もおいしそう^^

それにしても、旦那様の一味の量はなかなかすごいですね。

男の人って辛いもの好きですよね~って私も結構平気だったりするんですけどね^^;
2008/09/25(木) 20:32:09 | URL | ケイト #-[ 編集]
私は今日の夕飯ピザ!
“焼く前のピザ生地は冷凍できるのか?”と“ピザは魚焼きグリルで焼けるのか?”の実験付き(笑)。

どちらも、まぁまぁ成功でした!
鈴木家のピザが登場する日が楽しみです♪

ケンタッキーのチキンがモタレルのはお店の油が古くなってたんじゃないかなぁ。
お大事に。
2008/09/25(木) 21:04:40 | URL | クロモコ #-[ 編集]
親子丼にかかってる一味すごっっ
激辛なんでないですか???
わが家は週末に丼物作ることおおいですねぇ~
他に考えなくていいですからねっ^^

年々、肉肉しい、ギトギトは量も食べられなくなってきたんですよ~
がっつりいっちゃうとσ(・ω・`)も暫くあっさりですよ
2008/09/25(木) 21:59:08 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
もぉーなんか、ホントに、平和な日本の食卓ですよね。
さんまの焼き加減なんて、サイコーにおいしそうじゃなぃですか♪

最近、秋刀魚安いですし美味しい時期ですからね、
けっこう秋刀魚の出番は多くなっちゃいますよね。
ちなみに今日は、うちでも秋刀魚登場しましたー♪
2008/09/25(木) 22:08:49 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんばんは!
毎日とっても美味しそうな食卓ですね♪
時々覗かせてもらってました(^^)/・・ご存じかもしれませんが(笑)
今日の我が家の夕食も秋刀魚と豆腐だったので同じだわv-363と思わずコメントです^^
秋刀魚一尾38円v-352でした。
また遊びに来させてもらいますね♪
2008/09/25(木) 22:10:55 | URL | *あいな* #5RF2jiFY[ 編集]
このウインナー、ポールウインナーって言うんですか!!!
初めて知りました^^

いつも「ロングウインナー」って言ってました(笑)
美味しいですよね、私もよくたべます!!

秋刀魚、綺麗に焼けていますね^^
私はすぐに焦がしてしまいます・・・

ハンバーグに人参はすりおろして入れています^^
2008/09/25(木) 22:17:51 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
やはり秋ですね。
秋刀魚の塩焼きが美味しそうです。
パパさんお子さん達は食欲の秋ですね(笑)

私は、年々胃腸薬にお世話になる回数が増えてきました(汗)
娘達は、どうしてもこってり系の食事を好むので作りますが
ちょっと多めに食べてしまうと胃もたれが・・・
2008/09/25(木) 22:36:29 | URL | rumi #-[ 編集]
こんばんは~
親子丼に一味かけて食べると
美味しいんですよね~!
うちの親子丼は、もっとかかってるかも!

晩御飯はあっさり系になったんですね!
鈴木さん家とは年齢も似てるから、気持ちわかりますよ!
自分では食べれるって思っても、焼き肉してもそんなに
量が食べられなかったりして・・
どんどん、そんな風になっていくん
だろうなぁ・・
こういう和食がほっとして嬉しいなんて思ってしまう今日この頃です・・
2008/09/25(木) 22:41:14 | URL | いもねり #-[ 編集]
食欲の秋~
やっぱりサンマの誘惑には勝てません
この時期は特においしいですよね

胃もたれはもとに戻りましたか?
うちは私がダイエットを決意すると
食卓がヘルシーになって
何故かオットさんだけが痩せていきます。。。;
2008/09/25(木) 23:44:19 | URL | たれ #-[ 編集]
この前ステーキを一人で食べたいって言ってたの
はおねえちゃんの方だったかな? 
今度は弟ちゃんがウインナーですね! 
子供って楽しいですよね^^
KFC・・・美味しいのだけど、
私も脂っぽものに年々ダメになって
きています>< 和食作りが苦手な私・・・
実家で和食を食べるのが楽しみです!

>コメレスです 
円テーブルなんですね~ 
4歳ならますます将来なんでもなれる可能性が
ありますからねっ!
私もパパはあきらめて息子を気をつけようと思います(笑)
2008/09/26(金) 01:30:09 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
食欲の秋だというのに、我が家にまだ
サンマが登場していないことに、
今更ながら気づきました…。

そういや最近肉食な我が家です…。

私もそろそろヘビーな食事が胃にもたれる
お年頃なので、KFC連チャンは卒業します(笑)

私、オニギリ握るのへたくそなので、
鈴木さん家のオニギリが、いつもおいしそうでたまらないです♪

2008/09/26(金) 02:40:40 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
サンマ買っちゃったから・・・
ピザは延期!!
季節的ではなく・・・
私の「胃」的にビールはなし(笑)
でも・・・
子供が寝てから チューハイ飲んじゃったわ(笑)
2008/09/26(金) 07:20:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
私も漢方☆仲間入りかもしれません。。。(笑)
鈴木さん家はでは 生きていく重要要素は「食」「遊」だと思われます♪
たまにしか行かない「遊」よりも
毎日必ずやってくる「食」へのこだわりがスゴイんだと思います(笑)
2008/09/26(金) 07:37:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
それがねぇ・・・
チキンは2個分ぐらいだと思うんだけれど・・・
なぜがダメだったみたい(泣)
食欲の秋・皮下脂肪を溜める冬・・・
嫌な季節がやってきたよぉ。。。
おいしい誘惑も多いしね。。。
2008/09/26(金) 07:41:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ポールウィンナーは
自分が子供の頃は
食べる為に開けるのに苦労した思いがあるのですが・・・
今のは 切り口がついてあって メチャ簡単に子供でも開けられるので すごく助かってます☆なんてったって コレなら火を通さずに食べれるし♪
我が家では 朝ご飯にもおやつにも重宝してくれるので冷蔵庫には「人参」とおなじぐらい高い確率で常備されてます(笑)
2008/09/26(金) 07:48:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
まぁ・・・
もちろん私もついつい一緒に食べちゃうんですけれど・・・(笑)
考えてみると
最近(夏場からずっと)
お外にもでず平日は 家の中に篭って過ごす事が多いので・・・
運動不足もあるんじゃないかと思ったりしてるのです。。。
子供達は お外でも元気イッパイ☆家の中ですら走り回ってるから とっても食べます!!
でも・・・
デスクワーク系のパパはなんでかな?(笑)
2008/09/26(金) 07:55:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
えだまめさん☆すごーい!!
「食」に対して健康である事は 体もメチャ元気って事なんですよ!!
私 今回の「胃」の不調に かなりショックを受けた(泣)

ピザ☆昨夜やっと食べました♪
2008/09/26(金) 07:59:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
辛いの平気ですか?
なぜか私 今でも
一味・七味ってのが苦手なんですよねぇ・・・
小学校の時に
男の子達が1人が七味を入れると
何人かは 競うように オレも好きだと 数人で 真っ赤なお汁のうどんを食べていた事を今でも覚えています。。。
当時は辛いの全くダメだった私には かなりの衝撃の出来事でした(笑)
2008/09/26(金) 08:03:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
なんだか本調子ではないけれど
昨夜 ピザ食べたよ♪
でも本調子でなくて良かったわ! でないとパパの分が残らなかったかもしれない(笑)
パン生地がイマイチおいしくなかったので おいしいレシピを見にクロモコさんのUPを楽しみにしてるよ♪
↑の2つの実験☆私も実証済み(笑)
2008/09/26(金) 08:06:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
丼☆おいしいですよね♪
でも
私の丼物レパートリーが少ないのが難点(笑)
何だかねー
気持ちは何ら5年前と変わらないのに 体は正直だよね・・・ 受け付ける物が変わってきちゃったよ(泣)
2008/09/26(金) 08:11:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
サンマ☆仲間ですね♪
鈴木さん家ではサンマ登場回数多しです(笑)
↑にほうれん草のおひたしなんかが加わると最高に良い感じでしょ?
でも
それでもアッサリ過ぎて物足りないかなぁ。。。
2008/09/26(金) 08:17:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
*あいな* さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
秋刀魚と豆腐☆仲間だったのですね!!
そうゆう一致って 妙にうれしいですよね♪
それにしても・・・
38円ですかぁ~ うらやましいお値段ですね!!
私は・・・安いといっても58円でした。。。 コレは妙に悔しいです(笑)
これからも よろしくおねがいします♪
2008/09/26(金) 08:25:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
ポールウィンナーは伊藤ハムさんの商品名ですので・・・正式名称は・・・謎(笑)

↑ 今
何だか気になったのでチョット調べてみたら・・・
今まで 普通だと思っていたポールウィンナーも 全国区ではなかった。。。ビックリした!!
これからは大きな声では言えません(笑)

ハンバーグの人参はすりおろすんですね~ 了解しました♪
2008/09/26(金) 08:34:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
そうですか~
もうすぐ私も胃腸薬☆仲間入りの予感です(笑)
鈴木さん家では
夏場でもあまり食欲が落ちない健康家族なんですが・・・
これから
食欲の秋→皮下脂肪を蓄える冬と ますます食べる季節が到来なので・・・ ドキドキしてます。。。
2008/09/26(金) 08:45:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
一味OKですか?
私は・・・
なぜか一味と七味は苦手なんですよね。。。
辛いものは好きなので 結局は唐辛子が入ってるんだけれどね(笑)

ホント・・・
バーベキューとかしても お肉よりもその他の物を食べる割合が年々多くなってってて スッカリ 炉端茶屋みたいになってるよぉ。。。(泣)


2008/09/26(金) 08:50:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
我が家のパパは かなりダイエットした方がよい体格の持ち主なのですが・・・ たれさん家のご主人は 痩せても大丈夫な体格ですか?(笑)
「胃」はまだ完璧ではありませんが
“人並みより多く”食べれるぐらいには復活してます(笑)
普段は
もちろん私も大食いなの♪
2008/09/26(金) 08:53:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
え~?
和食苦手なんですか??
私もなんですぅ!!
でもって
昨日は 「あーメッチャ久々に高野豆腐が食べたい!!ムショーに食べたい!!・・・久しぶりに実家へ行こうか?」と思ってたトコなんです!!
和食は実家で・・・発想まで似てます(笑)
こうゆうの☆うれしい♪
2008/09/26(金) 08:57:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
KFCの連チャン・・・
私には無理でした。。。(笑)
でも
1学年年上のパパは
連チャン☆へっちゃらだと思うので・・・ ぶみなんさんは まだまだ大丈夫だよ!!

おにぎり☆大好きだからかなぁー(笑)
ちなみに
いつもは私作なんだけれど・・・
パパの方が メチャ上手なの。。。
これだけは どうしても勝てない(泣)
2008/09/26(金) 09:01:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/218-b314c9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
