鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
☆☆ピザ☆☆
木曜日
お昼ご飯は お弁当

晩ご飯は・・・

  ☆☆ピザ☆☆

☆☆ピザ☆

  ピザ2種
  てんこ盛りキャベツの千切り
  スープ(タマネギ・人参・ナス・ハム)
  おにぎり

ピザは
ソーセージ(タマネギ・ししとう・ハム・とろけるチーズ)
ツナ(タマネギ・オクラ・コーン・カマンベールチーズ)の2種

パパの帰りが遅いので
自分達だけ焼きたてピザピザ

メッチャ久しぶりに作ったピザ

  いや!
  作ったと言っても生地は
  材料をブチ込めば こねるのも醗酵も全てがレンジがしてくれる。。。

気分はモッチリフワフワ生地だったんだけれど・・・
なーんだかモッチリには程遠かった。。。
しかも
トマトソースの量が少なすぎたらしく
味気ない。。。
はホットソースをかけて食べたので大丈夫だったけれど・・・
子供達はケチャップ出してきて付けていた(笑)

そういえば・・・
 パパの時に
  ホットソースをだしてあげるの忘れた
 しかも
  味気ないとか言いながらも3人でバクバク食べたので・・・
  パパには2切れずつしか残らなかった
 また近いうちに
  作ろうと思うので 許して


食生活とは全く関係はないけれど
掃除機をかけてたら
途中で 動かなくなったぁ・・・・・
  
  こわれたぁ泣き

ちょうど9年・・・
もうダメだろうなぁ。。。

冷蔵庫程じゃないにしても
掃除機のない生活ってのも辛い!!
この前から
ヤバイ音を出してるパパの髭剃りと一緒に
明日は買いに行かなきゃ

うぅぅぅぅ?ん
痛い出費だぁ。。。

掃除機
今度はヤッパ サイクロン???
ダイソンはかなり気になるよなぁ?♪
でも・・・
お手入れが面倒だから サッと捨てれる紙パック???

うぅぅぅ?ん
悩むぅ。。。


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ピザ、すごくおいしそうです。

ピザカッターもあって、本格的ですね。

私もダイソンの掃除機が気になります。ついにスタンディングタイプも出ましたよね。10年は使えるというのが前提らしいですよ。
長く使うならダイソンはイイと思います。
あんまり詳しくないのでどこがいいとかは分かりませんが、紙パックは結構入れ替わりが激しくて、買った当時はお店に売っていてもしばらくするとなくなっていて、パックを買い足すときに困ったりします。
2008/09/26(金) 13:48:29 | URL | sunchaild #-[ 編集]
わ~!とうとうピザの登場!私も嬉しくなっちゃいました。おいしそうにできましたね。食が進んで足りなくなっちゃたのね(笑)。
うちも掃除機今月買い換えました。紙パック式です。サイクロン式は手入れが大変そうなので。ダイソンは音がうるさいし。
今年元旦に冷蔵庫、その後炊飯器、テレビ、掃除機と続いています。掃除機やテレビの廃棄は電器店に持ち込み&有料ですって!
2008/09/26(金) 13:52:32 | URL | ママン #-[ 編集]
かなりのご無沙汰で
すみませんでした…。
最近絶不調気味でした。
ようやく浮上してきたところですね(汗)
相変わらずおいしそうですね~。
ピザ食べたいなあ…。
掃除機は10年目にして買い替えました。
え?安いのしか買ってませんよ。
ホントはダイソン狙ってたんですけどね(笑)
2008/09/26(金) 15:59:11 | URL | まりごま #-[ 編集]
こんにちは!
ついにピザの登場ですね☆
具がいっぱいでおいしそう~♪
ホットソース付けるのもいいですね。
パパはピザなんて余裕で1枚は食べちゃうよね!?i-229

掃除機も寿命は10年くらいなんでしょうか、、、
我が家は紙パック式使ってます。
サイクロン欲しかったけど、電気屋さんの店員さんに
紙パック式の方が長持ちするし、手入れがラクって
言われたんですi-184
でも吸引力とるならサイクロンなのかなあ、、、!?
2008/09/26(金) 16:20:14 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
電化製品手一度にあれこれ壊れませんか・・・
困りますよね。出費!

わたししはピザ台は、市販の使っちゃいます。
えらいなあ・・・
2008/09/26(金) 16:47:37 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
美味しそうなピザ!
山盛りのキャベツが、かき氷に見えてしまった。
そろそろ老眼鏡が必要から・・・?

ダイソンの掃除機は気になりますね~。でもお値段が・・・。
結構重たいみたいですよ。
2008/09/26(金) 17:13:05 | URL | さらきな #-[ 編集]
すごい量。。。
手づくりピザなんですね!
美味しそぉぉお~~♪
どんな同じか食べてみたいな☆

そしててんこもりのキャベツにビックリ!!
ドレッシングをかけて食べるの??
うちの次男が喜びそうだけど。。。
お小遣いでキャベツを1玉買おうかなぁ~なて言ってた奴なのよ。
丸かじりしてみたいらしいわっ。爆

ダイソンの掃除機欲しいですねぇ~
私は掃除機なしの生活は考えられないので、
壊れる前にもう1つ縦型の簡単なのを最近買いました。
今はどちらもサイクロン。
確かに手入れがねぇ。。。。。。
2008/09/26(金) 18:20:07 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
手作りピザって作ったことないから
尊敬しちゃいます・・
凄い~生地がもっちりって美味しい
ですよね~!

だんな様にふた切れしかってのは
かわいそうだけど・・
また作ってあげてくださいね!

掃除機って突然壊れるんですよね!
でも9年も持ったなんてすごい!
一番に壊れたのは掃除機だったな・・
大体、掃除機って10年くらいで
壊れ始めて、順番に壊れて出費が・・
なんですよね・・

サイクロン買ってみてください!
どんな具合か聞きたい~!
2008/09/26(金) 18:44:01 | URL | いもねり #-[ 編集]
ピザ美味しそうです^^
オクラが入ってるのがびっくり!
オクラ好きなので見逃せません^^

家電って痛い出費ですよね。
ダイソン高いですし@@

私はサイクロン使ってます。
もちろん、安いやつ^^;
2万くらいだったかな。

お手入れは楽ですよ♪
毎回紙パックを買わないといけない煩わしさがなくて快適です。

ただ、サイクロンは吸引力が弱くなってくらしく、寿命は短いのかな?
私はまだ感じてませんが。。

ずっと変わらない吸引力はダイソンだけって・・・宣伝しているくらいですから、ダイソンは特別なんですかね~。

あんまりアドバイスにならなくて、、ごめんなさい^^;

2008/09/26(金) 19:25:40 | URL | ケイト #-[ 編集]
はぁぁぁぁぁぁっ。
もぅ、ピザ、食べたい...。バナナなんかじゃなくて、ピザが。
しかも生地から手作りとか、ステキですよねー。
あたしもう、明日にでもピザ買っちゃいそうな勢いです。

てかキャベツてんこもり、まぢで大量ですね♪
でも4人だとスグ無くなっちゃうのかなぁ??
2008/09/26(金) 21:10:28 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんばんわぁv-412

ピザ、すっごくおいしそうv-363
本格的なピザだぁe-343
うちの子供達も私はピザが大好きe-420
うちも来月から旦那が夜勤入るし、
帰りは遅いみたいだから、
私もピザ焼こうかなぁ~e-420

それにキャベツもホントに山盛り、
てんこもりだe-267
でもとっても綺麗に積み上がってますe-461

うちも掃除機は紙パックですなぁe-351
サイクロン、憧れるけど手入れが大変って言うよねぇ・・・。
でも紙パックもなくなると買いにいかなきゃいけないのがねぇe-330

でもサイクロンってどんな感じなんだろう・・・e-343
2008/09/26(金) 22:02:44 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
絵文字が間違えて怒ってるような・・・v-412でなくて、
v-411にしたかったのですv-356
けしてケンカを売ってるわけではないので。。。v-356
あーーーーん・・・ごめんなさーいv-421
2008/09/26(金) 22:04:10 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
すごーい!
ピザを手作りするなんて、すごいなぁ~!尊敬~!
うちもみんなピザ好きですが、宅配ですv-356。自分で作ると好きな具をたくさんに乗せたりできて、楽しそうですねv-238
2008/09/26(金) 22:34:05 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
うわあ、なんておいしそうなピザなんだ!!
私もいただきたいよ~。
ピザは食べる前も楽しいから、子供達も喜ぶよね。
2008/09/26(金) 23:40:26 | URL | びつきい #-[ 編集]
ピザだー!!!
おいしそうですねぇ。いいなぁ。

我が家も、ピザをずっとリクエスト
されているんですけど、ここ1年くらい、
ずっと聞こえないふりをしています…。

そろそろ作ってあげなくちゃって思いました。

掃除機。
うちは今年紙パックの安もんの掃除機から、
サイクロンの高もんの掃除機に買い換えました。

うなちゃんが生まれて、肺の病気をしたせいもあり、
急に排気が気になりだして、サンヨーのエアシスを♪

ゴミを溜めるところにティッシュをはさむので、
お手入れは時々でいいし、
その都度ポイポイ捨てれるから
衛生的だし、お勧めですよ!!
2008/09/27(土) 00:18:30 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
ピザ、具だくさんでいい感じですw

ブタネコちゃんの話ですが…あのふてぶてしさも慣れれば「ご愛嬌」ですが、やっぱり怖かったりします。
でも、ちょっと強気に対応しています。ついでに頭をなでてみたり。
コタツネコはわからないです。
すみません(うる星やつらはみたことがありますが)。
2008/09/27(土) 01:07:43 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
この前からずっとピザが食べたかったので・・・やっと食べれて満足です♪
掃除機・・・
悩みますぅ~。。。
サイクロンは気になるけれど・・・高いしなぁ。。。
付属のノズルが気になるので 決め手はノズルになるかもしれません(笑)
2008/09/27(土) 09:00:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
やっとピザ食べれましたぁ~!!
これで私の「胃」が本調子だったら きっとパパの分は残ってなかったと思います(笑)
ママンさん家も掃除機買い換えたんですね!
値段的にも使い勝手敵にも紙パックかなーと思うのですが サイクロンは使ってみたい興味もあって 悩んでます。。。
それにしても・・・
掃除機も引き取ってもらうの有料なんですか? メチャショックです(泣)
家中の家電は全部1度は修理済み・・・ 掃除機と髭剃りがはじめての買い換えですが・・・ 他の物もヤバそうな雰囲気をだしてるので・・・ 我が家も続きそうな予感。。。
2008/09/27(土) 09:10:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
ご無沙汰です!
こうしてコメント頂きうれしいです♪
ありがとう!!
掃除機・・・
悩み中ですよぉ。。。
付属のノズルが気になるので 決め手はノズルになるかもしれません(笑)

2008/09/27(土) 09:13:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
パパは・・・食べると思うけれど「オレは米の方が好きや!」って言いそう(笑)
掃除機・・・
悩み中ですぅ。。。
紙パックの方が値段的にも使い勝手もいいかナーとは思うけれど・・・サイクロンも使ってみた。。。
うぅぅ・・・
2008/09/27(土) 09:52:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
家電製品・・・
もう殆どが一度は修理しました。
買い換えは掃除機と髭剃りが初めてなのですが・・・ これから続きそうな予感です(泣)
ピザ台の市販品・・・
あるのを知らなかった。。。(泣)
スーパーに売ってるのかな?
そっちの方がおいしそうです!!
2008/09/27(土) 09:55:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
そう言われると・・・
私も「カキ氷」にしか見えなくなっちゃった(笑)
ガラスのお皿に盛ったのが原因ですね。。。
掃除機は
悩み中ですぅ・・・
付属のノズルが気になるので 決め手はノズルになるかもしれません(笑)
2008/09/27(土) 09:57:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
お小遣いでキャベツねぇ・・・
確かに美味しいけれど・・・
すごい面白いですね♪
キャベツはドレッシングで!
私はお皿によそう度に違うドレッシングをかけて食べます(笑)
そうかー
サイクロンはヤッパ 手入れが面倒なんですねぇ・・・ 私は無精者で気付けば紙パックもパンパンになってるような状態ですので・・・ サイクロンはヤバイかなぁ・・・
でも 気にはなるんだよね。。。
うぅぅぅ~ん
2008/09/27(土) 10:02:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
「胃」の調子が本調子でない私だったので 何とかパパの分が残りましたが・・・ 絶好調なら残らなかったと思います・・・ また 近々つくりたいと思います♪
値段的にも使い勝手敵にも紙パックかなーと思うのですが サイクロンは使ってみたい興味もあって 悩んでます。。。

家中の家電は全部1度は修理済み・・・ 掃除機と髭剃りがはじめての買い換えですが・・・ 他の物もヤバそうな雰囲気をだしてるので・・・ これをかわきりに続きそうな予感。。。(泣)

2008/09/27(土) 10:12:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイト さんコメントありがとう♪
オクラ・・・
緑の野菜がオクラとししとうしかなかったので それぞれ入れてみました(笑)
カリカリに焼けちゃったので・・・
チーズの下になるように配置せねばなりません(笑)

掃除機
サイクロンでも それぐらいのお値段であるのですね~!
高いと思ってました。。。
只今 メチャ悩み中です!
付属のノズルが気になるので 決め手はノズルになるかもしれません(笑)

2008/09/27(土) 10:15:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
バナナも美味しそうですよ(笑)
キャベツ・・・
ホント アッという間になくなっちゃいますよぉー!!
キャベツの千切り☆好きなんですよね♪
2008/09/27(土) 10:18:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
いえいえ!
わざわざ2回もコメント入れていただきありがとう!

ピザも時々ムショーに食べたくなるメニューの1つですよね☆ビザ仲間になりましょう♪

掃除機・・・
まだかなり悩み中です。。。
付属のノズルが気になるので 決め手はノズルになるかもしれません(笑)
2008/09/27(土) 10:35:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
働くかあさんさんコメントありがとう♪
いやぁ・・・
宅配ピザのない田舎では自分でなんとかせねばなりません!!(笑)
今回は弟が一緒に具をのせてくれました☆子供にとっても楽しいようでした♪
2008/09/27(土) 10:36:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
今回は姉は宿題中で参加できなかったんだけれど・・・ 弟が具をのせてくれました☆ 楽しそうでした♪
もちろん
カッターで切るのがどっちかでケンカが勃発です(笑)
2008/09/27(土) 10:38:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
聞こえないフリ
私もよくしちゃう!(笑)

エアシス・・・高いよねぇ。。。
ウチはもう赤ちゃん居ないし・・・とか(笑)
お手入れは思いのほか簡単なんですねー♪ それは良いこと聞きました!
うぅーんでも悩むなぁ。。。
付属のノズルが気になるので 決め手はノズルになるかもしれません(笑)


2008/09/27(土) 10:43:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
弟が具をのせてくれました♪

コタツネコ・・・
知らないのかぁ。。。
ふてぶてしい巨大ネコです♪
2008/09/27(土) 10:44:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピザめっちゃおいしそうですね!
食べたくなっちゃうわ~☆
なかなか思うような生地って難しいですよね・・
私はサクサクで薄いのが結構好きなんだけど、家で作るのは難しそう(>_<")
おくらを具に使うのもおいしそうですね!
私も冷戦状態が終わったら作ってみようかな(笑)
2008/09/27(土) 13:00:28 | URL | なおシステム #-[ 編集]
美味しそうなピザ♡

生地やソースまで手作りやなんて
ステキ~(*^^)v

チーズ とろ~んが食べたくなりました♪
2008/09/27(土) 20:07:27 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
納豆の後に見たピザは美味しそうでしょ?(笑)
チョットした気遣いなんだけれど そのチョットになかなか気付いてくれないので落ち込んじゃうよね。。。
それは・・・
最初にキチンとしておかないと きっと 年々難しくなっちゃう気がするので 根気よく頑張ってね!
(かといって1度で解決するとは思えないけれど・・・)
仲直りしたら ピザ作って仲良くたべてね♪
2008/09/27(土) 20:13:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
チーズがとろ~ん☆時々食べたくなるんですよねぇ~!
何てったって 宅配ピザのない田舎なので・・・ 自ら頑張るのみです!(笑)
2008/09/27(土) 20:15:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/219-b3d53809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
