鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
楽チンしちゃった金曜日
金曜日jumee☆friday1
お昼は2人だったので超☆簡単に♪

簡単

 弟の簡単☆プレート
   おにぎり+玉子焼き+ハム+キャベツと人参のカレー炒め


晩ご飯は

焼きソバ・たこ焼き

  焼きソバ
  たこ焼き
  おにぎり
  おじや

・・・ トリプルを通り越してクアドラブルな炭水化物

前日のご飯をうっかりと冷蔵庫に入れてしまったので・・・
「おじや」に変身
ちなみに・・・
 “雑炊”と“おじや”の違いって何なんだろう?
の中では
お鍋の後にするのが 「雑炊」で
わざわざ作るのが 「おじや」なんだけれど・・・
それは きっと私だけの解釈なんだろうなぁ。。。

おにぎりは朝炊いて残った分

たこ焼きは先日焼いて冷凍してあった分

・・・
そう!!!
冷蔵庫や何やらのお掃除的メニュー(笑)

とっても楽チンしちゃった金曜日でした


昨日の記事に
掃除機が壊れちゃった話を書いたのですが
掃除機に関しての色々なコメントを頂きありがとうございました!
スゴイ参考になりました!!
ヤッパ ダイソンは気になるので 知人の家に行って実際に使わせてもらいました(笑)
思ったよりも本体が軽くて 確かにメチャ吸うの!
しかも ノズル好き?の私にはうれしいほど色々とついてるし!!
でもねぇ・・・
かなり音が大きいのが気になりながらも
心はダイソンに傾きつつ電気屋さんへ

店員さんに 紙パックの方を勧められ・・・
単純な私はスッカリと紙パックへと心変わり(笑)
電気屋さんを移動して 意中の2種を使い比べてみた
でもって・・・
先ほど ネットで購入
もちろんパパも髭剃りをネットで購入
さて
どっちが先に届くかな?


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
えっっ
ダイソン神話崩れる??
もはや サイクロン掃除機の時代は終わったんですか?
再び 紙パックの時代がきたんですか?
迷うわぁ
2008/09/28(日) 01:34:50 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
パパさんがいないお昼ですね。
子どもメニューになりますか?
掃除機いい情報得られるのもブログならではかな。
2008/09/28(日) 08:51:13 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
二人ご飯でもしっかりですね!
簡単には作れないですよ~!

夜は、炭水化物並べましたね~笑
でも、こういうご飯って子供は
嬉しかったりするんですよね~!
私も嬉しいかも・・

雑炊とおじやの違いって何だろう?
私もお鍋の後が雑炊で、わざわざ作るのがおじやかもって思ってるかも!

掃除機は紙パックになったんですね!
一番使いやすいのかな・・
ちなみにうちも紙パックですよ~!

2008/09/28(日) 11:15:43 | URL | いもねり #-[ 編集]
炭水化物4種って、大阪人もビックリだね♪

雑炊とおじやのの違いは私の中では水分の量かな。
サラサラなのが雑炊、ズッシリしてるのがおじや。

掃除機の新調いいなぁ。
うちのも13年物だよ。

木曜日のピザ、おいしそうです!
レンジでピザ生地ができるなんて、初耳だ!
2008/09/28(日) 11:16:23 | URL | クロモコ #-[ 編集]
新しい家電品ってテンションあがりますよね
ダイソンは毎回CMを見ながら「えーホントに?」って思います
でもデザインがメカメカしいのとやっぱり音とで
我が家も紙パックに落ち着きました


雑炊とおじや、同じ意味合いで使ってましたが
なんとなく汁気の多いほうを雑炊って呼んでます
おじやは汁気を全部ごはんに吸わせた感じ~
2008/09/28(日) 11:21:34 | URL | たれ #-[ 編集]
山盛りのやきそば~!おいしそう。まるでお祭りのようなメニュー(笑)!楽しくなっちゃいますね。
雑炊は透明な汁、おじやは味噌味だと思っていましたが、違うのかな?味噌雑炊っていうのもあったかしら?
2008/09/28(日) 13:05:02 | URL | ママン #-[ 編集]
お子様と二人なのに、ちゃんとプレートにかわいく盛り付けされて、ママさん尊敬です!!

私はふりかけごはんにしちゃいます(笑)

ポールウインナー、全国区ではないんですか!!!
それは気になります~

明日、いつものスーパーで見てきますね(笑)

焼きそば、娘が食べたい!食べたい!ってずっと言っていて、こちらにきたら、大盛りやきそばが~~~

ちなみに具は何ですか^^
また関西と関東と違うんでしょうかね(笑)

我が家は豚肉、きゃべつ、人参、しめじです^^
主人の実家はきゃべつと豚肉だけです!!
やきそばも家庭の味があるんでしょうね!!

おじやと雑炊も気になりますね(笑)
2008/09/28(日) 20:58:03 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
うちは、今日のお昼に焼きそばでしたー♪
それとおじやと雑炊、
あたしは、鈴木さんと解釈が真逆でしたー。
鍋のあとはおじや、もともとから作るのが雑炊...。
何が正しいんでしょうね☆
2008/09/28(日) 21:06:20 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
クワトラブル炭水化物!!
ぶらぼーです。
涼しくなって、ますます美味い炭水化物、誰か私を助けて~~。

2008/09/28(日) 21:07:34 | URL | zizi #-[ 編集]
紙パックにしたんですね!

普段使い慣れてるのなら、良い判断だと思います^^
私も、店員に言われてコロっと気分がかわっちゃうので、気持ちわかります><

早く届くといいですね^^
2008/09/28(日) 22:46:31 | URL | ケイト #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
もしかしたら たまたまその電気屋さんが「紙パックを売ろうキャンペーン」中だったのかもしれません(笑)
毎回 ゴミを捨てるという作業をするとは思えない無精者の私ですし・・・ 掃除機の使用時間も長いので 紙パックにしときました♪
2008/09/29(月) 08:00:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
パパが居ない時は
基本的に子供のリクエストメニューが多くなります♪

ブログってホントすごいなーって思います!
友人の中で最近 掃除機を買い換えた人を探すなんてメチャ大変ですが・・・ 何人もの方から「コレ買ったよ」って意見を聞けるなんてビックリしちゃいました!
実際の商品を決める時は
お店で使い比べてみたのですが 結局 購入したのはネットですので・・・
何なら ずっとPCの前から動かずして 何でも買えるんですものー ものすごい便利だなーって思います!
2008/09/29(月) 08:07:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
大食いである鈴木さん家では
こうして炭水化物がいっぱい登場する事は珍しくない光景(笑)
どれもこれも 同じような野菜しか使ってないので チョット栄養の偏りが気になりますが・・・(汗)
いもねりさん家も紙パックですかぁ~☆新しい掃除機が届いたら しばらくの間はメチャ丁寧に掃除をしそうな私です(笑)
2008/09/29(月) 08:12:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
そうだねー
大阪人もビックリかも!
まぁ・・・
近畿の住人だからあんま変わらないけど(笑)

掃除機☆13年!!
すごいよー!
愛情をもって使ってるんだねー

鈴木さん家のレンジは
掃除機と同じく9年ものですが・・・
それなりに色々な機能が付いてて ピザ生地の他に パン・うどん・もちなんてもの作れます!
アッ!
でもでも 実際には作った事ないですけど(笑)
2008/09/29(月) 08:17:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
そうですねー
しばらくは念入りにお掃除するのが続きそうなので この機会に 家中の整理もかねて頑張ってみたいと思っています(笑)
たれさんも ヤッパ 音が気になっちゃったんですねぇ・・・ 同じです♪
2008/09/29(月) 08:19:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
焼きソバにたこ焼き・・・
ホントお祭りメニューだわ(笑)
ママンさんと同じく
鈴木さん家の 雑炊は塩味 おじやは味噌味なんだけれど・・・
以前 友人宅でお鍋をした際に 雑炊が味噌味だった事があります。。。 
2008/09/29(月) 08:22:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
焼きソバの「具」
これまた 各家庭によってかなり違うでしょうね~!
関西でも 基本は 豚肉+キャベツだと思います!
鈴木さん家では
私が豚肉ダメなので・・・
私がガッツリ食べたい時は 牛肉でしちゃいます♪
基本的に 野菜を一緒にたっぷり食べてもらいたいので具沢山な焼きソバになりますので 野菜炒め的要素もあり。。。
その日の気分で
↑ 今回は キャベツ・人参・ネギ・豚肉・ちくわでした!!
ちなみに・・・
昨日もまた焼きソバしたのですが(汗)
キャベツ・人参・ピーマン・豚肉・イカでした(笑)
2008/09/29(月) 08:29:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
実は・・・
日曜日も焼きソバしました!(笑)って事で昨日は焼きソバ仲間ですねぇ~♪
「雑炊」と「おじや」気になりますねぇ。。。
2008/09/29(月) 08:31:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
食欲の秋だもんねぇ・・・
鈴木さん家でも この週末から「食」に拍車がかかった感じ・・・かなりヤバイよ(大汗)
炭水化物だけでなく 野菜もしっかり食べようキャンペーンを展開しなければ!!(笑)
2008/09/29(月) 08:34:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
ありがとうー☆今日は届きそうです♪
しばらくは お掃除が楽しくなりそうですよぉ~ この機会に 家中の整理も兼ねて しっかり片付けておきます!!
自分が「コレが欲しい!」ってこだわりのある物以外は・・・ ついつい人の意見に左右されちゃいます(笑)
2008/09/29(月) 08:36:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんわ~^^
↓ピザめちゃめちゃ美味しそーー♪
手作りなんてやっぱすごい!!
雑炊とおじやの別ってなんか昔テレビで見たことあったけど
わすれちゃったわ~(笑)
(お鍋にごはんを入れる前に洗って
ぬめりをとるとか、とらないとか言ってたかも・・・・
クイズ番組でね・・・笑)
掃除機は絶対紙パックで正解だと思うわ!!
サイクロン使ってたけど、手間がかかる&うるさいのに負けて
いまは紙パックでおちついてるの~^^;

2008/09/29(月) 19:55:11 | URL | えだまめ #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
宅配ピザのない田舎なもので・・・
自力でなんとなしなきゃ食べれないの!!(笑)
掃除機
そうなんですかぁ~ 紙パックに戻しちゃったんですかぁ~!!
良かったぁ~☆紙パックにしといて♪
2008/09/29(月) 20:07:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
炭水化物でもおいしいものだらけで、食べたいものばかりだわ~!!・笑

掃除機、うちも紙パック・・・ダイソン欲しいけど、音が大きいんだね。
2008/09/29(月) 20:10:04 | URL | びつきい #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
炭水化物・・・
ついついやっちゃうんだけれど・・・野菜不足が気になる(笑)
今日は
掃除機が届きました♪
実際に家で使ってみたら・・・
これが思ったよりも音が大きくて笑っちゃった!!
2008/09/29(月) 20:47:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/220-86681825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
