鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日曜日
日曜日
朝ご飯のつもりで
魚のあら煮やほたての煮物なんか和チックな食事をガッツリ食べてから 外出
予想外に
外出が長引き 途中で おやつ的な物を食べて
夕方に帰宅

晩ご飯は
リクエストにより

  お好み焼き

とにかく
ものすごーい お腹が減ってたので
メチャクチャ食べる(笑)

写真も・・・
忘れちゃってたよ
 食べながら 飲みながらです・・・

お好み焼き+焼きそば+ビー

お好み焼きだけじゃなく

  焼きそばも焼きました

そういえば・・・
金曜日の晩にも「焼きそば」食べたっけ!」と思いながらも・・・
3玉がアッという間に4人の胃袋の中へ?

今回は
お好み焼きも焼きそばも「イカ」「ブタ」で♪

パパ
のりたまご飯も食べてたよぉ?
 (おにぎりにしてあげる 余裕もなかった・笑)

お好み焼きが少し残ったけど(↑見えてる分)
晩ご飯1食で
ほぼキャベツ1玉を平らげちゃった

お腹が空いてたにしても・・・
かなり食べ過ぎだわねぇ。。。
でもって
この週末で
確実に 「食欲の秋」スイッチが入っちゃったみたいポチ↓


月曜日のお昼
掃除機が届きました♪
さっそく お掃除ぃ?!
でもって
パパの髭剃りも火曜日に届きました♪

雨降る月曜日
もちろん洗濯物が乾かなかったので 夕方に取り入れ 乾燥機をかける!
鈴木さん家のは ファンヒーター型の除湿乾燥機!
今度はコイツが・・・

    こわれたぁ?

恐ろしい
家電が次々壊れる連鎖反応。。。ガーン


テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おはようござます
わかります!
家電って次々に壊れていくよね。
連鎖反応!
うちは電子レンジと洗濯機がヤバイんです。
これが壊れるとすっごい困る。
今から考えておかねば・・・
2008/10/01(水) 08:53:57 | URL | hiromi #-[ 編集]
またまたすごい食欲でしたねっ♪
すごいねぇ~いつ見ても。。。笑

お好み焼きは小さいのを沢山作る派?なんですね。
我が家は大きいのを1人1枚て感じです。
そしてモダン焼きぃ~
焼きそば麺を入れちゃうからボリュームありですよぉ♪

そしてもちろんご飯です。
おにぎりにするなんて、面倒なことしませんよぉ~笑
鈴木さんはほんとにマメですよねっ♪

電化製品ってなんで次々壊れちゃうんでしょうねぇ~不思議だわっ。
2008/10/01(水) 10:18:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちは!
お好み焼き~♪
最近食べてないかも、、、がっつり食べたいなあ。
焼きそばは偶然にも昨日私も食べました(笑)
焼きそばにビールの組み合わせもいいな、、、
私も食欲の秋、全開になってきてますよ♪

掃除機が届いたと思ったら今度は
除湿乾燥機が、、、ですかi-201
やっぱりどの家電もある程度年数がたってくると
次々にダメになってしまうんでしょうか。。。
2008/10/01(水) 10:18:47 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
あたしもスイッチイン!インですよぉー!!!
バナナダイエットも、5日で見事に脱落。
だめですね、秋はかぼちゃも、さつまいもも、とうきびも、
おいしいものたくさん食べたいです。

お好み焼き、イィですね。
最近うちでやってないから近々やろっかな♪
テーブルで焼くから、部屋も暖まって良いかもー☆

new掃除機、ついに到着ですか♪
今度見せてくださ~い。
2008/10/01(水) 10:53:44 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
食欲の秋ですよね。私も昨日焼きそば買って来ました。最近家族が食べたがるんです。
家電は最初に同時に買うせいか、ほぼ同時に壊れますよね。
2008/10/01(水) 11:09:58 | URL | ママン #-[ 編集]
そうそう!
家電は10年周期で次々壊れていく・・・掃除機は5年周期かなぁ!
鈴木さん家の食欲はとっても気持ちのよい食欲(?)だといつも思ってしまう、本当に♪

コメレスです!
ダッチオーブンも圧力鍋も時間の無い時は大助かりしていますよ~
2008/10/01(水) 12:41:24 | URL | mapleママ #-[ 編集]
>連鎖反応
わかります。

うちもパソコンが壊れて、ヘッドフォンが壊れました(^^ゞ

ホットプレート便利ですよね。
うちにはありませんがwww

いつ見てもおいしそうです♪
2008/10/01(水) 13:51:29 | URL | sunchaild #-[ 編集]
え~そんなア・・・。
また次の出費が・・・。

外食って食費が↑↑ど~んと高くなりますよね。

でも新しい掃除機が来てヨカッタ!
お掃除楽しくなっちゃう!?
2008/10/01(水) 15:22:45 | URL | さらきな #-[ 編集]
こんにちは~
お好みと焼きそばっていいですね!
キャベツ1個はすごい!
いつも家計切りつめてるのに、
いっぱい食べてどうやって節約するのか不思議なくらいです・・

掃除機きたんですね~!
きっと張り切って掃除機駆け回ってるんでしょうか・・

乾燥機も壊れるなんて・・
電気屋さんが全部壊れるように作ってあるのか!って思ってしまいます
よね!
2008/10/01(水) 17:10:53 | URL | いもねり #-[ 編集]
ひえー!
おひさしぶりです^^
これまた美味しそうでダイナミックな食べっぷり♪
いいな~私もまじってバクバク食べたい~笑
もう秋なので、食欲が増しますね~v-10
2008/10/01(水) 18:41:31 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
わぁ。いいなぁ。こういう皆で食べるごはん^^

鈴木さんの食卓はいつもにぎやかで楽しそう!

家電ってなんで続けて壊れるんですかね?
私も冷蔵庫が壊れたと思ったら電子レンジまで壊れたり・・・。

出費痛すぎなんでやめて欲しいですよね;;
2008/10/01(水) 20:08:06 | URL | ケイト #-[ 編集]
辛い食べ物でビールいいですね(^^)/❒かんぱーい
家も冷蔵庫の調子が悪く買い換えました
次は、食欲の秋スイッチが壊れるころかな?
壊れたら大変だ!
2008/10/01(水) 21:38:41 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
家電って壊れると連鎖しますよね・・・。何故なんでしょう?
話し合っていたりして(笑)

お好み焼きと焼きそばの組合せは最高ですね♪
とても楽しそうな食卓が伝わってきます♪
2008/10/01(水) 21:41:57 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
こんばんは★
 お好み焼きと焼きそばをホットプレートで焼くと みんなで食べれるから楽しいですよね♪ お好み焼きはおいしいですよね★★
2008/10/01(水) 22:55:38 | URL | ちい #mQop/nM.[ 編集]
汁物が無かったから沢山お腹に入ったのかな。
一食でキャベツ1玉は健康的で良さそう!(買ってくるのは大変だけど。)

何この家電が壊れる連鎖!
私は感染したくないゾ!
2008/10/01(水) 23:08:46 | URL | クロモコ #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
我が家の電子レンジ 3回ほど修理してるんです・・・ その度に1週間ほどレンジなし生活をしたのですが・・・ 壊れるのが決まって「冬」でして・・・ その昔 レンジがない時には 一体どうやって 食べてたんだろ? 冷めた物は冷たいまま?蒸し器で温めてたの??と 昔の人は大変だったなぁ~と改めて感じました。。。
hiromiさん家の電子レンジが冬場に壊れない事を祈っています♪
2008/10/02(木) 09:07:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
モダン焼きもいいですねぇ~♪
今日 また 食べたい衝動にかられちゃいました!!(笑)
大人的には 大きなお好み焼きの方がうれしいのだけれど・・・ 子供達は自分達で焼きたがるので・・・ お玉1杯分ぐらいの小さいのを 20枚以上は焼きます(笑)

家電が壊れる連鎖もこれでストップさせたい!!!
(ってどうやったらストップするんだ???)
2008/10/02(木) 09:14:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
食欲の秋☆絶好調ですか?(笑)
焼きそば美味しいですよね~ パパは焼きそばならヘビーに登場してもOKなぐらい好きらしい♪
簡単でお腹も膨れるし お助けメニューだわ(笑)

家電・・・
この前 パソコンのモニターも壊れたので・・・ 今年は続いちゃってますぅ(泣)
2008/10/02(木) 09:18:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
え~!
バナナ脱落しちゃったの?(笑)
なんだかねー
何かと美味しいものが目について・・ 食べだすと止まらない。。。
寒さに向かう為 皮下脂肪を蓄える 嫌な季節が到来です(笑)
お好み焼きやたこ焼きは 子供達も大好きなメニューで ワイワイやってます☆楽しくて簡単でお腹イッパイ♪
2008/10/02(木) 09:22:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
焼きそば☆鈴木さん家では パパが大好きだし
私も作るの簡単なので ヘビーに登場してます(笑)
家電・・・
ホント困りますよねぇ。。。
2008/10/02(木) 09:24:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
掃除機5年周期なんですか?
それは凹んじゃいます。。。
私は10年は使う気だったので・・・9年で壊れて1年分を損したような気がして悔しいです!(笑)

鈴木さん家に3日滞在したら 間違いなく つられて食べすぎて胃拡張になれますよぉ~(笑)

ダッチオーブンって
何となく使うのが面倒なイメージがあったのですが・・・
美味しく出来るし 家でも活用してあげるべきですよね♪
2008/10/02(木) 09:29:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
掃除機の前は
パソコンのモニターでした。。。(泣)
ホットプレートないのですか???
いやぁ~実は我が家も 結構長い間 ホットプレートなし生活してたのですが 子供達も大きくなり少し落ち着いて コードにひっかかる心配も少なくなってからは かなりヘビーに使ってます♪
自分達で焼くのが楽しいようです!
2008/10/02(木) 09:33:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
家電貯金しておけば良かったと後悔してます。。。
掃除機は いっぱい掃除しよう♪と張り切ってはいたのですが・・・ あれからお天気も良くなくて イマイチ普通の掃除しかしてないのですよね・・・
今日は 久々に 晴天♪
午後からは掃除に燃えようかと考え中!!
2008/10/02(木) 09:36:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
節約!節約!!
それがね・・・
今日はこの後UPするけれど 9月の食費 えらい事になってて 衝撃を受けている私です。。。(泣)
掃除機は 届いたらいっぱい掃除しよう♪と張り切ってはいたのですが・・・ あれからお天気も良くなくて イマイチ普通の掃除しかしてないのですよね・・・
今日は 久々に 晴天☆午後からは掃除に燃えようかと思ってます♪

今回の3品
ナショナルさんの陰謀ですかねぇ~ パナソニック製品に買い替えなさい!って言う(笑)
2008/10/02(木) 09:42:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
お久しぶりですぅ~☆食欲が出てきたのですね! うん!良い事です♪
また
美味しい物いっぱい作ってくださいねー♪
2008/10/02(木) 09:49:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
冷蔵庫も電子レンジも 毎日必ず必要ですよねぇ。。。
これまた急にダメになるから困る(汗)
3年後にはテレビ達も買わなきゃダメだし・・・色々な物がなければ生活できない体になっちゃってるよ・・・。

鈴木さん家は
今回は特にお腹が減ってたので・・・醜い争奪戦ですよ!!(笑)
2008/10/02(木) 09:52:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
食のスイッチが壊れたら・・・
どう壊れるんだろ?
食欲が減退するなら良いのだけれど・・・ 逆なら・・・ 大変だ!!(笑)
冷蔵庫はなかったら生活できないよね!!
↑の私のビールは氷入り♪(おかしい?) こんな飲み方も出来ないもの!
2008/10/02(木) 09:55:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
家電が壊れる連鎖・・・
今回の3品
密かにナショナルさんの陰謀ではないかと思います!! パナソニック製品に買い替えなさい!って言う(笑)

お好み焼きと焼きそば・・・
かなりヘビーな組み合わせだけれど・・・ たまらなく好きなんですよね(笑)

2008/10/02(木) 09:59:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちいさんコメントありがとう♪
子供達が自分で焼いてくれるので・・・って今回はあまりにお腹が空いてたからか 初回しか手伝ってはくれなかったけれど(笑)
とにかく ワイワイと楽しくて楽チンでお腹いっぱいです♪
2008/10/02(木) 10:01:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
土曜日にキャベツ2玉買っておいて良かったです(笑)
お味噌汁とか作る余裕もない程 メッチャお腹が空いてたんだわ!!

家電が壊れる連鎖
そんな事いわずに まずは 13年ものの掃除機からどうかしら?(笑)
2008/10/02(木) 10:04:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/222-906e8fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
