鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
金曜日
金曜日の鈴木さん家の食卓なんだけれどー

朝はパン!ホットドッグ

朝はパン!

 パン+ヨーグルト+ミロ

はいつもこんな感じ♪
珍しく 4人共 パンだった朝

昼は家弁!弁当
午後からパパと一緒に出かける用があったので
時間がなければ 最悪 車の中でも食べれるように おにぎり弁当

昼は家弁!

コレ↑ パパのお弁当
いつもの お弁当箱よりもかなり小さいので カップ麺もと思ってたけれど・・・
お昼にバタバタしてて・・・
作ってあげるのを忘れた。。。

なので 夕方
『お腹すいたぁ? あー 腹へったぁ?』と連発していた(笑)


夜はカレー!絵文字名を入力してください

夜はカレー!

出かけるので
帰ったらサッと食べれる物をと思い

シチューを作ろうと チキンと野菜を炒めていたら・・・
パパにいつもの

『何作ってる? シチュー? カレーと違うの? オレはカレーの方が好きなんやけど・・・ あっ!でもシチューでいいよ!』と言われたものですから・・・・

チキンカレーになりました(笑)

サラダ(キャベツ・チーズ・ポールウィンナー・ゆで卵)と白菜のお漬物と!!


そういえば・・・
お昼のおにぎりなんだけれど
ずっと気になっていた
“おむすび山の赤飯風味”を握ってみたんだけれどー(真ん中のゴマのがそう)
赤飯が苦手な私はほんの少しだけ食べてみた!
私的には「これなら私でも大丈夫!」と思ったので
夕方 思い出した時に
「そういえば 赤飯風味のおにぎりはどうだった?」と感想を聞いたら・・・

『え?赤飯風味?? そんなの入ってたっけ???』と言われた。。。

それって・・・
早食いな人だとは思っていたけれど・・・
全く味わって食べてないという事なのか?
それとも
あくまでも“風味”であって 赤飯の味がしなかったのか??

  うぅぅぅ?ん。。。jumee☆think1


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
赤飯風味なんて出てるんですねー
ごましお味でもっちりしてるのかな?
今度探してみます!
ミロがとっても懐かしいです
そろそろホットドリンクが恋しい季節になってきましたね
2008/10/05(日) 01:48:24 | URL | たれ #-[ 編集]
なんてうまそうな食卓なんだ!

と、毎度感心しながら(もしくはよだれをたらしながら)見ておりますwww

赤飯風味…。
そんな味だったけw?と、数年食べてないことに気付きました。
2008/10/05(日) 08:07:29 | URL | 将軍 #-[ 編集]
赤飯風味
あのシュールなCMのやつですね
まぜるだけで あの味がほんとに出るのか 興味深深
私もさっそく試してみます
多めで濃い目にしたほうがよさそうですねv-218 
2008/10/05(日) 08:40:29 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
赤飯風味なんてあるんですねー!

すご~い!

とっても美味しそうなカレーですね。じゅるり・・
2008/10/05(日) 09:33:15 | URL | ケイト #-[ 編集]
赤飯風味、気になってたんです!
私も買ってみますね~!

ミロ、美味しいですよね~
大好き~

たまねぎドレッシング、
これも我が家と同じだ~(笑)
嬉しいなぁ♪
美味しいですよね!

ポールウインナーも登場してる!
鈴木さん家とは、好みが似てる(笑)
嬉しいです^^
2008/10/05(日) 10:02:27 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
おいしそう
はじめまして。あいちゃんごといいます。
今写真みてたらお腹がすいてきました~。
行楽シーズン到来。お弁当づくりも多くなりますね。
見た目もきれいなお弁当、とっても苦手でなので、参考になります!
2008/10/05(日) 10:56:14 | URL | あいちゃんご #-[ 編集]
赤飯風味のCM笑えますよね。でもパパさんには通用しなかったか・・・
夜はしっかりカレー食べられてよかったですね。
2008/10/05(日) 13:32:57 | URL | ママン #-[ 編集]
どれもおいしそう…
赤飯風味なんてあるんですね。知らなかったです。

カレールーは最近値上がりするばかりで、作る回数が減ってきました(^^ゞ
2008/10/05(日) 14:52:41 | URL | sunchaild #-[ 編集]
こんにちは~
赤飯風味のん、私も気になってたんです!
この間、作ってるのんみて・・
手軽に食べられるってのがいいなぁ
~って思って!

パパさんはこのお弁当にカップ麺でもぺろっと食べちゃう勢いなのね
~・・笑

うちもシチュー作るならカレーになってしまいますね・・同じく!


2008/10/05(日) 16:38:12 | URL | いもねり #-[ 編集]
“ミロ”って懐かしい響き♪

おむすび山の赤飯味、気になってました!
で、本当に赤飯味なの?


家の夕飯も金曜カレーで日曜クリームシチューでした!
2008/10/05(日) 20:35:40 | URL | クロモコ #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
別添でごま塩が付いてました♪
ミロ☆懐かしいでしょ? これからはミロとココアがヘビーに朝食に登場します(笑)
2008/10/05(日) 21:11:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
将軍さんコメントありがとう♪
ありがとうございますぅ~ 家族はそんな事言ってくれませんもの。。。 うれしいです♪
赤飯・・・
私も数年食べてません。。。
2008/10/05(日) 21:16:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
そう!
あのCMです♪
多めで濃い目・・・私が赤飯が苦手なので・・・薄めにしたので余計に風味が薄らいだのかもしれません。。。
2008/10/05(日) 21:19:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
カレー・・・
カレーを見ると食べたくなっちゃいますよね!! 是非 カレーの連鎖を!(笑)
2008/10/05(日) 21:21:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
ドレッシング☆一緒ですか?
ホント そうゆう一緒ってうれしいです!
ポールウィンナーは鈴木さん家の冷蔵庫の常備品ですからねぇ~(笑)
今日はスーパーで「ロングウィンナー」を探したのだけれど・・・
2店舗とも無かった。。。
どんなのかな~気になります!!
2008/10/05(日) 21:27:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あいちゃんごさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
ホントお弁当大活躍でして・・・本日のお昼もお弁当でした(笑)
これからも よろしくお願いします♪
2008/10/05(日) 21:29:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
あのCM・・・結構インパクトありますよね(笑)
夜はガッツリとカレーを食べてました♪
でも 夜にご飯を4合炊いて残ったので・・・ 鈴木さん家的には カレーのワリには少食でした(笑)
2008/10/05(日) 21:32:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
ホントですよねぇ~!!
ルーが妙に高い。。。
カレーもシチューもハヤシライスも「ルー」にお世話になってる鈴木さん家としては・・・辛いです(泣)
赤飯風味・・・
発売されてるって事は 世の中には赤飯好きが多いという事なのかな?
2008/10/05(日) 21:35:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
いもねりさんが作ってた「栗おこわ」の方がずっと美味しそうでしたよぉ~♪
風味ではダメみたいです(笑)
カレーの登場回数が多くなるの・・・ 一緒ですか? うれしいです♪
2008/10/05(日) 21:41:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ミロは子供の時にお世話になってましたぁ~☆なので子供達にもミロです(笑)
赤飯風味・・・
そもそも本物の赤飯を何年も食べてないので・・・ なんとも言えません!!ってのが正直なトコです(汗)
カレー⇒シチュー☆いいなぁ~!
私的にはうれしい連チャンだ♪
2008/10/05(日) 21:45:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/225-9b42cae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
