鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
土曜日
土曜日
前日の残りのカレーを利用して
子供達の朝ご飯は・・・

なんちゃってカレーパン♪

 ↑ コレ・・・ なんちゃってカレーパン♪

食パンを半分にスライスして
  (サンドウィッチ用は高いから買わないの・笑)
真ん中にカレーのジャガイモなんかをグチャグチャって潰してからのせ
お椀で丸く抜いて端を指でギュッギュと押して引っ付ける!
表面に軽くマーガリンを塗ってから トースターでチーン

いつものように ミロとヨーグルトと共に

でもって・・・
丸く抜いた残りの ほぼパンの耳の部分は・・・ 私の朝食(笑)
パパ
フツーに少なめカレー


お昼ご飯は

焼肉どんぶりぃ#12316;♪

   焼肉どんぶりぃ?♪

お味噌汁(人参・ワカメ・麩)とお漬物とで

メチャ安い味付けのお肉使用(ホントに国産牛肉か?ってぐらい・・・かたい・・・汗)
お肉の下には
大量の千切りキャベツ
昔はご飯の上に 生のキャベツなんてぇ?!!って思ってたんだけれど・・・
一度試してみたら
炊きたてのご飯と焼きたてのお肉の間で それなりにしんなりとなってイイ感じ♪
以来ヤミツキ


晩ご飯は

たらこスパゲティー♪

 たらこスパゲティー
 カボチャ+オクラ
 コンソメスープ(タマネギ・キャベツ・人参・ハム)
 おにぎり

たらこの量的に
今回は スパゲティー300g。。。

  ヤッパ 少ないぃ

食事の後
出かける用があったので
デザートのグレープフルーツと
子供達はバナナケーキまで一気に食べました!!

そういえば・・・
たらこスパゲティーは時々するけれど・・・
焼いたタラコって・・・もう長い間 食べてないなぁ。。。
半生で オンザライスで食べたいぞぉ?


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
なんちゃってカレーパン、まんまるでかわいいです!
作り方、とってもいいアイデアですね♪

お昼はがっつり系でこれもおいしそう~i-237
私もご飯に生キャベツってやったことなかったです、、、
でもしんなりしておいしいんだ★
やってみよー。

夜のタラコスパも食べたいi-179
タラコ自体も長いこと食べてないです、私。。。
2008/10/05(日) 23:48:45 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
おぉ~
丸いカレーパンなんですねっ♪
かわいい!
それにマーガリンを塗って焼いたのねぇ~
これもいいですねっ☆
グラニュー糖をまぶしたいわ!笑

晩ご飯もガッツりですねぇ!
すごいすごい♪

ここへ来ると鈴木さんちはみんな元気なんだな!って思いますよっ
こんなに食欲あるんだもんねぇ~☆
2008/10/06(月) 00:21:13 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
カレーパン美味しそう
後からパンにおかず挟む方がパンが美味しいですね

牛肉のどんぶりも美味しそう
家ではこのどんぶりで豚肉だ
2008/10/06(月) 00:34:19 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
“なんちゃってカレーパン”ナイスアイディア!
でも、普通の食パンを厚さ半分にスライスするなんて、かなりの職人技が要求されそうです。

焼きタラコでごはん、良いねぇ。
家も遅ればせながら10月から新米になったんだ!
2008/10/06(月) 01:23:25 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おはようございます~
マン丸カレーパン可愛い~お母さんは耳トーストかなっ(笑
焼肉丼もボリューム満点!!
いつも気持ち良いくらいのメニュー大好きです♥

コメレス★
秋刀魚ワタを筒抜きしたら、そのまま骨ごとザクザク!カラッと揚げると真中の太い骨からの身離れが良くて食べやすですよ~
2008/10/06(月) 11:05:05 | URL | mapleママ #-[ 編集]
母はパンの耳を朝食にして、子供にカレーパンをなんて、いい母だわ~。パパさん焼肉丼喜んだでしょう?たらこスパゲティ、おいしそうですよ。
2008/10/06(月) 13:10:05 | URL | ママン #-[ 編集]
お椀でくりぬいた形がカワイイ!
子供さん大喜びですね。
たらこスパって結構たらこちゃん、入りますね。
焼きたらこご飯、何杯でも食べれそうです~!
2008/10/06(月) 16:58:02 | URL | さらきな #-[ 編集]
こんばんは!
なんちゃってカレーパンおいしそ~
カレーパンって作ろうと思うと
大変~って思うけど、これなら
すぐに作れていいね!
いいアイデア~!

お昼の焼き肉丼もおいしそ~
が~ってかきこんで食べたい・・
キャベツのしんなり具合も食べてみたいです!

半生でオンザライス!私も食べたい・・
そういえば、うちも長い間たらこ食べてないなぁ・・
2008/10/06(月) 17:54:21 | URL | いもねり #-[ 編集]
丸いカレーパン、とってもおいしそぅ♪
アイディアが素晴らしいですよね☆
ちょっと工夫するだけで、こんなにおいしそうに変身しちゃう♪♪

お肉とごはんの間のキャベツはおいしいですよね。
しんなりして、食べやすくなるんですねぇ♪
2008/10/06(月) 18:56:58 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
かわいいカレーパンですね!
子供が喜びますね!
私もやってみたいです~

焼肉丼☆
お肉がいっぱい~~(笑)
ガッツりいたがきたいです!

ロングウインナー、ないですか?
ヨーカドーでみましたよ~♪

ミロ、今日も同じで嬉しいです(笑)
2008/10/06(月) 20:37:54 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
なんちゃってカレーパンすんごいぐ~よv-218^^
お肉は残念だったけどご飯のうえにキャベツってあうでしょ^^
実は私好きなのよ~
熱々のっけるとしんなりしていい感じなのよね~

↓おむすびやまのお赤飯手に入ったのね~
かなり風味があるのにな~~~
ん~~~旦那様は脅威の早食いなのかしら~ん(笑)
(ごめんね^^)
2008/10/06(月) 21:47:18 | URL | えだまめ #-[ 編集]
すご~い!
この3食って、あたし的には100点満点ですわ~!v-10
すっごーい!大好きなモンばっかりや~!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

カレーパン、ウチは4枚切り食パンを半分に切って、
切り口をポケットのように掘って(^^;;そこにカレー詰めてました。
手抜きすぎて情けないです~

●がとっても可愛いですねっ!
次からコレにウチも変更で~す!
2008/10/07(火) 01:13:03 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
おはようございます。

なんちゃってカレーパン、私も愛用しています(笑)

かわいいし、ヘルシーでしかも楽チンでいいですよねー!
2008/10/07(火) 06:28:29 | URL | ケイト #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
“なんちゃって”だけあって楽チンです♪
キャベツはかなりしんなりして良い感じなので是非お試しください!!
そうえば・・・
たらこってお弁当のおかずっぽいイメージがありませんか?
だから 家であまり登場しないのかもしれない。。。
2008/10/07(火) 07:06:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
マーガリンにグラニュー糖☆なんかイイですねぇ~♪
そしたら中身はジャムとかチーズにすると最高かもしれません!!
やってみよう♪
ホント・・・
ものすごい食欲になってきた。。。
ちなみに
お昼の「丼」はパパの分だけど・・・ もちろん「お代わり♪」(笑)
2008/10/07(火) 07:09:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
パンを自分で作れないので・・・
こうなる訳です(笑)
出来るなら カレーとチーズとコーンを入れて焼いてみたい!!
豚肉☆おいしそうですよぉ~
ウチもそれはそれで皆喜んで食べます☆私が豚肉ダメなので・・・ こうなりました(笑)
2008/10/07(火) 07:13:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
パンのスライスは・・・
もれなく均等な厚さにならないですが・・・切る事は可能です(笑)
「新米」かぁ~
鈴木さん家では・・・まだだ。。。
っていうかぁ・・・ 新米まで後どれくらいかかるんだろう???
去年のがまだあるんだよね。。。
2008/10/07(火) 07:16:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんへ
コメレス☆ありがとうございます♪
そうかぁ~骨ごとかぁ~!
それなら私も出来そうです!(笑)
私も1匹50円のサンマに出会えるかなぁ~♪
2008/10/07(火) 07:20:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
弟はパンの耳が苦手らしいので 喜んでました(笑)
この丼はパパの分なんだけれど・・・
もちろん「お代わり♪」しましたよぉ~!!
鈴木さん家は皆 元気です(笑)
2008/10/07(火) 07:22:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます♪

“なんちゃってカレーパン”可愛いですねぇi-179
これはいいアイデアですょ~i-234
私もやってみようかなぁ!!

ご飯の上のキャベツ・・・わかります!
私も前はイヤだったけど、食べてみるとクセになりますよね!!
こってり系のときは特にちょうどいいですし!!
見てると食べたくなりましたi-278
あと・・・たらこスパゲティーも食べたいなぁi-237

2008/10/07(火) 07:40:21 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
以前はお椀で抜くのが楽しくて一緒に作ってくれていた姉も・・・食べるの専門になってしまった。。。(泣)
大きなタラコをドーンと焼いて食べてみたいです♪
2008/10/07(火) 07:49:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
パンの上にカレーをのせて焼いても良いのだけれど・・・ こうした方が子供にウケル気がします。。。
丼のキャベツ☆結構いい感じになるので是非試してみてくださいね~♪
そうえば・・・
たらこってお弁当のおかずっぽいイメージがありませんか?
だから 家であまり登場しないのかもしれない。。。

2008/10/07(火) 07:52:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
チョット面倒なのだけれど・・・
見た目で子供達は左右されるので こうするとウケます(笑)
丼のキャベツ☆ホント美味しいです♪
お肉の時ぐらいしかキャベツをのせないのだけれど・・・ 他にも色々な丼で試してみようと思います!
2008/10/07(火) 07:58:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
パンの上にカレーをのせて焼いても良いのだけれど・・・ こうした方が子供にウケます!でもって以前はお椀で抜くのが楽しくて一緒に作ってくれていた姉も・・・食べるの専門になってしまった。。。(泣)

鈴木さん家の生息する県には・・・
ヨーカドーがないのです。。。(泣)
 
2008/10/07(火) 08:01:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
丼のキャベツのファンですか?
私もスッカリとヤミツキになっちゃってます!!
お肉の時ぐらいしかキャベツをのせないのだけれど・・・ 他にも色々な丼で試してみようと思います!
「おむすび山」やっと入手しましたぁ~!!
多分 ご飯の量を多めにしたので 風味が薄かったのかもしれませんが・・・ それにしても 早食いというか・・・ パパの味覚オンチ疑惑です(笑)
2008/10/07(火) 08:04:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
ポケットにする技術が無いのです(笑)
そっちの方が無駄がないし(私の方にパンの耳だけ食べずに済むし・笑)良いですねぇ~♪
まぁ 子供ってのは 見た目で左右される生き物ですから・・・ こうしたらウケるのです(笑)
2008/10/07(火) 08:09:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
なんちゃって仲間ですか??
それはうれしいです♪
何年か前に
姉と一緒に何の料理番組だったっけな~ とにかく一緒に見てた時に 姉が「自分で作ってみたい!!」と言い 作り始めたのがきっかけです!
が・・・
自分で作るのが楽しくて仕方が無かった保育園児も小学生になると・・・食べるの専門になってしまった(笑)
2008/10/07(火) 08:14:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
以前 何かの料理番組でやってたのです☆私的にはパンにのせて焼いちゃった方が楽チンなのですが・・・ こっちの方が 子供達にウケます(笑)
丼のキャベツ☆分かります???
お仲間ですぅ~!!
お肉の時ぐらいしかキャベツをのせないのだけれど・・・ 他にも色々な丼で試してみようと思ってます!

2008/10/07(火) 08:18:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/226-e5ee3d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
