鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日曜日
日曜日
朝は・・・やはり遅い(笑)
3人はカレー
パパは ソーセージとスクランブルエッグの朝食


お昼ご飯は

少な目のお弁当

  おにぎり
  玉子焼き
  星型チキンナゲット
  ウィンナー

超☆シンプルで
鈴木さん家としては メチャクチャ少な目のお弁当(笑)

お外で食べると美味しいので ついつい沢山食べたくなっちゃうけれど・・・
朝が遅かったし
まあ これぐらいでいいかと。。。


晩ご飯は

居酒屋みたい。。。

  うぅぅぅ?ん 居酒屋みたい。。。(笑)

ハマチのアラが安かったので♪
頭の部分は煮て
カマの部分は塩焼きに

鈴木さん家では この「カマ」が大人気で 皆のテンションが上がる
大根がなかったのが残念・・・
ヤッパ おろしが欲しい。。。だいこん

“塩豚”なるものにも
挑戦してみました
冷蔵庫で熟成させていたのも 野菜と一緒に焼きました!
味付けしなくても 野菜には充分 塩味がついてるぐらいだったんだけれど・・・
豚肉は
辛かったんだろうか?
誰も何も言わなかったけれど・・・
本日は 魚に興味がいっちゃってて・・・ 影うすし。。。

お豆腐とエノキだけで 湯豆腐チックなのと キムチで
スッカリと 居酒屋メニューだわねぇ

本日
お昼の ウィンナー100円
     チキンナゲット100円
     たまご40円分

夜の  ハマチ200円
     豚バラ70円
     豆腐とえのき70円分
     キムチ110円
まぁ
その他に野菜なんかも使ってるから
その分も入れたら 変わるけれど
とにかく
お昼240円 晩450円で 4人満腹

1日700円で×30日だと・・・21,000円の計算!!

でも・・・
その他に デザートもおやつも食べるわけだから・・・
ヤッパ
今月目標の 食費2万7千円ってのは 無理っぽい

  節約って・・・ 難しい。。。

だって
ヤッパリ湯豆腐のお豆腐は 美味しいお豆腐の方がいいし!!(笑)

ちなみに
朝に炊いたご飯がお弁当とで5合
晩に炊いたご飯3合が お茶碗1杯分残ったけれど・・・
とにかく
食欲の秋☆絶好調jumee☆high1


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おはよーです♪
星形チキンナゲットって、すごいかわいーんですけど、
もちろん市販のですよね?まさかお手製?!...

前にうちも、ぶりのあらですけど塩焼きにしましたが、
旦那さまがおいしい!ってガッついてました。
あたしは、基本的にシーフードはダメなんで、一口も食べてないんですけどね。
あ、ちなみにほっけやこまいは好きです♪

2008/10/07(火) 10:09:25 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
お弁当、たこさんが踊りまくり~・笑

はまちのカマ、おいしそうですね!
油がのってるんだろうなあ。
居酒屋メニュー、大好きですv-238
2008/10/07(火) 10:57:59 | URL | びつきい #L1ch7n1I[ 編集]
はまちのかまが豚肉に勝ったんですか?そんなにおいしいのね。
お弁当がすごくいい感じ。タコウィンナーがなつかしい。
2008/10/07(火) 11:15:38 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちわ♪
いや~!!本当すごいです!
4人分の昼と夜でしかも満腹で
¥690?!ってすごいですv-355
見習わねばッv-355

ごはんがススムv-353居酒屋メニューあたしも好きです♪

2008/10/07(火) 11:23:30 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
こんにちは★
お昼のお弁当が、かわいらしいですね♪
タコさんウインナー、懐かしいです。

夜のハマチのカマ、私も食べたいですよー!!
塩焼きに大根おろし、最高の組み合わせですよね。
でも大根おろしがなかったのは残念i-201

朝5合、夜3合ってお米一日8合ですか!?
すごーい!!
我が家は一日1合炊けば昼と夜もつんです、、、
(でもスリム体系じゃないですよi-241
2008/10/07(火) 11:50:55 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
外で食べるお弁当おいしいですよね。
ご家族そろってだからなおさら。
はまちの頭の大きさにに芽が釘付けです。
しかも200円!
すばらしい主婦ぶりだと感心しています。
2008/10/07(火) 12:04:55 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは★
4人家族(お子チャマ小さめ)で8合・・・やはり鈴木さん家は、凄かった(笑)
でも、明るく元気な様子がいつも感じられる家庭、大好きです♪
お魚のカマってほんと美味しいですよね~maple家もマグロのカマ焼きなんかすると、家族中テンション上がりますよ☆
塩豚も美味しいのに、カマに人気とられてしまって残念でしたね・・・
2008/10/07(火) 13:18:59 | URL | mapleママ #-[ 編集]
食費の節約はムリと半ばあきらめています。食べるお金は削れませんね(-_-;)

いつ見てもおいしそうなご飯ですね(#^.^#)
たこさんウインナーだっ!
2008/10/07(火) 15:04:55 | URL | sunchaild #-[ 編集]
外でお弁当食べると美味しいですよね~!
これでも、少なめなのね・・笑

はまちのカマの塩焼きいいですね~
居酒屋メニューって大好き~!
カマって結構身があって脂ものって
ておいしいもんね~!
子供たちも通ですね・・

湯豆腐はおいしいお豆腐がおいしい
ですよね!
でも、うちでも安いのんで作ってますよ・・

食欲の秋を乗り切らないと!
冬も思わずいっぱい食べちゃうんですけど・・
お鍋とかになると食べすぎちゃうんよね~!

節約頑張って~!
2008/10/07(火) 17:32:30 | URL | いもねり #-[ 編集]
私も何度も節約に挑戦していますが
節約と一口に言っても難しいですよね・・・ 
何だか世の中経済が怪しい雰囲気だし、
本気で節約か・・・と今更ながら思っています(笑)
私も自分なりに節約です!
鈴木さん家もがんばってね~
2008/10/07(火) 17:50:59 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
休日は、やはり食費かさみがちになっちゃいますw

湯豆腐イイナア…。
明日のメニューにいただきます。
(献立のヒント貰いに訪問しているのは内緒ですww)
2008/10/07(火) 18:18:18 | URL | 将軍 #-[ 編集]
すごい!
何がすごいって・・・食費の安さと作る量!!

ママさんすごすぎです!
食費の節約は見習わなくてはっ><。

毎日これだけの量。。。本当に尊敬します。
2008/10/07(火) 20:14:37 | URL | ケイト #-[ 編集]
ええっ・・・!?
すごい~~~
ご飯8合なんてすごい~
お子ちゃまたちなのかしら・・・
それともパパ・・・?な~んて(笑)

でもいつもながら豊富なメニューで美味しそう~^^
カマもいいよね~
そそられるーーー^^
2008/10/07(火) 21:55:17 | URL | えだまめ #-[ 編集]
肉より魚へ行くって素晴らしい教育♪
我が家の食卓も魚と肉を交互に出してるつもりなんだけど、魚の日は『魚かあ~』の一言が。魚で悪い?健康食じゃないのっ!てね~

湯豆腐、私唯一の苦手食品なんですよ。奴は大丈夫なのに。
でも、それってきっと美味しくないお豆腐で湯豆腐するからなんでしょね。美味しいお豆腐は味が違うから~
2008/10/07(火) 22:41:19 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
何がすごいってご飯の量!
家では1日3合だ^^;
それでこの食費だからどうなってるんだろーすばらしい
2008/10/07(火) 23:47:05 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
えぇ?
そんな食費でいけちゃうわけ?
あんなに豪華な居酒屋メニューが安過ぎ!!
どうやったらそんな安いものが手に入るのか?!

私ってよっぽどやりくり下手なんだわっ....
めちゃくちゃ反省!泣
2008/10/08(水) 00:30:07 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして^o^
鈴木さん家のページを拝見させて頂きました!!

僕のページを訪問して下さってたみたいで感謝です。
あの機能があるの知らなくて…(汗)

節約ってほんと難しいですよね(泣)
僕は一人暮らしなので、たま~に料理をするとお金がかかってかかって大変です。

参考になるのでまた覗かさせて頂くかも知れないので、これから宜しくお願いします♪
2008/10/08(水) 03:23:40 | URL | プラ #-[ 編集]
おおおーー
なんだか鈴木さん家のご飯見てたら・・元気になります!!
こんなに美味しそうなご飯をモリモリ食べる家族は仲良しさんなんだろうな~と勝手に妄想♪

しかも安い!!私も見習わなくては・・どうもエンゲル係数高すぎなのがなかなか直りません;;
それとーよければリンクしてもいいですか???
2008/10/08(水) 12:46:51 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
は~い☆手作りではなく
作ってるのは丸大食品さんでーす(笑)
子供が喜ぶんですよね。。。

お魚・・・私も結婚するまでは
食べる種類がメチャ少なかったのですが・・・ お魚好きの パパと一緒に生活してるので・・・ 子供達もお魚大好きで 私も 随分と色々と食べれるようになりました!!
ちなみに・・・
ほっけは好きですが・・・
「こまい」?
氷下魚???
初めて知りました!!
一度食べてみたいです♪
2008/10/08(水) 13:40:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
もうすぐ遠足で水族館に行く姉を意識して 海の生き物をと赤いウィンナーにしました(笑)
ハマチ・・・
養殖だけあって 油がのりまくりでした・・・(笑)
2008/10/08(水) 13:42:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
タコさんウィンナー☆懐かしいでしょ?
姉が遠足の行き先が水族館に決まってからというもの タコさんウィンナーってうるさかったので 意識して赤いウィンナーでタコしてみました(笑)
私以外は お魚大好き家族です♪
2008/10/08(水) 13:44:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
気付けばいつも居酒屋メニューに陥りがち・・・(笑)
最近 ものすごい食欲なので・・・
エンゲル係数との闘いです!!
2008/10/08(水) 13:47:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
えぇ~!!
一合ですか???
パパの1食分にもなりません!(笑)
鈴木さん家に1週間滞在したら
つられて食べ過ぎちゃうから スグに太れるよぉ~!!ウエルカム♪
2008/10/08(水) 13:49:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
お弁当☆大好きです♪
お魚は・・・
魚屋さんで 夕方 半額になるのを前で待ってました(笑)
お刺身も良かったんだけれど・・・3割引だったので 今回は半額のハマチのアラでした!
2008/10/08(水) 13:51:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ヤッパ凄いですかねぇ~(大汗)
自分でもヤバイんじゃない?
って思っています。。。
炊飯器は次回は一升炊きを購入するつもりです(笑)
お魚のカマってホントおいしいですよね♪
私は煮てもいいんだけれど・・・
面倒なのに カマは必ず塩焼きで!と言われてますので。。。
争奪戦です(笑)
2008/10/08(水) 13:55:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
削れませんかねぇ・・・
うぅ~ん確かにそんな気もしますが・・・
悪あがきをしております。。。
10年後には3倍以上になってる気がします(汗)
2008/10/08(水) 13:57:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
は~い☆かなり少なめですよぉ~(笑)
私も実家の母も
居酒屋チックなおかずが大好きなので・・・ 子供達も染められてます(笑)
これから 
お鍋が多くなるとホント食べ過ぎちゃいますよねぇ。。。
でも トロトロになった野菜とか私大好きなんですよねぇ・・・最後には雑炊したいし・・・ 皮下脂肪を蓄える冬も近しです。。。
節約☆がんばります!ありがとう♪
2008/10/08(水) 14:01:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
は~い☆頑張りますよぉ!!
ありがとうございます♪
家にじっとしてられないパパなので・・・鈴木さん家はお出かけ好きなのであります。。。
外食はそんなにしませんが レジャー費がそれなりにかかるので・・・ その分 食費やなんかで節約せねば 遊びに行けないわ!!と頑張っております♪
きっと
旅行なんかをしなくなったら
もっと いい物食べれるんだろうなーって思います(笑)
2008/10/08(水) 14:05:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
将軍さんコメントありがとう♪
一緒ですよぉ~
美味しそうなのを見てメニューを決めてます♪
湯豆腐☆ホントは小さめの土鍋が欲しい!
2008/10/08(水) 14:07:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
なんだか気分はスッカリ
「食堂のおばちゃん」ですよ(笑)
10年後には確実にそうなってると思います!!
そのうち 自分で野菜を作り出すに違いないと思ってます。。。
2008/10/08(水) 14:10:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
ヤッパ
半分はパパが食べてると思われますが・・・(笑)
最近「アカン!!週末になったら オレ ご飯3杯食べてしまうぅ~」って落ち込んでましたからぁ~(笑)
カマいいでしょ?
普通の切り身よりもカマの方が喜んでくれるので 安く付くから助かってます♪
2008/10/08(水) 14:15:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
私・・・
結婚するまで 食べる魚の種類ってホント限られてたんですよね・・・
同じように母に「えー今日は魚?」って言ってました・・・ 大人になってからは 食べもしませんでした。。。
今 自分が母になり・・・
ものすごーい反省しております!
お魚も食べなきゃね!!
湯豆腐
匂いがダメなのかな?
湯豆腐でなければOKなら 好き嫌いじゃないよねー?
2008/10/08(水) 14:19:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
sudohogeさん家の倍以上かぁ。。。
あー
でもパンの消費量は鈴木さん家の方が少ないと思います(笑)
ちなみに
おコメなんですが
鈴木さん家の義父母がお米作ってるので タダ食材です!!
ウチは1ヶ月15キロ超食べるんだけれど・・・ 15キロは田舎の農家直売価格で 3千円ぐらいなので・・・
←の食費に 毎月3千円ぐらいプラスして考えてください!!
これで
お米をスーパーで買ってたら・・・ 大変なことになってると思います。。。

2008/10/08(水) 14:24:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
お魚は・・・
魚屋さんで 夕方 半額になるのを前で待ってました(笑)
お刺身も良かったんだけれど・・・3割引だったので 今回は半額のハマチのアラでした!
こんな感じの買い物ばっかりしてます(笑)
いやぁ~
れっきとした オバちゃんですわ(汗)
2008/10/08(水) 14:27:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
プラさんコメントありがとう♪
こちらこそ
コメントいただきありがとうございます♪
ホントわざわざありがとう♪
こちらの方こそ よろしくお願いしますね!!
2008/10/08(水) 14:29:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
鈴木さん家のご飯で元気になってもらえます?
少し前なら
確実に 気持ち悪くなってたぐらい 食べますよぉ~(笑)
そういえば
私が調子が悪くても 皆の食欲は変わらないので・・・チョット凹みます。。。

了解しました♪
これからも よろしくお願いしますね♪
2008/10/08(水) 14:33:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/227-2f306781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
