鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
パパの居ない月曜日
朝からパパが出張に出かけた月曜日

起きてきたのが・・・11時だったぁ。。。
なので
弟の朝昼ご飯

弟の朝昼ご飯


トーストが食べたいと
焼いてマーガリンを塗った後
チーズとハムとキャベツをのせろというので・・・
更に少しチーンしました
ミニカレー付きでね♪
はカレーうどんしました


晩ご飯は
生鮭でちらし風のお寿司にしようと準備していたら・・・

  姉 『お寿司? え? 手巻きじゃないの? えー手巻きがいいのにぃ?』と・・・

前回の
シチューを作ろうとしてたらパパにカレーじゃないのか?と言われた時と一緒だ・・・(汗)
親子って・・・ 似るものなのねぇ。。。

手巻きのつもりなんかなかったので
何て具もないんだけれど・・・ 
3人だから それでもOKか

って事で

手巻き寿司

 玉子・鮭(酒・塩コショウでチーン)・オクラ・ハム・漬物・納豆・キムチ
 お味噌汁(人参・えのき・しめじ)

ビックリしたのが・・・
コレ 何も残らず完食
酢飯 2合分・・・
しかも
デザートの柿が足りないからと 更に剥かされた。。。

今まで
3人で ご飯2合を食べきったのは 初めて!!
すごいよぉ。。。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
履歴を見て来ました
3人で 2合ってすごいですね~
でも酢飯だと いっぱい食べられるかも^^
手巻き寿司 いいですね
美味しそうです♪

我が家の食費もどんどん上がっています。。現在5万位です(^-^;A
2008/10/08(水) 16:25:31 | URL | のの花 #-[ 編集]
手巻き久しぶりにしようかな~と思ってノリだけは買ってあるんですけど中々出来ずじまいですw
2008/10/08(水) 16:43:15 | URL | くまお #-[ 編集]
こんばんは~!
子供たちも食欲すごいね~!
7歳と4歳ですよね!
3人で2合はすごい!
うちは、おかずいっぱい食べるので
ご飯は2人で1合でもあまっちゃうんです~
でも、ビール飲んでるんだけどね~・・笑

ヘルシーな手巻き寿司!
うちのだんな様、生魚がダメだから
こうやって作るといいんだ!
参考にさせてくださいね!
2008/10/08(水) 18:03:06 | URL | いもねり #-[ 編集]
急にメニュー変更しちゃうなんてすごい。それにご家族の食欲もすごい!これなら変更した甲斐がありますね。
2008/10/08(水) 18:34:22 | URL | ママン #-[ 編集]
はじめまして。
すーといいます。

いつも豪華な食卓ですよねi-189

こんな風に家にあるものだけでする手巻きもおいしそうだし節約にもなっていいですよね。
真似させていただきます(^^)
2008/10/08(水) 19:21:42 | URL | すー #9qnKBCXQ[ 編集]
食欲の秋ですね^^
いっぱい食べてくれて気持ちがいいですね~♪

手巻き、なかなかしないので、
冷蔵庫にある物で私も作ってみます^^
パパさんは出張で何を食べているのかな?(笑)

そちらも気になりますね(笑)
弟くん、朝から沢山食べてくれるんですね!羨ましいです!

うちは遊び食べばかりです・・・
きっとママさんのお料理が美味しいんですね^^

2008/10/08(水) 21:17:14 | URL | はあとママ #C.hgfuZo[ 編集]
のの花さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
チョット食べ過ぎですよね。。。
先月・・・
鈴木さん家も5万越えしました。。。(泣)
また これからも ヨロシクお願いします♪
2008/10/09(木) 00:10:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
一人で巻き巻きするの?
ついつい・・・食べ過ぎちゃいそうですねぇ~☆くまおさんは どんな具がすきなんだろ?
私は お刺身がいいんだけれど・・・ 今回無かった(泣)
2008/10/09(木) 00:12:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
1合で余るんですか?
私はビールを飲んでも・・・ ご飯はしっかり食べるんです。。。
あー
でも最近
飲んだら2杯目は無理になってきました(泣)
お刺身の無い手巻きって・・・
妙にさみしかったですよー(笑)
姉も
自分で手巻きと言いながらも「イクラがないー」って言ってました。。。
2008/10/09(木) 00:16:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
変更したせいで・・・
スッカリと食べ過ぎちゃいました。。。(笑)
2008/10/09(木) 00:17:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すーさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
まぁ
今回は3人だったので あるもので何とかなりました~☆でもですねぇ・・・ ヤッパ お刺身の無い手巻きは・・・さみしかったです(笑)
2008/10/09(木) 00:19:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
食欲の秋☆まっしぐらです。。。
パパは行く前に「ラーメン♪」って言ってましたので・・・ もしかしたら 昼も晩も食べたのかもしれません(笑)
弟は 料理が美味しいのではなく 単に食いしん坊なんだと思います! 小さい頃から とにかく食べることに関しては・・・意欲がすごかった(笑)

2008/10/09(木) 00:25:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます~♪

おぉ~3人で2合ですか!!
やっぱり「食欲の秋」ですねぇi-179
残さずいっぱい食べてくれるから気持ちいいですよねi-228

手巻き寿司・・・食べたいなぁ~i-237
今は納豆巻きが無性に食べたいです!!
2008/10/09(木) 06:18:03 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
手巻きすし、いいですなぁ~~♪
巻いて食べるのが楽しいんですよね。

食事は楽しいのがいいもん!
2008/10/09(木) 10:08:32 | URL | 将軍 #-[ 編集]
手巻き寿司、おいしそう~★
3人で2合!!すごいです。
しかもデザートの柿もいっぱい食べたんですよね。
手巻き寿司にキムチもいいですね♪
これ、食べてみたい!
2008/10/09(木) 10:18:58 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちは~
んーやはり、お米2合(笑)
お子ちゃま達の将来が楽しみ♪
でも酢飯だと食べられてしまいますよね!
私はメタボちゃまのいないお夕飯は、手抜きしちゃうこと多いですよ(^.^
2008/10/09(木) 13:03:45 | URL | mapleママ #-[ 編集]
手巻きだー!!
私も大好き!ついついクルクルしすぎちゃうんですけど・・2合??
ひぇーー作りがいがある!!
うちももりもり食べる子供になってくれたらな~♪
でも・・自分の調子が悪いとき辛いですよね^^;;
2008/10/09(木) 13:52:25 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
手巻きv-238
急な要求にすぐ答えられるなんて
さすがですね~
こうゆうのも、ありなのね!って感心しちゃいました♪
あたしなら、魚がないから出来ないって言っちゃいますよv-393
お子さん達も、ぺろっと食べちゃう訳だ♪
2008/10/09(木) 16:33:10 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
手巻き寿司
いいなぁぁ~手巻き寿司♪
食べたくなってきたぁ~
オクラや漬け物もあるんですね。
向こうに見えているのはマヨネーズかな?


ご飯前なのでお腹がグーグーです。
今から食べまぁ~ス!
2008/10/09(木) 18:18:24 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
きっと3人でワイワイ食べたから何も残らなかったんですね。
おいしかったでしょう。
家は二人だけだから、手巻きしばらくやっていないなあ・・・
2008/10/09(木) 19:12:52 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは。
うちの娘達もちらしより手巻き派です。
よくあり合わせの材料で手巻き寿司しますが
2合分の酢飯を完食とはすごいですね。
うちは、5人で3合あれば具を大量に巻いて
食べますので大抵は足りますね。
2008/10/09(木) 21:12:16 | URL | rumi #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
3人で食べ過ぎですよねぇ~(笑)
私は納豆キムチマヨ巻いたんですが・・・味覚オンチかしら?(笑)
2008/10/10(金) 07:11:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
将軍さんコメントありがとう♪
弟なんか・・・巻けてませんけどねぇ~(笑)
それでも自分で作るのが楽しいようです!
いつも 「土曜は手巻きの日!」って言うCMを見る度に 食べたくなって困ってます(笑)
2008/10/10(金) 07:15:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
3人で食べ過ぎでしょ?
でもね・・・4人の時は5合用意するから~(笑)
味覚オンチかと思われる私のお奨めは キムチマヨ巻きです♪
2008/10/10(金) 07:18:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
3人の時は
なるべく包丁を使わない食事を心掛けていた グータラ母ですが・・・
最近 子供達の食欲がそれなりにすごくなってきたので・・・ 普通に作らねばならなくなっちゃいました。。。(泣)
2008/10/10(金) 07:37:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
モリモリ食べる子供も・・・困ります!(笑)
3人で2合は食べ過ぎですよねぇ~☆でも驚く事に 4人の時は 5合の酢飯を用意しますよぉ~(笑)
2008/10/10(金) 07:39:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
こうゆうのも ありなんでしょうかね???
ヤッパ
お刺身の無い手巻きって・・・さみしかったですよぉ~!!(笑)
言い出しっぺの姉も「イクラはないのか?」と途中で文句言ってましたから。。。
2008/10/10(金) 07:43:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
マヨ好きの私としては 酢飯にマヨなしではいられません!!
・・・味覚障害かもしれませんが・・・(汗)
時々
豚肉メインの食卓で私(豚ダメなの・・・)が何も食べる物がなかった時なんかは・・・
お茶碗で自分の分の酢飯を作って 温かい酢飯に マヨ少々を味付け海苔で巻いて食べる事があります。。。
ヤバイですね~
鈴木さん家の 味覚オンチを告白しちゃいました(笑)
2008/10/10(金) 07:48:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
まさか完食するとは思ってませんでした(笑)
我が家でも
手巻きは滅多にしませんが・・・
といっても
どうも・・・ちらし寿司とか苦手なので・・・手巻きが一番登場回数が多いような気もしますが。。。
ヤッパリ
お刺身の無い手巻きは・・・さみしかったです(笑)
2008/10/10(金) 07:52:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
鈴木さん家では・・・
あきらかに「具」よりも「酢飯」比率がグーンと高いです(笑)
いつも
4人の時は・・・酢飯を5合用意します。。。
食べ過ぎて 夜中に喉がかわくのです(笑)
2008/10/10(金) 07:55:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/228-2a5a0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
