鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
昨日の食事
最近・・・
何だかパソコンの調子が悪い。。。

   そろそろ ヤバイのか?

動きの鈍いパソコンと格闘していたら・・・
気付けばお昼前
手早く作った 昨日のお昼ご飯

鮭のクッキングペーパー蒸し

  鮭のクッキングペーペー蒸し
  サラダ(キャベツ・ハム・チーズ)
  お味噌汁(人参・ワカメ)
  納豆

とってもシンプルなお昼ご飯!
しかも
おかずは3人分。。。
鮭なんて
旅館の朝食の鮭ぐらい ペラペラだった!(笑)



晩ご飯は・・・

お鍋

とりあえず冷蔵庫と冷凍庫にあるものを入れてみた!
なので・・・何鍋?
一応
昆布だしなので 私の中では「水炊き」なんだけれどー(笑)

 牛肉・豚肉・鶏肉・ウィンナー・餃子・・・平天まで入れちゃった

何だか
色々なだしが出て 微妙な感じのお汁で
今朝
朝ご飯に雑炊を食べながら パパ

 『オレ 今日の晩も 鍋なんだけど? 
   それでもって 週末も鍋やから 連チャンや』と。。。

そういえば・・・
今日は飲み会って事をスッカリと忘れていたよ。。。ゴメン・汗
でも
いいじゃん!!
今夜の 「しゃぶしゃぶ」 会費が5千円だよ!5千円!!
我が家の食費の何日分だ・・・

チョット申し訳なかったので
週末のお鍋は 味付きのにしてあげよう!(笑)
ごま味噌?
カレー?
それとも キムチ鍋がいいかしら?$爆笑


テーマ:食べ物 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん家のお昼ご飯・・マロンからしたら豪華ですよぉ~~
私なんてもー昼ごはんなんてひどいもんです;; 今まではほとんどパンばーっかり^^;
夜のお鍋も具沢山~!!
で、お鍋はヘルシーだし安く上がるし、主婦のお助けメニューですよね^^vしかししゃぶしゃぶ5千円・・痛いですね><
2008/10/10(金) 10:35:52 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
鍋はこれからの季節いいですよね。そういえばうちも白菜やきのこなど使いかけがあるからそろそろ鍋かしら?
2008/10/10(金) 10:47:53 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちわ♪
お鍋具沢山ですね~
うちの鍋なんて、いつも具が少ないですよぉ(笑)

味を変えれば続いても大丈夫でしょうv-353
でも、カレー味ってのが気になりますぅ~!
ダシがカレーなのかな?
それとも、たれがカレー?
ぜひ、カレーに一票v-219
2008/10/10(金) 10:51:17 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
具沢山で、それぞれの旨味たっぷりですよね。
ご主人の宴会、奥さんはうらやましいって思うよね。
私も今は働いていないから宴会に無用になってしまった・・・
寂しい・・・
2008/10/10(金) 11:14:36 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
私もカレーに1票!

今日カレーにしようと思ってました。

鍋は続いてもいいですよね~飽きないし。
2008/10/10(金) 11:29:17 | URL | sunchaild #-[ 編集]
具沢山のお鍋♪これからの季節は毎日お鍋でもOKですよね~
そうそう、お仕事してるとお付き合いの飲み会あります・・・
会費ばかにならないのよねトホホ
2008/10/10(金) 12:53:55 | URL | mapleママ #-[ 編集]
お昼ごはん、私的には十分豪華だわ~。
これから鍋の季節なのに、大阪は暑い・・・。
キムチ鍋食べたいなあ!!
2008/10/10(金) 17:38:43 | URL | びつきい #-[ 編集]
こんばんは
お鍋いいなあ。我が家もなんでもあるもの入れちゃえな
鍋時々やります!

パパのしゃぶしゃぶうらやましいな~
おいしいお肉出るんだろうな♪

カレー鍋去年流行ってたけど食べ損ねました
うちも今年はやってみよう☆
2008/10/10(金) 19:17:19 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんばんは~i-179

そういえばもうお鍋の季節なんですよね~。
最近暑い日が続いてたのですっかり忘れてましたi-201

わたしもしゃぶしゃぶ食べに行きたいですi-179
お鍋はうちはまずは塩ちゃんこでも作ろうかなぁ。
2008/10/10(金) 19:38:03 | URL | すー #9qnKBCXQ[ 編集]
もう鍋の季節ですねぇ・・
うちはまだ鍋デビューしてないので早くやりたいです☆
私的にはゴマ味噌鍋が食べたいなぁ(´∀`)
お鍋ってヘルシーだし野菜たっぷりだからいいですよね!
2008/10/10(金) 21:57:21 | URL | なおシステム #-[ 編集]
鍋の美味しい季節になりましたね~(*^0^*)スーパーへ行く度に「鍋食いてぇ~!」と言ってる我家です。
我家の絶品鍋は“ビール鍋”ですかね。
安い発泡酒を沸かして、ほうれん草と豚バラをしゃぶしゃぶ感覚で頂きます。最後は味噌ラーメン(生麺の物)で頂きます。
多少苦味はありますが、ソレがたまらなかったりします♪
あぁ…鍋食べたい…。
2008/10/10(金) 23:22:49 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
寒くなってくると在庫一掃整理に鍋大活躍だから嬉しい季節かも?!
いろんな具材が入ってるからちゃんこ鍋かしらw
σ(・ω・`)的には魚すきが好きなんだけど、主人曰くやはり『肉がないと…』なので、灰汁だらけの鍋に今年もなりそうです><
2008/10/10(金) 23:38:42 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
私も1人だったら絶対に何も作らないと思います(笑)
お鍋は温まるし野菜がたっぷり食べられるし洗い物が少ないし 何とも便利なメニューです♪
鈴木さん家では
夜だと・・・ついつい鍋もガッツリ食べちゃうので・・・ 冬は昼に登場する事が多いです!
2008/10/11(土) 00:09:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
白菜にキノコ もうお鍋をするしかないでしょ!!(笑)
ホントお鍋の季節だわぁ~☆好きなんですよねぇ~♪
2008/10/11(土) 00:16:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
和風だしにカレーとスパイスみたいな感じのお鍋です☆レトルト使用です(笑)
ちょこぷりさんの1票で 週末はカレー鍋決定です!!
2008/10/11(土) 00:18:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
そうなんですよね~
なんやかんやと外で食べる機会があるパパがうらやましいです。。。
まぁ仕方がないのですが。。。
たまには ジョッキでビールが飲みたい!(笑)
2008/10/11(土) 00:20:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
カレーに2票入りました!!
なので
週末はカレー鍋で決定です!(笑)
2008/10/11(土) 00:21:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
飲み会の会費・・・
そういえば・・・請求されるんだろうか? それともお小遣いからだしてくれるのかな??(笑)
お鍋はホントこれからの季節 続いたって美味しいですよね♪
2008/10/11(土) 00:24:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
明日から冷えるようですねぇ~☆風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
びつきいさんはキムチ鍋の気分なのねぇ~ 私も大好き♪ でもヤッパ子供には不評なんだよね・・・ それでもするけれど(笑)
2008/10/11(土) 00:27:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ある物入れちゃえ鍋☆ありだよね!!(笑)
パパのしゃぶしゃぶはチェーン店なのできっとオージーだと思います!(笑)
でも~ 私もたまには外で食べてみたい!って
こんな事言うと「付き合いだ!」って返されてケンカ勃発(笑)
カレー鍋☆そうゆう私も まだ2回しか食べた事ないよ(笑)
2008/10/11(土) 00:32:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すーさんコメントありがとう♪
塩ちゃんこ!
すごい気になります!!
実は・・・
水炊きとうどんすき以外は自分で味が付けれないのでレトルトに任せっきりなんですよね。。。(汗)
塩ちゃんこもあるかな?
2008/10/11(土) 00:34:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
お鍋は今月2回目です(笑)
なおシステムさんはゴマ味噌の気分なのですねぇ~♪
でも・・・
残念なお知らせですが?
↑でカレーに2票入ったので 週末はカレー鍋に決定しました(笑)
お鍋は
ヘルシーな上に 洗い物が少ないのがうれしい♪
2008/10/11(土) 00:38:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
しょ・・・衝撃です!!!!!
ビール鍋ですと?????
ものすごーい香りが部屋中にたちこめそうなイメージだけれど・・・案外大丈夫なのかな? お子さんも大丈夫なの???
食べてみたいけれど チョット勇気が・・・友達が来たときに試してみよう♪(笑)
2008/10/11(土) 00:41:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
灰汁だらけになる!!(笑)
実家ではお魚のお鍋もチョクチョク食べていたのですが・・・
お魚大好き一家のパパが お鍋にお魚は入れなかったらしいので・・・ 鈴木さん家では お魚オンリーのお鍋は登場した事がありません。。。
結局 魚も肉もミックスです(笑)
2008/10/11(土) 00:44:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
家電が壊れる連鎖がついにパソコンにまで!!

お鍋の季節到来ですね♪
今年はどんなお鍋が流行るのかなぁ。
個人的には〆に日本蕎麦を入れるタイプのお鍋に注目しています!
2008/10/11(土) 01:24:12 | URL | クロモコ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
実は・・・
家電の前に 愛用のPCのモニターが壊れました(泣)
なので 頂き物のお古のノートを使ってるんだけれど・・・ ヤバそうな雰囲気をかもしだしてるんだよね。。。
年賀状作成までに買わねばならなかもしれません。。。

日本蕎麦を入れる???
初耳です!!
どんなんだろ?
今年は何鍋が流行かしら☆楽しみ♪
2008/10/11(土) 02:09:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/229-b4f1ba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
