鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
食べまくりキャンプ
皆さん
色々な連休を過ごされたと思います!
鈴木さん家は
家族4人に 
大人3人子供1人の合計8人で行ってきました

   食べまくりキャンプ

いつもは
目的があるキャンプなのですが・・・
今回は 特に 何も決めず 
食べる事のみを目的とした食キャン

食べまくりキャンプには ココで買出しするしかない!!と
集合して 最初に向かったのは

   コストコ

コストコでお買い物

これはコストコでお買い物したほんの一部

食材をカートいっぱい買って

お昼ご飯は
コストコのイートインで済ませ ご満悦でキャンプ地へGO矢印

テントを設営したら
とにかく 夕食の準備

肉ぅ#12316;!!

まずは
皆が楽しみにしている 肉ぅ?jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

大きさが分かりにくいけれど
肉の塊 1.5kg

とても
子供が3人(7歳×2人・4歳)と若くはない大人5人で食べる量とは思えないけれど・・・
チキンレッグを1本残して
美味しくいただきましたぁ?

デザートはやじるし

チーズケーキをデコレーショ

ここで 結婚記念日だと発表すると 
子供達が
チーズケーキをデコレーションしてくれましたぁ?

一応・・・「おめでとう」と書いてある(笑)

こんな感じで
1日目は終了

2日目の晩ご飯は
寒いし「おでん」が良いと 更に買出しぃ?!!
4500円分もの
おでん食材を買い お鍋いっぱいの「おでん」更に
うどん4玉と
飯ごうで3合分のご飯を炊いて・・・ 
食べるのに夢中で写真を忘れた
でもって
メインは

毛ガニ♪

  毛ガニ♪


無言で食べた(笑)

とにかく
食べまくりの3日間も終了!

本日より平常ですが・・・
胃拡張した後の 食生活が・・・悩むのです。。。



テーマ:旅行だー - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
食べまくりのキャンプ楽しそう~!結婚記念日おめでとう~!クリームでかかれたおめでとうの文字が天使に見える!
いい連休でしたね。
2008/10/14(火) 12:40:24 | URL | ママン #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!

すっごく大きな肉 しかも1塊だー!

自分でデコレーションする事って普通ないから、お子さんも喜んだでしょうね
2008/10/14(火) 13:10:41 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ボリュームたっぷりの食事でしたね。
私の年齢では、そのあとの体重が気になるところだけど、
鈴木ママはお若いから大丈夫!

和歌山県の方が対応が立派ですね。
2008/10/14(火) 13:23:48 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは!
すごーい、豪快料理のキャンプですね☆
さすがコストコ!!大きさもハンパなくすごいわー(。→∀←。)
毛がにまで、、、豪華!!
キャンプでおでんもこの時期だとうれしいな~。

お祝いのケーキもデコレーションがかわいいですね♪
結婚記念日、おめでとうございます!!
2008/10/14(火) 14:04:13 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ♪
お帰りなさーい♪
食べまくりのキャンプ楽しそうですね~
しかも、大きいお肉v-238
食べ応えがたっぷりありそう♪

キャンプでおでん!!!
みんなでふぅーふぅー言って食べるってのもなかなかいいもんですね♪

デコケーキもやっぱり嬉しいもんですよねv-238
2008/10/14(火) 14:17:03 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
すごい肉ー!!!
1キロ以上はあるだろうなぁって思ったらやっっぱり!
おいしそうなケーキに、お子ちゃまからのおめでとうメッセージも
うれしすぎますね★
しかも翌日は鍋に毛ガニなんて、
鈴木さんの結婚記念日の御祝いにぴったりですね♪

では、あたしからも♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
いつまでも仲良し夫婦でいてくださぃね♪♪
2008/10/14(火) 14:42:12 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
お帰りなさ~い
(o´∀`o)ニコッ
食べまくりのキャンプいいな~
。(最´∀`高)゚
maple家では、娘達の成長と共に
キャンプ行かなくなってしまったの・・・
2008/10/14(火) 15:53:32 | URL | mapleママ #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
それにしても食べまくりのキャンプ羨ましいなぁ~
外で食べるとおいしいんですよね~!
お肉の量もすごいし・・毛ガニ・・に目が釘づけです・・
いいなぁ~ご馳走だらけで!
きっと胃袋は倍の大きさになってるに違いない・・笑

チーズケーキのデコレーションが一番のお祝いですね~!

リンクの件ありがとうございます~!
2008/10/14(火) 17:08:27 | URL | いもねり #-[ 編集]
す、すごい勢いですね(笑)

チキンレッグを見て
肉の塊のでかさにびっくり!
トータルしたら子供1人分くらい食べてるような(爆)

結婚記念日、おめでとうございます!
2008/10/14(火) 17:12:59 | URL | たれ #hAfnEuo6[ 編集]
す・す・凄い~!!
超豪華なキャンプですね。
結婚記念日おめでとうございます。
ケーキの(おめでとう)はっきりわかりますよ~♪

コストコ、鈴木家にはピッタリサイズ~??
2008/10/14(火) 17:13:40 | URL | さらきな #-[ 編集]
わ~すごい!!
ダイナミックで楽しいキャンプだなー!
家族でキャンプっていいですね♪

我が家も子供が誕生したら、是非鈴木さん家を見習って、もりもり食べるぞぉぉーー^^b

いきなり三連休から平日になるんで、ご飯もどうするか悩みますよね。。
2008/10/14(火) 18:28:36 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
はじめまして
毎回楽しみに読ませてもらってます♪
すごい豪華なキャンプでしたね!
でも結婚記念日だったから(*^_^*)v

おめでとうございます!!
2008/10/14(火) 19:18:52 | URL | かじりむし #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます!

キャンプすご~い。
お肉の塊もすごいな^^
キャンプ料理ってシンプルなのに、いつもより美味しく感じちゃいますよね☆

チーズケーキにデコレーションした子供の姿を想像して、ほほえましく思いました。
あったかい家族でいいなぁ^^
2008/10/14(火) 21:34:59 | URL | ケイト #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます☆
キャンプいいな~v-238
しかも『食べまくりのキャンプ!』
あのお肉は豪華?豪快?すぎて
笑ってしまいましたv-425

いつもコメントありがとうございます!
2008/10/14(火) 21:39:57 | URL | ガチャピン #-[ 編集]
ご馳走ですね!
肉にカニにかわいいお祝いメッセージ入りデザートに♪
ほんとに食べ三昧でしたね!!
美味しそうだわぁ~

キャンプは我が家ではあり得ないから、
バーベキューだけでもやってみたいな♪

主人がインドア派なので、あまり出かけないのでね。。悲

2008/10/14(火) 23:11:57 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
食キャン、いいなー。
わー、やってみたいなぁ、食キャン。お腹いっぱい食べるって幸せな気持ちになりますよねー。しかし、肉1.5kgは迫力ありますね~(笑)。とっても楽しい結婚記念日になりましたねv-238
2008/10/14(火) 23:29:48 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
食欲の秋ですね
結婚記念日おめでとうございます。
頑張ってデコした子ども達
なんだかとっても微笑ましいですe-266
アメリカンサイズのお肉には慣れてますが
豪快に焼いてますね(笑)
こちらにいる間に、キャンプも体験してみたくなりました。
2008/10/14(火) 23:53:08 | URL | rumi #-[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
結婚記念日おめでとございまぁぁす!

お肉にチキンに毛ガニにケーキにおでん!
いや~ん…お盆とお正月とクリスマスと誕生日がいっぺんに来たみたいやねぇv-10

いつまでも仲良く!いつまでもおいしく!d(^-^)ネ!
2008/10/15(水) 01:18:19 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
は~い☆私も楽しい週末でしたよぉ~♪
次の楽しみまで また頑張らねば!!って気になります!!
って・・・
私は一体何を頑張るのだ??? この胃拡張の状態で太らないように頑張ります!(笑)
2008/10/15(水) 07:19:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
家にあるケーキ型は18cmと21cm・・・それよりもデカイケーキにデコレーション出来てうれしかったと思います☆テンション上がってました(笑)
これだけ食べたのに体重に変化無く帰ってこれたのは奇跡かもしれません(笑)
2008/10/15(水) 07:25:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
最近 めっきりと代謝が落ちて ガッツリと溜め込む体質になってしまいましたが・・・ それでも これだけ食べて 体重に変化無く帰ってこれたのは奇跡かもしれません!! ワイワイ食べると体に良いのかしら?(笑)
2008/10/15(水) 07:27:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
さすがコストコでしょ!(笑)
kikinekoさん家からだと一番近いコストコが同じだね♪ 隣にあるカルフールには見向きもせず いつもコストコ一直線です!(笑)
kikinekoさんもコストコ☆キャンプしてみてね!!おもしろいから♪
2008/10/15(水) 07:32:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷり さんコメントありがとう♪
さすがに
お肉は残るだろうと思い 
その時は翌日にシチューにでもしようと思っていたのですが・・・
見事完食でした(笑)
お外でワイワイ食べると・・・
ついつい 食べ過ぎちゃいます!!
2008/10/15(水) 07:34:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ありがとう~☆でも あまり仲良くもないのよ!(笑)

子供達からのデコレーションもうれしかったのですが・・・
でもね・・・
チーズケーキもその他の食べ物も 記念日の為に特別に用意されたものではなく・・・元々ガッツリ食べる気で用意していたものです(笑)
2008/10/15(水) 07:38:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
うちも
「あと何年 一緒にキャンプに行ってくれるかな?」なんて思いながらキャンプしてます(笑)
中学生ぐらいまでは きっと大丈夫!!と勝手に思ってますが・・・ どうなるのかは謎です。。。
2008/10/15(水) 07:43:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
年に数回
同じメンバーで 「食」中心のキャンプしてますので・・・
どこかで見かけたら 是非 参加してください♪(笑)
胃袋・・・マジで大きくなってて・・・ヤバイです!(大汗)
2008/10/15(水) 07:47:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
ホントだ!!
子供1人分ぐらいかも~(笑)
とても楽しかったのですが
こんな事しょっちゅうしてたら大変な事になりそうですので・・・ 次回は来年にしたいと思います(笑)
2008/10/15(水) 07:50:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
コストコは鈴木さん家でもビックリするようなサイズで 行くとワクワクしちゃって メチャ楽しいです♪(笑)
アメリカに出張に行くと パパが必ず大きくなって帰ってくるのが納得です!(笑)
2008/10/15(水) 07:52:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
鈴木さん家みたいに食べたら・・・それは大変ですよぉ~(笑)
でも
仲間と一緒にキャンプってのは楽しいので 是非 お子さんが大きくなったら(ウチは下の子は3歳~)キャンプ体験してみてくださいねー♪
同じような年齢の子供さんが一緒だと 親は飲食に専念できるので 尚 楽チンです(笑)
2008/10/15(水) 07:56:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
すごい食べてるでしょ~!!
でもね・・・
チーズケーキもその他の食べ物も 記念日の為に特別に用意されたものではなく・・・元々ガッツリ食べる気で用意していたものです(笑)
2008/10/15(水) 07:59:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
キャンプの食事って
ホント
シンプルでダイナミックなんだけれど ホント 外でワイワイ食べると美味しいんですぅ~ 食べまくりです(笑)
これだけ食べたのに体重に変化無く帰ってこれたのは奇跡かもしれません(笑)
2008/10/15(水) 08:01:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ガチャピンさんコメントありがとう♪
ダイナミックでしょ!(笑)
でも
さすがに誰も そのまま かぶりつきたい!って言わなかったので・・・ 鉄板の上で ナイフでカットしながら 結局は サイコロステーキ状にして食べました♪
家でフライパンでは・・・
1,5㎏は無理です!(笑)

2008/10/15(水) 08:04:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
実は私
かなりインドア派なんですがね・・・
スッカリとハマッてしまいました(笑)
バーベキューだけでも かなり楽しいです♪
この際
お庭かベランダでいかがでしょうか?(笑)
2008/10/15(水) 08:07:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
働くかあさんさんコメントありがとう♪
肉1,5㎏は ド☆迫力でした!
残ったら
翌日にシチューにでもしようと思っていたけれど・・・ そんな心配は無用! 見事 完食でした(笑)
これだけ食べたのに体重に変化無く帰ってこれたのは奇跡かもしれません(笑)
2008/10/15(水) 08:10:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
ハハハ!
ダイナミックに焼いてみました♪
でも
さすがに誰も そのまま かぶりつきたい!って言わなかったので・・・ 鉄板の上で ナイフでカットしながら 結局は サイコロステーキ状にして食べました♪(笑)
是非
そちらでのキャンプ体験をお聞きしたいと思いますので やってみて下さい!!
どんなのかなぁ~♪
2008/10/15(水) 08:13:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
でも
もう既に 仲良くないような気がするけれど(笑)
いつまでも「おいしく」は 鈴木さん家のモットーとして これからも食べ続けていきたいと思います!!
これだけ食べたのに体重に変化無く帰ってこれたのは奇跡かもしれません(笑)
2008/10/15(水) 08:15:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コストコで買出し!!名案ですね~!
1,5キロのお肉、ちょうどそのくらいやせたので、励みになりました・笑(これだけ減ったのね~みたいな)

おでんもおいしいだろうなあ。

胃拡張、仕方ないですよ・笑
2008/10/15(水) 08:27:20 | URL | びつきい #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
コストコに行きたかったので
キャンプ地も
コストコから移動しやすい所を選んでみました(笑)
1,5㎏・・・
励みになりましたか?
私は・・・
これだけも お肉を減らすのは無理!!と 
ダイエットに関しては弱気になりました。。。
それにしても
1日で3㎏ぐらい変化があるパパって・・・一体。。。。。。
2008/10/15(水) 08:34:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。
コストコは、本当に助かります。
我が家も、キャンプ前には買い出しに行っておりました (^^ゞ
我が家の長女は、小5にしてキャンプは嫌だと言い出しました。

最近の子供は、娘を筆頭に難しいなぁと思う今日この頃です (>_<)
2008/10/20(月) 07:50:41 | URL | JACK #kSi.wH62[ 編集]
JACKさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
コストコ☆お近くにあるのですか?
鈴木さん家は・・・
150km離れていますが・・・ どうしても食キャンにはコストコで買い物したかったのです!(笑)
5年生になると・・・
そうですか・・・嫌がるんだ。。。
中学ぐらいまでは一緒に行ってくれるに違いない!!と勝手に思ってたんですけれど・・・
ウチも娘にそう言われても凹まないように この数年は 頑張ってキャンプに繰り出していっぱい思い出作っておきたいと思います!!
2008/10/20(月) 08:07:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/231-d0713dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
