鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日常生活に戻らなきゃ!!
3連休の後
スッカリと胃拡張してしまった鈴木さん家。。。
「日常生活に戻らなきゃ!!」って事で
野菜メインの食事にと思ったが・・・
冷蔵庫には
野菜類が少なかった(笑)

お昼ご飯は

丼

  丼(白菜・タマネギ・豚肉・卵)
  お味噌汁(大根・人参・油揚げ)
  納豆

以上シンプルに

おやつは

タコせん

  タコせん

目玉焼きをのせてぇ?!!とリクエストされたけれど
お昼に卵使ってるし 晩も使うつもりだったので
お好み焼きソースとマヨだけ塗った タコせんたこ

晩ご飯は

ケチャップライス玉子のせ

  ケチャップライス(タマネギ・人参・コーン・ウィンナー・卵)
  サラダ(キャベツ・チーズ・ハムステーキ)
  お味噌汁(ワカメ・人参・麩)

子供達と一緒に8時に就寝
パパが帰って来たのも知らなかった
  (9時らしいが・・・)
どうやらパパ
1人でカニを茹でて食べたらしく
ご丁寧に
写真まで撮っていた(笑)

ズゴ

コレが パパが食べた分らしい笑

この
正式名称『モクズガニ』
この辺りでは

 “ズゴ”

なんとも 思い切った方言で呼ばれている(笑)
チョット気になったので
調べてみたら・・・・・

ネットでメスが 300円/100g? で売られていたぁ?

きっと
 「オレ 売るわ!!」って言うに違いない。。。




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
履歴からお邪魔しました~
訪問頂き、ありがとうございます!

カニ、ご主人が取って来たんですか?
私もカニ大好き~~♪
そうそう口にはできませんが^^;

また是非遊びにきて下さいね~^^
2008/10/15(水) 11:22:02 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
おやつ。何だか子供の頃にこうゆーの良く食べたな~
なんて思い出しちゃいました♪なつかしいぃ!

旦那さんは、蟹好きなんですね!
でも・・・これって、冷蔵庫に常備されてるんでしょうか?
2008/10/15(水) 11:50:15 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
たこせんに目玉焼き乗せるんですか?どんぶりに白菜を入れるのはナイス!丼だと不足しがちな野菜もとれていいですね~!
このかにはどんな味なんでしょう?
2008/10/15(水) 13:13:07 | URL | ママン #-[ 編集]
『モクズガニ』以前も聞いたかも、だけど、どんな味のカニなんだろう!?
カニ大好きとしては、すご~く気になります
:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+
2008/10/15(水) 13:28:46 | URL | mapleママ #-[ 編集]
急に食べる量を減らすのはなかなかつらいです。
私も、休日は夫と一緒に食べてしまうので、
その後がおなかすいて・・
ご主人一人でカニ食べてしまったら、
お子さんたち何か言いませんでしたか?
2008/10/15(水) 13:54:31 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
鈴木さん家は手作りまんてんですね~♪たこせん???ここらではなぜかいかせんべい・・地域で違うのかしら??ソース絶対合いますね~マヨも・・1枚じゃたらない~笑
毎日のようにかに・・うらやましいなぁ~!蟹は取れ放題なのかな?
2008/10/15(水) 13:54:36 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
我が家も最近買いものに行けてなくて野菜が全然
ないんです。。。
お料理もおいしそうだけど、たこせんがめちゃくちゃ
気になっております!!
私も今度こんなふうにして食べてみよーー☆

カニの写真とちゃんと撮っているパパ、なんだか
カワイイですよ♥
けっこう売られてるのはお高いんですね(゜o゜)
2008/10/15(水) 13:56:07 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
写真撮ってくれてたって、優しいご主人ですねぇ♪
きっと鈴木さんがたくさんお料理をブログに載せてるのを見てて
撮ってくれたんでしょうね★
愛を感じます。ウフ

ケチャップライスはスキですよー♪
作ると、ものすごい量を食べちゃいます☆
2008/10/15(水) 15:49:24 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
どんぶり、おいしそう!!
お店のみたいですね~^^
私は、家で作るどんぶりは
べちゃべちゃで不評なので、
あまり作りません(泣)

パパさんの蟹ブーム、まだ継続中なのですね♪
ほんと、売れたらいいのに。

下のキャンプの記事↓

楽しいキャンプの様子が、
ひしひしと伝わって参りました★
お肉スゴー!!!
おめでとーケーキもステキです♪
鈴木さん家もおでんを食されてらしたんですね!!
ちょっとした偶然が、なんだか嬉しかったです♪
2008/10/15(水) 16:37:43 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
タコせんって???
えびせんのタコバージョンですか?
家庭で作れる食べ物なんですか?

ものすっごく気になりますっ!
2008/10/15(水) 16:43:43 | URL | むっぽこ。 #-[ 編集]
こんにちは~
日常生活に戻るには時間がかかりそうですね~!
胃袋も・・笑

たこせんおいしそ~!
こういうおやつって子供は嬉しいん
ですよね~!

夜も疲れて早く寝ちゃったんですね!
だんな様の蟹はやっぱりおいしそ~!
自分で作ってくれるとありがたいですね!
この蟹は売ってるのはほんと見たことないです・・
食べたい!
2008/10/15(水) 17:50:23 | URL | いもねり #-[ 編集]
タコせんも美味しそう

川で捕るかにですか?
上海蟹みたいな味の濃いかにですよね?
自分で写真まで撮ってる^^
旦那さん親切ですね
2008/10/15(水) 21:07:56 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
モズクガニ、こないだも思ったんですが、これはどうやって食べるんですか?
小さく見えるから、半分に割って真ん中の身だけ食べるのかな?

タコセンなつかしいですね^^
私は何もかけずにそのままポリポリ食べるのが好きだったな^^
2008/10/15(水) 21:44:40 | URL | ケイト #-[ 編集]
またカニだ!
鈴木家パパは川から獲ってくるんですか?
ホント通販お願いしたいわ♪

コストコもキャンプも楽しそう!
チキンレッグが手羽先に見えた(笑)
2008/10/15(水) 21:44:54 | URL | クロモコ #-[ 編集]
たこせん!!!美味しいよね~
久しく食べてませんよ。
確か夏祭りに子供の落書き煎餅がこれだったような?!食べさせてもらえなかったけど(´A`。)グスン
たこせんに目玉焼きのっけちゃう事もあるのかぁ~軽い食事になるねっ
凄いボリュームのチキンライスですが…パパ専用なんですよね^^;
小腹が空いてきたこの時間見てはいけないものを見てしまった(笑)
2008/10/15(水) 22:46:28 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんわ。

たこせん、懐かしい!
昔よく食べたなぁ・・・最近は
全然食べてないけど。。。
子供も、こういうのは喜びそうだよね。。。うちも今度やろうかなぁ。

コストコはやっぱり楽しいですよねぇ。
コストコの大きいチーズケーキ、
味はどうですか?
結構気になってるんだけど、買ったことないんですよね。。。
おめでとうって字読めましたよ。

おめでとうv-314

ケチャップライスも大きいけど、
ハムステーキもおっきいですね。
2008/10/15(水) 23:34:31 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
また
今日もボリューム満点のお料理の数々ですね!

たこせんも美味しそう♪
こういうおやついいね!

我が家は市販のみたらし団子に
まるごとバナナのおやつというか
デザートでした。
甘いものが食べたい今日この頃。。
疲れてるのかしらぁ~
2008/10/15(水) 23:58:38 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
蟹がおいしい季節がやってきましたね。
クロヤンがくる前も、母と娘でカニを奪い合って仲良く食べていました。

父は殻をむいてもらってから、食べてました。
2008/10/16(木) 00:45:34 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
カニは
近所の川のカニでして・・・
捕獲は義父の楽しみです(笑)
また これからもよろしくお願いします!!
2008/10/16(木) 08:13:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
懐かしいでしょ?
この前
縁日で子供達に買ったのですが・・・
大人も食べたくて タコせん購入です(笑)

カニは
冷蔵庫ではなく 庭に飼ってます?
怖くて中を覗いた事はないですが・・・
ウヨウヨ居るんだと思います。。。
2008/10/16(木) 08:17:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
あれ~?
縁日なんかで 目玉焼きをのせて売ってませんか?
地域限定のソウルフードだったのかもしれませんね。。。
カニは・・・私は食べないので味についてはコメント出来ません・・・が美味しいらしいです。。。
日本版の上海ガニみたいなものです!
2008/10/16(木) 08:21:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ごめんねー私は食べないので味についてはコメント出来ません。。。
美味しいらしいですよぉ~(笑)
私的には
週末に食べた 毛ガニの方がうれしいです♪
2008/10/16(木) 08:23:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
カニは
子供達(私も・・・)が寝た後だったので 気付かれずに のんびりと食べれたようです(笑)

今日も
朝から何となくお腹が空いて
色々な物を チョット食べ
しばらくしてキッチンに行き何かを探しチョット食べを繰り返している鈴木さん家です。。。
2008/10/16(木) 08:26:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
イカせんとタコせん・・・地域柄でしょうかね???
エビせんでも何でもいいんです!美味しければ(笑)
カニは取り放題ですよ!
川で獲ってきて 庭に飼ってます?
なので
良かったら取りに来てください(笑)
2008/10/16(木) 08:29:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
タコせん☆美味しそうでしょ?
縁日とかで
目玉焼きをのせて青海苔とかつおぶしをかけて売ってませんでしたか?
それともヤッパ
ローカルフードなのかしら。。。
目玉焼きだと
中央にのせると なかなか辿り着かないので・・・パパは玉子焼き器で玉子焼きを焼いて一面にのせて作ってました(笑)
2008/10/16(木) 08:32:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
「愛」でしょうかね?(笑)
実は・・・
今朝も同じく 昨夜食べたであろうカニの写真を発見して 爆笑しちゃいました(笑)
ケチャップライス☆美味しいですよね~ 時々 食べたくなるんです♪
2008/10/16(木) 08:35:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
「おでん」つながりですねぇ~♪
でも
残らず韓国風にはリメイクできませんでした(笑)
「丼」は・・・
私もベチャってなってますよぉ~ でも その辺りが家庭料理の醍醐味かしら(笑)
丼は便利なので 結構登場します♪
2008/10/16(木) 08:38:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
むっぽこ。さんコメントありがとう♪
えびせん買いに行ったら
この大きさのは「タコせん」しか置いてなかったのでタコせん購入(笑)
縁日とかで
こうゆう形のえびせんに目玉焼きをのせてソースとマヨ 青海苔とかつおぶしをかけて売ってませんでしたか?
それともヤッパ
ローカルフードなのかしら。。。
2008/10/16(木) 08:42:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
実は・・・
昨夜も子供と一緒に爆睡(笑)
タコせん・・・
ねえ これって ローカルフードなの? いもねりさんは知ってるよね???
「蟹」はねー
鈴木さん家の庭に飼ってます?
なので
良かったら取りに来てください!!(笑)
2008/10/16(木) 08:45:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
そうですぅ~
日本版の上海ガニみたいなカニです!
sudohogeさんも食べた事ありますか?
パパは・・・親切なのでしょうか?
実は・・・
今朝もデジカメ見たら
昨夜食べたと思われるカニの写真がありました(笑)
2008/10/16(木) 08:47:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
カニはねー
生きたまま釜茹での刑にします。。。
ホント小さくて食べにくそうですが
足も チューって吸って食べてますよ(笑)
タコせん☆懐かしいでしょ?
この前 縁日で 子供達に買ったのですが・・・ 大人も食べたくて せんべい買いに行きました(笑)
2008/10/16(木) 08:50:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
カニを獲ってくるのは
おじいちゃんの楽しみなの(笑)
パパは・・・食べるの専門!!
確かに・・・
チキンレッグが小さく見えるよね(笑)
2008/10/16(木) 08:52:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
小腹が空いた11時にはヘビーなケチャップライスです(笑)
タコせん☆子供達には楽しいですよね~♪
縁日とかで
こうゆう形のせんべいに目玉焼きをのせてソースとマヨ 青海苔とかつおぶしをかけて売ってませんでしたか?
それともヤッパ
ローカルフードなのかしら。。。
2008/10/16(木) 08:55:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
タコせん☆懐かしいでしょ?
この前
縁日で子供達に買ったのですが・・・
大人も食べたくて タコせん購入です(笑)
コストコのチーズケーキ
まさにコストコ!って感じ?
ヘビーなタイプのチーズケーキでした(笑)
すごいチーズって感じでフォークにネッチョリ付く感じ(笑)
メチャシンプルな味でした!
8人には多すぎましたが・・・
朝食に食べました(笑)

2008/10/16(木) 09:01:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
タコせん☆懐かしいでしょ?
市販の物に自分でチョット何か手を加えるだけで 子供達は喜ぶので こんな感じのおやつが多いです(笑)
まるごとバナナのおやつはうれしいけれど・・・
2人に食べられると高くつきますので(笑)

私も
最近 ありえないほど甘い物を体が欲しています。。。
SAKIさんも一緒に 甘い物をガンガン食べましょ♪
2008/10/16(木) 09:06:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
お父さんは・・・
誰に殻をむいてもらうの???
カニは
自分で殻をむいて チューってすいながら食べるのが美味しいのです!!(笑)
2008/10/16(木) 09:08:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/232-b0f9cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
