鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
妙に疲れた水曜日・・・
ブログをしているのが奇跡に近い
PCオンチの鈴木さん家。。。
何かと色々な機能が付いているみたいだけれど・・・ 
全くもって理解できていない。。。
いつも
皆さんのブログにお邪魔する時には
自分の管理ページの 《訪問者リスト》ってトコから
ブログの名前をクリックして見ていたのだけれど・・・

昨日の午後
いつものように 《訪問者リスト》のブログの名前を押すと・・・
なぜか
いつものように 飛んでいけない。。。。。
《訪問者リスト》のページを開き
何かと格闘し 今やっと 
名前の隣の お家のマークを押したら飛んでいける事に気がついた。。。

  あぁ・・・妙に疲れちゃったよぉorz

きっと
こんな事で 1日も費やしてるのは私ぐらいなものだと凹みながらも・・・
気を取り直して
昨日の 鈴木さん家の ご飯です


パパの お昼ご飯は

高山ラーメン朴葉みそ味

  ラーメンライス

「高山ラーメン 朴葉みそ味」
ってのを頂いたので1袋(2食入り)作ってみました!
大量の キャベツと人参を炒めた物をドーンとのせていたにもかかわらず
結構
味が濃いかった

はというと

私のトースト

ラーメンの上にのってるのと同じ
炒めたキャベツと人参をのせてトースト もちろんマヨケチャ味


どっちも少しずつ食べてました(笑)


おやつは

マンゴープリンとクラッカー

  マンゴープリンとクラッカーをホイップでデコレーション

甘そうだった。。。


晩ご飯は

炊き込みご飯

  炊き込みご飯(人参・糸コン・油揚げ・豚肉)
  だし巻き卵+もやしと人参炒め+ししとう
  長芋のバター醤油焼き
  チン豆腐(面倒だったのでレンジでチンして湯豆腐もどき・・・汗)
  お味噌汁(アサリ)
  納豆

普段 鈴木さん家は
卵は売り出しの日に!!と決めているのだけれど・・・
売り出しに買い物に行けなかった時には
思い切って 普段は買わない高級卵を買うことに決めている
高級卵と言っても・・・
この前 「ヨード卵・光」を買って 大興奮したくらい チープな贅沢卵だけれどね(笑)
<初玉子>
って 鶏が卵を初めて生み出して1ヶ月以内に産んだ卵で
小さいんだけれど 黄身がオレンジ色できれいなのでお気に入り♪
  (しかも 198円だし・笑)
「だし巻き卵」にしたかったので
卵メインの晩ご飯にしてみましたぁ?


そして・・・
昨夜も 子供達と一緒に 9時に就寝zzz


デジカメを見ると・・・
昨夜も  またカニを食べたようです。。。

なので
一応 のせておきます(笑)

またカニを食べたようです。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
始めて見た!
こんにちは~。
仕事中に何やってるんだと言わないでください・・・(汗)

キャベツ炒めを乗せているトーストを始めて見ました。
味はどんな?と想像しちゃいましたよ~っていうか、この料理は一般的なのか?
サンドウィッチ用の食パンに「ごはんですよ」だったら経験あるんだけどな。
(意外と美味しいので試してみてね!)
2008/10/16(木) 16:50:29 | URL | みーま #-[ 編集]
こんにちは~
私も昨日同じことしてた・・
いつも訪問者リストからお邪魔してるのに・・
おうちマークからってのにちょっと
時間がかかってしまいました・・笑

ラーメンライス最高~!
これにキムチとかあったら一気に
食べちゃいます・・
炭水化物達は合いますよね~!

だんな様また蟹食べちゃったのね・・
毎日贅沢~!
でも、写真撮っててくれるんですね!
え~っと、これは手のひらサイズくらいなの?
食べてみたいなぁ・・

↓タコせん知ってますよ~!
ソースと合うんですよね~!

2008/10/16(木) 17:32:24 | URL | いもねり #-[ 編集]
訪問者リストの欄、変わりませんか?前と違うと思うんだけど。
鈴木さんの卵焼き、いつも形がきれいですよね。ヨード卵光で?おいしそう~。
2008/10/16(木) 17:35:02 | URL | ママン #-[ 編集]
単なるデザインじゃなかったんですね・・・
毎度悪戦苦闘してるのは
私だけじゃないと知って安心しました(笑)

カニを食べるときは
撮影してからなんですね(笑)
2008/10/16(木) 18:06:28 | URL | たれ #-[ 編集]
私もブロ友?何これとか申請?
といろいろ情報探してましたよ。
今日の写真どれもとてもよく写ってますよ!
2008/10/16(木) 18:26:31 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんばんわ!

私もパソコンには疎いです!
なるほど・・・おうちのマークからいけたんですね(笑)

だし巻き卵、美味しそうです!!
色も形もキレイですよぅi-237
旦那さま、カニの写真つきなんですね、食べるときは(笑)
さすが!!ですi-278

食べまくりキャンプの毛蟹・・・羨ましいーーー!!!
私も無言で食べますね(笑)
結婚記念日の「おめでとう」ケーキ、
子供達が一生懸命書いたんだなぁ~ってのが伝わってきました!
可愛いですね。
私からも・・・「おめでとうございます!」

2008/10/16(木) 21:06:56 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
お疲れモードですね。
バタバタ忙しく過ごしてると、
簡単なことに目がいかなくなってることがありますよね。
たまにはゆっくりして下さいね~


卵ほんとに濃い黄色で美味しそうですね♪
私も卵はケチらないでちょっと高めのを買う様にしています。

ラーメンライス美味しそう♪
食べたいぃぃぃ~~
2008/10/16(木) 22:19:35 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
はじめまして(*´∇`*)
足跡をたどって、初めておじゃまさせて頂いてから、楽しみになって、ちょこちょこおじゃまさせて頂いていましたく(*´ー`)e-266
いつもお料理の品数が、とっても多くて、参考にさせて頂いています!
これからも、楽しみにおじゃまさせて頂きますね~e-343

よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

2008/10/16(木) 22:27:42 | URL | *mignon* #-[ 編集]
野菜たっぷりのラーメン栄養もあって美味しそうですね~!野菜炒めのトーストは初耳でしたが^^;
初卵、妊娠初期に食べるといいらしいと聞いて私も食べた記憶が…(何にいいのか?!迷信か?!)黄身の味が濃いんですよね~卵かけご飯よく食べてましたよ。
↓たこせんに卵焼き挟むの。
今日TVの秘密の県民ショーでみましたよ!!鈴木さん家はズバリ愛知県民?!
2008/10/16(木) 22:35:43 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
前回のお話の続きになりますが、父の蟹の殻むきは、母がやっていました。
「ぼんぼんめ…」とぼやきながら殻むきしてました。

よくカニマヨにして食べてましたw
2008/10/17(金) 00:38:44 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
おはようございます
ラーメンライス美味しそう♪
今度作ってみようかな(*^_^*)

ところで勝手にご相談もなくリンクに追加させていただきました。
よろしかったでしょうか・・・て事後報告になってしまいましたが。
2008/10/17(金) 08:04:12 | URL | かじりむし #-[ 編集]
やっばりね やっぱりねぇ
私も半日オロオロしてました
素人をなめんなよぉv-406
旦那様 毎日カニなんですねv-411
お仕事は漁師さん?魚屋さん?v-410?水産加工?v-391
2008/10/17(金) 08:56:18 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
おはようござます
私も昨日はどなたのブログにもお邪魔出来ませんでしたv-12
今日は普通に来れました。
良かった♪

ラーメン美味しそうです。
野菜は炒めた方が水が出なくて良いですよね。
2008/10/17(金) 09:27:01 | URL | hiromi #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
キャベツトーストあたしもよくやりますよw
キャベツとツナ&マヨでサラダサンド☆
今度お昼にでもやってみて下さい(笑)

卵奮発してますねw
あたし多分1回くらいしか買ったことないかも(爆)

蟹は、庭で飼ってるんですね!
だから、毎晩食べれるわけですねv-411
2008/10/17(金) 12:04:16 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています。

今日は思わず笑っちゃって(笑)
私も同じだったから…

突然仕様が変わると迷いますよね~!
オロオロクリックしまくりました(汗)
2008/10/17(金) 12:10:45 | URL | レイ #-[ 編集]
私だけじゃなかったのね、
仕様変わってオロオロしたのは(゜_゜i)タラー...
変更しましたメールとかお知らせきたのかしら・・・・

ラーメンライス、お野菜がいっぱい!
ご主人の栄養考えてえらいな~

+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.+゜'

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/17(金) 12:37:26 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こんにちは!
私も同じく、、、いきなり訪問者リストの形式が
変わってて焦りました!
なんか設定がおかしくなったのかと思ったら
みーんな同じだったのね(^_^.)

高級たまごで作っただし巻き、色がすごく
キレイな気がする★
普通のたまごだともっと色が薄いよね?
いいなー、おいしそう!!

パパは毎日カニ食べてる(笑)
2008/10/17(金) 13:29:40 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
私も!!
訪問者リスト、なんか自分で設定変えちゃったんじゃないかと、
焦りながら試行錯誤しておりました…。

卵、高級なやつはやっぱお味が違うのでしょうか?
うちは、近所のドラッグストアで、
会員様だけ128円で卵が買えるので、
いっつもそれを買ってます(照)

出し巻き卵、キレイに巻けてておいしそう♪

パパさん、もはや蟹が主食のようになってますよね(笑)
2008/10/17(金) 16:20:50 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんにちは、ジェームスです!!

訪問者リストの件、ジェームスも実は迷ってたんですよねぇ!!
この記事を見て、はっと気づきました!!
ありがとうございます!!

高山ラーメン 朴葉みそ味…そんなのあるんですねぇ!!
美味しそうです(^-^)
2008/10/17(金) 18:06:02 | URL | ジェームス #-[ 編集]
こんばんは~^^

キャンプの凄いお肉の写真に釘付けでした~(笑)
コストコいいな~うちの近くにはないので行ってみたいです!!

蟹、パパさん好きなんですね^^
ちゃんと写真を撮っていて、笑っちゃいましたよ(笑)

卵、分かります(笑)
少し高級な赤玉は私もなかなか買いません(笑)
赤玉買った日は、なんだかマダム気分♪

長芋をバターで焼いたら美味しそうですね!
今度まねっこさせてくださいね!

私もパソコン、全く分かりません・・・
なので、鈴木さんに出会えたことも奇跡です(笑)
どうぞこれからも宜しくおねがいしますv-238
2008/10/17(金) 21:10:47 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
私も鈴木さんと同じで、訪問者リストの名前をクリックしていました。
おうちマークさっき初めて押してみました。
知りませんでした~。
2008/10/17(金) 23:26:51 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
最近卵高くないですか?
うちの近所のスーパーは普通の白い卵が1パック250円超ですよ。。。
ありえないっすw
2008/10/18(土) 14:44:04 | URL | くまお #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
私も~初めて作ってみました!(笑)
だってぇ~ たくさん炒め過ぎたんだもの(笑)
カレーパウダーとかふりかけるとおいしいような気がする♪
パンに海苔佃煮???
いやぁ~
意外においしいのかもしれないけれど・・・なかなか勇気が出ない。。。
仕事中にありがとう♪(笑)
2008/10/18(土) 19:53:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
急にビックリしちゃいましたよね!!
半泣きだったよぉ。。。
でも
とにかく気付いてよかった♪
最近
炭水化物三昧してます。。。
カニは
そう手のひらサイズです♪
2008/10/18(土) 19:56:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
急に変わったらビックリしちゃいますよね!!
卵焼き☆ほめてもらってうれしいです♪
好きなんですよね~卵焼き!!
私的には甘い卵焼きが食べたいのだけれど・・・
家族には甘いのは不評です。。。
2008/10/18(土) 19:58:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
私も自分だけじゃなかったと知って チョットうれしいです♪
カニは・・・
どうして撮影したんでしょうかね?(笑)
今 私の後ろでは3人でカニを黙々と食べております。。。
部屋中 カニ臭です(笑)
2008/10/18(土) 20:01:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ホント
ブロ友って何?
から始まって 1人パニックで半泣きでした(笑)
でも
私1人じゃなかったんですねー!!
急に変わると ビックリしちゃいますよね!!!
2008/10/18(土) 20:04:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとーう♪

急に変わってビックリしちゃいました!!
もう1人パニックで半泣きだったの。。。
以前は写真を縮小するのが出来なくて数日かかった事もあったっけ・・・ あぁ・・機械って難しい(笑)
2008/10/18(土) 20:07:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
いやぁ~毎日のんびりと過ごしてるハズなんですがねぇ。。。(笑)
「卵」
チョットした事なんだけれど
おいしいし うれしいです(笑)

2008/10/18(土) 20:13:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
*mignon* さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
こちらの方こそ
今日なんてパパ臭の撃退の為に ホームセンターで「サービテル」を探して見つけられず落ち込んで帰ってきちゃう程 参考にさせていただいてます(笑)
これからもよろしくお願いします♪
2008/10/18(土) 20:18:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
野菜炒めのトースト☆実は私も初めて作ってみました! だって 作り過ぎちゃったんだもの(笑)
初卵☆妊娠中に良かったんだー!!
その頃には・・・食べてなかったよぉ(泣)
でも 子供にも良いって聞いた事があるので 何か栄養価が高いんでしょうかね?
タコせん☆ナイスタイミングだったのですね~(笑)
ケンミンSHOWは見てないのですが・・・ 残念ながら 愛知県民ではございません!!
それぐらい近かったら きんねこ☆さんトコへパン食べに行っちゃうよ!!(笑)
2008/10/18(土) 20:24:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ホンマだー
メチャぼんぼんだわ!(笑)
それにしても・・・
カニマヨとは贅沢です!!
私はかなりのマヨ好きですが・・・
カニにだけはマヨを付けません!
2008/10/18(土) 20:27:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
ホントは
ラーメン&チャーハンの方が喜ばれるのですが・・・ 面倒だったので ライスです(笑)

了解しました♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします!
2008/10/18(土) 20:30:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
ホンマ急に変わったらビックリしちゃいますよね!!
半泣きでした。。。
パパはほぼ毎日「カニ」食べてます!
今も 私の後ろでは 3人がカニを黙々と食べております。。。 部屋中カニ臭が・・・(汗)
ちなみに パパは サラリーマンです♪
カニを獲ってくるのは農家の義父です!
まあ・・・趣味ですわね(笑)
2008/10/18(土) 20:35:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
ホンマ急に変わったらビックリしちゃいますよね!!
ラーメンに野菜をいっぱい入れたい私!
面倒な時には 麺と同じで茹でちゃうんですが・・・ 炒めた方がコッテリするし 更に鈴木さん家好みになります♪
2008/10/18(土) 20:37:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
キャベツトースト☆実は私は初めてだったの! だって たくさん炒め過ぎたんだもの(笑)
カレーパウダーとかふりかけたら美味しいんじゃないかと思いました♪
ツナを入れると そりゃあ絶対に美味しいでしょ!!
母がキャベツとキュウリとツナマヨでサンドイッチを作ってくれた事を思い出しました♪
2008/10/18(土) 20:43:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
急に変わるとビックリしちゃいますよね~!!オロオロしたのが私1人でなかったと聞き チョットうれしかったりします(笑)
いつも
読み逃げばっかりしてました。。。ゴメンナサイね!!
ラフランス味のクリームチーズの時には かなり 食べたい衝動にかられてコメントしようと思ったのだけれど・・・ 妙に ウブなんです(笑)
これからも よろしくお願いします♪
2008/10/18(土) 20:49:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
ホンマ急に変わるとビックリしちゃいますよね!!
もう半泣きでしたよぉ(泣)
野菜たっぷりラーメンは私の好みなんですけれどー(笑)
野菜も摂らなきゃね!!
2008/10/18(土) 20:52:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
同じくですか?
私1人でオロオロしてたんじゃないと知って チョットうれしい(笑)
急に変わったらビックリしちゃいますよね!!!
卵の黄身はホントオレンジで色だけでも美味しそうな気がする!!(笑)
パパはカニ・・・
今日も さっきまで 私の後ろで食べてました。。。 本日は休日なので3人で黙々と食べてました。。。
2008/10/18(土) 20:56:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
急に変わったらビックリしちゃいますよね!!!
でも 半泣きになってたのは私1人じゃなかったと知って チョットうれしい(笑)

卵は
オレンジの黄身を見てるだけで美味しいような気がします(笑)

今日は休日なので
さっきまで私の後ろで 3人で カニを黙々と食べてました。。。
2008/10/18(土) 20:59:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ジェームスさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
急に変わるとビックリしちゃいますよね!!!
朴葉みそ味の高山ラーメン・・・
きっとパパは
いつもの「サッポロ一番みそラーメン」の方が好きだと思います(笑)
これからも よろしくおねがいします♪
2008/10/18(土) 21:03:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
↓の記事も読んでくださったのですね☆ありがとう♪
鈴木さん家の近くには・・・ コストコなんてありはしません!!
150km移動です!!(笑)
ホント楽しくて 鈴木さん家は半日は過ごせます(笑)
赤玉子でマダム気分☆すっごい分かります!! ささやかな幸せです(笑)

ホント
こうして知り合えた事に感謝です♪
こちらの方こそ
これからも よろしくおねがいしますね!!
2008/10/18(土) 21:11:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギー さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
いつも
読み逃げばっかりしてて・・・ごめんなさいね!!
急に変わるとビックリしちゃいますよね~!! マジで半泣きになってました。。。
とりあえず 今までのように使えるようになってホッとしました!
でもって
こうして この事で コメントいただけて うれしいです☆これからも よろしくお願いします♪
2008/10/18(土) 21:14:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
卵高いよ!
でもね・・・ 250円はしないわ!!
それはメチャ高いよ!
迷わず ヨード卵・光を買います!!(笑)
いつか 昔のように 「卵」も貴重な食材になるのでしょうか?(笑)
2008/10/18(土) 21:17:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ラーメンライスも、最強ですよね♪
絶対太る!ってわかっていても食べたくなっちゃう☆
食べ終わった後はものすごい満腹感になりますね☆彡

玉子は売り出しの日に、ってすごいわかります!!
あたしも150円以下の時しか買わないです。
こないだ1パック99円だったので、2パック買っちゃいました。
2008/10/18(土) 21:23:53 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ラーメンライス・・・ほんと食べ終わった後 後悔しちゃう(笑)

卵の売り出しの日
大体 「お一人様1パック限り」ってなってるお店が多いので・・・ 近々お好み焼きするぞ!!とか卵をたくさん使う予感の時には 子供を引き連れて 3パック買っちゃう時があります(笑)
2008/10/18(土) 22:11:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/233-8a122831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
