鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
鮭のちゃんちゃん焼き
日曜日
午後から「お祭り」に出かけたので
夕方 帰ってきたらスグに ご飯が炊けるようにと
お米を洗ってザルのまま置いておいた
でも・・・
ご飯を炊くのも面倒になっちゃって
お鍋に 「うどん」や「餅」を入れて 結局ご飯は炊かなかった。。。

 でもって 忘れ去られていた ザルの米3合・・・

どうやら
ちゃんと水が切れてなかったようで・・・
意外と暖かかった為か チト・・・ヤバイような感じがする。。。
そのまま
白いご飯で炊いて食べるのもなぁ・・・
って事で
お酒をたっぷり入れて ごまかして炊いちゃって
3合☆チャーハン(笑)

3合☆チャーハン

有り得ない程シンプルなお昼ご飯
ちなみに!
3人分です

  学生時代のパパの1食分だろうが・・・


おやつは

クールンチョコレートムース

一応
「うさぎ」を描いたらしい(笑)
最近
は友達と一緒に
チョットだけ自分でおやつを作るのがブーム
もちろん
も手を出すので3人で おやつを作る(笑)
超☆簡単な
混ぜて冷蔵庫で冷やし固めるだけの
クールンチョコレートムース


晩ご飯は
先日
いもねりさんトコで見た鮭のちゃんちゃん焼きが
気になって仕方がなかったので
ちゃんちゃん焼きに 初☆挑戦

鮭のちゃんちゃん焼き

  鮭のちゃんちゃん焼き
  竹輪+チーズ+レタス+ハム
  根菜のスープ(長芋・大根・人参・ソーセージ・ネギ)
  納豆

冷蔵庫にある野菜(キャベツ・タマネギ・人参・もやし・ブナピー・ネギ)と生鮭をチョット(笑)
これが
なかなか美味しかった♪
ご飯のおかずには チョット味が薄かったけれど
そのまま食べるには かなりいい感じ
好感触だったので
今度は 半身を鉄板で豪快に焼いてみたい♪


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ご飯をチャーハンでっていうの
いい工夫でしたね。
そのままだとやはり一寸気になるけど
味をつければおいしいですよ
捨てるのはもったいないしね。
2008/10/21(火) 13:31:10 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
e-320河原で 豪華v-353 一尾チャンチャン焼きの際は 呼んでくださーい♪v-290
v-206v-205たちに「v-530ウサギに見えるよーe-415」と お伝えください(^○^)
2008/10/21(火) 13:59:24 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
ちょっとヤバくなった米をチャーハンにってのは、いいアイディアe-267
私もたまに炊き忘れして、やっぱり
ちょっとヤバかったので、もったいないけど、捨てたことがあります。
今度はお酒を入れてチャーハンにします!

鮭のチャンチャン焼き、おいしそう!
私も作ったことがないけど、いっつも作ってみたいなぁとは思ってました。
やはり見るととても気になる。。。

子供達のおやつ作り、いい経験ですよね。
うちもホットケーキとかやりますが、今の時代は子供のうちから台所です!って今も昔も変わらないかe-330
2008/10/21(火) 14:20:27 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
すぐ捨てないでアイディアで乗り切るなんて尊敬です!

チャンチャン焼きって、難しかったですか?
すごい美味しそうですよね^^

みんなで作ると、おやつの味もまた格別ですよね~^^
「キャッキャ」って声が聞こえてきそうですよ~♪
2008/10/21(火) 15:34:15 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
鍋の中のお餅やうどん好きですよ♪
疲れたときにご飯を炊くのが面倒な気持ち・・かなり分かります^^;
野菜入りのマカロニも食べられなかったのですか?敏感だったんですね。私の納豆嫌いと同じくらい?(笑)今は食べられるのですね(^_-)-☆ふふ。大人になったんですね~
私、未だに大人になりきれてないらしく・・まだまだ食べられないものがあるのです~☆(^_^;)
2008/10/21(火) 16:54:16 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
こんにちは!
チャーハンとカレーヌードルも魅力的・・笑
ご飯も炊いてしまえば同じかも・・笑
もったいないもんね!

ちゃんちゃん焼き作ったんですね~!
好感触でよかった・・
参考にしてくださってありがとうです!
今度はホットプレートで豪快にいっちゃってくださいね!
味付けはちょっと薄いくらいがいいかも~!
ホットプレートで作ると味噌が煮詰まったみたいになって辛くなって
きちゃうのよね~!
これからの季節には簡単でおいしいのでおすすめよね~!

柿食べた蟹はもっと美味しくなってそう・・笑

2008/10/21(火) 17:32:30 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんは!
ご飯、ちゃんとチャーハンで食べられてよかったですね♪
私も、少しだけ古いお米が残っててどうしようか迷ってる
ところでした。
チャーハンなら気にせず食べられるかも♪

鮭のちゃんちゃん焼き、おいしそうですね~★
ちゃんちゃん焼き、お野菜もいっぱいとれるから
いいですよね!
鉄板に豪快に食べるのもいいね(*^_^*)
2008/10/21(火) 18:59:04 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
鮭のちゃんちゃん焼きって食べた事ないわっ。
どんな味つけなんだろう?

チャーハンの横の半円のハムがかわいぃ~♪

あれこれといつもおかずがいっぱいですね。そ
れに比べ我が家はほんとにシンプルです。汗
2008/10/21(火) 19:29:22 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんばんわ!

鮭のちゃんちゃん焼き・・美味しそうi-237
野菜たっぷりで栄養抜群ですねぇ!!
作り方は簡単ですか??

なるほど!チャーハンにしてしまえば大丈夫ですもんね!!
明日のお昼はチャーハンにしようかなぁ~i-179



2008/10/21(火) 20:46:05 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんばんはー

パエリヤみたいなつくり方ー
美味く出来たんですね すごい

みんなでお菓子作ると楽しいですね

ちゃんちゃん焼きうまそう
豪快に焼いてみたいですね!
2008/10/21(火) 21:52:25 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
チャーハン、おいしそう!
鮭のチャンチャン焼き、私大好きなんだ。
北海道で食べて、めちゃおいしくて。
ああ、食べたい・・・。
2008/10/21(火) 21:52:45 | URL | びつきい #-[ 編集]
おじゃましま~す*
すご~い!!
炒飯おいしそう(●^o^●)

鮭のチャンチャン焼きって食べたことないの。。。
食べてみたいな~
ほんとにおいしそうです!
2008/10/21(火) 22:22:50 | URL | ちるちる #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
迷わず「捨てよう!」というのでなく「アレッ?」ってぐらいだったので・・・ 加工してみました(笑)
2008/10/21(火) 23:09:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
ホントですねぇ~!
鮭1尾で
大勢でワイワイ食べたら すごーくたのしいでしょうね♪
企画したら 来てくれますか?(笑)
2008/10/21(火) 23:10:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
うっかりと冷蔵庫に入れるのを忘れちゃって・・・ 迷わず「捨てよう!」というぐらいでなくて「アレッ??」ってぐらいだったので 思い切って加工してみました(笑)
でも
炊き上がりのご飯の状態が不安だったので・・・ダメだった場合 パパが昼食を食べに帰ってくるまでに他の物を作っても間に合うか??? かなりスリリングでしたよ(笑)
鮭のちゃんちゃん焼き☆自分で作っておいて何ですが 予想以上に美味しかったです! 是非 作ってみてください♪
2008/10/21(火) 23:18:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
ありがとうございます☆でもケチんぼなだけかもしれません(笑)
ちゃんちゃん焼き☆簡単でしたよぉ~♪
自分で作るおやつ☆すごく楽しいみたいです!
娘の友達も「おばちゃん 今日は何作るの?」って聞いてきますからー(笑)
2008/10/21(火) 23:21:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
お米を洗ってあるので
水を入れてスイッチを押すだけなのに・・・ なぜか面倒でした(汗)
納豆・・・
実は私 独身時代は「納豆・たまごご飯・トロロ」を食べる人とは結婚出来ない!!とそれらを食べないパパを選んだ訳ですが・・・
どうゆう事か
2年前から急に「オレは健康のために納豆を食べる事に決めた!」と宣言されまして・・・一緒に頑張って納豆を食べれるようになりました!
ホント大人になったものです(笑)
それでも・・・
偏食です。。。
2008/10/21(火) 23:26:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
久々にヒットメニューです♪
ホットプレートだと そうかー煮つまらないように気をつけなくっちゃね!
鮭が安いうちに 誰か遊びに来てくれないかなぁ~!!
大勢でワイワイ食べながら飲んだらたのしそうなメニューですよね!!
2008/10/21(火) 23:29:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
迷わず「捨てよう!」というぐらいでなくて「アレッ??」ってぐらいだったので 思い切って加工してみました(笑)
でも
炊き上がりのご飯の状態が不安だったので・・・ダメだった場合 パパが昼食を食べに帰ってくるまでに他の物を作っても間に合うか??? かなりスリリングでしたよ(笑)
ちゃんちゃん焼き☆キャンプメニューにも最適だと思いました!!
が・・・
もうこれからは寒くてテントに寝る勇気が出ない。。。(笑)
2008/10/21(火) 23:31:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
私も・・・正解のちゃんちゃん焼きの味を知らないので・・・アバウト(笑)
でも味噌+バターなのでハズレはないって感じがします!!
予想以上に美味しかったです♪

私はいつも
SAKIさん家のお弁当が おかずいっぱい入ってて メチャ豪華だなぁ~って思ってるんですよぉ!!
2008/10/21(火) 23:35:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ものすごーく簡単でしたよ♪
ただ
正解のちゃんちゃん焼きを食べた事がないので・・・何でもレシピを入ってる物しか見ないで作る私なので・・・かなりオリジナルな味かもしれません(笑)
でも 味噌+バターなのでハズレはないです!!
迷わず「捨てよう!」というぐらいでなくて「アレッ??」ってぐらいだったので 思い切って加工してみました(笑)
2008/10/21(火) 23:39:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
ごめんなさい!
言葉不足でした!!
お酒を入れて炊いたお米を フライパンで普通にチャーハンにしました!(笑)
ちゃんちゃん焼き☆美味しかったです♪ 今度は 大人数で ワイワイ食べて飲んで楽しみたいです!!
2008/10/21(火) 23:41:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
おぉ~
本場でちゃんちゃん焼き☆メッチャおいしそうですねぇ~!!
実は正解の味を知らない私・・・
なので
かなりオリジナルだと思われるのに 結構おいしかった(笑)
北海道・・・行きたい。。。
2008/10/21(火) 23:43:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
私もちゃんちゃん焼きの正解の味を知らないんですぅ~!!
でも・・・
オリジナルでも 結構おいしかったですよぉ~(笑)
鮭が安いうちに 誰か遊びに来てくれないかなぁ~!!
大勢でワイワイ食べながら飲んだらたのしそうなメニューです♪
2008/10/21(火) 23:45:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちゃんちゃん焼き美味しそう^^
お味噌がいい味だしますよね~♪
実家ではいい鮭が手に入ったら、ホットプレートでちゃんちゃん焼きでした!姉妹で奪い合いです><

夫婦だけだと奪い合って食べることもないんですけど、人数がいるとがぜん食欲が出るのは・・なぜなんだろう??

2008/10/22(水) 07:56:41 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
え~☆ご実家でちゃんちゃん焼きを食べていたのですかぁ~!! いいですねぇ~うらやましいです♪
そうですねぇ~
人数が多いと楽しくて雰囲気で食べちゃうんでしょうかね?
普段も食べますが 人が集まった時の食欲といったら・・・恐ろしいものがあります。。。
個食について考えてしまった。。。
2008/10/22(水) 09:25:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/237-a4c85b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
