鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ピザにはコーラでしょ♪
土曜日の朝昼ご飯

手作りピザ 大根サラダ
 
  ピザ ツナ(タマネギ・オクラ・カマンベール)
     ベーコン&ソーセージ(タマネギ・オクラ・とろけるチーズ)
  大根サラダ(ツナ・かいわれ)
  カレーチャーハン(冷凍室のをチーン
  スープ(白菜・人参・ソーセージ)

前日に
餃子の皮でピザっぽいのを作って食べたというのに・・・
ママンさんトコで
バジルペーストのパンを見たら 
たまらなくバジルが恋しくなった(笑)
でも・・・ パンは焼けないので・・・

  手作りピザ

子供達はバジルがダメなので
ツナの方に 半分だけバジルペーストを塗りました!

生地はレンジがこねてくれるし
トッピングは子供達がしてくれるので
所要時間はすごくかかるけど 楽チンメニュー♪
あー!
でもトマトソースは作ったよ!
市販のピザソースだと チョット濃い気がするので。。。

でもって
食事の時間だというのに
飲みのもは

  コーラコーラ

なーんかイメージ的に
ピザにはコーラでしょ♪ なんだけど
コカ・コーラを出したら パパ

 「コカ・コーラじゃなくて ペプシやろ!」とつっこまれた。。。

って
   どう違うのjumee☆whyL  銘柄なんていいじゃんjumee☆whyR


午後から 買い物
お魚を食べたかったので
晩ご飯は

太刀魚 砂肝 キャベツ

  太刀魚塩焼き
  砂肝+サツマイモ
  キャベツのサラダ
  お味噌汁(大根・人参・ワカメ)
  納豆

砂肝もキャベツも4人
なので
チョット・・・いや! かなり足りなかったかなぁ。。。
珍しく
食後に お菓子をたくさん食べた(笑)
それでもって・・・
夜中にパパ
インスタントラーメンを2袋食べていた。。。

最近
一時期のようにパパと4人で晩ご飯を食べることが少ない
毎晩
食事の時間が遅いので・・・
久々に早く(6時)に食べると お腹が空くんだろうか?(笑)


テーマ:ピザ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コーラヾ(=^▽^=)ノ
いいですね~
ピザに合いますよね~(笑)みなさんモリモリ食べておられるのが想像できます\(^O^)/鈴木さん家はホント気持ちがいいくらいみなさんよく食べて、私はいつも元気をもらっていますよ!
砂肝、好きなので、これは美味しそうですね(@゜▽゜@)
2008/10/27(月) 09:26:14 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
子どもたちと一緒にピザを作るって、楽しいですね。
生地も自家製!
私も見習わないと!
パパさん、あまり早い夕食だったので、お腹すいたのかな。
それにしても2個!

コメレス
ネットで調べると
どれが回収対象商品か分かりますね。
2008/10/27(月) 10:28:23 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
凄い!
鈴木さん家のパパ凄いですね(笑)
夜食にインスタントラーメン2袋って!!!
普通でも1袋なにの~。
恐るべし鈴木家(笑)
2008/10/27(月) 10:57:43 | URL | みーま #-[ 編集]
こんにちは♪
あたしは、炭酸が苦手で飲めないのですが、旦那と子供はコーラの方が
イイって言ってたなぁ・・・

ピザいいなぁ~作るのも、食べるのも楽しそう♪
うちでも挑戦してみようかなぁw

うちも休みの日の夕飯は、早いので
子供と旦那は、寝る前におなか空いたって言います☆
パパさんと一緒ですねw
2008/10/27(月) 11:51:05 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
こんにちは♪
手作りのピザ、おいしそう~★
ピザにはやっぱり私もコーラかな。
夜ならアルコールかもしれないけど、昼間ならコーラ!

パパさん、ラーメン2袋いけちゃうんですね!!
我が家は普通の食事のときでも1袋でギブアップです(^_^.)
2008/10/27(月) 12:20:25 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ピザ、おいしそ~っ!!

めちゃ食べたくなってきました!
あ~でも、もどきのピザトーストをしようにも食パンもなく…

それにしても、パパさんいつもすごい食欲!!
でもモリモリ食べてくれるのちょっとうらやましいです♪

毎日だと困るかっ(笑)
2008/10/27(月) 12:37:27 | URL | レイ #-[ 編集]
ピザ 美味しそう~v-347端っこの盛りあがっている感じが たまらな~いヽ(^。^)ノ手作りならではですね!
ピザにコーラ♪ ケンタッキーFCにコーラ♪滅多にコーラを飲まないワタシの決まりごと!?です!(笑)
2008/10/27(月) 12:53:59 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
ピザにはもちろんコーラですよねぇ!!!

コーラじゃなくてペプシだろ!!
ってツッコミは、
「コークじゃなくてペプシだろ!!」
だったら正解なんじゃないですかぁ?
コカコーラをコークって言う人もいますからねぇ!!(^-^)
2008/10/27(月) 13:10:03 | URL | ジェームス #-[ 編集]
うちの主人は、炭酸といえば「ドクターペッパー」らしいです。

ピザ生地、綺麗にまん丸になってますね~
私、どうしてもまん丸にならないんですよ・・・
ポケモンの「メタモン」みたいになる・・・^^;
これ、コツありますか?
2008/10/27(月) 13:13:44 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
鈴木さん家はピザがすきなんですね~
喘息があるので炭酸飲料系は一切飲めません(-_-;)

コーラはコカ・コーラだからじゃないですか?
私もよくわかりませんけど…
2008/10/27(月) 14:13:35 | URL | sunchaild #-[ 編集]
夜食にラーメンと聞いて「さすが!」と思っていたけど。2袋とは。。。
畏れ入りました!

“ピザにはコーラじゃなくてペプシ”は何でだろう?
写真に写ってるコーラが“コカ・コーラ”じゃなくて“ペプシ・コーラ”だった、ということかな?
ものすごく気になる。

自家製ピザはピザ生地に塗るソースの量が難しいですv-393
2008/10/27(月) 15:45:09 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ピザ生地も自分で作ると美味しいでしょうね♪いいな~
それにしても、パパちゃま、ラーメン2袋はサスガ!!
恐るべし鈴木さん家(笑


+゜'.+゜'.コメレス+゜'.+゜'.
ご心配おかけしました~
今日はお天気も良く快調です☆
2008/10/27(月) 16:04:31 | URL | mapleママ #-[ 編集]
素敵っ♪
こんにちは☆

いつ見ても手の込んだ美味しそうな食事ですねっ!!
見習わなくちゃ^^;
あぁ~、私はいつになったら
こんな美味しそうな食事を作れるように
なるのかしら・・・・

2008/10/27(月) 16:20:52 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
美味しそう!!!の最上級~☆
うわぁ~めちゃくちゃ美味しそうなピザですね!!
相変わらずすごい量です。。。
我が家よりもすごい食欲だわ!ビックリ~

こんだけ食べてみなさんガリガリだったら
許しませんよぉ~笑
2008/10/27(月) 16:58:44 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
旦那様すごすぎです!
夜食でインスタントラーメン2袋。
きっと体を動かすお仕事をされているんでしょうね^^

手作りピザいいですね☆
子供も楽しめて、そして何より美味しそう!!
2008/10/27(月) 17:14:06 | URL | ケイト #-[ 編集]
ピザにはビールで~す!
すごくおいしそうなピザ!レンジがこねてくれるんですか??
ピザのトマトソースは煮込んで作っていますか?缶詰のトマトカットを水分切ってオリーブ油、塩、こしょう、にんにくを混ぜるだけで火を使わずに作っても簡単でおいしいですよ。
2008/10/27(月) 17:21:37 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
ピザにはコーラの気持ちわかります~!
私はケンタッキーもマクドもちなみにコーラです!
ビールと同じくシュワシュワのんが飲みたくなるんよね~!
ペプシもコーラって言ってしまうんも一緒です・・私もパパさんに突っ込まれそうだわ!

手作りソースだと美味しかったんだろうなぁ~!
私もピザ作ってみるかな!

鈴木さん家にしては晩御飯が少ない・・
魚のご飯の時ってうちもなんだかおかずが少なくなってしまうのよね~!どうしてだろう・・
2008/10/27(月) 17:44:24 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんにちは♪
すごいです!!
鈴木さんのお家は、いつも品数豊富な食卓ですね♪
見習いたいところです(;^◇^;)ゝ
2008/10/27(月) 18:32:44 | URL | miri #-[ 編集]
うわっ 美味しそう
全部食べていいですか?
そだそだ コーラだ ペプシでないと駄目だ

晩御飯の後、夜食にラーメンは分かるけど
2袋もー><;
2008/10/27(月) 18:36:40 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして
こんばんわ★はじめまして。
ちょこちょこ覗き見してました(笑)

ピザにはコーラ!正論ですね(笑)
ぽてちにもコーラ!
ジャンクにはコーラ(笑)

ただ、鈴木さんちのピザはお手製だし全然ジャンクじゃないので^^;
この主張もちょっと違う気が…。

とても素敵な食卓ですね♥
楽しそうな様子が目に浮かぶよう(*^_^*)
2008/10/27(月) 19:13:14 | URL | nico #-[ 編集]
一緒に作るピザは楽しいし
おいしさも増しますね~*
子どもっちも楽しみながらお手伝いできて一石二鳥!

コーラ!!
いいですね~
最近私はもっぱら0カロリーのですが・・・(^^;
2008/10/27(月) 22:50:07 | URL | ちるちる #-[ 編集]
うちではピザには牛乳です(笑)
でもコーラのほうが絵になりますね~
おいしそーーーーー

ああ、バジル・・・最近食べてないなぁ
今年は全部枯らしちゃったのです(涙)
2008/10/27(月) 23:43:47 | URL | たれ #-[ 編集]
ピザにコーラ、わかる気がする!!
ペプシかも!?とも思ったりして・笑

だんだん家族で食べる時間が減るのは、うちも同じかなあ。
2008/10/28(火) 00:09:06 | URL | びつきい #-[ 編集]
初めてコメントいたします
鈴木さん初めまして、日常をつづったブログ楽しいですね。
ただ空腹時にはかなりこたえますが・・・。
ところで、先日私の夫もコーラとペプシは違う!!と力説してました。
どれだけコーラが安売りしてても定価のペプシを買わされます。

その代わり100円アイスとハーゲンダッツの違いはよくわからないらしいです。。。
今後も拝見させていただきます。
2008/10/28(火) 01:38:22 | URL | ボナセーラ #-[ 編集]
おはようございます!!

わかります~!
私もピザにはコーラですょi-179
あのシュワシュワがいいのかなぁ?
手作りピザ、美味しそうですよぅ!!
お子さん達と一緒に作るなんて楽しいだろうなぁi-185
そして、一緒に作ったから一段と美味しいんですよねぇ!!

旦那様のインスタントラーメン2袋・・は笑っちゃいましたi-278
でも、ウチもそんな感じですょ!
2008/10/28(火) 06:01:13 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
ピザにはシュワシュワがいいですよね!!私的にはビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
砂肝☆我が家では“コリコリ”と呼ばれて子供達に大人気です♪
2008/10/28(火) 07:52:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
将来的に 子供達に色々と作ってもらって楽チンしようと企んでいますので・・・日々「お料理は楽しいよ♪」と思ってもらおうと頑張ってます(笑)

ウィンナーの件
わざわざありがとうございます!
最初HPを見た時には
対象商品に名前がなかったので 安心してたのですが・・・
どうしても 工場名の「T」が気になったので・・・某スーパーのオリジナル商品らしかったので HPにはのっていないようでしたが やはり対象商品でした。。。
自分が食べない物なのに 子供達に食べさせていたので 凹んでしまいました。。。
2008/10/28(火) 08:00:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
恐るべし鈴木家と違う!!
恐るべしなのは パパだけ!(笑)
でもねー
ずっと週末の夜中になるとインスタントラーメンを食べるのが彼の楽しみ?だったんだけれど・・・
さすがに年齢なのか このところご無沙汰だったんです!
何歳まで続けることが出来るのか?(笑)
2008/10/28(火) 08:04:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
普段はあまり炭酸のジュースは飲まないのですが・・・イメージがコーラだったので(笑)
でも私的にはビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
って・・・
よく飲むビールはシュワシュワしてるじゃん!!!
休日の夜は・・・
早寝を心掛けねば!(笑)
2008/10/28(火) 08:07:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
忙しい日なのにコメントありがとう♪
ヤッパ☆コーラ理解していただけます?うれしい!!
私的にはビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
多分kikinekoさんが 我が家へ来たら ガツガツ食べてるのを見てるだけで お腹イッパイになると思います(爆笑)

2008/10/28(火) 08:11:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
まあ 私も大食いなので 
少食の人は困るのですが・・・
ものすごい食べるのも考えものです(笑)
でもねー
そんなパパも一応
年に数回 調子が悪いのか 食欲が普段よりも落ちる日があるの!
こっちは普段通りに食事の用意をしてるわけだから・・・ ものすごーい残って どうしようかと困っちゃう(笑)
2008/10/28(火) 08:15:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~!!
鈴木さん家でも炭酸のジュース特にコーラは滅多に飲まないのだけれど・・・ ピザにはね!!!
そうだねー ケンタにもシュワシュワが合うね♪
ちなみにこのコーラ
時々遊びに来てくれるパパの後輩が 居酒屋でコーラをジョッキで5杯のむぐらいの超☆コーラ好きなので・・・ 彼が来てくれた時の為のストック(笑)
2008/10/28(火) 08:19:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ジェームス さんコメントありがとう♪
そうだわ!!
「コークじゃなくてペプシだろ!!」だわ!!!
コーラ=コカ・コーラだと思い込んでいたの。。。
分かりにくかったですねぇ(汗)
ピザにはシュワシュワがいいですよね!!私的にはビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
2008/10/28(火) 08:24:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
「ドクターペッパー」ですか・・・まあ何とマイナーな・・・(失礼!) 急に飲みたくなった時に 探すのに苦労しそうです(笑)
残念ながらポケモンの「メタモン」ってのが分からないのですが・・・
麺棒で伸ばしていても なかなか丸にはなりません(汗)
なので途中から手で伸ばして丸っぽくしてます。。。
ですから生地の厚みはボコボコです(笑)
2008/10/28(火) 08:29:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
そうなんですか炭酸ダメなのですね・・・ 鈴木さん家でもあまり炭酸のジュースは登場しませんが 何となくピザにはね♪
そうパパはコカ・コーラじゃなくてペプシの方が合うって言ったんです!(ゴメンネ 分かりにくい文章でした・・・汗)
でもね
私の中で コカ・コーラもペプシもあまり変わりはないのだけれどね。。。
2008/10/28(火) 08:32:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ずっと週末の夜中になるとインスタントラーメンを食べるのがパパの楽しみ?だったんだけれど・・・
このところご無沙汰だったの!
さすがのパパも年齢には勝てないのね☆なーんて思っていたのだけれど・・・ ヤッパ 気のせいだったみたい(笑)
ごめんねー書き方が悪かった・汗
コカ・コーラを飲んだんだけれど
ピザにはコカ・コーラじゃなくてペプシやろ!と言われたの。。。
私の中では どっちもそんな違いがないのだけれど・・・
キリンのラガーかアサヒのスーパードライかといった論争と一緒か!?
2008/10/28(火) 08:55:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
今日もこちらはお天気です☆調子はいかがですか?
パパ・・・おかしいでしょ?
でもね
ずっと週末の夜中になるとインスタントラーメンを食べるのが彼の楽しみ?だったんだけれど・・・
さすがに年齢なのか このところご無沙汰だったんです!
何歳まで続けることが出来るのか?(笑)
2008/10/28(火) 08:58:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もかぷぅさんコメントありがとう♪
どうして?
もかぷぅさんは いつもおいしそうなお弁当作ってるのに♪
それにしても・・・
私はパパにお弁当を褒めてもらった事なんて・・・ないかも(泣)
ウィンナーの切り込みさえも褒めれるダンナ様はステキだよぉ~!!
愛があるねぇー☆って感じでとっても 読んでて楽しかったです♪
ずっと仲良くね!

2008/10/28(火) 09:07:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
もちろん!
ガリガリのハズないじゃないですか!!(笑)
でも おデブな家族って言われたら・・・ムカッとするから・・・自分で「デカイ家族」って呼んでます(笑)
ピザは・・・
次回からは生地の量を
1,5倍にしよと思ってたんだけれど・・・ ヤバイっすかね?(笑)
2008/10/28(火) 09:11:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
パパはね・・・
PCがなければ仕事にならないデスクワークが多いサラリーマンだよ♪(笑)
多分ね・・・私たちには想像も出来ないぐらい 息をするだけで代謝がスゴイんだと思うよ(笑)
ピザ☆時々食べたくなるの!!
でもね・・・鈴木さん家は超☆田舎だから宅配ピザもないし自力で何とかしなきゃね!(笑)
2008/10/28(火) 09:14:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
ソース☆煮込まなくても水分を切れば混ぜるだけでOKなんだ!!
いい事聞きました♪
次回からはそうしよう☆そしたら楽チンになるからピザの登場回数も多くなりそうだわ♪
ありがとうございました!
2008/10/28(火) 09:18:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねり さんコメントありがとう♪
ケンタにコーラ☆同じくです♪
でも
マクドもコーラでしたか・・・いつもシェイクでした(笑)
今度コーラで試してみます!
私的にはビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
いもねりさんが作ったピザはきっとチーズたっぷりで美味しいんだろうなぁ~あーお芋入れます? カレージャーマンとか???(どこかのピザ屋みたいですね・・・汗)
ヤッパ
晩ご飯は少ないと思いました?
お魚って他に何を作ればいいのか・・・浮かばないのはナゼだろう?
2008/10/28(火) 09:24:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
miriさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
鈴木さん家は・・・
食欲旺盛ですからねぇ~10年後には私 間違いなく食堂のおばちゃん化してると思います(笑)
食べる事が大好きな鈴木さん家を これからもヨロシクお願いしますね♪
2008/10/28(火) 09:29:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
全部頑張って食べてみますか?(笑)
コカ・コーラかペプシか!
これって
キリンのラガーかアサヒのスーパードライかといった論争と同じで 永遠に論議されるべきかしら?(笑)
私的には ビールはラガーだけれど コーラはどっちでもいいのです(笑)
ずっと週末の夜中になるとインスタントラーメンを食べるのがパパの楽しみ?だったんだけれど・・・
このところご無沙汰だったの!
さすがのパパも年齢には勝てないのね☆なーんて思っていたのだけれど・・・ ヤッパ 気のせいだったみたい(笑)

2008/10/28(火) 09:33:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
私の方こそ・・・
ずっと読み逃げしておりました。。。
いつも レパートリーが広くてうらやましく思って見てました!
<ジャンクにはコーラ>
まさにそうです!!
普段は飲まないのに ムショーにコーラが飲みたくなる時があります(笑)
楽しいのを通り越して 騒がしい鈴木さん家ですが・・・ どうか これからもよろしくお願いします♪
2008/10/28(火) 09:38:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
将来的に 子供達に色々と作ってもらって楽チンしようと企んでいますので・・・日々「お料理は楽しいよ♪」と思ってもらおうと頑張ってます(笑)
0カロリーですか・・・
高カロリー=美味しい物と思ってる鈴木さん家なので 気にせずガンガン カロリー摂取しております(笑)
体は・・・正直に大きくなっていってますけれどね。。。
2008/10/28(火) 09:41:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
え!
牛乳ですか?(笑)
それは私が 回転焼きには牛乳だと思ってるのと同じかもしれません(笑)
来年は私もバジルを植えてみようかなぁ~♪
2008/10/28(火) 09:45:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
ピザにはシュワシュワがいいですよね!!私的にはビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
子供達が小さい時は
なるべく揃ってご飯を食べたいと思っているのですが・・・ なかなか難しいですよね。。。
2008/10/28(火) 09:47:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ボナセーラさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
え?
ダンナ様もコカ・コーラかペプシかが気になるのですね!!
私的には キリンのラガーかアサヒのスーパードライか論争では 迷わずラガーなのですが・・・正直 コーラはどっちでもいいのです(笑)
鈴木さん家のパパは・・・
ハーゲンダッツのアイスよりも 100円のアイスの方が好きらしいです。。。 ハーゲンダッツ食べても3口で終了だし(泣)
こんな鈴木さん家ですが
これからもよろしくおねがいします
2008/10/28(火) 09:54:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
キャー☆ピザにコーラ
わかってもらえますか?
良かったです♪
シュワシュワがいいんですよね!
まあ 私的にはビールの方がホントは良かったのだけれど・・・昼間なので我慢しておきました(笑)
夜中のラーメン☆まめ子ちゃんさんのダンナ様も???
なーんか意外だなぁ!
2008/10/28(火) 09:57:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/242-e276bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
