鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日曜日
日曜日
3人分のお弁当を作った♪
とっても簡単なお弁当!

お弁当

何だか 作った物もあまり入らなかった。。。
パパ弁(1000ml)を作り慣れてしまうと・・・ 
感覚がズレるようだ。。。(笑)

家に帰ってからは
今度は 3人でお出かけ
帰りは夕方6時?6時半になりそうだったので
しばしの1人の時間

あーのんびり☆今日は時間がゆっくりと流れてるなぁ?♪
なんて 時計を気にしながら
5時
そろそろお米を洗って炊かなきゃ!と思っていたら

  『ただいまぁ?』

?   ・・・???
あれ? まだ 5時だよ
なんで?どうして??
違う時計を見てみたら・・・

  6時半じゃあ?りませんか

そう・・・
時計が・・・
止まってはなかったんだけれど
電池がなくなったようで 超スローに動いていたみたい

お腹が空いてたまらない3人から
ものすごい ブーイングjumee☆faceA169
確かに 「帰ってきたらスグに食べれるように 白菜は先に煮て待ってるわ♪」なんて言ってたものね・・・そりゃあ責められても仕方がないかも。。。
でもね
不可抗力なの!!!

とにかく超急いで お鍋の用意
あぁー
でもお鍋の予定で良かったかも

塩ちゃんこ

お鍋は
この前 あっちゃんさんトコで「塩ちゃんこ」してたのが気になってたので
初めての塩ちゃんこ
お魚がいいかと
メインは パパの選んだ 赤魚
それに かしわ・豚肉・ウィンナー・牡蠣も入れる・・・
統一感のないお鍋
うどんにお餅 最後に雑炊で〆

お鍋をすると・・・
食べ過ぎるなぁ。。。

それにしても・・・
チョット贅沢しちゃったお鍋だったわ(汗)
今月は 普段にもまして 頑張らねば!!
とは思っていたのだけれど・・・
1ヶ月の目標金額を
今日の買い物で超えてしまったので・・・
もう どうでもいいや的ヤケクソ気味で「お鍋」になりました(笑)


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
パパのお弁当箱はこの小さなお弁当箱の何倍の
量が入るんだろうなー。

それにしても時計の件は、、、
大変でしたね(:_;)
塩ちゃんこ、私も大好きです♪
具もたっぷりでおいしそう!
寒くなってきたし、私も今週もお鍋しようかしら。
2008/10/28(火) 10:33:07 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
お鍋の季節ですね☆
うちには土鍋がないので今年こそは
買おうと思っております!!
簡単なのに栄養満点でいいですよね。
パパさんのお弁当、1000mlって・・・
スゴすぎます(笑)
2008/10/28(火) 11:13:02 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
こんにちわ♪
お鍋って、食べ過ぎちゃうんですよね~
だから、我が家では、次の日に雑炊にしますよ♪2度美味しいwみたいなv-221

パパさんのお弁当1000mlって、どれくらいなんだろう??
いっぱい食べてくれると、作りがいがありますよねv-411
2008/10/28(火) 11:33:43 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
具だくさんのお鍋おいしそうですね。食べ過ぎてもヘルシーだから大丈夫!
2008/10/28(火) 12:09:19 | URL | ママン #-[ 編集]
お鍋が恋しい季節になったのに、最近してないような(●`з´●)
具沢山で美味しそうなお鍋!いいわ~♪
それにしても、パパさんのお弁当1リットルなんですね!?
スゴイ(笑
でも、想像つかない・・・大きさが。。。

+゜'.コメレス+゜'.
maple家も、オリエンタルカレーをベースに色々なカレールーまぜ混ぜ、
よくしますよ☆
2008/10/28(火) 12:30:34 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こういう時って鍋は力強い味方ですね。
いろいろ具沢山でおいしそう!
我家もそろそろ
時計電池取り替えようかな・・・
2008/10/28(火) 13:06:25 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
もともと鍋の予定だったんですね!
ラッキーでしたねー♪
最近寒いし、鍋にしたくなりますよね。

ご主人のお弁当、相変わらずおいしそうなんですが、
この端のおにぎりは、お赤飯とか五穀米系??
同じおにぎりでも、やっぱり色が違うものが入ると
全然見栄えが違いますねぇ☆彡
2008/10/28(火) 16:14:29 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
訪問、ありがとうございます!
この家族の絵文字がなんともいえないあったかさを出してますね~*´∀`)

おっ!
もう鍋ですね。
我が家はまだやっとりません。
理由は・・
料理ブロガーさんの真似して土鍋で炊き込みご飯作ったら・・・・

みごと真っ黒こげ・・(◎´・ω・)ショボーン
みんなが出来るから私も出来るなんて大きな間違いでした(笑)
また遊びにきま~す!
2008/10/28(火) 16:38:12 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
ウチもまたしてもお鍋でした(笑)
私は毎日食べてもいいくらいなんですが…

リンクさせて頂きました!
ご都合悪ければ、お知らせ下さいね♪
2008/10/28(火) 17:12:16 | URL | レイ #-[ 編集]
お鍋は好きなものいっぱい入れるのが美味しんですよ~!
こういうお鍋大賛成です!
牡蠣も入ってるし~食べたい!
うどんもおもちも雑炊も食べてる~!
お鍋のおもちも大好きですよ~!

時計の電池・・大変でしたね!
頑張って急いで作ったんですね~!
お疲れ様でした・・

餃子作ったんですね~!
アップ楽しみにしてますね!
2008/10/28(火) 17:43:58 | URL | いもねり #-[ 編集]
大きいお弁当って
作っても作っても埋まらないときがあって
途方に暮れることがあります(笑)
子供のは小さいぶん
いろいろ凝る気も出るんですが・・・

みんなでつつくごはんが一番!
お鍋ってお魚いれると意外と高くつきますよね><
2008/10/28(火) 18:35:09 | URL | たれ #-[ 編集]
贅沢なお鍋さんですぅ~~
うちのはほぼ白菜・・笑
具がたまらんですよ~~ご飯持参で遊びに行きたいです~笑
ほんとお鍋って食べ過ぎますよね!
私は雑炊とかお餅とか・・全部制覇しておかわりして、お腹が張り裂けそうになるんです~~
そろそろ妊娠線がでそうでビクビクしております。。
2008/10/28(火) 18:52:17 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ
本当にねぇ、
主婦ほど大変って、ナイんじゃないかな?って思います。
お弁当までゴ-ジャスで。

かと言って、食が乏しくなるとグチが多くなるんですよね。

ネグレクトの母親を持った為、幼稚園の頃は、こういうお弁当を持っている子供が不思議でしたヨ。
良かったネ、子供たち。
ママがお料理上手でv-411
2008/10/28(火) 19:49:41 | URL | ブミブミ #-[ 編集]
具だくさんの塩ちゃんこで
美味しそうですね。
今朝は、体感気温-2℃です。
日中もあまり気温が上がらないみたいで
寒そうなので今夜はお鍋にしようかな~。
2008/10/28(火) 21:29:49 | URL | rumi #-[ 編集]
美味しそうなお鍋ですね~!
いっぱい好きな物が入っていて、
おじやも美味しいでしょうね~

私も、やけくそで買い物してきました(笑)予算が全く思い通りになりません(笑)なので鈴木さんの気持ちがとってもとっても分かります(笑)

また来月頑張ればいいかな?
の繰り返しでございます(笑)

美味しい物を食べて、笑顔になれたら一番かな~^^

節約できる時はして、
出来る範囲で!なんて自分に甘い私です、あはは^^
2008/10/28(火) 21:42:22 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
おじゃましま~す^^
いつも楽しく拝見させて頂いてます
見てるだけでワクワクしますi-237

塩ちゃんこ食べてみたい♪
ウィンナーが美味しそうです

また遊びに来ますねー
元気パワーもらってますi-278
2008/10/28(火) 21:50:41 | URL | マクリン #-[ 編集]
こんばんわぁ
以前うちもダンナが定めた弁当の規定が
“1000ml”でした。
やや太り気味になってしまったので
700くらいになりました(笑)
1000はさすがに作りガイありますよね^^;
2008/10/28(火) 22:34:18 | URL | nico #-[ 編集]
お鍋のおいしい季節ですねぇ・・・( ´∀`)

こんな写真見たら食べたくなっちゃったよ~
おいしそう!
夜が寒くなってきたからお鍋がしたいと思ってる今日この頃・・・
2008/10/28(火) 22:51:39 | URL | ちるちる #-[ 編集]
ご無沙汰しておりましたぁ。

うちも最近お鍋祭りですが、
鈴木さん家のお鍋は豪華でおいしそう!!

お弁当も彩がキレイですね~。

時計、止まってるとビックリしますよね^^
あきらかに止まってて、ありえない時間なら
すぐ気付くけど、スローに動いてるなんて…
時計さんも意地悪ですね(笑)

最近蟹はないんですか?(爆)
2008/10/29(水) 01:10:27 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
なんだか今週は 急に秋が深まった感じで・・・寒い!
毎晩 お鍋でもいいぐらい(笑)
今の一番の気分は「すき焼き♪」ものすごーく「肉」食べたい!!(笑)
時計は電池交換したから コレで数年は大丈夫!!!
2008/10/29(水) 07:34:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もかぷぅさんコメントありがとう♪
土鍋ないのですか?
それは困ります!是非お買い求め下さい!!(笑)
そういう鈴木さん家も
ホントはIH用の土鍋が欲しいと思いながら・・・6年(汗)
カセットコンロだと微妙に不便をかんじながら過ごしています(笑)
パパ弁は ↑の倍入るからねぇ。。。
2008/10/29(水) 07:42:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
雑炊までしないと 満足しなかったの(笑)
鈴木さん家では 普段 お鍋でも「米」は必要なんだけれど・・・ 炊かなかったからねぇ。。。 冷凍ご飯で雑炊しました(笑)
1000mlのお弁当・・・
詰めたつもりがガラガラみたいな感じで・・・ 先日は おっちゃん弁当だというのにゼリーなんか入れて微調整しちゃいました(笑)
2008/10/29(水) 07:50:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
大丈夫かしら?
なんだか今週は 急に秋が深まった感じで・・・寒い!
毎晩 お鍋でもいいぐらい(笑)
2008/10/29(水) 08:03:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
お鍋の季節ですよぉ~♪
これからは週イチぐらい登場しそう。。。
1000mlのお弁当・・・
詰めたつもりが まだガラガラみたいな感じで・・・ 先日は おっちゃん弁当だというのにゼリーなんか入れて微調整しちゃいました(笑)
2008/10/29(水) 08:08:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
なんだか今週は 急に秋が深まった感じで・・・寒い!
毎晩 お鍋でもいいぐらい(笑)
時計の電池って・・・
数年もつので ついつい・・・
早めの交換をお奨めします!(笑)
2008/10/29(水) 08:15:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
お鍋でなかったら
「先にお風呂に入っておいて!」って言わなければなりませんでした。。。
↑のは パパ弁でなく 4歳児のお弁当☆パパのは コレの倍あります(笑)
おにぎりは「おむすび山 赤飯風味」です♪
色があるのでキレイですし
赤飯苦手な私でもOKです!
2008/10/29(水) 08:24:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます♪
こちらの方こそ 笑わせていただきました☆ありがとう(笑)
土鍋でご飯☆おいしいらしいですね~ そうかぁ 土鍋こげちゃったんだ。。。
大丈夫! きっと 次回は上手く炊けるさ!!(笑)
これからも ヨロシクお願いします♪
2008/10/29(水) 08:32:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
なんだか今週は 急に秋が深まった感じで・・・寒い!
私も 毎晩 お鍋でもいいぐらい(笑)
了解しました♪
これからも よろしくお願いします!
2008/10/29(水) 08:34:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
いもねりさん家で見てから
ずっと食べたかった牡蠣も思い切って投入☆今シーズン初牡蠣です!!
牡蠣は子供達には 嫌われるんだけれどね・・・ 美味しいのになぁ。。。
炭水化物の大量摂取のお鍋になりました(笑)


2008/10/29(水) 08:37:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
1000mlのお弁当・・・
詰めたつもりが まだガラガラみたいな感じで・・・ 先日は おっちゃん弁当だというのにゼリーなんか入れて微調整しちゃいました(笑)
お鍋は
晩ご飯にするとヤッパ高くつきます。。。 今回は2千円鍋でした。。。
まあ 外に食べに行ったら1人前でも それだけで済みませんから お得なのはお得なんですけどね。。。
2008/10/29(水) 08:46:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
お鍋は危険な食べ物だよね!(笑)
白菜はメチャ食べるよ!
トロトロに煮込んだのが好み♪
妊娠線・・・きっと大丈夫さ!!
私は出なかったよ!
2008/10/29(水) 08:54:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ブミブミ さんコメントありがとう♪
主婦ほど微妙な職業はないと思っています。。。
やる気になればする事はいくらでもあって 1日が短いぐらいだろうけれど・・・ 
自分の気分で 何もやりたくない日は ホント 手を抜けるだけ抜けるワケですから(笑)
思うに
私が食いしん坊なんだと思いますよぉ~☆食べたい!我慢できない!!買えない・・・ 作らなきゃ!みたいな感じです(笑)

2008/10/29(水) 09:14:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
なんだか今週は 急に秋が深まった感じで・・・寒い!
毎晩 お鍋でもいいぐらい♪って思っていたのですが・・・
え???
体感温度マイナスですか???
雪も降らない比較的温暖なところに住んでる鈴木さん家ですが・・・ この季節になると毎年憂鬱になるのです・・・ 寒いのが苦手なんですぅ(泣)
2008/10/29(水) 09:23:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
ありがとう!!
同じ?ホント?? うれしい!!
節約!節約!!とか言いながら
カレンダーを見て連休を見つけれると どこか行かなくちゃ!!って思ってる私が居る。。。
食費でケチっても 結局は一緒じゃん!! 矛盾生活を繰り返している鈴木さん家です(笑)
2008/10/29(水) 09:26:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マクリンさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
こちらの方こそ いつも読み逃げばかりしておりました・・・汗
これからも よろしくお願いしますね♪
2008/10/29(水) 09:29:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
お弁当生活になってまだ日が浅いので・・・
1000mlのお弁当・・・
詰めたつもりが まだガラガラみたいな感じで・・・ 先日は おっちゃん弁当だというのにゼリーを 昨日はウサギのリンゴなんか入れて微調整しちゃいました(笑)
ウチも減るかなぁ?
まだまだ無理そうです。。。

2008/10/29(水) 09:35:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
なんだか今週は 急に秋が深まった感じで・・・寒い!
私的には 毎晩 お鍋でもいいぐらい(笑)
今の一番の気分は「すき焼き♪」ものすごーく「肉」食べたい!!(笑)
2008/10/29(水) 09:38:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
時計に意地悪されました(泣)
ぶみなんさんも気をつけてね!!
電池は早めに交換よ♪
パパは・・・
チョットはカニに飽いてきたようで只今 小休憩です(笑)
夜 自分で茹でるのが面倒になってきたのかもしれませんがね(笑)
2008/10/29(水) 09:49:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/243-7b3ace7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
