鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
手羽中の甘辛胡麻焼き
お昼ご飯は

ラーメン 目玉焼き

  インスタントラーメンライス
  目玉焼き+ウィンナー+レタス
  もやしチーン(人参・ささみ・ネギ)

見たままだけど・・・
やる気の無い お昼ご飯(笑)
何も浮かばず 目玉焼きともやしだけでは足りないので・・・
必殺技の インスタントラーメン


おやつは

チョコレートムースプリン


ルタオにチョコプリン

まさか!
瓶の使いまわしぃ?
牛乳と混ぜて冷蔵庫で固めるだけの チョコレートムースプリンプリン
子供達は自分で作った☆というのがうれしいようだ♪


晩ご飯は

手羽中の甘辛胡麻焼き

  手羽中の甘辛胡麻焼き
  野菜炒め(キャベツ・人参・パプリカ・チクワ)
  豆腐コロコロ(ごま油で焼いただけ)
  お味噌汁(miniカブ・人参・油揚げ・かいわれ)
  納豆
  十六雑穀ご飯

SAKIさんが作ってた
手羽中の甘辛胡麻焼きをマネっこ♪
でも・・・
なーんか見た目が全然違うのは・・・なぜだろう???
深く気にせず・・・
美味しかったからまあいいか!(笑)

雑穀ご飯には
ヤッパリ しそ系のふりかけがイイ感じ

↑ 3人で完食しそうな勢いだったわ。。。
もう一品
もしくは
手羽中は 倍の量は必要だったかも。。。


テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
えープリンて、お子ちゃま達が作ったのー?ステキッ♪
きっと、大人になったら
鈴木さんに教えてもらって作ったことを思い出して、
お菓子作りするようになるんじゃなぃですか??

お味噌汁も具だくさんで体に良さそう♪
カブのお味噌汁、あたしも好きですよ。お漬物にしてもおいしいですよね★
2008/10/30(木) 08:42:23 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
盛りだくさん!
今日も盛りだくさんですね!もやしチーンがいいです(笑)私も、しそふりかけ大好きですヾ(=^▽^=)ノ美味しいですよね!手羽先も美味しそうです!甘辛味って無性に食べたくなる時があります(笑)最近、カニが出てきませんね(笑)
2008/10/30(木) 09:38:59 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
手羽中、めっちゃ美味しそう!!
甘辛の味付けいいね~♪
これにビールがあれば、、、と思ってしまう私、、、(笑)

プリン、お店のかと思っちゃった!
容器がかわいいとわたしもついつい取っておいて
使いまわししちゃいまーす★
2008/10/30(木) 09:44:00 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ♪
手羽美味しそう♪
あたしは面倒だから、もっぱら塩が多いですv-393
でも、甘辛もいいなぁ~♪

ぷりん大好き♪こうやると、お店で買ってきたみたいでいいですね♪

2008/10/30(木) 10:51:32 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
お豆腐が異常においしそうに見えるのはなぜ??

きっと盛り付けがいいんだな~
ちょっとひとつまみ…って出来そうな感じが(笑)
2008/10/30(木) 11:07:56 | URL | レイ #-[ 編集]
インスタントラーメンは4,5年買ってないんですね~

仕事でもらったヤクルトラーメンを食べったきりです。(ヤクルトレディをしてました)

プリンおいしそうだなぁ(>_<)
2008/10/30(木) 11:25:38 | URL | sunchaild #-[ 編集]
豆腐ころころ気になる!!
ごま油で木綿豆腐を焼いたのですか?
食べるときになにかかけますか?

美味しそう♪
2008/10/30(木) 12:58:57 | URL | かじりむし #-[ 編集]
具沢山のお味噌汁、美味しそう♪
それだけで、十分栄養が取れそうですよね(o´∀`o)
プリンも、とっても上手にお子ちゃま達作るんですね
。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴイ!!

+゜'.コメレス+゜'.
生秋刀魚もあと少しみたいなので、大いに食べたいですよね★
2008/10/30(木) 13:06:37 | URL | mapleママ #-[ 編集]
豆腐コロコロ、焼いただけなのに
とっても美味しそう~
ごま油がいい感じですね♪
焼く時は小麦粉まぶしてからですか?
2008/10/30(木) 13:07:57 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
ビンの使いまわし、私もしますよ。
そのまま人にあげてもいいし(ちゃんと使いまわしであることは白状します)。
売り物はふたがあるから、冷蔵庫に入れるもの楽ですからね。
2008/10/30(木) 13:09:48 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
こんにちは~!
手作りプリンっていいね~
鈴木さん家のお子ちゃま達はお手伝いよくして感心!
きっとお母さんが上手くお手伝いさせてるのね・・笑
自分で作ったって達成感を小さい頃から体験できるのは、ほんといい事だもんね~!

最近、手羽をよく見かけるなぁ・・
いろんなところで連鎖が起こってる~!
食べたいなぁ・・
鈴木さん家なら手羽の量は倍はいるかもね・・
私も明日のお買いもので買ってくるかな!

miniかぶのお味噌汁が美味しそうで気になるんです!
具だくさんのお味噌汁美味しいよね~!
2008/10/30(木) 13:19:37 | URL | いもねり #-[ 編集]
いいわ~
我が家と同じニオイがする・・ふふふ

参考レシピの写真と違う・・・
わかるわ~それ(笑)

豆腐をゴマ油で焼くのっておいしそう!
今度マネします!〆(・ω・)メモメモ

2008/10/30(木) 14:02:23 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
うちも手羽でした(笑)
連鎖です(笑)

でも骨付き肉って
鶏も豚も美味しいんですよね~♥

お昼のもやしもいいですね~♪
野菜不足解消!!
ラーメン屋さんみたい(*^_^*)
2008/10/30(木) 14:52:17 | URL | nico #-[ 編集]
昨日のギョーザといい、今日のプリンといい、
食材や物を使いまわすの上手ですね!

miniカブは初めて知る食材でした。
こんなのあるんだね~。
手羽中がおいしそうで食べたくなった。
私も週末作ろう♪
2008/10/30(木) 15:48:57 | URL | クロモコ #-[ 編集]
お味噌汁の白いものってなあにって見てたら、
ミニかぶ!
白い色が、おいしそうで!
お子さんたちの手づくりムースもいいですね。
私にも作ってくれる人がほしいです。
2008/10/30(木) 16:54:45 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
おお~!
全く同じですよっ♪
美味しそう!
そうですね鈴木さん家にはちょっと量が少なかったのかな?
美味しくて沢山食べちゃうからねぇ~♪

お豆腐をごま油で焼いただけなの?
それで味は大丈夫?
今夜やってみるかなぁ~

手づくりデザートなんていぃですね!
私も...って思いつつ、なかなか作れないでいます;;
2008/10/30(木) 17:56:56 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
うお~~
本日も見ごたえあります!!
ラーメン!!凄い食べいときがあります~~なのに妊婦は我慢!と言われて。。涙
画像を見て我慢しております^^

手羽先も美味しそう~この系統の味が大好き!ってかってに想像して思ってみました☆
プリンは手作りなんですね!可愛い~混ぜるだけで素敵なスウィーツですね♪
2008/10/30(木) 19:47:26 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
豆腐コロコロって可愛いですね^^
見た目も可愛いからパクパク食べちゃいそう♪具沢山の味噌汁も魅力的です~♪

手作りプリンも美味しそう♪
自分で作るとまた一味違って美味しいですよね^^
2008/10/30(木) 22:14:45 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30(木) 22:38:03 | | #[ 編集]
やる気のないお昼ご飯…とおっしゃいますが、
ワタシは結構この手のランチが大好きです♪
だから乳も詰まるってゆうことだと思いますが…。

夜ご飯もおいしそう!!
雑穀ご飯にはしそ系ふりかけが合うんですか!!メモメモ…。
手羽中の甘辛胡麻焼き…鶏好きの私にはたまりませんなーーー♪
2008/10/31(金) 01:31:40 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
おはようございます!

手作りのプリン、お子さん達が作られたんですね!!
美味しそうi-233

あぁーーー手羽中が食べたい!!!
雑穀ご飯にはシソ系のふりかけが合うんですか?
試してみよう!


2008/10/31(金) 06:01:28 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
おはようございま~す\(^o^)/

子供達が作ったってのが、やっぱりいいんですよねぇ。
うちも子供達が作ったっていうのが、とっても自慢のようで、お互い威張りあいで喧嘩になってます!

手羽中の甘辛胡麻焼き、とっても
おいしそうです!

お昼御飯・・・これって1人分なのですか?
私はインスタントラーメン+ご飯までたどり着けません・・・ので、目玉焼きやもやしチーン(ちょっと笑えましたv-290)はすごいなぁとv-363

鈴木さん家ってとっても賑やかそうな雰囲気が伝わってきますv-344
2008/10/31(金) 08:30:34 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
将来的に 子供達に色々と作ってもらって 自分が楽チンしようと企んでますので・・・ 「お料理は楽しいよ♪」って思ってもらえるように 日々 頑張って色々とさせてます(笑)
カブは火が通りやすいので とっても助かる♪
2008/10/31(金) 08:47:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
レンジでチーンするだけなので「もやしチーン」なの(笑)
カニはね・・・
獲る方も食べる方も飽きてきたみたいで 只今 休憩中!
もしかしたら このまま 今シーズンのカニは終了かもしれません(笑)
2008/10/31(金) 08:49:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ホントにビールがすすむよね!(笑)
どうしても居酒屋系メニューが好きなもので・・・
プリンの瓶やケーキの器は ついつい・・・ 色々とたまってってます(笑)
でも 私だけじゃなかったのねぇ~☆良かったわ♪
2008/10/31(金) 08:53:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
そう!
私も手羽中は塩してグリルで焼く事が多いのだけれど 甘辛を見て 惹かれちゃったんだよね♪
プリン☆1個分が数十円でも こうして見ると 何となく高級感でしょ?(笑)
2008/10/31(金) 08:55:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
ホント?
お豆腐が美味しそうに見えますか?
うれしいですぅ~!
28円の安物豆腐も 美味しく見えるってのは 主婦にとっては 最高の褒め言葉です(笑)
2008/10/31(金) 08:59:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
ヤクルトラーメン☆20年ぐらい食べてないかもぉ~!!
食べたいよぉ。。。
インスタントラーメンは 鈴木さん家には欠かせない保存食
こうして 普段の食事に お味噌汁代わりに登場するし パパの夜食になるし 常に数種類は必ずストックしてます!
2008/10/31(金) 09:01:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
鈴木さん家は姉が木綿よりも絹の方が!!って言うので・・・
絹ごしを使う事の方が多いです!
水切りも面倒なので あまりしない。。。汗
小麦粉付けて 気分によって 普通の油だったり ごま油で焼いて ポン酢で食べる事が多いかな♪
大人は おろし生姜をかけてね!
気分で
ダシ醤油をかける時もありますよぉ~

28円の安物豆腐も 美味しそうに見えるでしょ?(笑)
2008/10/31(金) 09:06:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
私は具であふれかえったようなお味噌汁が大好き♪
パパはワカメがヒラ~ヒラーと浮いたようなシンプルなお味噌汁の方が好きなようでして・・・ 食の違いって面白い(笑)
サンマ☆食べたくなって見てみたけれど・・・ 1匹100円ぐらいしたので 止めておきました(笑)
2008/10/31(金) 09:10:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もかぷぅさんコメントありがとう♪
はーい☆小麦粉まぶして焼きます!
28円の安物豆腐も 美味しく見えるよって言ってもらえるのは 主婦にとっては 最高の褒め言葉です(笑)

2008/10/31(金) 09:12:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
アウトドアの時には調味料入れにして使うし 色々と活用させてもらってます!
プリンの瓶やケーキの器・・・ 捨てられずに たくさんたまってます(笑)
2008/10/31(金) 09:14:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
将来的に 子供達に色々と作ってもらって自分は楽チンしようと企んでいますので・・・日々「お料理は楽しいよ♪」と思ってもらおうと頑張ってます(笑)
ホント最近 手羽連鎖が起こってるよね!!(笑)
いもねりさんも連鎖しちゃう?
ちなみに
昨夜は グラタン連鎖しちゃいました(笑)
私は
具で汁が見えないぐらいの お味噌汁が好みです♪
2008/10/31(金) 09:20:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
そう
何を作っても レシピも入ってる物しかみないで計らずつくるし 味も見た目も結局は いつも自分風になっちゃうの・・・
だから かわり映えしないんだろうなーと思って反省するんだけれど・・・ またやっちゃう(笑)
2008/10/31(金) 09:28:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
カリカリと美味しそうな手羽先を拝見した時には 心の中で「今は手羽ブームなのか?」と叫んでしまった!
次は手羽先を買おう!と思ってしまったもの(笑)
骨付きのは ホント美味しいですよね♪子供達も大好きで 骨をしゃぶってます(笑)
2008/10/31(金) 09:33:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ありがとう☆
miniカブはね~ 普通のカブだ!
赤ちゃんの時に 畑から間引いてきただけ(笑)
小さいから見た目もカワイイ♪
2008/10/31(金) 09:36:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お豆腐!
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

小麦粉・ごま油・ポン酢orだし醤油やねんね!わかった!
これ、今夜絶対作るわ~!
いや~ん、おなか鳴りそう~(^^;;

で、もやしはもやしだけをレンジでチンするの?
他のは?別に用意して乗っけるのかしら?
チープなおかずには目がないワタクシです(*≧m≦*)ププッ
2008/10/31(金) 09:37:26 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
赤ちゃんのカブ☆見た目もカワイイしカブは火の通りが早いので助かる食材!
でも・・・
味の評判は鈴木さん家ではイマイチです(笑)
作ってくれるだけでなく
私は片づけしてくれる人が欲しいです(笑)
2008/10/31(金) 09:39:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
なーんか違う食べ物になってるでしょ? お醤油が多かったのかな・汗
お豆腐は
その時の気分で普通の油だったりごま油で焼くけど ごま油の香りって そんなに気になりませんよ!
おろし生姜をかけて食べるからかな?
少し前
スーパーで夏物商品?
こうゆう牛乳を加えて混ぜるだけ商品が 半額でいっぱい売ってたの♪
賞味期限は全く大丈夫だし まだ メチャ寒くないので 子供達は喜んで食べてくれるので ラッキーでした♪
2008/10/31(金) 09:45:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
そうだねぇ~
今は我慢してる食べ物って色々あるんだろうなー。。。 チョットかわいそう。。。
でもね!
産後は ものすごい大変だからか?乳が出るからなのか?
ものすごーいお腹が空いて食べるんだけれど 問題ないのよ!
だから その時は 色々それまで我慢してた物を お腹イッパイ食べまくっちゃってくださいね♪
4歳児にはフルーチェとか混ぜるだけスイーツが全部自分で作ったもん!と喜んでもらえるんです(笑)
2008/10/31(金) 09:53:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
ありがとうございますぅ~28円の安物豆腐も カワイイって褒めてもらえて喜んでると思います(笑)
私は具であふれかえったようなお味噌汁が大好き♪
パパはワカメがヒラ~ヒラーと浮いたようなシンプルなお味噌汁の方が好きなようでして・・・ 食の違いって面白いです(笑)
粉と牛乳を混ぜて冷やすだけのお手軽プリン☆自分で作った!と4歳児の心をグッとつかむようです(笑)
2008/10/31(金) 09:56:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
<だから乳も詰まるってゆうこと>
ごめん!ごめん!!
ものすごーく辛い思いをしただろうけど・・・ 悪いけど笑っちゃったわ(爆笑)
雑穀ご飯・・・
体に良いからと食べ始めたのですが お豆が苦手な鈴木さん家では そのまま食べるのが イマイチ不人気。。。
一番は 三島の「ゆかり」を混ぜておにぎりにするのがお気に入りです♪
2008/10/31(金) 10:03:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
粉と牛乳を混ぜて冷やすだけのお手軽プリン☆自分で作った!と子供心をグッとつかむようです(笑)

雑穀ご飯・・・
体に良いからと食べ始めたのですが お豆が苦手な鈴木さん家では そのまま食べるのが イマイチ不人気。。。
なので しそ系のふりかけの しその香りで雑穀米が気にならなくなる・・・汗
でもって おいしいのは 三島の「ゆかり」を混ぜておにぎりにするの♪
2008/10/31(金) 10:09:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
お昼のは
もやしチーン(レンジでチーンして作るからね)以外は
1人分ですよ!
食べ過ぎですかね?
自分達でもそう思う時があるのですが・・・ 大食い家族なのです(笑)
多分 
なっちょママさんが 鈴木さん家に来たら ご飯を食べてるのを見てるだけでお腹がいっぱいになりそうですね(笑)
2008/10/31(金) 10:13:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
細かいトコまで読んでくれてたのですね☆ありがとう♪
もやしは これまたその日の気分なんだけど
一番多いのは もやし・人参・ちくわのパターン(笑)
ピーマン入れたり もやしと人参だけの時もある・・・
鶏がらスープの素・オイスターソース・ごま油をかけて フタしてチーンするだけ♪
大人的にはラー油入れたいんだけどね。。。
2008/10/31(金) 10:19:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/245-502585eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
