鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
10月の家計簿
10月の食に関する家計簿です

  食費     23,333円
  外食        0円
  嗜好     10,420円
  牛乳      3,234円
  アルコール   858円


合計 37,845円でした


2008年の最高値を更新した9月よりも
1万7千円減って
8月と同じぐらいに戻りましたぁ?ひゃっほぅ

でもねぇ・・・
目標金額よりは 1万円越え。。。
最後の週に 1万円の買い物しちゃいましたぁ。。。

  もうチョット最後まで気合が足りないですねぇ。。。

↑ 外食は0円ですけどー
ホントは 外食しましたぁ
キャンプに行った3日間だったので 普段の食費でなく
今回のは レジャー費に入れました。。。

残すところ今年も2ヶ月
このまま
←昨年と同じ平均金額で今年を終えようと思ったら
11月と12月は
1ヶ月を 22,648円で生活しなければならない。。。

  もう どー考えても 無理jumee☆faceA75

でもまあ
ここまできたら
後は 2007年から大幅に増えない事を祈るのみ!

皮下脂肪を蓄える季節に突入ですから?
大食い家族の鈴木さん家は
今月も
しっかりと食べたいと思います(笑)



テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
働き盛り&食べ盛りは
食費削減は限度がありますよね~

負けないでv-91
2008/11/01(土) 20:16:38 | URL | ブミブミ #-[ 編集]
素晴らしい~~~
ママさん、凄いです~~~
1万7千円も減ったんですね~~~!!ママさん頑張りましたぁ!

私も見習わないと・・・

食欲の秋、家族が健康で美味しく食べられたら言うことナシです!!
元気が一番ですね~~


これからも、モリモリ元気な鈴木さん家がとっても楽しみです!

パパさん、会社で拝見されているんですね~(笑)

どうも~~パパさん(笑)
見てますか~~~!!いつも楽しくお邪魔しています^^
2008/11/01(土) 21:08:05 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
外食がないって事はすごいね!
おうちでちゃんと栄養のあるもの
食べてるんだもん、えらいな~*
・・・あれ?
ほんとは外食したの?(笑

だけど、食費をちゃんと計算して
前より下げるなんてすばらしい!
私も見習わないとな~・・・

2008/11/01(土) 22:36:37 | URL | ちるちる #-[ 編集]
鈴木さん、すごいですね!
こんなにしっかり家計簿つけてるなんて!
私は食費一式で何にも分析してないです(>_<")
でも4人家族で、いつもこんなに豪華な感じなのに、食費がこの金額ってすばらしいんじゃないでしょうか?
私だったらきっともっといっぱい使ってしまいます・・
2008/11/01(土) 22:39:54 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ブミブミさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~!
負けないわ♪
今月からは 冬野菜が育ってくるので ヘビーに登場です(笑)

2008/11/01(土) 22:59:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ホント
チョット体調が悪くても 食欲が落ちない家族なのぉ~!
食べれる=元気な証拠♪
ガッツリ食べて頑張ります!

きっと パパは 
このコメントに 照れるに違いない(笑)
2008/11/01(土) 23:01:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
そう
実は外食したの!(笑)
キャンプで3日間 家で食べなかったから 10月は28日しかなかったハズだわ!(笑)
チョット・・・反則だわね。。。
多分ね
気にしないで食べてたら
食費は今の3倍は必要になると思うんですよね。。。
なので
今月も母は頑張ります♪
2008/11/01(土) 23:05:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
食費一式でも
きちんと付けてるのが偉いですよ!
私・・・
結婚してから家計簿を付け始めたんだけど・・・ 1月はいいのよ 段々・・・ で続いた事がなくて 1年を通して ちゃんとつけれたの一昨年が初めてだったよ!
細かく項目を分けても
実のところはあまり意味がないかも(笑)
多分ね
気にしないで食べてたら
食費は今の3倍は必要になると思うんですよね。。。
なので
家計簿つけて 何となく ブレーキかけて頑張ってます(笑)
2008/11/01(土) 23:12:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
どうして、どうして??
いつもボリューム満点のお食事がUPされてるのに、こんなに食費が安いの??

物価が安い?にしても、この金額・・・
農業と漁業を営んでる?

あ~~!
自分が情けなくなる~~~
2008/11/02(日) 17:16:59 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
えらいね~!
鈴木さん家の月締めの家計簿みたら
、もう1ヵ月たったの~って
思ってしまいました・・

でも、これだけきちんと食べてるのにこの食費は拍手です~!

いつも見習わないとって思うんだけど、食べたいもの見ると
ついつい・・今食べとかなきゃ!って思ってしまうのでした・・
なので、鈴木さん家はえらいなぁ~って思うんよね!

今年もあと2か月!
頑張って~!
2008/11/03(月) 14:15:29 | URL | いもねり #-[ 編集]
この内容と量でその金額は
拍手ものですよ~~~
うちなんて。。。うう(涙)

正月準備とか
12月ってすごく増えますよね
鈴木さん家を見習って気合入れて頑張ります
2008/11/04(火) 00:21:54 | URL | たれ #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
義父母が農家してまーす♪
なので 季節の野菜は 困りません!(ヘビーに登場し過ぎます・・・汗)
それでもって
かなりの田舎なものでして・・・
激安スーパーとかなく スーパーの単価的には高いけれど 道を歩いてるだけで 近所の おばあちゃんが「キャベツある?なかったら 持ってって!」とか声をかけてくれるような所です(笑)
タダ食材も それなりにあり 助かってはいます♪
2008/11/04(火) 07:39:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
私も 家計簿を見て「あーもう 1ヶ月経ったんだ!早い!!」と思います(笑)
食べたい物を食べれるのが一番 良い事だと思いますよぉ~☆今は・・・ 鈴木さん家では出来ないんだよねぇ・・・ 多分 気にせず買い物したら 食費は3倍ぐらいになると思う・・・ でもって 体も大きくなりそう(爆笑)
2008/11/04(火) 07:42:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
おかげさまで お正月の準備はしなくても良いのです!
コレは大きいですよね!!
毎年 お正月はお料理をしなくても良い期間です♪
って・・・
お正月もお料理をして集まってくる大家族達に ご飯を食べさせている 義母が 孫達と一緒になって 「いただきまーす」と食べるだけの嫁に対して どう思っているのかは・・・ 謎です。。。(笑)
2008/11/04(火) 07:46:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/247-5a7d1442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
