鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
和食な金曜日
金曜日jumee☆friday1
お昼ご飯は

大根煮

  大根煮(人参・手羽中)
  ハム+オクラ
  お味噌汁(キャベツ・人参・油揚げ・ネギ)
  納豆

久しぶりに大根を煮た!
これからの季節は 週に2回ぐらい登場するかも(笑)

あ!
ちなみに 大根煮は3人


晩ご飯は

カマス塩焼き

  カマス塩焼き
  キャベツ煮(人参・ネギ・平天)
  ネギ入り卵焼き+ポールウィンナー+レタス
  お味噌汁(大根・里芋・人参・ネギ・油あげ)
  納豆
  おにぎり

お昼も晩も 和食な食卓和

   この日は ハロウィンジャック・オ・ランタン

今まで一度も
ハロウィンなんて気にした事もなかったので
今年も 普段どおりと思っていたのですが・・・

朝食を食べながら 姉
『今日はハロウィンだねー 何かするの?』と聞いてきた!
どうやら
学校で ハロウィンというのを知ったらしい
でもね・・・
もう 今日の晩ご飯は カマスって決めてるし
買い物にも行かないし
カボチャすらないし。。。

そこで
気分だけでもと おにぎりを 若干 ハロウィン仕様

でもね
我が家には雑誌もなければ
何も参考にする物がなく
PCつけるの面倒だったので なんとなく イメージで作成。。。

  かなり 

来年の ハロウィンは
せめて
パンプキンシチューと何かしら それらしい物を用意してあげよう♪


日曜・月曜と
久しぶりにパパが週末に留守
久々に実家にお泊りぃ?♪
この前から 禁断症状が出そうな程
食べたくて仕方がない お肉
たらふく食べなくっちゃ!!

   “すき焼き”がいいんだけどなぁ?

ビールも飲み放題だルン

という事で
次回は多分 火曜日です♪


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わぁーすてきー!!!!
ハロウィンおむすびなんて、子どもが喜びそう♪
全然だいじょぶです!!
見てすぐに、ハロウィンだってわかりますよー★

あたしも何かしようか考えてたんですが、
「トリック・オア・トリート!!」って旦那さまに叫んで終わりました。
2008/11/02(日) 00:19:28 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
文章で「ハロウィン仕様のおにぎり」と読む前に「鈴木家もハロウィンだ!」と思ったので、全然変じゃないですよ!

実家のお母さんがBlog見てると良いですね。
私も“牛”な気分で3日の夕食はは焼肉屋さんに予約入れちゃいました(笑)
「今のうちに運動、運動!」とヒップアップの体操をしている、秋の夜長です!
2008/11/02(日) 00:56:34 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おはようございまぁ~す♪

ハローウィンおにぎり・・これはイイですねぇ!
かわいいですよぅi-234

和食!!
羨ましいですi-228
大根煮にカマスの塩焼きに・・・最高ですね~
これにご飯とお味噌汁があれば今の私には贅沢なご馳走ですi-277
大根・・・と言えば。“おでん”が浮かんできました。
週に2回・・いいなぁ~i-237

お肉にビール・・・たらふく食べて飲んで楽しんで来て下さいねi-179





2008/11/02(日) 08:39:46 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
大根煮、これからおいしいですよね。ハロウィーン仕様のおにぎり、かわいいです。お子さん達喜んだでしょう?パパさん、いっぱいお肉たべらるといいですね。
2008/11/02(日) 10:47:14 | URL | ママン #-[ 編集]
おにぎりかわい~♪
具沢山のお味噌汁もおいしそうです!

で、いよいよ肉ですな!!
たらふく食べさせてもらってね~♪
2008/11/02(日) 11:00:47 | URL | レイ #-[ 編集]
いつもお味噌汁が具沢山で美味しそうです~!お野菜いっぱいで、体にいいですね^^

ハムもそうして綺麗に並べればいいんですね!私はいつもそのままボンっ!です(笑)

大根、これからは美味しい季節ですね!うちもよく登場します^^

ご実家でお肉にビール!!!
羽を伸ばしてきてくださいね~
2008/11/02(日) 11:13:09 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
毎回、こんなに作っているのに、食費の額が安くてすごいです。

ハロウィンおにぎり全然かわいいです^^

実家いってらっしゃーい^^
2008/11/02(日) 12:12:53 | URL | ケイト #-[ 編集]
はじめまして☆
eriちゃんとこら来ました。
ハロウィンおむすび可愛いです!!
いつもご馳走のようだけど
↓なぜこんなにお安く!?@@
ビックリです。
2008/11/02(日) 12:53:36 | URL | エミリオ #-[ 編集]
ハロウィンおむすび最高傑作!
ナイスアイディア!
うちも当日は何もしてません(笑)
でも来年あたり騒がれたら
ハロウィンおむすび作ろう!!
と決めました!!

ジャパニーズスタイルハロウィン、
かわいいです。
2008/11/02(日) 13:29:45 | URL | nico #-[ 編集]
毎日見てま~~っす。
毎回おにぎりが登場するんで 鈴木さん家らしいな~って 思うんです。 おにぎりって 母の味ですよ。 コンビニのおにぎりより 数段上で、美味しいんです。
コンビニのおにぎり、防腐剤の香りがするんです。 家族そろっていただく食卓って最高ですよね~。
2008/11/02(日) 16:24:56 | URL | セレン #kXhYDmr6[ 編集]
和食!大賛成!!
美味しいと思うわ、日本食♪
いつも頑張って家事をしている鈴木家さん、ご実家でお肉もビールも沢山食べて飲んで、ゆっくり休んできてね~(o´∀`o)
+゜'.+゜'.コメレス+゜'.+゜'.
私もトローり好きですよ♪
2008/11/02(日) 20:33:40 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ハロウィンおにぎりいいなぁ~♪
全部、表情が違いますねー
アイディアすごいです!!

2008/11/02(日) 20:42:32 | URL | マクリン #-[ 編集]
ハロウィンおにぎり
可愛過ぎ
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
2008/11/02(日) 20:56:30 | URL | ブミブミ #-[ 編集]
お写真見て、すぐ「ハロウィンおにぎりだ!!」ってわかりましたよ♪
ほんとかわいい^^
お姉ちゃんも嬉しかったでしょうね♪
おうちにあるものでハロウィンらしさを演出しちゃうなんて、ステキです!!

今頃ご実家でのんびりされてるのでしょうね★
麦のお酒を飲みながら、スキヤキ…。
羨ましすぎます!!!
2008/11/03(月) 06:08:56 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
こんにちわ♪
おにぎり可愛いー!!
すごい素敵なアイデアですよぉ♪
うちは全く、ハロウィンなんて
何にもしなかったですよv-356
アイデア1つで変わりますね~
あたしも見習わないとッv-91

実家でのんびり。たらふくと満喫してきて下さいね~♪
2008/11/03(月) 11:14:52 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
ふふ
カマスに決めてたのにハロウィンと聞かれたら焦りますね。ははは
でも、かあいいオニギリ!(*´∀`*)

私、まだ玄関にカボチャ飾ってある・・・(笑)
今月は見習ってボリュームあるけど格安なごはん!
これから出費が増す季節ですもんね~・・・
2008/11/03(月) 13:35:04 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
ハロウィンのおにぎり~
可愛い~じゃないですか!
気持ちはお子ちゃまに伝わってると
思うよ~!

念願の実家に帰ったんですね~
すき焼き?食べたのかなぁ~
ビールも飲み放題~!
実家でのんびりはいいよね~!
ゆっくりと過ごしてきてくださいね~!
明日からまた忙しい日々が始まるもんね!
たまにはのんびり息抜きしないとね!
2008/11/03(月) 14:18:27 | URL | いもねり #-[ 編集]
ええ?これはすごいっ!!
このハロウィンのおにぎりイイですね(#^.^#)

のりは自分で切ったんですか?

あ、ハミューとソーセジータがいるっ!!


2008/11/03(月) 15:11:14 | URL | sunchaild #-[ 編集]
おむすびがハロウィン仕様だ!
うーんアイデアですね~♪
私もハロウィンになじみがなく・・なにも思い浮かばないままでした。
子供はハロウィンなんて楽しそうなものに敏感に反応するんだろうな~
うーん・・ハロウィンを研究しないといけない!!笑

2008/11/03(月) 19:50:02 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
ハロウィンのおにぎり、面白い~♪これは子供たち喜びそうです!!
今年は試験勉強という名のもとに、サボってしまいました(^_^;)☆
クリスマス・・がんば。。れるかな・!?
試験もやっと昨日無事受けてきました!!励ましのコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです♪
2008/11/03(月) 21:33:17 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
おにぎりはジャック???
わ~、かわいいね~
これは大人も子供も喜びそうだ~(●^o^●)

とってもおいしそうです!
2008/11/03(月) 22:06:03 | URL | ちるちる #-[ 編集]
ハロウィンおにぎり♪
こんばんはー、ハロウィンのおにぎり、かわいいですねー!
こういうふうに形に切った残りの海苔とかってどのように食されてます?
(すみません、あほな質問で・・・)よければ教えて下さい~!!
2008/11/03(月) 23:27:11 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
いろんなところでジャックを見ましたが
おにぎり(・∀・)イイ!!
けっこう手間がかかったでしょう?

あちこちで盛り上がってるので
気分だけでいいかと思って
なにもしなかったんですが
こうやってなにかちょっとだけでも
やったほうがよかったなぁ・・・ちょと反省;
2008/11/04(火) 00:23:31 | URL | たれ #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~☆ホント大丈夫かしら? 4歳・7歳児もこれぐらいでも喜んでくれたので助かりました!

それでもって
旦那様は お菓子をくれたの???(笑)
2008/11/04(火) 07:49:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
うれしぃ~☆ありがとう♪
実母は・・・ 携帯にメールしても 「りょうかいしました」と全て平仮名でしか返事を返せないような人なので・・・PCは無理です。。。(笑)
焼肉☆おいしかった?
私もその団体に紛れ込めば良かったわぁ~(笑)
2008/11/04(火) 07:52:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
そうねー
そちらでは「カマス」とかは・・・難しそう。。。
ちなみに おでんの具材とかも手に入りにくいのかな?

久々に お肉を食べたら・・・
食べるのに夢中になって ビールを飲む左手よりも お箸の右手の方が必死で あまり飲めなかった(笑)
だから
ビールを1ケース 堂々と持って来てやった!(爆笑)
2008/11/04(火) 07:57:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
ちょっと寒くなると 急に煮物が増えました(笑)
大根☆おでんが食べたくなりました!
今年はまだ食べてないのですよねぇ~!
体重計に乗ってないけど・・・
確実に この2日で太ってる。。。(泣)
2008/11/04(火) 08:01:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おにぎりかわいい~!!!
巴んちでは、食費もっとかかってます。
多分50000くらい…かな(汗
金欠になったら海へ食材取りにいこ。(釣り)
鯵、鰯、鯖を釣るのだぁ~!!!
2008/11/04(火) 08:04:19 | URL | 巴 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
久々のお肉☆食べてきましたよぉ~!!
食べるのに夢中になって ビールを飲む左手よりも お箸の右手の方が必死で あまり飲めなかったぐらい(笑)
2008/11/04(火) 08:04:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ☆ハム・・・でもね・・・ ものすごく面倒な時は おにぎり握って 卵焼き焼いて 冷蔵庫から ハムのパックとカニカマのパックをそのまま持って「お弁当」って事もします。。。(汗)
ハムはねー
1枚でも1口で食べるみたい!
なので
1/4枚にすると 4口になる訳だから・・・ 多くなった気分?(笑)
2008/11/04(火) 08:12:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
ただいまです!
お肉もお魚もいっぱい食べてきましたよぉ~♪
久々に お肉を食べたら・・・
食べるのに夢中になって ビールを飲む左手よりも お箸の右手の方が必死で あまり飲めなかった(笑)
だから
ビールを1ケース 堂々と持って来てやった!(爆笑)
こうして
時々 荒業の節約してます(笑)
2008/11/04(火) 08:14:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
エミリオさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
いつも 美味しそうな物ばかり作ってらっしゃるエミリオさんに ↑こんなおにぎりを褒めていただきメッチャうれしいです♪
ありがとうございます!
炭水化物と野菜が多いので これぐらいの金額で収まってるのだと思います。。。
こんな鈴木さん家ですが これからも よろしくおねがいします♪
2008/11/04(火) 08:18:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロウィンのおにぎり、超かわいい♪思わず、ニヤついてしまったぁ。。。シンプルだけど、おにぎりに顔があるだけでやっぱりいいもんだね!ハロウィンって感じするもん♪

実家でゆっくりしてるかな?
やっぱり実家に帰ると「肉・肉♪」って感じ、うちと一緒だ(笑)

あっ・・・今日はもう火曜だし、学校だからいるのかな?
実家で楽しくすごしたかな?だね・・・
ビール飲み放題、すき焼きおいしかったぁ?
やっぱりのんびりできるからいいね☆
2008/11/04(火) 08:20:33 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
おぉ~
ジャパニーズスタイル☆そう言うと ものすごく 響きが良く とてもいいです!!
カボチャの煮物(それは冬至・・・汗)と↑おにぎりで 来年ものりこえてみようかしら(笑)
nicoさんが ハロウィン用のおにぎりを作ったら かなりカワイイのが出来るのでしょうねぇ~♪
2008/11/04(火) 08:27:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
セレン さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
ごめんなさいねぇ~ 私の方こそ読み逃げしてました・・・汗
これから またよろしくお願いしますね♪
おにぎり!!
コンビニのは 独特の香りなのは 防腐剤のにおいだったのですねー!
コンビニおにぎりを家族で食べようと思ったら 9個買わなきゃならないので・・・ 買えません!!(笑)
それでもって パリッと海苔よりも 先に巻いてベチャっとなった海苔が好きなんですよねぇ~♪
2008/11/04(火) 08:34:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
お肉もお魚もいっぱい食べて来ましたよぉ~!!
久々に お肉を食べたら・・・
食べるのに夢中になって ビールを飲む左手よりも お箸の右手の方が必死で あまり飲めなかった(笑)
2008/11/04(火) 08:37:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マクリンさんコメントありがとう♪
ありがとう~♪
でもね・・・
全部顔が違うようにしてるんじゃなくて・・・ 同じように出来ないので苦肉の策です(笑)
来年作るのだったら ちゃんとお手本を見てから作ります(笑)
2008/11/04(火) 08:39:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ブミブミ さんコメントありがとう♪
ありがとうございまーす♪
近くで見ると全くカワイクナイんですよね・・・ これ以上アップに出来ません(笑)
今までハロウィンなんてのは鈴木さん家にはなかったのに・・・
1つ年中行事が増えてしまいました。。。(泣)
2008/11/04(火) 08:44:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
我が家の7歳児はまだまだ単純なので・・・ 多分 ハロウィンをあまり知らないので これが本物だと思い込んだに違いありません!
喜んでくれましたよぉ~♪
でも 後日 正解のジャックを見たら・・・ クレームがつきそうです(笑)
久しぶりにお肉食べてきましたよぉ~♪
お肉もそうだけど
普段は 姉と一緒に遊ぶなんてのもないのだけれど 余裕があるので(暇なので) 一緒に3時間もトランプ大会したりして 充実の週末でした!
2008/11/04(火) 08:54:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
今までハロウィンなんてのは鈴木さん家にはなかったのに・・・
1つ年中行事が増えてしまいました。。。(泣)
久しぶりの実家だったので
お肉もお魚もお菓子も
いっぱい食べてきましたぁ~♪
体重計に乗ってないけど・・・
確実に この2日で太ってる。。。(泣)
2008/11/04(火) 08:57:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ね?
秋鮭だったら ハロウィンっぽくアレンジできたかもしれないけれど・・・
カマスじゃ・・・ 辛いでしょ?(笑)
まあ ウチの子達は まだまだ純粋?なので こんなんで喜んでくれました♪
ボリュームがある食事でないと・・・ 食後のデザートが増えるので そっちの方が単価が高くつくので なるべく食事でお腹をイッパイにしてもらわなくちゃと頑張ってます(笑)
2008/11/04(火) 09:18:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
我が家の7歳児はまだまだ単純なので・・・ 多分 ハロウィンをあまり知らないので これが本物だと思い込んだに違いありません!
喜んでくれましたよぉ~♪
でも 後日 正解のジャックを見たら・・・ クレームがつきそうです(笑)
ヤッパ「すき焼き」は実家で!!
卵5個分ぐらい食べてやろうと思っていたのにぃ~・・・ ダメだ そんなに食べれなかった(笑)
しかも
久々に お肉を食べたら・・・
食べるのに夢中になって ビールを飲む左手よりも お箸の右手の方が必死で あまり飲めなかった。。。
だから
ビールを1ケース 堂々と持って来てやった!(爆笑)
2008/11/04(火) 09:21:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
我が家には
色々とないから・・・
何事もキッチンバサミで済ませております。。。
いや でも 限界なので 買おう!という気持ちと ケチんぼの気持ちが葛藤中です(笑)
彼女(彼?)達が ハミューとソーセジータという名前だという事を 初めて知りました!
ちなみに ハムはニッポンハムです(笑)
2008/11/04(火) 09:27:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
今までハロウィンなんてのは鈴木さん家にはなかったのに・・・
1つ年中行事が増えてしまいました。。。(泣)
我が家の7歳児はまだまだ単純なので・・・ 多分 ハロウィンをあまり知らないので これが本物だと思い込んだに違いありません!
喜んでくれましたよぉ~♪
でも 後日 正解のジャックを見たら・・・ クレームがつきそうです(笑)
なので
やはり 今のうちから 研究しておくべきです!!(笑)
2008/11/04(火) 09:29:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
お疲れ様でしたぁ~!
今年はサボっても 今までちゃんとしてこられてたのだから スゴイですよぉ!!
我が家では今年から 年中行事が1つ増えました(泣)
クリスマス☆是非とも頑張ってくださいね! ゆみぴいさんのクリスマスはどんなのか スゴク楽しみです♪
2008/11/04(火) 09:33:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
一応ね!
気持ちはジャック(小声で・・・)
でもねー
我が家の7歳児はまだまだ単純で・・・ 多分 ハロウィンをあまり知らないので これが本物だと思い込んだに違いありません!
喜んでくれましたよぉ~♪
でも 後日 正解を見たら・・・ クレームがつきそうです(笑)
当日
朝そんなこと言われても。。。
ちるちるさんみたいに 可愛く出来れば良いのですが・・・ 
ホントは マネっこして 冷凍パイシートと中身はカップスープで1品とも思ったのですが・・・
どうしても「カマス」には 不釣合いだと思い お味噌汁にしておきました(笑)

2008/11/04(火) 09:38:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
働くかあさんさんコメントありがとう♪
「パクリ!と一口で」(笑)
テーブルの上でそのまま チョキチョキ切るので・・・ テーブルに落ちたのを拾い 食べます(笑)
鈴木さん家では
個包装?(5枚づつとか入ったの)でなくて ある程度の枚数がドーンと入ったタイプの海苔を使う事が多いので そんなに食べなくて済むの(笑)
でも
ちょっと思うのは
そんな味付け海苔よりも 焼き海苔の方が 扱いやすい気がする。。。
2008/11/04(火) 09:44:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
いろんなところで見てこられてたんだったら・・・ 何とも お恥ずかしい!!
これ以上のアップに耐えられない出来です・・・汗
今までハロウィンなんてのは鈴木さん家にはなかったのに・・・
1つ年中行事が増えてしまいました。。。(泣)
たれさん家でも
1つ増やしますか?(笑)
2008/11/04(火) 09:47:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
ダンナ様がいない時って
かなり食費が違わないですか?
鈴木さん家はパパが居なかったらかなり違うよぉ~(笑)
釣り☆すごいねぇ~!
この前3人で釣りに行ってたでしょ?
私ね・・・ ダメなの(泣)
魚生きてるのダメだし 待ってるの辛いし 海が怖いから 子供が走ったら 海に落ちそうな恐怖心が背中をゾゾゾーってはしって・・・ どうしても無理。。。
だからねー 
すごいなーと思うの!!
楽しめるし食べれるし一石二鳥だものね♪
もうチョット弟が大きくなったらパパと2人で大量にイサギとかキスとか釣ってきてくれればうれしいのだけれど。。。(笑)
2008/11/04(火) 10:52:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
ただいまーです♪
久しぶりに のんびりしてきましたよぉ~!
お肉もお魚もいっぱい食べました♪
お肉もそうだけど
普段は 姉と一緒に遊ぶなんてのもないのだけれど 余裕があるので(暇なので) 一緒に3時間もトランプ大会したりして 充実の週末でした!

おにぎり☆我が家の7歳児はまだまだ単純で・・・ 多分 ハロウィンをあまり知らないので これが本物だと思い込んだに違いありません!
喜んでくれましたよぉ~♪
でも 後日 正解を見たら・・・ クレームがつきそうです(笑)
2008/11/04(火) 10:56:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは♪
おぉ!!ハロウィンおにぎり☆
しかもいろんな顔があってかわいいです(^^)v

私も結局今年のハロウィンは例のグレープフルーツだけ
だったので、来年こそはハロウィンディナーに
ふさわしいものを作ろう、、、

パパは何かおいしいお土産買ってきてくれたかしら~!?
2008/11/04(火) 12:29:31 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ハロウィン、うちも特になにもしなかったですよぉ^^;
かぼちゃあったけど、普通に野菜炒め&納豆でした(笑)

適当に作ったって言っても、すごく
上手におにぎりできてるじゃないですかぁ?!
2008/11/04(火) 13:56:40 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
遅くなりました!
おにぎり、すごくかわいいですよ~♪
うちも全然せず・・・。
来年はしてみようかな・汗
2008/11/04(火) 15:19:37 | URL | びつきい #-[ 編集]
かわいい 可愛い~♪
ハロウィンおにぎり
ムチャムチャ可愛いですーv-344

とっさに ハロウィン仕様にできちゃうなんて すごーいv-363v-364
もしかして絵を描くのも お上手なのでは?と想像していますv-290 
2008/11/04(火) 16:05:14 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
何時も可愛いおにぎりで羨ましい!
我家もハロウィンなんてしてませんe-282あったと言えば、南瓜の煮物位でしょうか…微妙にハロウィンですねe-487
カマス!やっぱり塩焼きがサイコーですよね~♪でも、早くブリが食べたいです…やっぱ、照り焼きですかね?
2008/11/04(火) 16:41:30 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
またまた
10月もビックリするほど少ない食費!
うちは鈴木さん家の2倍はありますねぇ~汗
食べてる量も質もうちの方が劣っていると思うけどなぁ...何故?
やりくりが下手なのね、私。。。泣


大根も手羽先と一緒に煮るんですね~♪
美味しそうです☆

あぁ。。。今頃お腹すいてきたわ。

カマス塩焼きが『カリスマ塩焼き』って見えた!
どんな??って思ってよ~くみたら、『カマス』だったわ!笑
2008/11/04(火) 23:28:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おにぎりかわい~v-10
ナイトメア・ビフォア・クリスマスっぽくて素敵ですね
2008/11/05(水) 01:02:14 | URL | mio13 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうね~来年はお互いに頑張ってハロウィンっぽくしてみましょうかね♪
それとも この盛り上がりは今だけなのだろうか・・・?(笑)
また 来年の 10月にハロウィンのお料理について語りましょう♪
お土産はねぇ~
面白い物はなかった(笑)
2008/11/05(水) 15:27:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もかぷぅさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
でもね・・・
これ以上のアップに耐えられない出来です・・・汗
今までハロウィンなんてのは鈴木さん家にはなかったのに・・・
1つ年中行事が増えてしまいました。。。(泣)
来年は ちょっと頑張ってみますかね!!
2008/11/05(水) 15:29:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
そうだよね?
ヤッパ ハロウィンって そんなに浸透してないよね??
なんとなく こうして PCを開く時間が長くなり 他の方のブログでハロウィンの飾り付けやお料理を見かける事が多かったものですから・・・ ついつい もしかして ものすごいハロウィンって浸透してるものだったのか??と思ってしまいましたが・・・ 
でも コメントいただいて 案外 何もされてないお家が多くて 安心した鈴木さん家です(笑)
2008/11/05(水) 15:34:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
でもね・・・
これ以上のアップに耐えられない出来です・・・汗
「絵」☆上手ではないけど 描くのは好きですよぉ~
美術の成績も悪かったけど(笑)
昔ね
母が私の描いた絵を見て
「カウンセラーに見てもらって この絵を描く子の心の中は 大丈夫なのか? 一度 診てもらおう」とマジで思ってたみたいな絵を描く鈴木さん家です(笑)


2008/11/05(水) 15:40:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
お互いに微妙にハロウィンでしたね(笑)
「ブリ」いいですねぇ~♪
ものすごい好きです!!
魚があまり得意でなかった私も 昔から「ブリ」は大好きなんですぅ~☆もちろん照り焼きです♪
お刺身も好きだけど
ブリしゃぶは邪道だと思ってます(笑)
2008/11/05(水) 15:42:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
「カリスマ」いいわぁ~♪
夜中に そんな感じで1人 読み違えてツボに入る時があるんだけど・・・ PCに向かって笑ってる自分の姿って かなりおかしいんだろうなーと思う時があります(笑)
SAKIさん家は
お弁当があれだけ豪華だもの!
食材が色々と冷蔵庫に入ってるって事ですよ! 我が家は毎日 お弁当を作るのは・・・ヤバイ感じです。。。
とにかく 食いしん坊の家族なので
そのお腹を満たすべく 今月も頑張ってやってみたいと思います!
気を抜いたら・・・
今の3倍ぐらいになりそうだからね。。。汗
2008/11/05(水) 15:49:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mio13さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
上手に買い物されてるなぁーと思い 読み逃げさせていただいてました・・・ すみません!
また これからも よろしくお願いします!
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
ってのが分からなくて 調べました(笑)
そうかぁ~ 口がそれっぽいのですね♪
これかわいいですね☆鼻があって 愛嬌のある顔をしてます!
次回は この顔を作ってみましょ♪
2008/11/05(水) 15:59:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/248-cd8fef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
