鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
おにぎりの日
連休明けの火曜日
のんびりと過ごした後で申し訳ないけれど・・・

  やる気ナッシングjumee☆distraction

お昼ご飯は

イカ天むす うどん

  イカ天むす
  うどん(大根・人参・しめじ・肉)
  ミニトマト

ものすごーくシンプル
↑ これパパの分
足りなかったとは思うけど・・・ まあ いいか!

天むすは
イカ天でも美味しい


晩ご飯は

大きなスモークハム

  大きなスモークハムサラダ(レタス・キャベツ・ミニトマト)
  吉田さんチキン
  おにぎり
  ジャガイモの明太マヨ焼き
  クリームスープ(タマネギ・人参・ブナピー)

晩ご飯なのに
サラダがメインなワンプレートです
ハムの下には千切りキャベツがタップリ!
パパが  『このハム うまいわ♪』と言っていたが・・・
当たり前だ!
1枚 180円だから 美味しくなかったら クレームだ!(笑)
は 何でも1口で食べてしまうので・・・
せっかく大きくて立派なハムだけれど・・・
子供達のプレートには 手で裂いてのせときました(笑)

「吉田さんチキン」は
モモ肉を焼いて最後に
“ヨシダグルメのたれ”をからませただけ!(笑)

でもって
チンしたジャガイモの上に
“やまや めんたいマヨネーズ”をたっぷりかけて焼いただけ(笑)
2皿焼いたよ!

ご飯がすすむ「おかず」でなかったので
おにぎり握ってみました♪

って・・・
昼も握ってたっけ・・・(笑)

おにぎりの日だったわ


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おっきなハムだあ。
すごい!こんなの見たことないや^^
なんか、ポニョになった気分^^
いいないいな。おいしそう♪
2008/11/06(木) 22:15:56 | URL | ケイト #-[ 編集]
こんばんは♪
そういえば、鈴木さん家の食卓はワタリガニをよく見かけますね!
おいしいですよね☆1匹はご飯を炊いてみました。カニが良い仕事しますよ!風邪は長引いています。今日病院に行ってきました。
2008/11/06(木) 22:48:14 | URL | ガチャピン #-[ 編集]
吉田のたれって海外で超人気になってソース会社築いたタレですよね。
TV(アンビリバボーだったかな)で見た記憶があります。
あれ日本でも売ってるんですか?
2008/11/07(金) 00:12:58 | URL | くまお #-[ 編集]
おにぎりデー♪
わが家にも作ろうかな?
おにぎりの日。

じゃがに明太子マヨネーズ!サイコーだわ☆
2008/11/07(金) 00:47:22 | URL | ちるちる #-[ 編集]
1枚180円!!!
そりゃほんと、美味しくなかったらクレームですよね!
見てるだけで、美味しいのが伝わってきました。
いーちゃんもハム好きな子なので、
うちで出したら、きっと先に食べちゃって、
「ママのちょーだい」って言い出しそう…。
私は好物は後に残すタイプだったけど、
いーちゃんに取られ続けるので、
先に食べる派に転向したんです。
(↑ケチんぼ)

下のご実家での豪華のお食事の数々…。
ケーキまであって、私も至福な時間を
味わったような気分になりました^^
今夜はケーキの夢を見そうです。
2008/11/07(金) 02:28:13 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
ハムおっきい!!
たしかに1枚180円でおいしくなかったらクレームつけちゃいますね!

鈴木さん家はおにぎりが好きなんですね~。
2008/11/07(金) 09:47:55 | URL | sunchaild #-[ 編集]
おにぎりは、いつ食べてもおいしぃんですよね。
ふつーに食べるご飯とは、格段に違う。
あたしもおにぎりが好きです。

1枚180円のハム、さぞかし美味しいでしょうね。
たまにそんなハムを買って、おいしさにひたるのも良いかも。

それからめんたいマヨネーズ、とっても気になります

見たことないんですけど、どこでも売ってるのかな??
2008/11/07(金) 10:16:36 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
すごいなあ
1枚で180円!
夫が見たら喜ぶだろうな。
いいものは高いんやといつも言ってます!
2008/11/07(金) 11:02:57 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちわ♪
1枚で180円のハムなんてv-356
絶対美味しいに違いないv-345
でも、本当高くて美味しくなかったらショックですもんねv-390

あたしにも、おにぎりを握るマメさが欲しい・・・
2008/11/07(金) 11:13:59 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
ハムおっきい!
これは1枚で十分おかずになりますね。
うちのハムエッグ好きのパパにこれで作ってあげたら大満足でしょうね(笑)
あと吉田のたれが気になります。
2008/11/07(金) 11:59:27 | URL | かじりむし #-[ 編集]
かなり大きなハムのようですが
一枚180円ですかぁ~!
立派なご馳走です。
こんなの一口で食べられたら堪りませんよね(^^;
2008/11/07(金) 12:22:56 | URL | rumi #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
大きいでしょ?
弟は・・・ホントにポニョみたいに食べるので笑えるよ(笑)
残念ながら私はハム食べないので・・・味をお伝え出来ずです。。。
2008/11/07(金) 12:51:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いつみても、ボリュームたっぷりですね。

1枚180円のハム・・・まずかったら詐欺です。おいしくなくちゃだめですね。
野菜たっぷりのスープがおいしそう。
2008/11/07(金) 12:53:46 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ガチャピンさんコメントありがとう♪
あらら・・・
病院に行く程 調子が悪いのですねぇ・・・ 早く良くなるといいですね♪
カニでご飯を炊くとすごく美味しそうですね!!
でもね・・・
実は私 生きたカニを料理できないので・・・ 困りましたねぇ。。。
でも カニご飯☆食べたい!!
2008/11/07(金) 12:54:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
そうそう!
そのソース!!
この前 コストコで買いました・・・なので1360グラム入りで・・・3年ぐらい持ちそうな量です(笑)
2008/11/07(金) 12:56:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
もう困った日は
おにぎりの日ですよ!!(笑)
めんたいマヨネーズ☆リピーターになりそう♪美味しいです!

2008/11/07(金) 12:57:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
maple家もハムが好きですね~
冷蔵庫には必ずハム入りタッパー が♪
つまみになったり、おかずになったり☆
やっぱり高いハムは塩加減や歯ざわり(?)が
違うのよね・・・
2008/11/07(金) 12:59:51 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
我が家も弟がハンターなので・・・
姉は 必死に自分のを守ってます(笑)
弟は先に
姉は最後にのタイプなのです!
私も最後なので・・・
ハンターに狙われた時には 大人気ないと思いながらも マジで怒っちゃいます(笑)
2008/11/07(金) 13:05:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
ホント
自分でも不思議なんだけれど・・・おにぎり大好きなんですよねぇ~♪
ついつい
食べ過ぎちゃうのが難点だけど(笑)
2008/11/07(金) 13:06:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
このめんたいマヨネーズは友人の九州のお土産です!
なので物産展とかだと売ってるんだと思います!
色々と使えそうでリピーターになりそうです♪
2008/11/07(金) 13:08:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
いいもんは高いかぁ~☆うんうんそう思います♪
普段はグラム100円ぐらいのハムばかりなので・・・
たまには こうゆう贅沢も必要ですよね!
2008/11/07(金) 13:10:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
おにぎりに関しては・・・
多分 自分が好きだからだと思います・・・ 
自分でも不思議なぐらいのおにぎり好きです(笑)
2008/11/07(金) 13:12:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
コレでハムエッグしたら1人分しかフライパンで焼けない!!
でもって 玉子よりハムの方がデカイ(笑)
吉田のタレは
焼き鳥のタレっぽくて なかなかいけます♪
2008/11/07(金) 13:15:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
弟は
口の中にねじ込んででも1口で食べそうです・・・汗
ね?立派なご馳走でしょ?
だから おかず少な目です!(笑)
2008/11/07(金) 13:17:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまご さんコメントありがとう♪
スープ
珍しく子供達がお代わりしたので・・・
実はパパの分はなかった(笑)
だから ↑の写真見て
「オレの分はなかったぞ!!」と思ってるハズです(笑)
2008/11/07(金) 13:20:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
我が家も ハムソーセージ系は何かしら冷蔵庫にないと不安なのです!
おやつになったりおかずになったり
(アレ?mapleママさんトコとチョット違う!笑)
いつもは
グラム100円ぐらいのハムが多いので たまには 贅沢もありだよね!
2008/11/07(金) 13:22:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
野菜を覆い尽くしてるハムにウケてしまいました!(笑)

無性におにぎりが食べたくなる時ってありますよね~
今、そんな気分です♪

今夜は・・・ニヤリ
2008/11/07(金) 13:24:15 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
ハムーーーー!
美味しそうーーー♥
180えんかぁ…美味しいはずですよね(^^)v

これだけ立派なハムならば
メインで当然ですね♪
しかも、
このスモーキー&ジューシーなたたずまい♥
食べてみたいです♥
2008/11/07(金) 13:57:07 | URL | nico #-[ 編集]
ひょえ~!
180円のハム!
そりゃワンプレートでメインでしょ!

食べてみた~い

吉田のグルメソースって
気になってるけどまだ未購入・・・
き、気になる・・


リンクいただきました┏(I:)ペコッ
2008/11/07(金) 14:05:37 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
うひゃぁ~すっごい大きいハムですね!!
私も食べたい~
180円でも買う価値ありますよ。
プレートご飯もおしゃれですね☆
2008/11/07(金) 15:29:38 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
初めまして!
ひまあゆと申します。
何度もお越し頂いているのは、お仲間に入れてくれるという合図かしら・・・と思って・・・よろしいかしら?
2008/11/07(金) 15:54:31 | URL | ひまあゆ #q43VRvwA[ 編集]
ハム
スモークハム大きいねぇ~
すごく美味しそう!!

1枚180円?すごいなぁ~
もともとハムって高いから
うちではあまり食べません。笑

鈴木さんちはおにぎりが多いですね。
えらいなぁ~
私は握る手間がいやだわ。

うちも今日はおにぎり弁当でした♪
2008/11/07(金) 18:07:17 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
迷い中・・・。
吉田さんのチキン!!
ヨシダソースですね!
先日、コストコに行ったらナイススマイルのおじちゃんがポスターになっていたので、気になってました。。。
旦那さんと相談の結果
「またいずれ・・・・」
なんて言ってもう二ヶ月もたってました(笑)
ツギ見かけたら買ってみようかしら。
2008/11/07(金) 18:56:55 | URL | ボナセーラ #-[ 編集]
おにぎりの日~!
おにぎり作るのご苦労さまです!

180円のハム食べてみたいなぁ~
絶対おいしいよね!
マヨネーズ巻いて一口で食べたい!
そんなことしてたら、お子ちゃまと
同じように一気に食べちゃダメって
鈴木さん家に言われちゃいそう・・笑

↓ご飯の時にはビールで後でコーヒーでしょ!
私は、お米食べながらビールですよ!お茶代わりみたいな・・笑

だんな様にいっとくね!
鈴木さん家にダイエット誘われてるよ~って・・笑

ほんと、気が合うので食べて飲みまくりたいですね・・笑

2008/11/07(金) 19:09:51 | URL | いもねり #-[ 編集]
ハム大好きですーーーー!!
こんな大きなハムが売っているんですね♪一口で食べたら美味しいでしょうね(笑)

鈴木さんはホントにお握りを握るのがお上手ですね!形が整っています!
ヨシダソース、知りませんでした!
どんな味なんだろ^^
興味深々(笑)
2008/11/07(金) 20:05:25 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
Vanilla beans さんコメントありがとう♪
大きいハムでしょ?
お店で見た時はそうでもなかったけれど 家の冷蔵庫に入れたら メチャ大きかったです(笑)
ちなみに・・・
今夜もおにぎり握っちゃいました(笑)
2008/11/07(金) 21:18:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ワンプレートだとなんとなく楽しくて食べた気になるからいいですよね。おおきいハムとおにぎりならなおさら。
2008/11/07(金) 21:21:22 | URL | ママン #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
どれだけスモーキーなのか 味をお伝えしたいのですが 自分自身は食べないので残念ながら分かりません(笑)
2008/11/07(金) 21:53:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ヨシダグルメのタレ☆気になるでしょ?
でもね・・・
勇気を出して買ったけど
なにせ「1360グラム入り」で・・・3年ぐらい持ちそうな量です(笑)
2008/11/07(金) 21:55:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もかぷぅさんコメントありがとう♪
なんとなく困った時は
プレートに盛ってみる(笑)
それなりに見えるからスゴイ!!
普段は グラム100円ぐらいのハムが多いので たまには贅沢もありかしら♪
2008/11/07(金) 22:01:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
もちろんウエルカム大歓迎です!
こちらの方こそ これからも よろしくお願いしますね♪
2008/11/07(金) 22:03:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
おにぎり弁当☆後で見に伺いますねぇ~♪
ちなみに・・・
今夜も おにぎりを握った私。。。
どんだけ好きやねん!!
って自分でツッコミ入れたくなります(笑)
鈴木さん家で普段よく登場するのは グラム100円ぐらいのハムなので ものすごーい贅沢しちゃいました!(笑)
2008/11/07(金) 22:06:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ボナセーラ さんコメントありがとう♪
その「またいずれ・・・・」
ってのよーく分かります!!
だって・・・
勇気を出して買ったけど
なにせ「1360グラム入り」で・・・3年ぐらい持ちそうな量です(笑)
2008/11/07(金) 22:44:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ハムマヨ☆最高だね♪
(って・・・ハム食べないけど・・・汗)
ラップサンドみたいに 野菜とマヨを巻いて食べたら美味しいかもしれないね~ サンキューです!
まだ残ってるから 巻き巻きしちゃお♪
ちなみに
私も お茶代わりにビールです♪
お味噌汁も全然一緒でOKだよね(笑)
ホント
一緒に飲んだら 底なしに食べそう(笑)
2008/11/07(金) 22:57:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
冷蔵庫にハムソーセージが入ってないと不安なぐらい欠かせない食材です!
便利で助かる♪
おにぎりはねー
私よりもパパの方が上手なんだよ(笑)
滅多に握ってはくれないけどね。。。
ヨシダグルメのタレは
世界14カ国で愛されてる品だそうですよぉ~!
2008/11/07(金) 23:00:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ホント
困った時はプレートに盛ってみたら・・・不思議とそれなりに見えるので 助かります!!(笑)
でも・・・
いつもプレート盛りに出来ない ドカ盛り主義の鈴木さん家です(汗)
2008/11/07(金) 23:03:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/250-f532b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
