鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
タラモサラダ
続・やる気の出ない水曜日jumee☆distraction

お昼ご飯は・・・

  レトルトカレー

これはこれで
時々食べると美味しい♪
 (自分を正当化!笑)


晩ご飯は

ナポリタン カレードリア

  ナポリタン
  大根サラダ(レタス・トマト・ツナ)
  タラモサラダ
  スープ(タマネギ・人参・しめじ・ハム)
  カレードリア(子供だけ! パパはふりかけご飯

お昼に
が あまりカレーを食べなかったので・・・
残りの ゴーオンジャーカレーをご飯にかけてチーズをのせて焼いた♪
お気に召したようで (少ししかなかったので)
お代わりを要求された!
今度 パパの居ない日の晩ご飯は コレで決まりだ!!(笑)

めんたいマヨネーズマヨネーズハーフ
タラモサラダを作ってみた
子供達には
チョット辛いようだったけれど 姉
どうして タラモサラダにはポテサラのように 「具」が入っていないのか?と質問された

 だってぇ? タラモサラダだから!

と答えてみたけど(答えになってない・・・汗)
「具」をいれても いいかもしれないなー
でも・・・
何を入れよう?
キュウリぐらいしか思い浮かばない。。。


今年も
ミニトマトの季節がやってきました
鈴木さん家の近くには
ハウスでミニトマトを栽培している方が多いのです!
なので・・・
ありがたい事に 頂き物です
ヤッパリ 「赤」があると 華やかに見える


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
やっぱり
すごいボリュームだわぁ~
我が家なら3日間の夕食分くらいあるもん!

タラモサラダってポテトに明太マヨなの?
ごめんね、名前とか全然無知で。。。

カレードリアも美味しそう!
食べたぁ~ぃ!
ちなみに今夜はカレーでした。
明日も1日サッカーだから夜作らなくていいようにねっ;

プチトマトってハウスで今からできるのねぇ~
そう!やっぱりこの赤ははずせないよね♪
2008/11/08(土) 00:35:46 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
懐かしい!
ナポリタン美味しそう♪
とか言いながら、私が最後にナポリタンを食べたのはいつだろう?なんて思ったりして(笑)
私も週末のお昼御飯にでも、久しぶりに食べてみようかな~。
2008/11/08(土) 01:35:17 | URL | みーま #-[ 編集]
ナポリタンにカレードリア!
最近食べてないメニューなので、食べたくなってきた。

「タラモサラダにはナゼ具が入ってないのか?」
具が無い方がタラコの風味をより感じられるからかな?
タラコ入れるだけで結構コストアップなので、具は許してほしいなぁ(笑)

写真の奥の方に“まるごとバナナ”っぽいのが見える。
コレも最近食べてないわ~、懐かしい!
2008/11/08(土) 02:06:55 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おはようございます!!

「タラモサラダ」に具かぁ。
私もきゅうりしか思い浮かばないなぁ(笑)

カレードリア、私大好きですょ!
簡単で美味しいしi-185
この前、残りのカレーをカレーうどんにしたので、
今度はカレードリアにしようっとi-237

赤のトマトは外せないですね!!
でも、うちの旦那さんはトマトが嫌いなので私の分だけです。
お弁当にも入れたいけれど・・・。
あの赤があれば全然違ってみえるのになぁ~i-229




2008/11/08(土) 07:09:23 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
おはよーo(^-^)o

また豪華な夕飯だぁー☆
いいなぁー!

タラモ大好き!
確かにタラモってシンプルなんだよねー
野菜を入れるとしたら…
何が合うかしら?
しそやパプリカやレタスなんか合いそうだね!
今度チャレンジしてみる(^O^)/
--------------------------
ポットパイまねっこしてくれたの?
ありがとうo(^-^)o*
めちゃめちゃ嬉しい!
大丈夫!レシピ載せた本人が失敗してるから(泣
2008/11/08(土) 07:47:44 | URL | ちるちる #-[ 編集]
やる気でない日、ありますあります!!
レトルトカレーは、そんなママの救世主ですよね^^

やる気なしな日でも、こんなに立派なディナーが並ぶ鈴木さん家は、
やっぱすごいです!!

プチトマト、頂けるなんて羨ましい♪
お弁当でも、ラクチンに場所が埋まるから重宝するのに、我が家にはトマト嫌いが二人…
いーちゃんはともかく、
パパは大人なんだから、ちゃんと食べてほしいものです(泣)
2008/11/08(土) 08:28:02 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
タラモサラダおいしそうですね☆
そういえばどうして具が入ってないんでしょうか?

薄くスライスしたたまねぎとかどうでしょう?
2008/11/08(土) 08:53:48 | URL | sunchaild #-[ 編集]
ナポリタンにドリア♪豪華だ~
mapleママの若かりし頃の喫茶店の定番メニュー♪豪華だ~(●^-^●)
タラモサラダ、野菜何でも、あるもの入れちゃいます・・・わたし。
2008/11/08(土) 10:01:51 | URL | mapleママ #-[ 編集]
そうなんですよね~
レトルトカレーって意外とおいちい。

カレードリアそそられるぅ~!
しかもああ!ナポリタン!(笑)

あ、タラモサラダいいかも!
今度作ろうっと。

なぜこんなに鈴木さん家の食卓にそそられるのだろう私・・・(´,_ゝ`)プッ

2008/11/08(土) 12:50:19 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
なんて、豪華な食卓
<レトルトを使ってドリア!
「私と同じようなことをしてる」
って、嬉しくなりました。
´ー` )(´-` )ナカマ~
でも、私と違うのは副菜が凄く豪華なこと☆
タラモサラダは私は具も入れちゃいます。
玉葱スライスだったり焼き鮭だったりコーンだったり。
でも、それじゃ、タラモサラダとは言わないかもね(笑)
やっぱり皆さんの仰るとおり、タラコだけのほうが
風味を楽しめるような気もします(^-^)ゞ
2008/11/08(土) 13:13:00 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ナポリタンにもしかしてソース使ってます?主人が作るとケチャップとソースを半々くらいに入れるのですよ。色がそうかな?と思って。「タラモサラタ」じゃなくて「タラモサラダ」作ったんですね。明太マヨネーズならお手軽ですね。
2008/11/08(土) 13:34:15 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
タラモサラダに・・お子ちゃま向けに
コーンとか!ちぎったレタスとか~!なんかどう?

レトルトカレーでドリアいいかも!
いいアイデアありがとうです!

鈴木さん家はどうしてプチトマトが
もうすぐなんだろうって思ってたん
ですよ~
ビニールハウスなんだ!
うちのあたりだと夏場にいっぱい出来てもらえるのよね~!
プチトマトがあるとお弁当も綺麗に見えていいんよね~!

↓もちろん、お味噌汁にビールもオッケーです!同じだね!
2008/11/08(土) 13:43:01 | URL | いもねり #-[ 編集]
毎度毎度
このボリューム、圧巻です!(^^)!
うちも近い将来
間違いなく鈴木さん家みたくなるの、絶対(笑)

だから、勉強しとかないとだわぁ^^;
母も体力勝負ですね!
大盛りナポリタンに感激!


2008/11/08(土) 13:55:30 | URL | nico #-[ 編集]
今日も豪華に、そしてお子ちゃま達が好きそうなメニューだ!
ドリアにパスタなんて、あたしでもすごい勢いで食らいつきますよ。

大根サラダの奥にあるスィーツらしきもの。
バナナとクリームのスポンジのやつ??
実家に住んでた頃、よく母と一緒に食べてました♪
2008/11/08(土) 14:43:08 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
お子さんがいるとたくさん作らなければならないなあ・・・
お母さんは大変ですね。
2008/11/08(土) 20:54:25 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
3日分もない!
だって パパはご飯2杯食べたし 子供達も どうしても 塩昆布でご飯が食べたいからって食べてたもの。。。
タラモサラダは タラコ+芋+マヨかもしれない・・・ なのできっと明太マヨでもいいハズだ!(笑)
カレーね!
今日は ココ一の前を通って たまらなく食べたくなりました!
夫婦で レトルト食べたトコだけど 家のカレーとレトルトは別物だよね~という話になり 結果 レトルトは少量過ぎてカレーを食べた気がしない!という結論になりました(笑)
お弁当のミニトマトは必須アイテムです♪
2008/11/09(日) 00:42:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
週末のお昼ご飯にナポリタンは合う!!
あくまでも私の中では ミートソースは晩ご飯でナポリタンはお昼ご飯みたいなイメージ(笑)
って
しっかり晩ご飯に登場してますけど(笑)
2008/11/09(日) 00:44:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
<コストアップなので、具は許してほしいなぁ>
ウケた!!
ツボにハマッタ!!!
でもそんな感じだわぁ~(笑)
まるごとバナナ☆懐かしいでしょ? 鈴木さん家は好きだから時々買うんだけれど 最近は ロールちゃんに傾いてご無沙汰だったのだけれど 「カフェオレ味」が気になったので 久々に買いました♪
子供達のデザートです(半分コ)

2008/11/09(日) 00:51:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
カレーの最終は やはり カレーうどん率が高いです!
あーでも カレー食べたいぃ~!
ん?
レトルト食べたトコだけど 家のカレーとレトルトは別物だよね~という話になり 結果 レトルトは少量過ぎてカレーを食べた気がしない!という結論になりました(笑)
なので 近々カレーが登場しそうです(笑)
お弁当にミニトマト☆1コ入ってるだけですごい華やかになるのにぃ~!! お弁当の「赤」は悩みますよね。。。
2008/11/09(日) 00:58:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ホント
何が合うのだろう?
意外と何でも合うのかもしれないけどね! 私も色々と入れてみよう♪

金曜日にチャレンジしましたぁ~
でもって ↑水曜日なので・・・
2回後に登場予定です(笑)
2008/11/09(日) 01:04:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
朝も昼も包丁すら持ってないので・・・ さすがに 晩ご飯はシッカリ作らせていただきました(笑)
トマト
嫌いな人も結構多いですよねー
そうゆう私も 大きなトマトはあまり・・・だ。。。
でも ヤッパ お弁当にはミニトマトあると便利ですよねー☆「赤」がキレイだから!

2008/11/09(日) 01:09:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
タマネギスライス☆良さそうです♪
ただ・・・
1つ問題があります!
それは 私がタマネギを水にさらすという作業が面倒だと思っている事。。。
でもねー
水にさらさないタマネギは・・・大変そうだよね(笑)
2008/11/09(日) 01:11:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
鉄板の上にのって出てくるナポリタン?(笑)
野菜は何でも入れちゃうの?
そうかぁ~意外と何でも合うのだな!
って その「何でも」が冒険だったりする(笑)
2008/11/09(日) 01:14:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
カレーを食べましたね!!
いい感じの隠し味が入ってるのですね♪(笑)
今日はね
ココ一の前を通った時に ムショーにカレーが食べたくなった私!
「レトルト食べたトコだけど カレー作ってもいい?」と聞くと OKの返事♪
家のカレーとレトルトは別物だよね~という話になり 結果 違いは味ではなく レトルトは少量過ぎてカレーを食べた気がしない!という結論になりました(笑)
なので 近日カレー登場の予感です(笑)

鈴木さん家のメニューに反応しちゃうのは・・・ 高カロリー好きという事?(笑)

2008/11/09(日) 01:22:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
お仲間ですか?
うれしいですぅ~!
我が家は食欲旺盛なのでね・・・
いっぱい必要だからね・・・
↑に更に塩昆布でご飯を食べてましたよ(笑)
サラダの「具」!
タマネギスライスはピンとくるの♪
でもね~
鮭ってのが ありそうで想像できなくて 興味津々です!!
色々と入れて試してみて オリジナルを完成させたいと思います(笑)
2008/11/09(日) 01:29:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ピンポーン♪
ソース入れてますよぉ~!
でもって
今回のは かなり ドバッと入っちゃいましたよぉ~(笑)
以前
ママンさんが作ってらした ギリシャ風のではなく
コテコテのジャパニーズタラモです(笑)
2008/11/09(日) 01:32:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
コーン☆私好みになりそうですわ♪
鈴木さん家の近所では
ハウスの中で ミニトマトやお豆やキュウリが生育中です!
ミニトマトを沢山頂いたら チョット面倒だけれど トマトソースを作ります☆濃くて美味しいです♪
2008/11/09(日) 01:39:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ナポリタン大盛り?
300gだよ??
(子供2人だと適当ですよね・・・)
スパゲティーが1人前100g目安だという事に気付いた時の衝撃は大きかったです!!
だってね・・・
育った環境が悪かったのよ!
祖父母を含めて6人家族だったんだけれど 母がスパゲティーは1kg茹でてたから それが普通だと 思ってたの(汗)
2008/11/09(日) 01:46:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
そうだよぉ~
まるごとバナナだよぉ♪
鈴木さん家は好きだから時々買うんだ~ でも 最近は ロールちゃんに傾いてご無沙汰だったのだけれど 「カフェオレ味」が気になったので 久々に買いました♪
子供達のデザートです(半分コ)
ちなみに 数日前の夜中の今頃に 1人で1つを深夜のおやつにしたのは私です。。。(汗)

2008/11/09(日) 01:50:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
子供だけでないかもしれません・・・
↑にパパはご飯2杯と 子供達も塩昆布でご飯が食べたい!と少し食べてましたから。。。
冷静に考えたら・・・
食べ過ぎですよね。。。
2008/11/09(日) 01:53:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/251-f70287f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
