鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
フライド芋いも
続・続やる気のない木曜日jumee☆distraction

お昼ご飯は
オリジナル鍋だった
どんなオリジナルか?
「塩ちゃんこ」のスープが少しだけあったので
それに ダシやお醤油を足して 適当に鍋を作り始めた私
キャベツ・大根・人参・豆腐を入れる
どうも・・・ 足りない・・・
なので
更に お水を足して
思い切って 棒状ラーメンのスープと麺もそのまま投入!
お餅・牛肉・玉子もブチ込む
最初の「塩ちゃんこ」の味はスッカリと ラーメンスープの味で消され

  オリジナル 煮込みラーメン

早く食べなきゃ
麺がスープを全て吸ってしまいそうだったので 
写真を撮る余裕もなかった(笑)


晩ご飯は

クルクルカツ 芋いもフライ

  クルクルカツ+いんげん
  大きなスモークハムサラダ(レタス2種・ミニトマト)
  フライドサツマイモ
  フライドポテト
  お味噌汁(ワカメ)

お肉が少しあったので
最初は「丼」にしようと思っていたけれど・・・
卵が1個しかない・・・・・
なので お肉を広げて 軽く揚げたナス→お肉→スライスした人参をのせて
クルクル巻いて カツにしてみました!
ボリュームはでたけれど・・・
ヤッパさみしぃ?
1人で1本は軽く食べれそう。。。
でもって
クルクルカツの後ろには ドーンと 1枚180円のスモークハム
  (またまた 登場! でも まだあるよぉ?ん)

油を使ったので
カツを揚げる前に
サツマイモを揚げるさつまいも
気分としては
あま?いのが食べたかった私
スティックにして
あま?いバターを塗って食べる事にしました

あま?いバター
 単に チューブバターにグラニュー糖を混ぜただけ♪

普段から
焼き芋しても チューブバターのお世話になっている鈴木さん家
それだけでも
カロリーが気になるというのに
今回は
サツマイモを揚げて カロリーUPやじるし
更に グラニュー糖をたっぷり加えて カロリーUPアップ

でもねぇ?
ヤッパ
  高カロリー=美味しいあは

フライドポテトも少し揚げたので
ダブルでフライド芋いもだ!

案の定
ご飯がものすごーく残った(笑)


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
180円ハム、またまた登場ですね!!
おいしそう♪

オリジナル煮込みラーメン、
具沢山でおいしそうです~♪♪♪

高カロリー=美味しい の法則は
永遠に不滅ですよね~。
甘いバター、おいしそうだ♪
でも、私は乳が詰まるので(←しつこい)
しばらくおあずけです(泣)
2008/11/09(日) 08:08:03 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
高カロリーe-263=美味しいe-266
この困った法則v-404
で・・・美味しいe-266に負けて パクパク食べる この困った食い意地v-406
2008/11/09(日) 08:16:38 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
あはは
高カロリー=美味しい

正解!(笑)


クスンクスン( ノω-、)
太る=美しいって法則が世の中にないの~?

でも、アラフォーになってからは油抜きダイエットなんてやったら肌ガサガサになるからね~
油もちゃんと摂らなきゃ!(*´∀`)言い訳・・
2008/11/09(日) 11:14:34 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちはー
大きなスモークハムですねー
全部包んで食べれそう

芋+芋+油+油=ウマそう!
だけどご飯はさすがに残るね
2008/11/09(日) 12:25:50 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
サツマイモ登場ですね。フライドポテト&さつまいもだったらやっぱりごはんよりビールかな。ご飯残ってもおにぎりにすれば大丈夫!
2008/11/09(日) 12:47:18 | URL | ママン #-[ 編集]
そうそう♪
高カロリーは 美味しいよー(*^。^*)

今日買ってきたばかりの
サツマイモがあるーe-420
揚げて 甘~いバターで 食べたくなってきましたv-290
フライドポテトも食べたーいe-343
う~ん 悩むわぁ~(ーー;)
2008/11/09(日) 15:19:18 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
フライド芋いも~(笑) 
鈴木さん最高で~す(笑)タイトル見た瞬間笑ってしまいましたよ(≧▼≦) 
スモークハム、まだあるんですね~明日くらいにまた登場かな~(笑) 

お鍋にラーメンも美味しいですね! 
↓タラモサラダ、食べたことないんです!作ってみようかな~♪ 
続やるきのない金曜も楽しみにしています(笑)
2008/11/09(日) 16:02:27 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
またでた~180円ハム!
食べてみたいです・・
うちなんかいつも4枚入りの100円ハムだもんなぁ~

クルクルカツもいいアイデアで
おいしそ~!

さつまいも、こうやって食べると
いいんですね!
甘いのん食べたいときあるもんね!
うちもチューブのバターあるから
作ってみようっと!
じゃがいもは塩がいいけど、
さつまいもは甘い方がいいもんね~!

高カロリー気にしないって食べる時にはいつも思うんよね~!
で、後から後悔する私・・
でも、すぐに明日からカロリー控えたらいいやって楽天的なのでした・・笑
2008/11/09(日) 18:42:39 | URL | いもねり #-[ 編集]
高カロリーなものってなんであんなに美味しいのでしょうか^^

さつまいものフライ美味しそう~
甘いバターっていうのも魅力的ですね!食べたくなってきました^^

クルクルかつも美味しそう♪


2008/11/09(日) 19:59:48 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
こんばんは~
お~ボリュームupUP♪(/∀\*))キャハ♪
でも、カロリー高いものの方が、やっぱり食べたーって感じがするよね☆
さすがの鈴木さん家もご飯が余ったのね・・・(笑
2008/11/09(日) 21:04:18 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ヘルシーなものをたくさん食べるのと
甘くてこってりおいしいものを
一口だけ食べるのと
どっちが満足するんでしょうか・・・
永遠の謎です(涙)

カツもおいしいけど
丼のつもりだったら
丼の口になりませんかー?
きっと近々リベンジがあるに違いないと
勝手に予測しています(笑)
2008/11/09(日) 21:07:34 | URL | たれ #-[ 編集]
そうなんだよね~。。。。
カロリーの高いものはやっぱり
おいしい( ´∀`)
ゆえに痩せられない・・・・

だけど、鈴木さんのおうちのごはんは
いつもボリュームたっぷり&バランス(゜∇^d) グッ!!
羨ましいよ~*
2008/11/09(日) 22:03:14 | URL | ちるちる #-[ 編集]
高カロリー=美味しい
わかるなぁ~絶対そうだよねっ!
美味しいもんって味も濃いし、
たっぷりと砂糖やらついてるもんねぇ♪

でもやっぱり気になるカロリー。
だから控え目にしてます。笑

フライド芋いも美味しそう~♪
どちらのお芋もおいしいもんね!
好きだなぁ~☆
そりゃご飯が残るよぉ~
こんなに沢山食べるもんがあるんやもん。

クルクルかつだけで充分なのに。。。
ほんま鈴木さんちはこれで
何故食費があれだけなん?と不思議に思う。
2008/11/10(月) 00:00:20 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
最近行った、小洒落た居酒屋でフライドさつまいもあったよ!
ハチミツバター添えて盛り付けてあった。
鈴木家って小洒落てるぅ~♪

私のPCのディスプレーではわかめの味噌汁が緑×2して見えます(笑)

まだまだある高級ハム、おすそ分け希望!
2008/11/10(月) 00:11:56 | URL | クロモコ #-[ 編集]
今日もでっかなハム登場ですね!
フライド芋
バター+グラニュー糖
ちょっと挑戦してみます。
お芋って固いから
切るの大変そう・・・
2008/11/10(月) 00:20:50 | URL | かじりむし #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
本物の煮込みラーメン未体験というのに 偽・煮込みラーメンを食べてしまった(笑)
乳が詰まったって おいしいものは食べなきゃ!!ってなった事がないので どれだけ痛いかわからない私・・・無責任な発言(笑)
2008/11/10(月) 08:34:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
ねーこの法則・・・
何とかならないのかなぁ~(泣)
でもね
衣食住の中で私的には「食」が一番重要!!
我慢できない(笑)
2008/11/10(月) 08:36:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
え~?
肌がガサガサになるの???
それは
油物は止められません!!(笑)
私ねー 家系?なのか油物大好きなの♪
歯がなくなって 噛めなくなるまで エビフリャ~を食べ続けたいと思っているので ガサガサにはならないだろうけど・・・ おばちゃん体型まっしぐらなのが気になる今日この頃です。。。
2008/11/10(月) 08:42:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
そう さすがの鈴木さん家でも 芋いも攻撃にノックアウト(笑)
でも
好きなので また 近々登場しそうです・・・
ご飯は少なめに炊きます!(笑)
2008/11/10(月) 08:45:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
サツマイモのスティックをつまみながらビールを飲んでたら・・・ 結構 お腹にきました!(笑)
ある意味 満腹感をメチャ得られるのでダイエット効果があるのかも?
ってまあ
カロリー高いけど(笑)
2008/11/10(月) 08:49:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪ さんコメントありがとう♪
サツマイモ
シンプルな焼き芋にしても甘くて美味しいのに わざわざカロリー上げてる自分がチョット笑えちゃう(笑)
でもねー
かなり美味しいですよぉ~♪
2008/11/10(月) 08:52:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
何だか褒められた?
ありがとう♪(笑われてるだけ・笑)
タラモサラダは 私も初めて作ったの☆
金曜日のは これから記事を書きたいと思います!
って・・・ もう月曜日だよ・・・汗
2008/11/10(月) 08:55:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
え~!
4枚100円は高いよ!!
普段 鈴木さん家によく登場するハム・・・ 個包装されてないヤツで 気になったので さっき数えてみたら 土曜日に買ったのは 15枚で190円でした(笑)
サツマイモ+ビール
結構・・・お腹にきた!
でも
大学芋も今年は作ってみたいと思ってるので・・・ 芋+ビールが頻繁に登場しそうです(笑)
鈴木さん家は・・・
気付けば ほぼ毎日 カロリー高いわ!(笑)
2008/11/10(月) 09:00:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
そうなんですよねぇ~
好きな物って・・・
どれもこれも高カロリー(笑)
でも
そうゆう物を食べないと アッサリした物をいっぱい食べても満腹感を得にくい・・・ 
あぁ・・・ 基礎代謝が今の倍ぐらいになったらいいのにと思う鈴木さん家です(笑)
2008/11/10(月) 09:04:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
そうなの・・・
鈴木さん家も 芋いも攻撃にノックアウト!(笑)
でも 懲りずにまた芋はヘビーに登場する予定(笑)
2008/11/10(月) 09:07:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
ホンマ!ホンマ!!
永遠の謎やわ。。。
そう普通は一度その「口」になってしまうと 食べるまで我慢できないのだけれど・・・ なぜか 今回の「丼の口」はスグに立ち去っていきました。。。
また やってくるのか?
考えたら・・・
鈴木さん家では「丼」がヘビーに登場してるので・・・ あえて気にしなくても スグにローテーションがやってきそうです(笑)
2008/11/10(月) 09:11:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
はてはて・・・
バランスはどうなんでしょうかね?
子供達にとっては 私の作るものが「ふつう」と思ってるんだろうけど・・・ 将来 チョットおかしい?と気付いた時の衝撃は 大きいのかもしれないと思う(笑)

2008/11/10(月) 09:15:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
さすがの鈴木さん家も 芋いも攻撃にノックアウト(笑)
最近
ものすごく食べ過ぎてる危機感があるので・・・ 大好きなチョコを控えている鈴木さん家です(笑)
昨日 買い物に行って
キャベツがなかったので買おうと思ったら・・・150円だった!
なので・・・
今週は キャベツなし週間!!
白菜週間だわ。。。
こうゆう
50円(100円のキャベツなら買う!)のケチケチが積もってるのかもしれないと自己分析(笑)
2008/11/10(月) 09:21:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
わわ~
大きいハム!!セレブハムだー!!
ダイナミックで美味しそう♪
しかもサツマイモのフライ・・甘くて美味しそう~♪
そうなんですよね~美味しいものってハイカロリー・・これでいつも悩まされます>< 食べても太らない体質になりたい!!
2008/11/10(月) 09:22:14 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
コ洒落てる?
うれしいなぁ~(笑)
最近ねー
私の中で人生初の「ハチミツブーム」到来中!!
ブームと言っても・・・トーストはマーガリン+はちみつで食べるようになっただけなのだが・・・汗
なので
サツマイモに「はちみつバター」☆最高だ!!
ありがとうぅ~☆今週は またフライドさつまいも登場だわ♪
ちなみに!!!
私のモニターでは お味噌汁は「真っ黒け」に見えるのです。。。
明るさが全然違うのでしょうね(笑)
2008/11/10(月) 09:26:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
ホント
お芋って切るのに気合が必要です!(笑)
ウチは義父作の ドデカイさつまいも使用なので・・・ ↑のは芋1個分だよ! 
カボチャみたいに先にチンすれば良いのかしら???
まあ 面倒なので カボチャも気合で切ってるんだけどね(笑)
2008/11/10(月) 09:30:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
ホント 基礎代謝が今の倍ぐらいにならないかと真剣に思ってる!(笑)
30歳のラインを超えると 急に 息をするだけではカロリーを消費する事が出来なくなってしまったの・・・(泣)
まあ
それでも カロリーが高いものを食べなければ満腹感を得られない 困った鈴木さん家です(笑)
2008/11/10(月) 09:35:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/252-7ea07a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
