鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
気分はパンプキンポットパイ
続・続・続やる気のない金曜日
やる気だけでなく
ホントは連休最終日の月曜日に買い物に行こうと思ってたのに・・・
結局は 買い物に行かず
冷蔵庫の中 品薄状態で どうにか後1日を過ごしたい金曜日

お昼ご飯は
2人だったうえに
「おいなりさん」を頂いたので ラッキー

おいなりさん

2個ずつ・・・弟もヤッパ 足りずに・・・4個ずつ


晩ご飯は
パンプキンシチューの素で 
ハムを使ってアッサリとスープ感覚で
 (ハムしかなかった・笑)

パンプキンシチュー

  パンプキンシチュー
  大根サラダ(オクラ・ミニトマト・ツナ)
  ナスと人参の炒め物
  おにぎり

パンプキンといえば・・・
先日
ハロウィンの時に ちるちるさんの作ってた『パンプキンポットパイ』がすごーく気になっていたので
シチューを入れて
『パンプキンポットパイ』のマネっこを決行!
冷凍庫に眠っていた冷凍のパイシートを取り出すと・・・

  パキパキに割れていたぁ?

その中で大きな2つのを選び 何とか覆えそうなマグカップにかぶせてみた!
卵塗るよなーと思いながらも・・・
面倒だったのでパス
何度のオーブンで何分ぐらい焼くんだっけ?と思いながらも・・・
適当に始める私
かくして
あまり膨らまなかったけれど 
『気分はパンプキンポットパイ』が出来上がった

    子供達に ウケたよ

ちなみに!
帰りが遅かったので別に食べたパパ
後日 デジカメを見ながら(気分はポットパイを見つけて)

  『オレ こんなん 食べてない! オレのは

と吠えていたけれど・・・
そんなに 食べてみたかったのか???
では また近々 リベンジしてみよう(笑)

今日のおにぎりは
前日の クルクル巻いたお肉の外れちゃった部分が少し残ってたので
焼いて焼肉のタレをかけて おにぎりにのせちゃいました!
でも・・・おにぎりにのせるよりも
ご飯の上にタレ多めでのせた方が良かったかもねぇ。。。

ちなみに!!
コレも パパが「食べてない!!」と吠えていたけれど・・・
お肉だけ食べたでしょ???


よく 弟のお皿と自分のお皿を見比べて

 『の方が お肉大きい! ズルイ!!』とかとかとか・・・

そうゆう イケてない発言をするのは・・・
この父あって この娘ありなのだろうか。。。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
『パンプキンポットパイ』美味しそうですね♪
今度やってみよぉ♪

きっと旦那さんも食べたかったのねw
うちは一人っ子だけど、旦那と子供とで、どっちが大きいとかやってますよ^^;


2008/11/10(月) 11:45:10 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
わはは
すぐポットパイに目が行った!
私もきっと「こんなん食べてない」って言う~!

いいな
いいな
いつ見ても楽しそうな鈴木さん家!
我が家はマスオさんの旦那と実母の3人でご飯。みんな何気に気を使ってるので(笑)
2008/11/10(月) 12:50:52 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
パンプキンシチュー、おいしそうですねぇ!!
今夜はジェームス家もパンプキンにしましょうか…
最近冷え込んできましたし、あったまりますもんねぇ!!(^-^)
2008/11/10(月) 13:03:33 | URL | ジェームス #-[ 編集]
買い物にいってない冷蔵庫の中の物で・・・
これだけの品数を用意できるのはさすがです!

これ食べてない!
こっちのが大きい!
そんな言葉、最高の賛辞ですよね~^^
作る身としては気合い入っちゃいませんか?(笑)
賑やかで明るい食卓が目に浮かびます♪
2008/11/10(月) 14:13:36 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
いつも楽しそうな鈴木さん家ですね♪パンプキンシチュー美味しそうです(o^∀^o)パイシートをかぶせればいいんですね! 
今日も大根サラダが凄く美味しそうですね~おにぎりも(●^ー^●)
2008/11/10(月) 14:24:19 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
KFCで、チキンポットパイってありますよね??
今はもう販売されてないのかな。
あれ、すごい好きなんですけど、そんな感じですよね♪
パイにサクッとフォークを入れる時の感触がたまりません!!

あと、このおにぎりもおいしそう♪
材料をムダにしない心がけ、大事ですよね☆
2008/11/10(月) 15:13:11 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
冷凍パイシートの失敗ってこれだったんですね。今度は膨らむといいですね。これってスープが一度冷めてから焼くの?
2008/11/10(月) 17:02:59 | URL | ママン #-[ 編集]
パパさん面白いね~!
ちゃんとデジカメの写真チェックしてるのね・・笑

弟君って4歳よね~!
いっぱい食べるね・・感心かんしん!
食べる子はよく育つから!
小さい時に食べとくと大きくなるんよね~!

パンプキンポットパイおいしそ~!
見た目にもばっちりですね!
たまご塗るの面倒な気持ちわかるなぁ~・・笑

今週も頑張ってくださいね~!
1週間は長いんですよね~!
私も頑張ろうっと!

2008/11/10(月) 18:47:48 | URL | いもねり #-[ 編集]
パンプキンポットパイ♪美味しそうですね~(^^)/
まねっこさせていただきます☆
絶対子供喜びそう!
こんなの見つけたら旦那さまが
ごねる気持ち分かります(笑)
2008/11/10(月) 19:35:52 | URL | ルディ #-[ 編集]
お買いもの行かないで、いっぱいお料理作っていて、偉いなあ~
(●^-^●)
パンプキンポットパイもすごく美味しそうよ★

maple家のメタボちゃまも、自分の食べていないものを、他の家族が食べていたりすると、よく吠えますよ・・・
2008/11/10(月) 20:45:54 | URL | mapleママ #-[ 編集]
パンプキンポットパイも気になりますが、何より大根サラダの大根の量が気になる!!

すごーい!いっぱいだ^^
モリモリ食べれて良いな♪
2008/11/10(月) 21:22:00 | URL | ケイト #-[ 編集]
わーい (^O^)/
鈴木さん、写真載せてくれてありがとう!
おいしそう!
私の失敗に比べたら全然だよー(笑
私もいつか…
リベンジします!

パパさんかわいいね!

今日も豪華な食卓だー
お腹減っちゃうよー
2008/11/10(月) 23:42:21 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おはようございます♪
パンプキンポットパイ、大人気ですね~(^O^)
私もちるちるさんの見て、かわいいーって思ってました★
パーティーの時とか作ってみたい!
子供はこういうの喜ぶだろうね(*^_^*)
あ、パパにも大人気!?(笑)
次回はパパさんのも作ってあげてね。

私の風邪の件ではご心配おかけしました。
コメントも本当に感謝感謝です♪
ありがとう(*^_^*)
2008/11/11(火) 08:53:38 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ご主人かわいいですね。
まあ、男の人はどこも似たようなものかな。
パンプキンシチューも体が温まりそう。
私も作るかな。
2008/11/11(火) 09:29:24 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
え?
父対子供の対決って・・・
ドコの家庭でも???
我が家だけかと思ってたので安心しました(笑)
2008/11/11(火) 10:02:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
そうかぁ~
何気に気をつかってるのね(笑)
鈴木さん家は
楽しそうというよりは「騒がしい」食事風景です(笑)

2008/11/11(火) 10:05:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ジェームスさんコメントありがとう♪
ホントめっきり寒くなっちゃいましたよね!
もう・・・立派な冬ですもの 暖かいメニューが続きそうです♪
家の中も寒いので
最近はビールよりも梅酒なんかに心惹かれてる鈴木さん家です(笑)
2008/11/11(火) 10:08:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
ストック好きなので
どうしようもなく飢えをしのぐ食事なら1ヶ月ぐらいは生きられるかもしれません(笑)
賛辞ですかね??
毎回 取り分ける度に チェックの目が光ってるので・・・ 正直飽き飽きしてます(笑)
2008/11/11(火) 10:11:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
サラダ好きなので・・・
半分は私が食べてると思います(笑)
ポットパイ☆作り方は簡単でしたよ♪
膨らまなかったけど(爆笑)
2008/11/11(火) 10:13:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
チキンポットパイ☆毎年 冬になると登場してますよねぇ~CMを見る度に あのサクサク感がたまらなく魅力的で心惹かれるのですが・・・
実は今まで KFCでチキンポットパイを食べた事がない(笑)
お肉は「きんぴら」しようと思ったけれど・・・ きんぴらになりそうな野菜がなかったので・・・ヤケクソです(笑)
2008/11/11(火) 10:19:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうコレなんです!!
ホントに冷凍のパイシートを使った???って仕上がりになった(泣)
スープは熱いのを入れたんだけど・・・ 熱いのにフタしたら・・・ あれ!
冷ましたほうが良かったかも!!
2008/11/11(火) 10:22:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
週末 回転寿司でおいなりさんを2皿も取った弟・・・ そんなに好きだったのか???と初めて気付いた(笑)
そう
そういえば そこの海老天うどんには「舞茸」の天ぷらものってたの!!
1人大興奮☆美味しかったです♪
今週も・・・
まだ1日しか終わってないや~
がんばりまーす♪
2008/11/11(火) 10:26:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
いやいや
大人はゴネたらダメでしょ!!(笑)
ポットパイ☆作り方は簡単でしたよ♪
私は膨らまなかったけど(爆笑)

2008/11/11(火) 10:28:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
え~?
吠えるのは我が家だけかと思ってた(笑)
ちょっと安心しましたぁ~♪
ちなみに私はストック好きなので
どうしようもなく飢えをしのぐ食事なら1ヶ月ぐらいは生きられるかもしれません(笑)
2008/11/11(火) 10:30:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ケイトさんコメントありがとう♪
サラダ好きなので・・・
半分は私が食べてると思います(笑)
でも そろそろ 季節的に これだけ食べると体が冷えるようになってきたので 徐々に減らします(笑)
2008/11/11(火) 10:32:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
こちらこそありがとうございました♪
初めて作ったんですよぉ~ 今まで作ろうと思った事がなかったので やる気を起こさせてくれた ちるちるさんに感謝です! おいしそうだったから「食べたい!!」って思ったんですよぉ~♪
ちなみに
私のはこれ以上アップに耐えれません(笑)
2008/11/11(火) 10:35:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
パンプキンシチュー、美味しそう~
普通のシチューにカボチャをこしたものを混ぜるだけですか??
是非、やってみたいです☆

我が家も実家は大人数だったので
あっちが多いだのってよくやってました(笑)
2008/11/11(火) 10:35:58 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
パパが普段食べてるシチューの量をポットパイにしようと思ったら・・・ 一体 いくつ焼かなきゃダメなんだろう・・・?(笑)
それよりも まず 器を買わねばなりません!
元気になって良かったです♪
2008/11/11(火) 10:38:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
えー?
男の人って 似たようなものですか?
我が家だけだと思ってました(笑)
スッカリ「冬」になっちゃったので シチューやお鍋がヘビーローテーションしそうです♪
2008/11/11(火) 10:40:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます!!

私も最近やる気がないですょ(笑)
旦那さん任せの料理になってまぁーーーす♪

パンプキンポットパイ、可愛いし美味しそうですね!!
お子さん達は気に入りますよぅ~i-236
私も写真を見てたら食べたくなりましたi-233
私も旦那様みたいに・・・吠えるかも~(笑)
2008/11/11(火) 10:41:52 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
もかぷぅ さんコメントありがとう♪
いやぁ~
実はカボチャは入ってないの!
ジャガイモだよぉ~
パンプキンシチューの素なので カボチャ色(笑)
確かに人数が増えると
どうしても争いが起こりますよね?(笑)
2008/11/11(火) 10:43:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
旦那さんではなくて まめ子ちゃんが吠えるの??(笑)
最近
寒いからかなぁ~?
やる気が出ないのは(私は年中かもしれないが・・・汗)
今週は・・・
お互いに頑張ろうね♪
2008/11/11(火) 10:45:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/253-a222595c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
