鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ハンサムスーツ
ゆっくり起きだして お出かけした土曜日
起きてスグに出かけたので
軽く朝昼ご飯を食べようと思っていたら
子供達チョイスが

  回転寿司軍艦巻きぐるぐる

まぁ
確かに普段よりは 『軽く』だが・・・
それでも 26皿まぐろとうどん2杯うどん。。。
予想外に 高くついた朝昼ご飯だった


晩ご飯は・・・
連チャンだけれど 実家でご飯

カレイのから揚げ

  カレイのから揚げ
  お刺身(よこわ・イカ)
  天ぷら(アナゴ・イワシ)
  焼き鳥
  キャベツサラダ
  ポテトサラダ

先週 ワタリガニを食べたのを知ってるパパ
「オレもワタリガニ 食いたい! 今回もあるかな??」と思い期待して行ったのに
あいにく 母には思いが通じなかったようだ(笑)
思いが通じたのは 姉
先週  『あぁー カレイのパリパリが食べたかったのにぃ?』と言っていたらしい

  母は・・・ 孫が中心に地球が回っている笑

カレイのから揚げは1人1切れ
でもって イカの刺身と天ぷらは もう1皿ずつあった。。。
さすがに
先週よりはパパが増えたが
父母と91歳の祖母の合計7人で完食はならなかった(笑)

それでも・・・
食後には

ろーるろーるケーキ

ロールケーキを食べるロールケーキ?

足りずに

紳助エクレア

エクレアにも突入シュークリーム

  満腹中枢が壊れた・・・


さて
どうして タイトルは「ハンサムスーツ」なのか?
夕方
子供達を実家に預けて
パパのスーツを買いに行った
普段は 作業服の楽チンスタイルだが 年に数回は必要なのでね。。。
でもって
予想通り
パパのサイズは・・・
目玉商品的な所にはなく 高級な体型である!(笑)
ヤッパ
ここに来たからには イチオシ商品である
“ハンサムスーツ”にすべきかと思い 試着
が・・・

 ボールペンが落ちて拾おうとしたら バリッとお尻が裂けそうkao05

なので
残念ながら ハンサムスーツは諦めざるを得なかった。。。

まぁ
ハンサムスーツを着たからといって
谷原章介になるわけでないのは 重々承知しているのだが・・・
なんとなく
ハンサムになり損ねた感が心に残った。。。

ちなみに
こう書いたら

  『塚地と一緒にされたら困る

とご立腹に違いない
パパの名誉?の為に 一言書いておくと
塚地とは違う
でも・・・
普通サイズでない事は 確かだjumee☆faceA60




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ご実家のお母様は、お孫さんが可愛くてかわいくて仕方が無いのでしょうね♪
お料理みても分かりますね(●^-^●)
鈴木さん家でも食べきらない量にも(●^-^●)
なのに、ロールケーキ、エクレアはご立派(笑

(ちなみに、maple家のメタボちゃまは塚地です・・・)
2008/11/11(火) 12:46:52 | URL | mapleママ #-[ 編集]
うふふ~そうですよねー!
きっと孫中心になるのでしょうな~
うちはまだお腹の中なので・・旦那か義理父中心メニュー~これが私が苦手な内容が多くて、毎度苦戦しております>< 

ハンサムスーツ・・うちの旦那さんにも着せたい!笑 高級部門なのは同じですー;;どの服もなので、さすがに慣れたんですが、自分がチビサイズなので、洋服の重さに毎度びっくりします!スーツや制服は運ぶだけでもヒィ~ってなります!
2008/11/11(火) 13:22:14 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
孫中心はあたりまえですね^^

私もきっと、そんな おばあちゃんになるな!(笑)

カレイの唐揚、すごい美味しそう!
パリパリ感が伝わりますね~

ご主人とのデートは楽しかったんじゃないですか?
谷原さん、かなり好き♪
2008/11/11(火) 14:05:30 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
鈴木さん家の幸せな食卓をおすそ分けしてもらえた気分で~す♪

満腹中枢が壊れても、楽しい雰囲気においしい食事だと食べちゃうよね。

塚地・・・いい人そうだけどね~・汗
2008/11/11(火) 14:49:50 | URL | びつきい #-[ 編集]
カレイの唐揚げ美味しそうです~

実家のお母様も孫がかわいくて仕方ないんですね~。
うちの実家も甥っ子中心に回っています^^

食後のデザートもたくさんあって嬉しいですね♪
これは満腹中枢確実に壊れます(笑)

2008/11/11(火) 16:25:59 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
カレイのから揚げひとつずつ揚げるのでしょう?大変だけど、孫のために作ってくれるんですね。ハンサムスーツっていうのが売ってるんですか?(笑)
2008/11/11(火) 17:19:42 | URL | ママン #-[ 編集]
なんと大量のごちそう!
我が家の一週間分くらいありそうです

うちのじじばば達も
孫を中心に世界が回ってます
あまりに甘やかし倒すので口を出したら
「口惜しかったら早く孫を作ってもらいなさいよ。そしたらわかるから!」
ですって。。。

どんだけ可愛いんでしょうねぇ
まだまだ先の話なので想像もつきません。
2008/11/11(火) 18:06:26 | URL | たれ #-[ 編集]
回転寿司~いっぱい食べたのね!
うどんに舞茸の天ぷらおいしいでしょ~!
おいしさわかってくれる人がいて嬉しいです~!

実家のごはんは豪華だね~
パパさんの気持ちは通じなかったのね・・やっぱり孫が一番なのよ!
子供より可愛いんだろうね~!
孫の言うことなら何でも聞いちゃうって勢いだもんね!

よこわのお刺身がお皿いっぱいで、
見入ってしまった・・
美味しいんよね~!
食後のロールケーキもいいなぁ~!
うちのだんな様も昨日、焼き肉だってお腹いっぱい食べたのに、
ドーナツ食べなきゃって言ってました・・笑

パパさんのハンサムスーツ見たかったわ!
塚地じゃないのね!OKです!
いっぱい食べるパパさんだと思ったら体格いいんですね~!

2008/11/11(火) 18:20:53 | URL | いもねり #-[ 編集]
愛がいっぱいですね~♪
こんなに歓迎してもらってうらやましい限りです。

満腹中枢破壊されたっていいんじゃないかな~。
家族の幸せがあふれてるから☆
2008/11/11(火) 19:32:09 | URL | レイ #-[ 編集]
豪華ですねー!!
お刺身が凄い量☆綺麗に盛りつけされていて、お母様ですか^^

ご実家に行くと毎回こんなご馳走が~羨ましいです~!

コーヒーにデザート、ほんとに羨ましい^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~♪
2008/11/11(火) 21:26:05 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
きゃ~♪
またまたご実家の豪華食事でましたか!凄いなぁ♪
私もついていきたい・・・
一人くらい増えても分からない?(笑)

ハンサムスーツ(笑)
でも、いきなり旦那さまが
谷原章介になっても引きますから・・(^^;)
2008/11/11(火) 22:48:47 | URL | ルディ #-[ 編集]
回転寿司~☆
いいなぁーo(^-^)o

そしてこの時間にロールケーキとエクレアには
くらくらしちゃう(笑

NHKのにほんごであそぼ!の、うなりやベベンと間違えた私(^-^;
2008/11/12(水) 00:40:14 | URL | ちるちる #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
娘が生まれてから 母を見て「目に入れても痛くない」という言葉が よーく分かりました(笑)
ちなみに 張り切ってというだけでなく・・・ 母は3人家族になった今も 6人家族の時のままの感覚で料理を作るクセがあるらしく・・・ 父がボヤいております(笑)

え???
塚地なの???(笑)
2008/11/12(水) 07:41:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
お子さんが ちびマロン☆さんと同じ物を大好きになれば 近い将来 食べ放題状態になるハズだ!(笑)
食文化?の違いって・・・ ビックリしますよねぇ。。。

え~!!
旦那さんも大きい方なの?
服を探すの・・・最近は大きいサイズが充実してきたけど それでも苦労するよね!! 
普通サイズのダンナ様をもつ友人宅とかに行って たたんだ洗濯物の「嵩」を見て 愕然とします(笑)
2008/11/12(水) 07:48:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
間違いなく私もなる!!(笑)
子育てしてるとイライラする事も多く その度に 「あー 早く孫が欲しい!」と思う!!
孫なら 1歩ひいて寛大な心で接せる気がする(笑)
デートねぇ。。。
結局 洋服の○山で2時間近くを過ごし・・・ 疲れただけで終了したデートでした(笑)
ちなみに
私的には 谷原さんに変身するのではなく
○山らしく
友和三浦に変身した方が好み♪(笑)
2008/11/12(水) 07:55:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきい さんコメントありがとう♪
この前からおかしくなってる満幅中枢・・・ ヤバイよ! このままいったら冬が終わったら エライ事になってる気がする・・・汗
思い切って
私自身が塚地になっちゃう??(笑)
2008/11/12(水) 07:58:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
そうなの・・・壊れて困ってる。。。
このまま冬を越したら・・・ヤバイ!! PCの前で座ってばかりでなく 「動かなくっちゃ!!」って危機感でいっぱいです(笑)
カレイは
高くて自分では絶対に買わないので おねだりした姉に感謝♪(笑)
2008/11/12(水) 08:02:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママン さんコメントありがとう♪
母も1時間とか揚げ物してきたので 慣れてると思います(笑)
青山さんには ハンサムスーツが売ってますよぉ~♪
正式?には ハンサム☆スーツタイアップ商品!
研究成果か 着ると上半身はかなりスッキリと見えたので お尻が残念でなりません(笑)
2008/11/12(水) 08:09:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれ さんコメントありがとう♪
ドコとも同じようなものですねぇ~(笑)
私はねー
早く孫が欲しいのよ!!
子育てしてると ついつい イライラしちゃう事が多くて・・・ その度に これが孫ならもっと寛大な気持ちで接する事が出来ると思うと・・・ 子供には早く大きくなってもらって 孫が欲しい!!(笑)
溺愛してやる!!(爆笑)
2008/11/12(水) 08:13:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねり さんコメントありがとう♪
舞茸☆香りが良くてヤミツキかもしれません!!
自分で揚げた天ぷらはあんなにカリッとならないので・・・ 舞茸入りのおうどん屋さんを探すのが大変そうですがね(笑)
ちなみに
食後にドーナツを求めるだんな様☆もしかして細いの??
え~細かったらダメだよ!
一緒にダイエットしなきゃいけないのにぃ~(笑)
2008/11/12(水) 08:18:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
愛でしょうかねぇ~?
鈴木さん家のルーツである実家は・・・ これまた食欲旺盛6人家族だったの! 母は3人になった今も その時の感覚で料理してしまうらしく父がボヤいております(笑)
でもって 母の中では パパは×2で計算されてるので ↑こうなっちゃうみたい(笑)
2008/11/12(水) 08:24:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがと♪
褒めてもらってありがとうぅ~☆お刺身を盛り付けたのは お魚屋さんでーす♪(笑)
イカは母作なので 私のpcでは白だというだけしか見えませんが 近くで見ると 家庭っぽい盛りです(笑)
私達が買い物に出てる間に
夕飯前に子供達と父母の4人は コンビニで肉まんを買ってきて食べたらしい・・・
ずーと食べてるじゃん!!
最近
弟の顎がふっくらしてきてます・・・汗
2008/11/12(水) 08:32:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
1人ぐらいなら平気平気!!(笑)

そうねー
谷原章介になったら確かに引くかもぉ~!
でもねー
私的には ○山さんらしく
友和三浦に変身してくれたら好み♪
って・・・
私のストライクゾーンが人とはちょっとズレてるってバレました?(笑)

2008/11/12(水) 08:37:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
もぉ~!!
朝から「うなりやベベン」がツボにはいった!!
もう頭から あの顔が離れないじゃないですかぁ~!!(笑)
あ!
念の為「うなりやベベン」にも似てませんから~(爆笑)
2008/11/12(水) 08:40:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すごいボリュームの夕食ですね。
お母さんが、お孫さん中心って言うのは当たり前ですよね。
おばあちゃんも高齢なのにお元気でいいですね。
2008/11/12(水) 08:50:19 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
うん
おばあちゃん元気でよかったです♪
おばあちゃんは 曾孫である姉が大好きなので 行くと喜んでくれます!
って・・・
皆して 姉が中心なので・・・
ちょっとジェラシー(笑)
2008/11/12(水) 09:14:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます♪
回転寿司に実家でのご馳走、おいしそう~★
しかしパパさんはワタリガニにありつけなくて残念(笑)
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんは孫が
かわいいから孫中心になっちゃうよね(^^)v

うちのダンナさまもここ最近、ウエストが
やばくなってるので、普通サイズで
入るかなあ、、、
ハンサムスーツを着て谷原章介になれたら、、、
いいよねぇ(笑)
それはうちもムリだ~!

コメレスです。
入籍記念のお祝いコメントありがとう♪
これからもがんばります~★
カニ、閉店前にまた狙ってみたいと思います(笑)
2008/11/12(水) 09:28:31 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ♪
うちの旦那もハンサムスーツは着れないな・・・^^;
でも、塚地じゃないよv-356
しいて言うなら、身軽な○○ってところかなv-411

実家のごはん!豪華ぁ~♪
満腹虫垂壊れても仕方ないかも?!
甘いものは、別腹だしね♪
でも、別腹いっぱいあっても困るけどね☆
2008/11/12(水) 10:02:50 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
やっぱり、家ご飯は実家に似るんですね~
鈴木さんの家の実家のご飯も豪華&美味しそう~♪
食後のデザートはもちろん別腹で(笑)
私もたまには回転寿司行きたいなぁ~
2008/11/12(水) 11:48:10 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
アタシ、実母と暮らしてるんで、優しく出迎えてくれるところがナイんです・・・
それだけでも、うらやましい限りです!
あーーーおいしそーーー!
2008/11/12(水) 14:01:45 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
カレイのからあげ
うちもチビチビ大好き♥
なぜかあのふちのパリパリだけを食べる…。

コメレスです。
お見舞いアリガトウゴザイマシタ。
おかげさまで
無事ぼちぼち復活です(^^)v
2008/11/12(水) 19:26:04 | URL | nico #-[ 編集]
またすごいごちそう!
いいなぁ~
実家のお母様もお料理がお上手なんですね!
すごいわぁ~
我が家も主人の実家に帰ればいつも豪華料理です。笑
私の母はもう亡くなってしまったので、
この義母が唯一私に料理を作ってくれる人なのです♪

デザートもすごいですねぇ~
あぁぁ、、食べたい!

鈴木さんちは白菜を50円で買えちゃうの?
通りで食費が控え目なはずですね!
こっちでは安い時で1/2カットが100円ですよ。
キャベツなんかめちゃくちゃ高いです。
それでも買っちゃうからダメなのねぇ~

2008/11/13(木) 00:21:59 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おはようございま~す♪

うわぁーーー、豪華な夜ご飯だ!!!
美味しそうですねぇi-176
いいなぁーーーi-184i-184
カレイのから揚げ・・・私も食べたいですぅ~i-237
「お邪魔してもよろしいですか!?!?」(笑)
孫中心・・・分る気がします!
うちの実家も孫中心メニューですよぅ。

旦那様のハンサムスーツ見てみたかったです!!
あっ、うちの旦那も着れないな(笑)
2008/11/13(木) 07:03:51 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
実家に行っても 誰も私の事など気にもかけてくれないので・・・ちょっと悲しいですよぉ(泣)
ハンサムスーツ・・・
別に谷原章介が好きなわけではないけれど・・・時にはスラッとした姿もみてみたいものです!(笑)
2008/11/13(木) 08:29:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もかぷぅさんコメントありがとう♪
身軽な○○?
○○ってダレだろ?
想像して楽しんでおきます♪(笑)
ホント
不思議と甘い物は別腹なので・・・困ります(汗)
2008/11/13(木) 08:31:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
そうですねぇ~
確かに 迎えてくれる所があってうれしく思いますが・・・
実家に行っても 誰も私の事など気にもかけてくれないので・・・ なんだかチョット悲しいですよぉ~(笑)
2008/11/13(木) 08:36:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そう!そう!!
メインは「身」ではなくパリパリ!!(笑)
確かに美味しいけどね♪
コメントありがとうございます☆無理なさらずに ボチボチいきましょう♪

2008/11/13(木) 08:38:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
そうかぁ~
お義母さんが作ってくれるのですねぇ~☆でもねー 考えたら そのうち私達も 作るばっかりの人になっちゃうのね。。。
この週末
大きい白菜1/2を77円で買いました・・・ でもって 帰ってきたら 玄関に義母が白菜を置いてくれていました。。。
これから しばらくは白菜がタダ食材の時期がやってきました!
うれしいけれど・・・
白菜料理がヘビーローテーションでチト飽きます(笑)
キャベツね・・・
我慢して買わなかったけれど・・・
たこ焼きしようと「タコ」を買ってた事をすっかりと忘れていて・・・ タコの立場は???ってなりました(笑)
2008/11/13(木) 08:47:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
ドコとも孫中心なのですね(笑)
あれ?
私の中の まめ子ちゃんのダンナ様のイメージはスラッとしてるんだけどねぇー! 実は違ったのかしら?(笑)
2008/11/13(木) 08:50:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/254-7f404363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
