鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日曜日
子供達の方が早起きだった日曜日
お昼ご飯は

イカ天丼

  イカ天丼
  お味噌汁(大根・人参・ワカメ)

前日お刺身になったアオリイカの残りは もちろんお持ち帰り(笑)
ペラペラの部分と ゲソ
それと 胴体を少しいれてタマネギと人参でかき揚げして 丼に!


晩ご飯は

ハゲで水炊き

パパのリクエストで「ハゲの水炊き」

それに

焼き鳥

 焼き鳥ぃ?

当たり前だが
お肉屋さんの焼き鳥は 美味しい!!
肉が違うのだろうか? 焼き方か??
自分で作ったのとは 全く違う。。。


とっても寒かった日曜日
クソ寒いのに
何を思ったか?
4人で 『足湯でも行こうか!』と盛り上がった

それでもって
行き先に選んだのは 海沿いの足湯
ひざから下は ポカポカ
でも・・・
それ以外は
海から風が吹いてきて ものすごーい寒かった
海沿いはNGだ。。。大泣き


テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
おはよぉ♪
いつのながら盛り沢山♪

はげって魚初めて訊きましたv-405
なんだろう、たらみたいな感じなのかな??
焼き鳥もおいしそうだし♪
やっぱりお店のは、タレが違うんじゃないかと、あたしは思います。。。
(やっぱりお肉?!)

海沿いの足湯は、風がなかったら
風景もいいだろうから、楽しめたんだろうな~
足だけ温かくって、上は寒いのって
風邪など引かなかったですか?

2008/11/13(木) 09:49:57 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
体調も回復し、次女もついに保育園に行くようになったので余裕ができてきました♪
はげって初めて聞きました。お魚だってことはわかったのですが・・・。カワハギに似てる?カワハギならこの辺ではウマヅラといいますが。違うかな?
2008/11/13(木) 10:26:27 | URL | eriyama #-[ 編集]
なに!?
このエイリアンみたいなの!
よ~く見たら・・魚なのねん(笑)
ハゲってネーミングもいい(・∀・)

私・・・
イカの天ぷらは爆ぜるのが怖くて、できましぇ~ん!
ちなみにイカのワタを引っこ抜く行為も怖くてできましぇ~ん!
2008/11/13(木) 12:36:14 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは!

ハゲ!?初めて知りました~!
見た目もなんだかすごいわ~(゜o゜)
これはお魚の1種なんですよね!?

焼き鳥大好き♪
自分でフライパンで焼くとイマイチなのよね、、、
お肉屋さんでおいしく焼いた焼き鳥、いいなあ(*^_^*)
最近スーパーの前に焼き鳥屋台が出てるから
買ってみようかな、私も!

海沿いはやっぱり風が強いよねえ!?
でも近くに足湯があるっていうだけで
うらやましいですよ(^^)v
2008/11/13(木) 12:41:29 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ハゲ!?
魚もいろいろいますね~

焼き鳥、やっぱり炭火には勝てませんよね~^^
ここまで香ってくるようです~♪

海沿いの足湯なんて、ステキーー♪
鈴木さん家さんは、ステキなとこに住んでますね^^
2008/11/13(木) 17:13:57 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
ハゲが丸ごと・・・
ずらーっと並んでて睨んでる~(笑)
うちはいつもブツ切りを買うんですが
丸ごともワイルドでいいですね!

他の方のコメントを見て思ったんですが
かわはぎをハゲってもしかして関西弁なのかしら?
2008/11/13(木) 18:21:46 | URL | たれ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 18:35:50 | | #[ 編集]
お鍋とやきとり、寒い日はこれに熱燗がほしいですね。最高!ハゲって?
2008/11/13(木) 19:09:57 | URL | ママン #-[ 編集]
ハゲ!!!
ハゲってかわはぎみたいな感じ?
とにかくなんだか
あったかくて
いつもどおり美味しそうな
鈴木さんちだわぁ♥

初冬の海は、危険ですね^^;
風邪にご注意(笑)
2008/11/13(木) 19:23:17 | URL | nico #-[ 編集]
こんばんは!
4人で並んで、さむ~って言いながら足湯してる姿が
頭に浮かんできちゃいました・・
微笑ましい~姿なんだろうなぁ・・
4人は寒いんだろうけど・・
鈴木さん家の仲良し読んでると私も幸せな気分になります!

はげって美味しいよね!
ふぐよりおいしいかも~って思ったりするのは私だけでしょうか・・
でも、頭も入ってて綺麗に並んでて
圧倒されちゃいました・・
食べる時に、はげがこっちにらんでるよ~・・笑

いか天丼もおいしそうね~!
実家でもらえるものはもらってこないとね~!
私もいつも帰ってくるときは荷物いっぱいです!

↓だんな様はえ~っと、お腹が今かっぱみたいになってる
中肉中背のおじさんです・・笑
こんなの見られたら怒られちゃいそうだけど~・・笑
お腹いっぱいになってる時に笑いながら
黄桜のCMの歌を歌ったら、怒ってます・・笑
2008/11/13(木) 19:35:57 | URL | いもねり #-[ 編集]
はげって・・・
あのお顔からするとカワハギのことかな~
うちのあたりではクロギっていったり、マルハギって言ったり、ウマヅラって言ったり・・・
もしかして種類違うんかな~?
分かんないけど(; ̄ー ̄A

いつもながら豪華ですね~v-221
2008/11/13(木) 22:06:54 | URL | おきよ #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
え~
「ハゲ」って方言だということを初めて知った!(汗)
“カワハギ”の事です。。。
焼き鳥は「タレ」が違うのかしら?
お家で美味しく出来たら 最高なにになぁ~と いつも思ってます。。。
足湯は・・・
寒かったですぅ~!!
でもねー
チャレンジャーは私達4人だけでなく 次々に人がやってきたので 笑えました(笑)
2008/11/14(金) 06:52:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriyamaさんコメントありがとう♪
お元気になられたのですね!
「ハゲ」って・・・
方言だということを初めて知りました・・・(汗)
そうなんです!
「カワハギ」の事なんです!!
ウマヅラって言う事もありますよ!
2008/11/14(金) 07:05:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
結構インパクトのある魚ですよねぇ~(笑)
「ハゲ」というのは・・・
方言だったようです・・・初めて知りましたが・・・「カワハギ」の事です。。。
イカ・・・
ものすごーい 爆発をする事がありますねぇ。。。
それでも好きなので 恐怖と戦いながら 揚げ続けています(笑)
2008/11/14(金) 07:07:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
きゃぁ~ん☆「ハゲ」って・・・
方言なんですって!!
初めて知りました(汗)
なので・・・
正式名称は「カワハギ」です。。。
焼き鳥屋さんの屋台・・・
アレって・・・
匂いにやられて ついつい 買ってしまいそうになります(笑)
そんな近くでもないのですが
有名な温泉地には 足湯もいくつかあるので3回目の足湯です(笑)
2008/11/14(金) 07:15:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
はぁ・・・
「ハゲ」って・・・方言だったようです・・・初めて知りました(汗)
「カワハギ」の事です!
それにしても・・・
人相の悪い魚ですよね(笑)
焼き鳥
ヤッパ炭火ってのが 香りが良くていいのかしら?
またまた 食べたくなってきました!
鈴木さん家は・・・
「ステキなとこ」=田舎に住んでます(爆笑)
2008/11/14(金) 07:19:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
ね?ね??
知らなかったでしょ???
「ハゲ」って方言だったんですねぇ。。。 
ブツ切り?
見た事ないかも!
比較的小さいのばっかり売ってるきがします!
なので 大きいのでも自分で半分にしてからお鍋にブチこみます。。。
2008/11/14(金) 07:23:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
残念ながら「熱燗」の美味しさが分からない お子ちゃまの鈴木さん家です(笑)
「ハゲ」って・・・
方言だったようです・・・初めて知りましたが・・・「カワハギ」の事です。。。
2008/11/14(金) 07:25:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~
「カワハギ」の事なんですぅ~!!
「ハゲ」というのが方言だと 初めて知りました。。。(汗)
今日なんかは海沿いの「足湯」も良い気がしますが・・・
寒い日は危険だと学びました!!
でもねぇ~ チャレンジャーは私達4人だけじゃなくて 次々にやってきたのが笑えました(笑)
2008/11/14(金) 07:29:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます♪

ハゲって初めて聞きました(笑)
どんなお魚なんですか??
寒い夜には鍋ですよねぇi-228

足湯、ポカポカなって気持ち良さそう!
海沿いは寒そうだけど・・・i-238
でも、家族4人で楽しそうだなぁ♪

うちの旦那さんはスラッとしてませんよぅ(笑)
塚地まではいかなくても、太ってます!
食後のラーメンがどうも・・・(苦笑)
2008/11/14(金) 07:36:35 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
「足湯」
足を入れてしまうと温まるまで なかなか出れない!!
あんなに長い時間 浸かってたのは初めてかも(笑)
でもねー
チャレンジャーは私達4人だけじゃなかったのが笑えました(爆笑)
「ハゲ」って・・・
方言だったんだね!
でもヤッパ いもねりさんには通じるんだ☆うれしいなぁ~♪
私は苦手だったのですが実家では 結構 ハゲの水炊きが登場してました!

「黄桜」のカッパなの???
想像しちゃうじゃないですか!!(笑)
2008/11/14(金) 07:37:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おきよさんコメントありがとう♪
正解!!
「カワハギ」です!
ずっと「ハゲ」って万国共通語だと思ってたのに・・・ 方言だと初めて知りました。。。(汗)
お魚の種類とか名前とかって・・・ ややこしいですよね。。。
2008/11/14(金) 07:40:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
「ハゲ」って・・・
方言だという事を今回 初めて知りました。。。(汗)
「カワハギ」の事です!!
そちらには・・・ないのでしょうね(笑)
「足湯」は私達4人だけじゃなくて 結構 次から次とやってきて笑えました! でも 寒いので温まるまでなかなか出れなかった(笑)
食後のラーメン・・・
ウチも定番です。。。
あー
ちなみに
パパをイタリアンとか会席とかに誘っても 帰り道に必ず「ラーメン!」って言われます(泣)
2008/11/14(金) 07:47:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
足湯、いいじゃないですかぁ☆
上は寒くても足湯ってホントポカポカしますよね!
でも、海沿いはヤバイか(笑)
あ、私も足湯入りたくなってきました^^
2008/11/14(金) 09:28:58 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
ハゲの水炊き
食べたことないなぁ~
うちの主人はお魚が苦手で、
しかも目がついてるとダメなんです。

だからこの鍋の状況は絶対ありえない!!

水炊きだからおろしポン酢で頂くのかな?
とってもサッパリしてそうですね!

私も美味しい焼き鳥食べたいなぁ~
久々に居酒屋とか行ってみたい。
2008/11/14(金) 09:29:34 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おわ~
天丼たべたーい!!
いま体重オーバー気味で油物我慢期間・・揚げたてをぱくつきたい!

家族で足湯いいですね~あっでも海沿いは風がふくし・・ちょと寒いかな^^;
ハゲの水炊き~それまた美味しいな~ここらではきも?が贅沢品みたいです!
2008/11/14(金) 10:42:17 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
はげ・・・なんだろ?と思ったら、かわはぎのことなんだね!
鍋に合いそう!!

海沿いは、さすがの足湯効果も半減しそうだね・爆
寒そう!!
2008/11/14(金) 15:42:39 | URL | びつきい #-[ 編集]
朝から何回もコメント送ろうとしてたんだけど・・・
何故かうまく出来なかった(^^;

イカ天丼おいしそ~っ!!
おまけに焼き鳥!!
私の好きなものばっか^^

そして・・・
皆さんも書いてるけど・・・
ハゲ???
あんまり大きい声じゃ言えないね(笑
お魚・・・だよね?
初めて知ったよ~*(◎д◎;
2008/11/14(金) 21:47:46 | URL | ちるちる #-[ 編集]
「ハゲの水炊き」ですか♪
コメントでも、書かれていますが、
カワハギのことなんですね~(^^)
どちらにしても、水炊きでは食べたことがないので
一度試してみようかな♪

焼き鳥~やっぱり家で焼くのとは違いますよね(^^;)
食べたくなっちゃった(*^^*)
2008/11/14(金) 23:01:37 | URL | ルディ #-[ 編集]
もかぷぅさんコメントありがとう♪
近くにはいくつか足湯があるというのに・・・なぜ 吹きさらしの 海沿いをチョイスしてしまったのか・・・? 予想外に寒かったです(泣)
「足湯」・・・
入りたくなってきましたか?
またメチャ熱かったらどうします?(笑)
2008/11/15(土) 14:14:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
魚と目が合うのが嫌なのスゴク分かります!!
私もずっとダメでしたから。。。
パパはポン酢
子供達と私は何でもゴマダレで食べるのです。。。
子供達は ハゲを「味が無い」と言って1匹ずつしか食べませんでした。。。
なので 次回登場は 数年後になりそうです(笑)
2008/11/15(土) 14:19:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
なーんかね 妊娠後期になってくると・・・ 食べるどころか息をするだけで太ってくような感じになってくるのよぉ・・・ でも お腹は空くし困るのよぉ・・・ 子供を産んだらケーキやら甘い物にコッテリ油物を食べまくりたい!!ってずっと思っておりました。。。
もうしばらくの辛抱です!
肝は・・・私は苦手です。。。
2008/11/15(土) 14:23:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきい さんコメントありがとう♪
私は苦手だったのだけれど 実家でもハゲの水炊きは結構登場していました!
子供達にはイマイチだったみたいですが。。。
近くにはいくつか足湯があるというのに・・・なぜ 吹きさらしの 海沿いをチョイスしてしまったのか・・・? 予想外に寒かったです(泣)
2008/11/15(土) 14:26:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
何度もありがとうございます♪
お手数をおかけしました!

イカに焼き鳥☆私も好きなんですよぉ~! 美味しかったです♪

「ハゲ」すごいネーミングですよね。。。
でも ずっと万国共通語だと思ってました。。。
方言って・・・おそろしい(笑)
2008/11/15(土) 14:29:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
私は苦手だったのだけれど 実家でもハゲの水炊きは結構登場していました!
子供達も・・・
何だか「味が無い」とか言って1匹ずつしか食べませんでした。。。
なので
好みが分かれるようです。。。
肉好きの私が言うのもおかしいですが・・・ 「鍋はお肉です!!」(笑)
2008/11/15(土) 14:32:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/255-ae9c54c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
