鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
キャベツがないと。。。
基本的に週末に買い物に行く鈴木さん家
日曜日 キャベツを買おうと思ったけれど・・・

  150円かぁ・・・

うぅ?ん 「白菜週間」にすることにして
キャベツは諦めた。。。

でもって
そんな 白菜週間のお昼ご飯

サッポロ一番みそラーメン

焼き飯には『ハム』しかなかったので
食べない私は 混ぜると除けるのが面倒だったので・・・
先にハムを炒めて 後のせ(笑)
ラーメンは・・・
パパの大好きな

 サッポロ一番みそラーメン

白菜と人参を炒めたのと
焼き豚とネギをトッピング・・・
(弟のラーメンは・・・焼き豚で何も見えない・笑)

 『なんで 白菜なん キャベツやろ』と不満気だった。。。


晩ご飯

タコのガーリック炒め

  タコのガーリック炒め(サラダ菜+ミニトマト)
  ほうれん草のバター炒め(タマネギ・人参・卵・ハム)
  マカロニグラタン
  お味噌汁(人参・ブナピー・ワカメ・麩)  


『タコ』がそこそこ安かったので
 たこ焼きしよう♪
そう思って タコを買い ネギを買い・・・・

  そして ケチんぼさんは キャベツを買わなかった。。。ガーン

そうタコの事を忘れていたの
さすがに 白菜で たこ焼きをする勇気もなく・・・
たっぷりのニンニクで炒めてみた。。。
たこ焼きだと他の「具」も入れるし これぐらいの量でタコも足りるだろうと思っていたけれど・・・
炒めると・・・
ものすごーく少なかった。。。
子供達でも足りないぐらいだったわぁ

お願い
キャベツさん 100円以下になってちょうだい!お願い

明日は日曜日
買い物行くんだけれど・・・
キャベツは いくらなんだろう。。。?


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
がははは!
そう!
キャベツは100円以下!
150円だと買わない!私も!

も~うれしいわ~鈴木さん家(笑)
ずっとブロッコリーが高くてお弁当に入れれなくて困ってたの・・・
最近やっと落ちてきた。


って近所のおばちゃん会話!Σ(ノ∀`*)

今日キャベツ買って帰ろうと思ったけど、高かったらもやしだな(笑)
2008/11/15(土) 16:31:24 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
はじめまして!
確かに私もキャベツは
底値を狙って買います。

これから子供さんが大きく
なるにつれて食費が大変
ですね。
我が家は、息子達の食欲が
やっと落ち着いてほっと
してます。

また、おじゃましますね♪
2008/11/15(土) 17:11:06 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは。
私もキャベツが100円以下でないと買いません。
100円以下のときに2,3個買います。
キャベツって応用が利くし、キャベツサラダが大好きな私には
必需品。。。今日はスーパーで198円でした…。
晩ご飯も美味しそう!!!レストランやカフェできそうよ!
鈴木家の皆さんがうらやましいわ~!!!
毎日美味しいご飯が食べれるv
イワシ持っていくから晩ご飯食べさせて(爆
来週、私だけ「南●」に行きますので通過しますわ。
ダイビングぅ~v-218
2008/11/15(土) 19:06:25 | URL | 巴 #-[ 編集]
マヨ炒め
私のブログにコメントをいただいたので取り急ぎ・・・。
マヨ炒めはマヨネーズだけだと味がぼんやりなので、先に塩こしょうをしています。
あとほうれん草は水気が出ちゃって×~でした。味は合わないこともないんですけどね・・・。
明日はお弁当持ってお出かけですか?お天気良くなりますよ~に!
2008/11/15(土) 19:56:02 | URL | eriyama@携帯 #-[ 編集]
最近、キャベツは150~198円くらいで売っているようなきがしますね。

せいぜい許せて130円くらいですね。
基本的には100円もしくはそれ以下で買います。

2008/11/15(土) 20:41:10 | URL | sunchaild #-[ 編集]
私もサッポロ一番のみそ大好きです☆安さにひかれて加ト吉の買ったけどおいしくなかった;
キャベツ高くなりましたよねー。風月の値段もUPしちゃいましたし(-ω-`;) でも白菜も高くないですか?
夜食にラーメンが食べたくなってきたー(・´з`・)おいしそうな料理ですね、ほんとe-68
2008/11/15(土) 22:01:29 | URL | あゆパンマン #-[ 編集]
キャベツはこの辺でも今日は148円で堅そうだったので買いませんでした。白菜は安くなってきましたね。
2008/11/15(土) 22:13:44 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんは。

サキの風邪心配してくれてありがとうございました。
今はまだ熱が下がってなくて、寝ているけど、まぁ、大丈夫でしょう。。。

うちもキャベツが100円以上では
買いたくないなぁ。。。
キャベツもレタスもブロッコリーも
高くてねぇ・・・。

私もサッポロ一番のみそ大好きです!
おいしいよねぇ~♪

確かに白菜でたこ焼きって(@_@;)
でも、タコでガーリック炒め、
これはこれですっごく食欲そそる
おかずです!!

2008/11/15(土) 22:20:59 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
今日鈴木さん家のブログに来て驚いたこと2つ。
・たこ焼きにキャベツを入れる事。
・コメント欄も含め、キャベツ100円派の人の多さ。

私もキャベツは100円で狙うことにしよう!

白菜のたこ焼きも試してもらいたかったなぁ(笑)
ちなみに、白菜は1玉いくらだったら“買い”なんだろう?
2008/11/15(土) 22:22:23 | URL | クロモコ #-[ 編集]
サッポロ一番のみそラーメンも大好き!
一番は塩だけど(笑

キャベツ高いね~・・・
う~ん、それは私も迷うかも。
野菜も、食品全てが高くなってしまって
悲しいよね~

明日は99円になってますように(笑
2008/11/15(土) 22:44:05 | URL | ちるちる #-[ 編集]
そうか~日本ってキャベツ1個98円とか
グラム売りの場合は、ラッピングされて
値段表示されてますよね。
こちらって大抵の野菜が量り売りで
表示は、¢40/1lb(40/450g)などとなっていてます。
キャベツやブロッコリーなど安い野菜は適当に買いますが
値段の高い商品は近くに秤が設置されてるので
重さを量ってから値段の目安を考えて購入してます。
私は、結構日本風なお野菜を購入しますが
本当に使う量だけを購入してます。
鈴木さん家さんもたこ焼きにキャベツを入れるんですね。
我が家も入れますが、関西人には
たこ焼きにキャベツを入れるのは邪道なんて言われることも・・・(^^;
キャベツ、ちょっとお安くなるといいですね。
2008/11/16(日) 09:39:24 | URL | rumi #-[ 編集]
グラタンと白米を一緒に!!!
僕は駄目です 笑
シチューと白米とかw
ご飯に牛乳かける人とか信じられないww
2008/11/16(日) 09:56:01 | URL | くまお #-[ 編集]
ひまあゆ家、田舎なんで、産直で野菜を買うことが多いです。
義母から頂くことも多いですが・・・
安くて、種類の多い産直を見つけたので、ハマっていますよー!

たこ焼きは市販の粉に、キャベツと長ネギのみじん切りは必須です!
あと、紅生姜が自家製である時には入れますねー!
たこだけじゃお高いので、チーズや、ウインナーも入れますよー!
あーーー食べたくなっちゃったーーー!
2008/11/16(日) 10:16:53 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たこ焼きにキャベツ入れるんですか?

キャベツなしはありえないんだ(笑)
お腹いっぱいになりそうでイイかも♪

ウチはチーズ入れたりはしますよ~。
2008/11/16(日) 13:48:34 | URL | レイ #-[ 編集]
はじめまして^^足跡からまいりました。時々来てはいたんだけど初コメです。
キャベツ高くなりましたよね。うちもこの間198円になってて買えませんでした。白菜週間いいですね!ラーメンに白菜 私は大好きですよw
2008/11/16(日) 13:52:51 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
そうそう、何でも買えればいいけど

そうも行かないよね。
代用きくならOKです
2008/11/16(日) 14:11:03 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
え~キャベツって100円以下で
ないと高いのですね!
皆さんのコメントにもそう書いて
ありますね・・・
ためになります。200円以上だと
高い感じがしていたのですが・・
どおりでお金がないわけです><
次回から100円以下で狙っていきます!!
私もタコ焼きにはキャベツ入れますよ~
2008/11/16(日) 14:56:53 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
お久しぶりです~♪
おぉ~ラーメン!!!
最近むしょうにラーメンが食べたくなり、ツイツイ夜中に食べてしまうきんねこです(具ナシです)^^;
キャベツ…少し前まで高かったですけど、こちらは100円前後で出てきてますよ~!でも100円超えると買わないww
たこ焼きを自宅で焼けるなんてきんねこ家からしたら夢のような絵図だわぁ~♪んまそっっ
2008/11/16(日) 15:23:30 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
我が家はただいまキャベツをどうにかこにか消費中。
なかなか一玉買うとなくらないもので。
今日は八宝菜。
逆に白菜がよかったのですが、キャベツしかなかったので。。。

2008/11/16(日) 15:46:21 | URL | かじりむし #-[ 編集]
鈴木さん家、こんばんは♪
白菜安いの?
静岡は、今、キャベツの方がまだ安いですよ~
白菜半分150円以上かなっ。
ママさんはハムが嫌いだったのね・・
パパさんが好きだったのね!
今日初めて知りましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
2008/11/16(日) 20:32:48 | URL | mapleママ #-[ 編集]
白菜の葉っぱのところでたこ焼き
してもおいしかったかも~!
それか、青ネギを小口切りにして
大量に入れるとか~!
なんてのはどうだったでしょ!
でも、もうたこは食べられちゃってるもんね・・

なんかたこ焼きが食べたくなってき
ちゃいまいた・・
こんな時間なのに・・
近くにたこ焼き屋があったら買いに
いってしまいそう・・笑
私の住んでるところが田舎でよかった・・笑

キャベツ安くなるといいのになぁ~!

ちなみに、うちのラーメンの具はキャベツじゃなくって白菜が定番かも!です・・笑
2008/11/16(日) 20:49:41 | URL | いもねり #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
今日は買い物行って来ましたよぉ~☆時間の関係で1店舗しか行けなかったんだけど・・・
目当てのキャベツが 168円だったので泣く泣く諦めました。。。
でもって
eriさんのコメント読んでたので
ちゃんと「もやし」買って来ました(笑)
2008/11/16(日) 23:23:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
ホントこれから益々食べ盛りの子供達を見ていると・・・ 食欲が落ちたと言っても人並み以上の私達夫婦もいるわけでして・・・ 頭が痛い今日この頃です。。。
食いしん坊の鈴木さん家を これからもよろしくお願いします♪
2008/11/16(日) 23:39:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
う~ん・・
キャベツで150円だと私も買わないです(>_<")
欲しいときに限って高くて、どうでもいいときに限って安かったりするんですよね(ToT)
でも白菜も案外いろんなものに使えるし、おいしいから冬は重宝しますよね★
2008/11/16(日) 23:43:13 | URL | なおシステム #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
今日もキャベツ168円で・・・買えなかった(泣)
数週間前は100円以下で私も3玉買いして野菜室に入らず困ってたのにぃ~(笑)
来週☆ダイビングなの?
きゃ~デビューですねぇ~☆おめでとうございます!
何曜日の何時頃かしら?
ベランダから手を振って 見送るわよ!!
すっごい楽しみですね♪
防水カメラ買ってね!!
でもって 色々撮って見せて下さいね♪
2008/11/16(日) 23:46:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriyamaさんコメントありがとう♪
早々に携帯からのコメントありがとうございます!!
今日はあいにくの雨でした(笑)
でも 室内でお弁当を食べましたよぉ~!
しっかりと塩コショウしてから小麦粉をつけて焼きました♪
バターで焼くよりも フワッと柔らかくてGOODでした!!
お弁当には最適でしたよ☆ありがとう♪
2008/11/16(日) 23:49:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
今日は買い物行って来ましたよぉ~☆時間の関係で1店舗しか行けなかったんだけど・・・
目当てのキャベツが 168円だったので泣く泣く諦めました。。。
焼きソバも出来ず困っております(泣)
2008/11/16(日) 23:52:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あゆパンマンさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
サッポロ一番みそラーメン好きですか? パパも色々な味噌ラーメンを試すのですが・・・ 最終的にサッポロ一番がマジで一番らしいです(笑)
ちなみに私的には味噌でなく サッポロ一番しおラーメンです♪(笑)
数週間前はキャベツ100円以下だったのに・・・ 今日も168円だったので買えずでした(泣)
白菜はこの辺りでは結構安くなってきましたよ!
義父母が白菜作ってくれてるので これからしばらくはタダ食材なので助かります!
夜中のラーメン・・・
最近・・・
食べれなくなってきちゃいました。。。
若いって素晴らしい!!
今のうちに ガンガン食べておいてね♪(笑)

2008/11/17(月) 00:01:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
今日は買い物行って来ましたよぉ~☆時間の関係で1店舗しか行けなかったんだけど・・・
目当てのキャベツが 168円だったので泣く泣く諦めました。。。
来週も・・・白菜週間です(笑)
2008/11/17(月) 00:02:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
あらら・・・また熱があがっちゃいましたか。。。
明日 元気に学校に行ければ良いのですがね!!
今日も目当てのキャベツが 168円だったので泣く泣く諦めました。。。 焼きソバも食べたいのに・・・困ってます(泣)
サッポロ一番みそラーメン☆私は「しお」が好き(笑)
タコ☆私はバジルを付けながら食べたので・・・ おかずというより「アテ」になってました(笑)
2008/11/17(月) 00:11:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こっちも198円になってますー
例年よりお野菜が高いような気が・・・
白菜もまだ100円になってくれないので
どうしたもんだか悩むところです。
2008/11/17(月) 00:13:02 | URL | たれ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
白菜ねぇ~
これからの季節は これまた1玉100円以下ですねぇ~!
先週は半玉77円で「安い」と思い買いましたよ(笑)

鈴木さん家のたこ焼きは
邪道と言われてもキャベツはたっぷり入れます!!
私の周囲では キャベツに意義を唱える人は居ないなぁ~(笑)
2008/11/17(月) 00:16:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~でもね・・・
今日は時間の都合で1店舗しか買い物に行けなかったんだけど・・・168円だったので 買えなかった(泣)
なので 来週も 白菜週間(笑)

もちろん
サッポロ一番では私も「塩」が一番です♪
2008/11/17(月) 00:19:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
私みたいなタイプは・・・
量り売りだと ものすごく悩んで なかなか買えないかもぉー(笑)

鈴木さん家は・・・
一応 関西人ですけど
我が家のたこ焼きはキャベツをたっぷり入れます♪
ご近所さんだけでなく大阪人の知り合い達も私の周囲にはキャベツを入れる派ばかりです(笑)
2008/11/17(月) 00:25:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
ご飯に牛乳・・・
気持ち悪いぃ~!!
って思ったけれど・・・ 考えてみたら『ドリア』は大好きだった(笑)
鈴木さん家では どんな時でも「ご飯」は欠かせないのですよ!
まぁ・・・
グラタンもシチューも そのもの自体は おかずにはなりませんがね(笑)
2008/11/17(月) 00:27:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
鈴木さん家も・・・
どえらい田舎です(笑)
産直はもちろん 義父母が野菜を作ってくれてるのでタダ食材多いです!
でも・・・
今年は なぜかキャベツが植えられてなかったなぁ(泣)

たこ焼きに 長ネギ入れるのですか?
ウチもチーズにウィンナーはもちろん エビが大人気♪
お肉やお餅やツナなんかも入れちゃいます!
何でも有りですね(笑)
2008/11/17(月) 00:33:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
鈴木さん家のたこ焼きは
邪道と言われてもキャベツはたっぷり入れます!!
でもねー
考えてみたら・・・ 大阪府民の知り合い達も・・・
私の周囲はキャベツを入れる派ばかりです!
類友???(笑)

たこ焼きなのに
私の一番好きな「具」は・・・
エビです(笑)
2008/11/17(月) 00:37:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
こちらの方こそ・・・読み逃げしてました。。。
数週間前は安かったキャベツなのに・・・
今日も168円でしたので・・・買えずだった私です。。。(泣)
なので 引き続き 来週も白菜週間です♪(笑)
これからも よろしくお願いします♪
2008/11/17(月) 00:42:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
今日もキャベツが168円で 買えなかった鈴木さん家。。。
さてさて
先週は キャベツなしで焼きそばパンをしたのだけれど・・・
そろそろ 本物?の焼きソバが食べたい気分なので・・・ さすがにキャベツでないと無理ですから 困っております(泣)
2008/11/17(月) 00:45:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
今日は時間の都合で1店舗しか買い物に行けなかったんだけど・・・目当てのキャベツは168円だったので 買えなかった(泣)
ないと思うと・・・ キャベツを使ったお料理がたまらなく食べたくなっちゃう(笑)

私に置き換えて考えてみると・・・
キャベツだけでなく
コストコに行くと
間違いなく衝動買いしちゃいます。。。 雰囲気にのまれて ついつい買い過ぎちゃうの(汗)
近くにないのは 不幸中の幸いかもしれません(笑)

鈴木さん家のタコ焼きは 邪道と言われても キャベツたっぷりです♪


2008/11/17(月) 00:52:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
は~い☆お久しぶりです♪
きんねこ☆さん 夜中ラーメンしてるの?
すごーい!! 私ねぇ・・・
最近 夜中ラーメンが食べれなくなってきてるの。。。 ヤバイよぉ~(泣)
キャベツはね~
反対だわ!
この辺りでは 数週間前までは 安かったの!!
不思議な話ですね(笑)
2008/11/17(月) 00:56:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
あれ~
欲しい人の所にはなくて・・・逆になってますね(笑)
普段は そんな事を思わないのですが キャベツがないと思うと・・・ キャベツを使ったお料理がたまらなく食べたくなっちゃう!!
先週は キャベツなしで焼きそばパンをしたのだけれど・・・
そろそろ 本物?の焼きソバが食べたい(笑)

2008/11/17(月) 00:59:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
不思議ですねぇ~
数週間前には安かったキャベツが今は高くて・・・ 白菜は先週半玉を77円で買いましたよ!
静岡とでは 野菜の値段が反対です(笑)

私は ハムソーセージと豚肉を食べません。。。
2008/11/17(月) 01:03:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
白菜の葉でたこ焼き?
うぅ~ん
ヤッパだめ!!
ダレが何と言っても 鈴木さん家のたこ焼きは キャベツたっぷり!!
(笑)
冷凍室にも 凍ったタコがあるので キャベツが安くなったら 絶対にたこ焼きするわよ!!(笑)
ちなみに
今日も168円のキャベツが買えず・・・
来週も 白菜週間です(笑)
2008/11/17(月) 01:07:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
白菜・・・
実はあまり使い道を知らなかった私。。。
なので 只今 色々と挑戦中であります!
今日も目当てのキャベツが168円で買えなかったので・・・
来週も 引き続き 白菜週間なので 頑張って違う使い方をマスターしたいと思ってます♪
普段は思わないのに・・・
ないと思うと・・・ キャベツを使ったお料理がたまらなく食べたくなっちゃう(笑)
2008/11/17(月) 01:10:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
ねー!!
高いのは困るよね。。。
松茸は別に高くてもいいのよ!
でもねー 普段づかいの野菜は安くないと マジで困る(笑)
あー
そして 引き続き 来週も 白菜週間(笑)
2008/11/17(月) 01:13:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/256-64164d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
