鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
美人鍋
毎年
この時期に友人が泊まりで遊びに来てくれます♪
彼女は会社の頃の先輩で 同じ干支!
なんでかなぁ?
感覚的に 年齢差をあまり感じず違和感なく過ごせる
でもって
元々 落ち着いて見える(老けて見えるともいう・・・汗)私
メチャ若く見える彼女とでは
一緒にいると 同年代に見えるのであります。。。

今でも・・・
彼女の方が色が白くて肌がツルツルでキレイなのは・・・ 

   許せない!!(笑)

そんな彼女と1年ぶりの食事は・・・

美人鍋

  美人鍋鍋

美人鍋つゆ・・・
ネーミングに惹かれて 先日 衝動買いしてしまった(笑)
コラーゲンがたっぷりと入っているらしい♪

一応 パッケージには 「キャベツ」と書いてあったけど・・・
キャベツがないので・・・
白菜で!!
でもって
手羽中・鶏団子・豚肉・牛肉と何でも入れちゃった(笑)

チョット味は薄めかなぁ?
お好みでポン酢って書いてあったので
彼女はポン酢で
子供達はいつもみたいに ゴマダレで食べてました
私達はそのまま食べました!

デザートも食べて
子供達は自分達でお風呂から出て
彼女がお風呂に入ってる間に
を寝かしつけるつもりが・・・

  自分が先に寝てしまったぁ?  orz

有り得へん!!
1年ぶりだったので 夜通し喋るつもりだったのにぃ?。。。orz


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おもしろいですね!
そんなネーミングの鍋があるんだ。コラーゲンって前にモニター当選で飲んだことあるんですけど毎日飲んでたらほんとに見違えるぐらいつるつるになりましたよ。
高いから買えないけど。
先に寝ちゃったんだー 残念でしたね^^;お友達も残念がってるかな  疲れてたんでしょうね でもコラーゲン食べて睡眠いっぱいとってお肌にはよかったかもw
2008/11/17(月) 10:44:45 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
こんにちわ♪
あら!やだ!すっごい気になるっ!
美人鍋・・・朝起きてお肌の調子は良かったですかね??
(食いつきすぎ?笑)

お友達より先に寝ちゃったんですか~残念でしたね^^;
でも、起きてからがあるし!
積もり積もったお話。沢山楽しんでくださいね♪
2008/11/17(月) 11:52:45 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
これはつい買ってしまうのがわかります。

いまコラーゲン玉ってやつも売ってますよね。
2008/11/17(月) 12:19:25 | URL | sunchaild #-[ 編集]
美人鍋!!
翌日のお肌はどうでしたか??

夜通し・・・のつもりが~
寝ちゃった~~なんて・・・
ここ数年、ずっとそうです!(笑)
いつごろから徹夜ができなくなったんでしょう?^^;

毎年きてくれるなんて、ステキな友情ですね~♪
2008/11/17(月) 12:46:31 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
わかる!
私、20歳の頃
7歳年上の人と10歳年上の人と(女性ね)知り合って今も付き合いあります!

社会人になってこの人生の先輩方と知り合ってなかったら、多分今の私はいない。常識、女の行き方、様々な事を学んだ気がする。飲みに行ったりくだらない話ばかりっだったけど・・・

歳の離れた友人はまた違う大切さですよね!
2008/11/17(月) 13:37:51 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
あるある!
アタシも友達がきてくれて
調子に乗って飲んでて
チビチビ寝かしてそのまま沈没(泣)

でも、ひさしぶりの友達を招いての
夕食、楽しいですよね!
美人鍋もなんともそそられる♥
効果はいかに?
2008/11/17(月) 13:37:56 | URL | nico #-[ 編集]
気になります(#^.^#)
〖美人鍋つゆ〗どんな おつゆですか?
お肌ツルツルになりました?興味シンシンです v-411

夜通し喋るつもりが うわぁーん(>_<)でしたね
気力と体力が ともなわないワタシ
いつも そういう思いばかりデスe-263
2008/11/17(月) 13:52:00 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
バタバタした日常を送ってました~

コラーゲン鍋!!
私も1回だけしました~
スーパーでセットで売ってますよね

水炊きにコラーゲン入れただけで
めっちゃ美人になった気がしました

コラーゲンって言葉に弱いです(笑)
2008/11/17(月) 14:05:22 | URL | マクリン #-[ 編集]
美人鍋かぁ!
気になります。

おともだちとの
語らいの夜・・・
う~ん
ざんねーん!!


2008/11/17(月) 14:35:00 | URL | かじりむし #-[ 編集]
わかります~
子どもたちをさっさと寝かせて、大人の時間をのんびり楽しもう・・・と目論んで、ふと目が覚めたらすでに朝!私は毎晩のような気も・・・。
悲しくなっちゃいますよねえ。

来年はゆっくりお話できるといいですね



2008/11/17(月) 14:42:18 | URL | eriyama #-[ 編集]
そんな魅力的な鍋、あるんだね!!
食べてみたい・・・。

年に関係なく気が合う人っているもんね。
夜通し話したかったのにね~・笑
2008/11/17(月) 14:46:38 | URL | びつきい #-[ 編集]
美人鍋。
スーパーで見かけました。
まだ未経験・・・
興味絶大ですが、
もう遅いかも・・・・。
疲れていると寝てしまいますよね。
2008/11/17(月) 15:03:26 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
おぉ!美人鍋~。素晴らしい!
食べてみたいです♪効能のほどは?(^^;)

でも、いますよね~、すっごく若く見える女性って。
きっと、ケアとかしっかりしてるんだろうな・・・。
美人鍋に、コラーゲン鍋!ガツガツ食べて
綺麗になろうと考えるところが間違ってるのかしら(笑)
2008/11/17(月) 15:06:21 | URL | ルディ #-[ 編集]
美人鍋?気になります。コラーゲン入りかしら?
2008/11/17(月) 17:45:32 | URL | ママン #-[ 編集]
ほんとだ~!
美人鍋!食べてる・・
今年、コラーゲン6000ml入りって
お鍋の素がいっぱい出回ってることにこの間スーパーで気が付きました・・
絶対、買いたいよね!
で、おいしいんよね~!
この間のんと違う種類も買ってみようっと!

お友達いたのに寝ちゃったのね・・
毎日頑張ってるからきっと疲れてるのね・・
寝ちゃだめって思うと余計に寝ちゃうことあるんよね・・
わかりますよ~気持ち!

↓やっぱりだめ?白菜の葉っぱで
タコ焼きは・・
うちもいつもキャベツだけど・・笑
多分、うちもキャベツが安くなるまで待ってるかもです・・笑
タコ焼き食べたくて仕方ないんです
けど~!

2008/11/17(月) 18:04:16 | URL | いもねり #-[ 編集]
美人鍋、反応大大♪
買ってきます!

お友達いても眠い時は眠いよね・・・
でも、寝てしまっても大丈夫な位、とっても仲良しなのね(#^.^#)
良いですね、そういうお友達★
2008/11/17(月) 19:22:51 | URL | mapleママ #-[ 編集]
あらら~、先に寝てしまったんですねv-12鈴木さんもお疲れかな?私なんて添い乳しながらおっぱい出しっぱなしで寝ております(笑)お鍋、とっても美味しそうですね^^我が家は主人がお鍋があまり好きではないらしく・・・
なかなかできないので、鈴木さん家の写真を見て楽しんでおります!

キャベツ、高いですね!
はやく鈴木さん家のてんこ盛りのキャベツの千切りがみたいです^^
2008/11/17(月) 20:42:48 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
美人鍋!!
それらしきものを私もスーパーでみかけました!!
めちゃ気になってガン見したあげく・・値段で断念;;コラーゲン・・に惹かれました^^
そろそろカサカサになる季節、お肌は潤っていたいですよね~><

鈴木さん寝ちゃったんですか??ん~おちゃめ☆って疲れていたんですね^^; たまにはゆーっくり温泉でもつかりたいところですねー♪
2008/11/17(月) 21:32:22 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
コラーゲン入りというだけで
買ってしまう気持ちよーく
解ります。
私なんて最近コラーゲンのドリンク
飲み始めました。
勿論、家族には内緒(笑
お友達とは翌日またおしゃべり
できたのかな?
2008/11/17(月) 21:41:38 | URL | patapataokan #-[ 編集]
おいしそう
パパにも効き目あるかな?
美人パパ? うーん

お友達を今日も泊まらせておしゃべりリベンジだ!
2008/11/17(月) 22:29:30 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
おっ!ここでも白菜登場ね(笑

美人鍋??
そんな名前のがあるんだね。
美人になるなら食べたいなぁ・・・・
2008/11/17(月) 22:35:02 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんは!
美人鍋!?このネーミング気になって
私もつられて買っちゃいそう★
最近コラーゲンたっぷり!っていうのが
売りのなべスープ、いっぱい出てますね!

年齢が離れてても同級生のように仲がいい
ってうらやましいわ~(^O^)
しかしせっかくの秋の夜長のおしゃべりは
残念でしたね、、、

コメレスです!
鈴木さん家パパさんはレンコンがあまり
お好きじゃないのかしら!?
お子様たちも!?
おいしいのになあ、、、いつか好きになって
いただきたいわ(^O^)
2008/11/17(月) 23:29:01 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
巷では「美人は老け顔」って言われてるので、鈴木さん家さんも美人なんだよ!

先に寝てしまって一番「ありえへん!」と思っているのは、きっとお友達のほうでしょう(笑)

で、美人鍋の効果はいかに!?
2008/11/18(火) 00:50:20 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おはようございます♪

「美人鍋」・・というのがあるんですねぇ。
このネーミングは惹かれますね!!
コラーゲンたっぷりなら・・・ぜひ食べてみなくっちゃi-277
日本に帰ったら探してみますi-278

いつまでも若く見えるなんて・・・素敵ですね!!

先に寝ちゃったのは・・・残念でしたね(笑)
まぁ・・・そういう時もありますょ!


2008/11/18(火) 06:53:59 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
すごいネーミングですよね(笑)
毎日飲むと ヤッパ効果あるのですねぇ~ さすがに・・・ 毎日は無理っぽいです。。。
でもって
お鍋だけじゃ コラーゲンの実感は全くもってなかったです(笑)
2008/11/18(火) 15:03:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
それがねぇ~
コラーゲンの実感は全くもってなかったですわ(笑)
でもって
翌日は6時に起きた私と10時起床の彼女。。。
積もった話は 積もったまま来年まで持ち越しちゃいました(爆笑)
2008/11/18(火) 15:31:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
今年はコラーゲンが流行なんですねぇ~☆コラーゲン玉は買おうと企んでます(笑)
あ!
でも
お鍋を一度食べたぐらいじゃ コラーゲンの実感はなかったです(笑)
2008/11/18(火) 15:34:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
翌朝ねぇ~
お鍋を食べたぐらいじゃ 全くもってコラーゲンの実感はなかったですよ(笑)
徹夜・・・
ホントできなくなってきちゃってますよねぇ・・・
だからといって 9時就寝しちゃう私も どうかと思いますが・・・(大汗)
2008/11/18(火) 15:37:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~大切なんです♪
なんだか
とっても楽なんですけどぉー(笑)
でも・・・
考えてみたら・・・
年下の友人は一人も居なかった(笑)
2008/11/18(火) 15:39:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
それがねぇ~
ノンアルコールだというのに
9時就寝って。。。
かなりイケテない私です(泣)
でもって
お鍋を食べたぐらいじゃ 全くもってコラーゲンの実感はなかったですよ(笑)
2008/11/18(火) 15:42:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
お鍋は 鶏がらスープでした
白いのは 酒粕が入ってるのでかな?
コレという特徴もパンチもない感じのお鍋でしたが・・・多分 また買うかも(笑)
でもねー
お鍋を食べたぐらいじゃ 全くもってコラーゲンの実感はなかったですよ(笑)

それにしても・・・
9時に就寝しちゃった私って・・・イケテない(大汗)
2008/11/18(火) 16:13:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マクリンさんコメントありがとう♪
今年はやたらと「コラーゲン」が目に付くのです・・・
多分 色々なコラーゲン鍋を試しちゃうのだと思います!
まんまと・・・のせられてます(笑)
2008/11/18(火) 16:17:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
美人鍋☆思わず買っちゃいました!
今年は
やたらと「コラーゲン」が目に付くので・・・ 多分 他のコラーゲン鍋も試しちゃう予感です(笑)
2008/11/18(火) 16:19:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriyama さんコメントありがとう♪
もうねぇ・・・
9時就寝って・・・
普段はありがちなんですが
まさか こんな日も寝ちゃうとは・・・自分でもビックリしました(大汗)
来年は・・・
もう来てくれなかったら・・・どうしよう(笑)
2008/11/18(火) 16:27:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
今年は「コラーゲン」がやたらと目に付くので・・・ まんまとのせられて買っちゃいました(笑)
でもって
また 違うコラーゲン鍋を買っちゃうと思います(笑)
それにしても・・・
9時就寝だった私って・・・
かなりイケテないです(大汗)
2008/11/18(火) 16:32:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ね!
興味ありますよね!!
まんまと買いました(笑)
でもって
お鍋を食べたぐらいじゃ 全くもってコラーゲンの実感はなかったですよ(笑)
毎晩食べなきゃダメかしら?
2008/11/18(火) 16:37:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
そうねぇ~
お鍋を食べる前に「コレで明日はツルツルかな?」って私が言うと
『こんなぐらいで 効果があるハズないじゃない! まぁ私は コラーゲンは飲んでるから ツルツルだけどね』って言われました(笑)
彼女は・・・
かなり頑張っております。。。
いっぱい食べて補おうってのは・・・私も考えたけど 無理みたい(笑)
2008/11/18(火) 16:44:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
コラーゲン入りですよぉ~♪
今年は
やたらとコラーゲンが目に付きます!
まんまと買っちゃいました(笑)
でも 一度 お鍋を食べたぐらいじゃ 実感なしです。。。
2008/11/18(火) 16:50:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねり さんコメントありがとう♪
どうも今年は「コラーゲン」を売ろうとしてるよね・・・
でもって まんまと買っちゃってるわ!
それでも また違う種類のコラーゲン鍋を買うんだと思う(笑)
普段から
子供と一緒に寝ちゃうのは日常茶飯事なんだけど・・・ まさか この日まで 9時就寝しちゃうとは 思ってもみなかったので・・・凹んだわ(泣)

たこ焼きに白菜
パパが「試してみよう♪」とノリノリです(汗)
2008/11/18(火) 16:58:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
今年はやたらと「コラーゲン」が目に付きます。。。
是非試してみてくださいねー☆まあ 一度鍋を食べたぐらいじゃ コラーゲンを実感できませんでしたけど(笑)
寝てしまっても大丈夫>
だったのかしら?
来年から 来てくれなくなったらどうしようかと思ってるの(笑)

2008/11/18(火) 17:02:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
私も最近 千切りがご無沙汰なので・・・ 腕が鈍りそうで不安です(笑)
てんこ盛りキャベツが早く食べたいものです♪
おっぱいを出しながら寝る・・・
そういえば 私も数年前はそうでした!
夜中に帰宅したパパが その光景を見て 何度もビックリしたようです。。。
2008/11/18(火) 17:05:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆ さんコメントありがとう♪
今年はやたらと「コラーゲン」が目に付きますよね!
ハヤリ物かと思うので今年のうちに 別の種類も試してみようと思ってます(笑)
そう・・・寝ちゃったの・・・(泣)
翌日 一緒に温泉ではなく スーパー銭湯でのんびりしました♪
2008/11/18(火) 17:08:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
え~飲んでるのですか?
ヤッパね
お鍋を一度ぐらい食べただけじゃ コラーゲンなんて全く実感できませんでしたよ。。。
ちなみに
今回の彼女は飲んでるらしいです(笑)
翌日
6時に起きた私と10時に起きた彼女・・・ 弟にも邪魔され お喋りはなんとなく 来年に持ち越しちゃいました(笑)
2008/11/18(火) 17:14:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
美人鍋
思わずこのタイトルにくいついてしまいました!
コラーゲンたっぷりなのねぇ~♪
プルンプルンのお肌になって、
夜通しおしゃべりのつもりが、
寝ちゃったのねぇ~笑

それだけ毎日がばんってるってことですよね!
お疲れさまです。
2008/11/18(火) 20:33:56 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
あ~どうしても食べてみたい、美人鍋・・・
どんなお味がするのかしら~

子供寝かしつけるつもりが・・・よくやっちゃいますね
気付けば、朝!!
子供より先に寝ていることもたびたび・・・
来年は、夜通しお話しできるといいですね
2008/11/18(火) 22:38:44 | URL | HIRO #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
美人パパ???
ダメだぁ~(爆笑)
プルンプルンの肌のパパを想像しちゃって・・・ダメだぁ~ お腹痛い(笑)
リベンジしたいんだけど・・・
また泊まりに来てくれるかな?
かなり呆れられたんじゃないかと不安な私(笑)
2008/11/18(火) 23:04:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そうなのよぉ~ 白菜☆バンザイ!!(笑)
美人鍋・・・スゴイネーミングですよね。。。
残念ながら美人にはなりませんでしたがぁ~(笑)
2008/11/18(火) 23:17:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
今年は「コラーゲン」がやたらと目に付くので・・・ まんまとのせられて買っちゃいました(笑)
でもって
また 違うコラーゲン鍋を買っちゃうと思います(笑)
最近・・・ものすごーく眠い私。。。
どうしちゃったんだろうってぐらい寝てて困ってます(泣)
今日はね
我慢しきれずにレンコン買いました♪
なにしようかなぁー☆明日は食べるぞ!!
2008/11/18(火) 23:21:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
え??
どこの巷??
初めて聞いたぞ!!
普通は若いときに老け顔だと ある程度の年齢が来ると 逆に若く見えるハズなんだけれど・・・ なかなか 実年齢が見た目を追い越してくれずに苦悩してます(笑)
彼女は・・・懲りずに来年も来てくれるかなぁ・・・? 不安だわ(笑)
でもって
美人鍋ねぇ~
一度ぐらい お鍋を食べたぐらいじゃ 全くもってコラーゲンの実感はなかったですよ(笑)
2008/11/18(火) 23:31:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
今年はね 何やら「コラーゲン」が流行みたいですよぉ~ やたらとコラーゲンって書いたお鍋が目に付きますもの!!
帰国したら買いだめしてってね!(笑)
ホント
若く居続けるってのは うらやましい!!
でもねぇ~ それなりに努力してるわ!
分かっちゃいるけど・・・努力できない私(汗)
2008/11/18(火) 23:41:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
ね?
くいついちゃうでしょ?(笑)
でもねー
一度ぐらい お鍋を食べたぐらいじゃ 全くもってコラーゲンの実感はなかったですよ(笑)
最近・・・
ものすごーく眠くて眠くて仕方がないんですよね・・・ あー ちなみに妊娠はしてません(笑)
2008/11/18(火) 23:43:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HIRO さんコメントありがとう♪
お鍋は 鶏がらスープでした
白いのは 酒粕が入ってるのでかな?
コレという特徴もパンチもない感じのお鍋でしたが・・・多分 また買うと思う(笑)
でもねー
お鍋を食べたぐらいじゃ 全くもってコラーゲンの実感はなかったですよ(笑)
来年は・・・
来てくれるかな?
ものすごく呆れられてるんじゃないかと心配(笑)

2008/11/18(火) 23:46:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/257-6c4d9a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
