鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
はちみつブーム
前日
1年ぶりに友人が泊まりに来てくれたというのに・・・
早々と爆睡してしまって ブルーな金曜日。。。

お昼は パパの分が要らなかったので
ブランチ?

ブランチ?

  スクランブルエッグ+ハム+レタス+ミニトマト
  マフィン+コーンパン
  コンソメスープ(白菜・タマネギ・人参)
  チーズ
  ヨーグルト

時間が遅かっただけで・・・
どう見ても 朝食だわ(笑)

最近 私は人生初?の はちみつブーム
パンにバター+はちみつタップリなのが お気に入り

おやつは
彼女が持って来てくれた ロールケーキロールケーキ


晩ご飯は

揚げ物☆バンザイ!

  天ぷら(サツマイモ・タマネギ・ナス)
  フライ(ホタテ・ササミ)
  から揚げ(手羽中)

普段から・・・
揚げ物なんて滅多に食べないであろう彼女には申し訳ないけれど・・・
私の大好きな 揚げ物☆バンザイ

それでもって
芋天もあるけど フライドサツマイモさつまいも
今回は
この前 クロモコさんから 居酒屋ではちみつバターで食べたって聞いてたので
チューブバターとはちみつを混ぜてみました♪


食後
彼女と久しぶりに お風呂に行ったjumee☆bath3
独身時代は 
毎月 彼女とお風呂デートをしていた!
ご飯を食べてから 温泉のある銭湯に行って
何時間ものんびりと喋りながら過ごすのが常
でもねー
結婚して子供が生まれて ずっと 行けずにいたんだよね。。。
ここ 数年は 泊まりにきてくれた時に 一緒に温泉に行ってたけど
子供達も一緒で騒がしかったからねぇ。。。
考えてみたら・・・ 彼女とのんびりお風呂デートは9年ぶりかも

のんびりとは言っても
2時間程だったんだけれど・・・
スーパー銭湯の露天風呂でテレビを見ながら くだらない話を喋りまくりぃ?
久々に 楽しかったなぁ?♪

子供が生まれてから
ずっと自分の時間ってのを取るのが難しくて。。。
でもねー
徐々に子供達は大きくなってって
去年からは ブログをする時間も持てるようになったし
こうして 久々に 友人と出かけられるようにもなった♪
ささやかな幸福幸せ


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
この時間にみると お腹がー
モニターに近づいたらサツマイモの香りがしてきた妄想か?

蜂蜜もいろんな味があって楽しめるね

時間を作ってイロイロ楽しまないとね。
2008/11/19(水) 01:16:59 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
彼女さんとのお風呂デート♪
2時間といえども貴重な貴重な時間ですよね☆

揚げ物に、バター&はちみつ!
なんて高カロリーな(笑)
・・・でもこれがまた美味いんだよねぇ(*^^*)
私も、フライドサツマイモをはちみつバターで食べたぁい☆
2008/11/19(水) 01:24:27 | URL | ルディ #-[ 編集]
しばらくご無沙汰している間にも、
美味しそうなお食事に舌鼓を打たれていたのですね!!

ご友人がお泊りに来られてたとの事。
楽しい時間をお過ごしになられてたのですね♪
子供がいるとなかなか自由時間って持てないですけど、
束の間でも、ほっこりゆっくり出来る時間があると、
リフレッシュできますよね^^

お風呂デート、羨ましい!!
私も、もう少し子育て落ち着いたら、
ダンナちゃんに見ててもらって、
大人タイムを楽しみに行きたいです!!!

美人鍋…気になるなぁ★
2008/11/19(水) 02:16:27 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
泊まりにきてくださる友人が
いらっしゃるなんてうらやましいです。
楽しいひとときでしたね。
スーパー銭湯・・・行った事ないんです
2008/11/19(水) 11:12:17 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは♪
子供がいるとやっぱり子供優先になっちゃって
なかなか自分のことは後回しになっちゃいますよね、、、

でも久しぶりにお友達とお風呂でゆっくりと
過ごせたみたいで幸せのひとときだね♪
これから子供さんがもっと大きくなって
手が離れたら、もっとゆっくりとお友達とも
過ごせますね!

はちみつをパンにって子供の頃以来
やったことないかも、、、
でもはちみつは最近、自分の中でも
すごく興味があって、いろいろ使って
みたいなーって思ってます!

コメレスです。
馬車、なかなか味があるでしょ!?(笑)
すごく懐かしさというか、異国の地に
きたというかそんな気分になりました(。→∀←。)

いつか機会があれば行ってみてください!

お料理はほとんどが私担当でした。
でも他の人も盛り付けとか手伝って
くれたし、助かりましたよ!

私でよければ鈴木さん家にお嫁に行きます(笑)
2008/11/19(水) 11:16:10 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
お友達と裸の付き合い、いいですね。子供なしで2時間のんびりできてよかったですね。これからはきっともっとそういう時間がとれますよ。
私の場合、別の意味で揚げ物食べた後に友達と裸の付き合いはちょっと出来ないけれど・・・
2008/11/19(水) 13:01:49 | URL | ママン #-[ 編集]
私も1年ほど前にはちみつブームきましたよ!
美味しくてお肌にもいいっていうのがとっても魅力ですよね☆

私はプレーンヨーグルトに垂らして食べるのが好きでした。
一度、試してみてくださいね~。
2008/11/19(水) 13:49:55 | URL | みーま #-[ 編集]
段々と時間のすれ違いで疎遠になっちゃったりする事も多いのに、ステキな友情ですね^^

お風呂デート、裸の付き合いで楽しいですよね~♪
今の私は・・・このお腹をなんとかしないと そんなの出来ないわ(恥)
2008/11/19(水) 14:40:02 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
パン+バター+はちみつに、レモン絞ってみて~!!
めっちゃウマいから♪♪

はちみつは栄養満点なので、ジャムを食べるよりずっとイイですよ~☆
2008/11/19(水) 14:57:15 | URL | レイ #-[ 編集]
パンにバターにはちみつ♥
想像しただけでもよだれ、です(笑)
そして揚げもの天国だぁぁぁぁ!
アタシも揚げものだーーいすき。

お友達とゆっくり銭湯、
よかったですね♥

鈴木さん家は子育てひと段落かな?
うちはもうひとふんばりです(笑)
2008/11/19(水) 15:20:19 | URL | nico #-[ 編集]
初めまして☆お邪魔しますv-540
何時見てもとっても美味しそうなご飯たちですね☆

早速質問いいですか??
11月頭に食費2,333円ってありますが、1日の平均ですか??嗜好はビールとかコーヒーとかですか??
ちゃんと分けてますねv-352
お米って購入してるのですか??
2008/11/19(水) 17:35:49 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
アタシもそんな時間が欲しいなー!

アタシの昔の会社の一つ先輩、きれいなのに今だ独身・・・よくしてもらったっけ・・・なつかしいなぁ・・・
東京行けば会えるんだけど・・・
一年一度の年賀状交換だけになって、もぅかなりになるなぁ・・・

思い出させていただいて、ありがとう!
2008/11/19(水) 17:50:33 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
久々ののんびりいいですね~!
温泉に入ってのんびり友達と
おしゃべりって一番の幸せかも!

揚げものもいっぱいでおいしそ~

はちみつブームなのね!
私も国産のはちみつがほしくって
手頃な値段のを探してるんだけど、
高い!国産は高いのよね~!
安売りもしてくれないし・・

フライドさつまいも今度してみようっと!
さつまいもって、なんか食べた方が
いつもワンパターン化しちゃって・・
じゃがいももいいけど、さつまいももいいよね!


2008/11/19(水) 17:50:54 | URL | いもねり #-[ 編集]
はじめてコメントします!!
訪問履歴よりお邪魔しました~
同年代の4人家族のママとして共感出来る事いっぱいありますv-352私も最近ようやく自分の時間が少し持てるようになりましたv-363そういう息抜きも大切ですよね。
2008/11/19(水) 18:38:44 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
久々にお友達との時間楽しかった
でしょうね♪

フライドサツマイモの蜂蜜バター
ってめちゃ美味しそうで食べたく
なりました(*^^)v

2008/11/19(水) 19:23:01 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
はちみつバターおいしいですよねぇ~
カリカリに焼いた薄切りのトーストとか
フランスパンにホットケーキ・・・
思い出しただけでヨダレが出ます。


↓ここでも美人鍋が!(笑)
最近あちこちで見かけます。
近々うちもゲットしなくては!
お友達と銭湯デート、いいですね~
うちの友人たちはみんなスタイルいいくせに
恥ずかしがって一緒に行ってくれないんです
残念無念。
2008/11/19(水) 21:15:04 | URL | たれ #-[ 編集]
やっと自分の時間が持てるようになったのかな?
良かったね!
それ=子供たちの成長のたまものだね(●^o^●)

何年経っても・・・
友達との時間って大切だよね!
裸のお付き合い、大切にしてね!
2008/11/19(水) 22:11:19 | URL | ちるちる #-[ 編集]
気のおけない友人とのおしゃべりが
1番のストレス解消になりますね。
すてきなお友達、大事にして下さい
2008/11/19(水) 22:18:39 | URL | patapataokan #-[ 編集]
美味しそうなブランチ!
スープカップがお洒落!

もしかして、写真に写ってる大きい瓶がハチミツ!?
おいしいハチミツ見つけたら教えて下さいね~♪

ホタテふりゃ~食べたい(笑)
2008/11/20(木) 00:40:24 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おはようございます!!

パンにバター+はちみつたっぷり・・・美味しいですよねi-233
私、それをトーストして食べてますょ♪
時間が経ったらサクッとなって、また美味しいんですi-236

のんびりお風呂デートができてヨカッタですね!!
友達とのくだらないお喋りがまた楽しいんですよねぇ♪
私も日本に帰ったらたっぷり自分の時間を満喫してこようと思ってます(笑)


2008/11/20(木) 08:25:13 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
モニターから匂ったら・・・
ダメだ!
お料理やお菓子のブログは見れなくなっちゃう!!(笑)
蜂蜜・・・
そうだね~色々あるけれど・・・
って他のは一度しか試した事がないんだけれど・・・
子供の頃からずっと食べてる「みかん」の蜂蜜ばかりです♪
2008/11/20(木) 09:15:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
高カロリーな物は 美味しいのだ!!(笑)
あま~いの止められない!!(笑)
久しぶりに楽しい時間を過ごせてよかったです♪
また行こうと企んでます!
2008/11/20(木) 09:21:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
私ねー
ヘンピな所にすんでるから 友人と会うにも移動時間がかなりかかるの。。。だからねー こうゆう時間がホント貴重なんだよねぇ~(笑)
美人鍋・・・
一度食べたぐらいじゃ 美人にはなれなかったよ(爆笑)
2008/11/20(木) 09:24:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
逆に泊まりぐらい気合を入れてきてもらわなきゃダメな所に住んでるともいいますけど(笑)
私もスーパー銭湯ってあまり行った事ないんですよ~☆今回の所のも出来てから何年も経ってるのにやっと行ってきたのです!
田舎にはノーマル温泉の方が多いんです(笑)
2008/11/20(木) 09:29:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
これから ガンガン自分の時間を満喫したいと思ってます!!
でもねぇ~現実的には働いてる友人ばかりでなかなか時間調整が出来ないのですよねぇ。。。
私もはちみつをパンにって小学生以来だったの!!
でもねぇ~ヤミツキ(笑)
kikinekoさんがお嫁に来てくれたら~☆想像したら楽しくなっちゃう♪
確実におデブになりそうだけどね(笑)
2008/11/20(木) 09:36:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
あれ?
揚げ物の後はダメですか?
スーパー銭湯までは距離もあるので 用意したり移動したりで食後スグではなかったので 大丈夫でしたよぉ~!
って時間の問題じゃないのかしら?
何を食べても 誰とでもお風呂好きだから行っちゃう鈴木さん家です。。。
2008/11/20(木) 09:39:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
チューブでバター!!
うちでも愛用してますよー♪♪

そうですね、おこちゃまがいると
なかなか自分の好きなことをできる時間って無くなるんですよね。
最近、あたしのまわりがベビーラッシュなんで
友達見てるとすごく大変だなって思います。

でも、子どもが大きくなって
また自分の時間が持てるようになるんですね。
久しぶりのお風呂デート、楽しかったようで何よりです♪
2008/11/20(木) 10:25:58 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
そうなの?
お肌にいいの??
ヨーグルトは試してみたいけど・・・
なんていうのか・・・夏場以外は 固まっちゃってて・・・ 妙な食感になりそうで・・・
あ!
チンすればいいんだ!!
やってみよう♪
2008/11/20(木) 10:26:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
そうなんですよね。。。
友人達も働き始めたりして段々と時間の調整が難しくなってきてるの・・・(泣)
彼女の場合は独身なので時間を合わせてもらいやすいのです!
お風呂は・・・
お腹ねぇ・・・
気になることは気になるけれど・・・ お風呂好きなので 気にしないようにしてまーす(笑)
2008/11/20(木) 10:31:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
栄養満点なの?
なんだかうれしいなぁ~♪
レモンをポタッと垂らせばいいのかしら?
は~ちみつレモンね♪
美味しそう☆やってみますね!!
2008/11/20(木) 10:33:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
バターにハチミツに揚げ物☆なんて高カロリーなんでしょう♪
止められない美味しさです!!
子育てはホントひと段落しました!!
いやまぁ まだまだ手はかかりますが・・・ それでも かなり楽になって一人ほくそえんでます(笑)
2008/11/20(木) 10:37:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃん さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
ゴメンなさいねぇ~ご存知かと思いますが・・・読み逃げばっかりしてました。。。 特に大好きなワタリガニでシュウマイを作ってらした時なんかは・・・ヨダレを垂らしながら見ておりました(笑)
さて
2,333円!!!
ゴメンナサイ!
自分で見てビックリしました!!
間違ってます。。。
正しくは
23,333円です。。。
ものすごーい間違いですよね・・・(大汗)
嗜好はコーヒーとか栄養ドリンクとか菓子パンとか・・・ パン屋さんやケーキ屋さんとかも 食べなくても生きてはいけそうな物は全部こっちです!
アルコールは別につけてます!
でもって「コメ」は買ってません!
義父母が作ってくれてるので助かってます♪
30㎏で2ヶ月もちません。。。
田舎価格的には 60㎏1万2千円なので・・・ 
毎月 1,500円チョットを足して計算してみてください!!
おっちょこちょいな鈴木さん家ですが どうかこれからもよろしくお願いします♪
2008/11/20(木) 10:48:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
きれいなのに今だ独身・・・>
まさしく彼女もキレイなのに独身!
なんでかなぁ。。。
同じような子供がいる友人達は 少し時間が持てるようになると皆 働き始めちゃって・・・ なかなか時間が合わなくなってきちゃいました。。。(泣)
彼女は私に合わせて遊びにきてくれるんですよぉ~!

2008/11/20(木) 10:54:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
お喋りって楽しいよね♪
1人はちみつブームなの♪
ずっと子供の頃から食べてるはちみつなんだぁ~ 実家の近所に養蜂してる家があってねぇ~ そこのはちみつなんで 母に買ってきてもらうから値段は知らない(笑)
あ!
養蜂してるようなトコが実家だと・・・ 実家も田舎なのがバレた(笑)
でもね~
あまり使わないから なかなか減らなかったの! ↑の瓶で結婚してから4本目(笑)
さつまいも・・・
私は揚げてばっかりだわ(笑)
2008/11/20(木) 11:02:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
ずっとね~一方的に親近感を抱いて読ませていただいておりました!
だってぇ~ 私も田舎のママですから。。。 ご近所さんではなけれど もしかしたら どこかのスーパーですれ違ってる可能性もあるわけですからね♪
これからもよろしくお願いしますね♪

2008/11/20(木) 11:06:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
ヘンピな所に嫁いだものですから・・・ こうして会いに来てくれる友人とは有り難いものです☆楽しかったです♪
子供達は蜂蜜バターよりも グラニュー糖バターの方が好きみたいですよぉ~
2008/11/20(木) 11:12:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
はちみつ☆こんなにおいしかったっけ?と今更ながら思ってる私です(笑)
最近
ホントにコラーゲン入りの鍋ばかり目にしますよね!!
今年はコレを売ろうとしてるのだなぁ~ まんまと買っちゃいました(笑)
2008/11/20(木) 11:14:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そなのぉ~
最近 随分と楽になってきて喜んでます♪
けどねぇ・・・ 親としてはチョットさみしい気もします。。。
私ねー
ずっと銭湯って行った事なくて
初めて連れてってもらったのが彼女とお風呂デートの始まり!
それ以来 お風呂が大好きになりました♪
ずっと お風呂デートが続けば良いと思っています♪
2008/11/20(木) 11:19:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
久しぶりに楽しかったです♪
ちょっと遠くに嫁いだので・・・2時間かけてこうして時々会いに来てくれる友人には感謝です!
ずっと来てもらいたいなーっておもってます♪
2008/11/20(木) 11:21:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコ さんコメントありがとう♪
スープカップ・・・
実はティーカップ(笑)

ずっと子供の頃から食べてるはちみつなんだぁ~ 実家の近所に養蜂してる家があってねぇ~ そこのはちみつ♪
他のを一度試した事があったんだけれど・・・慣れてる味が一番いいみたい(笑)
あ!
養蜂してるようなトコが実家だと・・・ 実家も田舎なのがバレた(笑)

ホタテふりゃ~>
ダメ!ダメ!!
最上級の?ふりゃ~は
エビにしか付けてはなりませぬ!!(笑)

2008/11/20(木) 11:25:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
そうなの?
時間が経つとサクッとなるの??
知らなかったぁ~☆だってスグ食べきっちゃうんだもの(笑)
今度 1つ多めに作って置いておこう♪

帰ってきたら
○○しよう♪
△△ちゃんに会おう♪とかとか
考えただけでも楽しくなっちゃうよね!!
すごいハードなスケジュール組んででもお喋りを楽しんでね♪(笑)
2008/11/20(木) 11:29:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
チューブバターは子供も使いやすくて大活躍です♪
さて
子供が出来ると・・・
小さいうちはホント大変でなかなか時間が取れなくて。。。
でもって 今 こうしてやっと時間が持てるようになってきたんだけれど・・・ 同じような年齢の子供をもつ友人達は 時間が出来ると働き始めたり 子供が習い事を始めると何かと休日は忙しかったりとかして なかなか 時間調整が難しくて集合できないってのが現実です。。。
今のうちに おおいにエンジョイすべきですよぉ~!!
2008/11/20(木) 11:34:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
細かに返事ありがとうございました。
我が家も旦那さんの実家でお米頂いてます。30キロが1ヶ月半でなくなりますv-356
『食べなくても生きてはいけそうな物』って分け方もいいですね!!
数字の間違い~私も計算すればわかったのに。。。聞いちゃったv-392
これからも美味しそうなご飯楽しみにしてます☆
2008/11/20(木) 20:56:57 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
いえいえ
わざわざコメント返していただいちゃって☆ありがとうございます♪
お米は・・・
お互いに スーパーで買ってたら 買い物に行くのが億劫になりそうですね(笑)
2008/11/20(木) 21:44:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/258-0e2693f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
