鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
出来た「嫁」
鈴木さん家は・・・
我ながら・・・なかなか出来た「嫁」なのではないかと思う(笑)
まぁ・・・
世の中には色々な見方があるのでね。。。 パパはきっと
コレを読んだら 首をブンブンと横に振ってるんだとは思うけど・・・
とにかく! 私的にそう思うの!!(爆笑)
でもねー
そんな出来た「嫁」にも ものすごい欠点があってねぇ。。。

   朝がダメなの。。。汗

鈴木さん家では
毎朝 6時の目覚ましで目を覚まし 姉を起こすのはパパ
一番最後に ベッドから出て とりあえず 姉の分だけの パンとココアを用意する私
今の季節は 6時半からのテレビ体操を終えて
自分で朝食(といっても 今日の朝は お茶漬けだったけど・・・)を用意して食べて出かけるパパ

   朝はグータラ嫁だなぁ?とは思う

隔週でパパは 土曜日にも出勤があるんだけど・・・
土曜日の出勤の時は・・・
毎回
子供達だけでなく 私も パパが起きて出て行ったのを・・・ 知らない。。。

    心の中では悪いなーとは思っている。。。;

この前の土曜日も・・・
いつものように・・・ 気付かなかった。。。
でもって 子供達が私よりも先に起き出して自分達で着替えて
「ママー パン食べていい?」って聞かれたのは覚えてるんだけれど・・・
なーんか
大きい足音が近づいてくるなぁ?と思っていたら

   『まだ寝てんの

なーんて パパが顔を出したものだから ビックリ
12時過ぎてた

    

ボーっとしながら 着替えて2階(LDKは2階なの)へ行くと・・・

パパ作カレーチャーハン

  パパ作カレーチャーハン&みそラーメン

お昼ご飯を作ってくれていた。。。
ガーっと食べて 出て行ったパパ
ハードなお昼休みだったねぇ。。。 ゴメンjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

あ!
いつもじゃないんですよ!!
こんなに お昼まで爆睡しちゃうのは珍しいんだけど・・・
それにしても
最近 おかしい程 眠れるのは・・・ 

    冬眠か・・・・・? 冬眠


晩ご飯は
が作ったよ!(笑)

白菜の炒め物

  白菜の炒め物(人参・豚肉)
  つくね揚げ
  めざし
  ハム+サラダ菜+ミニトマト
  ごま豆腐
  にゅう麺(白菜・タマネギ・人参・ネギ)

ごま豆腐って好き
ワサビって お刺身以外は苦手なので
だし醤油で 食べるんだけど・・・・・
他に何か もっと美味しい食べ方ってあるのかな?


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
私もゴマ豆腐すき!
でもやっぱ出し醤油かな~

フツーの豆腐は
今年の夏は
ゴマ油+塩が我が家で流行った(笑)

醤油マヨとか・・
今度私も出し醤油意外で試してみよっと!

それにしても優しいパパ~!
冬眠ねきっと(´,_ゝ`)プッ
2008/11/20(木) 12:17:14 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
眠い眠い…同じです。
休みの日は、間違いなくアタシが最後^^;
ダンナさんのほうが寝るのも遅いのに、
起きるのはアタシより早いし(>_<)

でも、仕方ありません。
完璧な人なんていないです、はずです(汗
でも、
いるんですよね~、
完璧な奥様(笑)
2008/11/20(木) 14:25:41 | URL | nico #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^^)

ご主人、率先してご自分の事をされてて羨ましいです!
うちは「お腹減った~」と、揺さぶって起こされます(笑)
といっても、出勤が11時なので、私が寝過ぎなんですが(^^;)
2008/11/20(木) 14:48:21 | URL | uni-mama #-[ 編集]
若いうちは眠れるんです・・・
アタシなんかになっちゃうと、寝ててもいいのに、目覚めてしまう・・・
一日が長いと認識するように意識しています!
ちなみに、よいご主人をお持ちになりましたね!
できた嫁にはできた夫がつくんですね!ウラヤマシイ!
2008/11/20(木) 15:10:56 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
低血圧?最近朝はまだ暗いときもあって余計におきにくいですね。
2008/11/20(木) 17:30:23 | URL | ママン #-[ 編集]
この時期眠いよね・・
多分、冬眠するんじゃないかと・・笑
私も、休日の朝はいつまでも寝てるかも・・
1回起きてまた寝て、また起きて朝ごはん作って食べて、また寝て・・みたいな・・
だから、気持ちわかりますよ~!
ちなみに、私は朝が苦手な上に、起こされると機嫌が悪いのです・・
だんな様によく言われます・・


パパさん優しいね~!
起こさずに、昼ごはん作ってくれる
なんて~!
うやらましい・・
でも、眠い時は眠らないと!
って私は思うのです・・笑

今は、こたつから出られないんだけど・・寒いよ・・
2008/11/20(木) 18:00:58 | URL | いもねり #-[ 編集]
私は逆です・・・・
音に敏感で、
どんなに小さな音でもすぐ目が覚めてしまう。
目覚ましはまず必要ないです。
夜中に3、4回は目覚めてしまうので
夫が心配しています。
しっかり眠れる鈴木さんがうらやましい・・・・
2008/11/20(木) 18:26:20 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
朝が眠いのはそれだけ日中頑張っているからよ~ってmapleママも自分に言い聞かせていますよ(/∀\*))キャハ♪
白菜の炒め物、とっても美味しそうですね☆
2008/11/20(木) 19:14:12 | URL | mapleママ #-[ 編集]
自立しただんなさんと子供達で
うらやましいでーす
うちも朝は苦手なので
起床からオット出勤まで30分。。。。
ゆったり朝の会話?なにそれ?って感じです

きっと育ち盛りなんですよ~(笑)
2008/11/20(木) 22:20:20 | URL | たれ #-[ 編集]
私、物音に敏感なので起きて
しまいます。
でも鈴木さん家のご主人は
優しい~!うらやましいな~
インフルエンザで熱があっても
根性で炊事、掃除、洗濯して
ました(泣
2008/11/20(木) 22:34:41 | URL | patapataokan #-[ 編集]
主婦だってたまには
お休みもらいたいよね~
いいのよ、旦那さまには悪いけど
時々家事の大変さを
知っていただきましょう(笑
あ、旦那さまごめんね(〃゜▽゜;A

私は物音では起きないけど
雷と火事のサイレンは必ず
起きちゃいます!
2008/11/20(木) 22:39:28 | URL | ちるちる #-[ 編集]
うん!やっぱり家族って最高ですよ!私はそれを捨ててまでやりたいことがあったので・・・いつも、鈴木さん家のブログ見て少し癒されてます。またよろしくです。
2008/11/20(木) 22:42:15 | URL | BOUZU #-[ 編集]
わかる気がするぅ。
私もどうしても土日は起きたくない・・・っていうか起きれない・・・けど起きるかなぁ(笑)
でも、とっても優しいパパですね。
わざわざお昼を作って来るのに戻ってきてくれるのは!!
素直にありがとう♪でいいんじゃないですか?

でも、鈴木さん家のブログって
いつも楽しく拝見させてもらってます。
でも私も、休みの日は、子どもたちは勝手にご飯やパンを食べるなぁ。
でもそれでいいんですよ。
その方が子はたくましく育つ(笑)
2008/11/21(金) 00:51:36 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
わかります!!
ものすごーくわかります!!
私も同じく、朝が大の苦手ですよ!!!
いつも「早起きしたら、一日がスムーズに過ごせるから」って、
毎朝6時に目覚ましかけても、その時間に起きたことゼロです…。

早くて7時…ひどい時は10時近くまで寝てたことも。
いつもいーちゃんに起こされてます。

幼稚園が始まったらどうしよう。。。
それまでに早起きの習慣を…と思ってるんですけどねぇ。

お昼ごはんを作ってくださるパパさん、
お優しい♪
こうゆうランチ、大好物です!!
2008/11/21(金) 02:14:21 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 03:52:57 | | #[ 編集]
私の唯一寝坊できるのは、日曜日だけですが
毎朝5時に起きてると寝坊しようと思っても
7時頃まで寝てるのが限界かな~。
なんだか鈴木さんが羨ましいです。

ごま豆腐はなかなか手に入らないので
私は、豆乳で豆腐を作りますが
レシピを教えてあげた友達から友達へと
どんどん広まりお友達の間で豆乳豆腐がかなり流行ってます。
2008/11/21(金) 04:57:24 | URL | rumi #-[ 編集]
10000hitおめでとうございます
鈴木さん家は「できた嫁」ですよ!
毎日こんなにおいしそうなご飯を作って…。

私も最近朝7時起きの日が続いています。
眠くて何にも進まず、超家が散らかっていますよ~。大掃除、あと10日ほどで終わるのか!?
2008/11/21(金) 07:33:26 | URL | sunchaild #-[ 編集]
はじめまして^^
いつも お料理すごいな~☆ と思いながら拝見しています♪
私は「出来ない嫁」な上に、朝も大の苦手です(笑)
2008/11/21(金) 08:17:29 | URL | fraise #ClZvENkY[ 編集]
鈴木さん家さんはいつもちゃんと昼食も夕食も
しっかり作ってるし、出来たお嫁さんだと思いますよ(^^)v

私も同じく朝は大の苦手です、、、
私、平日からもうヤバイ。
平日は遅刻はダメなのでなんとか起きてるけど
朝ゴハンなんてこれだけ?って感じ。
休日は何もないとゆっくり寝させてもらってまーす(笑)

でも寝ててもちゃんと昼食を作ってくれる
パパさんはすごい!!
うちのダンナさまも見習って欲しい、、、

ごま豆腐、私も大好き♪
以前お友達のおうちでごま豆腐出てきた時は、
甘辛い味噌だれで出てきたよ!
これ、すごくおいしかったです★

コメレスです。
魚もさばけるパパさん、さらにすごい!!(笑)
もちろん、うちのダンナさまはさばけません(@_@;)
2008/11/21(金) 08:51:47 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
優しい!!
旦那さんいいないいな~~
うちは図体がでかい旦那さんが起きた音で、私が「ひぃぃー」と目を覚ましてしまって・・
もっと寝たいのに・・お腹がすいて眠れなくなる始末。で、結局早く起きてご飯食べて・・

よく眠れる人は長生き+若いっきいたので、鈴木さんもそタイプなのですよぉ~♪
しかも怒ったりしない旦那さん!
うらやましいぃ~
2008/11/21(金) 11:43:14 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
ヤッパ冬眠かしら?(笑)
醤油マヨ???
まあマヨ好きだから違和感ないですけどぉ~☆なんか開拓したいですよねー(笑)
2008/11/21(金) 13:17:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
ウチもパパの方が睡眠時間がズット短いの。。。
そうゆう体質?なんだと思って開き直ってます(笑)
良妻賢母・・・縁遠い言葉ですわ(汗)
2008/11/21(金) 13:20:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
uni-mamaさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
ご存知かと思いますが 読み逃げさせていただいておりました。。。すみません!!
我が家のパパは・・・
揺さぶっても起きないと悟ったのです(爆笑)
こんな鈴木さん家ですが どうかよろしくお願いします(笑)
2008/11/21(金) 13:23:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
そうですねぇ・・・
考えてみたら独身時代は週末になると36時間とか平気で寝ていたので・・・徐々に眠る時間が短くはなってきてる気はしますが・・・
人並み以上に寝てるハズです(汗)
丁度良い睡眠時間になるのは何歳なんだろう?(笑)
2008/11/21(金) 13:27:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんありがとう♪
低血圧ってホント朝と関係あるのかしら? 確かに低血圧なんですけど。。。起きてからも・・・動き出すのはいつも9時を過ぎてからなので 私だけ時間が止まってるみたいです(汗)
2008/11/21(金) 13:29:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
え?
朝ご飯食べてから寝るの?(笑)
私は・・・ ご飯を食べに起き上がるのも面倒なの(笑)
まぁ考えてみたら 独身時代は週末になると平気で36時間とか寝てたので・・・ そう思うと随分と睡眠時間も短くなってる気がします(爆笑)
食う・寝るは大切です!!
2008/11/21(金) 13:33:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
おかげさまで
少々の音や地震では起きません。。。
田舎ですので 開けっぱんして寝ちゃう事も多くて・・・
それはそれで 大丈夫なのか??って自問自答してます。。。
2008/11/21(金) 13:36:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
私は私で「いっぱい寝なきゃダメな体質なのよ!!」と自分に言い聞かせてきました!
そうかぁ~ でも疲れてるのかもぉ~(笑)
2008/11/21(金) 13:38:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
あれ~どんだけ育つんだろうぅ(笑)
ゆったりと朝の会話☆いいですねぇ~♪
私は・・・なぜか仏頂面で機嫌が悪いので ヤケにケンカ腰です(汗)
2008/11/21(金) 13:41:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
あらら・・・
私はおかげさまで少々の音や地震では起きません。。。
朝の事 ご飯の事・・・
9年間かけてパパは 私には色々と期待しても無理だ!という悟ったようです(笑)
2008/11/21(金) 13:47:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
え~雷もですか?
私は・・・ダメだ。。。
どれも起きそうに無い(笑)
私の場合「休み過ぎやろ!!」って言われそうです(汗)
2008/11/21(金) 13:49:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
BOUZUさんコメントありがとう♪
いえいえ・・・
家族も良い時ばかりではありませんし 何とも言えません。。。
やりたい事があるのは すばらしい事だと思いますよ♪
チョット天然っぽい鈴木さん家ですが こちらこそヨロシク!
2008/11/21(金) 13:52:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
いやぁ~
いつものように ご飯を食べに帰ってきたら・・・ ご飯どころか私が
寝てたんで かなりビックリしたと思いますよ(笑)
私を見てると・・・
子供達は自立するんじゃないか?と勝手に都合よく考えてしまいますが・・・ 果たして4歳児が 自分で身支度してパンと牛乳を食べるのが良いのかどうか??? 微妙です(笑)
2008/11/21(金) 13:57:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなん さんコメントありがとう♪
目覚まし・・・鳴ってても気付かない事が多々あって・・・
パパは出張先のアメリカからモーニングコールをくれてた事もあります(汗)
でもって
今はかろうじて一応起きれるようになりましたが・・・
上の子が保育園に行くまでは・・・10時11時に起床が日常でした。。。
早めに早起きの練習をしておいた方がいいですよ! マジで辛いですから。。。
あぁ・・・良妻賢母には遠い道のりです(泣)

あ!
ちなみに
ぶみなんさんが10000踏んだのかしら?
って見てないよね。。。
2008/11/21(金) 14:06:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
毎朝5時ですかぁ。。。
そちらは今メチャ寒いんですよねぇ。。。
私は・・・そっとしておいてくれるならトイレも食事もせずに2日ぐらいは寝てられるんです。。。
多分・・・ 脳みそツルツルになってると思います(笑)
羨ましくないでしょ?(笑)

豆腐の輪☆難しくないですか?
仲間入りしてもいいですか??
2008/11/21(金) 14:11:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!!
気付いてくれたのですねぇ~☆うれしい♪
残念ながら その瞬間を見ようと頑張ってたのに見れなかったの(笑)
掃除が進まない・・・
すごく分かります!!
私は毎朝 起きてから動くまで3時間かかってますもの(汗)
2008/11/21(金) 14:14:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
fraiseさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
いやいや
こちらの方こそ 綺麗な方なんだろうなぁ~と思いながら拝見させていただいてます♪
大丈夫ですよー フランス王女は早起きなんかしませんから!!(笑)
これからも よろしくお願いしますね♪
2008/11/21(金) 14:20:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
平日は頑張ってるんだもの休日ぐらいはゆっくりしても大丈夫だよ!!
私の場合は曜日感覚が・・・(笑)
パパはね・・・
朝の事 ご飯の事・・・
9年間かけてパパは 私には色々と期待しても無理だ!という悟ったようです(笑)
2008/11/21(金) 14:23:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
長生きなの??
ありゃ~ 一生分寝ちゃったら死んじゃうかと思ってたので 多分 私は薄命かと・・・(笑)
寝てると・・・食べる事よりも寝る事の方をとってしまう私。。。
かなりデカイパパが起きても 夜中に帰ってきても気付かない私は・・・
多分 泥棒に入られても気付かないと思います・・・汗
2008/11/21(金) 14:27:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/259-0fab5bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
