鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
3連休ですね♪
今日は土曜日だというのに・・・
この前の月曜日の お昼ご飯

炊き込みご飯 おぼろ豆腐

  炊き込みご飯
  おぼろ豆腐
  もやしチーン(人参・竹輪・ネギ)

久しぶりに 炊き込みご飯が食べたくなって・・・
何て具もなかったのですが・・・
鶏肉・人参・こんにゃく・油揚げとシンプルな炊き込みご飯にしました!
豆腐ともやしは3人分です
ヤッパ
  『味噌汁と漬物はないの?』
って言われちゃいましたので・・・
永谷園でお味噌汁(笑)


晩ご飯は

豚肉 竹輪 カリフラワー

  豚肉+ハム+レタス+カリフラワー+ミニトマト
  竹輪マヨ焼き
  白菜スープ(タマネギ・人参)
  おにぎり

豚肉は
子供達は半分コでもいいかと思い
タコさんウィンナーを増やして(白いお皿) 
2人で仲良く食べてました♪

竹輪は
半分に切って
「マヨ+コーン」と「明太マヨ+パセリ」でグリルで焼きました

今シーズン初めての

  カリフラワー

大好評につき
お代わりして 結局 大きな1株をペロッと食べちゃいました

今夜は・・・
量が全く足りずでした。。。
おかずが少なければ少ないで・・・ 
ご飯をふりかけや佃煮なんかで食べ過ぎて
結局 いつも お腹いっぱいの健康家族です(笑)


さて
3連休ですねBrilliant
初日の土曜日は
パパはゴルフコンペに出掛け
優勝して ルンルンで帰ってきました(笑)
もちろん 私は パパが出かけた事を知りませんでした。。。
目が覚めたら 時計は 11時38分でした笑
なので・・・1日がとても短かったです

これから寝たら・・・ 早々と起きて
日曜日は 久しぶりに遠出です
エビふりゃ?エビフライの聖地に参ります
でも・・・
ヤッパ エビふりゃ?は食べないだろうなぁ笑2


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
炊き込みご飯、急に食べたくなりますよね!!
めっちゃ美味しそうです~♪

晩御飯も、やっぱ盛り付けもセンスがいるんだなーって惚れ惚れしちゃいました!!
弟子入りしたいくらいです!!

完食してもらえると、作り甲斐がありますよね!!!
「これ好きと違う」とか言われて、
残されたものを食べるのは、ほんとツライ…(まだ傷心中)

パパさん、ゴルフお上手なんですね!!優勝なんてスゴイ♪

日曜日の遠出、楽しんできてくださいね☆
エビふりゃー、食べたいです!!
2008/11/23(日) 02:51:52 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
ちくわ!おいしそう!
今度おつまみで作ってみよう!

お皿かあいい!
う~ん・・やっぱ黒いお皿を買おうかな~
食器いっぱいあるようで、使えるのが少ない!まぁ母が集めたのだけど・・
でも使わないともったいないし・・

揺れ動く~
う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・
2008/11/23(日) 11:05:05 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こーんなんにたくさん作っても
鈴木さん家は足りないですね(笑)
おかあさん、大変だ(;O;)
ちくわ、とーっても美味しそう♥
子供も喜びますね♥

えびふりゃーかぁ…
楽しい遠出ができたかしら?
報告、待ってます♥
2008/11/23(日) 12:46:29 | URL | nico #-[ 編集]
炊き込みご飯、シンプルなのもおいしいですよね。おぼろ豆腐がおいしそう。私もエビフライ食べたいです。
2008/11/23(日) 16:05:18 | URL | ママン #-[ 編集]
炊き込みご飯見てたら食べたく
なりました^^

最近食べてなかったなぁ!!!

今頃名古屋ですね♪

楽しい報告待ってま~す(*^_^*)
2008/11/23(日) 16:28:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
初めまして♪
実は足跡でよく遊びに伺っていました☆
炊き込みご飯はダリンの大好物であるので
ウチでもよくやります...ダリンが好物すぎて一週間ぐらい炊き込みな時もあり...(苦笑
豚肉の上?にある、マヨネーズの大きさにひかれます♪
それと
↓10000hitおめでとうございます♪
また遊びに伺います♪
2008/11/23(日) 18:49:09 | URL | erica #sj93pB3o[ 編集]
おお!
またご馳走いっぱいだね~*
いいなぁ~、うらやましい。

お皿の形がめっちゃかわいいんですけど!!
白と黒の・・・
色違いだね!かわいい~*

今日は勤労感謝の日です、いつも
お疲れ様です(●^o^●)
2008/11/23(日) 22:44:55 | URL | ちるちる #-[ 編集]
10000HITおめでとう♪
すっかりご無沙汰しちゃいましたv-356
お祝いも遅くなりましたv-421

ちくわ!こうやってやるのもいいですね♪今度やってみよぉw

日曜日はお出かけしたんですねw
のんびり満喫してきたカナ?
もちろんエビは・・・?(笑)

2008/11/24(月) 10:31:44 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
ぶみなん さんコメントありがとう♪
ありがとう☆褒めすぎです!
食べてくれないのも悲しいですが・・・食べ過ぎなのもどうかと思う今日この頃です(笑)
昨日は楽しい1日でした♪
でもって
ヤッパ エビふりゃぁ~は食べなかった(笑)
2008/11/24(月) 14:55:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
お皿!
分かる!!
割れないと捨てれないし使わないともったいないし・・・ 困るよね。。。
私は気に入った器1つとか2ずつとかしか買わないので・・・ 全く揃ったものが無くて いつもバラバラなのがチト困ってます(笑)
2008/11/24(月) 15:01:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
あと数年後には完全に
「食堂のおばちゃん」化するんだと思います(笑)
昨日は楽しかったです♪
でもって
ヤッパ エビふりゃぁ~は食べなかった(笑)

2008/11/24(月) 15:04:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
炊き込みご飯のオコゲが大好きで いつも争奪戦です(笑)
大好きなエビふりゃ~だけれど ヤッパ今回も食べずでした。。。独特の食文化の地なので 色々と変わったのを買い込んできました(笑)
2008/11/24(月) 15:06:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
ただいまですぅ~♪
今回の一番の目的?は
先日の秘密のケンミンSHOWでやってたらしい 「しるこサンド」でした(笑)
2008/11/24(月) 15:10:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ericaさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
いつもですねぇ~ 美味しそうなお料理とステキな写真をコッソリ?見てはヨダレを垂らせておりました(笑)
それにしても一週間とは・・・驚きです(笑)
豚肉の上のはカリフラワーかな?
マヨは大好きなので チーズのかわりにマヨってのにも賛同です♪
また これからも よろしくお願いしますね♪
2008/11/24(月) 15:15:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
勤労感謝の日・・・
いやぁ~休日だなとは思っていたのですが・・・何の休日なのか忘れちゃってました(汗)
私はいつも家にいるので 外に出て家のこともされてお弁当も作ってるちるちるさんの方こそ いつもお疲れ様です♪
2008/11/24(月) 15:19:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷり さんコメントありがとう♪
ありがとうございます☆これからもヨロシクね♪
竹輪☆簡単で子供達にもウケるし比較的に安くつくので助かってます(笑)
昨日は楽しかったです♪
でもって
ヤッパ エビふりゃぁ~は食べなかった(笑)
2008/11/24(月) 15:21:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんは。
10000件アクセス突破おめでとうございます!!!
私のブログも10000突破のところを見たかったのですが
見れませんでした。100000件も見れませんでしたv-356
日曜日は南○の予定が白○に変更になり、数年ぶりに訪れましたっ!!!
水深24メートル~25メートル付近で遊んでました。
これからおうちから見える(見えるのかな?)高速道を
通過することが増えると思います。
私、朝5時半には起きてるよ。ゆっくり寝てみたい~。
んで、鈴木さんちでよく見る「もやしチーン」、
我が家でも登場することが多くなりました。
今日も魚肉ソーセージのもやしチーンをしました。
もやしのシャキシャキ感がグーv-218
2008/11/24(月) 19:57:44 | URL | 巴 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
ありがとう♪
ダイビングの記事読みましたよぉ~!
冗談抜きで あそこに潜るのは・・・ ある意味怖いので勇気が必要だなーと感心しました(笑)
我が家は高速から見えるよ!
なので 連絡くれたらベランダから手を振ってお見送りします(笑)
朝・・・早起きだねぇ・・・真っ暗だよ。。。今日もお昼12時過ぎてました(汗)
もやしチーン☆気に入っていただけて良かったです♪
もうすっかり巴さんのオリジナルもやしチーンですね!
私も色々と入れて開拓したいとおもいます(笑)
2008/11/24(月) 20:46:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
初めまして♪
結構、足跡残していただいていますよね。ありがとうございます。
たぶん、初カキコかなと思います♪

うちは、基本おつまみなんで、ご飯やらパスタやらはほとんど夜は食べません。
年齢の違いやら、お子さまがおられるとかで、我が家のご飯とは様子が違ってて、楽しいかも(笑)

これからもブログ、頑張ってくださいね♪


2008/11/24(月) 20:47:06 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
炊き込みご飯、突然食べたくなりますよね~!
わかるな~!

↓鮭缶、ミキサーで粉々にするのはどう?
で、コロッケとか~!どう?

遠出は楽しかったですか?
えびふりゃー食べなかなったの?
私も見たよ!
「しるこサンド!」気になって
たんよね~!
どんな味するんだろうって!
3個食べたら、しるこの味になるんよね!
おぐらトーストも食べてみたいなぁ~・・

報告まってま~す!

2008/11/24(月) 21:13:58 | URL | いもねり #-[ 編集]
さいふぁさんコメントありがとう♪
はい!
チョクチョク・・・読み逃げをしておりました。。。こうしてコメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
これからもよろしくお願いします♪
2008/11/24(月) 21:55:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ミキサーねぇ・・・私ね
ミックスジュースは作るの大好きなの♪
でも・・・それ以外は・・・フードプロセッサーも洗うのが面倒で・・・ それだけの理由で使いません(笑)
昨日は楽しかったですよ♪
でもって・・・
ヤッパ エビふりゃ~は食べなかった(笑)
丁度 いもねりさんがコメントくれた時に自分の記事を書いてたのね~ そこで書いてるんだけれど 我が家ではダレも「汁粉」の味を感じなかった。。。味覚オンチかもぉ!(汗)
普通に 美味しかったよ♪
2008/11/24(月) 21:59:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
始めまして。umiumeと申しますv-22すごくおいしそうー!
彼も「こういうの食べてみたい!」って隣で言ってますww
彼も日本食大好きな外人です。日本食作るのが苦手なんです。。食べるのは大好きなんですが。。。ww
今度チャレンジします!
これからも楽しいブログ楽しみにしてます☆
2008/11/30(日) 07:34:58 | URL | umiume #-[ 編集]
umiumeさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
『肉のない食事は食事じゃない らしい。(FROM 彼)』ってのを読みながら
あ~肉大好きだから ニュージーランドに住めるかも?って思いながら見てました(笑)
実は和食は作るのが苦手なのですが・・・ こんな鈴木さん家ですが どうかこれからもよろしくお願いします♪
2008/11/30(日) 08:49:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/261-91528044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
