鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
名古屋だ?がや
はい!
皆さん ニコちゃん大王風に『名古屋だ?がや』笑

連休中日の日曜日
鈴木さん家は家族でお出かけ

私の実父は3人姉弟でして
伯母の家に 
もう一人の伯母とイトコ達家族と共に大集合したのであります!
あ!
肝心の? 実父は誘ってやりませんでした(笑)
6年ぶりの伯母の家
でもって
2年ぶりの『名古屋だ?がや』

思いのほか渋滞していて到着したのがお昼になってしまった
お昼ご飯は

名古屋だ#12316;がや

  お寿司をいただきました
子供達には ちゃんとサビ抜きのを用意してくれていました!
でもって 大人達の “イクラ”軍艦巻きをハンター(笑)

楽しい1日でしたルン

途中
伯母の家を出て 子供達は公園へ
イトコ達と私が向かったのは 近所のスーパーショップ

目的はコチラ絵文字名を入力してください

しるこサンド
  
  “しるこサンド”

は見てなかったんだけれど
秘密のケンミンSHOWに登場していたらしい“しるこサンド”

商品棚には5つしかなかったので
とりあえず 5つ買占め(笑)
「しるこサンドスティック」なるものもあるようで それが気になっていた私達なのですが・・・
残念ながら置いてはないようでした。。。

でもって
ご当地の 伯父や伯母や従兄に
「しるこサンドって食べた事ある???」と興奮気味に聞いてみたが・・・
反応は 薄かった。。。
まあ
そんなものだ(笑)

かくして
とりあえず目的の “しるこサンド”と
その他
ご当地らしき品を買い込んで充実の1日だったのです♪

あ?
“しるこサンド”って「しるこ」ってあるけど
あまり お汁粉の味って感じなかった鈴木さん家。。。
でも
素朴な味に 食べだすと止められなかった

また・・・ 買いに行かねば(笑)


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
しるこサンドって素朴な味って
どんな~?
地域によっていろいろあるん
ですね~
2008/11/24(月) 22:52:04 | URL | patapataokan #-[ 編集]
名古屋の人って・・・
あんこ物が好きなんですね(笑)
たしか、トーストにもあんこを乗せていたような気がします。
是非、今度は名古屋のモーニングであんこ乗せトーストをチャレンジしてみてください!
2008/11/25(火) 00:28:10 | URL | みーま #-[ 編集]
ニコチャン大王なつかしい~
「しるこサンド」食べた事ありますよ。
「ジャムサンド」も好きです。
間にいちごジャムがはさんであるやつです。
近くでも売ってます。
この商品ではありませんが…

最近食べてませんね~
2008/11/25(火) 01:52:46 | URL | sunchaild #-[ 編集]
私も愛知出身なので、しるこサンド昔食べていました。
今思うと、どこが「しるこ」?
小豆が入っていたのでしょうか?
謎です。
でも、今も売っていたとは驚きですe-451
2008/11/25(火) 02:30:12 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
“しるこサンド”何ソレ、気になる!
袋越しの写真では何かが挟まっている様には見えないけど。。

ついでに袋の“し”の右上の点も気になる!
2008/11/25(火) 05:16:11 | URL | クロモコ #-[ 編集]
アタシもしるこサンド食べたことがありますねー!
最近、お菓子売り場もゆっくり見ていないので、今あるかは・・・???

楽しい休日でしたね!
2008/11/25(火) 08:01:52 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
しるこサンド?
あんこがサンドしてあるのかなぁ。あんこもち?
そういえばきなこもちチロルチョコって私の好きなお菓子があるんだけどそんな感じかな。
ありますねー テレビでやっててこの地方といえばこれ!っていうの、実は誰も知らないっていうのが笑 
2008/11/25(火) 09:49:40 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
ニコちゃん大魔王知ってますよ♪
懐かしい・・・♪

しるこサンド?知らなかったなぁ~
あんこが挟んである感じなのかしら?
謎だわ・・・
でも、TVでやってるほど知られてないみたいですね(笑)
2008/11/25(火) 10:08:44 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
しるこサンド?初めて聞きました。秘密の県民ショーでやっていたんですね~。名古屋に売っているんですか?5個全部買い占めたんですね^m^♪大人がいだ~!!
そんなにおいしいんですか!?これはぜひともお味見したいですね(^_-)-☆
カレーの時よりもカレー臭・・確かに(笑)
2008/11/25(火) 11:25:03 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
ご当地ものって、なんか燃えませんか?
特別なお店のものばっかりじゃなく、スーパーで見かけたご当地ものらしき・・・とか、俄然燃えます!(笑)

名古屋は食が豊かなイメージありますね~^^
楽しい遠出でよかったですね♪
2008/11/25(火) 11:51:57 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
こんにちはー
お出かけいいですねー
みんな寄ったらにぎやかですね
しるこサンドは同居人の大好物だ
3日もあれば1人で食べるがや^^
2008/11/25(火) 11:57:38 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。

ご心配をおかけしました。
やっと熱も下がって、元の体調に戻りました。
励ましのコメントありがとう。
旦那が読んで笑ってましたぁ(笑)
これからもよろしくお願いします。

それにしても、「しるこサンド」が
ものすごい気になります。。。
写真を見る感じ、ビスケットみたいな感じだけど・・・。
もんのすごい気になるぞぉ(笑)
でも、素朴な味で食べ出したら止まらないってわかる!

お昼のお寿司も超おいしそうだし!
私もお寿司なんてだいぶ食べてないなぁ。。。食べても100円のあきんど
寿司ぐらいだなぁ。。。おいしいけど(笑)

2008/11/25(火) 13:36:34 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
名古屋 大好き♪
秘密のケンミンSHOW。。。
時々見ていますが これは 見逃していました!
しるこサンドは そのまま食べる お菓子ですか?
お椀に入れて お湯をかけるのかな?と(笑)
過激な想像で スミマセン(^^ゞ
2008/11/25(火) 14:12:14 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
ケンミンショーで見たよ!
しるこサンド~
あー 本物だぁー!!
名古屋のひとたちは
やっぱりめっちゃ餡子好きなの???
2008/11/25(火) 14:13:28 | URL | エミリオ #-[ 編集]
コメントありがとう!!
三男、元気になりました。

しるこサンド、はじめて見た!!
とまらない素朴な味・・・どんなんだろ?
気になるなあ。
2008/11/25(火) 15:06:27 | URL | びつきい #-[ 編集]
名古屋市内に叔母が住んでいて、
姉夫婦が今、名古屋にいます。
今思うと、名古屋弁って
大阪弁と共通語(東京言葉)の中間のような・・・・
2008/11/25(火) 15:49:34 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは!
名古屋に行かれたんですね☆
私は22日&24日の東京への行き帰りに
名古屋は素通り、、、
名古屋ってお仕事&就職活動では
行ったことあるんだけど、ちゃんと
観光したりグルメしたりってしたことないわー。
行ってみたい(→ܫ←)♡

しるこサンド、これは初めて!
全国各地にはいろんな変わったものが
あるんですねぇ(。→∀←。)
私も名古屋に行ったら買ってみよう☆

コメレスです。
毎年この時期に写真を撮ったもみじを
見に行くのも良いかも♪
とてもいい思い出になってます★
2008/11/25(火) 16:03:57 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
楽しかったみたいですね~!
大勢大集合だったのね!

しるこサンド、やっぱり汁粉の
味しないんだぁ・・
なんか、食べてみたくなるお菓子
だったんよね~!
しるこサンドスティックってのも興味あるなぁ~・・
なんか、パクパク食べれそうだったんよね~!
いいなぁ、食べられて・・

↓遅くなったんだけど、
10000おめでと~!
昨日、書いたつもりでいた私です・・
嬉しいんよね!
カウンター増えていくのって!
これからも楽しい家族の記事いっぱいアップしてね!
2008/11/25(火) 17:59:06 | URL | いもねり #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
『3個食べると、お汁粉の味がして、しかも牛乳と一緒に食べると最高においしい』とテレビで言っていたらしいですが・・・
ビスケット生地の真ん中にアンを挟んで焼いてあるらしいので 微妙に色も真ん中が濃い色してるのですが・・・ どうもアンの味を感じることが出来ませんでした。。。
昔からある チョット 固めのシンプルなビスケットって感じでした(笑)
2008/11/25(火) 20:44:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
お豆が苦手な鈴木さん家だけど・・・ アンコは別! 好きなのだぁ~♪
なので 小倉トーストはおいしくいただけると思いますぅ~!
今回
モーニング☆って盛り上がっていたのだけれど・・・ 到着が遅くなっちゃったしねぇ。。。
後でUPする記事に 私の次回の名古屋旅行計画を書いてます(笑)
2008/11/25(火) 20:47:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
アラレちゃん☆懐かしいでしょ!
どうしてコテコテの名古屋弁だったのか不思議なニコちゃん大王(笑)
「ジャムサンド」?
何のジャムが挟まってるんだろ?
それも食べてみたいなぁ~☆食べ物を通販となでなくて 現地で買う事に喜びを感じる 変な鈴木さん家です(笑)
2008/11/25(火) 20:51:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
あららぁ~
懐かしのお菓子なのですね!
何やら関東地方でも売ってるみたいですよぉ~☆数年後には全国区かもしれません(笑)
今回は 両国屋是清の「旅まくら」を買いそびれたのが心残りです。。。
なにか「コレ!」という懐かしのお菓子などあったら また教えてくださいね♪
2008/11/25(火) 20:57:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
しるこサンドなんてあるんですねv-363興味ありでーす^^
ぜひ一度 食べてみたい!!
2008/11/25(火) 21:01:12 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
私も デーンとアンコが挟まってるのかと思ってたんだけれど・・・
ビスケット生地の真ん中にアンを挟んで焼いてあるらしいので 微妙に色も真ん中が濃い色してたよ!
「し」には気付いてなかったよ!!
なんだろうねぇ~ 多分 お習字で書いた時のような? 昔の人が書いた時のような?
要するにおまけ??(笑)
2008/11/25(火) 21:02:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆ さんコメントありがとう♪
あら!
食べた事があるのですねぇ~!
美味しかったです♪
どうですか? 久しぶりに食べたくなりましたか??
もしかしたら 今は品薄かもしれませんよぉ~(笑)
2008/11/25(火) 21:05:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~
テレビで見た外野の私達だけが妙に盛り上がってるの(笑)
きなこもちチロルチョコ>
食べた事あるけれど・・・どんなのだったか思い出せない(汗)
あ!
最近・・・チョコレートを控えてるので・・・チロルと聞いて たまらない気分になりました・・・食べたい。。。
2008/11/25(火) 21:16:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
アラレちゃん☆懐かしいでしょ!!
どうしてコテコテの名古屋弁だったのかが不思議なニコちゃん大王(笑)
しるこサンドは
ビスケット生地の真ん中にアンを挟んで焼いてあるらしいので 微妙に色も真ん中が濃い色してたよ!
2008/11/25(火) 21:19:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
5個買ったけれど
3人で5個だから・・・私は2個なの。。。 ホントは箱買いしてご近所にでも配りたかったのに(笑)
旅行に行くと必ずスーパーに行ってます!
だって 楽しいのですもの♪
2008/11/25(火) 21:22:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
そうなの!燃えるの!!
でもって
通販とかじゃなくて現地でどうしても買いたいの!!(笑)
旅行に行くと必ずスーパーをウロウロしてご当地らしき物を探してます!
でもって「らしき」ってのが曲者でして 帰ってきて近くのスーパーで見てみたら売ってたりして凹むこともあるのです(笑)
2008/11/25(火) 21:24:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
あらら~
いつもあんなに美味しそうな手作りお菓子があるというのに 袋菓子までたべるのですかぁー!sudohogeさんなら それっぽいのが作れそうですよね♪ 作ってあげれば喜ぶかもですね!
2008/11/25(火) 21:28:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
あらら!
わざわざコメントありがとうございます!
まだまだあまり無理しちゃダメですよぉ~☆
しるこサンド
ビスケット生地の真ん中にアンを挟んで焼いてあるらしいので 微妙に色も真ん中が濃い色してたよ!
昔ながらのチョット固めのビスケット♪
お寿司ねぇ~
私も・・・ ずっと くらorあきんどばかりでした!
だって
パパ30皿食べますもの(爆笑)
でもですね~
先日 ちょっと違う回転寿司屋さんに行って なんだか妙に感動しちゃったんですよねぇ~♪
あ!
でも・・・
高くつきましたけど(笑)
2008/11/25(火) 21:34:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) 21:35:10 | | #[ 編集]
ちい♪ さんコメントありがとう♪
いやいや
過激でなく なかなか良い想像ですよぉ~☆やってみる勇気はないけど(笑)
私の想像では アンコがデーンって入ってると思ってました。。。
でも
「しるこ」ってかいてなければ
普通の 固めで甘めのビスケット♪
2008/11/25(火) 21:38:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
エミリオさんコメントありがとう♪
見てましたか!
いいでしょ?(笑)
名古屋のイメージは・・・
確かに小倉トーストといい アンコですよね!
でもねぇ~ 伯母家に関して言えば アンコに対して興味は薄かったです(笑)

2008/11/25(火) 21:41:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私もその県民ショー見てました。
お汁粉好きだし、素朴なお菓子好きなので、私向きだな~~って思って見ましたよ☆テレビでは3個食べたらしるこの味がするって言われてましたよ♪
2008/11/25(火) 21:45:53 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
びつきい さんコメントありがとう♪
良かったね♪
でもねー
こちらは日曜日は暖かくて月曜日は寒くて また今日は暖かかったの!
なんだかねー 体が変になりそうです・・・ なので まだまだ 気をつけてくださいね♪
しるこサンド
気になり始めましたね?(笑)
昔ながらのチョット固めで 甘めのビスケットでした♪
2008/11/25(火) 21:46:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ナッキーさんは名古屋に縁があるのですねぇ~♪
私はですねー
小さい頃から 周囲には標準語の人が居なかったものですから・・・ 名古屋の伯母の喋り方が ほぼ標準語に違いないと思ってました(笑)
2008/11/25(火) 21:50:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うわ~!
豪華だねぇ~
お寿司だ~~~~~(●^o^●)

・・・しるこサンド・・・
(・・?
わからないです。
おしるこをサンドしてるの???
2008/11/25(火) 21:51:56 | URL | ちるちる #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
おかえりなさーい♪
そうですよね~☆私も素通りしちゃう事が多いかも(笑)
しるこサンド
機会があったら探してみてくださいね~☆結構おいしいですよ♪
この他
八丁味噌やらスガキヤのラーメンなんかを買い込んできました(笑)

2008/11/25(火) 21:53:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
しるこサンド☆いいでしょ?(笑)
あのねー
後でUPする記事に 私的
次回の名古屋日帰り計画をたててますので・・・
もしよろしければ しるこサンドを求めてスーパーに立ち寄りつつのツアー☆ご一緒にいかがですか?(笑)

ありがとうね♪
これからもヨロシクですぅ~!
2008/11/25(火) 21:58:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~
各地にはそれぞれ かわった食べ物が存在するんですよねぇ!
しるこサンド
興味あるでしょ??
あのねー
まだもう1袋あるから 良かったら食べに来てね♪(笑)
2008/11/25(火) 22:06:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
お疲れ様でしたぁ~♪
ありがとう!
2008/11/25(火) 22:08:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
あら!見てらしたのですね!
そうなの
3個食べたら・・・のハズが・・・
感じなかった私達は・・・ 味覚障害かも(汗)
もう1袋あるので
それは
じっくり3個目を味わって アンコを感じてみたいと思います(笑)
2008/11/25(火) 22:11:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
自分じゃ絶対に頼めないお寿司☆おいしかったですよぉ~♪
しるこサンド・・・
そう私も アンコがデーンとはさまってるのかと思ってました・・・
ビスケット生地の真ん中にアンを挟んで焼いてあるらしいので 微妙に色も真ん中が濃い色してましたよ!
でもって
テレビでは 3個食べたらしるこの味がするっって言うてたらしいのですが・・・ 感じなかったの・・・(汗)

2008/11/25(火) 22:15:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
豪華なお寿司ですね~
釘付けになりmしたよ~(笑)


名古屋は行ったことがないんですよ!コメダコーヒーが有名なんですよね?

↓ごはんですよ!!
が写ってる~(笑)
瓶の上に乗っているピンクのスプーンは、もしやサーティーワンのかな?我が家と同じ物がいっぱいです(笑)嬉しいな~^^
2008/11/25(火) 22:21:22 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
自分では絶対に頼めないお寿司ですからねぇ~ うれしかったです♪
コメダのシロノワール☆いいですねぇ~
食べたくなっちゃいました♪
もしや31です(笑)
でもって
ごはんですよではなく・・・
「アラ」なんですよぉ・・・
この辺りでは海苔佃煮の総称を「アラ」と表現するぐらいポピュラーなんですけれど・・・ローカルですよね(笑)
2008/11/25(火) 22:32:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/262-affc2b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
