鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
先週ですが・・・
既に1週間以上前の火曜日のお昼ご飯なのですけれど・・・

釜揚げ

  釜揚げうどん
  焼き豚

な?んてシンプル
そう・・・
火曜日のお昼だというのに・・・
が学校へ行ってから二度寝したら・・・寝過ごしちゃった
ご飯を炊く時間も全くなかったので
乾麺のさぬきうどんを茹でて
パパには冷凍ご飯
には 冷凍おにぎり
には 冷凍草餅。。。
色々な物を冷凍しておいて 助かった(笑)


晩ご飯は

さんま寿司 湯豆腐 ヒイカ

  さんま寿司
  湯豆腐(豆腐・豚肉)
  ヒイカ
  コロッケ+レタス+ミニトマト
  スープ(白菜・人参・卵)
  納豆

夕方 姉をインフルエンザの予防接種に連れて行った
晩ご飯は何も思い浮かばなかったので・・・
帰りにスーパーに寄って
お魚でも買って焼くだけにしようと思ってたんだけれど・・・
予想以上に 病院が混んでいて遅くなってしまったので
やる気ダウン↓↓↓
ケチんぼな鈴木さん家ではメチャ珍しい事だが
サンマ寿司とコロッケを買い
皆が大好きな ヒイカを買って茹でてみた

結局
昼も晩も 簡単☆超☆スピードメニュー笑


毎日 ありえない程に眠れる私・・・
「なんで こんなに 眠たいんだろ」とつぶやいたら

   『そりゃまあ しゃーない! 皆眠たい!

             しゅんみん・・・やからなぁ?』

   

しゅんみんは・・・春だよぉ?アップロードファイル

でもねぇ?
正しい日本語としては 秋眠ってのはないのかもしれないけれど・・・
存在していいのじゃないかと思うぐらい

  秋眠を感じてる人は多いんじゃないだろうか???

なーんて 自分を正当化笑2


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
一番乗りかな~^^v

気にしない、気にしない~(笑)
多分私は一年中眠いかも・・・^^;

↓↓・・・・美味しそう・・・


・・・・実はコメント入れてなくても見てました~^^v
(読み逃げよ~)
お腹すいた~~~~♪♪
2008/11/27(木) 20:58:31 | URL | えだまめ #-[ 編集]
こんばんはー
うどんおいしそー
おにぎりも冷凍にしてたの やるなー

2度寝毎日してるよ
目覚ましを起きる時間の1時間前にセットして
3回目に起きた時に起きるようにしてる(^^)/
2008/11/27(木) 21:09:55 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
大丈夫よ~(*^。^*)
mapleママのようにお年をめしてもまだまだ眠い毎日だから♪
みんな良く寝て良く食べましょう☆

色々冷凍しておくと便利よね(●^o^●)

☆゜+.コメレス.+゜☆
キャベツ覚えていますよ(o´_`o)
maple家では白菜が中々買えていません・・・
2008/11/27(木) 21:24:12 | URL | mapleママ #-[ 編集]
私も...
秋眠....みたいですよ!笑
ほんとに寝ても寝ても眠いです。

ちょこちょこっと冷凍しておくと助かりますよねぇ~
肉まんとかあればラッキー♪です。
子供達が「なにかないの?」って来たときにね!ハハッ

湯豆腐の美味しい季節になりましたねぇ~♪

2008/11/27(木) 21:39:59 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
冷凍って助かるよねぇ~♪

うちもパスタとかご飯とか多めに
作って、みんな冷凍しちゃうし!
で、面倒な時に出す、これが一番だよねe-284

いいなぁ、ありえないぐらいに寝れるなんてぇ~!!
私はどっちかっていうと、
なかなか寝れないタイプなので・・・たくさん寝れる人、すぐに
眠りに入れる人って
うらやましくてたまりません(>_<)

昔は薬を飲んで寝るようにしてた
ぐらいだよぉ~・・・
2008/11/27(木) 21:50:15 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
こんばんは
ほんと眠たいですよね!
秋眠!(笑)
冬は冬で寒くて布団から出たくないし マジで冬眠したいくらいです。
2008/11/27(木) 22:03:48 | URL | ハロきち #-[ 編集]
私もいつも眠いです^^
最近は寒くて布団から出れず、二度寝しちゃいます!

色んなものを冷凍しておくと助かりますよね^^
たまにお惣菜買うのも楽しいかも?
2008/11/28(金) 00:51:15 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
おはようございます!!

なるほどぉ~“秋眠”かぁ(笑)
私にも当てはまるかも!!
・・・いや、年中だった(笑)
私もあり得ないほど眠ってますょi-278
二度寝もお昼寝も大好きです♪
今日もお昼まで寝てましたが、旦那さんが帰ってくる前には
起きてたんで、早起きした振りしてました(笑)

湯豆腐の季節ですねぇ!!
ポン酢で食べたくなりましたi-228

2008/11/28(金) 08:11:36 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
湯豆腐のおいしい季節となりましたねー。
鈴木さん家もポン酢とごまだれ両方出して好きなほう食べなさいって感じ?
うちは子供たちはごまだれ 大人たちはポン酢です。
で、ちょっとごまだれ食べたいときは子供のお皿につけたりして。
秋眠 春眠 夏眠 そしてこれからは冬眠にはいりまーす笑
2008/11/28(金) 08:46:16 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
出かけた後は、手抜きしたくなりますよね。
病院ってことのほか疲れるもの。
2008/11/28(金) 09:25:31 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
人間も動物ですから、寒い時期は眠るように出来てるんだと思います!!!

なので、秋眠~冬眠を、人間社会にも取り入れたらいいと思います(笑)

冷凍してた食材で、一食しのげたら、
なんでか嬉しくなりませんか?
自分の機転の良さに惚れ惚れしちゃうんですけど…
そんなの私だけかな?(笑)


名古屋へのお出かけも楽しんでこられたようで^^
お寿司が食べたくなりました♪
2008/11/28(金) 09:38:58 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
おはようございます♪
私も最近眠くてしょうがないですよー(笑)
やっぱり秋眠というものも存在するのでは!?
ただ、、、私の場合は最近夜が遅くなってるから
だけなんだと思うけど(^_^.)

ひいかっていうのは初めて聞いたけど
ほたるいかとかべいかみたいなものかしら?
さんま寿司なんてこの辺りじゃなかなか
売ってないですよ(泣)
おいしそう!!

コメレスです。
そうそう、せっかくの旅行の時は
そこでしか手に入らない物を
いっぱい食べなきゃ!
(私はちょっと食べすぎた 笑)
家ではあまり飲まないんだけど、
一人になると急にお酒がすごく
飲みたくなってかなり飲んじゃったわ(。→∀←。)
セレブな街は私には不似合いだったけど、、、
でもこれも貴重な経験☆
2008/11/28(金) 09:44:11 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ♪
いいんですよぉ~眠いんだもん仕方がないじゃないですか~?!
あたしも、どんなに早く寝ても朝起きれないですよぉ☆
お昼寝しても、ちゃんと夜もバッチリ寝れるし♪
一緒×2♪

湯豆腐の美味しい季節になりましたよね~♪
うちでも近いうちやろっと♪
2008/11/28(金) 09:48:06 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
それは
たぶん冬眠(笑)

釜揚げうどん好き!
旦那はいつも釜揚げって意味がわからないと屁理屈を申します。

そんな時あるある!
たまにはね!そんな日にしないとね~私も正当化(´,_ゝ`)プッ
2008/11/28(金) 10:23:34 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
インフルエンザの注射お疲れさまでした!我が家もあと一回行かなければ~♪
たまには夕飯、手抜きもいいですよね(o^∀^o) 
コロッケが食べたくなってきましたよ(笑) 
いっぱい寝て下さいね!
健康な証拠ですね☆

2008/11/28(金) 11:09:35 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
そんなに眠いなんて~女の子の日って眠いですよね。他には妊娠とかv-9

予防接種は時間かかりますよね。。。そしてお金もかかるv-11お年寄り安くするだけじゃなくて、子供も安くして頂きたいものです。
2008/11/28(金) 11:20:32 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは
なるほど~~!!
おにぎりや、お餅を冷凍にしておくと、便利なんですね。
勉強になります。
うどんを見たら、食べたくなっちゃいました。
お昼はうどんにしようっと♪
2008/11/28(金) 11:45:28 | URL | 茶柱 #uvrEXygI[ 編集]
秋眠の時期を感じてますか~
鈴木さん家もゴマダレはミツカンなのですね♪おいしいですよね!!
2008/11/28(金) 12:43:09 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
うどん大好き!おいしそ~♪
逆におそばはあんまり美味しいの食べた事なくて…

サンマ寿司もおいしそうですね♪
あ~どっちも食べたくなってきた~(笑)
2008/11/28(金) 12:57:31 | URL | レイ #-[ 編集]
秋刀魚すしって生??焼いたモノなのかな?ここいらでは焼秋刀魚のすしが多いかな?
ほんと冷凍っていざってときに助かりますよね!
わがやも冷凍しまくりすぎて、冷凍庫がパンク状態^^;

私は昼間の睡魔が押さえられません・・
妊娠前からご飯後の頭が常にオフ状態。
仕事やめてからはも~昼寝しまくりで^^;

2008/11/28(金) 13:16:09 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
眠い眠い、毎日眠い。
冬眠準備じゃないかしらね(笑)

朝だって、
何もなければいつまでだって
寝てられます(笑)同じ?

インフルエンザかあ、
うちも来週だわ^^;
面倒なんだよなあ、
泣きまくるから(笑)
2008/11/28(金) 15:32:31 | URL | nico #-[ 編集]
釜揚げうどんって、汁なしに おしょうゆたらして~ってやつでしょ?
食べたことないの・・・
おしょうゆも特別なのがいるのかな?って思って^^;
味、濃くない?
今度やってみよう♪

私も1年中眠いよ~
とにかく眠い!
グダグダ寝てばっかです!
2008/11/28(金) 16:07:50 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
ありえない程に眠れる・・・かぁ。
いいですねぇ(^^)
私は、ありえない程睡眠時間が少ないので
羨ましいですよ(^^ゞ

この時期、予防接種で病院混んでますよねぇ。
ホント疲れますよね。
病院の後の「やる気ダウン↓↓↓」分かりますよ~(><)
2008/11/28(金) 18:23:18 | URL | ルディ #-[ 編集]
よ~く眠れてうやらましい~くらい!
秋眠ね~!

私も、最近眠たくって朝起きられなのです!
寒くなると布団から出たくないんよね~!
こういう時は、楽しないとね!

だんな様も優しいね~!
って思うよ~!

2008/11/28(金) 20:13:59 | URL | いもねり #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
一番乗りですよぉ~☆ありがとう♪
そうなの・・・
秋眠とか書いておきながら・・・
年がら年中眠たいかも(笑)
読み逃げ☆私も多いですよぉ~☆大歓迎☆ありがとう♪
2008/11/28(金) 20:20:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
冷凍室にはカステラの箱も凍ってるんだけれど・・・邪魔だ(笑)
目覚ましを1時間前にセットしたのを知ってると・・・ダメ その計算で寝入っちゃう!!
でも・・・目覚ましの音に全く気付かない日も多いから・・・ ヤバイっす(泣)
2008/11/28(金) 20:23:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
mapleママさん今日キャベツ食べてたでしょ???
キャベツ禁断症状がでてる鈴木さん家には辛かったわ(笑)

あのね~
実父を見てると・・・
年齢じゃなくて 眠れるのは遺伝じゃないかと思うの。。。
多分・・・
いくつになっても 寝てる気がする(笑)
食べて寝て・・・
なんて健康的なんだぁ~!!(笑)
2008/11/28(金) 20:31:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
久しぶりに40時間ぐらい寝てみたい今日この頃の鈴木さん家です(笑)
肉まん☆いいですねぇ~♪
夏場もOK大好きです!
あ~
最近551食べてないよぉ・・・食べたいよ!!!
湯豆腐・・・
結局 豆腐だけの日って少ない・・・ついつい なにかと入れちゃう(笑)
2008/11/28(金) 20:40:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
冷凍室ってホント便利ですよねぇ~☆箱のまま凍ってるカステラが邪魔なんですけれど・・・(笑)
あら~
眠れないのですか?
逆ですねぇ。。。
こうゆうのは体質なんですかね?
なっちょママ さんに
寝すぎて体が(こって?)痛くなるのを体験させてあげたいです!!
2008/11/28(金) 20:49:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
こうして皆さんにコメントいただいて 予想外に眠い人が多いのにビックリ!
皆で これから食いだめして
冬眠しましょうかね?(笑)
2008/11/28(金) 20:54:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
季節的にも・・・
お布団から出れないよね。。。
食いしん坊なんだけれど・・・
ベッドから出なくていいなら ご飯を食べるのも我慢しちゃうぐらい ずーと寝てたい(笑)
冷凍はホント便利♪
冷蔵庫はいつもガラガラ~
でも 冷凍庫はガラガラだと不安なの(笑)
2008/11/28(金) 20:59:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
いや~
秋眠って書いたけど・・・
年がら年中眠いのよ私も!
独身時代は予定の無い週末は36時間ずーとトイレも行かず寝るのが常でした!
ずっと寝てると 若い頃は基礎代謝があって 日曜日の夜に目を覚ますとメッチャ体重が減っててうれしかったなぁ~(笑)
あ~
また久々に寝てみたい(笑)
湯豆腐・・・
ごめん!私はごましゃぶで!!
2008/11/28(金) 21:04:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
湯豆腐の季節ですよぉ~♪
ウチはポン酢はパパだけで
あとはしゃぶダレ好きなんです!

あら~
ヤッパ 年がら年中寝ちゃいますか?
ホント 許されるのなら 冬眠して3日に1食ぐらいでも大丈夫な気がします(笑)
2008/11/28(金) 21:19:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
そうなんですよ!
病院って
妙に疲れちゃうんですよね・・・
小さな病院なのですが1時間待ちだったし 逆に風邪菌をもらってきそうでドキドキしちゃいます。。。
子供なので
もう1回行かなければいけないのが・・・辛いです。。。
2008/11/28(金) 21:20:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
秋眠 冬眠・・・
こうして皆さんにコメントいただいて 予想以上に 眠い人が多くて うれしいです♪
冷凍食品でしのいだら
私もメチャうれしいですよぉ~!
誰か私の事褒めて!!って思っちゃうもの(笑)
名古屋☆楽しんできました♪
2008/11/28(金) 21:23:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
眠い仲間ですか?
私は・・・
子供と一緒に8時半に起きても 朝が辛いッス(笑)
ヒイカって???
やっぱコレも方言かな?
ヤリイカなのなしら???
よく分からない(笑)
ホタルイカよりも大きくてプリプリしてて美味しいです♪
さんま寿司は
同じ県内で有名なお寿司なの~
でもねー
私は食べないんだよ(笑)
2008/11/28(金) 21:29:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
一緒??
こうして皆さんからコメントいただいて 予想以上に 眠い人が多くて メチャうれしいです♪
湯豆腐☆大好きなんですよねぇ~
夏でも食べたいぐらい(笑)
2008/11/28(金) 21:32:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
ヤッパ冬眠?(笑)
私 許されるなら 食いしん坊なのを我慢しても3日に1食ぐらいでいいので ずーと寝て過ごしたい(笑)
釜揚げ☆確かにその屁理屈わかる!!
おうどん屋さんで 「てんかま」って注文する時に
なんだか変な呼び方だなぁ~って思います(笑)
2008/11/28(金) 21:36:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
子供って2回行かなければならないのが辛いですよねぇ。。。
病院に行くと
元気なのに風邪菌とかもらってきそうでドキドキしちゃいます。。。
元気な証拠?
じゃあ 張り切って寝ます♪(笑)
2008/11/28(金) 21:40:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃん さんコメントありがとう♪
それがですねぇ。。。
秋眠って書いたけれど・・・
年がら年中眠いのです。。。
残念ながら 妊娠ではないのです(笑)
予防接種☆ホントに思う!!!
だって
ウチは子供が行ってる病院では4600円
おじいちゃんおばあちゃんは町の補助で1000円ですから!
10歳ぐらいまでは 補助があってもいいんじゃないかと毎年思ってます(泣)
2008/11/28(金) 21:45:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
茶柱さんコメントありがとう♪
冷凍庫は魔法の箱だと思ってる訳じゃないんだけれど・・・
色々な物が凍ってますよぉ~
カステラが箱のまま凍ってるのが邪魔なのですが・・・
とにかくいつも冷蔵庫はガラガラですが
冷凍庫はガラガラだと不安なのです(笑)
2008/11/28(金) 21:47:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~
ミツカン命です♪
口がお子ちゃまなので 大人の味のはダメなの(笑)
お鍋は
パパだけポン酢です!!
2008/11/28(金) 21:50:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
同じ!
うどん命♪
土地柄かなー?(笑)
サンマ寿司・・・
実は私ダメなの!
サンマ寿司もサバ寿司も この辺りじゃ有名なんだけれど・・・ どっちもダメなんだよね。。。
2008/11/28(金) 21:52:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆ さんコメントありがとう♪
焼秋刀魚寿司???
初めて聞いた!
焼サバ寿司を見たときも衝撃を受けたけれど・・・サンマは見た事ないよ~☆見てみたい!!
「見てみたい」ってのは
私 サンマ寿司ダメなの(笑)

ご飯の後は・・・
ヤバイよね! ポカポカ日差しの時や 今の季節のようにホットカーペットの上に座ってると ついつい・・・zzz
2008/11/28(金) 21:56:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
もちろん同じ!!
秋眠って書いたけど・・・
年がら年中眠いのよ!!
独身時代は予定の無い週末は36時間ずーとトイレも行かず寝るのが常でした!
ずっと寝てると 若い頃は基礎代謝があって 日曜日の夜に目を覚ますとメッチャ体重が減っててうれしかったなぁ~(笑)
あ~
また久々に寝てみたい(笑)

注射・・・
2回も行かなければならないのが苦になるよね。。。

2008/11/28(金) 21:59:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんはー
自家製冷凍っていざという時助かりますよね~
ご飯なんて、足りない~って時にホント助かるー

私は週末になったら、眠くて眠くて・・
1週間のお昼寝の寝だめ?ってくらいに眠たくなりますよ(笑)
2008/11/28(金) 22:06:43 | URL | MOMO #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
おうどん♪
この時は「るみばあちゃんの讃岐うどん」のつゆをかけたよ!
おろし生姜も入れたよ!
めんつゆの時もあるし
明太マヨにめんつゆをチョットおとして混ぜて食べたりぃ~
その時の気分で色々です(笑9

眠い仲間ですか?
うれしいです!!
私 許されるなら 食いしん坊なのを我慢しても3日に1食ぐらいでいいので ずーと寝て過ごしたい(笑)

2008/11/28(金) 22:06:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
あら~
こうして皆さんにコメント頂いて 予想以上に眠れる人の方が多かったんですよー!
ルディさんに
寝すぎて体が(こって?)痛くなるのを体験させてあげたいです!!
病院・・・
待ち時間が長くて
元気なのに待ってるだけで 風邪菌とかもらってきそうでいつもドキドキしちゃいます。。。
2008/11/28(金) 22:13:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
いもねりさん眠れないの???
私はね・・・
秋眠って書いたけど
年がら年中眠たいかも(汗)
実父をみてると 遺伝かな?と思います(笑)
2008/11/28(金) 22:16:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私も毎日眠いです~
てか、ごはん食べた後。。。。
お仕事中にかなり眠くなります(笑

ヤバイヤバイ(ソフトバンクのかいくん風

お夕飯豪華だ~
鈴木さん家に遊びに行きたい・・・
お箸持って(笑
2008/11/28(金) 22:19:48 | URL | ちるちる #-[ 編集]
MOMO さんコメントありがとう♪
寝だめ出来ますか?
うれしいぃ~!!
だって
「寝だめは出来ないって」
睡眠時間が短くても平気なパパは理解してくれないのですものぉ~!!
そうよね☆時々 寝だめしなきゃね♪(笑)
鈴木さん家の冷蔵庫はいつもガラガラなんですが・・・
冷凍庫はガラガラだと不安になるのです(笑)
2008/11/28(金) 22:21:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ヤバイヤバイ(ソフトバンクのかいくん風 >>
ダメ!北大路欣也がぁ~!!
爆笑しちゃった!!

夕飯・・・豪華???
全然・・・足りなかったの。。。


2008/11/28(金) 22:25:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/264-84d46251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
