鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
カレフラワー♪
おいおいjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
タイトル間違ってるよぉ?と思うかもしれませんが・・・

  カレフラワー



   カリフラワーのカレー味の天ぷら


今週の火曜日の晩ご飯

カレフラワー♪

  カレフラワー♪
  天ぷら(かしわ・ししゃも)
  牡蠣フライ+ミニトマト
  青梗菜のバター炒め(人参・ハム)
  ほうれん草のゴマ和え
  お味噌汁(ワカメ・豆腐)
  お漬物
  納豆

  (デザートは ものすごーくデカイ梨


それでもって
先週の水曜日の晩ご飯

揚げ物いっぱい♪

  カレフラワー♪
  トンカツ+エビふりゃ?+せせりのから揚げ+レタス+ミニトマト
  フライドさつまいも
  天ぷら(さつまいも・ちくわ)
  叩いただけのレンコン
  スープ(もやし・人参・レタス)

そう・・・
毎週 大好きな揚げ物してるの(笑)
でもって
カレー味の天ぷらであるカレフラワーはマイブーム

でも・・・
2回続いたら・・・
3人は飽きたようだ

レンコンは
なおシステムさんトコで見て食べたくなったの♪
揚げて・・・
ポン酢をかけるのを忘れた・・・
って事は 単なる素揚げ?。。。

フライドさつまいもは・・・
ホントは「サツマイモのポリポリ揚げ」を作ろうと思ってたんだけれど・・・
もっと細くしなきゃカリカリにならないのにねぇ。。。太かったわ。。。
大量にあるさつまいもを心配して?
eriさんが教えてくれたの♪
揚げて 1つは塩をかけて 1つはお砂糖をかけてね


そろそろ お歳暮シーズン
なぜかお中元には1つもなかった 油のギフト
揚げ物大好き鈴木さん家としては
是非とも お歳暮には3箱ぐらいは頂きたい!!!!!お願い
そう思って
宅急便のトラックを見る度に 
『エコナが届きますように♪』ってお祈りしてる鈴木さん家です(笑)


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
カレフラワー、めちゃおいしそう!!
どう考えてもはまりそうな・・・そんな予感がします・笑

そうだね、これだけ豪華な揚げ物のためには、ぜひともエコナをいただきたいもんですな~!!
2008/11/28(金) 23:18:18 | URL | びつきい #L1ch7n1I[ 編集]
カレフラワーおいしそうですね。
私、カリフラワー大好きなんです。

エコナ、高いですもんね~
でもこれだけの揚げ物にはやっぱり
エコナでないと怖いかも・・・
2008/11/28(金) 23:25:27 | URL | patapataokan #-[ 編集]
ごちそ~さん!
さすがにこんだけ揚げ物見ると
ちょっとおなかいっぱいな気分です。
あ~めっちゃ満足しました!
鈴木さん、ありがとぉ!

フライドさつまいもが気になりました~!
やってみたいと思います!細くしてカリカリ・・・もいいよねっ!
2008/11/28(金) 23:50:56 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
カレフラワー・・ちょっとはまりそうです。ネーミングもステキ★おいしそうですし。
揚げ物すごいですね~やっぱ若者(お子さん)がいらっしゃると違いますね!
2008/11/29(土) 00:14:32 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
カレフラワー(笑)
面白いし、おいしそうだし、最高です!!

揚げ物、私も好きですけど、油の処理がうっとーしくって、
なかなかやりません…。

こんなにたくさん揚げるの、大変でしょう?
揚げ物って、手際悪い私は、かなりテンパってしまって…。

衣つけて、揚げて、次の具を衣つけて、
揚がったやつを油切って、また次揚げて、
お皿用意して…って、次から次にやること目白押しで、
疲れちゃうんですよ。。。

テキパキ奥様になる日は、まだまだ遠いです(泣)


SMAPの香取くんのCMを見るたび、
「うちにも味の素ギフトこないかなぁ」って
思ってます。

エコナなら、なおのことよろしいかと♪
2008/11/29(土) 02:23:30 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
カリフラワー、もう何年も食べて無いわ。
揚げるとおいしいのか、ナルホド~。
今年の冬は試してみようかな♪

「男子中学生が居そうな食卓だ!」と思ったけど、居ましたねぇ“弁当にアワビが入っていた育ち盛り”が(笑)

ガソリンの値段が下がってきたので、食用油も値下がりして欲しい!
2008/11/29(土) 07:35:41 | URL | クロモコ #-[ 編集]
カレフラワーってネーミングが
いい~
カリフラワーってなんだか茹でて
食べるだけって感じであんまり買おうと思わないんだけど、こうやって
食べるといいんだね~!

エコナくるといいですね!
エコナなら、揚げものもヘルシーな
気がするもんね!

↓え~っと、よく眠れます・・笑
昼まではもう寝れないなぁ~・・
鈴木さん家さんは若い!
同年代なんだけどなぁ~・・笑
2008/11/29(土) 10:38:19 | URL | いもねり #-[ 編集]
カレフラワー、おいしそう(^O^)
ちょっと前にから揚げ粉をカリフラワーに
まぶして揚げたことがあるんだけど、
カレー味も合うと思うわー♪
揚げ物三昧の食卓にうっとり、、、
最近ちょっとまた揚げ物を控えてるから
見ると食べたくなるのよねえ。
しかもカレフラワー以外にも
いろんな揚げ物が盛りだくさんなので
余計に(笑)

コメレスです。
崎陽軒のシウマイ&551の豚まん、これは
お土産の定番ね!
駅に行くと絶対に買っちゃう~★
シウマイのタレの容器、何げに
かわいいですよね(笑)
2008/11/29(土) 11:09:06 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
わっはっは!
うんうん!太いねそれ!(笑)

カリフラワーって食べ方解らなくて触ってない野菜のひとつ。

揚げるの~?
作ってみよう!いつにしよう!ちょっと楽しみ!
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
2008/11/29(土) 11:25:11 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
カリフラワーを天ぷらにするのは思いつかなかったですね。
でも、おいしそ~

最近お店にカリフラワーが並んでないような気がするのですが???

私もあんまり買い物に行かないからかな?
2008/11/29(土) 11:32:08 | URL | sunchaild #-[ 編集]
なるほど、カレフラワーね♪
カリフラワーをカレー味で天ぷらなんて思いもつかなかったよ!!
これは拍手もんだわe-460

おいしそうだよねぇ~!
ブロッコリーってよく買うけど、
カリフラワーっていつも素通りしてたわぁ~・・・。

油が高いけど、油三昧いいね!!
揚げものっておいしいもんねぇ~。
うちは油が高いから、最近揚げずに
焼くことばかりで、子どもたちが
逆に不満に思ってるわ。

でも、こんなにたくさん揚げもの、
大変だねぇ~!
鈴木さん、パワフルなんだね♪
いつも楽しそうだもんなぁ、ホントに♪
いつも読んだ後は気分がとっても
気持ちいいもん、鈴木さんのブログって\(^o^)/
2008/11/29(土) 12:33:48 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
カリフラワー最近食べました。
揚げるとは~考えつかなかったなv-363
一度 やってみます^^

私も揚げ物大好きです!!
これだけ 揚げ物ならんでるとウキウキしちゃいますv-344
2008/11/29(土) 15:33:48 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
すごい揚げ物ですね! なんだか羨ましいです(汗
僕は引越ししてようやくコンロが電気からガスに変わったので、揚げ物にチャレンジできそうです!

そういえば実家を出てからカリフラワー食べてないなぁ……。母のつくるシチューによく入ってたんですけど……今度買ってみます!!
2008/11/29(土) 16:18:54 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
私も油大好きよ~w
揚げ物大好き 
ほんとこれだけあったら見てるだけで満足だ。カレフラワー なるほど うまい!
今日はうちも揚げ物にしようかな。昨日鍋ですごい淡白だったから。
れんこん食べてくれました?
何してもおいしいよねーれんこん
2008/11/29(土) 16:54:37 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
ナイスアイデア~^^
カリフラワーを天ぷらにするなんて
私の頭からはでてこないわ~
茹でる以外は、たまーに鶏肉と煮るくらいかな・・・
今度真似っこさせてね~^^v
2008/11/29(土) 17:07:09 | URL | えだまめ #-[ 編集]
こんばんわ♪
寒いのはイヤですが寒くなると
美味しい牡蠣が出回る時期です
よね~(*^^)v
美味しそうな揚げものがいっぱい
並んでますね(*^_^*)

カレフラワー良いアイデアですね♪
2008/11/29(土) 18:17:29 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(土) 20:53:31 | | #[ 編集]
カリフラワー、揚げたことなかった・・・新鮮☆
ホコホコしてそう、美味しそうね♪
カリフラワー!ネーミング可愛い(#^.^#)
2008/11/29(土) 21:11:36 | URL | mapleママ #-[ 編集]
カレフラワー、とても気になります!カレー粉を付けて揚げるだけですか?美味しそうですね^^

今日も豪華な食卓ですね!
羨ましいです!
久しぶりにもやしのお味噌汁が食べたくなりました!
もやしと味噌汁って合いますよね^^母がよく作ってくれたんです!


2008/11/29(土) 22:31:18 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
これなら食べれるかも!
私ね、カリフラワーはちょっと
苦手なのです。
ブロッコリーは好きなのにカリフラワーは
見た目のイメージでちょっと(^^;
だけど、大好きなカレー風味なら
おいしくいただけそう!
それにネーミングもかわいい♪
2008/11/29(土) 22:35:04 | URL | ちるちる #-[ 編集]
カレフラワー
華麗なフラワー
カレフラワー
ものすごくお高そうv-20
2008/11/29(土) 23:01:27 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
びつきい さんコメントありがとう♪
基本的に・・・
残らないからねぇ。。。
油摂取し過ぎだよね。。。
エコナ!エコナ!!と祈ってるにもかかわらず・・・
昨日は 新巻鮭が届いた。。。
まあ 世の中 そんなものである(泣)
2008/11/30(日) 07:31:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
ヤッパ
油摂取し過ぎてるよねぇ。。。
そう思うんだけれど・・・
好きなので止められない。。。
カリフラワーって
子供の頃は苦手だったの!
ブロッコリーは大丈夫だったんだけれど 独特の匂いが気になって。。。
でも今は好きになりました♪
2008/11/30(日) 07:34:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
おなかいっぱい?
な~んかいつも思うのは
世間一般的に揚げ物といえば 量はどれぐらいなんだろう?と考える。。。
ウチは多いんだろうなーとは思うんだけれど。。。
そんなに多いの???
2008/11/30(日) 07:37:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
いやぁ~
多分・・・子供じゃなくて
私達夫婦がよく食べるんだと思います。。。
あ!
でも そんなのを見て育ってる子供達も・・・他の子供達よりもよく食べるのかもしれません(笑)
カリフラワーとカレーはメチャいいコンビですよ♪
茹でる時も カレー粉入れて茹でたりします!
2008/11/30(日) 07:41:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなん さんコメントありがとう♪
揚げ物・・・確かにする時にはかなりの気合が必要です!(笑)
ウチのは安全装置なのか?
1時間すると自動で火が消えるの!
でもって・・・
よく途中で消えます。。。
つまり1時間以上揚げ物してるのが常だという事なんです。。。
揚げ物してると 隣のお鍋で料理すると なんだか油がとびそうなので 揚げ物する前に お味噌汁なんかも作っとくのです。。。
揚げ物の日は キッチンにずーと立ってます(汗)
でも
好きだからあまり苦にはならない(笑)
味の素ギフトでもいいわよぉ~☆届かないかしら♪
そう願ってるのに・・・
昨日 届いたのは新巻鮭だった。。。
2008/11/30(日) 07:47:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
大きな育ち盛りがいるからね♪
食事の量が減るのは・・・
何十年後だろう?(汗)
カリフラワーって
子供の頃は苦手だったの!
ブロッコリーは大丈夫だったんだけれど 独特の匂いが気になって。。。
それに微妙に買うと高いし(笑)
最近 美味しさに目覚めたんだぁ~♪
カレーとは相性抜群だから
茹でるときにカレー粉入れて茹でたりもするよ!
2008/11/30(日) 07:51:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
私は永遠に若いのよ!!(笑)
カリフラワーって・・・
使用頻度低いよね・・・
どちらかというと似てるけど ブロッコリーの方がよく食べる!
でもって微妙に高いし(笑)
揚げ物・・・
ヤッパ食べ過ぎ???
な~んかいつも思うのは
世間一般的に揚げ物といえば 量はどれぐらいなんだろう?。。。
でもヤッパ量は譲れないから(笑)
油でカバーするしかないよね。。。
エコナ☆ウエルカム♪
こんなに願ってるのに・・・
昨日 届いたのは新巻鮭だった(笑)

2008/11/30(日) 07:57:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
から揚げ粉もおいしそうですねぇ~♪
今度やってみよう☆ってまずから揚げ粉を買わなきゃね!
カリフラワーとカレーって相性抜群☆茹でるときにカレー粉入れて茹でたりもするよ!
揚げ物・・・
ヤッパ食べ過ぎかな?(笑)
2008/11/30(日) 08:05:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
太いよねぇ~(笑)
次回は 忠実にするわ!!
カリフラワーって確かに☆似てるブロッコリーの方が使用頻度は高い!
マイブームのカレー天ぷら☆カレーとの相性は抜群です♪
2008/11/30(日) 08:10:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaild さんコメントありがとう♪
カリフラワーも冬野菜なので
今は微妙に高いけど もうすぐ安くなるハズ♪
カリフラワーって
子供の頃は苦手だったの!
ブロッコリーは大丈夫だったんだけれど 独特の匂いが気になって。。。
でも今は好きになったよ♪
2008/11/30(日) 08:14:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
そうだよね~ブロッコリーの方がよく食べる!!
でもって
揚げ物といっても・・・
ウチのも・・・揚げ焼きっぽいですよぉ。。。
揚げ物する時はにはかなりの気合が必要です!(笑)
ウチのは安全装置なのか?
1時間すると自動で火が消えるの!
でもって・・・
よく途中で消えます。。。
つまり1時間以上揚げ物してるのが常だという事なんです。。。
揚げ物してると 隣のお鍋で料理すると なんだか油がとびそうなので 揚げ物する前に お味噌汁なんかも作っとくのです。。。
揚げ物の日は キッチンにずーと立ってます(汗)
でも・・・
好きだからやめられない!!(笑)
2008/11/30(日) 08:18:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
カリフラワーとカレーとの相性は抜群だから 茹でる時もカレー粉入れて茹でたりしますよぉ~♪
揚げ物は・・・
ホンマ好きなんですわぁ~(笑)
それも色々食べたいので 気付けば大概 天ぷら→フライ→から揚げって揚げてる(笑)
2008/11/30(日) 08:21:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKA さんコメントありがとう♪
揚げ物・・・
面倒だけれどこれだけの量を買おうと思ったら大変だからねぇ~☆頑張って揚げてます(笑)
カリフラワーをシチューに入れるのもいいですね~♪
これから旬なので安くなってくるハズだから是非食べてみてね♪
2008/11/30(日) 08:23:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
レンコン・・・
お皿に配給しました!(笑)
おいしいのにねぇ~。。。
揚げ物おいしいですよね~♪
この頃・・・
揚げ焼きっぽく油少なめですめれど。。。たっぷり使って いっぱい食べたいです♪
2008/11/30(日) 08:27:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめ さんコメントありがとう♪
カリフラワーを煮るの?
それは私 思いつかなかった!
普通に醤油味の煮物かしら?
気になります!!
カリフラワーって
使用頻度が低くて・・・
もっぱら 茹でてます(笑)
2008/11/30(日) 08:29:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
牡蠣の季節ですよねぇ~♪
フライも好きだけれど
ホントは
生牡蠣をジュルっと頂きたい!(笑)
冬は美味しい物がいっぱいで・・・益々皮下脂肪を蓄えちゃいます(泣)
2008/11/30(日) 08:31:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
カレー味は
子供も大人も大好きです♪
2008/11/30(日) 08:32:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
なかなか美味しいですよ~♪
カリフラワーとカレーって相性抜群で好きなんです!
2008/11/30(日) 08:38:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
我が家には粉末のカレー粉がないので・・・カレールーを包丁で細かく刻んで天ぷら粉と混ぜて使いました(笑)
もやし☆美味しいですよね♪
私もお味噌汁にたっぷり入れるのが好きです!
2008/11/30(日) 08:41:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
私もカリフラワーって
子供の頃は苦手だったの!
ブロッコリーは大丈夫だったんだけれど 独特の匂いが気になって。。。
でも今は好きになったよ♪
カレーとの相性が抜群だから
茹でる時にカレー粉入れて茹でたりもします!
2008/11/30(日) 08:43:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
華麗なフラワー☆いい!!
そっちのネーミングにすれば良かった!!
改名かしら?(笑)
2008/11/30(日) 08:44:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/265-64eae77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
