鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
11月の家計簿
11月の食に関する家計簿です

  食費     28,452円
  外食      7,723円
  嗜好     11,678円
  牛乳      2805円
  アルコール   200円

合計 50,858円でした


あぁ・・・
先月よりも1万3千円もUP
やっちまったなぁ?。。。

コレで
もし12月の食費が例え 0円 であったとしても・・・
昨年の ←平均額を上回る事が確定

11月は・・・
最終日が日曜日だったのでこの日に8千円の買い物をしてるのが
大きく響いてるとは思うのだけれど・・・
それに
先日 名古屋に遠征して
何やらチョコチョコと食料品を買い物したりした分も結構あったので
まぁ・・・
こんなものと言えばこんなものかもしれない。。。

12月は
この↑買い溜めした分を有効に生かして
是非とも グッと食費を抑えたい!!

でもねぇ?寒くなると・・・
どうして 美味しい物がドンドン登場するんだろ???

  カニ☆牡蠣☆ブリetc・・・

これは私に
『いっぱい美味しい物を食べて
   お金を使って 皮下脂肪をためよう
と言っているようなものである。。。


テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
年々、子供が食べる量は増えるし
安価な中国製は怖くて買えないし
ジワジワ食費が上がりますよね。
年末はいやでもいろんなイベント
があるし。
お互い気を引き締めて節約に
がんばりましょうね!
2008/12/01(月) 21:58:00 | URL | patapataokan #-[ 編集]
5万円……すごい。
うちはいったいどれくらいいってるんだろう。
計算したことないのでわからないですが、2万円以上3万5千円未満な気がします。
でも、冬の旬物は買わざるおえないですよ!!
いや、本当に(涙
2008/12/01(月) 22:15:49 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
いえいえ。。。
上出来だと思いますよぉ~
食べ盛りの息子、いや家族の我が家では
8万超えしてますもん。汗
最近は外食1回でかなり跳ね上がってます。
2人とも大人分食べられるようになりましたからねぇ~
それに実家から頂く事なんかも滅多にないしね。
いやぁ~ほんと辛いです。



2008/12/01(月) 22:36:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
凄いなぁ・・・
改めて、自分の無駄買いが多いか思い知らされました(><)
この出来で先月より1万3千円UPなんですね。
どんだけ、買い物上手の料理上手!尊敬します。

これからの時期、ますます美味しい食べ物が
いっぱいで怖いですよね(^^;)
2008/12/01(月) 23:42:33 | URL | ルディ #-[ 編集]
いつもあんなにメニューが多いのに
これで押さえてるって凄いですよね!!
それにしても牛乳が凄いですね!!
牛乳嫌いには考えられない値段ですw
2008/12/01(月) 23:46:05 | URL | くまお #-[ 編集]
こんばんは!

うん、冬は魅力的な食べ物が多い上に高い…
だからがんばりましたよーo(^-^)o
お子さんが育ち盛りなんだもん!
それ考えたら、頑張った結果だと思います!
-------------------------
留守中、コメント残してくれてありがとう!
ディズニーランド楽しかったよ!
機会があったらぜひ行って!楽しい思い出にぬりかえてね♪
2008/12/02(火) 00:17:00 | URL | ちるちる #-[ 編集]
4人で5万円なんて、やりくり上手だと思います。

うちなんか2人で確実に5万以上使っている!
もっとやりくりしなくちゃ!

2008/12/02(火) 00:18:21 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
日本もいろんな食品が値上がりしたり
内容量が減ったりしてますよね。
昨年をちょっと上回ってしまうのも
仕方がないような気がしますが・・・
昔は、家計簿(PCで)つけてたけど
一度PCが壊れてからバックアップしてなくて
それ以来つけなくなり
最近は、何にいくら使ってるか??
全く把握していない状態なので
食費っていくら掛かってるのだろう(汗)
2008/12/02(火) 03:38:01 | URL | rumi #-[ 編集]
おはようございます♪

いつも豪華なご飯なので5万円で抑えてるなんて凄いです!!
私、家計簿をつけてないから・・・2009年はつけることに決めました!!
把握しとかないと・・・i-229
2008/12/02(火) 07:53:49 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
今食料品が値上がりしてるから仕方に気もしますね。
家計簿、いいことですね。
2008/12/02(火) 09:34:36 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
凄い!
アルコール代 200円てすごい!
私なんて・・・(笑)

物価も上がってるし、どんどん節約しなくちゃですよね~。
あぁ、切ない(涙)
2008/12/02(火) 10:02:27 | URL | みーま #-[ 編集]
えらいなぁ~毎食作って5万台なんて…

かくいう私も頑張って食費を抑えようとはしているもののなかなかです(汗)

今月はお正月準備もあるし出費増は間違いなし。
来年がんばろ~(笑)
2008/12/02(火) 10:33:49 | URL | レイ #-[ 編集]
4人家族で一日3食でこれだけだったら
十分スバラシイ家計だと思いますよ(^^)v
我が家は去年はひどい食費だったんだけど、
今年は外食が減ったからかずいぶん
安くなってきました!
でも、、、これからの年末年始は誘惑が
多いから気をつけないといけないですねえ(笑)
私もさらに皮下脂肪が付きそうで恐ろしいわ、、、

コメレスです。
キキの抵抗してる必死さ、伝わったでしょうか(笑)
ホントにすごくイヤがってました(:_;)

ビールの栓を歯で開けられるパパさん、
さすが鈴木さん家の大黒柱ですね(→ܫ←)♡
頼りになりますねぇ!!
でもどれだけ強い歯なんだろ(笑)
2008/12/02(火) 11:15:41 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
やっぱすごいわ~、鈴木さん。
節約ばっちりだし、お料理上手だし。
うらやましい~。主婦の鑑ですよ!!!
んで、食べても細いし。脂肪ってあります?
食べても太らないのでますますうらやましい~。
またこれからも美味しい食事画像楽しみにしてます。
いつも参考にさせていただいているので!
2008/12/02(火) 11:31:24 | URL | 巴 #-[ 編集]
うーん 私も食費をぐぐっとおさえたいとこだけど・・・無理だろうなぁ 12月
ほんとおいしいものいっぱい出てくるもん。あぁぁぶり食べたい。
おせちはどうするの?
家族4人で5万円 立派じゃないかなぁ ちゃんと家計簿つけてるのが立派
うちはいくらなんだろう。時々しかつけないから一向にトータルが出せない笑
これからもっともっと子供たちも食べるようになるから食費ほんとなんとかしたいよね。

2008/12/02(火) 12:07:05 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
食費を節約して医療費がかかったりしたら元も子も無いので、ある程度は仕方ないよね。

イザとなったらタダ食材の豆を食べるのだ!

アルコールの200円って何だろう?
198円じゃなくて、きっちり200円(笑)
2008/12/02(火) 12:24:34 | URL | クロモコ #-[ 編集]
う~ん、あれだけの品数だったら、5万は仕方ない気がするけどな・・・頑張りましょう〈〃^∀^〃)ェヘヘ

コメレス☆.。
メタボちゃまは生姜焼き用では足らないので、豚カツ用を使います・・・(゜_゜i)
2008/12/02(火) 12:29:21 | URL | mapleママ #-[ 編集]
アルコール200円って凄い~
家は旦那さんが毎晩飲んでます。。。が、アルコールは自分のお小遣いで購入の約束なので家計には問題ないです。
野菜や魚・蟹は購入されてるんですよね!!これだけ豪勢なご飯作られてて5万なら納得ですよ~
私は貰ってばっかりで生活してます(笑
2008/12/02(火) 12:37:35 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
私は家計簿つけてませんが、
おそらく同じような数字が出てくるんじゃないかな!
牛乳は別につけているのね!?
私は前半飛ばしちゃうので、
後半乏しくなりがちです。。。
2008/12/02(火) 12:38:14 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんにちは~^^

最近、スーパーでのお会計のときに いつもとそんなに買う物変わってないのに合計金額が増えてるな~って思います。
やっぱり物価高なんですよね^^;

私も年末までに冷蔵庫をスッキリさせられる料理、頑張って作ろう!
2008/12/02(火) 13:49:48 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
ややや・・・!4人家族でこの食費は凄いです。うち2人なのにこのくらいかかってますよ、きっと(しかもはっきりと家計簿つけてない汗)
少し見習わなければ・・・。
2008/12/02(火) 14:31:39 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
凄いなあ、
毎日あのボリュームで食費3万切っちゃうの????

アルコール200円????

ほんとに自分ちを反省しまくりです。
アタシ計算できない女…。
鈴木さん家、ホントにエライ!!
2008/12/02(火) 14:39:25 | URL | nico #-[ 編集]
みなさん、家計簿をつけていないのがわかって、ホッとしているひまあゆです・・・
これから、子供は食べるから覚悟・・・だけれど、大人がだんだん食べれなくなるってこともお教えしとくわ・・・
うちのメタボ・・・ですら・・・
2008/12/02(火) 14:47:04 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
全然、許容範囲内じゃなぃんですかー??
4人、それも食べ盛りのお子ちゃまが二人いるんだから。
外食が7千円で収まってることだけでも、素晴らしいじゃないですかー♪
あたしは、夫婦2人でいつもそれくらい行っちゃいますよー。

肉を買わずに野菜ばかりにすれば安く済みそうだけど
そうもいかないですしねぇ。

牛乳、月に3千円弱って、けっこう飲むんですね。
健康家族ですね☆
2008/12/02(火) 15:30:53 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
うちもそれ以上かかっているかも。
でも無駄にせず使い切ることが出来てないところはものすごく反省しています。
鈴木さん家を見習わなくては。
休日は外食も多くてねえ。
いかんいかん。反省です・・・
2008/12/02(火) 16:42:05 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
家計簿ってやっぱり大切ですね。
来年こそ続くかしら???

お酒代200円って羨ましいです~
でもなんで冬って美味しいものがたくさんあるのかしら^^

2008/12/02(火) 17:24:45 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
早くも1ヵ月過ぎたの~って
鈴木さん家さんの家計簿見て
今月も思ってるのでした~!

冬は美味しいものが多いのよね~
お子ちゃまもこれから大きくなるし
食費もかかるね~!
いかに家計を抑えて、量を多く作るかね!
頑張って~!

12月は何かとお金かかるし、
うちも頑張って食費抑えようっと!
2008/12/02(火) 17:41:30 | URL | いもねり #-[ 編集]
うちのごはんより
数倍もゴージャスなのに
この金額で抑えられる
すずきさんはやりくり上手ですよ!
と思いますが。

我が家も冷蔵庫にはいろいろ
食材あるので有効活用しなくっちゃ!
でも使いこなせないのが
かじりむしの欠点です(ーー;)

2008/12/02(火) 19:08:57 | URL | かじりむし #-[ 編集]
こんばんわ~^^
すごいよ~!!
前も言ったと思うけど最近の値上がり&豪華なメニューなのに
5万はすごいと思うよ!

うん、わかるわ~(笑)
冬場って美味しいものばっかだよね・・




2008/12/02(火) 21:18:04 | URL | えだまめ #-[ 編集]
家計簿ちゃんとつけてて、すごい!
でも、最近はホントに値上がりしてるし、中国産は安いけど怖くて買えないし・・・だから、去年とかよりは高くなるのは当然じゃないかなぁ。
それでも、これだけ、毎日のごはんが豪華で、この食費は、上出来っていうか、すごいなぁって思うよぉ♪

これから12月ってお金かかるから、
節約・・・できないなぁ、うちじゃ。。。クリスマスや、年末も
何かと色々買うしねぇ~・・・。
あ~ぁ、12月って恐ろしいよね!
2008/12/02(火) 22:16:15 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
あーわかりますわかります。
月末に大きい買い物したせいだとか
米をまとめ買いしたからとか
あの外食が響いてるとか
一生懸命原因を思い返すんですよねー・・・

しかしこれだけの内容で
この金額ってのは本当にすごいと思います
うちも見習いたいものです。

そして12月。
例年最高金額をマークしてしまう月。。。
おせち材料や正月食材の分をどこで削るか、今から頑張らなくては;
2008/12/02(火) 22:56:34 | URL | たれ #-[ 編集]
うちは今家計簿きちんとつけてないからちょっと知るのが怖いです(^_^;)☆
最近ランチが多いし^^;パパりんお休みでも外食する時もあるし。行ったら焼き肉とかだとかなりいっちゃうし(-_-;)☆
脂肪ももちろんため込んでお金は出ていきます(ToT)/~~~
逆だと嬉しいのですがね(笑)
2008/12/02(火) 23:09:25 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
鈴木さんちはこうやってちゃんと計算して、去年と比べてるところがすごいですよ!
なかなかしっかり家計簿つけるのも難しいですもんね(>_<")
私もがんばらねば!
4人家族だったらどうしてもこのくらいかかるんではないでしょうか?
2008/12/02(火) 23:18:18 | URL | なおシステム #-[ 編集]
こんばんはー
先月よりも1万3千円もUP~
な~に~ やっちまったなぁー

美味しいもの食べて
皮下脂肪貯金始めたのか~
だいぶん貯まった?
利息はあごの下につくよ^^
2008/12/02(火) 23:28:54 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
こんばんわ♪
食費や外食費はかなり見習わなっくてはって毎月思ってますが…泣
アルコール200円って凄い!!
凄すぎです!!!!!

鈴木さん家見習って家計簿つけなくってはって思ってるんですが
どーしても現実を直視できずに
封印生活な私です><

拍手してきま~す(*^^)v

2008/12/02(火) 23:33:56 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
うん!
今月はメッチャ気合を入れて頑張るわ!!
2008/12/03(水) 08:51:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
上の子が小さい時(4年前)ぐらいまでは2万までで収まってたんですがね・・・ 子供が1人増えただけで どうしてこんなにupしたのかは・・・謎(笑)
2008/12/03(水) 08:53:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
ホンマですねぇ。。。
外食するとよーく分かります(泣)
大人の食欲も旺盛な所が辛いッス(笑)
2008/12/03(水) 08:55:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
冬季限定チョコだけでもどれだけ種類があるんだろ???(笑)
食べたいものが多くって・・・困ってます!
2008/12/03(水) 08:56:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
牛乳きらいなの?
ダメよぉ~他のもので栄養摂ってね!
宅配牛乳って・・・
高いんだけれど・・・便利で止められない。。。
2008/12/03(水) 08:58:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
魅力的な物が多くて困っちゃう!!
冬季限定チョコだけでも・・・すごい数かも(笑)
2008/12/03(水) 08:59:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
食べるの大好きだけれど
遊ぶのも大好きなので そちらに少しでも回したいと いつも頑張ってみるのですが・・・ 効果はあまり・・・です(笑)
2008/12/03(水) 09:01:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
以前 家計簿をつけてらしたなら 何となく感覚的にいくらぐらい使ってるだろうな~って分かるからきっと大丈夫ですよ?(笑)
色々なものが微妙に高いのが辛いです。。。

2008/12/03(水) 09:05:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
家計簿☆結構たのしいですよ♪
なーんて
結婚して9年になるんだけれど・・・
毎年1月・2月とつけて段々。。。
年間通して付けれたのは一昨年からなの(大汗)
2008/12/03(水) 09:07:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
家計簿☆いい事だと思うのですが・・・ イマイチその効果を発揮できてない現状です。。。
つけて満足してる感。。。
2008/12/03(水) 09:08:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
200円☆笑うでしょ?
チューハイだよ!
それも2本!!(爆笑)
ビールは頂き物でまかなうのでね。。。
飲んでる量的には 少なくはないッス(笑)
2008/12/03(水) 09:10:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイさんコメントありがとう♪
抑えるのって難しい。。。
私も来年は頑張ろう~!!
って・・・
昨年も思ったよ!(笑)
冬はデザートも私を誘惑するの~
2008/12/03(水) 09:13:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
外食しちゃうと・・・
金額って↑↑しちゃいますよねぇ・・・
でも 行きたいしなぁ~
来年は 外食回数を増やしたい!!
って事は
普段をもっと下げなきゃって事だわね・・・ ガンバレ私!!

パパに噛み付かれたら・・・
多分 食いちぎられる(笑)
2008/12/03(水) 09:16:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
私はじゅうぶん・・・標準体型だよ。。。
巴さんの方がガリガリだよ!
もうチョットお肉があってもいいんじゃないかな?
友人で
細いんだけれど
その分 食後のお腹を見たら爆笑できる子がいるんだけれど・・・ もしかしたら そんな感じなのかな?(笑)
そんだけ細いのに どうしてそんなにパワフルなのかがいつも不思議なんだよね~!
2008/12/03(水) 09:23:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あや さんコメントありがとう♪
おせちは作らないよぉ~♪
毎年 隣に住んでる義父母宅で一緒に食べてます!
でもねぇ・・・
好きじゃないので将来的には鈴木さん家からおせちは消滅すると思われます(笑)
毎年毎年・・・
食費もグングン↑↑だと思うと・・・10年後が恐ろしいです。。。
2008/12/03(水) 09:27:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
だめ!
豆はダメだよぉ~!!(笑)
200円☆笑うでしょ?
チューハイだよ!
それも2本!!(爆笑)
2008/12/03(水) 09:28:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
は~い☆ありがとう
頑張ります!

あのしょうが焼きは衝撃です!
我が家のパパも メッチャ喜ぶ事間違いありません!
2008/12/03(水) 09:30:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
基本的に私しか飲まないのでね。。。
チューハイ買いました(笑)
「蟹」あれは買いません!
(買えません?)
私の大好きなワタリガニは実家で食べますし
パパの大好きなカニは捕獲です(笑)
2008/12/03(水) 09:33:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
牛乳枠ね(笑)
宅配・・・高い・・・でも便利で止められない。。。
それ以外にもパックは買うからねぇ。。。
夏場に ものすごい牛乳を消費した時があって あまりの金額に牛乳枠を作ったの(笑)
2008/12/03(水) 09:35:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beans さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
何もかも微妙に高くて辛いッス(泣)
我が家の冷蔵庫はいつもガラガラなので・・・
年末までに是非とも冷凍庫のお掃除をしたいと思っています!
2008/12/03(水) 09:37:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむ さんコメントありがとう♪
食べるの大好きだけれど
遊ぶのも大好きなので そちらに少しでも回したいと いつも頑張ってみるのですが・・・ 効果はあまり・・・です(笑)

2008/12/03(水) 09:38:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nico さんコメントありがとう♪
基本的に私しか飲まないですからねぇ。。。
ビールは頂き物でまかなうので・・・飲んでる量が200円分というワケではないのです(笑)
200円でチューハイ買いました!
それも 2本!!(爆笑)

2008/12/03(水) 09:40:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
大人の食欲が落ちる事を願ってるんだけれど・・・ なかなか落ちないですねぇ。。。 まだ今のトコ育ち盛りみたいです(笑)
2008/12/03(水) 09:42:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちり さんコメントありがとう♪
外食・・・
2人の時は ものすごい使ってたかも(汗)
だってねぇ~
回転寿司に行っても
パパ30皿
私15皿にビール飲んで茶碗蒸しなんか食べてたものね。。。
1食 100円寿司に行っただけで大変な金額になってたよ!(笑)
今は・・・
ものすごーく控え目(笑)
2008/12/03(水) 09:45:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
外食多いのですかぁ~?
いいなー♪
食べるの大好きだけれど
遊ぶのも大好きなので そちらに少しでも回したいと いつも頑張ってみるのですが・・・ 効果はあまり・・・です(笑)


2008/12/03(水) 13:20:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
来年こそ頑張ってください♪
って
そうゆう私も1年を通して家計簿を付けられたの一昨年からですけどね(笑)
200円☆笑うでしょ?
私のチューハイだよ!
それも2本!!(爆笑)

2008/12/03(水) 13:25:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
私もコレを書くと
「あ~1ヶ月経ったんだ!」って思う(笑)
今日の記事にも書いたんだけれど・・・
ランドセルの修理代というありえない出費もあるので・・・ その分もマジで頑張りたいと思います!!
2008/12/03(水) 13:30:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
私も・・・有効活用のテクをもっと身につけたいです!!
な~んかワンパターン化しちゃうんだよね。。。
2008/12/03(水) 13:33:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがと♪
でしょ?
美味しい物が多くて困っちゃうよね!!
私的には食欲の秋と言われる秋の味覚より断然 冬の味覚の方が魅力的なの♪
冬季限定チョコだけでも・・・どんだけあるんだろ?(笑)
2008/12/03(水) 13:35:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
12月・・・
私はお正月の準備とかしないので助かってるんだけれど・・・
相乗効果?で 他の物も微妙に安くない年末は嫌いだ!(笑)
2008/12/03(水) 13:39:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
一生懸命原因をつきとめたつもりなんだけれど・・・ 結局 同じ事を繰り返してるのは・・・なぜ?(笑)
成長がないんだよね。。。
12月
我が家はお正月の準備はしなくていいので助かってます♪
2008/12/03(水) 13:42:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
ホント!
逆だといいのですけれどね!(笑)
食べるの大好きだけれど
遊ぶのも大好きなので そちらに少しでも回したいと いつも頑張ってみるのですが・・・ 効果はあまり・・・です(笑)
2008/12/03(水) 13:44:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
家計簿☆頑張ってつけてるけれど・・・
なんだか 付ける事で満足しちゃってるトコがある。。。反省。。。
来年は
頑張って 外食を増やそうキャンペーンをしようとバカな事を考えてる鈴木さん家です(笑)
2008/12/03(水) 13:47:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
利子はアゴの下?
ダメだ。。。
もうアゴの下にはあまりつかない。。。 全部 下っ腹と太もも!!(笑)
2008/12/03(水) 13:50:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
200円☆笑うでしょ?
私のチューハイだよ!
それも2本!!(爆笑)
個人的には
あっちゃんさん家の食の家計簿はメチャクチャ気になります!!
是非 公開していただきたいぐらいです♪
2008/12/03(水) 13:52:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
牛乳って食費とは別なんですね(笑)
私、一人暮らしだけど牛乳1パック1週間もたないんですよー;牛乳や乳製品好きなんで;安くない牛乳買ってみて飲み比べなんかしてみたり・・←無駄。 あ、おいしい牛乳あったらおしえてください(・´з`・)ちなみに私は白バラやジャージー牛が好きです♪
2008/12/05(金) 01:33:15 | URL | あゆパンマン #-[ 編集]
あゆパンマンさんコメントありがとう♪
コメントありがとう♪
夏場にねー
ものすごく牛乳飲んだ時があって あまりにすごい金額だったので それ以来は別にしてみたの(笑)
美味しい牛乳☆逆に教えてくださーい!!
だってね・・・
実は 牛乳じゃなくて加工乳?が多いんです。。。
ホントはね~
牛乳の方が美味しいのだけれど・・・ どうしても 鉄分が!とかカルシウムが!!とかとか気になっちゃって・・・宅配でも加工乳を取ってるんです(笑)
2008/12/05(金) 02:30:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして。
足跡から来ました。
訪問ありがとうございます・・。
でも・・・凄い!人気者ですね♪
何処にコメントしようか迷いました(笑)

家計簿・・つけたほうが良いかな・・
我が家はきちんとした家計管理していないので・・把握ほとんどできてません(しなきゃいけない位大変なはずなのに・・)
書くだけでも少しは危機感持てるかしら・・・。

またお邪魔します。
2008/12/07(日) 13:01:55 | URL | poohの嫁 #-[ 編集]
poohの嫁 さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
家計簿・・・
確かに書くと危機感は持てますけれど・・・ 私の場合書く事で満足してしまって・・・ その後 どうしたらいいという解決方法を見つけられず・・・ずーと赤字家計簿のままです(汗)
こんな 鈴木さん家ですが これからもよろしくお願いします♪
2008/12/08(月) 00:35:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/268-ad312c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
