鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
厄日???
昨日のお昼ご飯は

照り焼きチキン 大根サラダ

この前↓ 照り焼きど?ん☆したトコだけれど・・・
パパは食べてないから まあいいか!って事で
ポールウィンナーと共にお皿に盛ってみたけれど・・・
これじゃあ
どう見ても 大根サラダだねぇ(笑)

私の中の「赤だし」のイメージといえば
お豆腐・麩・ワカメなんかがヒラヒラ?と浮いてるような感じ!
具だくさんが好きな私としては
妙に物足りないので(白菜・人参・ネギ・ブナピー)を入れてみた!

  赤だしは シンプルな方がいい味噌汁

という事実が判明。。。


ご飯を食べ終わった頃
  ピンポ?ン
近所で寄り合いがあったようで
他に用があり食事に参加できなかった隣の義父母宅に
渡しておいてとお膳?を預かった

豪華な膳

昼間っから
メッチャ豪華で 美味しそうじゃないですかぁ?
でも・・・
私のじゃないのよね。。。
  (しっかり写真は撮ったけど・笑)

その後
 ピンポーンが2回
お歳暮のシーズンなので 隣への荷物を預かる
  おこわ詰め合わせ
  ハム
まだ・・・ エコナは届かないkao06

夕方
義父母が帰宅
で。。。
車は倉庫に入れるのだが・・・
が倉庫のドアに棒を差し込んでいたらしく
棒を避けようとした義父は どうやら 反対側のミラーを鉄製のドアにぶつけた???

  電動格納ドアミラーって・・・ いくらするんだろう。。。kao05

ヤッパ
邪魔なトコに棒なんか差し込んでた弟が悪いワケだから・・・
お支払いは私なのかしら・・・?


更に
が学校から帰ってきて

 『ママー ランドセル 破れてたぁ』

何て
ランドセルって破れるの???

ランドセルって破れるの??

いつどのようにして敗れたのか全く分からないと本人は言うけど。。。
敗れてるって事は相当だよ。。。
とりあえず
保証書を探す
あれ?アレレ?? ドコ置いたっけ???
ものすごーく探す事2時間 やっと見つけた!
(これからは 物は整理します・反省)
でも
こうゆうのは 保障対象外。。。

    あぁ・・・orz

スッカリ疲れてしまって
やる気も時間もなく
晩ご飯は インスタントラーメンだったわ。。。

そういえば
朝から洗濯物を干していて ステンレス製の たこあし? の存在に気付かず顔の向きを変え ステンレスの棒で 歯を強打!!(口あけてたんだろうねぇ・・・汗)
弟のシャツを直して立ち上がったら インターホンで頭を強打!!

自らの身にも財布にも
ものすごーく痛い 年の瀬の火曜日でした。。。

  厄日???

    どうしようもない日って あるよね。。。jumee☆Feel Depressed4





テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
照り焼きいいですね~♪
ご飯食べたばかりなのに・・すでにお腹すきましたぁぁ~涙
寄り合いってそんなに豪華なご飯なんですね!ここいらじゃーつまみ?程度しかでない・・もしくはイノシシ肉・・
赤だしも!初めて見たときに具がない?って思っちゃいました。どうも具がいっぱい~な田舎的なのがスキですーお腹いっぱいになるし・・笑

2008/12/03(水) 09:56:45 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
厄日って確実にありますよ!
私は厄日というか厄月みたいなものを感じてて11~12月がまさにそう。本当はイベントがたくさんあって良い月なはずなのに、なぜかイライラして喧嘩してしまったり・・・
じっと耐えるしかないです!><
やっぱりランドセルって高いんでしょうね?
2008/12/03(水) 11:04:28 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
あらら…
大変な1日でしたねぇ~。

わけのわからん事が集中するって事ありますよね(汗)
夜はラーメンって事は、あの豪華なお膳はもらえなかったのね?

ドアミラー壊した後に、おねだりなんか出来ないか(笑)
2008/12/03(水) 11:13:24 | URL | レイ #-[ 編集]
格納ミラー...
壊したことなぃのでわからないけど、
2,3万くらいするのかなぁ。
勇気出してディーラーへ!!!

そして、ランドセルってやぶけるんだぁ。
でも、本人も原因がわからないのは、
元気良く学校で楽しんでる証拠じゃないですかね~♪

2008/12/03(水) 11:22:35 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんにちは~^^

いろんな意味で痛い一日だったのね^^;
せめて預かってたご馳走でも頂けたら・・・ちょっとはいい気分になれたのにね(苦笑)

ランドセルって6年間保障だよね?
これは対象外なんだ??

年末に向けて・・・
学校で楽しんでるんだなって事で・・・良しと・・・なる?(笑)
2008/12/03(水) 11:39:53 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
ある、ある!
わたしもそんな厄日。
つい最近あったような。。。(笑)

ランドセルはどうされましたか?
破れるなんて初耳!

鈴木さんに
今日はいいことありますように(^^♪
2008/12/03(水) 11:53:24 | URL | かじりむし #-[ 編集]
大変な1日でしたね。
でも、みんなからだの代わりに壊れてくれたと考えて。
あ、ママさんだけは痛い思いしてるんだね。
2008/12/03(水) 12:46:11 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
気の毒な一日だったね・・・
ついていない日ってあるよね~(>へ<)
でも、そんな日の後は良いことが続くよ、きっと☆*:;;;;; ★
元気だしてね♪
2008/12/03(水) 13:08:23 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ありますよーー 何してもついてない日
しかもお金がからんでくるとさらに悲しいね(T_T)
ランドセルって破れるのかぁ
私もランドセルの保証書はとってないわ。保証書ってあったっけ。
電気製品じゃないのにだめになるんだなぁ。これはどうにも親では修復できそうにないね。
寄り合いって豪華なもの食べるのね。そして預かって写真を撮る鈴木さん笑 はまっちゃいます爆
2008/12/03(水) 13:40:52 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
こんにちわ♪
(笑)すっかりうけてしまいました☆
でも、ありますよぉ~
何やってもついてない日!
でも、お金絡むと痛いッ!!ですね^^;

ランドセルね。うちの子も肩紐切れちゃった事がありましたけど、
その時は、お友達からお古をもらいました。
でも、お姉ちゃんまだ1年生(?2年かな?)ですもんね~
まだまだ、使うし・・・痛い出費になりそうですね^^;
2008/12/03(水) 14:50:55 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
ついてない日
ってあるよねぇ~
いやぁ~ランドセルが壊れるのは
私も初めてみたよ!笑
うちのにぃにぃも大概乱暴だったけど、
傷まみれだったけど、壊れなかった。。。
もっとしっかり作っておいて欲しいわね!

美味しそうなお刺身にお寿司♪って思ったら
ご義両親のだったのね。
食べたいよねぇ~
預かったお駄賃頂いた?爆

これから大根が美味しい季節ですね。
大根サラダ我が家も好きですよぉ~
こんなにてんこもり、カットするのが大変でしょ?
お疲れさまですぅぅ~
照り焼きも美味しそうですよん♪♪
2008/12/03(水) 16:49:08 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちは!
あるある、、、そういう日、、、
悪いことって立て続けに起きるのよねえ(:_;)
しかしお金が発生してしまう悪いことは
かなり痛い、、、

ランドセルが破れたってホントにびっくり!!
何があったんだろう?
これも修理代、お高いのかしら?

お膳、お寿司にお刺身に、、、豪華★
結局これらは全部義父母さんたちの口に
はいっちゃったのかな!?(^_^.)

コメレスです。
ハモの揚げ物って食べたことないかも~!
でもおいしそう、今度買った時は揚げ物に決定(*^^)v

確かにずーっと年中一緒にいると息が
詰まりそうになりますね(笑)
私もおひとり様旅行でリフレッシュできたので
私もたまにはまた一人で楽しみに
行こうかと、、、(´♡ω♡`)

2008/12/03(水) 17:49:59 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
<災難な一日でしたねぇ。
でも、霊感のある友人曰く
嫌な事とイイ事は同じように廻ってくるから
大きな動きがあった時は、宝くじが当ったり良い結果が出たりもするのだそうですよ。
大きな運やお金を掴む時は、まずは吐き出すことも必要なんですって!
鈴木さん家さんも、きっと次はエコナが届くはず(^^)
ところで、結婚式や命日のお膳って、結構美味しいですよね。
見ていたら食べたくなっちゃいました(笑)
2008/12/03(水) 17:59:15 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ちょっと笑えちゃいました・・ごめんね!
でも、大変な一日だったね~!
私もよくいろんなところで足を
ぶつけたり、頭ぶつけたりするのよね~!
絶対、ここぶつけるって思って気をつけてると余計にぶつけたり・・笑

ランドセルって破けるの?
まだまだ使わないとなのに~!
で、ランドセルって高いのよね~!
縫っちゃえば?
可愛いテープ貼っちゃうとか?

きっと、今年の厄もこれで終わりよ!
安心して12月乗り切ってね~!
2008/12/03(水) 17:59:23 | URL | いもねり #-[ 編集]
そんな日ある あるv-393
とことん ついてないと
「私 何か悪い事した??」
って思っちゃう。。。
ランドセルが破れるとはショック!
でも 悪い事の後には
きっといい事がやってくる。
もうすぐ エコナが届くはず^^
2008/12/03(水) 19:51:09 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
歯を強打?頭を強打?
いやん、かわいそすぎる。
想像したらおしりがもぞもぞしてしまったわ。
ほんと、そういう厄日みたいな日ってあるよね。
でもそのくらいですんで良かったわ。
後はきっとその分いいことがあるよ。
2008/12/03(水) 20:20:52 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
さぁーーー明日はいい日になるぞーーーーーv-363
気合を入れてくださいねー!

魚クッキング~v-218しました!
実にシンプルですが・・・よかったらどーぞv-363
2008/12/03(水) 21:02:19 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ママさ~ん、お疲れ様です!
今日はゆっくりなさって下さいね!

ミラーの支払い・・・
見なかったことに出来れば・・・
出来ないですよね(泣)
パパさんに助けを求めて下さい!

お姉ちゃんのランドセル、
どうしちゃったのかな~?
まだまだ使うし、直るといいのにな~!!

↓我が家も食費、5万を越えました~、インフルエンザの注射代もかかって、大きな出費が・・・

でも美味しい物も食べたいですよね(笑)
2008/12/03(水) 21:06:21 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
お疲れ様~
だいじだいじ~^^
必ず明日はやってくる!!の精神でね~^^V
ファイト~♪

そうだ~、この間お歳暮の手配したんだけど
鈴木さん家さんのこと思い出して・・・
選んだ品は「エコナ」なのでした~(笑)
2008/12/03(水) 22:37:30 | URL | えだまめ #-[ 編集]
とんだ1日でしたね。でもランドセルが破けるってどんな??
ウチ、3人息子だけど一応3人共
6年間もったけどな~
歯と頭は大丈夫でしたか?
2008/12/03(水) 22:39:10 | URL | patapataokan #-[ 編集]
ごめんね・・・もうめちゃくちゃ
ウケてしまったぁ~(笑)

歯、大丈夫だったぁ?
前歯折れたりとかしたら、笑えないから大変だよね・・・って
打ちながら、また思い出し笑いしてしまいます(笑)
想像するとめっちゃおかしいです。
って笑いすぎですね。
でも心配してますからね。
頭も大丈夫ですか?

きっとゆっくり休めってこと
だったのでしょう!

ランドセルが敗れるってすごいですね!初めて聞きましたよ!
どっか探検しながら帰ってきて、
どこかに引っかかったとか?

車のミラーも、ランドセルも、
鈴木さんの歯も頭も直るといいですね!

御大事に・・・(笑)
いやいや・・・心配してますe-330
2008/12/03(水) 23:08:01 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
おはようございます!!

厄日ってありますよねぇ・・・。
でも、私の場合その日が一日終わってから気付くのが多いのですが(笑)
ゆっくり休んでくださいね!!
次はきっとイイコトがありますょi-228

ランドセル破けるんですね~。
高いから縫っちゃいますか?!?!



2008/12/04(木) 07:07:51 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
大変な一日だったね(ノ_・。)
私も厄日は度々やってきます

こんな時は、何をやってもついてないんですよねー

だけど、後はいいことたくさん巡ってくるよー
2008/12/04(木) 07:25:11 | URL | ちるちる #-[ 編集]
ランドセル
大変でしたね~。L字フックかくぎのような物で引っかけたのかな?
自分で修理しようとお思いでしたら
裏から当て布的な物をして、皮用接着剤でくっつけてみては?
そして表面の裂け目は木工用ボンドで軽くならして、乾いたらマニキュア等で着色・・・
もちろん専門の方に任せた方がちゃんとできると思いますけど。
選択肢としてどうですか?
2008/12/04(木) 10:16:38 | URL | オーマサ #-[ 編集]
はじめまして

ランドセルってやぶけるんですね@@

毎日お肉でうらやましい限りですw
照り焼き丼まねしてみよう・・・
美味しそう^^
2008/12/04(木) 12:28:18 | URL | ぽっつぃ #-[ 編集]
本当に厄日だね(笑)←失礼!

おいしそうなお膳はちょいちょいおかずを失敬しても、きれいに整えておけば気づかれ無さそう。
(こんな卑しい事思いつくのは私だけ!?)

ランドセル破けるってスゴイ。
長くて角のある物入れ続けて底が抜けちゃったのかな?
まだ低学年なのに、粗悪品だったとしか思えない。

これだけ嫌な事が続くと反動の好い事が楽しみ♪
宝くじ高額当選かもよ!
2008/12/04(木) 12:36:51 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ランドセルって壊れるの?????
凄い!何があったの??
しかも、周りはほぼ無傷に見えるけど・・・。
ううううう災難だ。

しかし、
寄り合いランチの豪華さに
目を奪われまくりなんですけど…
どんな寄り合いなのかしら?

きっといいことあるよ!!
ついてないときに宝くじ買うと
当たるっていうよね~^^;
2008/12/04(木) 14:30:21 | URL | nico #-[ 編集]
厄日・・
あるけど、寝る頃には忘れてるよね(笑)

いいのいいの!厄日があるから吉日がある!大吉の日ってあんま無いけど(´,_ゝ`)プッ

でも
私の厄年は本当に厄年だったな~
神社へ厄除け参りに行く時、一杯飲んで行ったのが悪かったらしい(笑)

明日の記事でピカタとカれフラワー公表しちゃうぞ~!
ぐふふ。おいしくできたのよん( ´艸`)
2008/12/04(木) 15:29:33 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
お疲れ様でした・・・
痛い、痛すぎる一日でしたね。
体の痛いのはやせ我慢もできますが
サイフの痛いのは辛すぎます!この年の瀬に~~(T^T)

そして私の手も只今、とっても痛いです
自転車で走ってて壁に擦りまして・・・
2008/12/04(木) 16:29:18 | URL | たれ #-[ 編集]
初コメです!
こんにちは。
いつも盛りだくさんのメニューで、凄いなぁと思います。
実際、料理をするようになって
色んな種類を作るのって大変で・・
2008/12/04(木) 21:35:25 | URL | ピー助 #-[ 編集]
こんばんはー
食べれない『お膳』も厄日だね^^;
sudohogeは新月の日によく怖い目にあうよ
今日はお月さん半分の日だね
ランドセルって10年くらい使えるんじゃ?
6年以上使う人はいないと思うけど^^
2008/12/04(木) 22:05:59 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
しし肉???
いやぁ~ん☆なんだか親近感♪
あ!
常に食べてるわけじゃないですよ!(笑)
具沢山のお味噌汁おいしいよね♪
この前から
赤だし続きだったので
今日は久々に ノーマル具が大きいお味噌汁にしてみました~♪
2008/12/04(木) 22:58:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
厄月?
それは・・・
長すぎる!
イヤだなぁ。。。
頑張って耐えてね!!
ランドセル・・・
修理に出しましたぁ~
多分 8千円ぐらいかな?
2008/12/04(木) 23:07:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
わけのわからん事が集中するのよぉ~!!(泣)
そう
見るだけで終わった お膳。。。
さすがに
言えなかったわ(笑)
2008/12/04(木) 23:10:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちり さんコメントありがとう♪
ぶつけた直後
本人が勇気をだして 近所の整備工場に部品発注したみたいだよ(笑)
って事は
私はセーフ?
姉はねぇ・・・
元気すぎてね・・・
2週間前も 学校の階段で頭から落ちた~とか言って 大きなタンコブ作って帰ってきた。。。
一応 女の子なんだけどなぁ(汗)
2008/12/04(木) 23:13:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beans さんコメントありがとう♪
学校生活を楽しみ過ぎだわ!(笑)
元気すぎてね・・・
2週間前も 学校の階段で頭から落ちた~とか言って 大きなタンコブ作って帰ってきた。。。
足の骨にヒビが入ってても「あれ?」と思いながら半日遊んでた事があるツワモノですから。。。(泣)
2008/12/04(木) 23:16:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
ランドセル・・・
修理に出しました。。。
私も周囲の男の子ですら破ったってのは・・・聞いた事がなかったので ビックリしました。。。
まぁ
昔から男の子のような感じでしたけどね(笑)
今日は天気も良くてのんびりと過ごしたので とってもいい感じの鈴木さん家でした♪
2008/12/04(木) 23:20:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
はい
まぁ私も 貴重な前歯が折れずにすんだので・・・
まあよしとしましょう!(笑)
元気が一番ですよね♪
ありがとうございます!
2008/12/04(木) 23:22:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
「きっと」じゃなくて
絶対にいい事があるって言って!!(笑)
今日は天気も良くてのんびりと過ごしたので とってもいい感じの鈴木さん家でした♪
2008/12/04(木) 23:24:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
保証書の意味が無かったけれどね(笑)
6年生なら間違いなく私がボンドで貼って養生テープで補強してあげたのに~ さすがに・・・修理に出しました(笑)
お膳ね・・・
ヤッパ中身をみて
これは何千円の膳ってチェックしなきゃね!(オバちゃんだわね・・・汗)
2008/12/04(木) 23:29:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
ね?
普通は高学年になってからランドセルって壊れるものですよね。。。
思わず5千円のランドセルを買って ダメになったら買い換えていくってのはどうだろう?と かなり真剣に悩みました(笑)
修理に出したんだけれど
今の時期ってランドセル職人さんも忙しいみたい・・・時期も悪いよ(笑)
2008/12/04(木) 23:33:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
ね???
普通は破らないよね!!
ランドセルを壊すのって高学年の男の子だと思っていた私・・・2年生の女の子とは驚いた!(笑)
預かったお駄賃?
お膳はダメこなかったけれど
お歳暮のおこわとハムは半分頂いたわ♪
2008/12/04(木) 23:36:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
なーんか
ホントついてない1日でした(泣)
でも
今日は暖かくてのんびりと過ごしたので とってもいい感じの鈴木さん家でした♪
ランドセルは修理に出しました。。。
8千円ぐらいかな?
2008/12/04(木) 23:41:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
大きな運やお金を掴む時は、まずは吐き出すことも必要???
そういえば
そんな事を聞いて 以前 車で事故した時には コレは当たるわ!!と宝くじ買ったけれど・・・ダメだったわ(泣)
あ!
でもでも!!
今日のね お歳暮の預かり物は
 みかん
 味の素ギフト だったの!
エコナじゃなかったけれど
随分と近づいてきた???
これは
エコナがやってくるかもしれない♪♪♪(笑)
お膳・・・私もブリ照りは食べたかったなぁ~(笑)

2008/12/04(木) 23:46:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ランドセルねー
6年生なら間違いなく私がボンドで貼って養生テープで補強してあげたのに~ さすがに・・・修理に出しました(笑)
今年の厄もこれで終わりよ!>
そうだね!
そう信じてポジティブにいきま~す♪
ありがとう!
2008/12/04(木) 23:49:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
いい事あるかなぁ~♪
今日のね お歳暮の預かり物は
 みかん
 味の素ギフト だったの!
エコナじゃなかったけれど
随分と近づいてきた???
これは
エコナがやってくるかもしれない♪♪♪(笑)
2008/12/04(木) 23:51:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃん さんコメントありがとう♪
貴重な前歯が折れなかっただけ良かったとホッとしています(笑)
まあ・・・
お金で済むことなら(イヤだけど!ものすごーく辛いけど・・・)家族で健康なのでヨシとしましょう♪
ありがとうねぇ~!!
2008/12/04(木) 23:54:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆ さんコメントありがとう♪
今日は暖かくてのんびりと過ごしたので とってもいい感じの鈴木さん家でした♪
お魚料理upですね~
それじゃあ私は
ルッキングーv-218 しに伺います♪(笑)
2008/12/04(木) 23:56:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
大丈夫じゃw
カレンダーを見ても「仏滅」の次の日は「大安」にござるw
運の無き日の後には幸運が待ち受けてござりましょうぞw
2008/12/05(金) 00:00:32 | URL | モノノフ #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
はーい☆ありがとう♪
今日はのんびりと過ごして いい感じでした!
ミラーはね
義父がスグに近所の整備工場に部品発注したみたいだから・・・ そっと気付かないフリしておくわ!!(笑)
ランドセルは・・・
修理に出しました!

食費・・・
なーんか5万越えって
ものすごいやってしまった感があるの・・・
5って四捨五入したら10だしかな?(笑)
でも・・・
食べたいのも抑えられないですよね♪(笑)
2008/12/05(金) 00:04:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめ さんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
うん!
ポジティブにいきまーす♪

もしかして私
エコナさんに表彰されてもいいんじゃない???(笑)
あれ? 私
えだまめさんに住所教えたっけ?(笑)
2008/12/05(金) 00:07:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
ランドセルを壊すのって高学年の男の子だと思っていた私・・・2年生の女の子とは驚いた!(笑)
頭は石頭だったし
貴重な前歯は折れずに済んだので ある意味ラッキーでした?(笑)
2008/12/05(金) 00:09:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
もう!
私も今は笑えるけど
その日はかなり落ち込んだんだからー!!(笑)
おかげさまで
頭は石頭だったし
貴重な前歯は折れずにすみました♪
もう大丈夫だよぉ~ん!
ミラーは早々に義父が近所の整備工場に部品発注したみたいだし
ランドセルは修理に出したし
今日は のんびりとまったりした いい1日でした♪
2008/12/05(金) 00:13:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
厄日 終了してから気付くの?(笑)
ランドセルはね
6年生なら間違いなく私がボンドで貼って養生テープで補強してあげたのに~ さすがに・・・修理に出しました(笑)
今日はね
すごく暖かかったし まったりとして過ごしたいい1日でした♪

2008/12/05(金) 00:16:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
いい事☆
待ってるんだけれどなぁ~♪
今日のね お歳暮の預かり物は
 みかん
 味の素ギフト だったの!
エコナじゃなかったけれど
随分と近づいてきた???
これは
エコナがやってくるかもしれない♪♪♪(笑)

私の「いい事」と言っても
所詮 『エコナ』レベルである(笑)

2008/12/05(金) 00:21:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
オーマサさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
でもって
かなり詳しく教えていただきありがとうございます!
6年生なら 間違いなく自分で(パパが)なおしたんでしょうけれど・・・ 2年生なので これから先の方が長いので 修理に出しました!
今回 頂いたコメントは覚えておきます!!
だって・・・
また あるかもしれませんから。。。(汗)
こんな鈴木さん家ですが
これからも よろしくお願いします♪
2008/12/05(金) 00:26:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽっつぃ さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
ランドセル・・・私も敗れるのは初めて聞きましたし 実物を見ました。。。
おそるべし我が娘です(笑)
大根カレーがメッチャ気になりながらも・・・
なかなか作ってみる勇気が湧きません(笑)
こんな鈴木さん家ですけれど・・・
これからもよろしくお願いします♪
2008/12/05(金) 00:32:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
うん!
そんな事思いつくのはクロモコさんだけ!(笑)
いや・・・
これが実父母ならやるかも~(笑)
ランドセルねぇ・・・
こんな破れ方は見た事ありません!
ってお店の人に言われたよ。。。
見た事なくっても実際に破れたんだよぉ~(泣)
修理に出したんだけれど
思わず5千円のランドセルを買って ダメになったら買い換えていくってのはどうだろう?と かなり真剣に悩んだよ(笑)
宝くじ?
当たらないよ! 絶対!!
だってねー
数年前に 車で横から当てられた時に これは宝くじが当たるに違いない!!と思ったけれど・・・ 当たらなかったもの(笑)

2008/12/05(金) 00:38:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ランドセルに何が起こったのか?
私も・・・知りたい!!(笑)
修理に出したけれど
今の時期はランドセル職人も忙しいらしい。。。(笑)
不幸事の寄り合いランチはゴージャスみたいですねぇ。。。
宝くじ?
当たらないよ~ 
だってねー
数年前に 車で横から当てられた時に これは宝くじが当たるに違いない!!と思ったけれど・・・ 当たらなかったもの!!
でも・・・
一応 買っとこうかな♪(笑)


2008/12/05(金) 00:44:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
厄年?
あれ???
女の厄年って
もしかして 33歳だけじゃなくて 37歳も???
って事は前後の年も入るから
あれ???
私って今 厄年かしら???
まあ・・いいや!

私は飲まないで厄払いに行きたいと思います(笑)

ピカタとカレフラワー☆ホントに作ってくれたのですねぇ~♪
ありがとうございます!!
明日が楽しみです♪

2008/12/05(金) 00:51:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
あらら~
その手の痛さは・・・
想像するだけでヒリヒリしちゃいます。。。
私のは石頭だったし
貴重な前歯は折れずに済んだのでよかったですけれどね!!
お金は・・・
貯まらない様に世の中なってるんじゃないかと思います(笑)
2008/12/05(金) 00:55:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピー助さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
ご存知かと思いますが・・・
チョコチョコと読み逃げさせてもらってます。。。
何だかね~
食いしん坊なので
作ってるとアレも食べたいコレも食べなきゃってなってくるの!(笑)
品数はそこそこだけれど・・・単価は低いです(笑)
これからも よろしくお願いします♪
2008/12/05(金) 01:00:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
え?
もしかして次の半月の日もヤバイ?
半月って月に2回やってくる???
あぁ~
それは困りますぅ~!!(笑)
ランドセル
10年使う人は見た事ないけれど
「こんな破れ方は見た事ありません」ってお店の人に言われた。。。(笑)
2008/12/05(金) 01:04:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
コメントありがとうぅ~♪
いい事あるかな?
車の故障の後には 何かいい事あった??

今日はね
暖かくて まったりと過ごせていい1日だったよ♪
2008/12/05(金) 01:07:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/269-62c8b05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
