鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
田舎に住んでるんです。。。
ランドセルが破れて
リュックに教科書を詰めて学校に行くのが嫌そうな姉を送り出した水曜日
前日のうちに
買ったお店に 写真をメールで送り
修理の見積もりを依頼してあった返事があった!

修理依頼の電話
ランドセルとは破れるものなのか?と聞いてみたところ

  『こうゆう破れ方は 初めて見ました』

と言われてしまった
でもって

  『故意にしなければ 絶対に 破れないです』

とも言われてしまった
親切心からなのだろうが
やたらと 『お子様が心配です』と言われたので
「怪我してるワケじゃないから大丈夫ですよ」と言ったんだけど
どうやら
イジメの心配をしてくれているようだった。。。

ランドセルの修理には
落書きされたりカッターで切られたりしてるのがあるらしい。。。

がイジメられてるとは思っていないが
なーんか
嫌な話を聞いてしまった状態で
なんとなく
テンションおちこみだった私

夕方
習い事がある姉の帰りが遅いので迎えに出ると
まぁ 田舎道なんだけれど
リュックを背負って 両手に新聞紙で巻いた 大根とほうれん草を抱えて 歩いてくる姉の姿が見えた

  田舎道で 大根とほうれん草を抱えた小学生って

ものすごく その格好が面白かったので
思わず「遅い!」と怒る気も失せたjumee☆faceA62 

不思議なんだけれど
田舎の小学校のクセに
生活の授業で野菜を植える(笑)
はっきり言って ほとんどが
農家であったり 祖父母が農家であり 季節の野菜に不自由してる家庭があるとは思えないが・・・
収穫した野菜は順番に持ち帰ってくるのだ!
夏野菜の時は ランドセルに入ってたけれど・・・
大根は大き過ぎるよぉ?jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

笑ったお陰で
スッカリと元気になった私

晩ご飯は
パパ
『食べてくると思うけれど もしかしたら家で食べるかもしれない』と言っていたが
きっと食べてくるハズだから
3人なので簡単に!

初☆鮭の炊き込みご飯

  炊き込みご飯
  ほうれん草のゴマ和え
  ハム+平天+レタス+ブロッコリー
  冷奴
  おにぎり

が抱えてきた大きなほうれん草も
茹でるとこんなに少なくなっちゃった(笑)

炊き込みご飯は・・・
いつもはお肉でするんだけれど・・・
初めてお魚鮭の母さんのに挑戦!
鮭があったのでねぇ?(お歳暮の新巻鮭だ・笑)
失敗したらどうしようと思ってたので
おにぎりも用意してあったんだけれど・・・
ノープロブレム
2人ともお代わりしてくれた♪

でもって
外食せずに帰ってきちゃったパパ。。。
申し訳ないが・・・
炊き込みご飯しか残ってなかったので
カレーうどん作って W炭水化物の晩ご飯になってたよ(笑)

前日の晩ご飯も
インスタントラーメンを食べさせられて(作ったのも本人だ・笑)
栄養バランスが悪いパパ
これ以上は・・・
大きくならないでねぇ?お願い




テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!
おはようございます!

ランドセル、修理に出されるんですね!
うーん・・落書きやカッターで切られたり・・・とかあるんですねぇ。
何だかそういう話を聞くと落ち込んじゃいます・・・i-182
大根とホウレン草を抱えた小学生・・・可愛いですね~♪
鮭の入った炊き込みご飯も美味しそうi-237
私も炊き込みご飯のときはなぜかお代わりしてましたょ!


2008/12/05(金) 07:53:49 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 08:28:34 | | #[ 編集]
炊き込みごはん食べたい~!
左側に写っているヨーグルトのようなかわいい容器が冷奴?
うちの主人は食べてくるかも、と言ってもほぼ食べてこないので(怒)必ず一応残しておかなければなりませんv-359
2008/12/05(金) 11:49:51 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちわ♪
ランドセル修理に出されるんですね~意外と高いんですね。。
ランドセルの修理って・・・
でも、まだまだ使うものですもんね♪
お姉ちゃんも安心したかな?

お魚の炊き込みご飯はやったことないです・・・美味しそうですね♪
2008/12/05(金) 12:06:50 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
うーん・・ランドセル、そんな話を店員さんにされてしまうと凹むし、ちょっと心配なっちゃいますけど、まー考えすぎもアレですしね!
野菜の授業はいいなぁ。先日うちも義姉の息子さんの授業で植えた大根をもらいました。あんなでかいの抱えて帰ってきたのは大変だったでしょうね~(笑)
2008/12/05(金) 12:11:21 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
こんにちわ
ハロきちの子供の頃はランドセルをほり投げたり、引きずったりして、乱暴に扱っていました。仲には肩紐が引きちぎれたりしてる子もいました。今思うと親に申し訳なく思います。親の気持ち子知らずでした・・・申し訳ない。
2008/12/05(金) 12:30:53 | URL | ハロきち #-[ 編集]
ランドセルの件、そう言われてしまうと少し気になりますが、鈴木さんが付いてますもんね!!!
きっと大丈夫だと思います(^O^)/
自分で育てた野菜は美味しいでしょうね♪ 
早くキャベツを持って帰って来て欲しいですね(笑)
2008/12/05(金) 12:50:02 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
何の問題もないといいですね~。

小学校の時は年1回、カバン屋さんが修理に来ていたと思いました。修理不可能な場合は買い替えするようです。

ベルトの金具とか、カバーの鍵が壊れてしまうようです。
高校の時もカバン屋さんがやはり年1回修理に来て同じく鍵やらベルト部分を直してくれてましたね。

それにしても学校で野菜を作ってるなんてすごいですね。よくそんなに大きな大根、持って帰れましたね。すごいです!!
2008/12/05(金) 13:11:22 | URL | sunchaild #-[ 編集]
ランドセル修理早くできるといいね♪
ちょっと心配な気もするけど、鈴木さん家なら大丈夫よね(^.^)
明るさいっぱいだもの☆
学校でキャベツは作っていないの!?
ぜひ持ってかえってきて欲しいよね(笑
2008/12/05(金) 13:15:40 | URL | mapleママ #-[ 編集]
炊き込みご飯の並びがかわいい!(笑)

私は乱暴者だったので
5年の時には完全破壊でした。

小学生の時に育てた芋は大学芋となって、みんなのおやつになった。
おかわりしたかったけど・・
女の子だったから出来なかった。
悔しい思い出です。(´,_ゝ`)プッ
2008/12/05(金) 14:28:17 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちわ★

ランドセル修理でもそんなことが
わかっちゃうんだねぇ~、
なんだか怖い世の中なのかなあ。
ま、
昔からあったことなんだけどね、
心配になっちゃうよね^^;

炊き込みご飯食べなかったら・・・って
心配して、おにぎりも用意したのね?
偉いなあ・・・ホント感心だわ♥(#^.^#)
2008/12/05(金) 16:22:54 | URL | nico #-[ 編集]
授業で野菜を植えて
収穫した野菜を持ち帰って
こられるなんて素敵ですe-420
子供たちにとって
良い経験・教育になっていると思います

炊き込みご飯&カレーうどん いいなぁ~v-345
W炭水化物ご飯 大好物ですv-290
2008/12/05(金) 16:50:29 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
こんにちは!
ランドセル以外で学校に行くのはやっぱり
娘さんもちょっと恥ずかしいのかな?
早くきれいに修理されて戻ってくるといいね☆

学校で野菜作りを~♪
さつまいもくらいは植えた記憶があるけど
大根やほうれん草まで栽培してるって
すごいわ(*^^)v
でも自分たちで育ててそれをいただくって
いうのは子供のうちから食べ物のありがたみも
分かっていいんじゃないかなーと思いますよ★

炊き込みご飯、おいしそう~♪

コメレスです。
カレーって男性は好きな人多いから連続でも
OKみたいね(笑)
毎週火曜日カレー曜日で3日連続くらいに
すれば家事がとてもラクなんだけど(´♡ω♡`)

2008/12/05(金) 16:53:19 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ランドセル修理してくれるんだ~!
その間って代車みたいに、貸してくれるのん?

そうなのね~・・いじめとかって理由もあるんだね~・・
早く直ってくるといいね~!

大根持って帰ってる小学生の姿を
想像しちゃいました~!
小学生に1本の大根は重かっただろうなぁ~!

え~っと、炊き込みご飯はおかず?
向こうにおにぎりが見えるんだけど・・
どっちがおかず?
2008/12/05(金) 18:38:19 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんわ
家の冷凍庫の中に
鮭の頭がいつまでも入っているんですが…
どうしょうと思案中
今度、私も鮭の炊き込みご飯に
挑戦してみます。

ランドセルは、たぶん
何かに引っかけたんだと思いますよ
2008/12/05(金) 18:43:09 | URL | ティンク #-[ 編集]
ランドセルに落書き、カッターで・・・なんてあるんですね i-181
悲しい話です。。。
子供に何かあった時には
気付いてやれる親でありたいですよね^^
鈴木さんは大丈夫そう!!

W炭水化物 我が家も 基本!!
やきそば・お好み・パスタ etc・・・
すべてにご飯がついてきます^^
2008/12/05(金) 19:50:30 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
今どきの小学生はカッターで
いたずらしたりするんですね。
なんか悲しいですね。
鈴木さん家も気をつけてね。
でも大根とほうれん草抱えて
帰ってくるなんて可愛い~
2008/12/05(金) 21:37:23 | URL | patapataokan #-[ 編集]
うちの実家では、魚の炊き込みごはんありましたよ。何の魚だっけ?サバかな?ちょっと臭みが残っててそんなに食べれなかった(笑)
鮭の炊き込みご飯は、うちはコンソメかブイヨンで作りますよ♪で、ごまとシソかネギを散らして食べます。簡単でめちゃ美味しいですよ♪
炊き込みごはん奇遇でしたね(^_-)-☆
娘ちゃんのランドセルきれいに直るといいですね(^_-)-☆
2008/12/05(金) 21:55:31 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
こんばんは。

ランドセルを落書きは、あったりするのかなぁって思うけど、カッターで傷つけるってのは、ちょっと
怖い気がします。
うちにも小学生がいるから、なんか
信じられない・・・。
怖い時代、悲しい時代になったなぁ~・・・。

でも、鈴木さんとこのお姉ちゃんの
ランドセルは、なんか針金とかで
引っかけたんじゃないのかなぁ。。

修理の人も心配してくれたんだね。
親としては心配だけど、きっと
大丈夫だよね♪

ところでランドセルの修理代って
いくらぐらいするんだろう・・・。



野菜を持って帰ってくる小学生って
ちょっと笑えるかも♪
重いのを一生懸命歩いてたんだろうね。

魚の炊き込みご飯はやったことないけど、鮭なら美味しいかもね!
胡麻とかシソとかよくかかってるもんね♪

ランドセル、綺麗に直ってくるといいね。

2008/12/05(金) 22:11:43 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
子供なんて大人が想像しない遊びをするから
物を壊すこともそりゃあります!
心配してくれた気持ちは嬉しいけど、
ちょっと淋しい気持ちになっちゃったね~
心配ないよぉ!
子供は元気なもの!
壊してなんぼ・・・・
あ、お金かかって困るか(笑

早く直るといいね!
2008/12/05(金) 22:48:25 | URL | ちるちる #-[ 編集]
生活の授業で野菜作り・・・沢山野菜が手に入る環境なら、
ちょっと謎な授業ですね(^^;)

ランドセル、お店に方にそういう風に言われると
凹んでしまいますよね・・・(><)

綺麗になおるといいですね(^^)
2008/12/06(土) 01:07:07 | URL | ルディ #-[ 編集]
イジメにしては破れてる所が地味過ぎず派手過ぎずで、中途半端だよね。
無いと思うなぁ。
かなりかばん屋さんの言い訳と責任逃れに聞こえるけど。。

娘さんが持って帰ってきた大根は葉っぱ付き?
大根の葉の調理法が分からない私は鈴木さん家さんの“大根の葉っぱレシピ”を楽しみにしています♪
2008/12/06(土) 03:41:58 | URL | クロモコ #-[ 編集]
元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 さんへ
ありがとうございます
2008/12/06(土) 07:52:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
大根ねー
途中で落としたらしくて くしゃくしゃになった新聞紙から 大根の葉っぱがシナーと垂れてて・・・かなり異様な感じでした(笑)
炊き込みご飯☆美味しいですよね♪
私も大好き!
でもって・・・
ものすごく調子が良ければ3杯食べれます(笑)
2008/12/06(土) 07:57:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
コメントいただき
ありがとうございます
2008/12/06(土) 07:59:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママン さんコメントありがとう♪
ママンさん☆おかえりなさーい♪
しばらく旅行記がメチャ楽しみですよぉ! いつもながら 行動力は見習わねばなりません!!
左側のが冷奴ですよー
プリンのパックみたいに3つに割れるようになってるの♪
ダンナ様☆ほぼ帰ってくるんだ(笑)
どちらかハッキリしておいてもらった方が 作る方としては楽ですよね(笑)
2008/12/06(土) 08:03:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
ランドセル・・・
頼むので次は大事に使ってもらいたいです。。。(泣)
炊き込みご飯☆鮭はなかなかイケましたよぉ~♪
隣の義父母はお魚の炊き込みご飯(サバかな?)しか作ってないと思う。。。 って事はパパの中の母の味なんだろうけれど・・・ サバはパス!!(笑)
2008/12/06(土) 08:06:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむ さんコメントありがとう♪
ありがとう☆ポジティブにいきましょ♪
大根・・・
途中で落としたらしく
くしゃくしゃになった新聞紙から 大根の葉っぱがシナーと垂れてて・・・かなり異様な感じでした(笑)
当日の給食が「おでん」だったらしいので おでん以外にして使ってねと言われてるが・・・ 何にして食べよう。。。
2008/12/06(土) 08:08:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
いやいや・・・
多分・・・皆そんなものです(笑)
でもねー
私の中でのイメージ的には
ランドセルを壊すのは高学年の男の子で 2年生の女の子ではなかった(笑)
2008/12/06(土) 08:09:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
鈴木さん家がついていても・・・
アテにはならないけれどね(笑)
かなり頼りないのが私の魅力です(笑)
残念ながら・・・
学校でキャベツは植えてないらしい(泣)
でもねー
義父母の畑にはキャベツが成長中♪
早く大きくならないかと チラチラと見に行っているんだけど・・・ 待ってるとなかなか大きくならない(笑)
2008/12/06(土) 08:12:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
あらー
学校に鞄屋さんが来てくれるの?
いいなぁ~
気になるところもチェックしてもらえるし 壊れちゃう前に修復とかしてもらえたら うれしいね!
そうゆうシステムは・・・なかった。。。
高校の時はもう自由だったしね。
学校では色々作ってるみたい
普通は
さつまいも植えて焼き芋たべるぐらいだよね(笑)
2008/12/06(土) 08:16:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
でもねー かなり頼りないのが私の魅力です(笑)
キャベツねぇ・・・
残念ながら・・・
学校でキャベツは植えてないらしい(泣)
でもねー
義父母の畑にはキャベツが成長中♪
早く大きくならないかと チラチラと見に行っているんだけど・・・ 待ってるとなかなか大きくならない(笑)
2008/12/06(土) 08:18:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
えええ???
私の中でのイメージ的には
ランドセルを壊すのは高学年の男の子だったんですけれどー!!
でもって
ランドセルをも破壊する女の子が 恥ずかしくてお代わりできないってのは どうゆう事ですか???(笑)
私は
ランドセルは壊さなかったけれど お代わりは出来る子でした(笑)
2008/12/06(土) 08:20:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nico さんコメントありがとう♪
なーんかねー
生きていくのって大変なことばっかりだなぁ・・・ってつくづく思って何かと考えてしまう日でした。。。
まぁ・・・
何でもすぐに忘れてしまう鈴木さん家ですので・・・もうスッカリと元気です!(笑)

おにぎりはねー
お昼の残りのご飯を握っただけですよ~(笑)
2008/12/06(土) 08:37:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
W炭水化物☆ついついやっちゃいますよね~♪
普通は
学校でサツマイモを植えて焼き芋大会とかそんなものだと思ってたので おもしろいです(笑)
自分達で調理実習もするみたいです!
2008/12/06(土) 08:41:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikineko さんコメントありがとう♪
今はランドセル職人さんも忙しい時期みたいで・・・返ってくるのは冬休みになりそう(笑)
学校で野菜って・・・笑えるでしょ?
他にも カブ・ブロッコリー・ラディッシュもあるそうです!
ラディッシュをチョイスした先生のセンスいい感じです♪
自分達で 1度は調理実習するんですよー!
2008/12/06(土) 08:44:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そうなの!
代車ならぬ代ランドセルがあるの!! 便利な世の中だよね~(笑)
シンプルな赤のランドセルなんだけれど リュックで通ったのは2日だけで済みました♪
通販で購入したので
代ランドセルも送ってきてくれるし家から出ずに便利な世の中だなーとしみじみしたよ!

大根・・・
途中で落としたらしく
くしゃくしゃになった新聞紙から 大根の葉っぱがシナーと垂れてて・・・更に かなり異様な感じでした(笑)

もちろん!
炊き込みご飯がおかずで
おにぎりが主食でしょ!!
って
多分・・・ パパならそうだ!(笑)
結局 おにぎりは食べずに残ったんだよね(笑)


2008/12/06(土) 08:50:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
鮭の頭ですか?
それをドーンと豪快に入れて炊いたご飯?
頭がある時には粕汁を作りますよ~!
今日はメッチャ寒いので粕汁日和(笑)
ご心配ありがとうございました!
2008/12/06(土) 09:09:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ね!
悲しい話だよね。。。
生きていくのって大変だ!と妙に色々と思ってしまった1日でした。。。
子供に何かあった時には
気付いてやれる親でありたいですが・・・かなり頼りない所が私の魅力です(笑)
ダブル・トリプル炭水化物に賛同いただきうれしく思います♪(笑)
2008/12/06(土) 09:13:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
悲しい話ですよね。。。
色んな思いを抱いた子供がいると思うと胸が苦しくなりました。。。
まあぁ
立ち直りが早い鈴木さん家ですので 今日はスッカリと元気です♪
大根・・・
途中で落としたらしく
くしゃくしゃになった新聞紙から 大根の葉っぱがシナーと垂れてて・・・かなり異様な感じでした(笑)
2008/12/06(土) 09:16:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
隣に済んでる義母の炊き込みご飯もお魚です! サバだと思う。 でもって私もダメなの。。。
鮭はコンソメとかで炊くの?
じゃあ その時は 油揚げじゃないよね?(笑)
ちょっぴりピラフチックな炊き込みご飯なのね!きっと!!
やってみます♪
ランドセルは 今は職人さんが忙しい時期らしく・・・ 返ってくるのは冬休みになりそうです
2008/12/06(土) 09:21:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
カッターで裂かれた子の気持ちを思うと・・・胸が苦しくなりました。。。
生きていくって大変なんだなーとしみじみと考えてしまった1日でした。。。
修理代は8千円ぐらいかな?
代車ならぬ代ランドセルが届いたので 赤のシンプルなランドセルを背負って登校しています!
修理から返ってくるのは冬休みになりそうです。。。
野菜を抱える小学生☆異様だったよ!(笑)
でもって
大根・・・
途中で落としたらしく
くしゃくしゃになった新聞紙から 大根の葉っぱがシナーと垂れてて・・・更にヘンテコリンだったわ(笑)

色々ご心配ありがとうございました!
2008/12/06(土) 09:27:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
壊してなんぼ・・・・
いやぁー確かに!
ものすごい納得です!!
ランドセルは 今の時期は職人さんが忙しいので 返ってくるのは冬休みになりそうです。。。 でも 代車ならぬ代ランドセルがあるので ノープロブレム!
その大ランドセルを壊しはしないかってのが 今の一番の心配事です(笑)
ありがとうね!!
2008/12/06(土) 09:31:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
ね?謎でしょ?(笑)
他にも カブ・ブロッコリー・ラディッシュを植えてるらしいです!
自分達で調理実習もするんですよ~
ちなみに
昨日は 餅つき&お餅巻き大会でしたー!
田植えと稲刈りもしたんですよ(笑)
ご心配ありがとうございます
昨日から代車ならぬ代ランドセルで元気に通学しています♪
2008/12/06(土) 09:35:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコ さんコメントありがとう♪
中途半端?
ダメ!笑っちゃった!(笑)
クロモコさんなら 店員さん(電話だけれどね)に 「いいがかり違う??」と凄んでくれそう(笑)
まあ・・・
姉も物を大事にしなきゃいけないって事を改めて感じてくれたんじゃないかと思って勉強代だと 泣く泣く諦めてます。。。

もちろん大根には葉っぱ付きだよ!
でもね・・・
ゴメン!即切り落として捨てた(笑)
あのねぇ~
義父母の畑でも スクスクと大量の大根が生長中!
葉まで食べてたら・・・成長に追いつかないので・・・ 私は大根もカブも葉っぱは捨てちゃってます。。。 
ものすごーく贅沢してる気分になってきた(笑)
2008/12/06(土) 09:42:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
野菜を抱えて帰ってくる娘、想像しただけでかわいいです。
野菜もらえると、すごい助かりますよね♪
いじめとかは、やっぱり気になりますよね。
何でもないのに、他人からそう言われちゃうと...。

それと、うちの旦那さんの勤務校でも、
野菜植えたりする授業あるみたい♪
再来週は、そば粉からそば作る授業やるようです☆

2008/12/06(土) 11:44:10 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんばんはー
ピアノ弾けていいなー

sudohogeの知り合いがピアノの先生やってるけど
大人でも教えてくれるんだろうか?
月謝はお菓子でお願いしますって言われそう^^;
2008/12/06(土) 23:36:10 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
大根・・・
途中で落としたらしく
くしゃくしゃになった新聞紙から 大根の葉っぱがシナーと垂れてて・・・ホント面白かったです(笑)

なんか 色々と考えてしまって落ち込んだ1日でしたが もうスッカリと元気になりました☆ありがとう!

そば粉からおそば???
いいなぁ
それはしたい!!
あ!
私は児童じゃないから無理か(笑)
2008/12/08(月) 00:26:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
いやぁ・・・
弾けていいなというレベルでもないの(汗)
大人でも教えてくれるよ~♪
私も自力で無理になったら 娘と一緒に通おうかと思ってる(笑)
月謝代わりにお菓子だと
ついつい・・・
ピアノのお稽古ってより お茶会になっちゃいそうですね♪
それはそれで楽しそうですけど(笑)
2008/12/08(月) 00:30:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/270-00adc60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
