鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
4週間ぶりに
1週間前ですが・・・
先週の月曜日の お昼ご飯

ミートボール丼 ポトフ レ

  ミートボール丼
  ポトフ(キャベツ・タマネギ・人参・豚肉)
  れんこん焼き(ハム+チーズ) (明太マヨ)
  納豆

お茶碗のご飯の上に
袋入りのミートボールをのっけただけの横着な一品(笑)
私の中で
ミートボールといえば
  “イシイのミートボール”
あの
  イシイのおべんとクン ミートボール♪
ってCMの曲は忘れられないし
中学からずっとお弁当生活だった時も
ミートボールといえば コレだった
で!
今回は ミートボールが食べたくて買いに行ったんだけれど・・・
あまりの値段の差に他社のにしたら・・・
な?んか 全然 期待してた味とは違って ショックorz

レンコンは
スライスしたレンコンをチーンして
上に(ハム+チーズ)(明太マヨ)をのせてトースターで焼いただけのズボラな一品(笑)

まぁ・・・
楽チンしたお昼ご飯だね笑


晩ご飯は

4週間ぶりのキャベツ

  和風スパ(ニンニク・タマネギ・人参・ほうれん草・竹輪・ハム)
  サラダ(レタス・キャベツ・カリフラワー・シーチキン・生ハム)
  おにぎり

ものすごーいシンプルな晩ご飯
でもって
メインは多分 サラダ(笑)

ここで
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
この日は
お昼も晩も “キャベツ”が登場です
前日の日曜日に
産直のお店で ものすごーく悩んだ末に
小ぶりのキャベツ1玉80円を購入!
実に 4週間ぶりに買ったキャベツ
うれしくて!うれしくて!!
1日で使い切りです笑

でもって
それから1週間。。。
キャベツなし生活。。。
鈴木さん家ではヘビーに登場するハズの「焼きソバ」もこの1ヶ月は影を潜めている。。。
あぁ・・・
食べたいぞ! 焼きソバもお好み焼きも食べた?い
だけど
キャベツは まだ 微妙に高い
キャベツが100円以下になる日か
義母が植えてるキャベツが巻く日のどちらが早いのかは・・・謎(笑)

あ!
でもって
今回の おにぎり

  姉作おにぎり

おにぎり好きの遺伝子は
着実に受け継がれていっている笑



テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
キャベツが100円以下ですかっ!羨ましいです! 
畑のキャベツ、早くできて欲しいですね♪できたら毎日キャベツ登場ですね! 
お昼からこれだけと品数、楽チンなんかじゃないですよ!素晴らしいです! 
お姉ちゃん、おにぎり上手ですね(●^ー^●)
2008/12/08(月) 10:20:10 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
やきそばとお好み焼きは、
これまたゴールデンなコンビですよねー。
どちらか食べるだけでも大好きだけど、
一緒に食べるともっとおいしくて好きです。

おにぎり、お姉ちゃまが作ったのー??
めちゃくちゃ上手じゃないですかー♪
あたしが小学生の頃は、おにぎりなんて作ろうともしなかったなぁ。
今から、将来が楽しみですね。
料理上手なお母さんになりそぉ☆
2008/12/08(月) 10:21:26 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
こんにちわ!
今日は次女が発熱で会社をお休みにしています。
(といっても朝2時間だけ出社したのですが・・・)

「イシイのミートボール」!
なつかしい~、お弁当の強い見方ですよねっ。最近は自分のお弁当しか作らないので買ってませんでしたが、そうですかそんなにお高くなってますか・・・。

ああでも名前を聞いたら食べたくなってきた~。こっそり買って食べちゃおうかなあ。
2008/12/08(月) 10:45:53 | URL | eriyama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 10:56:02 | | #[ 編集]
レンコンがとても気になります。シンプルなのが一番好きですねぇ。
キャベツ80円とは安い!それにしても1日で使い切るなんて・・家族4人だとそんなもんなんですかね?おにぎりも姉ちゃん作おいしそう!
2008/12/08(月) 10:58:28 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
たびたびごめんなさい。
リンク貼らせていただきました~これからもどうぞ宜しくお願いします!
2008/12/08(月) 10:59:15 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
訪問ありがとうございますv-352
私もちょくちょく拝見させて頂いていたのですが、
“いつも御飯が豪華だわ~”と思ってました。
うちも4人家族で、小学2年㊚と年少㊛ですが、夫婦揃ってお酒好きのため酒代、外食(居酒屋メイン)が多くて困ってます。。

野菜たくさんのご飯はいいですよねe-266

また、遊びに来させてもらいますね。
2008/12/08(月) 11:51:02 | URL | しょうまそら #1G8FhHxA[ 編集]
こんにちわ♪
あたしも、キャベツは100円以下じゃないと買いませんよぉw
高いと、買う気が失せます☆

ミートボールはイシイに限りますよッ!!
でも、特売してないと買わないかも^^;

お姉ちゃんおにぎり上手ですね♪
将来が楽しみになっちゃいますね♪
2008/12/08(月) 11:57:04 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
長女ちゃま、おにぎりちゃんと三角になっていてスゴ~イ(*^。^*)
上手ねー☆
う~鈴木さん家にキャ、キャベツがいっぱいです♪
maple家でも、いつか白菜いっぱいにしよう・・・
2008/12/08(月) 12:18:30 | URL | mapleママ #-[ 編集]
晩御飯がシンプルとか言うけど普通だし、昼ごはんが毎日すご~く豪華!

キャベツ1日で使い切りとは健康的!
家なんか10日~2週間はかかるよ。

最近、鈴木家にオシャレなお皿が沢山増えたように感じるのは、私の気のせいかな♪
2008/12/08(月) 13:08:41 | URL | クロモコ #-[ 編集]
まさにそう!
こないだ旦那のお弁当にミートボールを入れた。
それはいわゆる〇〇〇バリュー商品。
お店自体で出している格安商品。
いまいち。(q`0´p)ブー

食べなれているから?
♪イシイのおべんとくんミートボール♪っておいしい!と結論になったばかり(笑)
タイムリーな話題で笑えた・・あははは
2008/12/08(月) 14:23:50 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
イシイのおべんとクン ミートボール♪
いつも覗き見だけなのに、ついミートボールに引っかかってしまった。
なつかしい~!!!

うちのところではキャベツ一玉100円以下なんてまずありえません
2008/12/08(月) 15:20:14 | URL | オーマサ #-[ 編集]
こんにちは
断然イシイ派なハロきちです^^
子供の頃よく親にねだったものです。弁当には絶対ミートボール入れてねって。ある日 弁当を開けるとミートボールオンリーだった!

おにぎり いつ観てもおいしそうですね^^
毎回おにぎりが食べたくなります。 
2008/12/08(月) 15:28:12 | URL | ハロきち #-[ 編集]
キャベツが100円以下って安いね!
うちは安くて100円だなぁ~・・・。
ふたケタなんてここ最近見ないよ。。。

イシイのミートボールだね!
私も昔からお世話になってる♪

お姉ちゃんのおにぎり、上手だね!
ちゃんと△になってるよ!!

でも、ホントにいつもご飯が豪華だよね!!
いつもボリュームたっぷりで♪

2008/12/08(月) 15:36:47 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
いつもと違うメーカーのを
ケチって買って大失敗…よくあります。
ああああこんなことなら
あの20円ケチるんじゃなかった(;O;)・・・とね(笑)

キャベツ1玉100円以下は
かなりハードル高いですね!
もう少し我慢?!
2008/12/08(月) 16:01:16 | URL | nico #-[ 編集]
イシイのミートボール!
私も好き~♪

これ、たれも無駄にできない程好き(笑)
丼にしちゃえば、無駄にせずに済みますね!
横着、サイコ~よん♪
2008/12/08(月) 16:25:07 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
はじめまして。履歴から来ました。
お昼ごはん豪華ですね。
うちなんかうどんとやきそばのローテーションです。
またみにきますね。
2008/12/08(月) 16:35:42 | URL | のんのはは #-[ 編集]
ミートボール丼って初めて見た~!
おいしそ・・
いしいのお弁当くん、ミートボールは他のに比べるとちょっと高いのよね~!
うちも違うの買ってるのよ~!
どうしても食べたかったのね・・
ミートボール!

キャベツ100円以下ではこっちでも売ってないですよ~!
80円なんて羨ましいです!

お姉ちゃんもおにぎり上手ね~
きちんと母の姿をみてるのよ!

↓新巻鮭は皮をむいて小骨をとって
マリネのたれはお酢でもレモンでも好きなので作って、
漬けておいたら2~3日くらいで食べられるよ~!
さっぱりと美味しいよ!


2008/12/08(月) 17:43:00 | URL | いもねり #-[ 編集]
イシイのミートボール懐かしいです。
今日は多忙でごはんつくるのがおっくう。鈴木さんちのメニュー参考にしにきました。和風スパゲティいいな。
2008/12/08(月) 17:46:10 | URL | ママン #-[ 編集]
ポトフ
美味しいですよねぇ~
私もたくさんの野菜をざく切りにして
圧力鍋で煮込んだだけのポトフをよく作ります。
あったまりますよねぇ~♪


ミートボール、あたしのお弁当にはよく入ってました。
もちろんイシイので~す♪

2008/12/08(月) 18:09:09 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
サラダがメイン(笑
ミートボール丼、めちゃくちゃ食べたくなりました。母君のお弁当が懐かしい……
きゃべつは、二人暮しだと、どうしても持て余しちゃいます。

そして、おにぎりもとってもおいしそうですね!! 気持ちがほっこりしますね。
2008/12/08(月) 18:15:30 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
キャベツが100円以下なんて
春先の旬のときしかありません><
なのに今冷蔵庫には2玉。。。
特売で買うといただきものが重なるのは何故?

ミートボールとかハンバーグ
子供のころの味がやっぱり一番おいしく感じます
マルシンのハンバーグとか(笑)
2008/12/08(月) 22:10:07 | URL | たれ #-[ 編集]
こんばんわ~

イシイのミートボール=うん、わかるーーー^^
と、いいつつ私の頭にもこびりついたCMソング・・・
全国共通というか、CMソングの長寿だったのね~
共通してちょっと嬉しかったりして・・(笑)

トースターで焼く・・・この一手間がすごいよ~!!^^v
2008/12/08(月) 22:20:21 | URL | えだまめ #-[ 編集]
こんばんわ♪

蓮根焼きって美味しそうで気に
なります!!!

イシイのミートボールって
何か食べたくなりました^^
マルシンハンバーグは子供の頃から
今でも大好きでたま~にどーして
も食べたくなってケチャップたっぷりで食べてます(*^^)v

2008/12/08(月) 22:27:37 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ミートボール丼って初めて
聞きました。

CMソングは私も未だに覚えて
ます。

お姉ちゃんおにぎり上手ですね~
私、俵型しか握れないの(汗
母がそうだったもので。
2008/12/08(月) 22:28:08 | URL | patapataokan #-[ 編集]
イシイのミートボール大好きです♪
そして、マルシンのハンバーグも!

私もたまにお弁当にミートボルいれるよ!
ごはんにしみるとおいしいんだよね( ´∀`)

お姉ちゃんも、お料理上手になるね♪
おにぎりとっても上手です!

2008/12/08(月) 22:56:07 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おはようございます!!

やっぱりイシイのミートボールですよね!!(笑)
帰ったらこれも食べなきゃ!!
いそがしいゎ(笑)
キャベツ80円は安いですね!!
レンコン焼き・・・コッチではレンコンを見かけてないから食べれないけど、
最近レンコン料理に敏感で。
気になります~i-237
お姉ちゃんのおにぎり、上手ですねi-236


2008/12/09(火) 05:51:44 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
80円だから かなり小さいキャベツなんですって!!
食べたりなかったよぉ~(笑)
姉は教えなくても勝手に三角のおにぎりを握れるようになったので・・・ どんだけ私の見てたんだ!!って感じです(笑)
2008/12/09(火) 08:09:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
うんうん!!
ゴールデンコンビ☆鉄板に両方のってると うれしくなっちゃう♪
でもって・・・
いつもの事だが食べ過ぎる(笑)
姉だけじゃなくてねー
下の弟にも「お料理は楽しいのよ♪」と思ってもらおうと日々頑張っている!
でもって
将来的には 私が何もしなくても2人で適当に作ってもらって楽チンしようと計画中(笑)
2008/12/09(火) 08:12:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriyamaさんコメントありがとう♪
あらー
大変ハードな朝だったのですね!
お疲れ様でした!!
もう大丈夫かな?
イシイのミートボール。。。
いや もしかしたら一般的にはそんなに高くないのかもしれませんが・・・ 隣の伊藤ハムのが3割引中でかなりの差があったので・・・思わず買っちゃった(笑)
2008/12/09(火) 08:18:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございました!
応援しています♪
2008/12/09(火) 08:19:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
わざわざ2回も書き込みありがとう!
はーい☆了解です♪
こちらこそ これからも よろしくお願いしますね!
キャベツ80円は 80円なりのサイズでしたよぉ~(笑)
2008/12/09(火) 08:21:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
しょうまそらさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
あのバイキンマンはメチャかわいいですぅ~☆が真似っこできない自分が・・・辛いです(泣)
4人家族で 2年生と年少さん☆一緒ですね~ 兄妹と姉弟の違いはありますけれど~
これからもよろしくお願いしますね♪
2008/12/09(火) 08:29:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷり さんコメントありがとう♪
キャベツ・・・高いのよぉ(泣)
姉だけじゃなく弟にも 是非お料理好きになってもらいたいと企んでおります!
おにぎりは 我が家で一番上手に握るのはパパなの!(笑)
私はこれ以上の上達は見込めないので・・・姉がパパのおにぎりを越してくれる事を期待してるのです♪
2008/12/09(火) 08:33:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
おにぎり☆一応三角になってたの♪
やっとキャベツだよぉ~!!
でも・・・
食べたりないのよ!
ガッツリ食べたい!(笑)
白菜ねぇ。。。
鈴木さん家では 白菜の成長に食べるのが追いつけてない(汗)
2008/12/09(火) 08:36:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
普通?
夜はこの日は用があったのでサッと食べ終わって(もちろん完食)行動したので良かったけれど・・・
普通の日だったら 間違いなく足りなかった。。。(汗)
食べ過ぎかしら?(笑)

キャベツ80円は 80円なりのサイズでしたよぉ~(笑)

お皿は・・・
あまり変わり映えしない。。。
欲しいんだけれどなぁ~
ちなみに
グラタン皿は高校時代から愛用してる(爆笑)
2008/12/09(火) 08:43:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
ミートボール☆タイムリーな話題だったんだぁ~(笑)
なんでかな~
ヤッパ 美味しいよね♪
懐かしいのかな??
益々食べたくなったけれど・・・
とりあえず 3袋束だったので 使い切ってからイシイを買おう♪
2008/12/09(火) 08:45:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
オーマサさんコメントありがとう♪
ありがとうございます♪
あれ?
お礼はミートボールに言うべきかしら?(笑)
それぐらい ミートボールは魅力的ですよね!!
私の方こそ
いつも・・・読み逃げばっかりです。。。すいません!!
2008/12/09(火) 08:50:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
ギャハハ☆ミートボールオンリーのお弁当???
すごーい☆それはそれで興味ある!!
母にギャフンを言わされましたね(笑)
鈴木さん家は・・・
多分 おにぎり登場回数が一般家庭よりかなり多いのでしょうね。。。
好きなんですよぉ~私が(笑)
2008/12/09(火) 08:53:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
キャベツ80円は 80円なりのサイズでしたよぉ~(笑)
夜はこの日は用があったのでサッと食べ終わって(もちろん完食)行動したので良かったけれど・・・
普通の日だったら 間違いなく足りなかった。。。(汗)
食べ過ぎかしら?(笑)
世間一般的には一体どのくらい食べてるんだろうっていつも思う。。。
2008/12/09(火) 08:56:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nico さんコメントありがとう♪
そうなの~
そうゆう事がチョクチョクあるの!!
でもって
逆に ちょっと贅沢してみようかしらと普段より少し高いのを買ってみても そんなに変わり映えしなかったりして・・・
買い物は・・・ギャンブルです(笑)
キャベツ☆昨日 この記事を書いた後 更にキャベツが食べたい衝動にかられたので・・・ 昨日は買っちゃった♪(笑)
2008/12/09(火) 08:59:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
イシイ派が多いですねぇ~☆うれしいです♪
上の子が小さい時
パパが留守がちだったので 2人の晩ご飯が面倒だった時に あみだされた?ミートボール丼!
1袋を2人で分けるんだけれど(笑)
これがねー 
当時の姉の食べる量的には丁度良くて ミートボール丼に野菜タップリのお味噌汁かスープだけで立派な晩ご飯が完成してました(笑)
2008/12/09(火) 09:05:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
のんのはは さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
お昼ご飯は
いつもパパが食べに帰ってくるので・・・一応こんな感じです(笑)
こちらこそ
これからもよろしくお願いします♪
2008/12/09(火) 09:14:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
そうなの!
いもねりさんトコでミートボールを見てからイシイのあの歌が頭をヘビーローテーションしてたのよ!(笑)
ミートボール丼・・・
品のない恥ずかしい一品ですが。。。
上の子が小さいときに私と2人の晩ご飯なんかは1袋を2人で分けて丼にすると 当時の姉には丁度いい感じの量で これに野菜タップリのお味噌汁かスープだけで立派な晩ご飯が完成してました(笑)
パパにはした事がなかったんだけれど・・・ 面倒だったのでね(笑)

新巻鮭は
次回もらったら 是非マリネに挑戦してみます!!
楽しみ♪

2008/12/09(火) 09:22:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママン さんコメントありがとう♪
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
和風・・・
実はトマトソースもホワイトソースも作る時間がなかったの(笑)
あまりにも何も入れるものがなかったので竹輪を入れてみたけれど・・・入れないほうが正解だったみたい(笑)
2008/12/09(火) 09:24:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
実はものすごくポトフ歴の浅い鈴木さん家(笑)
でもねー
こんなに簡単で野菜もたっぷり食べれて温まるので ものすごく便利だと気付いたの!!
なので かなり登場するようになりました♪
圧力鍋・・・
そっちの方がいいなぁ~
ヤッパ買わなくっちゃかしらね。。。
サンタさーん☆ウエルカム♪(笑)

ミートボールはイシイ派☆多くてうれしい♪
2008/12/09(火) 09:29:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKA さんコメントありがとう♪
そうなの~サラダがメインなのよ!(笑)
だって我が家で一番大きくて一番高価なお皿にドーンと盛ってあるんですもの!!(笑)
ミートボールはヤッパお弁当を思い出すので 懐かしい気分になるよね♪
私も母の卵焼きと一緒に食べたいです!
キャベツは・・・
ホント小さかったのよ!
2008/12/09(火) 09:32:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
キャベツ80円は 80円なりのサイズでしたよぉ~(笑)
2玉もあるとは・・・
なんともうらやましい!
千切りキャベツが食べ放題だ!(笑)
懐かしい味だからかな?
時々ムショーに食べたくなるの!!でもって
マルシンハンバーグはパパの大好物です(笑)
2008/12/09(火) 09:35:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
実はね・・・
記事を書いてる時に イシイのミートボールは全国区かどうかコッソリと調べたの(笑)
だって
全国区だと思って育ったのに実はローカルだった食べ物って案外あるものだと気付いたから(汗)
ミートボールはイシイ派が多くてすごくうれしいです♪

トースターで焼くのは面倒でないのに ゆで卵が面倒だと感じる鈴木さん家です(笑)

2008/12/09(火) 09:40:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
ヤッパ
イシイのミートボールとマルシンハンバーグはニコイチだよね?(笑)
マルシンハンバーグはパパが好きなので 一緒に買い物に行くとよくおねだりされます。。。でも滅多に買ってあげない(笑)
ケチャップだよね♪
2008/12/09(火) 09:43:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
ミートボール丼。。。
品がない恥ずかしいメニュー(汗)
上の子が小さい時
パパが留守がちだったので 2人の晩ご飯が面倒だった時に あみだされた?ミートボール丼!
1袋を2人で分けるんだけれど(笑)
これがねー 
当時の姉の食べる量的には丁度良くて ミートボール丼に野菜タップリのお味噌汁かスープだけで立派な晩ご飯が完成してました(笑)
パパには出したことなかったんだけれど・・・ 面倒だったのよ(笑)
私もね~
母が俵型のおにぎり派だったので
ずっと俵ばっかりだったんですよぉ~♪
2008/12/09(火) 09:46:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
ヤッパ
イシイのミートボールとマルシンハンバーグはニコイチですよね?(笑)
どちらも懐かしい味なのです♪
姉にも弟にもお料理は好きになってもらいたいと思ってます!
2008/12/09(火) 09:48:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
帰ってきたら
食べたい物も持って帰りたい物も多くて困るね!!
ダメだぁ~
スーツケースだけじゃなくて まめ子ちゃんさんも重くなって帰りそうだわ!(失礼・笑)
レンコン☆色々な方が美味しそうなの作ってるよね! 私も見る度に あぁ~ってヨダレが出そうになるよ!(笑)
2008/12/09(火) 09:52:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます♪
イシイのミートボール、懐かしいっ☆
幼稚園の頃のお弁当によく入ってましたよ(^^)v
あれ以来食べてないし、どんな味だったかなあ、、、
って思いだしながらも思い出せない(:_;)

キャベツ、まだまだ高いですね。
焼きそばやお好み焼きにはキャベツって
欠かせないし、それがないのはイタイよねえ、、、
私はガマンできないから100円以下に
なるのを待たずして
買っちゃいました(^_^.)

コメレスです。
アレンジのぼんち揚げみたいなのは
コットン(綿)なんですよ(笑)
普通の綿花は白なんだけど、この品種は
珍しいもので茶色っぽいの。
2008/12/09(火) 10:35:29 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
イシイのミートボール懐かしいです。小さい頃お弁当に入っているととても嬉しかった記憶が^^

ちょっとひさしぶりに食べたくなりました!

1日でキャベツを使い切ってしまうとはスゴイです!やっぱり食べ盛りなんですね♪
2008/12/09(火) 15:59:42 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
今日のジャ○コは78円でした!
実母と二人なので、2個ゲットv-218
で、何するか・・・決まらなーーーいv-388
2008/12/09(火) 16:04:06 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
キャベツ80円とは安いです!
でも一日で使い切るのは凄いですね~。
うちは、お好み焼きでガンガン使って、
焼きそばにも使って、お肉と炒めて・・・ets
それでも4日間はなくならないです(><)

それにしても・・・メインはサラダ、ここウケました(笑)
2008/12/09(火) 21:16:06 | URL | ルディ #-[ 編集]
いつも夕ごはんの参考にさせていただいてます♪

こちらのブログでこのミートボール丼を見てから、
スーパーでもミートボール(石井の)が気になって仕方がありません;
うちの旦那さんにこれ出したら、絶対大受けだと思います。
私も食べたい…おいしそう~!
2008/12/09(火) 22:37:20 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE[ 編集]
ミートボールはやっぱり石井ですよね^^一度だけ浮気しましたが、全然味が違ってやはり鈴木さん同様ショックを受けました。。。

キャベツ 高いですね(悲)
しばらく 買わずに安売りを狙っていましたが、待ちきれず158円で買っちゃいました~(笑)
2008/12/09(火) 23:03:42 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
え~幼稚園から食べてないの?
それは是非食べてみてね!!
すごーく懐かしい味がするよ♪
今回ね~
ものすごいミートボールに心を奪われたので・・・ 最近「工場見学」がブームの我が家としては 次回の工場見学は“イシイ”に決定!!(笑)
キャベツ・・・
早く庶民の味方になって欲しいです!!

そうかぁ~
あれは ぼんち揚げじゃなかったんだ!(笑)
2008/12/10(水) 07:42:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
ね?
ヤッパ懐かしい味ですよね!!
私も・・・
どうしてもイシイが食べたいので安売りしてないかチェックしてる日々です(笑)
そう!
育ち盛りですよぉ~♪
夜はこの日は用があったのでサッと食べ終わって(もちろん完食)行動したので良かったけれど・・・
普通の日だったら 間違いなく足りなかった。。。(汗)
食べ過ぎかしら?(笑)
2008/12/10(水) 07:48:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
え~!!
2玉あるのですか??
それはもう 千切りキャベツ食べ放題状態じゃないですか!(笑)
でも
焼きソバとお好み焼きをしたら・・・
鈴木さん家では終了しちゃう(汗)
お鍋に入れるのも私は好きなのです♪
2008/12/10(水) 07:51:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
キャベツ80円は 80円なりのサイズでしたよぉ~(笑)
なので即☆完食!
お好み焼きだったら それだけで終わってたぐらいの量でしたぁ~!
あー
お好み焼き食べたいなぁ~

だってサラダがメインなの!
我が家で一番大きくて高価なお皿にてんこ盛りされてるんだから 間違いなくメインなの!!(笑)
2008/12/10(水) 07:55:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひゃっかさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
コチラの方こそ・・・
いつも読み逃げしておりましたぁ~☆緑のスーツケースは私もかなり欲しくなったんですよ(笑)
ミートボールなら買えるので 是非 ダンナ様に買ってあげてください♪
丼にするのは・・・品がないのですが・・・初めてパパに出してみたんですが 違和感なく食べてくれたので 今後は チョクチョクと登場させようと思ってます(笑)
こんな鈴木さん家ですが これからも よろしくお願いします♪
2008/12/10(水) 08:04:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
ヤッパ 浮気しちゃダメですね(笑)
どうしてもイシイが食べたいので・・・安売りしてないかチェックの日々がしばらく続きそうです(笑)
キャベツ・・・
この記事を書いた後
たまらなく またキャベツが食べたくて仕方がなかったので・・・
「よっ○って」で
またまた 小ぶりのキャベツ100円で買っちゃいました~☆千切りキャベツファンの鈴木さん家です♪
2008/12/10(水) 08:08:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/272-70728d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
