鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
キャベツ
キャベツ☆ネタ続きですが・・・
月曜日 自分でキャベツの話を書いた後
ムショーにキャベツが食べたくなった私
我慢出来ず・・・
またしても悩みながらも 小さいキャベツを100円でお買い上げ100円
ホント小さいのよ!!

小さいキャベツ

     分かりにくいわね。。。

でもって
晩ご飯には 大好きな “キャベツの千切り”が登場
本日のメインは
週末に実家からもらってきた カレイ

カレイのから揚げ☆キャベツ

  カレイのから揚げ
  叩いただけのレンコン
  フライドポテト
  サラダ(キャベツ・レタス・ハム)
  お味噌汁(白菜・大根・人参・油揚げ)
  お漬物
  納豆

かなり大きいカレイ
大好きなので ヤッパ から揚げ
真ん中の骨以外は 全部パリパリ食べたかったのでしっかり揚げましたぁ?♪

キャベツを半分以上使って
カキ氷の山みたいなキャベツのサラダルン

お味噌汁は具だくさんだし
レンコンは今回は忘れずポン酢かけたし
の好きなものばっかりの食卓拍手 パチパチ

でもね・・・
残念なのが
昼間にフト思い出したら 
前回の姉のインフルエンザの予防接種から3週間
早く行かなきゃ!!
前回は 病院から帰っての晩ご飯だったので 遅くなって疲れちゃったものだから・・・
とても帰ってから 揚げ物なんて無理!!
今回は 食べてから行こう!!
って事で 
5時半に晩ご飯(まぁ・・・普段と40分ぐらいしか変わらない・・・)
30分しか食事の時間がなかったので・・・
好きなものだから もっとゆっくり時間をかけて食べたかったなぁ。。。
しかも
病院行くから ビールも飲めなかったし

だけど
ヤッパ カレイのから揚げはサイコーひゃっほぅ
揚げたてのカリカリ感は
何とも言えずいいなぁ?おんぷ

は1人で完食出来ずに
 『明日の朝 食べていくから 誰も食べないで!!』と身の部分を少し残して
今朝は 朝から から揚げ食べていきました(笑)

パパ
  『いいなぁ? パリパリしてたけど 
       出来たらオレも揚げたて食べたかったなぁ?』と一言
そうか・・・
自分が揚げたて食べるのに必死で
パパの分を 帰ってきてから揚げてあげようなんて思いつきもしなかった。。。
でもねぇ?
帰ってきたら スグに食べたい派のパパ
私が揚げてるのが待てないんじゃないの?
でもって
何時に帰って来るのかわからない人を待ってるなんて無理だし
  (帰ってきたの8時ごろだけどね・笑)



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
100円でこのキャベツ買えるなら
今はOKですよね~。
アタシ千切りキャベツ命です。
あれがあればメインの揚げものも
かすんでしまうくらい(笑)

カレイ、から揚げが最高!!
ふちのパリパリがたまらない!

ダンナさまも、
揚げたてが食べたかったんだろうねえ(笑)
2008/12/10(水) 10:51:54 | URL | nico #-[ 編集]
豪快!
相変わらず豪快なキャベツの千切り(笑)
美味しいですけどね、特に揚げ物にはキャベツの千切りは欠かせません!

カレイも美味しそう♪
自分でパリパリしている所を想像してしまいましたよ~。
私も今度は久しぶりに揚げ物でもしよーかな・・・。
(本当か?)

2008/12/10(水) 11:07:13 | URL | みーま #-[ 編集]
ヤッター(≧▼≦)久しぶりに鈴木さん家の山盛りキャベツ(笑)美味しそう~♪ このキャベツ、100円は安いかも!ですよ、こちらはこの大きさなら248円はします!もしや、ドレッシングはバルサミコですか?私コレ大好きなんです(^O^)
鈴木さんの大好きな夕飯、良かったですね!食べたい物を作るのは主婦の特権かな(笑) 
2008/12/10(水) 11:58:46 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
カレイの唐揚げも圧巻だけど、キャベツも圧巻(笑)

いつも思うんだけど、どうやったらそんなに
上手に山のように盛れるんだろう…

って鈴木さんがキャベツ、キャベツって言うから
私までキャベツ食べたなってきました~(笑)
2008/12/10(水) 12:37:37 | URL | レイ #-[ 編集]
mapleママもキャベツは98円でしか買いませんよ(>へ<)
大量のせんキャベツ♪
美味しいよね、揚げ物には絶対に必要ーー

2008/12/10(水) 12:40:36 | URL | mapleママ #-[ 編集]
すごいですね!
キャベツてんこ盛り(笑)
近くのスーパー今日は目玉商品で
キャベツひとたま50円!
でも次男が熱出してて行けません(ーー;)
油も安かったのにぃ(T_T)

カレイのからあげ今度挑戦してみます!
とてもパリパリしてそうでおいしそう♪
2008/12/10(水) 13:21:30 | URL | かじりむし #-[ 編集]
わぁ~カレイだ☆実家でいただけるの??いいな~
最近の食卓に上る魚は100g87円の鮭。。。美味しいんだけど、たまには他の魚を87円にして欲しいv-356
ちなみに、今日は我が家はカレーですv-374
2008/12/10(水) 13:59:26 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
キャベツ安かったですね。身体にもいいし。
カレイのから揚げパリパリを骨まで食べたい!ビールと!
パパさんのは2度揚げすると油とりすぎになっちゃう?
2008/12/10(水) 14:44:19 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは♪
キャベツ千切りのてんこもり、いいなあ(*^_^*)
ワシワシ食べたいです~♪

カレイの唐揚げ、私も大好き♡→ܫ←♡
でも大きいのはお高いのでなかなか
手が出なくて、、、
娘さんも本当にカレイの唐揚げが
大好きなのね(→ܫ←)♡
でも見てたら食べたくなっちゃったので
私も今度思い切って買おうーっと☆
2008/12/10(水) 16:06:17 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
カレイ
カレイの唐揚げ食べたいよぉ~♪
美味しそうだわぁ~

うちはこんな大きなのを揚げる鍋がないかも。。笑
中華鍋でするかな?

キャベツの千切り美味しぃよね~
私も好き!
マヨネーズと醤油を掛けて食べるのが好きだけど、
カロリーのことを考えてノンオイルドレッシング。。。
息子は何もかけずに生で食べるのが好き!

鈴木さんちはどうやって食べるの?
2008/12/10(水) 16:59:28 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
キャベツの千切りはもちろんですが、大きくちぎって、ごま油に塩ふったのをつけて食べても、おいしく食べれるよ!
バリバリ、モシャモシャがいいのですv-219
2008/12/10(水) 17:08:20 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
あ~!カレイの唐揚げ~
私も大好きです。
でも息子は「べるところが少ない
から嫌!」って言うんです(泣
2008/12/10(水) 17:47:06 | URL | patapataokan #-[ 編集]
キャベツの量が半端ないですね!!(笑)かなりキャベツ好きなんですか??
カレイのから揚げおいしそうですね~しかも大きさが写真で伝わります。
骨まで食べたいときは、ゆっくり弱火で揚げるのと、強火でからっと揚げるのとどっちがいいんでしょう?

ちなみにケーキですが5個かったら2回分です。私3つ、旦那2つです♪
ただ、お気に入りのケーキ屋のホールケーキは2人で1日で食べつくしてしまいます。。
2008/12/10(水) 18:01:29 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
カレイのから揚げ、一匹まるごと
なんてごうかいなの~!
私なら思わず半分に切っちゃうかも
・・
こんなに大きかったら、きっと身も肉厚で美味しかったんだろうなぁ~!
キャベツもごうかい!
キャベツの千切りってたくさん食べられるのよね~!
なんか、キャベツたれとかって
キャベツのサラダ用のポン酢のうす~い感じのたれがあるんだけど、
あれで食べると一人でも1玉食べられちゃうかも~!

しかし、これが100円とは安いよね~!

ぱぱさんも揚げたて食べたかったんだろうね~!
でもやっぱり自分が一番おいしく食べたいよね・・笑
わかりますよ~!
私も、どっちかっていうとそうかも・・笑

2008/12/10(水) 21:11:13 | URL | いもねり #-[ 編集]
今日、父が“あら”を買ってきたよ!
私がお店で探しても無かったのに、どこで見つけたんだろう?
でも、鈴木家と色違いの赤いラベル。
鈴木家で人気のおにぎりにして食べてみようと思います。
楽しみ♪

叩いただけのレンコンって、生?
2008/12/11(木) 01:01:13 | URL | クロモコ #-[ 編集]
キャベツの千切りの量が凄いですね♪

こんな大きなカレイのから揚げだったら
揚げたては最高に美味しいでしょうね。
揚げたてを食べられなかったパパさんは残念ですね。
我が家のv-208 毎日帰宅時間が不明だし
接待など外食して帰る日もあるから
娘達の時間に合わせて夕飯を作るので
いつも温めなおした夕飯を食べさせてます(^^;
2008/12/11(木) 01:08:26 | URL | rumi #-[ 編集]
あーーーーー!!!!!(にしおかすみこ調で)

うちも、昨日の晩カレイだったんですよ!!
うちも実家(うちは義ですが)で頂いてきて、
うちもかなり大きかったのに、
焼くことしか頭になくて、
普通に焼いて食べちゃいました…。
鈴木さん家みたいに、から揚げにすればよかったぁ(泣)

私もカレイのから揚げ大好きなのに、どうして思いつかなかったんだろう。。。
ってゆうか、あまり揚げ物しないから、
そうゆう発想がなかったんだわぁ。。。

今年一番の後悔かも。
おつりもらい損ねたのと同じくらい悔しいです。
2008/12/11(木) 02:50:08 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
おはようございます!!

キャベツ千切り、見てると食べたくなりましたぁi-278
カレイの唐揚げは揚げたて美味しそうですねぇi-237
骨までパリパリ・・・いいなぁ♪
食べたいものが多いので、コッチに戻ってくる時、
スーツケースよりも確実に私の方が重たいですね(笑)
2008/12/11(木) 08:28:21 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
キャベツがっ山盛り@p@
倒れないのかしら・・・・
あの 山盛りは 1回で 消費しちゃうんですよね?すごいなぁ

カレイ・・・
さばかないで揚げても 骨まで食べれるの?
いっつも5枚におろしてから揚げてましたOrz
骨だけ別にして ジックリあげてパリパリにして食べてた(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2008/12/11(木) 10:27:18 | URL | ぽっつぃ #-[ 編集]
一発目から笑っちゃった。
確かに、この写真だとキャベツの大きさが不明、
むしろ大きく見えました。笑

キャベツの千切りの山!!
これだけあれば、揚げ物あっても野菜もたっぷりとれて良いですねー。

おいしい晩ご飯のおかず、食べきれずに
「明日食べるから、誰も食べないでね!」
なんてあたしもよく言ってました☆
2008/12/11(木) 10:37:22 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
e-350
お頭付きカレイがお一人さま一匹
しかもから揚げとはv-405
いつもいつも 豪華ですなぁv-424
うちの家族には 絶対見せられない画ですv-431
2008/12/11(木) 10:43:57 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
カレイ丸ごとから揚げなんてすごいですね。
むかし親が作ってくれましたが、結局中までうまく揚がらず、それ以降は3分の1くらいに切ってからするようになりました。

もらいのものカレイでしたが、ホントに大きかったので…(^^ゞ
もしかしたらこれより大きかったかもww

から揚げにするとえんがわがパリパリでおいしいですよね☆

ウチも最近キャベツか白菜が続いてますよwww
実家が農家の親が言うには、その時期の野菜にはその時期に必要な栄養が含まれているとか。
白菜も風邪を予防してくれるらしいです。
キャベツも冬と春のと違うみたいですよ。
2008/12/11(木) 10:55:14 | URL | sunchaild #-[ 編集]
カレイーーー
美味しそうです~しかもから揚げ!
これはしっぽまで美味しく食べれていいですよね☆
マロン田舎、昔カレイの養殖していてカレイが食べ放題だったんです。子供のときはさしてありがたいとも思っていない罰当たりだったんですが、大人になって「高いっ」ってことに気がつき激しく後悔でございます・・・いまたらふく食べたい・・

きゃべつの千切りもマウンテン!!
私はマヨかごまだれがすきなんですけど、いちじあまりに千切りしか食べなくて痩せたんです!これはダイエット効果ありますよ~~~♪

2008/12/11(木) 10:58:18 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
カレイのから揚げ私も大好きー
パリパリいいなぁ
だんなさんが遅いとなかなかご飯作るのも困っちゃうよね。かえるコールでもしてもらえればだけど。
うちも昨日キャベツがお一人様一個限り50円だったの!そんなサイズだったわ笑 なににつかおかな
2008/12/11(木) 11:11:40 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
でかいw(゚o゚)w
でっかいメイタガレイやねぇ!
子供達も一人一尾食べられる?
相変わらず豪華な食卓、羨ましいですよ~(^0^)/
そうそう車決まりました、今度の愛車はカローラルミオン!
1500CCやのになぜか3ナンバーやのんf^_^;
2008/12/11(木) 11:48:58 | URL | モノノフ #-[ 編集]
キャベツ山盛り~!
あたし千切り苦手です^^;
どうも、細くってのが出来ないんですよねw

カレイのから揚げ美味しそう♪
揚げたては最高ですよね~
骨まで食べられるように、から揚げにするのって時間かからないですか?

パパさん。残念でしたね・・・☆
2008/12/11(木) 11:55:55 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
昨日
かる~いキャベツが158円もした!
買わないわよう!

フライ&キャベツの予定が
急遽予定変更。
予定変更が苦手な私。

困って
見たプリーツレタス。
おお!198円に半額シール貼られてる!
ゲット。

悲しい話題になってもた・・・・
2008/12/11(木) 12:36:36 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
パリパリのカレイ美味しそうですねぇ~♪パリパリになる前に黒く揚げてしまう私(´A`。)グスン
キャベツの千切り凄いてんこもり~♪私も大好きです!とんかつ屋さんへ行くと『おかわりキャベツ』必ずするんだけど、『このくらいでいいですか?』と言われる量に心の中で(少なっ)と思ってしまう私。お塩かけるだけでご飯いけちゃうんですよねえ~♪
揚げものって揚げたて一番!って分かってるんだけど時間の分からないパパさんには仕方ないですよね^^;

しるこサンド知ってますよぉ~!小さい頃はよく食べましたけど、TVでいうほどそんな食べたいかなぁ~と思ってしまうのがご当地民でないかと?!(笑)でも、なくなるとやっぱり寂しいですけどね~
2008/12/11(木) 15:56:59 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんにちは
キャベツたっぽりですね^^
一個まるまるで¥100で売ってるのがウラヤマシイですOrz 半分でも¥198しますよ なんだろうこの物価のちがいわ!

カレイの唐揚げ大きくて美味しそうですね ハロきちも食べたくなりました^^

2008/12/11(木) 15:59:15 | URL | ハロきち #-[ 編集]
カレイの唐揚げ大好きです♪
揚げたてが食べれるなんて羨ましいです~

やっぱりキャベツの量が多いですね^^うちの旦那さんはキャベツの千切りが大好きなので、これを見たらきっと喜び、一人で平らげてしまいそうです♪
2008/12/11(木) 17:14:25 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
キャベツが……小さい……うぅん、じっくり見てようやくわかりました(苦笑

うちはレタス派なんですけど、なんでだろう……きゃべつの千切りって、見ると口の中がよだれでいっぱいになるんですよね。まるで梅干みたい(笑

それにしても、カレイのから揚げがおいしそうですね! ぱりぱりってかぶりつきたいです!!
2008/12/11(木) 19:43:42 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
わぉ♪でましたテンコ盛り~~♪
鈴木さんちは、どれもビックサイズで豪快ですね(^^)/
これがまた食欲をそそるんだなぁ☆

うんうん!カレイのから揚げサイコーですよね!
激しく同意です(^^ゞ
2008/12/11(木) 20:02:46 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんばんはぁ。

ご心配おかけしましたぁ~。
どうにかめまいも治まり、復帰してきたので、またヨロシクね!

それにしても、ホントにかき氷のような千切りキャベツだね!
トントントンってものすごい早い千切りの音が聞こえてきそう(笑)
でも、すっごく細くてきれいに
切れてるよね!!

カレイもから揚げにするなんて
最高だね!!
でも揚げるの大変だよねぇ・・・。
でも真ん中の骨以外、食べれるって
いいなぁ~・・・。

2008/12/11(木) 20:59:23 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
かれいのから揚げは
実家の母がよく作ってくれたので懐かしいな^^
パリパリに揚げるのが美味しいんですよね~♪
キャベツてんこもり 豪華です i-189
キャベツにシーチキン少々、中華ドレッシングをかけると いくらでもいけちゃいますよ~
2008/12/11(木) 21:46:19 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
↓のブログ見てからお買い物行く
先々でキャベツの値段が気になって
気になって 笑
あっここはいくらってキャベツの
値段チェックばっかしてます!!!

カレイのから揚げ美味しいですよね
私も大好きです(*^_^*)
2008/12/11(木) 22:36:36 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
カレイ~!!
うちの姉が見たら絶対うらやましいって言うよ!
で、きっと私に作ってって言うけど
私には作れない(T△T)

キャベツもたくさんとれてとっても
にぎやかな食卓!
私も週末キャベツ食べようかな~!
見てたら食べたくなってきた!
2008/12/11(木) 22:41:04 | URL | ちるちる #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
うーん☆千切りキャベツ美味しいですよね!!
久しぶりだったので気合が入って?気付けばすごい量を千切りしてました(笑)
カレイはふちのパリパリがホント美味しいですよね!
あ!
もちろん身も美味しいけど(笑)
2008/12/12(金) 07:11:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
揚げ物にはホント千切りキャベツがよく合う☆おいしぃ~の♪
調子に乗って千切りしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまった(笑)
揚げ物・・・1人だと面倒だよね。。。
なによりもレンジ周りが新聞紙ひいてカバーするんだけれど・・・ それ以外のところまで油が飛んだりしてネチョってなるのが困る。。。(泣)
あ!
でも 食べたいからヘビーに揚げてるけどね(笑)
2008/12/12(金) 07:15:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
想い焦がれてるキャベツ☆調子に乗って千切りしてたらりしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまった(笑)
バルサミコは姉のお気に入りです☆シブイ好みでしょ?(笑)
たまには好きなもの集めてみました♪
2008/12/12(金) 07:18:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
盛れるのはね~☆きっとキャベツを愛してるから(笑)
千切りしたキャベツはザルに入れてお水で流します☆今の季節はそのまま水を切ればOKだけれど 夏場はザルのまま冷蔵庫に少し入れておくと かなりシャキシャキ感がでますよぉ~♪
レイさんに千切りキャベツ連鎖がありますよーに!(笑)
2008/12/12(金) 07:21:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
なんでかな~
揚げ物には千切りキャベツがよく合うよね♪
調子に乗って千切りしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまったけれど 調子にのっていっぱい食べたわ(笑)
2008/12/12(金) 07:23:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
キャベツ☆50円???
いいなぁ~ どこのスーパー?(笑)
思わずお一人様1玉限り!!でも
コッソリと何度もレジにならんじゃいそうなぐらい魅力的なお値段♪
普段はココまでキャベツ好きでもないんだけれど・・・この前から1カ月キャベツがなかったので ものすごい反動がきてる(笑)
2008/12/12(金) 07:26:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
母は孫達に好きな物を食べさせてやろうと 普段は絶対私が買わないであろう物をいつも買って持たせてくれます(笑)
グラム87円の鮭!
すごく安い!!
そんなになかなかならないよぉ~!
私はね~カレイってから揚げするしかしないんだけれど・・・鮭なら少しはバリエーションあるから 日常的には鮭の方が使い勝手がいいよ(笑)
2008/12/12(金) 07:29:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ね?ヤッパ
ビールは不可欠ですよね?(笑)
キャベツは
調子に乗って千切りしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまったけれど 調子にのっていっぱい食べたわ(笑)
パパのを2度揚げ・・・
それも思いつかなかった(笑)
2008/12/12(金) 07:32:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ワシワシ食べたよぉ~♪
カレイって・・・
自分で買ったことないんだけど・・・
高そう!
ってそれはヒラメが高いんだっけ?
あれ???
お魚は かなり新鮮でも揚げちゃう鈴木さん家。。。
ちょっと勿体無いなぁ~と想う時も多いんだけど 揚げ物は最高(笑)
2008/12/12(金) 07:36:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~!
普通のフライパンで揚げたんだけれど・・・ シッポが入らなくて困ったので 中華鍋ではないけど っぽい深めのフライパンの方で揚げれば良かったとかなり後悔しましたよぉ(泣)
息子さん☆ホント野菜が好きなのねぇ~ いい事だわ♪
私はね~小学生の頃に醤油マヨブームだったんだけど(笑)
今はね
これぐらいのキャベツの量があると ドレッシングは3種類ぐらい用意しておいて お皿によそう度に味を変えて食べるのが主流☆ノンオイルは・・・物足りないので ガンガンとオイル摂取してます(笑)
2008/12/12(金) 07:43:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
大き目キャベツをバリバリ、モシャモシャ☆以前やってみたんですが・・・
途中でアゴが疲れてきちゃった。。。 ボールにいっぱいも作り過ぎだったのかな?(笑)
なので ヤッパ 千切りキャベツ命なんだけれど・・・
ダイエット効果的にも 大き目キャベツの方がいいような気がしてきた(笑)
2008/12/12(金) 07:47:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
確かに身の部分よりも
周囲のパリパリが主張しちゃうのでね。。。
メチャクチャ好きだけれど
ご飯のおかずというよりは 確実に 「アテ」的な存在だわ(笑)
でもねぇ~
こんな感じの「アテ」っぽい食べ物がすごく好きな鈴木さん家なのです♪
2008/12/12(金) 07:49:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむ さんコメントありがとう♪
普段はココまでキャベツ好きでもないんだけれど・・・この前から1カ月キャベツがなかったので ものすごい反動がきてる(笑)
あ!
でも普段でも時々「今日は葉っぱが食べたい日」ってのがやってくるので・・・ ヤッパ 葉っぱ好きかも(笑)
どうやったらパリパリになるのかな?
私も正解が知りた~い!
↑は 低めでジックリ最後に高温で揚げてます☆頭も食べられたよ♪

ケーキ☆好きなのは・・・止まらないよね(笑)

2008/12/12(金) 07:55:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
鈴木さん家に繊細って文字は似合わないでしょ?
何でも豪快なのよ!(笑)
キャベツ
調子に乗って千切りしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまったけれど 調子にのっていっぱい食べたわ(笑)
お皿に盛ってる時って 自分で『おぉ~!!ダレがこんなに食べるの??私か???』って一人でツッコんでみたりしたわ(笑)
キャベツのタレってのがあるのですねぇ~☆興味あるわ!!
昨日は点々の一口餃子
カレイの事があったんで
パパの分は帰りを待って 食べるときに焼きました(笑)

2008/12/12(金) 08:01:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
「アラ」☆赤って事はシイタケ入りかしら???
あれ~
どう考えても・・・
ウチよりもクロモコさん家の方が ブンセンのエリアなんだけれどなぁ。。。
折角買ってきてくれたお父様には申し訳ないけれど・・・私的には絶対にノーマルの青い「アラ」!!
少し甘めでいいのよぉ~♪
工場見学があるのなら 是非ともクロモコさんを誘って一緒に行きたいぐらいだわ!(笑)
(HPには工場見学ってのってないの・・・泣)
おにぎりに握るのは
握りにくいから気をつけてね!!(笑)

レンコンは
正しくは叩いただけでなく
叩いて揚げただけレンコンです。。。

2008/12/12(金) 08:10:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
そうですよねぇ~
普通はパパの帰りでなく
子供中心の時間になっちゃいますよね~
世の中のお父さん達はチーンした物食べてる人が多いのだろうね
って
ホント 電子レンジがなかった時代の主婦ってメチャクチャ大変だったんだろうなーとしみじみ思います!!
お魚はね
かなり新鮮でも揚げるの大好きな鈴木さん家なのです~☆なので ナマズ目パンガシウス科はかなり気になりました!!(笑)

2008/12/12(金) 08:17:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
そりゃあ おつりもらい損ねた方がショックだよ!!(笑)
カレイって・・・
揚げるしかノウがない私。。。
そうか~
普通に塩焼きするの?
グリルいっぱいだね!
よくよく考えてみたら・・・
カレイって実家でも焼いたり煮物にもなってなかったし・・・ から揚げ以外は食べた事ないような気がするなぁ。。。
って
お魚は かなり新鮮なものでも何でも揚げちゃうのが大好きな鈴木さん家なのでね。。。
結局 揚げ物が好きなのよ(笑)
高カロリー☆バンザイ♪
2008/12/12(金) 08:23:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
キャベツ
調子に乗って千切りしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまったけれど 調子にのっていっぱい食べたわ(笑)
お皿に盛ってる時って 自分で『おぉ~!!ダレがこんなに食べるの??私か???』って一人でツッコんでみたりしたわ(笑)
揚げ物とキャベツの千切りは合うのです♪
大丈夫だよ~!!
スーツケースは思いと超過料金とられるけれど 体重はノープロブレム!!(笑)
2008/12/12(金) 08:25:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽっつぃ さんコメントありがとう♪
倒れませんよぉ~
結構ギッシリだから大丈夫♪
調子に乗って千切りしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまったけれど 調子にのっていっぱい食べました(笑)
カレイね!
そのまま以外・・・
さばけるの???
5枚になんておろせないわ!!
☆☆ソンケーの眼差し☆☆
でもね~
おろせえるのだったら
身はサッと揚げて 骨はパリパリにジックリ揚げてとできるから 絶対にそっちの方がおいしいですよ!!
いいなぁ~
あぁ・・・技が欲しい(泣)
2008/12/12(金) 08:38:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
え?
大きく見えちゃったの?
それは・・・この写真を載せた私のミスだわ(笑)
揚げ物あっても野菜もたっぷりとれて☆だけど 結局は いつも食べ過ぎ気味な鈴木さん家の食卓。。。
寒いからねぇ~皮下脂肪蓄えてます♪(笑)
「明日食べるから、誰も食べないでね!」 ってセリフは姉の十八番です(笑)
私も・・・
小さい頃は言ってたのかな?
2008/12/12(金) 08:43:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
鈴木さん家に繊細って文字は似合わないでしょ?
何でも豪快なのよ!(笑)
あ~
でもね!
今回は頂き物だからゴーカイだったけれど・・・
自分で買った鮭の切り身なんかは 薄くスライスして4人分にするのとか得意技かも(爆笑)
2008/12/12(金) 08:45:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
考えてみたら
切った方が早く揚がるし食べやすいような気もするけれど・・・
なんでもゴーカイな鈴木さん家なのでした(笑)
「その時期に必要な栄養が含まれている」のね~
だから 旬の野菜を食べましょうって言うのかしらね?
風邪気味の鈴木さん家
今から頑張って白菜食べても・・・無理かしら?(笑)

2008/12/12(金) 08:50:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
え~!
カレイが食べ放題???
なんと恵まれた環境!!
それなのにぃ~。。。
まぁ人生 そうゆうもんですよね・・・なくして気付く事ばかり。。。(泣)
ヤッパ買ったら高いのね?
自分では買わないものだと決めてるのでチェックもした事ない(笑)

キャベツの千切り☆ダイエット効果あるの??
いやぁ~ん☆いい事聞いたけれど・・・
ダメだわ・・・
キャベツだけじゃなくて 他の物も食べたい鈴木さん家だから(汗)
ゴマドレかけてカロリーUPさせてから食べるし(笑)
2008/12/12(金) 08:56:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
キャベツ☆50円???
いいなぁ~ どこのスーパー?(笑)
思わずお一人様1玉限り!!でも
コッソリと何度もレジにならんじゃいそうなぐらい魅力的なお値段♪
(冗談よ!実際は並ばないわよ!時々しか・笑)
「かえるコール」ね・・・
残念ながら通勤距離1キロなので・・・
せっかくコールしてもらっても 油も温まらないうちに帰ってきそう(笑)
2008/12/12(金) 08:59:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
メイタガレイって言うの?
お魚・・・
好きな魚もイマイチ分からないんだよね・・・
今後自分で買う時がやってくるだろうから その時の為に覚えておこう♪
カローラルミオン☆思わずコメントみたパパも調べたらしいわ~☆私も!自分の車じゃないんだけどね(笑)
何色かなぁ~ この前は偶然にも駐車場で代車の隣に停めてたよ!
今度も探して隣に停めてみよう♪

2008/12/12(金) 09:09:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷり さんコメントありがとう♪
千切り☆私は大好きなのぉ~
その日の調子によって細く切れたり粗くなったり・・・体調(気分も)のバロメーターになるのよ!(笑)
今回のは細くできて絶好調♪
カレイね・・・
確かに1匹ずつしか揚げられなかったし気付けばかなりの時間がかかってました・・・
でもねぇ~好きだから我慢できちゃう♪(笑)
2008/12/12(金) 09:13:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
悲しい話じゃないよ!
そんなのは日常ちゃめしごと!!
(あ!ちゃめしごとはワザとよ!!・笑)
半額シールに ものすごい反応しちゃうよぉ~
半額棚の前で吟味するもの(笑)

プリーツレタスとフライかしら?
2008/12/12(金) 09:16:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
カレイ☆大好きだからねぇ~
絶対に焦がさないわよ!!(笑)
とんかつ屋さん・・・
実は・・・
20年ぐらい行ってない。。。
当時はお代わり自由じゃなかった!
そういえば
パパはねー
家であまりトンカツたべれないから
外食のときにとんかつ屋さんによく行くみたい!
一昨日も トンカツ屋さんで 何をどれだけお代わりして食べたか全部説明してくれたわ~(笑)

ありがとう
↓のも読んでくれたんですね♪
しるこサンド☆想像以上に美味しかったですよぉ~♪
行く度に買いそう(笑)
2008/12/12(金) 09:23:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
「キャベツたっぽり」ですよ♪(笑)!!
なんでそんなに物価が違うかなぁ~ う~ん・・・ 家賃か?(笑)
田舎だからね~
本気で高い野菜なんて売れないからだと思うよ!!(笑)
2008/12/12(金) 09:25:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantan さんコメントありがとう♪
千切りキャベツ好き仲間☆発見!!
一緒に食べるときは・・・
2玉ぐらい千切りしなきゃダメかしら?(笑)
カレイのから揚げのファンは多いですねぇ~☆分かるわ! だって美味しいものー♪
お魚は かなり新鮮なものでも何でも揚げちゃうのが大好きな鈴木さん家なのでね。。。
結局 揚げ物が好きなのよ(笑)
高カロリー☆バンザイ♪
2008/12/12(金) 09:29:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKA さんコメントありがとう♪
ヤッパあの写真はミスかしら?
大きく見えると評判(笑)
キャベツの千切りで梅干みたいになるの???
初めて聞いたぁ~☆おもしろい!
人それぞれ不思議だねぇ♪
パリパリってかぶりついたよぉ~☆おいしかった♪
2008/12/12(金) 09:32:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
鈴木さん家に繊細って文字は似合わないでしょ?
何でも豪快なのよ!(笑)
キャベツ
調子に乗って千切りしてたらすごい量になってて自分でも笑ってしまったけれど 調子にのっていっぱい食べたましたよ(笑)
カレイ☆から揚げですよね~♪
不思議なのは 皆さんのコメントには誰ひとりとして「カレイは煮つけが最高です」みたいなのがなくて カレイはから揚げ人気って事が改めて分かりました♪(笑)
2008/12/12(金) 10:08:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
復活ですか?
もう大丈夫??
あんまり無理しちゃダメですよぉー♪
千切りキャベツ☆今回は軽快にトントン細く出来上がって調子に乗ってたらすごい量になってました(笑)
から揚げねぇ・・・
1匹ずつしか揚げられないので (しかも大事だから つきっきりだし・笑) かなりの時間がかかっちゃったけれど・・・ 好きだから仕方がないよね(笑)
2008/12/12(金) 10:14:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
カレイのから揚げは私も
実家で食べるメニューなんだけれど・・・
先月行ったときも食べたので 今回はもたせてくれました(笑)
美味しいですよね♪
キャベツにシーチキン☆いいですねぇ~ハムソーセージを食べない私敵にはゴールデンコンビです♪♪
これにチーズのトリプルだと尚うれしい!
私はね~
取り皿にチョコチョコ入れて食べる派なので その度にドレッシングを変えて食べたりしてます(笑)
2008/12/12(金) 10:18:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃん さんコメントありがとう♪
キャベツ☆チェックしてくれてるのですねぇ~!!
情報を共有できないのが・・・ものすごい残念です(笑)
キャベツの値段も下がるまでもう一息ってトコかしら~ 冬場はやたらと育ってくる大根の消費の為に 大根サラダが頻繁に登場するであろう鈴木さん家です(笑)
面白いんだけれど
皆さんのコメントには誰ひとりとして「カレイは煮つけが最高です」みたいなのがなくて カレイはから揚げ人気って事が改めて分かりました♪(笑)

2008/12/12(金) 10:23:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
カレイのから揚げ☆子供達は「パリパリ」って呼んでて それで通じるのです(笑)
キャベツの連鎖で週末はいっぱいキャベツ食べてくださいねぇ~♪
なんかですね~
普段はココまでキャベツ好きでもないんだけれど・・・この前から1カ月キャベツが買えなかったので ものすごい反動がきてるのです(笑)

2008/12/12(金) 10:27:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは(^○^)
うっわぁ~ 美味しそうv-345
大きな カレイに 釘付け状態!(笑)
羨ましいv-353
こんなに大きなモノ こちらでは見かけませんe-263
揚げたて 食べたーいv-341
私も 骨まで バリバリ派ですv-290
2008/12/12(金) 15:22:54 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
この記事みたら食べたくなって昨日カレイ買ってきました。
2008/12/12(金) 16:21:14 | URL | ママン #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
カレイのから揚げはあのパリパリしたトコが美味しいですよねぇ~♪
スッカリとご飯のおかずでなくて 「アテ」化です(笑)
2008/12/13(土) 00:12:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
アリガトウ♪
カレイ連鎖ですねぇ~☆うれしいです♪
2008/12/13(土) 00:13:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/273-96d05991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
