鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お土産
週末から
静岡県西部に出張に行っていたパパが帰ってきた月曜日
夕方に
特急が止まる駅まで迎えに行かなきゃダメだったので・・・
 (車がないと生活が出来ないような所に生息してるの・笑)

晩ご飯は 

シチューと韓国のお土産

  ベーコンとハムのシチュー
  まるごとキュウリ
  韓国のお土産のキムチと海苔
  お漬物

シチューだけ作っておいて
キュウリは豪快に 1人1本 まるかじりぃ?(笑)
ちょうど
韓国のお土産を頂いていたので そのまま食卓に!!

  韓国海苔って なんで あんなに美味しいんだろうねぇ?3はーと

韓国海苔にキムチとマヨを巻いて食べるのが大好きな私
もちろん
も大好物
でも・・・
このキムチは姉には辛過ぎたみたい(笑)


パパはね?
ドコへ出張に行ってもお土産を買ってきてくれる♪
静岡県西部という事で

  今回のお土産は うなぎうなぎかしら???

と期待していたんだけれど・・・

じゃがりこ 手羽先味

なぜかお土産は

  “じゃがりこ 手羽先味”

ヤッパ
先日の 名古屋でのテイクアウトの手羽先が
あんまり・・・だったので
手羽先への想いが募ってるのは私だけじゃなかったんだ?(笑)

あ!
ちなみに こんなんもありました!!

飛んでるコーチン カットケ

静岡に行ったんだよね(笑)


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
シチューうまそ!
ハロきちもあったかシチューが食べたくなったので パクらせてもらいます^^ 

その『じゃがりこ』かなりいい感じですね!召し上りになりましたら ぜひ 感想きかせてください。
2008/12/13(土) 05:36:31 | URL | ハロきち #-[ 編集]
おかし、ウケルねー!

ねっ!ごはんの色の変わってるのは何が入ってるの?
興味深いんですが・・・
2008/12/13(土) 09:58:42 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
おはよ~
やっぱりごうかいな鈴木さん家!
きゅうりが1本出てくるなんて~!
この間、伊勢で食べた、きゅうりの漬けものを1本割り箸に
さしてあったのを思い出しました!
あれもおいしかったのよね~!

名古屋の思い出から離れなれない
のね~!
ご当地のお菓子ってすごく気になる
のよね~!
そのじゃがりこはどうだった?
また、感想聞かせてね~!
2008/12/13(土) 11:09:12 | URL | いもねり #-[ 編集]
ひとり1本の胡瓜、とてもおいしそ~豪快さがいいです!
韓国のりにキムチ+マヨもおいしそうですね。酒飲みにはたまらない感じですね。
手羽先味のじゃがりこ、食べてみたーい!!
出張のたびにお土産なんて家族思いの旦那様ですね~
2008/12/13(土) 12:02:44 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
なぬ!
近所までいらっしゃってたのね!

なのに・・
手羽先・・

し、しどい(>ω<、)

せめてうなぎパイを土産にしてほしかった・・・
2008/12/13(土) 12:43:21 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
パパさん、静岡に出張だったのね!
一言いってくれればって何するんだろぅ!?
静岡で手羽先????
確かに手羽先は美味しいけど・・・
もっと美味しいものい~ぱいあるよ♪
今度は鈴木さん家もついてきて~
案内するよ★
2008/12/13(土) 13:31:01 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
最近・・・
面倒な時はかなりの確率でシチューを作ってる気がする鈴木さん家です(笑)
じゃがりこはね~
チョット辛かったです!
子供達が「辛い~!」と言いながら4人共(友人も)中の小袋をそれぞれ食べきってました。。。
まぁ
辛くても食べるんですけどね(笑)
2008/12/13(土) 14:41:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
あれ?
おかしいなぁ~
確かに見てみるとそう見えるけれど ノーマルな白ご飯だよ!!
私の影がかなり映ってるので・・・
それかもしれない。。。
2008/12/13(土) 14:44:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねり さんコメントありがとう♪
じゃあ 今度は割り箸に刺してみるわ!(笑)
な~んか 割り箸って「リンゴ飴」のイメージだから・・・ 飴でコーティングしてみようかしらね?(笑)
じゃがりこはね~
チョット辛かったです!
私的には・・・
ヤッパ 普通の チーズがいいかも(笑)
でもねぇ~
九州の明太子味も気になるので・・・
九州に早く行かないかな~って思う今日この頃(笑)

2008/12/13(土) 14:50:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
家族思いかな?
楽しみにしてるんだけれど
時々 とんでもないお土産の時もあるよ(笑)
韓国海苔とキムチなら・・・焼酎かしらぁ~☆でもヤッパ私はビールだわ(笑)
2008/12/13(土) 14:53:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
宝くじ☆買わなきゃ!!って
売り場のHPまで見て「買ってきて♪」ってお願いしたのに
『オレが行くのは浜名湖の左だ!』と拒否されたの(泣)
うなぎパイは
春に家族旅行に行った時に
もちろん工場見学して 大量にお土産買いました(笑)
そういえば
あの旅行の時も
浜名湖SAで 坂角総本舗のゆかりを買った私。。。
あれも
愛知だがや。。。(笑)
コメダでモーニングも食べたの♪
それまた 名古屋だ~がや。。。。。

こんど
静岡を満喫しに必ず参ります♪
2008/12/13(土) 15:00:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~
春に行ったのよぉ~☆弟がSL乗りたいって言ったので(笑)
ピアノ工場の工場見学も行ったから もしかしたら姉はそれでピアノを習いたいって言い出したのかもしれないわ(笑)
浜松餃子は食べたので
あと
富士宮焼きそばと静岡おでんの旅に行きたいと思ってます♪
静岡おでんは・・・
mapleママ さんのおでんがおいしそうぅ~☆頑張って新しいダシを美味しく育ててもらおう♪
って
食べに行く気満々(笑)
2008/12/13(土) 15:05:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
キムチと韓国海苔、大好き~~。
韓国海苔にキムチとマヨを巻いて食べるっていうのいいですねえ。
私も今度試してみようっと。
シチューうまそう。
私もシチュー大好きなんだけど、
うちの旦那はあまり好きじゃないんだって。不思議だよ。
じゃがりこの手羽先味って初めて見ました。
うまそおおお~~あっという間になくなりそうだな。
2008/12/13(土) 19:15:29 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
こんばんわ~
韓国のりとキムチにマヨネーズ
美味しいですよね
これだけで
ご飯が何杯でもいけますよね・・・
うちはマヨネーズに醤油を付けて
食べてま~すv-410

2008/12/13(土) 21:43:39 | URL | ティンク #-[ 編集]
シチュー食べたい!!んだけど・・旦那が「これは汁だ!」って言い張っておかずを多めに作るはめになるのです>< 私はシチューにパンでもOKなのにな~^^;;
キムチ美味しいですよね~のりも塩味が利いていてウマー♪ご飯が進みますよね^^vv
旦那さんお土産を必ず買ってくるんですか??えー優しいぃ!!うちは変なもの買ってくるんですよ・・こないだはカレー饅頭でした。。。
2008/12/13(土) 22:28:58 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
きゅうり1本丸ごとは
笑えました~
じゃがりこの手羽先味って
息子達が喜びそう~
2008/12/13(土) 22:50:36 | URL | patapataokan #-[ 編集]
じゃがりこに手羽先味があるの?
わ~、おもしろいねぇ・・・
地域限定ってけっこう楽しい
お味が出てるよね~*
------------------------------
いいの。。。
笑ってもらったほうが救われます(笑
2008/12/13(土) 23:00:34 | URL | ちるちる #-[ 編集]
静岡土産ときたら“うなぎパイ”だと思ったけど、女子高生みたいなセレクトに大爆笑!!

“飛んでるコーチン”の味が気になって仕方が無い!
2008/12/14(日) 00:21:05 | URL | クロモコ #-[ 編集]
パパさんご苦労さまでした。
韓国のリにキムチに納豆は大好き。そうそう、マヨですね!早速今夜食べます。
2008/12/14(日) 14:15:12 | URL | ママン #-[ 編集]
あはは(^O^)パパさん、名古屋に出張だったのかしら(笑)でも、どこへ行ってもお土産を買ってきてくれるパパさん、優しいですね!お味はいかがでしたかヾ(=^▽^=)ノ気になります♪ 
韓国海苔にキムチ、マヨですか!やってみます!
2008/12/14(日) 15:10:42 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 17:04:36 | | #[ 編集]
おはようございます!!

まるごとキュウリ・・最高です(笑)
韓国海苔ってホント美味しいですよねぇ!!私も大好きです♪
キムチとマヨを巻いて食べるの美味しいんですね!
よし、韓国海苔が手に入ったらやってみよう!!!

じゃがりこの手羽先味・・食べてみたいなぁ!!
旦那様、どこへ出張行ってもお土産買ってきてくれるって・・・
優しいですねぇv-10

2008/12/15(月) 05:36:00 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
シチュー☆私も大好きなのだけれど・・・ いつもシチューの位置づけが悩む。。。
「おかず」には物足りないし「スープ」にしてはねぇ。。。
でも 冬場は特に登場回数が多くなるシチューです♪(ホワイトシチューのみ)
じゃがりこの手羽先味は
チョット辛かったかなぁ~
なので まだ残ってるよ(笑)
2008/12/15(月) 07:52:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
おいしいですよねぇ~♪
お醤油もつけるのですね?
うんうん☆今度はお醤油もたらしてみよう!
ご飯・・・食べ過ぎましたよ!(汗)
2008/12/15(月) 07:55:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
シチューは「汁」ってのなんだか分かる!!
いつも・・・シチューの位置づけに困ってるの。。。
私もパンでOKなんだけれど
どうしても「ご飯」が必要な我が家なので・・・ シチューはご飯がすすまないので 結局 何やらと他に作るハメになるの(笑)
“カレー饅頭”いいじゃない!(笑)
食べるの・・・チョット勇気が必要だわねぇ~☆美味しかったのかしら?
興味が湧いたわ!!
どこへ行ったら買えるのかしらね?(笑)

2008/12/15(月) 08:00:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
まるごとキュウリ・・・
チョット豪快すぎましたかね?
でもねぇ~たまには美味しいですよ(笑)
じゃがりこの手羽先味は・・・
チョット辛かったですぅ!
私的にはヤッパ 普通のチーズが一番好きです♪

2008/12/15(月) 08:04:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
地域限定☆って言葉に弱いの(笑)
チョット辛かったので・・・
ヤッパ
普通のチーズが一番だよね!と思いながらも・・・
九州の明太子味も食べてみたい鈴木さん家です(笑)

おいしそうな
アップルシフォン☆十分ケーキですよ♪
2008/12/15(月) 08:10:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
どのあたりが女子高生なの???(笑)
うなぎパイは春に食べたからチョイスされなかったんだと思います。。。
でもってねぇ~
気になる コーチンだけれど・・・
子供達(我が子だけでない)の勢いがすごくて・・・私の口には入ってないの(泣)

2008/12/15(月) 08:14:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママン さんコメントありがとう♪
うんうん☆納豆も美味しそうだわ♪
大判の韓国海苔に
キムチと納豆とを芯にして普通のご飯で太巻きして食べたくなりましたぁ~!!
でもね・・・
私は巻き寿司を巻けないって事を忘れてたわ。。。(泣)
2008/12/15(月) 08:17:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
なんだかねぇ~
いつも必ず買ってきてくれるけれど・・・ 千葉へ行って 東京や横浜土産ってのもあるのよ!(笑)
じゃがりこは
それがチョット辛かったですぅ~
おつまみには良い感じです!
私的には あったかご飯の上にキムチとマヨをのせて韓国海苔を刻んで散らして キムチマヨ丼ってのもイケルと思っている♪
2008/12/15(月) 08:24:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
2008/12/15(月) 08:25:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
まるごとキュウリ・・・
たまに食べると美味しいよ!!(笑)
私的には あったかご飯の上にキムチとマヨをのせて韓国海苔を刻んで散らして キムチマヨ丼ってのもイケルと思っている♪
じゃがりこは
チョット辛かったです。。。
ヤッパ 普通のチーズが一番好きかもしれない☆でもねぇ~
九州の明太子味も気になってる鈴木さん家です(笑)
2008/12/15(月) 08:31:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 08:15:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/274-c333bb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
