鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
生ビールはうまい♪
パパがゴルフに出かけた土曜日
私達は和の朝ご飯

和の朝ご飯

お昼ご飯は

ドリアと湯豆腐

前日 いっぱい作っておいたチキンライスの上に
タマネギと人参でホワイトソースを作ってかけて
ハムとチーズをのせて焼いた ドリア
久しぶりに食べたかったんだよねぇ?♪
グラタン皿が2つしかなかったので 子供達に「ママにもチョットちょーだい!」とお願いしたのに・・・
ケチんぼの2人は 一口ずつしかくれなかった
なので私はチキンライスのホワイトソースがけ。。。
サラダではなく豆腐なのは・・・
冷蔵庫のお掃除なので気になさらずに(笑)


さて
夕方 パパがゴルフから帰って来てから実家へ
子供達を実家に降ろしてパパに送ってもらい私はというと・・・
1人で飲み会
高校時代に某焼肉屋さんでアルバイトをしていた私
キッチンにいた先輩が
先週 自分で ビストロをOPENしたというので
約20年ぶりに 当時のアルバイト仲間が集合しようという飲み会

ずっとねー
結婚してから同窓会などにも参加した事がなかった私
子供が生まれてからは
友達とランチを食べる事はあっても
夜にご飯を食べに行く機会などなかった。。。
最近は パパの友人と一緒に晩ご飯を食べに行く事もなかったし
家族で外食した時は飲まない私は
ものすごーく 久しぶりの外酒

シャンパンで乾杯jumee☆cheers1deco した後はビール☆何年かぶりに飲んだ 生ビール ものすごーく 美味しかった

  生ビールはうまいうまっ

グルグル手作りソーセージ


デザートのアイス♪

喋るのに必死で?
2品しか写真に撮ってなかった(笑)

  好物のフォアグラも食べたよひゃっほぅ

盛り上がってる中
お先に帰ってきた私だけれど・・・
それでも 3時間半 
デンキ屋さんやスポーツ店で時間を潰し
自分の晩ご飯は
ココイチでいつもの
500gの5辛にいっぱいトッピングして高級カレーに仕上げて食べて待っていてくれた パパには感謝jumee☆thanks1
また 何かの機会があったらヨロシク(笑)


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
パパさんに感謝ですね^^
とても優しいです~

でも、20年ぶりに会うのってちょっとドキドキですね。
きっとステキな時間を過ごされたんだろうな~♪フォアグラ良いな♪
食べたいです~

巻き巻きしたソーセージも美味しそう~


2008/12/16(火) 18:02:39 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
うぉ!!
なんかすごい私の好みのお店の予感♪

ウィンナーもデザートも美味しそう!!!
ここ、どこ??
いきた~~~~~~い(笑)

久しぶりの再会はどうでしたか?
まだ繋がってるなんて、楽しいバイトだったんでしょうね!^^
子供が小さいとね、なかなか夜は出かけられないよね~
2008/12/16(火) 18:09:25 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
わかるわあ。
子供いると、なかなか夜に一人出かけてお酒ってできないよね。
20年ぶりかあ。すごく懐かしくて
楽しい時間だったでしょうね。
パパさん、素敵!
感謝ですね。
ウィンナ~美味しそう!!!
2008/12/16(火) 18:57:38 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
パパさん やさしい
3時間半って 結構長いですよね?
黙って待っててくれるなんて ステキすぎる!!

ソーセージ ひとりで食べたら それだけで お腹いっぱいになってしまいそうですね^^
2008/12/16(火) 19:21:21 | URL | ぽっつぃ #-[ 編集]
よかったですね~!
たまには
「この一杯の為に生きてる!」って叫ばなきゃ(笑)

coco壱5辛~!?
私いつも2辛!あははは
coco壱はかなりのごちそうですよ(笑)
ま旦那サマもごちそうだったって事で(^ー^)

ちゃんと感謝ってトコが夫婦円満の秘訣ですね!
2008/12/16(火) 20:05:18 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
20年前のアルバイト仲間が集まるなんてそうそう無いですよ、ステキですね~青春時代(言い方が古い?)の話で盛り上がったんでしょうね!
パパさんの、たくさんトッピングして高級カレー仕立ても何気においしそうです。
2008/12/16(火) 20:50:56 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 20:54:00 | | #[ 編集]
楽しかったでしょうね。きっとこれからはこういう時間が持てるようになりますよ。もう少し子供と一緒の時間を楽しんでから、ね!
2008/12/16(火) 22:11:50 | URL | ママン #-[ 編集]
そうそう、
たまには外で生ビール!
アタシなんてだいたい2~3か月に
一度は外飲み解禁されてます^^;
っていうか、
行って来いって!言われる(笑)
我慢してブチ切れられるのが怖いみたい(笑)

20年ぶりの再会なんて
楽しかっただろうなあ♥
2008/12/16(火) 22:30:37 | URL | nico #-[ 編集]
わかります。子供がいると
夜は出れません(泣
パパさんやさし~

フォアグラ!いいな~
おしゃべりとおいしいもので
最高ですね!
2008/12/16(火) 23:20:58 | URL | patapataokan #-[ 編集]
友達と飲みにいくと喋ってばかりで、
料理撮り忘れるんですよね~。
特に女同士だと、どんな料理だったか覚えていないぐらい、
喋りまくって、喉も痛くなります。

久々の外食楽しめてよかったですね。
2008/12/17(水) 02:15:50 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
鈴木さん家さんのパパさんも、
すんごく優しいじゃないですかぁ~!!
旦那様に感謝感謝ですね♪

私も、ここ数年夜に飲みに行くなんて
皆無なので、なんとも羨ましい限りです!!
ウインナー(?)とデザートも美味しそう!!
久々のバイトのお仲間さんたちとの会話も弾んで、
さぞ楽しかったでしょうね^^
楽しさが伝わってきました!!

ドリアもおいしそう!!
お腹が空いてきましたぁ…。

ちなみにカレイは、オーブンで焼きました。
もちろん、庫内が魚臭くなったので、
消臭モードで臭いを消すために、余計な電気代を使いました…。
そんな意味もこめて、から揚げにすればよかったと
悔やまれてなりません(シツコイですか?)


2008/12/17(水) 02:39:20 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
ホント感謝してまーす♪
20年ぶりだったので
「お前ダレや?」と言われるんじゃないかとドキドキしてたのですが・・・ 案外 皆 変わってなくて笑えました(笑)
手作りソーセージ☆美味しかったようですよ!(私は食べないのでね・笑)
2008/12/17(水) 09:10:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
鈴木さん家よりも随分と都会だけれど それでも すごい田舎だよ!遠いよぉ~!!(笑)
ずっと繋がってる人も中にはいたけれど 殆どが 「生きてたの?」みたいな感じ(笑)
20年経っても・・・
相変わらず学生の頃みたいにおバカな集団でした。。。汗
2008/12/17(水) 09:16:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃん さんコメントありがとう♪
ホント久しぶりに楽しかったです♪
遠いので最初 行かないつもりだったのに「送っていってあげる」と言ってくれたパパには感謝です!
アイスクリームを挟んでる生地が美味しかったので 今度 修行に行かねばと思ってます(笑)
2008/12/17(水) 09:22:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽっつぃさんコメントありがとう♪
黙って待っててくれましたが・・・
若干 ご機嫌斜めになってました(笑)
でも ホンマ感謝してるの!!
ソーセージも大きかったけれど
アイスを出来れば1人占めして食べてみたかった!!(笑)
2008/12/17(水) 09:25:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
うん!
「この一杯の為に生きてる!」>>
すごい思った!!
でもって
その為には色々と努力も必要だわ!とも思った(笑)
coco壱では
そんなに今回はトッピングしてない!とパパからクレームが入りました!!
でも・・・
いつも必ず 白身魚のフライはのってるようです(笑)

普段は
感謝・・・してません・・・反省。。。
2008/12/17(水) 09:30:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはよぉございます♪
パパさん3時間半も待っててくれたのですね~
優しいパパさんですね♪

美味しそうなお店♪
たまの息抜きになったのではないですか~??
でも、バイト時代の人と連絡とって集まれるなんて、すごいな~
なかなか、連絡取れなくなったりするだろうに、つながりってすごいですね♪
2008/12/17(水) 09:36:02 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
20年ぶりだったのですが・・・
相変わらず学生の頃のように おバカな集団だったのです・・・(汗)
もちろん
青春話で盛り上がりましたよ!!(笑)
あ!
ちなみにパパから
「今回はトッピングはそんなにしてない!」とトッピングは少なかったというクレームが入りました(笑)
2008/12/17(水) 09:36:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
お心遣い☆ありがとう♪
2008/12/17(水) 09:38:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
うん!
もうチョット母を一生懸命やっときます♪
ビール飲んでてね~
なーんかママンさんを思い出しちゃった私(笑)
この「美味しい!!」の為に
一生懸命頑張ってるんだろうな~って思ったの♪
2008/12/17(水) 09:40:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ねえ!
ブチ切れたらどうなるの?(笑)
一緒に飲みに行ってくれる仲間がいる事が幸せですよぉ~♪
私・・・
昔の友達とは遠いし 近所には飲みに誘える友達もいないし・・・ あぁ~孤独だわ!(笑)
とても楽しかったので 何かの機会を待ってまーす!
2008/12/17(水) 09:44:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
久しぶりに ものすごい笑った!
遠いので最初 行かないつもりだったのに「送ってあげる」と言ってくれたパパには感謝です!
我が家はフォアグラが出てくるようなオシャレな家ではないので・・・ かなりテンション上がりました(笑)
2008/12/17(水) 09:47:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
隣のお姉さんが
ずっと弾丸トークで 笑ってばっかりだったので 席から立つのも面倒になっちゃった(笑)
笑う事って素晴らしいと思った(笑)
ホンマ楽しかったです♪
2008/12/17(水) 09:51:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなん さんコメントありがとう♪
うん☆久しぶりに飲んでお腹が苦しくって 車に乗った瞬間 ズボンの下のパンストとか脱ぎたくて助手席でパンイチになってる私を笑ってくれたパパには マジで感謝しています(笑)
ある意味
我が家も愛があるなぁ~と思った(爆笑)

カレイ☆オーブンで焼いたんだ!
ちょっとぉ~
一緒に温野菜とか焼いちゃったりしたらメチャ洋風に仕上がるんじゃない???
から揚げは居酒屋チックだけれど
それなら
ものすごいオシャレな1品に変身しそうですね♪
2008/12/17(水) 09:57:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷり さんコメントありがとう♪
ホントにパパには感謝です♪
ずっと繋がってる人も中にはいたけれど「生きてたの?」みたいな感じ(笑)
連絡しようとして当時の仲の良かった人に電話したら「ダレだっけ?」って言われてショックを受けた人もいたみたい(笑)
私が連絡した子は・・・
留守だったので伝言したけれど返事が返ってこなかった(笑)
でもって
集まってきたのは・・・
相変わらず学生の頃のように おバカな集団だったのです(笑)
2008/12/17(水) 10:06:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます!
久しぶりに仲間とワイワイ、楽しかったでしょうね♪
しかも美味しいお料理に生ビール!
これ最高(´♡ω♡`)
やっぱり生ビールはおいしいですよね。

そして長らく待ってくれたパパさん、
優しいわー☆
ココイチでは500gカレーなんですね!
さすがだわ(。→∀←。)
2008/12/17(水) 10:52:19 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
は~い☆ずっと笑いっぱなしで とても楽しかったです♪
翌日からは やはり 缶ビールを飲んでおりますが・・・ 生ビールの感動は忘れられません!(笑)

待ってくれてたパパに感謝☆更に☆久しぶりに飲んでお腹が苦しくって 車に乗った瞬間 ズボンの下のパンストとか脱ぎたくて助手席でパンイチになってる私を笑ってくれたパパには マジで感謝しています(笑)

あ!
そういえば昔ココイチでは
1300gのカレーを20分以内に食べきればタダ☆ってのをやってましたが・・・
もちろん トッピングして余裕で完食やったみたいですよ(爆笑)
2008/12/17(水) 11:09:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
久しぶりに満喫&生ビール、楽しめたみたいで良かったですね~♪

私も急ぎのキルト作りが終わり、ようやくまったり~♪です(笑)

それにしても、3時間半とは…!
優しいパパに感謝ですね♪
2008/12/17(水) 13:05:24 | URL | レイ #-[ 編集]
楽しい時間を過ごせて良かったね♪
毎日、一生懸命家事と子育てしているのだもの、たまには息抜きしないとね(=^~^)o∀ウィー
パパさんも、わざわざ送ってくれて、優しいのね☆
2008/12/17(水) 13:14:43 | URL | mapleママ #-[ 編集]
ご褒美♪
毎日頑張ってるママへの
嬉しいご褒美ですねぇ♪

外で生ビール・・・
あたしも久しく飲んでませーん。
飲みたいなぁ(´艸`〃)

同窓会って長く会ってなくても
昨日も会ったような感じで
いくらでもおしゃべりできちゃいますよね♪
2008/12/17(水) 15:21:41 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
やっと遊びに来られました~
いっぱい読めて満足です(笑)

うちのオットさんも来年からは
ゴルフを始めなきゃならないそうで・・
とうとうって感じです。
とりあえずバッグとクラブはもらいものがあるのですが
やっぱり出費は増えるんだろうな~;
2008/12/17(水) 15:37:07 | URL | たれ #-[ 編集]
おぉぉこのデザートめっちゃ食べたい おいしそうー
私も外でみんなで飲むなんてもう何年もないなぁ。だんなさん待っててくれたんだ!やさしいなぁ。
感謝だね♪
うちもグラタン皿が人数分ないのよね笑 だからグラタン皿の分とケーキ型に入れた分と作ってます笑 見た目もへったくれもない感じwww
2008/12/17(水) 16:25:39 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
生ビールはうま~いですよね~!
私も旅行に行ったときくらいだけど、うま~いって1杯目なんて
ゴクゴク飲んじゃいます~!

鈴木さん家さんもたまには
息抜き~してくださいね~!

子育て頑張って主婦もいっぱい
頑張ってるもん~!
たまにはパパさんも許してくれます
よ~!

2008/12/17(水) 18:16:57 | URL | いもねり #-[ 編集]
パパさん優しいですね!

ママさんも久しぶりに羽伸ばせましたか~(笑)

写真のぐるぐるはウインナーですか?すっごく美味しそうです!

たまにはこうして息抜きしないとダメですよね(笑)

グラタン、一口だけで残念でしたね(笑)今度はママのグラタンを特大で作っちゃいましょ!
2008/12/17(水) 21:00:22 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
久しぶりの友達との再会っていいものですよね^^
本当に子供も居ると なかなか夜に外出なんてムリ、、、
でも たまには出なきゃね~♪
鈴木さん家のパパさん 理解あるし優しいもんね~^^
2008/12/17(水) 22:07:21 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
キルト☆完成したのですねぇ~!
お疲れ様でした♪
うんうん!
しばらくまったりしてね!
送ってくれて待ってくれてたパパに感謝☆更に☆久しぶりに飲んでお腹が苦しくって 車に乗った瞬間 ズボンの下のパンストとか脱ぎたくて助手席でパンイチになってる私を笑ってくれたパパには マジで感謝しています(笑)
2008/12/17(水) 23:23:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
は~い☆楽しかったです♪
でもって
パパにはホント感謝しております♪
でもでも
考えてみたら・・・
普段は私が送迎するばっかりで いつもと逆になっただけ?(笑)
2008/12/17(水) 23:25:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
ね?
なかなか 生ビールを飲む機会ってないですよね???
ホント 久しぶりにメチャ楽しい時間でした♪
20年ぶりだったのですが・・・
ホントにブランクを感じなくって
相変わらず学生の頃のように おバカな集団だったのが笑えました(笑)
2008/12/17(水) 23:36:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~☆いっぱい読んでくれたのですね!
お疲れ様でした♪
ゴルフ☆出費はそれなりに・・・(笑)
我が家では 子供が生まれて禁止令を出してたのですが・・・ いつの間にやら 子供達にもクラブを与え 「家族で楽しむスポーツやから♪」と自分の趣味に子供を巻き込み 私までも誘ってきます(笑)
2008/12/17(水) 23:41:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
アイスクリームを挟んでる生地が美味しかったので 今度 修行に行かねばと思ってます(笑)
パパにはホント感謝しています♪
グラタン皿☆ヤッパ人数分買いますか?(笑)
オーブンに丁度もう1個入るような大きさの器がなかったんだよね。。。(泣)
翌日 100均でかなり買おうかと悩んだのですが・・・
↑コレ それこそ20年ぐらい愛用中☆それぐらい気に入ったものを求めたいとグッと我慢しました(笑)
2008/12/17(水) 23:47:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねり さんコメントありがとう♪
ホンマ!
1杯目ってメチャクチャおいしいよね♪
今回はオシャレなグラスだったのだけれど・・・
デカイジョッキで ガブガブ飲んでみたいですぅ~☆旅行に行かねば?(笑)
2008/12/17(水) 23:48:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
は~い☆楽しんできました♪
グルグルは手作りなんだって☆美味しかったようですよ~(私は食べないので味は分からない・笑)
グラタンねー
実は大きな器で焼いてやろうと思ったんだけれど・・・
既に2皿オーブンに入ってたので どうしても 大きな器が入らなかった。。。丁度いいサイズの器もなかったしねぇ。。。 なんとなく自分の為に2回目のオーブンってのが面倒だったので我慢しました(笑)


2008/12/17(水) 23:54:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ホント久しぶりで ずっと笑いまくりの時間だったのですっごい楽しかったです♪
鈴木パパが「理解あるし優しい」ですと???
ダメだよ!
コレ読んだら 『オレって優しい♪』ってマジで思い込むから!!(笑)
でも
ホント感謝してます♪
2008/12/17(水) 23:57:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。

初コメです。

ただのBEER好きです。

仕事の合間にちょくちょく覗かせてもらってます!

時間がある時に

また、ゆっくり寄らせてもらいます。
2009/01/26(月) 14:31:38 | URL | ●KEEP BLUE● #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/276-ffee7ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
