鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
点天ひとくち餃子
先週の木曜日・・・
お昼ご飯は

鍋焼きうどん?

  鍋焼きうどん?

私の中では真ん中に玉子が欲しいのだけれど・・・
卵がなかったのよねぇ(泣)
それに ソーセージなんて・・・邪道だわ
 (自分で作っておいてねぇ?・笑)


晩ご飯は

点々の餃子 大根ステーキ

  点天ひとくち餃子
  大根ステーキ
  シイタケと竹輪のマヨ焼き
  キュウリ+ハム 
  ワカメスープ
  お漬物
  納豆

何年ぶりだろ?
ムショーに 点天の餃子が食べたくなって
日帰り出張のパパに買ってきてもらった♪
1箱 30個入り・・・
争奪戦が繰り広げられそうだったので・・・
子供達に 事前に『1人7個だよ!!』と言い聞かせた(笑)
  (↑ 3人前)
先日 
カレイのから揚げを揚げたてで食べたかったと言っていたパパを思い出し
今回の ひとくち餃子は帰って来てから焼いてさしあげた♪
なので パパには特別に 9個のひとくち餃子
でもって・・・
ワカメスープを入れてあげるのを忘れた

  何かしら ヌケてる私。。。。。

ひとくち餃子は
おいしいのだけれど・・・
なんてのか 「アテ」であって おかずではない。。。
ご飯がすすまないぃ?!!
って事で
キムチ+韓国海苔+ご飯で頂きました(笑)


『大根ステーキ』は
この前から 大根を焼いてる方のを色々と見ててすっごく興味があったの!
だって今まで大根なんて焼いた事がなかったんだもの!!
でもって・・・
いつものように いざ作る時になると・・・
PCをつけてレシピを見るのが面倒になっちゃったので・・・ 
自己流
とりあえず
お米のとぎ汁で大根をチョット下茹で
オリーブ油タップリのなかでニンニクを炒めて取り出しておいて
大根をじっくり蒸し焼きにしましたぁ?♪
大根☆トロットロjumee☆SaturdayNightFeverL
ニンニクチップスと一緒に
焼肉のタレと
胡麻ダレとで試してみましたぁ?
この 胡麻ダレとの相性GOODで また 作りたい1品ですGOOD

『シイタケのマヨ焼き』は
以前 レイさんが作ってたのをずっと食べてみたかったんだけど
「シイタケは買わない!」と心に決めている鈴木さん家
やっと 頂いたので やってみましたぁ?♪
子供達も一口食べて 『美味しい』って!
もっと作ればよかったよぉ・・・
でもねぇ
もう シイタケないのよねぇ・・・

  どなたか シイタケください!m(_ _)m 笑


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
点天餃子!!
一人7個なんて、足りないよ~。

“大根を焼く”技は頂き!
しいたけは好かんのでパス(笑)

バイトの同窓会って、珍しいねぇ。楽しそう♪
で、車の中でパン一でパンスト脱ぐって、どういう状況さ(爆笑)
2008/12/18(木) 00:54:54 | URL | クロモコ #-[ 編集]
うちも大根ステーキとしいたけのマヨ焼きよく作ります。

点天の餃子大阪出張の帰りによく買って食べていました。
おいしいですよね。
2008/12/18(木) 02:19:20 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
あぁ・・・点天の餃子大好き!!
久しく食べてないなぁぁぁ・・・
買いに行かなくては( ̄m ̄)

大根・・・最初は焼くのって
抵抗ありますよねぇ(笑)
でもやってみるとおいすぃd(>_< )
あたしは昨日、揚げました(笑)
2008/12/18(木) 09:12:37 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
一口餃子は食べたことがありますが、点天のはまだ食べたことがないです。

さぞ、激しいバトルが繰り広げられていたことでしょうww

しいたけ、結構高いですよね。
前は1ネット100円とかで、そのまま洗濯物みたいに干して、干しシイタケにしていたんですけどね~。
2008/12/18(木) 09:40:13 | URL | sunchaild #-[ 編集]
点天の餃子、おいしいですよねぇ(*^^)v
私も久しぶりに食べたい!!
もちろん何かの「アテ」で(笑)
アテにすると私は7個じゃ足りないよー(^O^)

しいたけって他のきのこよりも高いですよね。
特に夏場はすごく高い気が、、、
今のお鍋の季節には時々買ってます♪

コメレスです。
ロールキャベツがかなり残ってたから
お好み焼きが半分な分、そちらでカバーしました(笑)

私も実はリミッターに興味があるんです(。→∀←。)
自分では高速でも最高130くらいまでしか
怖くて出せないのでリミッターはまだ未知の世界、、、
2008/12/18(木) 10:08:22 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ♪
絶対7個なんて足りなーい!(笑)
お子様達も、火花散らしてなかったですか?(^m^*)ナンテネ!

鍋焼きうどん具沢山ですね~
うちではそんなに入れないかも^^;

大根ステーキはやったことがないんですよぉ~☆
鈴木さんもまた作りたいって言ってるから、あたしもチャレンジしてみようかなv-238

コーンマヨ!美味しかったですよぉ♪

2008/12/18(木) 10:55:58 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
i-228おはようございます!!

「シイタケのマヨ焼き」だったら食べてみたいな!!
シイタケ単独ではムリだけど、マヨネーズがあれば何とか!(笑)
「大根焼き」も美味しそうですねぇ!!
ゴマだれが合うのか、なるほどぉーi-228
2008/12/18(木) 11:32:21 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
点々の一口餃子 私も好きですー。
うんうん おかずにはならないのよね。ほんとに一口だからw
がばっと5個ぐらいとって一口で食べちゃいます。
ちくわのマヨ焼き?気になります。

大根ステーキ にんにくいりもいいねー。ごまだれか。今度やってみよ。また食べたくなった。
2008/12/18(木) 12:02:26 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
うん、確かに椎茸高いね~
干し椎茸はお返しとかで沢山もらうんだけどな・・・
マヨ焼き美味しそう♪
mapleママにも椎茸を(笑

大根ステーキいけるよね☆
2008/12/18(木) 12:32:49 | URL | mapleママ #-[ 編集]
点々はアテですわな。
大黒柱が2個多くて安心したわ(笑)

しいたけ
やっと頂いた
の言葉に爆笑。

丁寧なのか
早くよこせとの文句なのか(笑)
2008/12/18(木) 13:03:25 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
大根ステーキ、
アタシもそろそろやってみようと
思っていたのぉ。
鈴木さん家の美味しそう~♥
レシピ参考にしちゃおうかなぁ。

チビたちが
大根掘ってきたもんで
うち、大根渋滞なの^^;

シイタケは・・・、ないなあ^^;
2008/12/18(木) 14:28:20 | URL | nico #-[ 編集]
パパは9個の一口餃子を食べれたかわりにわかめスープを食べれなかったんですね。(笑)
ところで何故しいたけは買わないんですか?
ちなみにうちは旦那がしいたけ駄目なんで、たまにしか買わないんですけどねー。
2008/12/18(木) 16:12:20 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
私も7個なんて足りな~い!
これだとビール飲みながら
全部食べちゃいそう・・笑

鍋焼きうどん、ソーセージ入れると
お鍋みたいでいいんじゃないの~!

PCつけてみるの面倒~って
わかりますよ!
頭の中で覚えてる画像で
作っちゃうのよね~・・笑

しいたけ、昨日全部食べちゃた・・笑
でも、もらいものっていいよね!
こんな立派なの美味しいんだろうなぁ~
素焼きにしてレモン絞ってちょっとしょうゆたらして食べたい~!

2008/12/18(木) 17:56:29 | URL | いもねり #-[ 編集]
7個!?

かつて100個食べたらタダの店で
餃子130個食べた私は
間違いなく吠えます。。。


大根ステーキ、おいしいですよね~♪
下茹でが面倒なら短冊に切って
そのままバター醤油で炒めてもイケますよ~
2008/12/18(木) 18:12:02 | URL | たれ #-[ 編集]
遅くなりましたぁ~。

ナツの夜泣きがなかなかおさまらず、コメントも打てないまま、
自分のブログ更新もできない状態です。。。
今、ひざの上でゴロゴロしてるすきに、遊びにきましたぁ。

点天の餃子、おいしいよねぇ。
でも一人7個はちょっと足りないよね!
大根ステーキ、私も大好きだよ。
とろとろしててね。
私も半年ぐらい前に初めて、
大根ステーキを作ったんだよぉ。
大根を焼くって発想がなかったけど、最近、他の人のブログで、
大根を揚げるってのを見て、
また衝撃を受けました(笑)
大根を揚げるなんて、ものすごい
衝撃的だったんだよねぇ~・・・。

しいたけのマヨ焼き、私もやってみよ。。。
私、しいたけ大好きだから♪
でも高いんだよねぇ(>_<)
うちにも誰か、分けてください(笑)
ここで言うなってね(--〆)
2008/12/18(木) 20:28:18 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
点天餃子ですか~
確かにあれは「アテ」ですな(笑)
あ~食べたいな♪

大根を焼く?へぇ~~~♪♪
なんだか美味しそう!
ニンニクと、ってところがまたそそられる(*^^*)

椎茸栽培セットを購入しようと企んでるんですが・・私(笑)
2008/12/18(木) 20:57:48 | URL | ルディ #-[ 編集]
点天のひとくち餃子いいなーー
テレビで見たことあるけど、まだ食べたことないのよね~^^;

・・・あの~、うちのしいたけと交換しませんこと?(笑)
2008/12/18(木) 22:12:03 | URL | えだまめ #-[ 編集]
点天の餃子いいな~
おつまみに最高ですね♪
うぅ~デパ地下に行ったら買っちゃいそうだ><

しいたけのマヨ焼きも美味しそう~
そういえば最近しいたけ買ってない!




2008/12/18(木) 22:57:49 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
大根ステーキ、食べたこと
ないです。
でも鈴木さんの記事よんでたら
おいしそう~。
一回挑戦しなくては!
2008/12/18(木) 22:59:35 | URL | patapataokan #-[ 編集]
旦那様のために、焼きたて餃子を焼いて差し上げるなんて…お優しいです、鈴木さん家さん♪
うちじゃ、絶対チンですよ、チン。

ワカメスープはご愛嬌ですよ(笑)

大根ステーキ、色もキレイで美味しそうですね!!!

私はサラダ以外なら、結構なんでもご飯と一緒に食べれちゃうので、
ギョーザも全然OKですけど、
韓国のりも大好きです!!

でも、ちょっと食べ過ぎると脂っこいですよね…。

そうゆうのが胃にもたれるお年頃なのが
悲しい今日この頃です。
2008/12/19(金) 02:13:54 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
鈴木さん家さんは、椎茸も買わないものの1つなんですね。
椎茸は、マッシュっルームに比べると
滅茶高いので、マヨチーズ焼きなどをするとき
肉厚の大きめなマッシュルームを使うと
マッシュルームが嫌いな旦那に
「椎茸ならいいけどマッシュルームは
止めてくれ。」と文句を言われます。
文句を言われても、マッシュルームを買っちゃう私(爆)
2008/12/19(金) 05:55:45 | URL | rumi #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
点天・・・1人で30個は余裕で食べれるよね。。。
そんなこと言わないで椎茸食べようよ!私も克服したよ♪
パンスト・・・
そんなトコまで読んでくれた事に感謝すべきなのか ツッコまれた事を悲しむべきなのか・・・
一応 周囲から見えたら悪いと思う気持ちも働いたので コートをかけて脱いだよ!ちゃんと隠れてたかどうかは謎だけれど。。。
まぁ 鈴木さん家ってそうゆう人なの!(笑)

2008/12/19(金) 07:46:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
そうかぁ~
大根ステーキや椎茸のマヨ焼きは定番料理だったのですねぇ~!!
ずっと知らなかったの。。。
大根はいっぱいあるので コレは大助かりメニューです♪
点天☆よかったら連鎖してください!
2008/12/19(金) 07:49:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
是非是非☆点天連鎖してください!!(笑)
大根を揚げる!!
ソレもねぇ~すごく気になってたんだけれど・・・
とりあえず先ず焼くほうからしてみました。。。
揚げる勇気・・・頑張って揚げるにもチャレンジしてみたいと思います!!
あぁ~大根を畑へ抜きに行かなきゃ♪(笑)
2008/12/19(金) 07:52:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
逆に私は点天しか食べた事がないのです!(笑)
椎茸☆干すの?
ずっと苦手だった椎茸も大人になって克服したけれど・・・ どうしても干すと・・・ダメなんですよね・・・ 濃くなるってのか匂いがきつくなるってのか。。。
干し椎茸が好きな人がホントの椎茸好きだと思ってます(笑)
2008/12/19(金) 07:56:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ヤッパ餃子はビールでしょ♪
(私は・・・何でもビール・笑)
椎茸☆お鍋には入れたいですよね。。。
リミッター☆興味あるでしょ??
なのに・・・
130kmじゃ半分しか出てないじゃないですか!!(笑)

2008/12/19(金) 08:10:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
だよねぇ~
点天・・・1人でも30個は余裕で食べれるよね。。。
鍋焼きうどん☆うどんがとりあえず3玉しかなかったので・・・野菜で嵩増しです(笑)
大根を焼くのって チョット抵抗があったんだけれど・・・ 美味しかったです♪ 近々「揚げる」にもチャレンジしてみますわ!!
2008/12/19(金) 08:15:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
椎茸・・・単独は無理かぁ~(笑)
私も昔はダメだったけれど克服したよぉ~♪
大根を焼くとは・・・かなり抵抗があったんだけれど・・・コレが美味しかったんですよぉ~!!
なので今度は『揚げる』に挑戦したいと思っています♪
大根・・・畑で毎年 食べきれずに花が咲くの(笑)
2008/12/19(金) 08:19:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
大根料理の事なら あやさんに聞かなきゃね!!
私の中で ステーキ=ニンニクだったのでニンニクをチョイスしてみました(笑)
今度はちゃんと事前に確認してから チーズののった大根ステーキを作ってみたいと思ってます!!
2008/12/19(金) 08:26:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
ね?
椎茸欲しいよね??(笑)
今回は椎茸農家からの頂き物だったので 美味しかったッス♪
大根を焼くとか揚げるとか・・・
とにかく今までの自分の中になかったお料理を色々と知れて ブログって楽しいです♪
2008/12/19(金) 08:29:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
2個で申し訳なかったんですがね。。。(笑)
椎茸☆もちろん「早くよこせ」だよ!!
だってぇ~2ヶ月ぐらい食べたいの我慢してたんだもの!!(笑)
今回は椎茸農家からの頂き物だったので 美味しかったッス♪
2008/12/19(金) 08:32:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
大根渋滞かぁ・・・
それも厳しいですねぇ。。。
殆ど水分じゃないかと思うのに料理しても嵩は減らないからねぇ(笑)
私の中で ステーキ=ニンニクだったのでニンニクをチョイスしてみました~☆良かったらニンニクも試してみてください♪(笑)
2008/12/19(金) 08:36:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
そうなの一口餃子2個の為にスープがなかったの(笑)
椎茸はね~
ずっと実父が庭で趣味で栽培しててねぇ~ ソレを見た義父が作り始めちゃってねぇ~ 買わなくても大量にあったのよ!!
実家の木はダメになっちゃって
義父のも・・・もう限界ぐらいなので食べれなくなっちゃったんだけれど・・・
何となく今までタダ食材だったので 買うのがためらわれるの(笑)
2008/12/19(金) 08:42:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
だよねぇ~
まったくもって足りなかったの!!
点天・・・1人でも30個は余裕で食べれるよね。。。(笑)
PC☆つけるの面倒だよね??
私だけじゃなくて良かった♪
でもって
つけたとしても 「アレ?何日前の記事だっけ??」と探すのに苦労したりして。。。
いつも同じで成長がない私。。。
椎茸☆今回は椎茸農家からの頂き物だったので メチャ美味しかったッス♪ そのままレモンと醤油かぁ~ あーまた飲みたくなるじゃないの!!(笑)
2008/12/19(金) 08:49:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
え?
130個ですと???
師匠と呼ばせていただいてもいいですか?(笑)
多分・・・
コレを読んだパパが「オレも食べてみたい! お店はドコにあるんだ??」って思うに違いありません(笑)
大根を焼くのは・・・
かなり抵抗があったんですが ホント何で今まで知らなかったんだろってぐらい美味しかったです♪
炒めると更に簡単で良さそうです!!
バター好きだし今度は炒め物もやってみますね☆ありがとう♪
2008/12/19(金) 08:53:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
お膝にのせたまま ありがとうねぇ~!!
無理しなくていいんですよぉ~☆更新してくれてたら読むのは楽しいのでOK♪
点天・・・1人でも30個は余裕で食べれるよね。。。(笑)
大根☆ホント焼くやら揚げるやらって・・・衝撃でした!
今回は・・・とりあえず焼くからチャレンジしてみました~☆美味しかったので 近々 揚げるにも挑戦してみようと思ってます!
しいたけ・・・
ここで言っても無駄だったわ!
ダレも「じゃああげるわ♪」って言ってくれなかったもの!(爆笑)
2008/12/19(金) 08:58:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~「アテ」なのぉ~
それでもって
1人でも30個は余裕で食べれるよね。。。(笑)
良かったら 点天☆連鎖してみてね♪
大根を焼くとか揚げるって衝撃ですよね!!
でもねー 焼いてみたら美味しかったですよぉ~♪
ニンニクはね・・・
私の中で ステーキ=ニンニクだったから(笑)
椎茸はね~
ずっと実父が庭で趣味で栽培しててねぇ~ ソレを見た義父が作り始めちゃってねぇ~ 買わなくても大量にあったのよ!!
実家の木はダメになっちゃって
義父のも・・・もう限界ぐらいなので食べれなくなっちゃったんだけれど・・・
ヤッパ 次は私が栽培する番かしら?(笑)
2008/12/19(金) 09:03:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
おぉ~!!
初めて椎茸がある方にめぐり合えた!!
お庭で作ってるの?
点天は鈴木さん家も近くにないので・・・滅多に食べないのよぉ~!
えだまめさん家に遊びに行く時には 途中で 点天でひとくち餃子を買ってからお邪魔する事にしますね!!(笑)
2008/12/19(金) 09:08:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
ビールがすすむのぉ~♪
是非 点天☆連鎖してみてくださいね!
マヨのほかにも色々とのせて焼くと美味しいと思うので試してみたいんだけれど・・・ しいたけをGETせねば!!(笑)
2008/12/19(金) 09:10:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
大根☆ホント焼くやら揚げるやらって・・・衝撃でした!
今回は・・・とりあえず焼くからチャレンジしてみました~☆美味しかったので 近々 揚げるにも挑戦してみようと思ってます!
乞ご期待♪(笑)
2008/12/19(金) 09:12:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
そう我が家でも普段なら「チン」だわ! でもね・・・ 「揚げたてがたべたかったー」と言われた直後だったのでね。。。だからスープはご愛嬌だよ♪(笑)
胃もたれ・・・
確かに昔はそんなこととは無縁だったのに・・・ この頃は 時々感じる時があるんだよねぇ・・・
あぁ・・・
歳をとってってるんだろうなぁ~と思うと
ヤッパ 今のうちに美味しい物をたらふく食べておかなきゃ後悔するゆな気がする鈴木さん家です(笑)
2008/12/19(金) 09:17:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
椎茸はですね~
ずっと実父が庭で趣味で栽培しててね ソレを見た義父も作り始めちゃって 買わなくても大量にあったんですよ!!
実家の木はダメになっちゃって
義父のも・・・もう限界ぐらいなので食べれなくなっちゃったんだけれど・・・
ずっとタダ食材だった椎茸を買う事に抵抗がある鈴木さん家なのです(笑)
田舎なので マッシュルームを置いてるお店が少ないので あまり見かけた事がないのですが・・・ イメージでは椎茸より高かった気がする・・・
そちらでは椎茸が高いのですねぇ~!!
マッシュルームをマヨ焼きして食べてみたい!!
椎茸より更にマヨとの相性がよさそうだけれどなぁ~♪

2008/12/19(金) 09:24:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
点天の餃子美味しいですね!争奪戦(笑) 

しいたけをマヨネーズで炒めるんですね~美味しそうです(*^□^*) 
私も大根を炒めたことなくて…一度やってみます!
2008/12/19(金) 09:41:37 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
点天・・・1人でも30個は余裕で食べれるよね。。。(笑)
椎茸は笠のトコにマヨをのせてグリルで焼いたの♪
大根☆ホント焼くやら揚げるやらって・・・衝撃でした!
今回は・・・とりあえず焼くからチャレンジしてみました~☆美味しかったので 近々 揚げるにも挑戦してみようと思ってます!
2008/12/19(金) 10:13:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
彩りがよくて!
何て美味しそうなお鍋なんでしょう♪
そして夕食も。
いつもいつも盛りだくさんですね!
ご家族も栄養が行き届いていて
大満足ですねっ☆

竹輪のマヨ焼きはお弁当にも使えそうだな、なんて思ってます。
今度やってみっかなぁ~

↑大根を揚げる?
それは天婦羅なのかなぁ?
どんな味なんだろう。
試してみたらまたお味のほうを報告してね~
2008/12/19(金) 12:10:45 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
鈴木さん おはよー!

点天の餃子、すっごい食べたくて
前に通販で頼もうと思ったら
たくさん入ってるんだよねー(ノ_・。)
ちとうちには多すぎるからやめちゃった(泣

苺もたべたい!
全部たべたい!!
2008/12/19(金) 12:42:35 | URL | ちるちる #-[ 編集]
点々餃子おいしそ~♪
って、とうとう頂いたのね、しいたけ(笑)
作って下さってありがとう&お子様達に気に入って頂けて良かったデス♪

イチゴもう食べてるの?!
しいたけより高いと思うんだけど…

前回のコメレス読んでPC前でひとりで爆笑してしまいました(笑)
鈴木さんの助手席でパンイチ姿、想像して(笑)
2008/12/19(金) 14:39:42 | URL | レイ #-[ 編集]
こんにちは~^^

この餃子、私食べた事ないんですよ~
美味しそうだな~って思うんだけど 売ってるのに遭遇しない・・・
食べてみたいな!美味しそうよね^^

大根ステーキもいいな~~
今、ぶっといのが冷蔵庫に・・・(笑)
2008/12/19(金) 15:04:43 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
あ~鈴木さん家のご飯見てると元気出るー^^v
ちょーど夕食準備にとりかかろうと・・思いつつまだとりかかってない上に、面倒だな・・と思い始めたところだったので、見習ってがっつり頑張るぞ!!

鍋焼きうどん~これまた美味しい季節ですよね☆
餃子って結構みんな食べますモンね~マロン家でも60個以上は食べてしまうんです。。これは作るしかないなー;;
2008/12/19(金) 16:19:43 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
お料理は、偶然の産物っていうとき結構ありますよ。
私も調べるの面倒で適当に味付けしたら、
まあいいかなんてね。

大根おいしくできてよかったですね!
2008/12/19(金) 16:27:26 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
餃子はやっぱ一口餃子です!!
美味しいですよね~^^
大根は私もまだ焼いた事がない v-7
シイタケにマヨ&チーズも美味しいですよん!
2008/12/19(金) 19:51:00 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
鈴木さん家は・・・
野菜が多いのよぉ~
栄養の為? ホントは嵩増しかもぉ~(笑)
大根ねぇ~
揚げるらしいよぉ~!!
もう衝撃的なんだけれど・・・
近々チャレンジしてみますね!!
乞ご期待♪
2008/12/19(金) 20:09:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
点天☆通販だと量が多いのね?
そうなんだぁ~
そういえば そちらの方でもデパ地下に入ってたりするから どこかで見かけたら試してみてくださいね♪
って
私が宣伝するのもおかしいけど(笑)
イチゴの季節になってきましたぁ~☆子供達は喜んでます♪
2008/12/19(金) 20:12:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
そうなの!!
やっと椎茸食べる事が出来ましたぁ~♪
もっと食べたい。。。
イチゴ?
もちろん頂き物よ!(笑)
でもって・・・
想像しちゃダメよ!
一応 隣の車から見えたらダメだと思って コートをかけて脱いだんだけれど・・・ 酔ってたから見えてたかもしれないわ(笑)
でね!
ちゃんと理性が働いて
実家に到着したらズボンははいたよ!(爆笑)
2008/12/19(金) 20:16:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beans さんコメントありがとう♪
自分で作る餃子は具たっぷりのデブちゃん餃子だから 時々 こうゆうカリッとひとくち餃子が食べたくなるのです♪
鈴木さん家も近くにはないので・・・滅多に食べれないけどね(笑)
大根☆それは是非 焼いちゃってください!!
大根を焼くとか揚げるとか聞いた時は衝撃でしたが 焼いてみると美味しかったですよぉ~♪
2008/12/19(金) 20:22:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆ さんコメントありがとう♪
ガッツリ夕飯作りましたか?
冬場はお鍋でおうどん☆おいしいのです♪
餃子☆おいしいよねぇ~!!
いつもねー
面倒なので餃子の皮1袋分をフライパンで1回で焼くようにしてるんだけれど・・・
全然 足りない。。。(泣)
そういえば昔
友人と餃子っていくつ食べれるんだろうね?って
王将の餃子をテイクアウトして餃子バトルした事あるんだけど・・・ 35個でノックアウトやったわ。。。
手作り餃子の方がたくさん食べれるような気がする(笑)
 
2008/12/19(金) 20:29:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
大根☆ホンマ美味しく出来てよかったです!
なかなか偶然の産物とはならないので 今回はラッキーでした(笑)
焼いてみたので
近々 揚げにもチャレンジしてみたいと思ってます!


2008/12/19(金) 20:34:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
自分で作る餃子は具たっぷりのデブちゃん餃子だから 時々 こうゆうカリッとひとくち餃子が食べたくなるのです♪
点天・・・
もっと近くにあればいいのにねぇ!
大根は・・・
騙されたと思ってやってみて!
美味しかったですよぉ~♪
椎茸にチーズもおいしそう!
今度は
明太マヨで焼いてみたいので椎茸が欲しいのよ!!(笑)
2008/12/19(金) 20:38:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/277-3c530ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
