鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
100ℓじゃ足りないのよ。。。
おかげさまで
随分と子供達も回復した天皇誕生日の今日

晩ご飯は
今シーズン初☆おでん

今シーズン初☆おでん

  おでん(大根・ジャガイモ・人参・昆布・
           こんにゃく・竹輪・ショウガ天・かしわ)
  お味噌汁(ワカメ・麩・人参)
  キムチ
  納豆

ずっと食べたかった“おでん”
でもねぇ・・・
ケチケチおでんなのです(笑)
よく行くスーパーで 数ヶ月前 
いつものスジ肉が 一気に グラム70円の値上がりをしたjumee☆surprise4
スジ肉大好きな鈴木さん家は
もちろん おでんにも☆カレーもスジ肉だったんだけれど・・・
値上がりしてから・・・ 一度も買ってはいない。。。
他のお店のスジ肉は更に高い。。。
さんざん悩んだ結果
鶏肉で代用♪
ダシが出そうな 骨付きのブツ切りのを買いました
でもって
本来なら数種類は入れたい天ぷら類も・・・
1種類しか買わなかったし 玉子も入れなかった(笑)

でもねぇ?
夕方
  『自分達だけで 取ってきてあげる♪』
そう言って
初めて2人だけで 
近所の畑まで大根を抜きに行ってくれた子供達
は途中で大根を落としたらしく
折れた大根を泣きながら渡してくれました3はーと
長靴履いて
それぞれに大根抱えて(弟は泣きながら)
歩いてる姿は面白かっただろうなぁ?笑
その大根だいこん
煮込み時間が短かったにもかかわらずトロトロ♪
あまりに美味しくて・・・
味がしみてないコンニャク以外は完食Brilliant

ちなみに私的には・・・

   おでんにはマヨネーズマヨネーズです


さて
昼間 買い物に行った帰りにガソリンを入れようとしてビックリjumee☆surprise3

    レギュラーガソリン 99円キラキラ

久しぶりに レギュラーが90円台なのを見たbikkuri01
何年ぶりだろ
でもって 数ヶ月前までの高騰は何だったのだ???

車がないと生活できないような所に住む鈴木さん家
もちろん 満タン給油♪

100-じゃ足りないのよ。。。

セルフのガソリンスタンドは・・・
100ℓ もしくは 1万円で止まるのはナゼなのぉ?!
逃げないから もっと入るようにしてよぉ?!

パパの車車は 満タンにすると 100ℓじゃたりないのよ。。。絵文字名を入力してください

なので
いつものように 2回 給油

2008年ももうすぐ終わる・・・
まだ終わってないが・・・
既に 食費も ←昨年よりもUPした。。。
でも
何よりも怖いのは・・・
今年1年のガソリン代の集計なのである。。。へこみ


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
このご時世だし、子供達が大きくなるし、食費があがるのは・・・やむをえない・・・
いかに安く仕入れるか、自分で作るか・・・頑張りどころですね!

おでん、おいしそうですよ!
好きなものだけ入れればいいんですよ!
それにしても、マヨがきになるぅ!
2008/12/24(水) 01:18:47 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私も今日、近くのGSでガソリンの価格を見てビックリしたところです(笑)
ガソリンの価格は下がったのに、何故あの時上がった物価は下がらないのだろうか?と不思議で仕方がない今日この頃です・・・。
2008/12/24(水) 01:46:57 | URL | みーま #-[ 編集]
おでん食べたい♪

スジ美味しいけど高いですよね><
私、餃子巻きが大好きなのです♡
あとソーセージ巻きもw

あ~~~おでん食べたいです><

2008/12/24(水) 03:17:02 | URL | マクリン #-[ 編集]
皆さん体調不良は治ったみたいで、クリスマスのご馳走に支障はなさそうですね♪

おでんにマヨネーズは衝撃!
つけるのかけるの?
今度、私もやってみるわ~。

100ℓ以上入る車ってスゴイ。
パパは自分だけでなく愛車も大食漢だったのですね!
2008/12/24(水) 06:21:43 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おでん~~~!!!
おいしそうですv-10
マヨをおでんの友になんて新しい!クリエーターですね~Σd(゚∀゚d)
2008/12/24(水) 08:52:51 | URL | umiume #-[ 編集]
おはよーございます^^。
いつもご訪問ありがとうございます!!!
土鍋でおでんいいですね~♪
今年は食費にガソリンに大いに値上がりして
家計は本当に大打撃でしたよね~。
我が家も昨年と比べてすべてが大幅UPしています(涙)
私もおでんにはすじ肉がなきゃはじまらないと
思っている人ですがこんなご時世ですもの
美味しければ何でもOKですよね~♪
2008/12/24(水) 08:56:25 | URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
メリークリスマス!!
楽しい夜を過ごしてね。

おお!マヨとは初めて!
私はオーソドックスに辛子ですが。
マヨ、試してみたくなってきた。
基本的にマヨは大好きなのでおいしいかもしれないな。
ワクワク。

食費かかるよねえ。
外食抑えるだけでも違うよね。
来年こそ鈴木さん家さんのように頑張ります!
2008/12/24(水) 09:08:38 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
私も昨日はおでん食べました。
大根とこんにゃくとさつま揚げだけの笑 でもなんだかすごいおいしかったー。
大根みんなで持って帰る姿、なんかはじめてのおつかいに出てきそうな感じだね。弟くんは落として泣いちゃってww
ガソリン、安くなって大助かりだ。うちは二台とも軽四だからちまちま入れてなんとか暮らしてきたけど笑

メリークリスマス
素敵なクリスマスを♪
2008/12/24(水) 10:17:59 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
今日は寒いし、見たら暖かいおでん食べたくなりました。おかずにならないのでつい作らないのですが、大好きです。
2008/12/24(水) 10:33:06 | URL | ママン #-[ 編集]
メリ~クリスマスv-318
2008/12/24(水) 10:56:10 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
おはようございます!

おでん、美味しそう!!
弟君、がんばったんですね。
落としちゃったけど、抱えてる姿は可愛いだろうなぁi-228
おでんにマヨネーズ・・・試してみようかな?(笑)

ガソリン、安くなりましたねぇ。
99円ってどのくらい振りですかね???
ホントにあの高かったのはナンだったんでしょうね~???


2008/12/24(水) 11:27:13 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
おでんにマヨ???初めて聞きました。
からしも一緒につけるのかな~?
今度試してみます♪

↑パパさん愛車も大食漢(笑)って
うちも思いました~
ガソリン安くなってホント嬉しいですよね

食費は今年は反省文ばかりでした><
たぶん今月も怖い数字になりそう(涙)
2008/12/24(水) 11:51:56 | URL | たれ #-[ 編集]
メリクリ♥

ガソリン下がったよね~♥
なぜなぜ?ってくらい。
うちはあんまり車乗らないから
あんまりガソリンもいれないんだけど
下がっていく値段をみると
無意味に入れたくなる・・・
またいつか高くなっちゃうような
脅迫観念が植え付けられてしまったアタシ(;O;)

おでんにマヨ?!?!
2008/12/24(水) 12:25:55 | URL | nico #-[ 編集]
こんにちは!

おでん、おいしそう~(^O^)
大根、必死に弟君が持って帰ってきてくれたのね♪
おでんの大根、大好きだなあ。
私、時々鶏肉でおでん作るんです!
味がまろやかになるから~★
スジで作る時も必ず鶏ガラスープも
入れます!

鈴木さん家パパさんの車はそんなに
ガソリンが入っちゃうんですか!
大きな車なのかな?
我が家も車はよく使うのでガソリンが
安くなったのは助かります~。

コメレスです。
チボリは夜に行くのが正解(笑)
乗り物には一度も乗ったことがないんだけど
そんなアトラクションがあったんですねえ。。。


お米、いっぱい食べるんだー。
やっぱりそれはパパさんがいっぱい食べるからかな?(^_^.)
2008/12/24(水) 12:36:51 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ガソリン~昨日こっちでは92円のお店を発見v-405ホンとなんだったの~~って感じですね。年末の帰省のガソリン代が安く済みそうで良かったv-352

おでん。以前親戚のおばちゃんに教わった鶏ハツ。入れたらいい感じでしたよ。
2008/12/24(水) 12:57:29 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
きゃーおでんにマヨネーズ!?
ど、どんななんだろう(????д??)ェッ!?
こ、今度して試してみようかな・・・・・・・・・

今年より来年、来年より再来年、
鈴木さん家の食費は確実にアップすると思いますヘ(-′д`-)ゝ
パパさんの車も同じなのね(笑

弟君、頑張ったね(●^-^●)
2008/12/24(水) 14:29:56 | URL | mapleママ #-[ 編集]
おでんにマヨネーズですかe-451
でも、面白そうなので、今度やってみたいです。
メリー・クリスマスe-489
2008/12/24(水) 15:09:04 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
泣きながら大根持って帰ってくる弟君の姿、なんていじらしいんでしょう(笑)

しかし、おでんにマヨは私もした事ないなぁ~…
2008/12/24(水) 15:47:25 | URL | レイ #-[ 編集]
マヨネーズ?!
こんにちはぁ♪

おでん・・・食べたいです。
非常に食べたいです。
年内に食べたいなぁ・・・
誰かぁ・・・(  ̄ - ̄)
おでんにマヨネーズつけるんですか?初めて聞きました。
今度食べてみます。
マヨ好きですから(´艸`〃)

弟くん泣きながら・・・
よく頑張りました!
大根さんも喜んでるよぉv-376

ステキなイブを過ごしてねv-480
2008/12/24(水) 16:10:36 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
おでん 湯気たってる~♪
シンシンと寒い今
おでん食べたいモードにカチッとスイッチ入りましたv-345
e-317ナニナニ マヨネーズv-363 次回 おでんを作ったときに やってみますv-290
素敵なクリスマスイブを お過ごしくださいv-341v-353
2008/12/24(水) 18:11:16 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
おでん いいですね~
しょうが天がまたいいですv-410
うちもスジ肉が高い時は鶏肉を入れますよ
ところで・・・
味付けは カマタのだし醤油ですか
マヨネーズはビックリ
マヨネーズ好きの主人に教えてあげます

v-205君、小さいのに頑張りましたね・・・
偉いv-314
2008/12/24(水) 19:04:09 | URL | ティンク #-[ 編集]
Merry Christmas*

鈴木さん、こんばんは~!

え~っ!!
おでんにマヨネーズ???
おいしいの?合うの??
今度試してみなくっちゃ( ´∀`)

先日、車で移動することがあったのだけど
道がすご~く混んでた・・・
やっぱりガソリンが安くなったからだよね~!
-----------------------------
ケーキ焼いたかな?
楽しみだ~(●^o^●)♪
素敵なクリスマスを・・・
2008/12/24(水) 19:43:04 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おでんに骨付きの鶏肉は入れます~
プラス牛スジです。

でもおでんにマヨネーズは初めて
聞いたわ!

ぱぱさんの車どんだけガソリン
入るの~
びっくりだわ!
でもガソリンが安くなっても物価は
下がらないのね。
2008/12/24(水) 21:48:38 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんばんはー
家も昨日おでんでした^^
同居人に作らされた^^;
sudohogeはコンソメを隠し味に入れてるよ

マヨネーズまた変わった食べ方ですね
鈴木さん家さんだけマヨネーズですか
sudohogeはいろんなものにわさびつけて食べて泣くのがマイブームです
かれこれ1ヶ月はつづいてる^^;
そろそろ流す涙もわさびもなくなってきた^^;
2008/12/24(水) 22:18:58 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
おでんにマヨネーズ!?
それは試した事がない~(汗
でもマヨネーズって万能調味料
だから以外なものでも案外美味しいよね!

我が家も同じく車なくして生活は不可能であります!
最近のガソリンの値下がりには驚いた~
入れるタイミングもあって
入れた次の日更に値下がりしてたりとか・・・ショーック
でも うれしい^^
2008/12/24(水) 22:30:18 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
おでんにマヨってびっくり!!
食べたことないし、マヨで食べてる人、見たことないかも♪
今度ちょっとだけ試してみようかなぁ。。。

弟クン、大根落として泣いちゃって
すっごくかわいい♪
泣きながら帰ってくる姿を
想像すると何とも言えないねぇ。。。

ガソリンも安くなってよかったよね。
車がない生活なんてうちにも
ありえないよ。
でも最近のガソリン値下がりは、
ホントびっくりだよね。
2008/12/24(水) 23:29:33 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
メリークリスマス~!
楽しいクリスマスを過ごしてますか?

おでん、体あったまっていいよね~!
この間作ったのにまた食べたくなっちゃった・・笑

弟くんのとってきてくれた大根が
美味しかったのね!きっと!
ほんとに、悔しかったんだろうなぁ~・・
一生懸命お母さんに届けたかった
気持ちに涙・・です!
気持ちの優しい子供たちなのね!

↓本物のサンタって・・
早く知りた~い!
2008/12/24(水) 23:53:05 | URL | いもねり #-[ 編集]
メリークリスマスです★
子供ちゃん達、体調治ってきてよかったですね!!

弟君、大根落として泣いちゃうなんて、
かわいいなぁ^^

おでんの牛すじ、おいしいですよね!!
我が家でも、争奪戦が繰り広げられますが、
ダンナちゃんはタコが好きなので、
底に沈んでるタコを食べさしておいて、
その隙に牛すじを頂いております(笑)
でも、タコも何気に高いんだけど…。

おでんの鶏もおいしいですよね!!
おでんが食べたくなりました♪

ただ、おでんにマヨは初耳です!!
からし的要素で入れるのですか?
今度おでんの時にチャレンジしてみようかしら?


ガソリン、ほんと最近安くなりましたよね。
夏とか、恐ろしい高さでしたものね。
100リットルじゃ足りないくらい大きな車だったら、
集計した金額もハンパないですよねぇ(←イジワル)

2008/12/25(木) 03:03:23 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
なんだか・・・
何にかは分からないけれど・・・
自分を試されてるような気になるよ!(笑)
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
2008/12/25(木) 09:32:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
ね???
ビックリしたよね!
でもって
ホント他のものはどうして値下がりしないのだろう。。。?
パスタとかも下がってもらいたいよね!!
ものすごく 今年は パスタ率がひくかった鈴木さん家でした!
2008/12/25(木) 09:34:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
マクリンさんコメントありがとう♪
おでんの季節だよね♪
餃子巻???
何なんだ???と思わず検索☆そちらの方ではポピュラーなのですねぇ~!!
食べた事ないのです!
気になる。。。
今度 パパが出張に行ったら スーパーで探してきてもらおう♪
2008/12/25(木) 09:37:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
うん☆ありがとう!
もうスッカリと元気な鈴木ファミリーです♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
いや!
私は友人から教えてもらったんだぞ!
友人が・・・異常???(爆笑)

パパは・・・
なんでも体のサイズに合わせて 大きなものを好むのです。。。 昨日も 通販で アメリカンサイズのXXLのポロシャツなんかを購入し 「大き過ぎるんじゃない?」との私の声に『大は小を兼ねるんじゃ~!!』と鼻息をフンと出していた。。。 ビッグなヤツです(笑)
2008/12/25(木) 09:42:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
umiumeさんコメントありがとう♪
そちらは季節が逆ですものねぇ~☆暑い中 汗を流しながら食べるおでんも美味しそうですねぇ~♪
新しい!クリエーター???
いや・・・
もう20年以上続けている私。。。
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
2008/12/25(木) 09:45:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
happymaniaxさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
いつも・・・ごめんなさいねぇ~
読み逃げばっかりしておりました(汗)
ホンマ・・・色々な物が値上がりしたりして・・・全てにおいて支出UPな一年でした。。。
ガソリンと同じようにして 他のものの値段も下がってくれればいいのにと心の底から願っております!!
さてさて
ヤッパ 関西人としましては おでんにはスジ肉ですよね!!
でもまあ
今年は・・・ 鶏肉おでん比率がたかくなりそうな予感の鈴木さん家です。。。
でも これはこれで美味しかったですけどね♪
これからも よろしくお願いしますね♪
2008/12/25(木) 09:51:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
メリークリスマスです♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)

来年こそは・・・
弟が保育園に行くので 保育量も必要な事ですから。。。
ますます 頑張っていきたいと思ってる鈴木さん家です!!
2008/12/25(木) 09:54:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
いつも思うのだけれど・・・
おでんと大根煮の境目が微妙(笑)
ホント初めてのおつかいみたいかもぉ~☆後から パパにビデオもって後を追いかけてもらったらよかったと後悔したよ!(笑)
ガソリン・・・
一時は 軽でも満タンにすると
6千円とかして 毎回 泣きそうになりながら給油してました。。。
心の底から良かったです♪

楽しいクリスマスを!
2008/12/25(木) 09:59:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
メリークリスマスです♪
楽しんでますか?
我が家には昨夜はサンタがやってきましたよぉ~♪
2008/12/25(木) 10:01:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
今頃まめ子ちゃんさんは ドコだろう?
まだ飛行機の中なのかしら?
ケーキが出たのかどうかが気になります(笑)
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
是非 試してみて下さい☆ヤミツキです?
ガソリン・・・
そっちも高かったのですか?

ではでは
久しぶりの日本を満喫して食べまくってくださいねぇ~♪
2008/12/25(木) 10:06:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)

パパの車は そう大食漢なの!(笑)
冗談抜きで 200円近くしたガソリンを満タン給油された時には・・・ 車を叩き壊してやろうかとマジで思いましたよ。。。(泣)
パパはなんでもデカイ物が好きなんですよねぇ。。。
そういえば・・・私も
一般的にはデカ目の女(笑)

今月は・・・私も
食費はもちろん他の物も何かと遣いすぎました・・・
まあ・・来年こそは頑張るさ???
2008/12/25(木) 10:11:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
メリークリスマスです♪
車にあまり乗らなくていいの?
それは・・・私の中では nicoさん家は都会だ!!(笑)

おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
2008/12/25(木) 10:22:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
おでん☆鶏がらスープ入れるの?
そうかぁ~
今度 ホンダシの代わりに鶏がらスープの素を入れてみる!!
パパは・・・
何でも大きい物が好きなの。。。
でもねぇ~
冗談抜きで 200円近くしたガソリンを満タン給油された時には・・・ 車を叩き壊してやろうかとマジで思いましたよ。。。(笑)
ホント助かりますよね!!
他の物もガソリンみたいに値下がりしてくれたら・・・尚助かるのですがね。。。

2008/12/25(木) 10:28:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
92円?
すご~い☆メチャクチャうれしいですね♪
帰省は遠距離なのかな?
楽しみですねぇ~♪
「鶏ハツ」?
食べた事ないです!!
売ってるのかなぁ?(そりゃ売ってるよね・笑)
今度 探してみよ☆興味津々です!
ありがとう~♪
2008/12/25(木) 10:33:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
是非やってみてね☆ヤミツキだよ???

食費・・・
そうだよねぇ・・・
これから益々 UP☆UP☆UPですよねぇ。。。
考えないようにしよう。。。(笑)
2008/12/25(木) 10:37:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
メリークリスマスです♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
2008/12/25(木) 10:39:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
なにも泣かなくてもって思うよね(笑)

おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
いや!
私は友人から教えてもらったんだぞ!
友人が・・・異常???(爆笑)
2008/12/25(木) 10:40:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
メリークリスマスです♪
とってもステキなイブでした~☆我が家にサンタがやってきました♪
おでん・・・
大根も喜んで?トロトロになり良かった(笑)
でもって
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
マヨ好きなら絶対にヤミツキだよ???
2008/12/25(木) 10:43:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
我が家には昨夜 サンタがやってきました♪
ステキなイブになりましたよぉ~☆ちい♪さん家のイブはどうだったのかしら?
おでん連鎖しちゃいますか~
でもって
是非 マヨ試してみてください(笑)
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
2008/12/25(木) 10:46:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
子供達のおかげでトロトロ大根を食べることが出来ました♪
おでんには カマタは使わないです!
我が家ではお豆腐やおうどんやおひたしにかける卓上使いです!!
でもねぇ・・・考えてみたら・・・カマタでおでん・・・美味しいかもしれない!!
でも高級おでんになるわ!(笑)
だんな様はマヨ好き?
それなのに マヨは試してはいないのですか??
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
絶対ヤミツキだと思うよぉ~♪
2008/12/25(木) 10:51:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
メリークリスマスです♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)

もうすぐ姉が学校から帰ってくるの 午後から 一緒にケーキを焼く予定です♪
2008/12/25(木) 10:54:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
スジも鶏肉も入れるの?
そうかぁ~ダシがいっぱい出て美味しそうだね♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
パパは・・・
なんでもデカイのが好きなの(笑)
他の物もガソリンみたいに値下がりしてくれたら・・・尚助かるのですがね。。。
2008/12/25(木) 10:57:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
皆さんお元気になられて良かったです! 
おでんにマヨネーズは初です☆試してみますね(´∀`)具沢山で美味しそうですね~土鍋が溢れそう(笑)カレーにも牛スジ、良さそう~!
2008/12/25(木) 10:58:12 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
コンソメ?
少しだけ??
普通に味付けしてコンソメなんでしょうかね?
和風だしも入れる?
とっても気になる!!
でもって・・・
ワサビは・・・ お刺身以外では食べれない私。。。
そうかぁ~ワサビブームなんだぁ!
残念ながら・・・連鎖できない(笑)
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
パパは・・・
カラシつけて 妙な視線で私達を見てる(笑)
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
今日は午後からケーキを焼くよ♪

2008/12/25(木) 11:01:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
でも・・・
絶対にヤミツキだよ!!

車・・・
そうだよね!絶対に1人1台はなくちゃ生活できないよね!!
日曜日に他の車を満タンにした時から一気に5円も下がってて チョット凹んだけれど・・・ 一番 大飯ぐらいの車が下がった時に満タンで良かったと心から思った(笑)
2008/12/25(木) 11:09:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
おでんにマヨネーズ・・・
ホンマ見た事ないですか?
もう20年以上続けている私。。。
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)

弟は・・・
何も泣かなくてもいいのにねーと思うよね!(笑)

ガソリン☆ホンマにうれしい!!
今週末にもう1台も満タンにしなきゃね!
その時に またまた下がってたらうれしいなぁ~♪


2008/12/25(木) 11:13:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
メリークリスマスです♪
昨夜は我が家にサンタがやってきましたよぉ~☆今日は午後からケーキを焼いて クリスマスを満喫するのです♪
おでん・・・
これからの季節は
週イチメニューにおでんと鍋です!(笑)
大根は・・・
何も泣かなくてもいいのにねぇ~(笑)
昨日も抜きに行ったんだけど(どんだけ大根食べるの!・笑)「ママ持って」って自分で持たなかった(笑)
2008/12/25(木) 11:17:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなん さんコメントありがとう♪
イジワルなぶみなんさん☆コメントありがとう♪(笑)
でもねー
ガソリンが200円ぐらいしてた時には・・・ コッソリ車をオークションに出してやろうかとマジで思ってたよ!!(笑)
おでんにタコ☆いいねぇ~
タコも・・・結婚した頃は今の半値以下だったのに・・・ 気付けばいつの間にか高級食材化してて・・・ この時も タコがあったんだけれど・・・ ケチんぼなので止めておきました(笑)
おでんにマヨネーズ・・・
もう20年以上続けている私♪
私がするので・・・
子供達も当然のようにマヨ。。。
カラシの代わりにマヨです☆私の中では 冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うけど???
今回 28人の方がコメント入れてくれてるけれど・・・ ダレ一人として「おでんにマヨ」な人がいなかったのは・・・ ものすごく残念です。。。 鈴木さん家が異常???(笑)
2008/12/25(木) 11:26:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ありがとう☆すっかり元気になって 楽しいクリスマスです♪
おでんにマヨは・・・
不思議ですねぇ~!
私的には冷やし中華にマヨの次ぐらいにヒットだと思うのですがね!!(笑)
コッテリが好きなので・・・スジ肉大好きなのです♪
2008/12/25(木) 11:31:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちわ♪
おでんにマヨネーズですか?!
丁度今晩はおでんの予定なので
試してみたいと思いますっ!!

ガソリン安くなりましたよねッ~
我が家も車は必需品なので、高くなった時は痛い思いをしました。。。
でも、やっと戻ってきたのかな~
このまま続いて欲しいものですね♪
2008/12/25(木) 13:02:38 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
おでんはマヨです!(笑)
特にお奨めなのは ジャガイモと玉子です♪
ガソリン☆ホンマうれしいです!!
これぐらいの値段で安定してくれてると助かります♪
他の物も・・・
ガソリン同様 値下がりして頂きたいものです!!
2008/12/25(木) 13:50:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ママンさん☆ごめんね!!
お返事が一番下になっちゃいました。。。

おでんは・・・
ホントおかずにはなりません・・・
でも好きなんですよねぇ~♪
これからしばらくは
週イチメニューとして
おでんとお鍋は登場しそうな予感です(笑)
ママンさんのおでんには どんな具が入ってるのかしら?
天ぷら類でも
地域によってすごい個性があったりするので 見てみたいです♪
2008/12/25(木) 13:55:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
訪問ありがとう御座います^ω^
おでん美味しそうですねーw
あ、何かお腹へってきましたwww
では、また来てくださいね♪
2008/12/25(木) 16:30:44 | URL | 楓樹 #-[ 編集]
今コメントの数にびっくりしながら書き込んでます・・。
そういえばおでん久しく食べてないことを思い出しました~><
おでんにマヨですか?!それは斬新です。
ガソリンだいぶ値下がったんですね。ちゃんと1年分の集計してるんですか?見習わねば・・
2008/12/25(木) 18:15:28 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
山口から岡山までの片道350キロを頑張って走ります!!知らない地区にドライブは嫌いだけど、実家に帰るのは頑張れます☆
鶏ハツ。肝の隣に売ってると思います。
2008/12/25(木) 20:03:02 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
楓樹さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆☆これからもよろしくおねがいします♪
2008/12/25(木) 23:18:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむ さんコメントありがとう♪
うん!
私が一番驚いてる!!(笑)
おでんにマヨ☆斬新かしら?
もう20年以上続けてる私です。。。
ガソリンももちろん集計しています!
そうねぇ。。。
暇人なんですねきっと(笑)
2008/12/25(木) 23:21:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
わざわざありがとう♪
そうなんだぁ~350キロもあるんだね!! 何となく私のイメージ的にはもっと距離的に短いような気がしていたのでビックリです!
でもって・・・
我が家からも350キロなら岡山かも?と考えて調べてみたら 新倉敷駅ぐらいまで行けました!(笑)
実家はいいですよねぇ~☆満喫してきてくださいね♪
鶏ハツ☆探してみますね!
ホンマありがとう!!
2008/12/25(木) 23:24:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
え~新倉敷なんですね!!
ちなみに鈴木さん家さん家はどこなんですか??
新倉敷からどっち方向に350キロ??
今日ガソリン入れに行ったら、我が家3万円カード購入してるから安いのと、今日は安い日ってのが重なって91円でした!!素晴しいv-424
2008/12/26(金) 19:52:34 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ちえ母ちゃんさん☆
そのまま倉敷を山陽道で通過して・・・ 和歌山の・・・かなり田舎の方に生息してます(笑)
91円???
それはスンバラシイ♪
まぁ・・・かといってドライブに出かけるワケではないのですがね(笑)
2008/12/27(土) 09:40:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/280-0b4351dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
