鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
今年最初のご飯
あけましておめでとうございます初日の出 pkk
今年も よろしくお願いします♪

お正月は
20人家族であった我が家
幸せな事に 食事は隣の義父母家で行われるので
はっきり言って ものすごく楽チンな時なのであります♪
子供達は 年末から 寝る時以外は 帰っては来ない(笑)

気付けば 2日の夜は
皆で 温泉&食事にでかけてしまい
残された私達2人で晩ご飯
そう・・・
昨年最後のご飯も2人だったなぁ笑

今年最初のご飯

  野菜炒め(キャベツ・タマネギ・人参・豚肉)
  出し巻き卵 + ミニトマト
  辛いラーメン
  明太子 + きゅうり + 納豆

何て買い物もしてないので あった物でテキトーにjumee☆hohoho1L

子供達がいないので
辛いラーメンを食べた
マレーシアでは多分ポピュラーな マギーのインスタントラーメン☆賞味期限が気になりながらも・・・
美味しく頂きました(笑)

海外に出張に行くと
必ずお土産にインスタントラーメンを買ってくるパパ
韓国の辛ラーメンは間違いなく美味しいのだが
それ以外は・・・
ちょっと笑ってしまうのが多い苦笑
なのに
今回のは 結構 いけたなぁ?GOOD

でもって
食後には いっぱい お菓子を食べた
ダメだ!
お正月で・・・
お菓子の消費量が・・・スゴイ汗

体重計には・・・
しばらく のらないでおこう


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん、あけおめ~*

ブログの再開、楽しみに待ってました♪
今年もおいしそうな鈴木さんちのごはん楽しみにしてます!
ラーメンおいしそう!!
そういうわが家も明日はラーメン!
インスタントです(笑

今年もどうぞよろしくお願いします!
2009/01/03(土) 23:24:02 | URL | ちるちる #-[ 編集]
あけましておめでとうです♪♪
昨年は、鈴木さんと出会えて楽しいブログも拝見できて
とってもうれしかったです!
今年もよろしくお願いしますねー♪♪

正月は激太りですよ。
あたし、既に2キロ太りましたから。泣
顔も丸いしおなかが出てます。
正月あけたら、一緒にダイエットがんばりましょー♪
2009/01/03(土) 23:32:08 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
うちもお菓子の消費量が・・^^;
そのかわり食事はヘルシーで行ってます(笑)でも砂糖使いすぎかも・・とお腹の柔らかいお肉を見て思います(-_-;)
今回家で過ごしているので、そんなに体重増加はないけれど、貯えがあるのでね(笑)
2009/01/03(土) 23:45:53 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
20人家族で華やかな正月と2人でまったりの正月を両方堪能できるって、最高ですね!

私もそろそろラーメンとか焼肉とかパンチのあるものが食べたくなってきた。
マギーinマレーシアのラーメンはおいしいのかぁ、メモメモφ(-ω-)。
タイのは微妙率が高いよ!

で、私も同じくお菓子の食べ過ぎ。
血糖値上がりっぱなし!
お菓子が有るのが悪い、訴訟起こすゾ ヽ(`Д´#)ノ。
2009/01/03(土) 23:55:01 | URL | クロモコ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
なんて挨拶でまだいいのかな~
うちは年末の大掃除時にラーメン率が高かったな~。
鈴木さん家ふたりのごはんは好きじゃないんですか??
今年もよろしく~
2009/01/04(日) 01:33:59 | URL | オーマサ #-[ 編集]
あらためまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

20人からふたりですか、極端で、ちこっと寂しくなっちゃいますね。

辛いラーメンに野菜炒めはとってもあいそう♪
2009/01/04(日) 03:52:49 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
夫と二人夕ごはんなんてあるんだろうか・・・?
二人で飲んだくれて、逃げようにもおしゃべりの相手をさせられるんだろうな・・・

ご主人様のごはんには麺がつきもので、
v-275もあるのは・・・びっくりだわ・・・
2009/01/04(日) 09:00:18 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04(日) 09:10:01 | | #[ 編集]
あらためておめでとう~!
20人で賑やかなお正月っていいですね。しかも楽チン!?
パパさんとのんびりあるもので過ごしたんですね。
正月はついダラダラ食べちゃいますよね。引き締めなきゃ。
2009/01/04(日) 10:14:18 | URL | ママン #-[ 編集]
おめでとうございますv-410
今年も宜しくお願い致します。

昨日まで賑やかだった、わが家も今日は静かですよ~
それから
私も勿論体重計にはのれませんよ~
後もう少し食べなくてはいけない物が(残飯整理)
ところで
マレーシアのラーメンてどんだけ~ぇ辛いんでしょうか 
韓国ラーメンは食べた事があるんですが・・・


2009/01/04(日) 11:54:09 | URL | ティンク #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね!

凄いね・・20人家族になるなんて~・・
でも、年末もぱぱさんと二人で
のんびり出来てよかったね~!
たまにはいいよね~!

私も、年末年始と食べすぎ、飲みすぎで帰ってきて体重計に乗って
しまった・・笑
ひぇー、どうしよ~って数字でした
・・
明日から、また普通の生活に戻って運動して、痩せなきゃと誓ったのでした・・笑

お互い今年も頑張りましょうね~!

2009/01/04(日) 18:07:51 | URL | いもねり #-[ 編集]
あけましておめでとう!!
大家族で大変v-12と思ってましたが
ママ母さんがまだがんばってくれるのですね~家もそうだ~(笑

私も正月休み お菓子かなり頂きました~おもちも~肉も~(笑

今年も宜しくお願いします^^
2009/01/04(日) 20:29:12 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
鈴木さん家さんは跡取りのお嫁さんなんですね~私もです。が、車で3分位のところに家建てたので、ま~なんとかやってます。
この時期の体重計。。。怖いですねv-11
2009/01/04(日) 20:57:22 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
鈴木さん、今年も宜しく御願いします♪

海外のラーメン食べたことないいんです~我が家のパパが好きそうです~(笑)
20人家族って凄いですね!

例の優しいサンタさんも来られたのかな♪

私もずっと食べていたお正月・・・
どうしましょー(笑)
2009/01/04(日) 21:14:09 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
あけまして、おめでとうございます♪

寝る時しか子供が帰ってこない・・・これ、ちょっと羨ましいかも(笑)

お正月のお菓子の消費量は凄いですよね~うちも同じ(^^;)
今年の抱負は肉体改造(ダイエット)なのに、早速挫折・・早すぎる!

マギーのインスタントラーメンは、美味しいのね(^^)Vあっ・・・また(笑)

今年も、宜しくお願いしま~す♪
2009/01/04(日) 22:08:23 | URL | ルディ #-[ 編集]
あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

訪問ありがとうございましたー。
正月は実家で過ごしました。
今年のおせちは煮しめ、雑煮、刺身と結構シンプルでした。
でも、従兄妹のうちなど出かけた先でいろいろと食べてきましたよ。


2009/01/04(日) 22:26:32 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も美味しい食卓と楽しいお話聞かせて下さいね。

辛ラーメン美味しいですよね~。私も大好き。
でもマレーシアのは食べたことないので興味がありますねえ。
かなり辛いのかな?

今年もよろしくね。
2009/01/04(日) 23:14:57 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

お正月は20人家族だったんですか~
スゴイなぁ!!
旦那様との二人はどうでしたか??
やっぱり、辛ラーメンは間違いないですよね!!(笑)
2009/01/05(月) 00:39:04 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
昨年は仲良くして頂いてありがとうございました♪
今年もますます仲良くしてくださいね♪

お正月沢山集まるんですね~!!
すご過ぎて、やっぱりお料理も大変なんでしょうね~
マレーシアにもラーメンなんてあるんですね!ちょっと気になるぅ~!

2009/01/05(月) 10:07:21 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
旦那さんと2人きりでのんびりされましたか~
あけましておめでとうございます!
海外のヌードル系、スパイシーなのとか大好きです。
辛ラーメンは我が家の定番ですが。
私も体重計のれません・・と言いつつさっきのってみたら絶句!!
今年も宜しくお願いします~
2009/01/05(月) 10:58:44 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(→ܫ◕)
私のお休みの間にも遊びにきてくださってありがとう!
今年もよろしくお願いします♪

新年は親戚のみなさんたちがたくさん
集まったのかしら?
賑やかなお正月ですね。

海外のラーメンっていつも気になって
海外に行くとどれかは試してみたり
するんだけど、、、とにかくまずいのが
多いですね(:_;)
中には一口でやめるものあるし、、、
マレーシアのラーメン、食べてみたいなあ★
2009/01/05(月) 12:28:27 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
こんにちWA♪
インスタントラーメン・・・
我が家には パパが大好きなので かなりストックされておりまして・・・ついつい食べてしまってます(笑)
今年もヨロシクお願いしますね♪
2009/01/05(月) 14:32:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
同じく!
2㎏増の私。。。
ヤバイっすね☆一緒に頑張ってもどしましょう!!
って
もうお正月はあけたのかしら?
それとも旧正月までこのまま 食を突き進んじゃいましょうかね?(笑)
2009/01/05(月) 14:34:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
お菓子・・・
ダメですよねぇ~☆すごい誘惑されます(笑)
体重増加ないんですか??
ダメです。。。
このままいくと・・・私大変なことになりそうです!(汗)
2009/01/05(月) 14:37:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
お正月には焼肉気分になるよね!!
そう・・・
すごくなったので 昨日は実家で焼いたよ!でも・・・用意されてたのはなべ用のお肉で・・・それを焼いたので92歳のおばあちゃんまで美味しく食べれたわ!(笑)
タイとマレーシアはお隣なのにねぇ~ タイのは以前私も撃沈(泣)
訴訟おこさないでよ!!
お菓子がなかったら 私は生きていけないから多分(笑)


2009/01/05(月) 14:45:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
オーマサさんコメントありがとう♪
きっとまだ大丈夫かしら?
おめでとうございます☆こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
パパと2人は・・・
微妙です(笑)
2009/01/05(月) 14:47:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いしますね♪
普段は4人で食べていても子供達が騒がしいので 「静かに食事がしたい!」と思ってるのですが・・・ 2人になると・・・さみしい。。。
ってワガママな発言ですね(笑)
2009/01/05(月) 14:56:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
お2人で一緒に飲めるのっていいですねぇ~☆パパはラーメン好きですが 普段は飲みません。。。
見えてるビールはいつも私のビールです(笑)
あ~
でも ラーメン屋さんへ行ってもビール飲むよね?(私だけ?)
2009/01/05(月) 15:03:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いしますね♪
2009/01/05(月) 15:04:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
賑やかなお正月でしたよぉ~!
楽チンなのです☆食べる事なんか全ては 隣の義父母宅で作るのも義姉達がしてくれるので 子守もしてもらえて大助かり♪
まぁ・・・長男の嫁的にはNGですけどね(笑)
2009/01/05(月) 15:18:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いしますね♪
勇気を出して昨夜のってみたんですが・・・ とりあえず2㎏で済んでました(笑)
ヤッパ辛ラーメンはかなり辛いですよぉ~!
辛いのにおいしい☆キムチと韓国海苔の3点セットは超☆魅力的です♪
2009/01/05(月) 15:25:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もヨロシクです♪
私もですねー
昨夜 勇気をふりしぼって体重量ってみたんです・・・ 2㎏増で済んでました(笑)
が・・・
増えるのは一瞬だけれど・・・なかなか減らないよねぇ(泣)
一緒に頑張って 元通りになろうね!!

2009/01/05(月) 15:28:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月明けは体重が恐ろしいですね。
でも、我家は、二人でちょっと健康を害していたので・・・
2009/01/05(月) 15:35:12 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
楽チンなのです☆食べる事なんか全ては 隣の義父母宅で 作るのも義姉達がしてくれるので 子守もしてもらえて大助かり♪
でもまぁ・・・
長男の嫁的には超☆NGだとは思いますが(笑)
こちらこそ☆今年もよろしくお願いしますね♪

2009/01/05(月) 15:38:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

私も・・・体重計に乗りたくない・・・
大きくなった胃袋って、小さくなるだろうか?
ほんと、鏡すら恐いです^^;

今年も宜しくお願いします♪
2009/01/05(月) 15:40:38 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
あらら~☆スープの冷めない距離ってヤツですねぇ~☆長男の嫁仲間ですね♪
私は・・・
いつも お料理もお掃除も全て 義姉達に任せっきりで 全く動かないので・・・ 長男の嫁的には超NGです(笑)
体重・・・
勇気を出して昨夜のってみたんですが・・・ とりあえず2㎏で済んでました(笑)

2009/01/05(月) 15:45:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いしますね♪
残念ながら
サンタさんは私のイトコなのでお正月には会わないんですよねぇ。。。
パパは姉3人の末っ子長男なので 3家族で子供(といっても社会人~中2)が8人増えるとスゴイですよ(笑)
お正月・・・
食べ過ぎるのは・・・
皆さん一緒だよね?(笑)
2009/01/05(月) 16:00:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
やっと来ました(笑)
改めましてアケオメコトヨロ♥

このラーメン、
パッケージに釘付け♥

うちも新婚旅行のとき
バリで大量に
ミーゴレンとかのインスタントを
買いこんできたけど、
ついつい手をつけることなく
5年ほど放置したうえに
ゴミ箱へ行ってしまいました(笑)

今では
ちゃんと食べてみれば良かったと
反省しておりますわ^^;

今年もよろしくね~♥
2009/01/05(月) 16:05:31 | URL | nico #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
羨ましいでしょ?(笑)
毎年ものすごい楽チンしてます♪
お菓子・・・
こうゆう時ってテンション上がりまくって食べまくりぃ~☆でもって・・・ 今になって後悔しまくりです(笑)
あー
そういえばミスドに行って20個買って帰ったんだけど 考えてみたら1人1個で一瞬で終わったわ(汗)
今年もヨロシクです♪


2009/01/05(月) 16:16:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いしますね♪
あら~
結局 ドコにいても食べてしまうのですね!(笑)
食べるのももちろんうれしいけれど たまに会うと色々とお喋り出来て楽しいよね☆
2009/01/05(月) 16:22:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
新年のご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
夫婦水入らずでのんびりしたご飯だったんですね。
体重計、私もしばらく乗らない事に決めました~恐すぎます(笑)
2009/01/05(月) 16:28:37 | URL | happymaniax #rM/jSX2I[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
やはり辛ラーメンは辛いです(笑)
でもって
美味しさも多分ダントツです♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いします!

2009/01/05(月) 16:28:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もヨロシクです♪
そう!
ヤッパ辛ラーメンはおいしい!!(笑)
パパは姉3人の末っ子長男なので 3家族で子供(といっても社会人~中2)が8人増えるとスゴイですよ(笑)
2人っきりは・・・
微妙なのよ!(笑)
2009/01/05(月) 16:32:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷり さんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いしますね♪
パパは姉3人の末っ子長男なので義父母は孫10人に囲まれて大変(笑)
と言っても
もう我が家の子供達以外は大きいのですがね。。。
2009/01/05(月) 16:35:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむ さんコメントありがとう♪
今年はヤケに2人っきりを満喫いたしまして・・・ 食べる方だけでなく こちらも満腹状態です(笑)
辛ラーメンはホンマ美味しいですよね♪
え?
絶句???
私も昨夜 思い切って勇気を出してのってみたんだけれど・・・
予想に反して2㎏増で済んでたので 良かった?(爆笑)
こちらこそ☆今年もヨロシクです♪
2009/01/05(月) 16:41:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あけましてー♪
おめでとうございますーヽ(^。^)ノ

うんうん
お正月 食後のお菓子&お酒の消費量。。。多くなりましたv-356
怖くて 体重計に のっていません! とうぶん のりません!(キッパリ!!)
海外のインスタント麺系 大好きですv-344
好き嫌いのない私は 何を食べても 美味しい♪ どこの国でも たくましく暮らせるでしょう(笑)
2009/01/05(月) 16:41:30 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いします♪
パパは姉3人の末っ子長男なので
3家族が増えると まさに家族だけで20人になるのです!
チョット年齢が離れてるのでパパと結婚した時にはお義姉さん達には子供達もいて 私は18人目の家族として迎えられたワケなんだけれど・・・ 初めてその場に入った時の衝撃は忘れられない(笑)
インスタントラーメン・・・
ホンマ日清のすごさを思い知らされるよね!(笑)
2009/01/05(月) 16:45:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキー さんコメントありがとう♪
こちらこそ☆今年もよろしくお願いします♪
年末から調子を崩されてたのですね・・・ もう大丈夫ですか?
なにやら大変そうですが 無理なさらずにね!
2009/01/05(月) 16:50:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
昨夜 思い切って勇気を出してのってみたんだけれど・・・
予想に反して2㎏増で済んでたので 良かった?(爆笑)
大きくなった胃は・・・
なかなか戻らないだろうけどね・・・(泣)
こちらこそ☆今年もよろしくお願いします♪
2009/01/05(月) 16:52:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nico さんコメントありがとう♪
アケオメコトヨロ♥おもしろい!!
こちらこそコトヨロです♪(笑)

5年放置!
すごく分かる!!
気になって買ったんだけれど勇気が出ないものも・・・多々あります。。。 もったいないオバケが出そうですが(笑)
2009/01/05(月) 16:54:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
happymaniax さんコメントありがとう♪
こちらこそ☆ことしもよろしくお願いしますね♪
のらないと決めたのに・・・
怖いもの見たさに?
昨夜 勇気を出してのってみたんだけれど・・・
予想に反して2㎏増で済んでたので 良かった?(爆笑)
2009/01/05(月) 16:57:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
そう
毎日 暴飲暴食気味でした。。。(汗)
のらないと決めたのに・・・
怖いもの見たさに?
昨夜 勇気を出してのってみたんだけれど・・・
予想に反して2㎏増で済んでたので 良かった?(爆笑)
気合を入れないと減らないなぁ・・・こりゃ(大汗)
何でも食べれるのですか?
それはうらやましい!!
各国で現地リポしていただきたいぐらいです!
今年もヨロシクお願いしますね♪
2009/01/05(月) 17:01:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
(おずおずと)明けましておめでとうございます。
おとそ気分でぐうたら決め込んでるうちに、
すっかりお正月は終わってるのに
今頃明けましておめでとうってちょっと申し訳ないです…。
でも、明けましておめでとうございます!

台所と犬猿の仲の私なもので、
鈴木さんの豪華なご飯、いつもヨダレだらだらで見ております。
今年も素敵なブログ、期待しております!
2009/01/05(月) 20:26:57 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
わぉ~私も2キロ超えでした。。。お互い頑張って元に戻しましょう☆
でもね、子供が居る間はストレスで食べちゃうv-16
2009/01/06(火) 20:33:14 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/284-95c30522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
