鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
昨日は私の好きなもの!
昨日は 朝から実家に行きました
それで 遠くに行ってる友人が実家に帰ってるというので会いに行ってきました♪
久しぶりのお喋りは楽しいおんぷ

で 午後からは
子供達は行きたがらないので
2人で買い物
最近・・・
やたらと2人での行動が多いなぁ・・・
元旦も 買い物に付いてきてくれなかったので 2人で買い物行ってから 「おみくじ」ひきに 初詣行ったし。。。
結婚9年☆微妙な空気感の私達・・・ 
今年は 春から 弟も保育園に行くので
ほぼ毎日 昼食は2人になるわけなので・・・
今後は 仲良くしないといけないなぁ?笑


晩ご飯は

お刺身で手巻き

  お刺身で手巻き
  鉄板焼き

お刺身だと・・・
どーも酢飯が食べたくなる私(笑)
でもって
焼肉気分だった私は お肉を焼いて食べたかったので・・・
すき焼き用のお肉で鉄板焼き(笑)
 (でも これだと 91歳のおばあちゃんも 食べれるからね♪)
メニューを決めるのは私jumee☆me1c
でもって 用意するのは母jumee☆mom1
いつまで
こうして甘えてていいものかどうか・・・
それまた微妙な感じだけれど・・・ まあ まだいいか!笑


まだ冬休みだけれど
今日からパパはお仕事で
本日より 平常に戻らねば!!
そうは思うけれど・・・
頭がボーとして回転しないんだけれどぉ?



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
遅くなったけど
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです~♪

いやぁ~鈴木さんちはほんとにいつもごちそうですね♪

焼き肉も盛りだくさんだし、
そして手巻きもぉぉ~
美味しそうだわっ♪

そういう私は主人の実家でたらふく頂いてきました!
もう1年分の贅沢をした感じよぉ~

さぁ~我が家ではいつもの粗食ですよっ!
また1年献立を考えるのが面倒だわっ.....
2009/01/05(月) 17:38:34 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
豪華な食卓だー(^^)

家族みんなが楽しめる献立を考えるのもたいへんだなぁ

結婚9年だと微妙な空気感なんですか…(^^;)

ぽんはまだ一人ですので、そのあたりも勉強させて頂きます(*^-^)
2009/01/05(月) 21:25:35 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
同じ同じ~・・
考えるのは娘たちで作るのは母!
これが実家の醍醐味でしょ!
なんて、甘えっぱなしの私です・・

お寿司に焼き肉にってバイキング
見たいね~!
好きなもの食べてる時が一番幸せ
なのよね~!

夫婦仲良しが一番よ!
二人でいると会話も増えるし・・ねっ!
2009/01/05(月) 22:41:55 | URL | いもねり #-[ 編集]
いくつになっても…
甘えてあげるのも親孝行だと思うなぁーo(^-^)o
嬉しいと思うよー♪

鈴木さんちはいつもブログを通して夫婦仲良しなのが
伝わってくるよ♪♪
一緒にいたら今までとは違う会話が楽しめるかも!

鈴木さん、今年もよろしく!
2009/01/06(火) 00:52:34 | URL | ちるちる #-[ 編集]
焼肉と寿司ってスゴイご馳走ですね!
イクラたっぷりだし。
人が作ってくれる料理はおいしいよね。

『今後は 仲良くしないといけないなぁ~』って、充分、仲良さそうだよ♪
おみくじの結果はどんなだったんだろう?

正月気分が抜けなくてこんな時間にコメント。
何だか新聞配達に行けそうな生活リズムで困った!
2009/01/06(火) 01:39:23 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ごぶさたしてました^^;
明けましておめでとうございます。

やっと、ネット繋がったんですよぉ~うちのマンション「光」回線の工事が12月の末に行われるっていうんでそれまで繋げるの待ってたんです!
て、ことで又少しずつ更新するんで
今年も宜しくお願いしますね☆
2009/01/06(火) 10:05:50 | URL | もかぷぅ #-[ 編集]
いや~、いつみてもおいしそうですね。

私は家ですき焼き、焼肉、しゃぶしゃぶは食べたことがないです。

働き始めた頃、「焼き肉をたべたことがない」って言ったら会社の人が連れてってくれましたよ♪
たくさんごちそうになっちゃいました。

なので家で食べるより外で食べるものだと思っています。

刺身も父の実家が漁業関係で新鮮な魚を送ってきてくれたのを食べていたせいか、それ以外で買って食べたことは一度もないです。
「売ってるのはおいしくないから買わない!」って言ってました。

そりゃ、とれたてに比べたらねぇ…
クルマエビとかピンピンしてましたからww
2009/01/06(火) 12:10:24 | URL | sunchaild #-[ 編集]
なんだ?!この食卓は!!
手巻き&鉄板焼きって最強メニュー!
さすが実家パワー(笑)

今年は弟君も日中いないんだし…
どう?ラブラブの末に三人目(笑)
2009/01/06(火) 12:56:08 | URL | レイ #-[ 編集]
めちゃくちゃ豪華ですね~
鉄板焼食べたい!!!
鈴木さん家のママが和でしたっけ?
青海苔ふらないんだ。市内??郡とはまた違うのかな(笑)
リンクまだしてないと思うのでいただいて帰ります♪
2009/01/06(火) 13:27:19 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
こんにちわ♪
いいんですよぉ~!
いくつになっても甘えても良いと思います♪
あたしも、まだまだ甘えてるもんで☆

刺身に焼肉♪豪華なごはんですねw

旦那さんとラブラブでいいじゃないですか(^m^)♪
2009/01/06(火) 15:14:10 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
豪華!
手巻き&鉄板焼き、どちらも大好物なので夢のような食卓です♪いいな~!

結婚までのつきあいが長かったせいか、私も結婚2年目にして、すでに新鮮さがありませんよ~(笑)

旦那の仕事がスタートして正直ちょっとほっとしています^^;1人でいる時間が好きなので^^;
2009/01/06(火) 17:11:11 | URL | midori #-[ 編集]
う~ん、豪華だわ!
よだれ出る~~~

どんどん、子供は別行動になっちゃうよね~
寂しいけど、親にベッタリでも心配になっちゃうし(笑)
うち、19年目だわ・・・
はやっ!!
お互いに、自分が1日早く旅立つと押し付けあってます(笑)
2009/01/06(火) 17:30:50 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
ゴージャス!
お婆様は91歳なんですね。お肉も召し上がるからお元気なんですね、きっと。
私は親に甘えるのも親孝行、と割り切っています。
いつか逆転してしまうまで。
(もうすでにそうなりつつあります)
2009/01/06(火) 20:24:14 | URL | ママン #-[ 編集]
旦那の仕事始めは4日から
私は4日から風邪っぴき

私の仕事始めは8日。

明日一日で治る気配の無い鼻水。
やばい・・・
柿の種チョコ食ってる場合じゃないぞ。
今年も、新年早々普通に暮らせない私。
2009/01/06(火) 20:33:20 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
これは凄い発想ですね
好きな物を両方いただけるなんて
幸せですね~v-398
2009/01/06(火) 20:57:28 | URL | ティンク #-[ 編集]
昨日、コメント入れたつもり
だったんですが夢だったのか
とうとうボケがはじまったのか??

実家パワーはやっぱりすごい
ですね~。
ただ、自分がその立場になった時に
同じことしてやれないだろうな~。
情けないけど。

事後承諾になりますが今日の記事に
鈴木さん家出さしていただき
ました。ごめんね~。承諾も
取らずに。
2009/01/06(火) 21:13:45 | URL | patapataokan #-[ 編集]
食べるときは食べますねぇ…ホント。
あとでしっかり、血肉となりましたw
連休、夏季・冬季の休みには実家に帰ってますが、あんまり退屈しなくなりました。
でも、遠出するときは母の方が楽しそうです。
2009/01/06(火) 21:54:18 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
こんばんわ
正月はやっぱり 焼肉ですよね^^
ハロきちも厚みのある肉よりすき焼き用の肉のほうが好きです^^

ハロきちの祖母も90歳なので 
いつまでも元気でいてもらいたいと願っております
2009/01/06(火) 23:22:08 | URL | ハロきち #-[ 編集]
すごーい 豪華 i-184
薄切り肉で鉄板焼きは家の実家でもよくします^^
母がね 歯が悪いので(笑
手巻き 美味しそう!!
面倒だけど お家で手巻きって
楽しいよね!
家もやろうかな~!?
2009/01/06(火) 23:22:33 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
好きな物メニューいいですね!
私も手巻き&鉄板焼き・・好きですよぅi-236
いいな、いいなぁーーーi-277
私も今実家で甘えてるんで、いいんですょ、いっぱい甘えても!!(笑)

今年は旦那様とラブラブな年なのかも!!i-233

2009/01/07(水) 02:37:17 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
おはようございまーす♪
ホンマ1年また献立を考えて作るのかと思うと・・・ 少々 ブルーになるのですが・・・ そのあたりは気合をチョクチョク抜きながらテキトーにやっていきましょう!!(笑)
でねー
昨日は
SAKIさんトコでお好み焼きを見た後
たこ焼きを2件も見てしまった。。。
もう たまらなく ソーススイッチが入ったので・・・ お昼ご飯はお好み焼きでした♪
昼間なのでビールが飲めなかったのが少々心残りです(笑)
2009/01/07(水) 07:43:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽん さんコメントありがとう♪
おはようございまーす♪
家族が食べたい物とが一致する事ってあまりないし 食べたい物と食費とのバランスも難しい(まぁ実家ではその辺りは気にならないのでうれしい・笑)
結婚9年・・・微妙だよ(笑)
2009/01/07(水) 07:48:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねり さんコメントありがとう♪
同じだよねぇ~♪
うんうん☆元気なうちは親に甘えるのも親孝行だよね?(笑)
そう
左近みたいでしょ?(ショボイ?・笑)
でねー
デザートにはコンビニで売ってるアイスパフェを食べようと張り切っていたのだけれど・・・ おやつに食べた回転焼きがヘビーだったのか? 晩ご飯を食べ過ぎたのか?? とにかく デザートを食べれなかったのがすごく残念でした。。。(泣)
食べたい意欲に自分の食欲が追いつかなくなってきました(笑)
いもねりさん家は仲良しだよねぇ~☆見習わなきゃって思ってるの!
ウチは「褒める」って事をお互いに全くしないからなぁ。。。 その辺りが 仲良しの秘訣かと思ってるんだけれど なかなかねぇ。。。
2009/01/07(水) 07:54:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
そうだよね?
元気なうちは親に甘えるのも親孝行だよね??(笑)
でもって
驚いたんだけど 鈴木夫婦は仲良しかしら?
チョッピリイタイ鈴木パパが時々『俺ら9年経ってるにしては仲良しだよなぁ~♪』って言うのは妄想ではなく事実だったのかしら?(爆笑)
さすがに手をつないで歩くことは一生ないだろうけれど 一緒にお出かけして隣を歩けるぐらい ずっと仲良しを目指して 今年は頑張ってみようかなー!(笑)

2009/01/07(水) 08:01:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
お寿司に焼肉って
あまり「お料理」とは言えないけど とにかく美味しい!!(笑)
クロモコさんにも仲良く思えるのね? うぅ~ん もしかしたら 結構仲良しだったのかもしれない!(笑)
ちなみに
おみくじは
パパは小吉だった! 私は・・・
帰ってから見ようとお持ち帰りをして そのまま・・・ まだ 放置中(爆笑)
新聞配達もいいけど
いっそ この機会に朝起きしなきゃいけない「豆腐屋」さんとかに修行に出てみる?(笑)
2009/01/07(水) 08:06:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
もかぷぅ さんコメントありがとう♪
おはようございまーす♪
「光」がきたのねぇー☆ではこれから益々 ヨロシクなのであります!!
「マンション」かぁ~☆田舎生まれで田舎育ちで田舎に嫁いだ私には ものすごく憧れの響きなんだなぁ~♪
2009/01/07(水) 08:23:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
クルマエビがピンピン??
それは・・・たまらなくいい環境で育ったのですねぇ~!!
お魚もホント 絶対にお魚屋さんよりも新鮮だし ものすごいいい環境ですよ! うらやましい♪
エビ好きなんです♪(笑)
焼肉☆外で食べるのに賛成!
でも鈴木さん家は、、、
外で焼肉食べると大変な事になる(金額が・・・汗)ので 家でが多いです(笑)
2009/01/07(水) 08:30:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
レイ さんコメントありがとう♪
え?
3人目??
それは・・・もしそうなったら笑ってやって!(爆笑)
鈴木さん家は普段 お刺身なんてあんまり買わないし お肉だって。。。 こんな時じゃないとお腹いっぱい食べれないのよぉ~!!
なので 実家では好きなものを思う存分食べるようにして食のストレスを溜めない様にしています!(笑)
レイさん家はどうしてあんなに焼肉なんて1人200グラムとか出来ちゃうの???鈴木さん家は(まあパパはそれじゃ足りないけど・・・汗)カニとか食べたら破産するかも!いやマジで!!
2009/01/07(水) 08:44:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
あれ?
ヤッパ郡民は違うのかしらねぇ。。。
実家もココも市内じゃないので・・・
あーでも 市内の友人宅で頂いたときも 青のりはふってなかったなぁ。。。
チョット来年は 市内の友人達にお雑煮画像を送ってもらって 青のりチェックをしてみたいと思います!!

これからもよろしくお願いしますね♪
2009/01/07(水) 08:53:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
ね?
元気なうちは親に甘えるのも親孝行だよね??(自分に都合がいいかしら?・笑)
ラブラブ?。。。
うん・・・ そうなれるように頑張る!(笑)


2009/01/07(水) 08:55:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
midori さんコメントありがとう♪
ね!
そうだよね!!
このブログはパパも読んでるので・・・あまりな事はかけないけれど(笑)
結婚3年で家を建ったのですが・・・ もちろん寝室は2つ作ってあります!
今は子供達と4人で並んで寝てるのですが もうすぐ4人バラバラに寝るのです♪(笑)
2009/01/07(水) 08:59:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
19年かぁ・・・
まだまだのような気がするけど
もしかしたら 子供達に気をとられてて気付いたら19年ってぐらいアッという間なのかもしれませんねぇ。。。
もう 空気みたいなのかな?
私も1日早く旅立ちたい!!
2009/01/07(水) 09:03:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママン さんコメントありがとう♪
おばあちゃん☆10年前はとんかつにかぶりついてたよ!(笑)
でも 入れ歯が合わなくなったりして最近は 柔らかいものチョイス。。。 自分の歯を大切にしなきゃ!!って思ったわ(笑)
「親に甘えるのも親孝行」うん☆いい言葉♪
いつか逆転しちゃうのですねぇ・・・ いつまでも子供のままでありたいと願う鈴木さん家ではありますが・・・ こればっかりは無理だよね。。。
2009/01/07(水) 09:07:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eri さんコメントありがとう♪
ホンマ!
柿の種チョコ食べてる場合じゃないよ!!(笑)
美味しいステーキ食べて 今日はしっかりと体調を整えて 明日からまた頑張ってくださいね!!
松阪牛は食べれないけれど 2キロは太った鈴木さん家でした。。。

2009/01/07(水) 09:19:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
親には申し訳ないとは思うのだけれど・・・
鈴木さん家は普段 お刺身なんてあんまり買わないし お肉だって。。。 こんな時じゃないとお腹いっぱい食べられないのです!!
なので 実家では好きなものを思う存分食べるようにして食のストレスを溜めない様にしています!
って あくまでも自分に都合の良い話ですがね(笑)

2009/01/07(水) 09:24:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
大丈夫!
私も同じような事があるから・・・
patapataokanさんだけがボケてるのじゃないよ!☆一緒だよ♪(笑)
自分がその立場になった時・・・
ホントそう思う!
頑張らねばですねぇ。。。
カリフラワー☆ありがとう♪
覚えててくれたなんて ホントうれしいです!!
2009/01/07(水) 09:27:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
はい☆私も血肉となりました!(笑)
なーんか私も 母との関係が 年齢と共に変わってきてるなーって思います!
結婚するまで家を出たことがなかったので 今になって思うのですがね(笑)

2009/01/07(水) 09:30:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
おいしそうなお肉食べてるやん!!
いいなぁ~♪
薄切りで焼くのもおいしいよね☆あーまた食べたくなった!(笑)
おばあちゃん☆元気でいてもらいたいよね♪ 
2009/01/07(水) 09:35:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
薄切りもいいよね?
お正月はヤッパお肉だよね!!
お肉大好き県民だもの いっぱい食べなきゃ♪
お刺身って好きだけれど ご飯がすすまないので・・・ お刺身するとついつい酢飯にしてしまう私・・・ でもって 食べ過ぎてしまうので 酢飯にしない方がいいのかも?(笑)
2009/01/07(水) 09:39:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
ね!
甘えれる時に甘えとかなきゃね!!(自分に都合がいい・笑)
ラブラブ・・・
そうねぇ~
さすがに手をつないで歩くことは一生ないだろうけれど 一緒にお出かけして隣を歩けるぐらい ずっと仲良しを目指して 今年は頑張ってみようかなー♪
って
そもそも頑張らねばならないものなのか?(笑)
2009/01/07(水) 09:43:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/285-b34797cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
