鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
焼きそば☆大ウケ
ごぶさたの鈴木さん家です♪
異文化交流も昨日 終了し 
本日より日常生活開始☆またヨロシクです

さて
木曜日の夜 到着した 台湾人の王さん&香港人の馬さん夫婦
(結婚しても 国籍は香港のまま? なんだか日本とは違いややこしい。。。)
金曜日の朝ご飯は

マフィンの朝食

とっても無難な感じで!(笑)
マフィンは4種類の味にしたけれど全部食べてくれたので どれもOKだったみたい♪
おにぎりも食べてくれたよ

昼間はガイド役になってくれる方がいたので
その方と買い物に出かけて行きました
お昼ご飯は 『トンカツ』を食べたようです

でもって
晩ご飯は・・・『焼きそば』やきそば

焼きそば 手羽中照り焼き


  焼きそば
  手羽中の照り焼き+レタス+大根
  ホタテのバター焼き
  もやしチーン
  お味噌汁(豆腐・ワカメ・人参)
  おにぎり
  
鶏肉大好きな王さんは
もちろん 手羽中を喜んで食べてくれました♪
でもって
『焼きそば』は大ウケ
台湾にもソースはあるみたいだけれど 各家庭(王さん家だけかもしれないけど)にはソースがないので すごく魅力的だったみたい
おにぎり
あるけれど 家では作らずコンビニで買うものだと言っていた笑



テレビを見ていたら
たまたま 香港でロケしてる番組がかかってて
香港のるるぶを出して
馬さんに実家はドコかと教えてもらった
中心部ではないけれど それでも 行った事のある王さんによると
「ビルがいっぱいあって大阪みたいな街」なのだそうだビル
でもって
台湾の王さん家
徒歩で買い物も出来る街中にあり
鈴木さん家が すごく田舎だと笑われた・・・泣き

  はい・・・ 反論できない事実です。。。(笑)


日本語が全くダメな馬さん。。。
ジェスチャーで何とかなるさ!と思っていたけれど・・・
のジェスチャーは乏しく・・・通じない。。。

英語がOKだと言うので 英語で話してみるが・・・・
コテコテの日本人英語じゃ全くもって伝わらない。。。
なので
『絵』を描いてみる事にした(笑)

チョッピリ怪しい通訳の王さんを間にお喋り?
新婚旅行で香港に行った私達
何が印象的だった?
と聞かれて

『シャコエビを食べたんだけれど食べ方がヘンテコだったようでお店の人に笑われた』

そう伝えたくて
シャコエビの絵を描いてみた
絵心があったからなのか気合が勝ったのか
シャコエビが通じて ものすごくうれしかった私なのでした笑


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
異文化交流無事に終わったようですね!
お疲れ様でした!!

言葉が通じないと、なかなか伝える事って、難しいんですね~
日本語も、英語もダメ(台湾だと何語?)
そこで『絵』で話すってのも、何だか楽しそうですよぉ♪
2009/01/15(木) 12:30:39 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
異文化交流報告が始まりましたね!
待っていましたよ~!
おいしそうにごちそうが並べられて、
成功されたのがよーーーくわかります!
おにぎりとたっぷり野菜が鈴木さんちらしくていいよー!
アタシもまじっていたかったわ!
もちろん言葉もジェスチャーもできないけどね・・・
笑ってはいられるから・・・!
まずはお疲れ様!
2009/01/15(木) 16:20:51 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
楽しかったんですね。やきそばが喜んでもらえてよかったですね。鶏肉もおいしそう。日本の家庭料理を紹介できましたね。
2009/01/15(木) 17:50:53 | URL | ママン #-[ 編集]
異文化交流お疲れ様でした^^
お子さんにもいい経験になりましたね♪

私なんてドキドキして話も無理そうです(笑)
おにぎり、綺麗~☆
やっぱり鈴木さん☆美味しそうです!
2009/01/15(木) 18:24:34 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
喜んでくれてよかったですね。
2009/01/15(木) 19:55:15 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
お帰りなさーい!!
異文化交流も終わりお疲れ様^^

中国ではソースやきそばってのは
めずらしいんだね~
確かに中華料理屋さんの焼きそばって ソースじゃないもんね!
おにぎりって日本のモノかも
しれないね~
ジェスチャーと英語で対応する
鈴木さん家を想像中(笑
最終手段は絵か!!
いいかもしれない^^
2009/01/15(木) 20:12:09 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
言い忘れた!
リンク貼らせてもらっていいですか?
2009/01/15(木) 20:17:14 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
おお~
シャコが絵にかけたアルカ。
それは絵がきっと上手アルネ。

足が多い生き物がダメな旦那は
多分、絵を見るだけで嫌がるな~(笑)

私もまだまだ
仕事も新しい同僚にもいっぱいいっぱいだけど

訪問してるうちに
めっちゃ元気になった!!

明日もがんばるぞ~!
2009/01/15(木) 21:07:22 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんわ
異国の方とお付き合いするのって難しい所もありますが 結構楽しいんですよね^^
Japanese food 気に入ってもらえたようで 良かったですね^^
すごく美味しそうです^^b

お疲れ様でした。
2009/01/15(木) 21:08:51 | URL | ハロきち #-[ 編集]
ソース焼きそば、やっぱり
うけたんですね。

でも絵でコミニュケーションて
なんか楽しそう~♪

しゃこえびの絵が通じたなんて
鈴木さんの絵、たいしたもんです。
2009/01/15(木) 22:07:24 | URL | patapataokan #-[ 編集]
異文化交流お疲れ様~!
凄く楽しかったのが伝わってくるわ!
鈴木さんがジェスチャーしてるのんを勝手に想像~・・
きっと笑顔が絶えないに違いないって思ってしまったわ~!

焼きそば、おにぎり喜んでもらえて
よかったね~!
焼きそばって珍しいのかな・・
美味しいから台湾でも流行るかも!

きっと鈴木さんの料理が全部美味しかったのよ~!

お疲れさま~!

2009/01/15(木) 22:23:42 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんはー
シャコエビの絵を見せてもらいに来ましたー
ないの? 売れたの?
残念^^;

近い国だけど実際何食べてるのか知らない^^;
イロイロいい話聞けた?
2009/01/15(木) 22:38:41 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
焼きそばがおおうけだったか~!
おいしそうだもんね!
どれも豪華、豪華~*

異国の人とお話をするのって
色々勉強になって
楽しいよね~
2009/01/15(木) 23:02:16 | URL | ちるちる #-[ 編集]
お疲れ様でしたね
御苦労さまでしたv-410
もしかして・・・
王さんは、お土産にやきそばソース
買って帰られたりして・・・
2009/01/15(木) 23:06:33 | URL | ティンク #-[ 編集]
異文化交流、お疲れ様です!
僕もいつかそういう機会があったら、「これが日本のソース焼きそばです」と、出してみようかなぁ……(笑

ともあれ、こういう家庭料理を外国人の方が食べる機会って観光でもそうそうないだろうから、鈴木さんの家に来れた王さんは幸運でしたね!

お疲れ様です!
2009/01/15(木) 23:26:12 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
お疲れ様でしたぁ♪
早速笑わせてもらいましたぁ~!
鈴木さんに会ったことないのに、
必死で英語とジェスチャーをしている姿を想像してしまいましたぁ。

でもやっぱり焼きそば、イケたんだねぇ。
ソース味が魅力的だったんだぁ。
でも、すっごい豪華で
これはおいしいって言ってもらえるよぉ~!

でも、シャコエビの絵見たかったなぁ~♪
2009/01/15(木) 23:28:42 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
異文化交流お疲れ様でした~~♪

やきそば&おにぎり、好評でよかったね(^^)v
ドド~~ンと大皿に綺麗に盛り付けられた食事が
迫力満点で美味しそう!

ジェスチャーって、思ってるより通じないよね(^^;)
鈴木さんのシャコエビの絵!みてみたい(笑)
2009/01/15(木) 23:59:29 | URL | ルディ #-[ 編集]
国際交流シリーズ(?)待ってましたー

やきそばにおにぎり、日本の家庭の味を楽しんでもらうには最高ですね(^^)

で、シャコエビの絵はまだでつか?w
2009/01/16(金) 01:52:43 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
おつかれさまでした
次回意思疎通筆談可?
2009/01/16(金) 08:50:43 | URL | オーマサ #-[ 編集]
異文化交流お疲れ様でした。

焼きそばは好評だったみたいですね。
そのシャコの絵がみたかったですww

うろ覚えなんですけど、お米にふくまれているでんぷんは生の状態と炊いた状態と質が変化するらしいですね。
おにぎりはそれが理想の状態になっているらしいですよ。
昔の人ってすごいですよね~。
2009/01/16(金) 11:34:49 | URL | sunchaild #-[ 編集]
おつかれさま~♥
想像を絶するわ!2泊だっけ?
アタシには無理だぁ(;O;)
さすが、鈴木さん家さん!
こんなごちそうなら
ゲストも大喜びだよね!(^^)!
やっぱり、オニギリもウケたんだ♥
日本食は、おいしいよ!
自信を持っていいのね♥
2009/01/16(金) 14:23:02 | URL | nico #-[ 編集]
喜んでもらえて良かったね~^^
普段から美味しいもの いっぱい作ってるんだもの!
心配無用だよ~^^

日本人が持ってる「旨み」
やっぱり、日本の食べ物は美味しいよ^^
それにおもてなしの心が加わったら恐い物なし!(笑)

ジャコエビの絵、どこどこ?
明日UPされるの??(笑)
2009/01/16(金) 14:43:53 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
どーもーごぶさたしてました!!!
お元気でしたかー?
あたしもやっと元気に、ネット界に復活できました☆

異文化交流って...
外国人の方が泊まりに来たりしてるんですか?
昔、うちの実家にもカナダの女の子がホームスティで来てました。
1週間くらいうちにいましたよ。

てか焼きそばがヒットするなんて意外!
そっか、家庭料理としては食べないんだぁ。
こんなにたくさんお料理あったら
きっとみなさん満足して帰られたでしょうね♪
2009/01/16(金) 14:58:59 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ごくろうさまさま!!
異文化交流ご苦労様でした!

そっか・・・焼きそばって
おうちで食べないのかぁ。
でも、今後は・・・あるかもしれないねおうちで焼きそば。
日本で教わったのって♪
2009/01/16(金) 16:33:48 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
わぁー☆
v-353楽しい 異文化交流があったのですね♪
ソース焼きそば いいメニューでしたねーv-425
喜んでもらえてよかったですねv-398
ジェスチャーよりも 絵 大事かもしれなーい!(^^)! 
鈴木さん家さん お絵描き上手なんですねv-290
2009/01/16(金) 17:09:15 | URL | ちい♪ #-[ 編集]
楽しいひとときでしたね。
たくさんおいしいものが並んだから、
皆さん笑顔が広がったでしょう。
ソースが家庭においてないって以外ですね。
食文化が発達しているのに。
絵でのお話は、ユニークでいいなあと思いました。
感じはダメなのかな・・・・
2009/01/16(金) 18:41:14 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
おつかれさまでしたー!!
気に入ってくれてよかったね。
すごいおいしそうだし。朝からマフィンなんていいなぁ。で、焼きそばと手羽、当たりだったね。
ジェスチャーでなんとかなるわーで大きくかまえられる鈴木さんすごいわ。私はもう言葉が通じない、あぁどうしよどうしよってなっちゃうもの。その鈴木さんの余裕で居心地よかったんだろうなぁ
2009/01/16(金) 20:59:12 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
お疲れ様でした
<こんな美味しそうなテーブルなら
香港、台湾、アメリカでもロシアでも
何でもござれ!
どんな国籍の方でも大喜び間違いナシです★
言われて見れば、焼きソバは甘めのタレで
確かに香港や台湾の方が好きそう。
オイスターソースっぽい味だしね。
それにオニギリは日本の文化って感じでこれも二重丸ですよね。
流石、気配りの出来る鈴木さん家だなぁって感心しました☆
お子さん方も異文化に触れて
語学に興味を持たれたんじゃないかしら?
凄く良い経験でしたね(^^)v
2009/01/16(金) 21:49:32 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
台湾は・・・ 中国語?(笑)
香港も一緒みたいだいから きっと方言ぐらいの違いしかない中国語なんだと思うよ!
パパに
「アホか!絵じゃなくて漢字で書いたら大体は通じるわ!」って笑われた(笑)
2009/01/16(金) 21:52:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
誰が来ても普段と変わらぬような物しか出さない鈴木さん家(笑)
高級なものは全く出ませんが そこそこ美味しくてお腹いっぱいになれるハズ(爆笑)
2009/01/16(金) 21:56:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
はーい☆メッチャ家庭の味です♪(笑)
日本に来て最初の食事は「ココイチ」だったみたいだし 庶民の味を満喫の旅だったと思います(笑)
2009/01/16(金) 21:58:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ヤッパリおにぎりなの♪(笑)
雑穀米も食べてくれたよぉ~☆牛肉とナマモノとコーヒー以外は ホント何でも食べてくれたんじゃないかなぁ~
子供達?
今までも何度も「教えてもらったら?」と言ってみたんだけれど・・・ やはりその辺りは関西人? 何があっても自分の言葉で喋ります!(笑)
2009/01/16(金) 22:12:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママ さんコメントありがとう♪
はーい☆ホッとしました!
気持ちいい食べ方をしてくれる方だったのが更に良かったです♪
2009/01/16(金) 22:14:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
ものすごい鈴木さん家流の家庭料理でしょ?(笑)
「絵」を描いたって話をしたらパパに
「アホか!絵じゃなくて漢字で書いたら大体は通じるわ!」って笑われた!!
そういえば・・・そうだったわ(笑)
でも・・・
本人は必死だったのよ!(笑)
2009/01/16(金) 22:17:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎のママさんへ
ごめん!
私も書き忘れた!!(笑)

了解しましたぁ~☆これからもヨロシクです♪
2009/01/16(金) 22:19:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
上手にかけたアルヨ(笑)
え~?
じゃあ シャコエビは食べないの???
あんなにおいしいのにぃ~!!

今日もお疲れ様☆環境が変わるとしばらく大変だけれど あんまり無理しない程度にボチボチ頑張ってね♪

2009/01/16(金) 22:22:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
ものすごい鈴木さん家流の家庭料理でもてなしてみました(笑)
そこそこ美味しくて お腹イッパイになったハズ!!
2009/01/16(金) 22:25:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
まさに画伯よ!(笑)
焼きソバはこんなにウケるとは思ってなかったので かなり うれしかったです♪
楽チンメニューだしね(笑)
「絵」を描いたって話をしたらパパに
「アホか!絵じゃなくて漢字で書いたら大体は通じるわ!」って笑われた!!
そういえば・・・そうだったわ(笑)
2009/01/16(金) 22:27:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねり さんコメントありがとう♪
いやぁ~ん☆想像しないでよ!!
笑顔っていうよりも 引きつった苦笑いだったわよ!(笑)
焼きそばはいいよぉ~♪
もう 誰が来ても「焼きそば」する事に決めました(笑)
2009/01/16(金) 22:31:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
画伯の作品が見たかったの?(笑)
思い切って王さんも日本語ダメだったら まさにジェスチャーのみでスリリングな関係だったんだろうけれど ついつい・・・ 王さん経由で日本語で喋っちゃうんだよね。。。
イイ話ってのは・・・ なかった!(笑)
2009/01/16(金) 22:45:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
これから先
ドコの国の方がみえても「焼きソバ」する事に決めました!(笑)
ものすごい鈴木さん家流の家庭料理でもてなしてみました♪
そこそこ美味しくて お腹イッパイになったハズ(笑)


2009/01/16(金) 22:47:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
そうなの!
↑金曜日に「焼きそば」して
月曜日に「たこ焼き」したんだけれどねー
翌日 スーパーの食料品売り場で2時間買い物してたから きっと ソースは買って帰ってると思います(笑)
2009/01/16(金) 22:50:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKAさんコメントありがとう♪
鈴木さん家では これから先
ドコの国の方がみえても「焼きソバ」する事に決めました!(笑)
幸運だった???
誰が来ても普段と変わらぬような物しか出さない鈴木さん家(笑)
高級なものは全く出ませんが そこそこ美味しくてお腹いっぱいになれるハズ(爆笑)
2009/01/16(金) 22:54:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
いやぁ~ん☆想像しないでよ!!
それでなくても
普段から身振り手振りが多くなってオバちゃん化してるんだから!!(笑)
今や「醤油」はどこへ行ってもあるので 今後は海外のお客様には「ソース」をお土産に用意しようと思います♪(笑)
シャコエビ?
そんなに画伯の作品が見たかったのかぁ~(大汗)
2009/01/16(金) 22:59:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
誰が来ても普段と変わらぬような物しか出さない鈴木さん家(笑)
高級なものは全く出ませんが そこそこ美味しくてお腹いっぱいになったハズ(笑)
これから先
ドコの国の方がみえても「焼きソバ」する事に決めました!(笑)
シャコエビ?
画伯だよ!!
2009/01/16(金) 23:03:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
ものすごい鈴木さん家流の家庭料理でもてなしてみました♪
そこそこ美味しくて お腹イッパイになったハズ(笑)
シャコエビ???
画伯っぷりにビックリするかも?(笑)
2009/01/16(金) 23:05:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
オーマサさんコメントありがとう♪
ありがとう!
「絵」を描いたって話をしたらパパに
「アホか!絵じゃなくて漢字で書いたら大体は通じるわ!」って笑われた!!
そういえば・・・そうだったわ!
でも・・・
ヤッパ シャコエビは漢字では書けない!(笑)
2009/01/16(金) 23:07:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaild さんコメントありがとう♪
ありがとう☆
焼きそばは予想以上にウケたので
鈴木さん家では これから先
ドコの国の方がみえても「焼きソバ」する事に決めました!(笑)
おにぎり☆ホンマ考えてくれた人にありがとうって言いたいです♪
2009/01/16(金) 23:11:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
うん☆日本食は美味しいよー♪
鈴木さん家では これから先
ドコの国の方がみえても「焼きソバ」する事に決めました!(笑)
4泊だよ!(笑)
2009/01/16(金) 23:16:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
ホンマ☆日本人でよかったなぁ~って思うよ♪
ものすごい鈴木さん家流の家庭料理でもてなしてみました♪
そこそこ美味しくて お腹イッパイになったハズ(笑)
シャコエビ?
画伯っぷりにビックリするかも!?
2009/01/16(金) 23:19:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
おかえりぃ~♪
外国の方ったって
今まで王さんしか知らない(笑)
パパは将来 ホームステイとか受け入れたいみたいだよぉ~☆お世話するのは私なのにね!!(笑)
焼きソバはこんなにウケるとは思ってなかったので かなり うれしかったです♪
楽チンメニューだしね(笑)
2009/01/16(金) 23:25:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
今頃 お家で焼きそばしてるかもねぇ~☆多分 ソースを買って帰ってるハズだから(笑)
これから先
ドコの国の方がみえても「焼きソバ」する事に決めました!(笑)
2009/01/16(金) 23:29:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちい♪さんコメントありがとう♪
焼きソバはこんなにウケるとは思ってなかったので かなり うれしかったです♪
楽チンメニューだしね(笑)
「絵」を描いたって話をしたらパパに
「アホか!絵じゃなくて漢字で書いたら大体は通じるわ!」って笑われた!!
そういえば・・・そうだったわ(笑)
シャコエビ?
画伯だよ!(汗)
2009/01/16(金) 23:36:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
「絵」を描いたって話をしたらパパに
「アホか!絵じゃなくて漢字で書いたら大体は通じるわ!」って笑われた!!
そういえば・・・そうだったわ!
でも・・・
ヤッパ シャコエビは漢字では書けない!(笑)
「醤油」はドコへ行ってもあるので 今後はお土産に「ソース」を用意しなくちゃと思いました(笑)
2009/01/16(金) 23:42:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あや さんコメントありがとう♪
余裕?
開き直りかしら?(笑)
まあ王さんが通訳になってくれるので そんなに困らないってのがあるので気分は楽でしたよ♪
ものすごい鈴木さん家流の家庭料理でもてなしてみました!
そこそこ美味しくて お腹イッパイになったハズ!(笑)
2009/01/16(金) 23:44:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
気配りっていうよりも・・・
誰が来ても普段と変わらぬような物しか出さない鈴木さん家(笑)
焼きそばは予想以上にウケたので
鈴木さん家では これから先
ドコの国の方がみえても「焼きソバ」する事に決めました!(笑)
子供達?
今までも何度も「教えてもらったら?」と言ってみたんだけれど・・・ 
やはりその辺りは関西人? 何があっても自分の言葉で喋ります!(笑)
弟は多分 外国人だと気付いてないと思います(爆笑)


2009/01/16(金) 23:50:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
よかったねえ~
よかったあ、焼きそば大ウケして~
案しか出してないけど、
自分が作ったかのような気持ちになって嬉しかったです~
私も何かあるときは焼きそばにします~。笑

鈴木さん家さんのジェスチャーが見てみたかったわ。ふふふ。
2009/01/17(土) 01:58:36 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
ともちゃん さんコメントありがとう♪
ジェスチャーしてるのを想像しないでよーダメ!!
本人はかなり必死だったんだから!(笑)
焼きそば☆予想以上にウケてすごく良かったです♪
ありがとうございました!
「醤油」はドコへ行ってもあるので 今後はお土産に「ソース」を用意しなくちゃと思いました(笑)
困ったときは「焼きそば」ですよぉ~!!(笑)
2009/01/17(土) 10:16:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/288-d0f3bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
