鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
異文化交流おしまい
さて
火曜日の朝は
ご飯代わりに 『いちご大福』を出した私
王さんが
『いちご大福』いちご2大好きなので
仲間達が持って来てくれたのでね♪
初めての いちご大福にチャレンジの 馬さんも 気に入ったようで
大き目サイズのいちご大福2個をペロリッ
この日はガイド役の人がチョットした観光と買い物に連れてってくれました
お昼ご飯は 地元では有名なチェーン店の食堂に行き
晩ご飯は ハンバーグを食べたのだそうだハンバーグ
でもって
我が家に帰って来てからは デザートに『いちご大福』笑


水曜日の朝ご飯は

またもや無難な朝食(笑)

  またもや無難な朝食(笑)

でもって
王さん&馬さん夫妻とはこれでお別れ
今日もガイド役の人が USJスヌーピーに連れてってくれて
そのまま 関空近くのホテルに泊まって
翌朝 台湾に帰って行きました

日本に来て1週間
色々と庶民の味を楽しんでくれたかな?
馬さんが
「日本って良い所だったなぁ?」って思ってくれてたらいいな


こうして
異文化交流もおしまい
そうそう!
この前 気合で通じた? 
画伯☆鈴木さん家の『シャコエビ』の絵

画伯☆鈴木さん家のシャコエ


苦情は受け付けません!!笑


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
しゃこえび☆分かります~(笑)さすが鈴木画伯☆ 

凄いご馳走ばかりですね!王さん夫妻喜ばれたでしょうね!お鍋にたこ焼きにカツオのたたきに、エビフライがたまりません!
ママさんお疲れさまでした!王さんソース買ったかなぁ(笑)たこ焼き粉は買わなかったかなぁ(笑) 
2009/01/19(月) 11:13:36 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
無難な食事が1番です!
外国人の方って、フツーのいつもの日本の食卓の方が喜びそう♪
鈴木さんちの食卓みたいに、日本の家庭料理がうれしかったと思いますよー!!
しっかり肉あり魚ありスィーツありだもん、大満足だったはず☆ 

お別れ、寂しくないですかー?
ちょっとでも一緒に生活してたら絶対寂しくなりますよね。

シャコエビ?どんなエビか良く知らないけど
あたしよりは遙かにお上手!!!
2009/01/19(月) 11:16:18 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
d(>_< )
鈴木さん家のおかげで
きっときっとニッポンの良いところを満喫して帰られたね♪

シャコエビ・・・上手だよ?!
あたしはこんな上手に描けない。

イチゴ大福が食べたい・・・
あぁ、食べたい(≧∇≦)
2009/01/19(月) 11:32:23 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
こ・・
これは

何に出てくる怪獣ですか?(笑)


こんな交流もいいもんですね~^^
ずーっと接客業やってる私。
人との出会いっていいですよね。
2009/01/19(月) 13:03:25 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです!
2008年の集計でましたね。
4000円のUpかぁ~
1年だと5万円になるんでものね・・・でもいろいろ物の値段が
上がったし・・・お子さん達は
食べざかりだし・・・頑張りましたよね。
まだ1月だし今年は私も食費頑張りたいです。
普段は主人と2人なんですが、いくらくらいを目標にすればいいのかしら? 
野菜は買わないと近所ではもらえません(笑)
3万円くらいで大丈夫ですか? 
去年は外食ばかりでその倍くらいはかかったかな(汗)
今年はへそくりたいので(笑)がんばりますね^^
2009/01/19(月) 13:06:49 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
十分えびに見えますよww
さすが画伯!
食費は子供が大きくなるにつれて上がりますよね~。
学校に行くとお弁当とか持っていく機会も増えますしね~。

2009/01/19(月) 13:52:53 | URL | sunchaild #-[ 編集]
こんにちは!

異文化交流、ついに終わっちゃったんですね。
1週間って意外とあっと言う間ですよね。
それにしてもいちご大福がお好きとは~(。→∀←。)
そういえば私のアメリカ人の友達も
羊羹や大福が好きだった、、、
和菓子も意外とウケるんですよねぇ☆

しゃこえび、すごくうまく書けてる!
まさにこれはしゃこえびですね(*^_^*)
私は絶対こんなふうに書けないし、、、
2009/01/19(月) 15:25:17 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ♪
シャコエビ上手に書かれてますね♪
あたしじゃ書けないわ~☆

いちご大福なかなか好評だったようですね!なんか意外だなぁ~!

きっと鈴木さん家のお陰で日本は好印象でしょうね♪

お疲れ様でした!
2009/01/19(月) 15:44:26 | URL | ちょこぷり #-[ 編集]
こんにちは!
シャコエビの絵、特徴をよく
つかんでうまいやん!

でもお疲れ様でした。
お客様、まして異国の
方の食事を用意するなんて
すごく大変だったと思います。

でもソース焼きそばにたこ焼き、
大阪粉もん文化もたいしたもんです。国際化しても充分通じるん
ですね(笑


2009/01/19(月) 16:13:29 | URL | patapataokan #-[ 編集]
シャコエビ!!
うまいよ~~^^
なにげに優雅に見えるわ♪

お客様達、きっとうれしかったでしょうね^^
気持ちいっぱいに持て成してくれて。
鈴木さんもお疲れ様^^

ちなみに・・・
私、いちご大福・・・食べた事ないの^^;
なんかね・・・あんこと果物ってどうなの?って恐さが先にたって(笑)
でも試してみよう♪
2009/01/19(月) 16:20:20 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
まずはお疲れさまでした!!
王さん&馬さんきっと楽しんで帰っていかれたんじゃないかな?と思います~
それにしても、たこ焼き・焼きソバ人気とは~(笑)以外でした。
苺大福も日本ならではなんですね。
シャコエビ、マジでうまいです~(笑)
2009/01/19(月) 16:49:10 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ホントにお疲れさんだったね~^^;
すごい盛りだくさんで、
きっとゲストも大満足だったに違いない!

甘いもの苦手なアタシだけど、
朝なら食べたい人(笑)
朝からイチゴ大福、大賛成!!

シャコ海老、み、みえる・・・
見えちゃうよ(笑)
2009/01/19(月) 17:00:11 | URL | nico #-[ 編集]
ほんとお疲れ様でした~!
お客さん来ると楽しいけど、大変だったでしょ~!

シャコ海老見える見える・・笑
頭と胴体の割合がいい感じかしら!
手もこんな感じだもんね~・・笑

朝から苺大福か~!
甘いもの朝から食べると血糖値が
あがってテンションも上がるし~!
喜んでくれてよかったね~!
きっと日本は・・鈴木さん家は
いいところって思って大満足だと
思うわよ~!



2009/01/19(月) 17:18:32 | URL | いもねり #-[ 編集]
オオ!シャコエビですよ。
顔が可愛い。ふふふ。
ちゃんと通じたっていうのが嬉しいね。
イチゴ大福大好き。
しばらく食べてなかったので、
食べたくなってきたわ。

王さんも馬さんも、鈴木さん家さんのおかげで
すごく日本に好印象を持ったと思うわ。
何だか私からもありがとうございますっていわせて下さい。
お疲れ様でした、鈴木さん家さん。
本当に尊敬です。
2009/01/19(月) 17:24:11 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
寿司、しゃぶしゃぶ、すきやきなどじゃなくて普通の家庭の味が一番嬉しいんじゃないかしら?なんといっても鈴木さん家の温かいホスピタリティが最高。シャコにはみえないけれど・・・(笑)通じればいいし。
2009/01/19(月) 17:32:15 | URL | ママン #-[ 編集]
大丈夫v-221
日本はおいしいところってやっぱり思ってお帰りになられたわー!

特別なことをしようとすると、失敗するから、手慣れたものがいいのよね!
お子さんも華をそえたことでしょう!
2009/01/19(月) 17:48:31 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
普通に王サン達が羨ましい
良いなあたこ焼き…!
良いなあお鍋…!
良いなあいちご大福…!
ずっと指くわえて見てました。
きっと香港でも『日本の家庭マジヤバイ食事毎日旨過ぎるマジヤバイ』みたいなトークが連日繰り広げられますよ!
スキーも含めて立派なホストっぷり、とくと拝見させていただきやした。勉強になりまする。

…バルタンと思ったのは私だけ?
2009/01/19(月) 18:44:49 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
さすが鈴木さん家さん画伯
お上手v-410
もっと凄い王さん
しゃこえびだとわかるんですもんね~(笑)
2009/01/19(月) 19:05:52 | URL | ティンク #-[ 編集]
イチゴ大福~私も大好物^^
中国でもあまい饅頭みたいなお菓子
多いものね~
王さん&馬さん夫妻 きっといい思い出たくさん作れたに違いないよ~
鈴木さん家さんみたいな温かい家庭にお邪魔できたんだもの^^

画伯!!と呼ばせて頂くわ!
私よりは絵心がある(笑
2009/01/19(月) 19:47:06 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
お疲れさんでしたw
海外よりのお客さんのお世話御苦労さんでしたw
でもそれもいい経験じゃないですか!おもろかったでしょ^^
モノノフも久々の勝浦旅行から今日帰って来ました、今回はお宅には立ち寄りでけまへんでした。土産も無しでゴメンねぇー!
暫くは旅行記を載せますから、また見に来て頂戴ませ^^
2009/01/19(月) 21:03:39 | URL | モノノフ #-[ 編集]
エビ、上手上手!
エビってよく考えると、難しいよね。私だったら、きっとザリガニ?とか虫?とか言われそうだわぁ!

イチゴ大福、私も大好き♪
中国の方もおまんじゅうみたいなのいっぱい売ってるから、
イチゴ大福はおいしく感じたんだね。
きっと、いや、絶対に鈴木さん家での生活はいい思い出作れたと思うよ!
だって読んでても、すごく気を遣っててでもとっても楽しそうな感じが
伝わってくるもの♪


これで心おきなく、旦那様の希望の
赤ちゃんかなぁ~(笑)
2009/01/19(月) 22:33:57 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
じゃこえび??
セバスチャンかとおもっちゃった♪
・・・・知ってる?
リトルマーメイドの・・・
かわいいね~!

イチゴ大福大好き~!
前に一度だけ手作りしたことあるんだけど
やっぱり菓子職人には叶わないって
思ったよ~(笑
王さんも喜んでくれてよかったね(*^▽^*)
2009/01/19(月) 22:39:10 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんはぁ^^
異文化交流~大成功だったみたいですね☆いろいろ準備やメニュー考えるのも大変だったでしょう??お疲れ様でした*^^*
シャコ・・笑 いやーでも私絶対に描けない!!どんなだったっけ?
2009/01/19(月) 23:12:14 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
覗いていたんだけど、コメントせずに読み逃げでした。
異文化交流ご苦労様でした!

みなさんに喜んでいただけたようで良かったですね~♪
お鍋も焼きそばもたこ焼きも、
凄く楽しかった様子が伺えます!

そして、いちご大福がお気に入りだと言うのに驚いたりして.....
何を隠そう私も大好きなのだ~☆

お客様はとってもいい思い出になられたでしょうね♪
ほんとにご苦労様でした。
2009/01/20(火) 01:34:39 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
あ~!
そういえば・・・たこ焼き粉を渡してあげれば良かったわ!!(笑)
お土産には「出前一丁」を渡したのよ!香港では人気って聞いたので本場のノーマル出前一丁(笑)
鈴木さん家は・・・
画伯でしょ???
今度 こんな感じで個展をひらいたら・・・見てくれる?(笑)
2009/01/20(火) 09:15:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~チョットさみしいんだよね。。。(笑)
でもまあ台湾は近いし♪
シャコエビ知らない?
それは良かった!
知ってても・・・ チョット難しいと思うわ(爆笑)
2009/01/20(火) 09:17:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
季節になると「いちご大福」食べたくなりますよねぇ~♪
最初は アンコとイチゴって???って思ったけれど 食べてみたらヤミツキになった食べ物の1つです!
シャコエビ☆上手?(笑)
↓に『…バルタンと思ったのは私だけ?』ってコメントいただいたんだけれど・・・ きっと何人も思ってると思うわ!(爆笑)
2009/01/20(火) 09:20:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
怪獣?
失礼しちゃうわ!!(笑)
これで通じたのが自分でもホンマ不思議だわ(笑)
うん☆出会いっていいですよね♪

2009/01/20(火) 09:22:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
お久しぶりでーす♪
そう・・・
1ヶ月は4千円でも1年だと・・・(泣)
lalanonさん家は今のままでもいいんじゃないかしら?
だってお外で食べるのって楽しいですもん!
それに・・・聞いたことはないけれど 実家には私の両親と91歳の祖母が3人で暮らしてるのですが・・・ 少食になってるはずの大人3人で外食はしないのに 我が家の数倍使ってますよぉ。。。
鈴木さん家は食べることも大好きだけれど とにかく遊びたいので そっちへ少しでも回せるように頑張っています(笑)
lalanonさん家も
とりあえず へそくる為に 今年は月に5千円マイナスを心掛けるのってどうでしょうか?
来年は更に5千円マイナスでね!
そうしたら無理なく数年後には減るんじゃないかしら?
一緒に頑張りましょうね♪
2009/01/20(火) 09:36:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
そうでしょ?
画伯って呼んでちょうだい!(笑)
ホント
子供の食欲ってすごい!
姉は特にこの1年で ご飯の量だけでも倍以上食べるようになった。。。
食費ももちろん恐怖だけれど おデブになりやしないかとかなり心配。。。
2009/01/20(火) 09:39:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
羊羹好きなアメリカ人って・・・(笑)
和菓子☆時々ムショーに食べたくなりますもの! 
ホンマ 色々と美味しし物が日本にはたくさんあるんだね♪
シャコエビでしょ?(笑)
こんな↑感じで 個展ひらいたら・・・見てくれる?(爆笑)

2009/01/20(火) 09:42:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちょこぷりさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
今後は「画伯」って呼んでね!(笑)
いちご大福は 美味しいですもの♪
一番最初は アンコとイチゴ???って食べるのに勇気が要ったけれど 食べてみたら美味しくてヤミツキニなった食べ物の1つです!
パパは冬場 台湾へ行くときにはお土産に持っていくんだよ(笑)

2009/01/20(火) 09:46:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
でしょでしょ??
↓のコメントいただいた中に 『…バルタンと思ったのは私だけ?』ってのがあったんだけれど・・・
エビだよね?(爆笑)
大阪文化はスゴイと思いますよ!
度胸もすごいけど美味しい物多いですもん♪
2009/01/20(火) 09:50:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
優雅???(爆笑)
アリガトウ☆うれしいわ♪
いちご大福食べた事ないのですか?
それは!
人生を損してますよ!(いや・・・そんな大袈裟でもないけど・笑)
私も最初は アンコとイチゴ???ってすごく抵抗があってなかなか食べる勇気が出なかったんだけれど 食べてみたらヤミツキになった食べ物の1つですよ♪
コンビニとかじゃなくて
おいしい和菓子屋さんのをお奨めします♪
2009/01/20(火) 09:53:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむ さんコメントありがとう♪
ありがとう♪
焼きソバ☆たこ焼きとソースがウケました!!
醤油・照り焼きソースの次は きっと普通のソースが世界を制するのです!!(笑)
いちご大福は私も季節になると食べたくなる♪
シャコエビ☆ヤッパ鈴木さん家は画伯でしょ?(笑)
2009/01/20(火) 09:57:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
そうだよね!
朝から甘い物食べて
ガンガン血糖値上げて頑張らねば!!(笑)
シャコエビ み、みえる・・・?(笑)
自分でもコレで通じたのがいまだに不思議なんだけど(爆笑)
2009/01/20(火) 10:02:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~♪
シャコエビ☆ホンマこれでどうやって通じたのか自分でも不思議やわ! まさに気合やね!!(笑)
でも・・・イメージこんな感じ(笑)
朝からいちご大福☆私的にはよくある朝食なんだけれど。。。
今朝の私の朝食はチョコレート菓子でした(笑)
2009/01/20(火) 10:08:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
ありがとうございます!
ともちゃんさんからお礼なんて・・・恥ずかしい!!
シャコエビ
自分でも何でコレで通じたのか不思議・・・画伯ミラクル!(笑)
いちご大福
この季節になると食べたくなるんですよねぇ~☆王さんだけでなく私も好きなんです♪
2009/01/20(火) 10:11:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
シャコエビに見えない?
あ~言われちゃったわ!
自分でもコレで通じたのはスゴイと思うんだもの!!(笑)
寿司・しゃぶしゃぶ・すき焼きは馬さんがナマモノ・牛肉NGだった為に出来ませんでしたが・・・
いや・・・
NGで良かったです!!
エンゲル係数が大変な事にならずに済みました(笑)
2009/01/20(火) 10:16:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
うん☆日本は美味しい国だよ♪
子供達は「華」だったかしら?
子守で疲れてなければ良いけれど(笑)
2009/01/20(火) 10:18:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぺんぐりさんコメントありがとう♪
『日本の家庭マジヤバイ食事毎日旨過ぎるマジヤバイ』ってダメだウケた!!(笑)
そんなに思ってもらえてればいいけど(爆笑)

バルタンに見えたのは・・・
きっと ぺんぐりさんだけじゃないハズ!!(笑)
あー
もう私もバルタンにしか見えない!!(笑)
 
2009/01/20(火) 10:22:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンク さんコメントありがとう♪
もうこれからは「画伯」って呼んでください!!(笑)
自分でも・・・
どうしてコレで通じたのかいまだに不思議なの(爆笑)
2009/01/20(火) 10:24:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
いちご大福☆美味しいですよね♪
季節になると食べたくなるんだよねぇ~!
これからは画伯って呼んでちょうだい!!
コレで通じたんだから まさに 気合やね!!(爆笑)
2009/01/20(火) 10:28:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
おかえり♪
ホンマ・・・南好きやね!(笑)
NEWCARでのドライブはどうやった?
また更新楽しみにしてるよぉ~♪
2009/01/20(火) 10:30:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
私も・・・
怪獣とかバルタンとかセバスチャンとかコメントいただいちゃったよぉ~(笑)
コレでシャコエビって分かった馬さんがスゴイのかも!(爆笑)
いちご大福☆私ももちろん好きなのであります!!
でもって・・・
なんで「赤ちゃん」になるの??(笑)
でもねー
まんざらハズレではないのよ!コレが!!
集合した時にねー
8ヶ月の子も来てくれてねー
すごく可愛かったから それ以来パパは毎日「赤ちゃんかわいいなぁ~♪」ってすごい猛アピールなんだよ!! いや・・マジで困ってるんだけど・・・(笑)
2009/01/20(火) 10:37:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
セバスチャン?
一瞬 ハイジのセバスチャンが頭に浮かんだんだけれど・・・
リトルマーメイドね!!
分からなかったから検索☆おぉ~納得!!
ってか
シャコエビなのよ!!(笑)

いちご大福☆手作りしたのですか?
すごーい!
和菓子屋さんに一票♪(笑)
2009/01/20(火) 10:42:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
どんなだったっけ?
って ↑こんなんだよ!!(笑)
自分でも画伯っぷりに惚れ惚れしちゃうわ(爆笑)
楽しい1週間でしたよ♪

2009/01/20(火) 10:47:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~☆読み逃げ大歓迎ですよ!
なんてったって私も得意技ですから(笑)
いちご大福☆美味しいですよね!!
季節になると・・・
食べたくなるの♪
美味しいものは万国共通だわ!
2009/01/20(火) 10:51:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/290-36d52553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
