鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
晩ご飯☆3日分
まず 水曜日jumee☆wednesday1

ドーンとトマトスパゲティー

  トマトスパゲティー(タマネギ・人参・シメジ・エビ・ホタテ)
  サラダ(キャベツ・レタス・生ハム)
  パンパン
  ご飯 + 野沢菜キムチ

ニンニクタップリ食べたい気分だったので
ドーンとトマトスパゲティースパゲティ
悩んだ結果
500gのパスタを茹でた私

   『誰がこんだけも食べるんや』と言っていたが。。。

見事 完食

パンパンは 日本一高い所のパン屋さん「ヒュッテ」のパン
(ヤッパ 焼き立てをその場で食べる方が美味しい・笑)

でもって
もちろんパパは ご飯(笑)

スッカリと 胃拡張


で、次は木曜日jumee☆thursday1

薄味だった大根煮

  大根煮(人参・こんにゃく・昆布・かしわ)
  野菜炒め(白菜・人参・もやし・豚肉)
  ポールウィンナー
  お味噌汁(人参・ワカメ・麩)

前日・・・食べ過ぎたので
意識して すごく控えめの晩ご飯。。。
でもって
調味料まで控えてしまって 薄味だった大根煮笑


でもって金曜日jumee☆friday1

ものすごく「ちらし寿司」気分だった私
でもねー
今まで「ちらし寿司」を美味しく作れたことがない。。。orz
PC開いてレシピを眺め・・・
悩んだ結果 姉の一声で・・・ エビふりゃ?エビフライ

エビふりゃぁ#12316;と酢飯

  エビふりゃ? + キャベツ
  フライドさつまいも
  お味噌汁(白菜・人参・長ネギ)

もちろん エビふりゃ?エビフライは大好きだ
でも・・・
どうしても 『酢飯』気分が抜けない私。。。
なので
1人で 酢飯を用意して
自分でエビふりゃぁ?を海苔で巻いて食べました笑

フライドさつまいもは
もちろん バター&シュガーで高カロリーにしておやつ感覚で食べました!

それでもって 毎晩 ビール。。。
かなりヤバイ状態の 鈴木さん家ですjumee☆shock2L




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
最後の酢飯が諦め切れなかったっって愉快です!
500gのパスタでしょ。
写真見たときすごいって思いました。
おまけに帆立海老。
ちなみに我家では、二人で160gのパスタなんですよ。
2009/01/20(火) 12:21:47 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは★

スパゲティーの量がすごい(笑)
500gってことは大人6人分くらいの
量ですよね!?
でも完食ってホントすご過ぎ!
パパはさらにご飯~!?

えびふりゃ~食べたいなあ。
先日の串揚げの時にえびも揚げて
食べたけど、他の食材の方が圧倒的に
多かったからえびふりゃ~を食べた気が
してないの。

でもその前にうちもダイエットですが、、、(:_;)

コメレス
私も好きなものを作ったりすると
思わず我慢できず食べちゃう、、、

英語、私はできるといってもペラペラでも
ないし、ホント仕事で必要最低限レベルですよ(@_@;)
2009/01/20(火) 12:39:21 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
酢飯にえびふりゃーもいいですね!!えびふりゃー巻き たまにおすし屋さんで見かけるけど、やっぱり自分で揚げたほうが断然おいしいだろうな。
私もまたお寿司食べたいなぁ。

スパゲッティー500gは驚いたー。しかも、スパゲッティだけじゃないし。それで完食なんだぁ。それはすごいな。
2009/01/20(火) 13:53:42 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
サツマイモをバターと砂糖をからめるとおいしいんですよね~。カロリー高くてもこれは譲れませんよww

うちもこの前パスタ500gを茹でましたが、見事になくなりました(^^ゞ

茹でたら結構ありますよね☆
それにしても鈴木さん家のごはんは毎度とってもおいしそうです♪
2009/01/20(火) 14:08:38 | URL | sunchaild #-[ 編集]
OO-久しぶりに鈴木さん家らしい豪快なお夕飯を見た気がする~!
パスタ完食お見事♪
次の日の控えめの晩ご飯・・・そうかな(笑
鈴木さん家のお夕飯は元気をもらえるわ (ノ∀≦。)ノぷぷ
2009/01/20(火) 14:19:02 | URL | mapleママ #-[ 編集]
訪問ありがとうございます!!

すごい量&おいしそうですね★

我が家は、、同棲ですが。。正直料理は得意じゃないのでUPムリです。。そんでもって、ビンボーなので、質素すぎて。。(-"-)

こうやってUPできる人はすごいです♪
2009/01/20(火) 14:46:42 | URL | まゅげ #-[ 編集]
圧巻スパゲッティ!
それにちらし寿司挫折の海老フライ!
おほほほ、やっぱり高カロ万歳だわ!(^^)!
だっておいしいんだもの、
アタシもやっぱり揚げものやめれないし、言ってみただけかも^^;

いつもこんだけの量作ると
体力いるよねぇ~。
うちも数年後にはこうなる・・・間違いなく(笑)
2009/01/20(火) 15:01:56 | URL | nico #-[ 編集]
ねぇねぇ!
どうやったら、エビフライ こんなに真っ直ぐに揚がるの??

こんなに綺麗に真っ直ぐになった事ない^^;
なにかコツがあったら教えて下さいませ~♪
2009/01/20(火) 15:02:13 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
こんにちわ

パスタの量が やばい><

見た瞬間 (´゚ω゚):;*.':;ブッ ってなっちゃいました
2009/01/20(火) 15:36:38 | URL | ぽっつぃ #-[ 編集]
500gのパスタってド迫力だね!
作るのに腕力が要求されそう(笑)

日本一高い“所”のパン屋さんって、気になる。
ググッてみるわ♪

ちらし寿司なら、我が家は寿司太郎(笑)
2009/01/20(火) 15:38:34 | URL | クロモコ #-[ 編集]
やっぱさ~

のりたま


だよね~


のりたまごじゃダメなの~


のりたまを卵かけご飯にかけると
幸せだよ~v-398
2009/01/20(火) 16:57:53 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます。
お名前はチラチラと拝見いたしてました~

おいしそうな夕食で元気もらいました~

これからも宜しくお願いします<m(__)m>
2009/01/20(火) 17:01:40 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
すごいスパゲティ・・
どうやって湯でたの?って
思っちゃうわ~!
でも、これだけあると食べ甲斐が
あるわよね~!
しかもおいしそ~!

酢飯な気分あるある・・
エビふりゃー巻きも美味しいかも~!
私も酢飯な気分になってきちゃった
じゃない~・・
パン連鎖に続き酢飯連鎖になって
しまったわ・・笑

でも、今日はお鍋お鍋・・
来週はちらし寿司作ろうっと・・笑

2009/01/20(火) 17:36:34 | URL | いもねり #-[ 編集]
みなさん言ってますが・・・
スパゲティの量!凄いですねぇ(笑)
びっくり仰天!500gって1回で茹でれる量なんですか?
そしてえびふりゃ~、大好物の癖に、もう2年くらい食べてない気が・・・近々の候補に入れます!
2009/01/20(火) 17:50:04 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
すごい量のスパゲティーと思ったら500g!その他にもおかず(主食?)があるのがすごいですね。完食?!
エビフライ、ポテトフライ、煮物も食べたいわ~。
2009/01/20(火) 18:21:59 | URL | ママン #-[ 編集]
我が家と同じだ~このスパゲティ☆
この量見たら親近感覚えるわv-9
海老フライ☆最近ご無沙汰だな。。。美味しそうv-9
2009/01/20(火) 19:08:59 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
迫力なスパ!!
これは食べ応えがありそう~☆
スパゲティーって、沢山作るときはどうしたらいいんだろう??
私沢山作るといつもモタモタしちゃって、ソースが煮詰まってしまいます。。涙
2009/01/20(火) 20:06:35 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
私もエビふりゃ~
大好きだぜv-218
ご立派なエビちゃんですね
がっつりと私も頂きた~い
もちろんエコナで・・・

2009/01/20(火) 20:20:37 | URL | ティンク #-[ 編集]
こ、こんな大盛りパスタを見たのは初めてです(笑)
茹でるの大変ですね~(笑)

エビフライ、こんがりいい色に焼けて美味しそうですね!

日本一のパンも気になるなぁ(笑)
私も、ちらし寿司がたまらなく食べたくなる時があります^^

そんな時はサッと、ちらしの素で(笑)
2009/01/20(火) 20:59:56 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
パスタの量がすごすぎです(爆)
これだけを鍋で回すのは至難の業よね!? 我が家もそういう日が近いけど^^
えびふりゃー 我が家の兄大好きです!私も好きだし^^
エビフライ巻き寿司 美味しいよ 間違いなく^^
2009/01/20(火) 21:13:48 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
こんばんわ!

500グラムのパスタ・・・スゴイですねぇ!!
作るのが大変だったのでは・・・??

えびふりゃ~、いい色に焼けてますね。
美味しそうです。
何だか食べたくなりましたぁ!!
2009/01/20(火) 21:36:53 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ウチもスパゲティは600g使う
けど5人別々に盛ってるわ。

ドーンともったらすごいな~!

エビフライ、私も大好きです。
でも息子達はトンカツの方が
お好みです(汗
2009/01/20(火) 21:50:13 | URL | patapataokan #-[ 編集]
500グラムのパスタ、私も茹でるけど、1/3ぐらいは冷凍するわ(笑)
食べきれるってすごいねぇ~。
でも、この量見てたら、スパゲッティが食べたくなってきた!!


大根の煮物、薄味って言うけど、
写真で見る限りは味が染みてて、
すっごくおいしそうだよね♪

私もエビフライ大好き!
酢飯気分が抜けなくて、
酢飯にエビフライ巻いて、マヨかけて海苔で巻いて食べたら、
めっちゃおいしいよね♪

私も、年末年始の大食いが抜けなくて、去年より2キロ近く増えたよぉ~~~!
春までには元に戻さないと(ToT)
2009/01/20(火) 21:58:49 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
凄い量のパスタですね!!全部完食したんでしょうか(笑)
エビフライ…美味しそうですね~♪甲殻類を触ると何故か痒くなる私…なのであまり作りません(-"-;)あれは一体何なのかしら??食べるには問題ないのですが。
お寿司は『すし太郎』命です!!
2009/01/20(火) 22:35:50 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
うはぁ、まさに山、ですね(笑
これだけあったら、うちならとうぶんもちそう……。そのうち、もうパスタはいらないってことに(笑

そして、のりたまはおいしいですよね!
2009/01/21(水) 00:12:03 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
うわぁ~~ヾ(;☆ω☆)ノすごい量のスパゲティ☆
これをチュルチュル頬張りたい衝動にかられます(笑)

前記事、ずずぃ~~と全部読ませていただきました(*^^*)
シャコの絵。まさに画伯ですね(笑)
額にいれて、あと50年待ちましょう。
孫の代できっと高値で売れるはず(笑)
2009/01/21(水) 00:32:09 | URL | ルディ #-[ 編集]
こんばんわ☆
うわ~いつの間にか記事がこんなに!!お客様は無事楽しめたようでよかったですね(^_-)-☆
焼きそば好評で何よりです!!
手巻きは焼き肉を巻くという手もありますね!!
それにしても海老フライがとってもお上手ですねえ~まっすぐなってます!!なかなか難しいですよね。私も頑張ってまっすぐにする努力しますがくねってなりますよ(笑)
そういえば息子に海老フライ食べたいと言われてたの忘れてた・・・(-_-;)☆
うちはパスタは皆で食べる時は400ですね。
2009/01/21(水) 00:46:15 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
おはようございます!
我が家は毎日ワイン・・・
でも私だけー(笑)

パスタって1度にたくさん作るのって難しいですよね・・・500g?
鍋がどのくらいになるんだろう??
ウチもパパさんが炭水化物大好き
なので2人で250です(汗) 私は80位かな・・・ メタボなのも納得~
2009/01/21(水) 10:11:29 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
パンは志賀高原の横手山ですね!
おみやげにしたんですね
アタシは滑らないので行ったことはありませんが、
そこで食べるのがおいしいと聞きました
いつも買ってきてももらえない・・・泣

そうそう!制覇はできたんですか?

フライドさつまいもは娘たちが喜びそうですよ!
これが一食で消える鈴木さんち、
家計簿つけ間違えていませんか???
2009/01/21(水) 13:49:49 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ほんとに毎日
すごい量ですねぇ~
これだけのものを作って、
あの食費。。。。驚きです!!
私ってなんて浪費家なんだろう、って
反省しきりです。。。汗
2009/01/21(水) 16:18:24 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
パスタの量すごいね~!!
圧巻だよ(●^o^●)
でも、あれだけの量を作るのって
大変だよね~
一度には無理でしょ???
お疲れさまだ~!

どれもおいしそうなお料理いっぱい!
2009/01/21(水) 18:44:57 | URL | ちるちる #-[ 編集]
おいしそぉ、空腹のこの時間帯にこの迫力は拷問だー(@_@)

しかもエビフライ巻き巻きとは…

はらへった…
2009/01/21(水) 21:30:51 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
す、凄すぎ!
<毎回びっくりするような量ですが
今回は特に凄いですね(^-^)
パスタの量やエビフライの本数が
ビッフェのテーブルみたいで、見るだけで嬉しくなっちゃいそうです★
シャコ海老のイラストも漫画みたいで可愛かったです。
鈴木さん家さんって、何となくユーモアのある明るい方なんだろうな、って想像しました(*'v'*)
2009/01/21(水) 21:46:43 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
私ねぇ、今年に入ってずっとダイエット中なんですね。
で、鈴木さん家さんのブログを拝見すると、
おいしそうなものばかりで、目の毒だなぁと思いながらも、
鈴木さん家さんの文章も大好きだから、
やっぱりお邪魔しちゃうんです。
で、いつも誘惑がものすごい勢いで押し寄せてくるんですよ(泣)
また、私の好きなエビフライだし!!

酢飯食べたい病…もしかしておめでたかも♪

2009/01/22(木) 00:41:56 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
アッキー&ナッキー さんコメントありがとう♪
お2人で160gですか???
それは・・・
我が家では大人1人分って事ですよねぇ(大汗)
作ってる時には500gを茹でるつもりじゃなかったので エビもホタテもトマトソースもかすんでしまった(笑)
2009/01/22(木) 10:42:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
500gって6人分なの???
我が家は・・・?
カプリチョーザでも取り分けずに1人で完食できる勢いだよぉ~☆もちろんライスコロッケもつけてね♪(笑)
マジで胃を小さくしないとヤバイ状態の鈴木さんファミリーであります。。。(大汗)
2009/01/22(木) 10:46:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あや さんコメントありがとう♪
たまに『酢飯』食べたくなりますよねぇ~♪
最近・・・
ものすごく食べ過ぎてる鈴木さんファミリー・・・かなり体重の数値的にもヤバイ状態なんですよぉ~ 食べてる場合じゃないのが現実なんですが・・・ やめられないのぉ(泣)
2009/01/22(木) 10:48:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
さつまいも☆からめるんですか?
いつもチューブバターとグラニュー糖を混ぜ混ぜしてディップして食べてるんですぅ~
揚げたあとフライパンでからめたらいいのかしら?
それは香ばしくなって良さそうですね♪
同じく500gですかぁ~☆親近感♪
お腹いっぱいまで食べちゃうんですよね。。。(笑)

2009/01/22(木) 10:53:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
コレを見た方が
「どれだけおデブな家族なんだろ?」って想像してるに違いない!!と妙な心配をしている 鈴木パパです(笑)
夫婦で体重差が40kgあるんだから・・・ 細くはないでしょ!!(爆笑)
2009/01/22(木) 10:55:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まゅげ さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
お料理は・・・
得意ではないのです・・・レパートリー少ないし。。。
でも 食べるの大好きだからねぇ~(笑)
夜中になんだかお腹が空いたなぁ~って時には是非 鈴木さん家をのぞいてみて下さい!!
夜中に暴飲暴食☆間違いなしです♪(笑)
これからもヨロシクお願いしますね
2009/01/22(木) 10:58:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nico さんコメントありがとう♪
ね?ね??
ヤッパ揚げ物断つのは無理だよね???
だってぇ~
たまらなく魅力的なんですものぉ~♪(笑)
数年後には・・・
子供達の食欲も倍増(数倍か?)して ますます私は食堂のおばちゃん化するのだろうなぁ。。。
2009/01/22(木) 11:01:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
あんまり真っ直ぐじゃないよぉ~(汗)
説明が下手なんで・・・
分からなかったらまた聞いて下さい!!
えーと
いつも エビのお腹に斜めに4、5個の切れ目を入れるのねー
で そのまま 包丁の背で「トン」って叩くのよ!
チョット身が「グチャ」ってなるけれど ↑ 揚げてしまえば分からない?(笑)
2009/01/22(木) 11:17:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽっつぃさんコメントありがとう♪
ヤバイよね~(笑)
多分400グラムぐらいが適量かと思ったんだけれど・・・ 「いっちゃえ~!!」と思って茹でたら・・・ カプリチョーザもピックリ状態になっちゃったわ(笑)
2009/01/22(木) 11:19:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
か弱いけれど何とかフライパンは使えたわよぉ~(笑)
作り始めた時には500gを茹でるつもりじゃなかったので エビもホタテもトマトソースもかすんでしまった。。。
トマト缶は2缶必要量だね!(笑)
日本一高い所のパン屋さんは値段も日本一級!!!
パン屋さんで4千円も買ったのは初めてかもぉ~(笑)
すし太郎?
さぶちゃんの頃から気にはなってるんだけれど・・・いまだに食べた事ないんだぁ~☆食べてみる価値あり? 5合だと1袋じゃダメなのかな??(笑)

2009/01/22(木) 11:25:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
「のりたま」じゃないとパパからクレームがくるの(笑)
うちはねー 丸美屋から表彰されてもいいぐらい ふりかけ類は丸美屋ばっかりだよぉ!
卵かけごはん???
あー
ゴメン☆ダメなのぉ~(泣)
結婚するときに
「納豆と卵かけご飯を食べない人」を条件にパパを選んだ私。
でも・・・
納豆は2年前から 食べれるようになったので・・・
味の好みは変わるから・・・
数年後には卵かけごはんもOKになってるかもしれません。。。
その時には試してみるわ♪(笑)
2009/01/22(木) 11:29:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉 さんコメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
チョッピリ?大食いな鈴木さん家ですが。。。
こちらの方こそ よろしくおねがいします♪
2009/01/22(木) 11:31:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
お鍋で茹でたんだよ!!(笑)
作り始めた時には500gを茹でるつもりじゃなかったので エビもホタテもトマトソースもかすんでしまった。。。
トマト缶は2缶がベストだと勉強になったわ(笑)
「酢飯」時々食べたくなるよねぇ~♪
是非 酢飯の連鎖してみて!!
いもねりさんのお寿司☆おいしいんだろうなぁ~♪
2009/01/22(木) 11:34:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
茹でれるって!!(笑)
七じゃむさん家で500gって何食分になるんだろうね。。。(笑)
エビふりゃぁ~☆面倒だけれど美味しいよぉ~!!
2009/01/22(木) 11:37:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママン さんコメントありがとう♪
もう・・・
炭水化物でお腹いっぱいでしたぁ~(笑)
400gにしておけばよかったとチョット後悔しました。。。(笑)
2009/01/22(木) 17:33:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モリモリ食べてくれるお子さんたちがうらやましいです!!!

次男ただいま偏食期につき
つくったものはほとんど

「いやんっ」
といってプイッと横を向く・・・(T_T)

今晩はシチューです。
食べてくれるかなあ・・・(不安)
2009/01/22(木) 17:33:53 | URL | かじりむし #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
親近感☆うれしいわぁ~♪
でも・・・
このまま子供達の食欲は↑↑↑UPするばかりだろうし・・・ 将来に不安を感じる今日この頃です(笑)
2009/01/22(木) 17:35:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
作り始めた時には500gを茹でるつもりじゃなかったので・・・
同じくモタモタしちゃったよぉ~!
でもって
エビもホタテもトマトソースもパスタが多くなった分かすんでしまった(笑)
2009/01/22(木) 17:37:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンクさんコメントありがとう♪
エビふりゃ~☆美味しいですよねぇ♪
多分・・・
っていうか絶対 私コレ1人で食べる事可能です。。。(笑)
今回は キャノーラで揚げました☆
2009/01/22(木) 17:39:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
カプリチョーザもビックリのパスタでしょ?(笑)
先日 友人が来た時にも500gを茹でたのですが・・・ 家族4人で茹でたのは今回が初めてでした・・・が・・・将来は これでは足りなくなる予感(泣)
ちらし寿司の素って食べた事ないんですよねぇ~。。。
すごく便利そうなので 是非 試してみよう♪
2009/01/22(木) 17:43:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すごい量のパスタですね!

実は私も何を作るのも大量すぎて皆にひかれます

家パーティーで手巻きをしたとき、4人でするのにご飯は八合?一升炊いたらいいかな~って相談したら
ドン引き
何人で手巻きするつもり???
ってからかわれました

私的には一人二合は食べる予定…だったのに
2009/01/22(木) 17:57:23 | URL | kuku #-[ 編集]
鈴木さん家見たら、寿司食べたくなって~今日は手巻き寿司しました。で、足らなかったらいけないので6合炊いたら。。。完食しちゃったv-11
ちえ母ちゃん家も負けてないわv-356
2009/01/22(木) 19:08:11 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
おかしいなぁ~
子供達の大きさにさほど差がないよね???
我が家もこれから数年後を想像すると・・・おぞましいわ!!(笑)
エビふりゃー巻きは間違いなくおいしいけれど マヨも巻いて間違いなく高カロリー(爆笑)
2009/01/23(金) 14:13:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
この前も友人達が来た時に500gのパスタ茹でたから作るのは大丈夫!!
でも・・・家族4人で食べきれるとは思ってなかっただけに・・・衝撃だったよ!(笑)
エビふりゃー☆美味しいです♪
かなりのエビ好きです!
2009/01/23(金) 14:17:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
今度ドーンと盛ってみて!
↑コレよりスゴイってことでしょ??(笑)
ウチも多分 パパと姉はトンカツの方が好きやと思うんだけれど・・・
私がトンカツ食べないんで 結局 トンカツしたら 私が全く食べないで我慢するか 私以外は トンカツ+エビふりゃーとかになるので・・・トンカツは登場回数少ないです。。。
(パパは外で食べてます・笑)
2009/01/23(金) 14:22:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
え?え??
絶対に我が家よりも育ち盛りやのに!!
大人の食べる量の差って事やろか・・・?
エビふりゃー+酢飯+マヨ巻き☆メチャクチャ美味しいけれど かなりの高カロリー。。。
なーんかね
マジでかなりヤバイ状態になってるよぉ(泣)
でもって
私よりもパパの方が 記録樹立状態で真剣に体の事を考えなきゃダメな状態だよ。。。
2009/01/23(金) 14:28:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
食べきったよぉ~ん♪(笑)
ここんところの食欲は・・・ チョットマジでヤバイです。。。
甲殻類が痒くなるのですか?
それは・・・
お気の毒ですが 美味しく食べれるのなら良かった!!
だってー
あんなに美味しいのに食べられないのはかなしすぎます!!
お外でいっぱい食べてくださいねぇ~♪
「すし太郎」さぶちゃんの頃から気にはなってるけれど食べた事がないんだよねー。。。 是非 試してみたいです♪
2009/01/23(金) 14:33:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKA さんコメントありがとう♪
普通は 食べないよね?(笑)
チョットねー
お正月からこっち 胃が変になっちゃってて大変なのよ!!
マジで・・・ヤバイッス(汗)
のりたま☆これでないとパパは不満なようなので いつも常備してます(笑)
2009/01/23(金) 14:39:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディ さんコメントありがとう♪
わざわざ読んでいただいたのですね☆ありがとう♪
では
シャコエビの絵は保存しておこうかしら?(笑)
スパゲティー☆カプリチョーザもビックリの量でしょ?
でもって
我が家の食欲の方がもっとビックリ!(笑)
2009/01/23(金) 14:42:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
前の記事も読んでいただいてありがとうございます♪
そうかー
焼肉を巻くとは思いつきませんでした! それは私が食べてみたいなぁ~♪
エビふりゃー☆頭の中ではピーンと真っ直ぐ揚がるハズなんだけれど・・・ なかなか現実は そんなにまっすぐにはなりません。。。
売ってるエビふりゃーは一体どうやってるんだろ?っていつも思ってます。。。
家族で400gってのは多分 適量です♪(笑)
2009/01/23(金) 14:48:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
キャハ☆ワインかビールかの違いはあるけれど 飲むのは女性だけなんだねぇ~♪(笑)
多分・・・
というか絶対に少量ずつ作った方が美味しく出来ると思います!
でも・・・ そんな面倒な事は出来ませんからねぇ。。。
私もパスタ大好きなんで lalanonさん家のパパさんと同じぐらいOKです。。。 2人の時は 300g茹でてました。。。
2009/01/23(金) 14:53:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
はーい☆横手山です♪
ホンマその場で焼きたて食べるのかなりおいしいですよ!
昨年は風邪ひきの3歳児を連れていけなかったので お土産のパンを食べました。今年は どうしても山頂で食べたくて行ってきました♪
でもって・・・
日本一の標高だけでなくお値段も高いッス。。。
物によっては ホンマにしぼみます(笑)
そうそう・・・
ファミリースキーなもので・・・
もちろん2日で制覇はなりませんでした。。。
でも何でもやってみたいパパですんで・・・ とりあえずスタンプ押してもらってましたよぉ~☆そしたら残りが20個なんで・・・『3月にもう1回行くか?』とかなり盛り上がってます(笑)

家計簿はしっかり付けてるよ!(笑)
↑だと
キャベツ・大根・白菜・さつまいもはタダ食材なので そうゆうのを沢山使って嵩増しして頑張ってまーす♪

2009/01/23(金) 15:06:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
とにかく食欲旺盛だからねー
量は必要なのよ!(笑)
我が家は野菜率がものすごく多いよ!
(季節の野菜はタダ食材だしね)
でもって
今回はたまたま エビが単価高いけど 基本的に安い食材が登場してるよぉ~ 大好きな牛肉の登場回数は・・・かなり低いッス(泣)
2009/01/23(金) 15:10:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
一度に無理じゃないよ~♪
でも・・・
絶対に少量ずつ作った方が美味しく出来るとは思います(笑)
数年後には・・・もっと多いパスタを茹でてる事でしょう。。。
2009/01/23(金) 15:13:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
あら!
まだ晩ご飯を食べてらっしゃらないのね?
鈴木さん家は・・・
最近は6時半に晩ご飯
でもって9時就寝の日も多いよ(汗)
エビふりゃー巻き巻きは高カロリーだけど美味しいよね♪
2009/01/23(金) 15:17:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
りぼんねこ さんコメントありがとう♪
以前の記事も読んでいただいたのですねぇ~☆ありがとう♪
私・・・
もしかしたら「明るい方」ではなく 漫画に没頭してるオタッキーな方かもしれませんよ?(笑)
でもって
お正月からこっち マジで胃がビローンと広がってるようで 普段にも増して すごい食欲で困ってるんですよ!!
パパなんて最高記録樹立状態で。。。(汗)
食べた分動かなきゃダメだねぇ(泣)

2009/01/23(金) 15:22:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いやあ、トマトスパゲッティー最高です。
ニンニクもトマトも大好きな私は
釘付けになってしまったわ。
量が多いようだったら私が食べるのをお手伝いさせていただきます(爆)
2009/01/23(金) 15:25:15 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
ぶみなん さんコメントありがとう♪
もう!
ぶみなんさんったら!!
「おめでた?」なんて書くからー。。。
この前 皆で集合してたこ焼き食べた時に 8ヶ月の赤ちゃんも来てくれたんだけどねー それ以来パパが「赤ちゃん☆かわいいなぁ~♪」って病的に頭の中が赤ちゃんでいっぱいなワケよ!(笑)
でもって 「おめでた?」ってコメント見て なんだか ぶみなんさんが妊娠を応援してくれてるような勘違いしちゃってまー大変(爆笑)
いや
ぶみなんさんには何の責任もないのよ!
パパがおかしいだけだから(笑)
2009/01/23(金) 15:28:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
シチューは食べてくれましたか?
木曜日は鈴木さん家もお昼がシチューでした♪
ウチの4歳児は自らお代わりをよそってたべておりましたが。。。
大丈夫!
私は長く結婚するまではかなりの偏食だったけれど 今はなんとかなってますもの♪(笑)
2009/01/23(金) 15:33:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kukuさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
あらー
私とお仲間を発見ですわ!!
なんでも大量に作っちゃうんですよね。。。
我が家では手巻きの時は5合です!
でも・・・
それは5合炊きだから5合なだけなので。。。
一緒に手巻きをするメンバーが我が家だったら1人2合計算でOKだったのにね♪(笑)
1升で手巻きする時には 是非 呼んでくださーい!!
2009/01/23(金) 15:37:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
キャハー☆6合食べちゃったんだ!!
9合じゃ多いけど 6合が適量って事かしら?(笑)
一緒に食事したら・・・恐ろしいね。。。(爆笑)
それにしても
活力鍋でご飯炊くのっておいしそうですね♪
2009/01/23(金) 15:42:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃん さんコメントありがとう♪
お気遣い頂いたのに申し訳ないですが 鈴木さん家ではお手伝いは必要ない模様です(笑)
トマトとニンニク☆おいしいですよね☆私も大好きなのですが・・・
子供達はホワイトソース系のパスタの方が好きなようです。。。(泣)

2009/01/23(金) 15:45:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/291-00b94f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
