鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ハム・ソーセージと豚肉を食べないワケ
金曜日に弟がハンバーグハンバーグを作ってくれたので
『オレも負けてはられない』と思ったのかどうか
(多分 お腹が空いて 早く食べたかっただけだろうけど・笑)
土曜日の晩ご飯は
パパが 一口カツブヒッを作ってくれました

ちらし寿司 一口カツ

  一口カツ + 大根サラダ
  ほうれん草のゴマ和え
  お味噌汁(大根・白菜・人参・油揚げ)
  お漬物 + 納豆
  ちらし寿司

この前から 食べたくて仕方がなかったので・・・
思い立って
作るのは 多分3度目ぐらいの “ちらし寿司”
これがねー
案外 いけたかも?
あと何回か作ってみたら好みの味になりそうな予感♪
(あくまでも予感・笑)
家にあるもので
ご飯には 高野豆腐・竹輪・人参を煮たのを混ぜて
錦糸玉子・カニカマ・ヒイカ・豆なんかをトッピングしてみました

パパ
人生で初のトンカツに挑戦
「お肉は包丁でたたくのか?」という状態から始めましたが

 『今までに食べた中で一番おいしし♪ 
             絶妙な塩コショウがエエな♪』と自画自賛

大満足やったらしいですわルン

絶妙な塩コショウ。。。
これが私には分かりません。。。
時々 トンカツは作りますが 
自分が食べないので塩コショウの加減も揚げ加減もそれが正解なのか否か全くわからずいつもテキトーなのです


さてではココで
ダレも興味はないでしょうが
鈴木さん家が 
ハム・ソーセージと豚肉を食べないワケを明かしちゃいましょう

それは高校1年の6月の事でした
それまで 鈴木さん家は もちろん ハム・ソーセージも豚肉も大好きだったのです!
社会科の授業で
「ドイツのソーセージ作り」というビデオを見ました
子供達も豚さん達に餌をやり大切に育てる所から
家族だけでなく近所の方も集合して
豚さんを縛りつけ 作業を終えて皆で
手を合わせて「いただきます♪」とおいしく召し上がるところまでのビデオでした。。。

  ショーゲキだったのですがーん

その瞬間
ハム・ソーセージはもちろん
ブヒブヒ豚肉
その他 お肉系が 一切食べれなくなってしまったのNG

でも・・・
どうやら “ショーゲキ”だったのは鈴木さん家だけだったらしく
他の友人達は 何ら変わらず生活していて
「まだアカンの」と呆れられてはいるのです。。。

肉類を一切食べないというのは
お魚嫌いだった鈴木さん家には 結構キツかったんです。。。
今よりもっと 育ち盛りだったし涙
高1の冬には食べもしないのに焼肉屋さんでアルバイトを始めた私は 「まかない」にもやたらと牛肉が登場する環境で意を決し
牛肉には罪はないと 半年後には 牛肉☆克服♪
その後
年月をかけ徐々に 合い挽きミンチや
猪・羊なんかは克服♪ 
豚肉でも
餃子や豚まんと形を変えたものは克服♪
鶏肉もから揚げだけ克服♪
でもって
9年前に結婚した時に
牛肉と合い挽きミンチだけ食べていたのでは破産する!!と
鶏肉をすべて克服♪
その時点で
あまり苦労する事がなくなったので・・・ そのままの状態笑
今後
豚肉は年月をかければ克服できるかも
だけど
多分・・・
ハム・ソーセージは一生食べないと思う苦笑


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
そんな経験をされたのね・・・
でもね・・・おいしいよー!
ハム、ソーセージは賞味期限も長いし、
克服された方が幸せだと思う・・・

アレ???
ちらし寿司の手前は白米???
2009/01/26(月) 09:17:39 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
それは凄い衝撃だったんですね
でもそんなの見たくないですよね~
いくら授業ったって・・・
2009/01/26(月) 11:44:52 | URL | HIRO #-[ 編集]
鈴木さん家さんにそんな過去があったとは…。

ご自分が食べられないのに、家族の為に
豪華な大きなハムを買ってこれらる鈴木さん家さんは
優しいなぁ♪
(あの一枚180円くらいのハムの記事は衝撃でした!!)

確かに、できる過程を見てしまったら、
ドン引きですよね~。

私、いーちゃんが食べ残しが多くて困ってる時に、
テレビで「動物の命をもらってるんだから、有難く食べないと」と
説得してるのを見かけて、マネしていーちゃんに
言ってみたら、ダンナちゃんに「重いわ!!」って突っ込まれました(笑)

それを言い続けたら、いーちゃんも食べれなくなるかもしれませんね。。。気をつけよっ。
2009/01/26(月) 12:13:34 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
その衝撃映像が気になります・・・
それにしても、ハム、ソーセージ、豚肉ダメだったんですねぇ。
作っても食べれないのはかわいそう。
社会科の授業おそろしや・・
2009/01/26(月) 12:35:34 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
こんにちは★

ちらし寿司、彩りがきれいでステキ♪
なんだか春っぽくてかわいいね!
パパさんもトンカツ作りですか(。→∀←。)
絶妙な塩こしょう、気になる(笑)

私今まで、鈴木さん家さんがハムや
豚肉が食べられないってこと
知りませんでしたー。
いつもハムのサラダなんかが食卓に
並んでるから普通に食べてるのかと
思い込んでたけど、これはパパさんや
お子さんが食べてたんですね!

いやー、でもそんなビデオは衝撃的だわ。。。
私もこういうのは苦手、、、
昔保健や生物の授業で体内のしくみ
みたいな図やビデオを見ただけで
気分悪くて保健室へ(^_^.)

ちなみに私もハムとソーセージは
どちらかと言えば苦手食材です!
2009/01/26(月) 12:36:03 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
鈴木さん家のパパ、やさしいですよね。
よくお料理してくれてうらやましい限りです☆

それにしても、豚肉が食べられないなんて可哀そう!
豚トロとか美味しいのに~と思ってしまいました。
是非、これから頑張って克服してみてください!!
2009/01/26(月) 12:47:33 | URL | みーま #-[ 編集]
うちの兄貴は
親戚のおじさんが
兄貴の目の前でニワトリを絞めちゃってから、鶏肉が駄目らしいの~


パパさん・・
自画自賛(笑)自分で作るとおいしいんだよね~あはははは
2009/01/26(月) 13:19:18 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
ちらし寿司上手に出来たんですね、オメデトウ♪
ちらし寿司+白ご飯の組み合わせには関西人もビックリだ!

豚が食べ物になるビデオは衝撃ですね。
私も似たような経験で骨付き鶏を見るたび、微妙な気分になる。
(食べるけどねv-397

これから鈴木家パパが料理上手になっていく過程が楽しみ♪
2009/01/26(月) 13:31:03 | URL | クロモコ #-[ 編集]
あらら 食育もよしあしですねーwwそんなビデオは私も見たくないわー
たしかに牛とミンチだけだと破産しちゃいますね(^^;;鶏肉があればだいぶ違うわ。

うちのだんなも何か作ったらすごい自画自賛。どんなひどいものでも自画自賛。作ってくれると楽なので私も一応褒めておきます笑
2009/01/26(月) 14:12:19 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
そういうビデオ見ると衝撃ですよね。私ならきっと食い気のほうが勝つと思うけど。でもハム・ソーセージはどちらにしても加工食品だし、無理して克服しなくてもいいと思います。
2009/01/26(月) 14:23:52 | URL | ママン #-[ 編集]
教育方法はいろいろだなぁ・・・
と、読みながら思いました(笑)

あたしは牛肉が苦手なんですv-356
理由はよくあるヤツですが・・・
食べた日に調子が悪く・・・(笑)

牛は・・・食べられなくても
困りませんし(≧∇≦)

ちらし寿司がうまそ~です♪
うちは長く作ってないなぁ・・・
ひょっとしたら・・・
ひな祭り以来?!
2009/01/26(月) 15:20:54 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
ああ、なんかわかりますよ、その気持ち。
うちの義母は鶏を絞めてつるしてある様子などを
小さいとき見たことにより、
衝撃で未だに鶏肉は食べられないのです。

でも豚肉、おいしいですよ~。
いつか食べられるといいですね。
2009/01/26(月) 15:47:53 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
映像で見ちゃうと、衝撃的ですね~
そして、鈴木さん家さん・・・
とってもナイーブだわ♪
私ならサッサと食べちゃうかも^^;

チラシ寿司と、白御飯?
うらやましい食欲!
うちの息子もそれくらい食べて欲しいな~^^;
2009/01/26(月) 16:13:34 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
これはたしかに衝撃ですね。
まさかそこから映ってるビデオとは…。
そのとおりなんでしょうけど、目の当たりにしてしまうとねぇ。

鈴木さん家のソーセージとは関連はありませんが、高校の頃に日本史の授業で戦時中のころを舞台にした(…と思ったww)ビデオをみたのですが、かなり直接的というか残酷な描写で(ここでは書けないです)しばらくは頭に焼きついてましたね。

先生が考慮して、午後の授業に時間を代えてくれたのはいいのですが、逆に気分悪いよって(^^ゞ

ハム、ソーセージがなくても生活はできるから大丈夫です!!
2009/01/26(月) 16:43:15 | URL | sunsun #-[ 編集]
こんばんは~
わたしは鶏肉がダメですね~
子供のころタマゴを産まなくなった鶏を父が・・・

私は映像じゃなくて自分の目で実際に見ちゃいましたからね~

いまだに克服出来てませんv-409
2009/01/26(月) 17:51:15 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
授業でショーゲキを受けて食べられなくなった…なんて。
ちょっとその授業、どうなの???
世の中にはそっとしておいた方がいいこともたくさんあるよね。
家計の為に苦手を克服した鈴木さん、偉いっっ。
私もお魚きらいなので、なんかの弾みでお肉が食べられなくなったら、ものすごくつらいと思います。
楽しみ、減っちゃうよね。
2009/01/26(月) 20:15:08 | URL | zizi #-[ 編集]
そんなことがあったのね・・・
高1っていったら多感な時だものね・・・
豚肉やハムなんて食べなくても、大丈夫よ♪
他のお肉克服したことの方がよっぽどスゴイことだと思うわヽ(´c_,`●)ノ
鈴木さん家も風邪などひきませんように☆
2009/01/26(月) 20:35:29 | URL | mapleママ #-[ 編集]
トラウマでいまだにハム
ソーセージがだめなんて
どんな映像だったんだろ?

サラダやサンドイッチも
ハム入りはダメなんですね。

トンカツのお肉柔らかく
するのはフォークでブスブス
やるといいですよ。思いっきり
ブスブスとね(笑

料理のできる人いいな~!
今度結婚する時は絶対に
料理できる人やわ。
2009/01/26(月) 21:27:19 | URL | patapataokan #-[ 編集]
あ~~、そうだったんだぁ~!
だから、私の方のコメントに、
豚肉食べれないって言ってたのね!
それりゃ~・・・作る過程を
見せられたら、衝撃受けるよねぇ~。
でも、随分長い間?短いのかな?
高校1年って長い?短い?(笑)
食べれないのも辛いよねぇ~。。。

それなのに、色々と克服してきてすごいね!

ちらし寿司、上に乗っかってるのは
ヒイカだったのね!
読むまで、これは何?ってしばらく
見つめてしまった!
でも、すっごく美味しそうにできてる♪

パパさんも、とんかつ挑戦なんて
エライね!
仲いいんだねぇ、鈴木さんん家は♪
うらやましいわぁ~(*^。^*)
2009/01/26(月) 21:54:57 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
ま~そうなのv-405
私平気だと思う☆子供の時から父親山で雉や山鳥撃ってきて料理してくれたり、小学校で習ったわなですずめ捕まえて食べたりしてたもんv-291
2009/01/26(月) 22:05:19 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
ちらし寿司美味しそうに出来てる~
パパさんもとんかつ上手ね!
衣の具合がいい感じ!
塩こしょう加減ってほんと大切なの
よ~!
これからはとんかつ当番はパパさんで決まりね!

そうだったのね・・
豚肉、ソーセージ、ハムが食べられない理由は・・
それはショーゲキかもしれないわ!
私もソーセージが腸だってわかって
好きじゃなかったんだけど、
食べてみるとおいしさには叶わないのよね~・・
美味しくなってくれてありがとう・・
って思って食べてるわ!

2009/01/26(月) 22:12:49 | URL | いもねり #-[ 編集]
こんばんは
おおお^^ちらし寿司!
美味しそうですよ^^

お肉ね!衝撃ありますね!難しい問題やし!あまりその事にはふれません!

無理なものは無理でいいとおもいます^^
2009/01/26(月) 22:13:10 | URL | ハロきち #-[ 編集]
そうだったの~??
鈴木さん家の食卓によく登場してるよね?ソーセージ!!びっくり!!
確かにショッキングですわよね。。
そう言った事で 鶏肉を食べれなくなった知人はいますが・・・
ほかの肉克服できたってすごいね^^
豚肉もきっといつか食べれる時がくるよ~ i-197
2009/01/26(月) 22:20:24 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(月) 22:25:12 | | #[ 編集]
おなじだ
sudohogeのオヤジと同じだ!
オヤジはハム工場(豚が生きたまま来て最後に肉になって出てくる)に仕事で2日ほど行ったら豚肉食べなくなった^^;
おやっさん そこで何があったの?
よほどショックだったらしい^^;

だけど豚しゃぶは食べてた^^
豚だって分からなかったのかな?
2009/01/26(月) 22:35:16 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
乙女心に凄い衝撃を受けたんですね

ハム・ソーセージの映像が気になりますね~
何でも食べる私も衝撃を受けるでしょうか・・・
2009/01/26(月) 22:37:49 | URL | ティンク #-[ 編集]
こんばんわ~
ちょっと衝撃的だったね・・・

わたしも似たようなビデオ見たことあるけど
ショックは一時のことで少しの時間で
普通に食べれるようになったわ・・・^^;

↓あれからハンバーグのグラムが凄く気になって・・・
周りに聞いてみたら、トップはなんと
3人家族で600g!!
鈴木さんちを上回る家族が身近にいました~(笑)

2009/01/26(月) 23:16:18 | URL | えだまめ #-[ 編集]
へ~そんなことがあったのですね。
かわいそう。
思春期の傷つきやすい年頃の娘に
そんな過酷なビデオをみせたのは、やはり失敗ですよね。
別に豚肉食べなくても生きていけますから…。
私だってねぎ類食べなくても生きてますから…って励ましてない?
2009/01/27(火) 00:58:26 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
それはかなりのトラウマになったんですねぇ

まぁ無理して食べる必要はないとは思うんですが…
なにもそこまで過激なビデオを見せなくてもよかったのにねぇ

そのかわり、お寿司好きですね(^^)
寿司飯は誰も痛い思いしませんし♪
2009/01/27(火) 03:11:45 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
パリッとシャウエッセン系のソーセージは大好きだったんだけれどなぁ~(笑)
でもねー
ホント使うのは便利なのでかなり活躍してますよぉ~☆家族は大好きですわ♪
白ご飯?
そうねー
こうやってみると妙な光景だわね!!
でも決して 「ちらし寿司をおかずに白ご飯を食べる」ワケではないのよ!!(笑)
トンカツには白ご飯と思って
私以外の3人は1杯目は白ご飯で2杯目がちらし寿司だったのー☆私はずーとちらし寿司(笑)
2009/01/27(火) 07:35:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
HIROさんコメントありがとう♪
いやーでもねー
それ4時間目だったんで スグにお弁当だったんだけれど 案外皆 平気だったみたい(笑)
そのビデオを見た事も忘れてる友人も多いよ(笑)
当時は・・・なんだか繊細?だったみたいなんだなー私。。。
多分 今なら問題なかったと思う(笑)
2009/01/27(火) 07:40:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
すごい記憶力だねぇ~!(笑)
ドン引きしたのはどうやら私だけだったみたいだよ・・・ 4時間目の授業だったんだけど お弁当 平気で皆食べてたし(幸運な事にその日の私のお弁当にはハムソーセージが入ってなかった・笑)
ハムが豚から出来てるのは知ってたし(もちろん・笑)「だから大切にして食べなきゃダメだよ」と教えてあげるのも必要だと思います!
でもね・・・
映像では見るものではないッス!!(泣)
でも
当時は傷つきやすいお年頃だっただけで 多分・・・ 今見ても1日ぐらい凹むだけで平気だったと思います(笑)
2009/01/27(火) 07:48:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
食べれないのは苦にならないよ♪
最近は・・・
少しは食べる時があるよ!!
外で「チャーハン」を頼んでハムが細かく入っていた場合・・・
15年前は友人に「チャーハンのハムを器用に除けるワザはスゴイな~!」と半ば呆れられていたぐらい完璧だったのですが・・・ その作業がかなり年齢と共に「雑」になり 多少は口に入っております(笑)
2009/01/27(火) 07:52:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
あら~
kikinekoさんもお好きではないのですね~♪
妙にうれしいわ(笑)
我が家は・・・私以外は大好きだしいつも常備しておくと便利なのでかなり使用頻度は高いです!
kikinekoさんが同じクラスだったらきっと・・・2人して同じ運命だったかも?
私の友人達は・・・
もうそんなビデオを見た事を忘れ切っておりますけど(笑)
2009/01/27(火) 07:59:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
パパ・・・
独立しようと企んでるのかもしれません!(笑)
友人にもよく「豚しゃぶ食べに行きたいから早く克服してよ!」と言われておりますが・・・なかなか・・・
でもね~
「イノブタ」食べれたんで豚肉ももう一息だよ!多分(笑)
2009/01/27(火) 08:03:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
それは・・・
お兄様☆お気の毒でした。。。
↑のビデオの中で市場の様子が映し出されてて露天のお店の軒先には とさかの付いた毛をむしられたニワトリがぶら下がって売られてたんだよね。。。
なので・・・
鶏肉にも時間を費やしました!(笑)

私は・・・
自分で作るより作ってもらった方が美味しいです♪(笑)
2009/01/27(火) 08:06:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
急に思いついたので・・・
マジで「すし太郎」を買いに行こうかどうか悩んだんだけれど・・・面倒だったんで(最寄スーパーまで往復11km)とにかくチャレンジしてみたら予想外にエエ感じになりましたわー!
でもって
言われて見れば妙な光景ですが
決して「ちらし寿司をおかずに白ご飯を食べる」ワケじゃないよ!!(笑)
酢飯は2合チョットぐらいしかなかったし
トンカツには白ご飯の方がいいと思ったんで私以外は1杯目はトンカツ+白ご飯で 2杯目はちらし寿司って感じの食事風景でした!!(笑)

骨付き鶏の思い出・・・
すごく気になるので是非教えて!!

パパは・・・
将来は独立しようと企んでるのかしら?(笑)
2009/01/27(火) 08:13:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あや さんコメントありがとう♪
ね?
鶏肉は主婦の強い味方よ♪(笑)
私ねー
高校時代の担任の先生の名前も忘れちゃったけど(あだ名は覚えてる・笑)そのビデオをかけた社会科の先生の顔は今でもハッキリ覚えてるんだよねぇ~!!
当時は・・・傷つきやすいお年頃だったのよ!(笑)

もしかして・・・
パパさんは同じタイプ?(笑)
褒めるのが大切なのね!
了解☆褒めときます♪(笑)

2009/01/27(火) 08:20:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
衝撃を受けたのは・・・私だけ!
それ4時間目だったんで スグにお弁当だったんだけれど 案外皆 平気だったみたい(その日の私のお弁当には運良くハム系が入ってなかった)
そのビデオを見た事も忘れてる友人も多いよ(笑)
今は苦労してないので多分このまま(笑)

2009/01/27(火) 08:24:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼん さんコメントありがとう♪
牛肉がダメなのね~!
それは・・・
家計にやさしい♪(笑)
少しぐらい食べれない食材があっても普段は困らないし大丈夫ですよね!!
ちらし寿司はひな祭り以来?
私は・・・何年ぶりだっただろう?(笑)
今年のひな祭りは「ちらし寿司」つくってみようかなーと思えるようになりました!!(笑)
2009/01/27(火) 08:30:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
あら~
お母様も。。。
何ていうんだろ・・・
視覚ってスゴイのよ!!
まあ 他のもので栄養も摂れてるのでノープロブレムです♪(笑)
この前
「イノブタ」食べれたんで 豚肉も近いかもです!(笑)


2009/01/27(火) 08:35:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
当時は
何事にも傷つきやすいお年頃だったのよ!
多分・・・今なら1日ぐらい凹んだだけで食べれるようになってたと思います(笑)
白ご飯?
そうねー
こうやってみると妙な光景だわね!!
でも決して「ちらし寿司をおかずに白ご飯を食べる」ワケではないのよ!!(笑)
酢飯は2合チョットぐらいしかなかったし
トンカツには白ご飯の方がいいと思ったんで私以外は1杯目はトンカツ+白ご飯で 2杯目はちらし寿司って感じの食事風景でした!
まぁ・・・
どっちみち
ご飯は2杯食べるんですけどね(笑)
2009/01/27(火) 08:39:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いいなぁ~
パパさんの作ってくれたとんかつ、、、
羨ましいv-10

我が家は結婚して15年、2度だけカレーを作ってくれたことがある。
共働きの時にね。
それ以外は絶対何もしない人です。
何せオーブントースターの使い方がわからず、
グリルで食パンを焼いた人ですから。。。


そうかぁ~鈴木さんが肉類を嫌いになった訳はそこなですね。
でも分かる気がするなぁ~
そういうのを見たら、食べられないかも....
ま、ハムやソーセージを食べなくても生きて行けるから大丈夫!!
2009/01/27(火) 08:49:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
「視覚」ってスゴイと思います!
中学時代に「はだしのゲン」の漫画にハマって・・・
読んだ後は食事する気分になれないのだけれど・・・それでも続きがきになるので読んでいた記憶があります。。。
漫画ですらかなりのインパクトでしたから・・・ そのビデオはかなり衝撃だったと思います!
何年経っても
こうゆうのは忘れられないですよね。。。
元気に生きていきましょう♪
2009/01/27(火) 08:53:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
それは・・・
ものすごい衝撃です!!!
絶対に 忘れられないぃ~!
でも大丈夫!
食べられない食材が1つや2つ(いや・・・私もっとある・汗)あっても生きていけますから~♪
まぁ・・・
↓にコメントくれてる「ちえ母ちゃん」さんのような意見もありますけど(笑)
2009/01/27(火) 08:59:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
お久しぶりですぅ~☆いつも・・・すいませーん!読み逃げばっかりしてるわ私(笑)
そのビデオ「どうよ???」って思ってるのは私だけみたいで・・・
それ4時間目だったんで スグにお弁当だったんだけれど 案外皆 平気だったみたい(その日の私のお弁当には運良くハム系が入ってなかった)
そのビデオを見た事も忘れてる友人も多いよ(笑)

今では例えば豚肉メインで私の食べる物がなくても「海苔巻いてご飯たべとこ♪」って思えるんだけれど・・・ 結婚した当時は思えなかったのよ!! どーしても自分もおかず食べたかったの!!!(笑)
トンカツしても私がエビフライ食べたら結局はパパの分のエビフライが必要なのでトンカツが過剰な状態。。。でもたまには豚肉も食べさせなきゃダメだろうと思うから・・・ エビよりも単価の安い鶏肉を頑張って食べるようになりました!!(笑)
今はお魚もかなり色々と食べるようになったよぉ~♪
かなりの偏食だったのですが・・・徐々に改善されつつあります(笑)

2009/01/27(火) 09:11:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママさんコメントありがとう♪
そうなのよ・・・
何事にも傷つきやすいお年頃だったのがいけなかったみたいよ。。。 多分・・・今だったら1日だけ凹んだら大丈夫そうよ!(笑)
この前
「イノブタ」食べたのよ!
だからねー 豚肉も克服できる日が近いかもしれません!!(笑)
お魚も色々と食べれるようになったしねぇ~☆いっぱい色々と食べて 風邪ひかないように頑張りまーす♪
2009/01/27(火) 09:15:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
当時は・・・
何事にも傷つきやすいお年頃だったのよ!(笑)
私1人で外食する事はないので いつもサンドイッチのハムもラーメンの上のチャーシューもちゃんと食べてくれる人がいるから大丈夫よ♪(笑)
トンカツ☆フォークでブスブスしたらいいの? チキンカツの時はブスブスしてたけど一緒ね!OKです☆ありがとう♪

来世はお料理できる人と?
あれ?
1人でもたこ焼きするぐらいマメな方も貴重だと思いますけど!!(笑)
2009/01/27(火) 09:47:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なっちょママ さんコメントありがとう♪
短いよ!!
だって ほんの20年前だからつい最近の出来事でしょ?(笑)
(20年かぁ・・・ちとショックやね。。。)
今はねー外食も少ないし苦労しないよ~☆この前
「イノブタ」食べれたんで 豚肉も近いかもです!(笑)
ヒイカ・・・
1匹だけドデカいのが入っててビックリしたよ!(笑)
今年はねー
パパと2人で仲良く過ごそうキャンペーン中だからねぇ~☆まだ1ヶ月も経ってないけど・・・今のトコ大きな荒波もなく順調にキャンペーン中です♪(笑)
2009/01/27(火) 10:02:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
そのビデオは衝撃!?
ハムやソーセージは食べられますが、そのビデオを観てしまったら、思い出しちゃって厳しいかもですi-240i-201
2009/01/27(火) 10:08:05 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
ちえ母ちゃん さんコメントありがとう♪
あの~
私みたいのも珍しいとは思うんだけれど・・・
ちえ母ちゃんさんもまた貴重な存在だと思います!!(笑)
私 ↑の後
短1の時に 京都の伏見稲荷ですずめ焼きを見て これまたすごいカルチャーショックを受けました!
でもって
就職しお茶汲みOLしてたんだけど・・・ 毎年 社長にと「雉」が届くのよ!
自宅に届けてくれればいいのに ワザワザ会社に届くのよぉ~
ダンボールに入った雉。。。
でもって
おき場所が私のデスクの隣なので・・・
穴からはチラチラ雉が見えるし 時々 ガサゴソ動くし。。。
これまたスゴイ衝撃だったね。。。
だから・・
雉も食べれない(笑)
2009/01/27(火) 10:14:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
うん!
これからはトンカツ当番さんにお願いする事にするわ♪(笑)
<美味しくなってくれてありがとう・・ >
多分・・・
このビデオはそれは言おうとしてたんだとは思うのだけれど・・・ 私は当時は何事にも傷つきやすいお年頃だったのよ!(笑)
今だったら・・・OKやと思う(爆笑)
私の分も
3人が食べてくれるので
消費量的には十分4人家族分以上は食べてるから問題ないさ!(笑)
2009/01/27(火) 10:19:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
おいしそうに見える?
アリガトウ♪
ヤッパお料理は見た目が大事よね!!(笑)
肉類以外にもねー
かなり偏食なのよ私。。。
でもねー
結婚して追い詰められて?
かなり色々なものが食べれるようになったよ!(笑)
2009/01/27(火) 10:22:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
便利なので使用頻度は高いけど私は食べないの!(笑)
鶏肉は↑コメントも頂きました!
案外多いかも?
でもって 私も↑のビデオの中で市場の様子も映し出されてて露天のお店の軒先には 鶏冠付きの毛をむしられたニワトリがぶら下がって売られてたんだよね。。。
なので・・・
鶏肉にも時間を費やしました!(笑)
この前
「イノブタ」食べれたんで豚肉ももう一息だよ!多分(笑)
2009/01/27(火) 10:27:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
当時かなりの肉好き少女だった私ですが・・・ 何事にも傷つきやすい年頃だったみたい。。。
でも・・・友人達は平気だったから私が特殊なのかもね(笑)

お疲れさまでした♪
2009/01/27(火) 10:32:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
お父様・・・
それは・・・衝撃の2日間だったのでしょうね。。。
私 ビデオでコレですから・・・
実際に見ると失神するかもしれません。。。(笑)

豚しゃぶの謎は気になりますねぇ~☆忘れて食べてしまうぐらい美味しそうだったのかしら?
2009/01/27(火) 10:36:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンク さんコメントありがとう♪
どうかしらねぇ~?
傷つきやすいお年頃だったのは私だけだったのかも。。。
ビデオは4時間目だったんで スグにお弁当だったんだけれど 案外皆 平気だったみたい(その日の私のお弁当には運良くハム系が入ってなかった)
そのビデオを見た事も忘れてる友人も多いよ(笑)
それに・・・
貴重な存在だとは思うけれど
↑にコメントくれてる「ちえ母ちゃん」さんのような意見もありますけど(笑)
2009/01/27(火) 10:39:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
そう普通は
ショックは一時的だと思うよ!
ビデオを見た事も忘れてる友人も多い(笑)
当時は何事にも傷つきやすいお年頃だったのよ!
今だったら・・・OKやと思う(爆笑)

調査してくれたの?(笑)
って事は我が家は目指せ800g??
って目指さなくていい?(笑)
コメントいただいた中にも「1㎏こねてます!」ってのがお2人いらっしゃいました!(笑)



2009/01/27(火) 10:44:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
いえいえ
励ましになってますよぉ~☆ありがとう♪
私の場合・・・
偏食でお肉好き少女だったから辛かっただけですから~(笑)
いやーでもねー
それ4時間目だったんで スグにお弁当だったんだけれど 案外皆 平気だったみたい(笑)
そのビデオを見た事も忘れてる友人も多いよ(笑)
2009/01/27(火) 10:47:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
過激なビデオと思ってるのは私だけだったみたいで・・・ 友人達は平気でしたけど(笑)
そのてんホント酢飯はいいね♪
酢・砂糖・塩どれも生き物ではないからね(笑)
でもって
引かないでねぇ~
私すごい酢飯好きだったの それも温かいの!!
昔 朝ご飯に マイ茶碗で酢飯を作ってマヨネーズをグチャグチャ混ぜて海苔で巻いて食べるのがブームだった時がありました。。。(笑)

2009/01/27(火) 10:54:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKI さんコメントありがとう♪
今朝はグリルでパンを焼いた鈴木さん家です(早いのよ・笑)
15年で2回かぁ~
それじゃあSAKIさんが居なかったら困るねぇ。。。
今から目覚めるのは無理かしら?(笑)

元々ねー
お肉類は大好き少女だったんだけど 偏食だったのよ。。。
今は色々なものが食べれるようになってきたので もうハム食べなくても全く苦労しないから大丈夫よ♪
それに
私の分も
3人が食べてくれるので
消費量的には十分4人家族分以上は食べてるから問題ないさ!(笑)
2009/01/27(火) 11:00:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~さんコメントありがとう♪
衝撃だったのはどうやら私だけだったみたいよ!(笑)
それ4時間目だったんで スグにお弁当だったんだけれど 案外皆 平気だったみたい(幸い私のお弁当にはハム系が入ってなかった・笑)
そのビデオを見た事も忘れてる友人も多いよ(笑)
2009/01/27(火) 11:03:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちらし寿司、とっても私好み♪
豆がサイコー☆
ちらし寿司の豆が大好きです(笑)
パパさんのカツもいいですね!

おだし、うちと同じのが写ってる~♪一緒だー(笑)
このおだし、美味しいですね!

ハム・ソーセージ、大好きです(笑)でも、私もそんな経験をしたら食べられなくなっていたかも・・・

いや、食べてるかな(笑)
2009/01/27(火) 13:19:36 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
気付かなかった・・・
ハムソーセージ・豚肉ダメだったのか…
それなのにいつも楽しげな食卓だね♥

ショッキング映像・・・
見たくないな、豚肉大好きだから(;O;)
それを否応なしに観せられちゃうのは酷だね(>_<)
その授業、あんまり生徒の役にたってないね・・・^^;
がんばれー鈴木さん家さん♥
2009/01/27(火) 13:37:24 | URL | nico #-[ 編集]
そんなビデオを見せられたらかなりのショーゲキですね。

たしかに食べられなくなりそうです・・・
でもその内忘れて食べちゃうかも?

パパさんが作ったカツも美味しそうだし、チラシ寿司も美味しそう~
ヒイカがのっているなんて是非食べたい!

2009/01/27(火) 16:17:54 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
よく、とり皮が気持ち悪くて食べれない・・とかは聞きますが、ソーセージの作る場面を見て食べられなくなったとは・・かなり衝撃的な映像だったのでしょうねえ。感受性もずば抜けて強いのかもしれませんねえ。
旦那さま、カツを揚げるなんてすごい!!頑張りましたね~(^v^)♪うちのパパりんもなんか作ってほしいなあ~
2009/01/27(火) 16:18:32 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
わ~パパさんすごいな!!
教わりながらでも作ってくれることが偉いです!!
マロン旦那は・・やらない上に、たまーにやるともうぐっちゃぐちゃ事件に・・涙

お肉が苦手になったんですね。。
育ち盛りの繊細?な時期にすごいビデオ見たのですね!!それはマロンもお肉がだめになりそう・・><
豚さんはまだなんですね!私もソーセージが最近微妙になってきています。。これは妊娠のせいなのかな。。
2009/01/27(火) 21:47:52 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
とても感受性のつよいお嬢さんだったのね(><)

でも、お肉ALLダメだった時は大変だったでしょうね"o(-_-;*)
少しずつでも、克服してよかったね♪
ハム、ウィンナーを食べられなくて困るシチュエーションは
なかなかないし、大丈夫だね~(笑)
2009/01/27(火) 22:08:35 | URL | ルディ #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
お豆大好きなはあとママさん☆ゴメンナサイ!!
実は・・・
我が家では皆・・・お豆は苦手なので・・・ こうゆう時はお豆の押し付け合いです(汗)
義父母が豆農家なので・・・タダ食材だから彩りに散らしてみました(笑)
カマタの愛用者は多いみたいでよく見かけますよねぇ~☆お気に入りです♪
ビデオ・・・
衝撃だったのは私だけだったみたい。。。
でもって 今なら多分1日凹んだら平気で食べれそうだよ(笑)
2009/01/28(水) 07:18:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
何を訴えたかったビデオなんだろう?(笑)
当時は・・・
傷つきやすいお年頃だったのよ!
今だったら・・・ 多分平気だろうけど(笑)
私には
自分が食べなくてもその分をも気持ちよく食べてくれる家族がいるから大丈夫!(爆笑)
2009/01/28(水) 07:24:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
そう多分
普通はしばらくしたら食べられるようになると思うの・・・自分もそう思ってたし(笑)
でもねぇ。。。
ビデオは4時間目だったんで スグにお弁当だったんだけれど 案外皆 平気だったみたい(その日の私のお弁当には運良くハム系が入ってなかった)
そのビデオを見た事も忘れてる友人も多いよ(笑)
ヒイカ・・・
1匹だけドデカイのが入ってて笑っちゃったよ(笑)
2009/01/28(水) 07:28:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
友人達は平気だったから・・・私がチョット変だったのかもね(笑)
多分・・・今なら1日凹んだら平気で食べるかも!(笑)
パパはね~
独立でも企んでるんじゃないかしら?(笑)
最近 洗濯物をたたみ方を聞かれたりもしてるからね。。。(爆笑)
2009/01/28(水) 07:34:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆さんコメントありがとう♪
ぐちゃぐちゃ事件になるのねぇ~☆何だか分かるわぁ~(笑)
でもって
妙に「8つで400円」のセレブな卵を思い出しちゃった!(笑)
妊娠中は 食がすごく変になる!!
私・・・
ミカンがダメだったんだけど
上の子妊娠中はものすごく食べたくて 多分・・・ 一生分たべた!(笑)
下の子の時は エビカツ中毒みたいになってたよぉ~!!
でも・・・
それもこれも 産んだらスッキリ♪(笑)
2009/01/28(水) 07:46:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
今では信じられないけれど 当時は 傷つきやすいお年頃だったの!(笑)
私ねー
自分がハムソーセージを食べなくても ちゃんと家族4人分以上の量を消費してくれる頼もしい家族がいるから大丈夫だよぉ~ん♪(笑)
2009/01/28(水) 07:49:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして♪

足跡から~遊びに来させていただきました!!

すごく豪快で!おいしそうなご飯がいっぱいですね(*^^*)
また、ご飯の参考にさせていただきます(^^)

2009/01/28(水) 08:49:01 | URL | mika #-[ 編集]
こんにちわ!

確かにそういう工程を見ちゃうと食べれなくなるかも・・・・。
でも私、時間が経つと忘れちゃいそう(笑)

旦那様の一口かつ美味しそうですね!!
私もベルギーに帰ったらお願いしようかな(笑)
ちらし寿司も食欲そそりますょ!
2009/01/28(水) 12:16:43 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんにちは。久しぶりにコメントします^^
ちらし寿司はこうやって大皿に載せるといいんですね。
色鮮やかでとっても美味しそうです。
2009/01/28(水) 13:10:09 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
お久しぶりです^^; ご無沙汰してました。
パパさん作のカツ?!凄~い♪
旦那さんが作ってくれるなんて羨ましい限りです。
あっ我が家の旦那もカレー位なら作ってくれるんですが、やっぱり自画自賛しますね~(笑)

豚さんのビデオ、衝撃だったんでしょうね。
私の母も幼い頃、飼ってた鶏を絞めて食べてたのを見てたから鶏がダメなんですよ。本当の事だから知ることも大事なんだけど、トラウマになってしまうのは…知る年代も重要かもしれないですねー 
2009/01/28(水) 13:20:52 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
そぉかぁ。
よっぽど衝撃だったんですね!!
豚肉食べないなぞが解けました(笑)
でもちゃんと調理はされてるので
えらいですね!
2009/01/28(水) 22:33:21 | URL | かじりむし #-[ 編集]
mikaさんコメントありがとうございます♪
時々・・・読ませていただいておりました・・・こうしてコメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
食欲旺盛の鈴木さん家をこれからもよろしくお願いします!
2009/01/29(木) 13:05:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃん さんコメントありがとう♪
普通は・・・
友人達のようにスグに食べれるようになるんだと思います(笑)
帰ったらトンカツ☆お願いしちゃいますか?
私は・・・「うどん作ってみる!」って言われたらどうしようかと内心ドキドキしています(笑)
色々してくれるのは助かるのですがね~(笑)
2009/01/29(木) 13:08:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
ありがとう~♪
ちらし寿司だけでなく・・・
何でも大皿に盛るのが好きなのよ!私(笑)
そう考えてみたら・・・
我が家は何でも「大きい」のが好み・・・ 料理も大皿です(笑)
2009/01/29(木) 13:14:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
はーい☆お久しぶりです♪
あら~ヤッパ自画自賛ですか?(笑)
お母様も鶏がダメなのですね。。。
それは・・・実際に目で見るのはスゴク衝撃だったと思います!!
私と同じく「お年頃」だったのかもしれませんねー
多分・・・私 今なら 1日凹んだら平気で食べられそうな気がするもの(笑)
あ~でもパパが
「そういえばオレ オヤジが首刎ねたニワトリを食べたような記憶がある」とか爆弾発言してましたから。。。 個人差?(笑)
2009/01/29(木) 13:19:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
ありがとう!
嫌いなものを調理するのを止めたら・・・ 自分が困るのでね。。。
アレルギーがあるわけじゃないので 一緒に料理しても問題なしだし(笑)
それに!
ハムソーセージと豚肉って
主婦の味方よね!!(笑)
2009/01/29(木) 13:22:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/293-6d9e847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
