鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
昔は繊細だったんだけど・・・?
オムライスオムライスが上手に巻けない私
滅多にオムライスが登場する事がないけれど・・・
どーしても食べたくなったので 久しぶりに作ってみた

オムライス

  オムライス(もちろん お代り用のケチャップライス有り・笑)
  スープ(キャベツ・人参)

ケチャップトマトケチャップでデコったのはパパ
自分のに 船を描き
のに イカリマークを描き
のに カモメ(つもり・笑)を描いた

そしたら 弟

  『なんで ボク こんなちっちゃいの食べやなアカンの

って号泣jumee☆cry1Rr
なので 私のとチェンジして差し上げた!
そしたら・・・
4歳児☆完食・・・ビックリしたわ。。。jumee☆surprise5

   さすが 我が家の子



さて
前回 ソーセージ作りのビデオを見て以来ハム・ソーセージが食べれないと
意外と繊細な一面もあるんだとアピールした私。。。
なのに
火曜日のお昼
出してあったクーラーボックスを片付けようと中を見てビックリ!jumee☆surprise2
なんと・・・
日曜日に買い物に行き 
とりあえず夕飯に必要な食材を取り出し・・・

  そのまま放置していたぁ?アップロードファイル

クーラーボックスの中には 43時間忘れ去られた 

   かしわとシャウエッセン

恐る恐る取り出してみると・・・
あれ?
案外大丈夫かも???
シャウエッセンは絶対に大丈夫!
かしわも・・・
お肉は冷たいし 変色もしてない・・・
主婦的には・・・

  匂ってみる   クンクン

が・・・ 大丈夫そう

って事で
きっと大丈夫!
しっかりと味付けしてから揚げにしてみたヒヒヒ

きっと大丈夫☆から揚げ

  から揚げ + 大根サラダ
  青梗菜
  お味噌汁(人参・豆腐)
  お漬物
  
でも・・・
一応・・・念の為 
子供達には我慢してもらってレトルトカレーにした
  (大ブーイングだったけど・・・苦笑)

パパにも事前に伝えてから食べてもらいましたぁ?
もちろん
本日 木曜日も 580gのから揚げ↑食べきった2人のお腹はな?んも問題なしです笑

昔は繊細だったんだけど・・・?
年月は 恐ろしく 人を変化させる(笑)

それにしても・・・
氷も入ってないクーラーボックスの中で
2日近く放置されていた精肉が 多分大丈夫だったなんて・・・
さすがは鈴木さん家。。。

  どんだけ寒いねん!!どんだけーw

月曜日の朝は冷えたので 珍しく30分だけエアコン入れたのだけれど・・・
8℃→13℃になったけど
スグに温度は下がったんだろうなぁ・・・
極寒の部屋で生活してる事に変わりはない我が家。。。jumee☆faceA134

は・・・
ものすごい寒がりだ!
今の季節は・・・ 皆に笑われる程 着膨れているjumee☆loud laugh3
本当はストーブ大好きで 背中に背負いたいぐらいなんだけれど・・・
ありえない程の お嬢様 面倒くさがり屋の私は
灯油を入れるなんて ありえなーい!!
なので 灯油の暖房器具が無い!
エアコンは・・・
元々 灯油の暖かさに慣れてるせいか イマイチ暖かさが物足りないしぃ・・・ 頭ボーってするし
思い切って 極寒生活をする事を選んだjumee☆loud laugh1

もちろん
来客時はエアコン入れます
  (でも設定温度が20度なので 皆 寒い!って言う・笑)
お風呂上りの寝室も 入れてます
  (その為 4人で同じ部屋に寝てます・笑)

今日も 鈴木さん家は仲良く元気です笑


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ケチャップアートかわいいですね( ´∀`)bグッ!
男なのでその発想が羨ましく 思えます(;^ω^)

冬でよかったですね 夏だったらと思うとゾッとします^^

ハロきちも暖房はつけませんね雪国じゃないので 平気です
まぁ 電気代ケチってる だけですけどね^^ 
2009/01/29(木) 14:41:51 | URL | ハロきち #-[ 編集]
子供ってオムライス大好きですよね~
かしわ無事でよかったですね。
私なら・・う~ん旦那にだけ食べさせるかも(私って悪妻??)

何より寒い冬でよかったですね。

私も大の寒さ嫌い!ストーブ背負いたい気持ちよくわかるわかる。

うちはオール電化になって暖房器具はエアコンとこたつだけなの。

エアコンってあまり温かいって感じない。

やっぱりストーブにあたりたいな~
2009/01/29(木) 14:47:34 | URL | きらきらママ #-[ 編集]
旦那様が書いたケチャップアート、
すごいかわいい。
あったか~い感じが伝わってくるなあ。

子供も大人と同じように食べたいって気持ちわかるわあ。
で、本当に全部食べちゃったのね。すばらしい。

クーラーボックスの中身無事で良かったね。
うちも似たようなもんだよ~。
ストーブ置いていない廊下とかはものすごく寒いです。
だからみんな居間に集まってきます。
でもお願い、兄弟げんか始めないで~って感じです(爆)
2009/01/29(木) 16:20:05 | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集]
ケチャップアート、すごい!
小さくて嫌だと泣く息子息子ちゃんも メチャかわいい♪

食べ物を匂って判断するのって、大事よね!
私は自信がないので、主人に毒見してもらうけど(笑)

気温が寒くっても、家族がホカホカ温かい気持ちって すっごい伝わってくるよ^^
楽しく節約!
これじゃないと続かないよね~^^
2009/01/29(木) 16:51:08 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
こんにちは!

オムライス、最近無性に食べたかったのよねー(^O^)
ケチャップアート、かわいいわ♪
パパも絵を描くのがお得意なのかしら!?
しかも大きなオムライスをたいらげた弟くん、すごい!!

私の実家はあまり部屋を暖かくするのが
好きではなかったので私もそこそこの
温度で大丈夫(*^^)v
しかし、めちゃ暖かくないとダメな家庭
で育ったダンナさまはエアコンやヒーターの
設定温度を平気で30度とかにするんですー(@_@;)
発見したらとっさに20度に下げます!!
電気代が恐ろしいもん(*_*)

コメレス
やっぱりどこのスーパーも花は一昔前風な
お花を取り扱ってるんでしょうか?(笑)

私もせめて3キロでいいから痩せたいっ☆
たかが3キロって感じなのになぜ痩せられない
んでしょうねえ。。。
2009/01/29(木) 17:18:46 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
見た見た~から揚げ!
そういう事だったのね・・笑
食べちゃうところが鈴木さん家ね!
もったいないもの!
食べられるものはきっちり食べないと!
ここんところ寒かったからね~!
きっと大丈夫だったのよ!
でも、580gのから揚げ食べちゃうのは凄いわ~・・

弟君のオムライスちっちゃいって
写真みて思ったのよ~!
やっぱり大泣きだったのね・・
みんなと一緒がいいのよね!
可愛いわ~・・

そうなのよね~、灯油入れるのって
面倒なのよ・・
どうにかならないかしらって
思うけど、寒いの耐えらないの・・
部屋は少し寒いくらいがいいみたい
なのよね~・・
うちもあんまりファンヒーターつけずに頑張ってるけど・・
これは、灯油を入れるのが嫌なのも
あるのよね・・笑



2009/01/29(木) 17:37:47 | URL | いもねり #-[ 編集]
オムライスはうちも人気メニューです。
うちは日当たりがよくて太陽光だけで日中23度くらいになるのに寒がりの私はたくさん着こんでいます。特に最近はチワワが寒がりなので暖房つけたりして。
2009/01/29(木) 17:58:49 | URL | ママン #-[ 編集]
みんな仲良く元気!
それが一番だと思います!鈴木さん家の幸せ分けてもらったよ~(^Q^)/^ 

鶏肉…(笑) 
良かった!良かった! 
私は真夏のベランダに…
発泡スチロールに入れたままの鶏肉を1週間も放置したことあります(>_<) 
ホントにホントに激臭でございました(笑) 
あは~(^o^; 

パパさんのケチャップの絵がとてもお上手です♪ 
いっぱい食べる息子さん☆すごーい(o^∀^o)
2009/01/29(木) 18:33:22 | URL | はあとママ #/pHIRAno[ 編集]
弟君、大食漢???
すごいなあ、うちのはねえ、
食べろ~!!!!って
毎日怒っても食が進まぬ人種らしく(;O;)
こんなにモリモリ食べてくれたら
作りガイもあるよね!!
うちもそのうちそうなるのかしら・・・嬉しいやら怖いやら。

アタシも買ってきたレジ袋置き去りにして一昼夜、
うちの肉は完全にアウトでした(>_<)
2009/01/29(木) 18:54:19 | URL | nico #-[ 編集]
オムライス、久々に食べたくなりましたぁ!!

それにしても48時間の鶏さん。。。
よくご夫婦ご無事でいらっしゃいました(笑)

まぁ冬だし、きっと私も食べたと思いますけど(爆)

灯油はほんとメンドウですよねぇ。
うちはガスファンなのですが、
やっぱ暖かさは灯油には勝てないと思います。。。
エアコンは、ほんと体調悪くなりますよね。

家族みんな一緒寝てたら、気持ちも温かですね♪

うちも一緒に寝てるので、気持ちは温かですが、
いーちゃんにお布団を独り占めされて、
朝方凍えて目が覚めます・・・。 
2009/01/29(木) 19:08:33 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
匂って大丈夫なら大丈夫!!
我が家なら家族みんなで食べるよ~
冬じゃし、クーラーボックスじゃし☆
でも、見つけた時のショックは分かります!!私も何度かしたな~生肉はないけど。。。
あ~~先日のコメントと言い。。。私のイメージが悪化しちゃう(汗 嫌にならないでね(汗
2009/01/29(木) 21:12:55 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
オムライスって子供
好きですよね。
あ!我が家の主人も。

でも卵巻くの難しいですよね~
全部成功することはまずない!
1個は失敗するし(泣

臭って大丈夫ならいけるよ~
私もきっと食べちゃうもんね!
2009/01/29(木) 21:46:17 | URL | patapataokan #-[ 編集]
こんばんは☆

旦那さんが描いたケチャップアート、なかなかかわいい♪
弟クン、大きいの食べたんだぁ、すごいなぁ♪
やっぱり男の子だね!

オムライスって卵を巻くの、ホント難しいよねぇ。
その前に私はうす焼き卵も失敗することあるけど(笑)

それにしても、お肉、よく大丈夫だったね!
でもやっぱりにおいを嗅いでみて
大丈夫だったら食べちゃうんだね。
私がおおざっぱで適当なのかと思ったけど、やっぱりそうやって大丈夫かどうか見極めるよねぇ♪
2009/01/29(木) 22:06:55 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 22:25:08 | | #[ 編集]
こんばんは~
わたしはオムライス自体上手くつくれませんがv-409

娘は上手に作って食べさせてくれます。

クーラボックスだから大丈夫だったのでしょうね~
何事もなくってよかった~

やっぱり臭い嗅いでみて臭わなかったら私もから揚げにしちゃうだろうな~(私は食べれないけど鶏肉の料理はします)
2009/01/29(木) 22:44:19 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
エコだね!
鈴木ちゃんちは地球に優しいね♪
えらいよ~!
本当はみんな見習って設定温度を
下げなきゃいけないんだよね~
だけど、なかなか・・・・
うちの事務所は設定温度が25度とかに
なってても薄ら寒くって、温度計見ると18度とかだったりするの。
すぐそばに畑があるから
温まりにくいのかな?つらいっす(T△T)

オムライスは巻き方が難しいので
人にはお見せできません~
鈴木ちゃんのきれいに巻けてて
おいしそ♪
--------------------------------
おっ!そうだね、なつかしの
ナポリタンって言ったらピーマン
入れないと駄目だったかしら(笑
2009/01/29(木) 22:48:05 | URL | ちるちる #-[ 編集]
こんばんわ~

ギャハハハ~!!
クーラーボックス=あるある、たま~~にある!!
うん!わたしもそういう時は自分の鼻を信じるよ~(笑)

オムライスすごく綺麗に包めてるよ!!
ズーム写真を見たいよ~^^v
2009/01/29(木) 22:59:30 | URL | えだまめ #-[ 編集]
オムライスかわいいね^^
最終的な判断って自分の鼻だったりするよね!?
その姿パパが見てたら 家食べないので 隠れて匂うの(爆

家は夕方まで誰も家に戻らないから
存分にエアコンとヒーターダブル付け。。朝もね(笑
でも ストーブやヒーターは暖かい!めんどうでも入れる 私^^
2009/01/29(木) 23:14:57 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
美味しそうなカラ揚げが目の前にあるのに食べられないて・・・
そりゃ大ブーイングでしょうねv-410
大丈夫だとわかっていても子供達にはね 鶏もあたったら怖いもんね
でも、無事で良かったね~
 
2009/01/29(木) 23:35:36 | URL | ティンク #-[ 編集]
エコで仲良し♡
サイコーです。

からあげ、おいしそうです♪♪
こんだけ食べたら満足満足ですね。

2009/01/29(木) 23:55:12 | URL | zizi #-[ 編集]
寒がりなのに、我慢してるなんてエライ!
私は寒いと思考が停止してしまうので、我慢できません。
48時間も肉が室温で平気だったなんて、私やダンナの実家みたい。
廊下は外と同じ気温なの。(5度~8度)
お正月に帰省するのが苦痛なんですe-443
2009/01/30(金) 00:20:30 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
オムライスのデコがかわゆす♪
弟ちゃんの完食に拍手(^-^)//""ぱちぱち
やっぱりオムライスは特別だよねー

それにしても、冷蔵庫いらずの室音?
ぽんはとっても寒がりなのでぜったい無理でつ
(*^-^)o旦┏━┓
おこたで丸くなって、みかんくわないと死んでしまふwww
2009/01/30(金) 03:11:07 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
我が家も寒いですけれど・・・
気合いが入ってますね!
私が寒いのが病的に駄目だから真似は出来ませんが、でもきっと体には良いと思います。
環境にもね♪
きっとお子さん達、病気をしにくいのではないかと!?
早く温かい季節になるといいな~って思います。

唐揚げ美味しそうです。
我が家も唐揚げは競争率が激しいですよ。
だいたい1度に600グラム揚げるのですが、主人と息子でほぼ食べつくしてしまいます(笑)
2009/01/30(金) 06:07:30 | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
e-169お船がかわいい~♪

この季節ですしね・・・
大丈夫だったんだねぇ・・・
お肉e-2(笑)
からあげおいしそうやし(´艸`〃)

うちの子もねぇ、
最近樹脂のお皿や、自分だけ少ないおかずに文句を言います。
もう大人のつもり・・・v-217
2009/01/30(金) 09:07:42 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
弟くん泣いちゃったんですか~で完食したんですね!えらい!!
パパさんの絵かわいいですよ。
船もいかりも。かもめは・・・(笑)
それにしてもから揚げ、凄い量ですね~
寒い部屋だから大丈夫だったんでしょうね。
うちは常に暖房入れっぱなし・・・電気代が凄いことに。。
2009/01/30(金) 11:23:21 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
そう・・・
ドケチなのぉ~(笑)
でも ハロきちさん家も我が家も比較的温暖だから大丈夫だよね?(笑)
ケチャップで
大きな体のパパが描いてる姿は・・・笑えるよ!(爆笑)
2009/01/30(金) 12:56:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きらきらママさんコメントありがとう♪
そうねぇ~
悪妻かも?(笑)
ちょっと1人で食べてもらうには量が多かったかなと思ったので・・・
黙ってようかとも思ったんだけれど・・・ 正直者なのでね(笑)
私はスッカリと忘れてましたが
以前に 車の中に「アナゴ」を放置して・・・ダメにしたことがあるそうです(汗)
お風呂の灯油を入れるのが絶対に嫌だったので
我が家もオール電化♪(笑)
エアコン・ホットカーペット・電気ストーブ・・・
な~んかイマイチ暖かくないのよね(泣)
2009/01/30(金) 13:02:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ともちゃんさんコメントありがとう♪
ケチャップねぇ~
大きい体で器用に描く様子は・・・笑えるよ!(笑)
オムライス・・・
次回からは同じサイズで作ろうと思います!!
廊下はメチャクチャ寒いですよね!!
どうしても窓は開けておきたいのでトイレがすごい寒い!!(笑)
暖かい便座ってダレが考えたんだろうねぇ~ すばらしい!
でないと・・・ お尻が凍るわ!(笑)
キョウダイ喧嘩☆分かるわぁ~!!
2009/01/30(金) 13:11:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
匂うの正解?(笑)
チョット動物チックだなぁ~と思いながらクンクンしちゃってます(笑)
楽しく節約?
楽しくないよぉ~!!(笑)
でもねー
子供達が小さい時はこのまま頑張っていこうかと思ってます!
もちろん・・・
クーラーもかけないのよぉ~
でもって
姉の友達が遊びに来たら
『おばちゃん エアコン入れてよ!』って言うんだけれど・・・
入れてやらない!(爆笑)
2009/01/30(金) 13:15:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
オムライス・・・時々ムショーに食べたくなりますよね♪
パパは・・・普段は絵なんて描かないけれど
こうゆうのは張り切るのよ!
大きな体で描いてる姿は・・・笑えるよ(笑)
私は・・・
実家でガンガンヒーター焚いてたので・・・
寒いよぉ~!
私も30度に上げたい!!
でも・・・
22度でも パパに20度に戻されてる(笑)
電気代・・・
こんなにもエアコン入れずに頑張ってるというのに・・・
この12月は・・・過去最高記録を樹立しました!
ビックリしたよ(泣)
2009/01/30(金) 13:22:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
食べたよ!
自分でも・・・かなりタクマシイと思うわよ!(笑)
灯油って面倒でしょ??
子供が大きくなったらファンヒーターって思ってたけれど・・・
ダメだ!
ヤッパ自分で入れるのは面倒なので
多分・・・ 買わない(笑)
実家では 自分の部屋の灯油が減っても
ジイ(父)が健気にもかわいい娘の為に入れてくれてたのでガンガン焚いてたんだけれど・・・
自分で入れるのは・・・億劫だわ(笑)
2009/01/30(金) 13:28:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
え~?
23度???
メチャクチャ日当たりが良いのですねぇ~☆うらやましい!
我が家は・・・冬場は全く太陽から見放されてるので それは たまらなく羨ましいです!!
うんうん!
分かるわぁ~
自分の為には我慢しちゃうけど ついつい・・・ かわいい顔見てると入れちゃうのよね♪
2009/01/30(金) 13:31:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママ さんコメントありがとう♪
えええ???
それは・・・
想像を絶する「臭」なのでしょうねぇ。。。
あー
夏場は気をつけます!!(笑)
パパは大きな体で・・・
チョコチョコ描いてる姿は・・・笑えるよ!(笑)

2009/01/30(金) 13:36:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
我が家は・・・
大食い家系なのよ。。。
なので チョット普通ではないと思うよ(笑)
冷蔵庫に入れるのを忘れちゃう事ってあるよね?
私はスッカリと忘れてましたが
以前に 車の中に「アナゴ」を放置して・・・ダメにしたことがあるそうです(汗)
でも・・・
悔しいよね(泣)
2009/01/30(金) 13:38:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
スッカリと食べきった私達。。。
「タクマシイ」なと思います(笑)
ぶみなんさん家はガスなの?
あれ?
ガスって暖かいんじゃないの??
私ねー
灯油が面倒なので 我が家はオール電化なんだけれど・・・
ホントは都市ガスがあるような所なら迷わずオールガスにしてたと思うよ!!
すごい都市ガスへの憧れがあるんだけどー
そうなの・・・
実はあまり暖かくないの?
お布団をいーちゃんに取られちゃうのねぇ~
私はねー。。。
自分じゃもちろん寝てるから分からないんだけれど・・・ よく自分に布団を巻きつけて子供をほおり出してるってパパに注意されるのよ。。。 私は子供が勝手に布団から出て行ってると思ってるんだけど(笑)
2009/01/30(金) 13:45:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
キャハ☆大丈夫だよぉ~♪
むしろ逆!
親しみが湧きましたよぉ~♪
私も↑こんなんだけど またこれからもヨロシクなのです!
生肉を放置した事ないのですか?
あら~
私はスッカリと忘れてましたが
以前に 車の中に「アナゴ」を放置して・・・ダメにしたことがあるそうです。。。
あー 勿体無い(泣)
2009/01/30(金) 13:49:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokanさんコメントありがとう♪
オムライス☆もちろん巻けないのもあるけれど・・・家族分をその回数巻かなきゃダメなのが面倒で 1度で目玉焼き焼いてのせちゃうパターンが多い・・・ 「ケチャップライス目玉焼きのせ」だね・・・別物だ(笑)
それに・・・
気付いたのだけれど
これ以上大きなサイズにしようとしたら・・・
丸いオムライスしか無理かもぉ!

匂うのって
なんだか動物チックだなーって思う(笑)
でもねー
夏場のお豆腐とかとにかくやたらとクンクンしてしまう(笑)
2009/01/30(金) 13:54:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメント遅れたので、ちょっとだけの通りすがりです(汗

二日間おいてたのを調理して山盛りにしちゃうところがなんか大好きですね~(笑
2009/01/30(金) 13:54:29 | URL | ASAOKA #-[ 編集]
なっちょママさんコメントありがとう♪
卵料理って難しいよね!
出し巻き卵だってなかなか上手に出来ないし。。。
でも
どれも好きなんだなぁ~♪
なっちょママさんもクンクンする?
いやー
私も・・・私だけだったらどうしようかと思ってたの!(笑)
良かったわぁ~♪
冬場でセーフだったけど これからは気をつけます!!
2009/01/30(金) 13:59:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
はーい♪
わざわざありがとうございます!
2009/01/30(金) 14:00:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
あら!
お料理はなさるのですね!
それはすばらしい!
私はねー例えば親子丼とかも 鶏肉を除けた卵丼のところは食べてたんですよー 紅葉さんも一緒にお料理してもOKなのかしら?
娘さんがオムライスを作ってくれるのですねぇ~!
もうすぐ お孫さんが美味しいのを作ってくれるようになるかもですね♪
2009/01/30(金) 14:07:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちる さんコメントありがとう♪
20℃・・・
寒いよ!(笑)
地球にやさしいと言えば聞こえがいいけれど・・・ ちょっとしたドケチな家族なんだなぁ~(笑)

ピーマン
希望としては「入ってないほうがいいのになー」です(笑)
なんで入ってたんだろ?

2009/01/30(金) 14:10:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
ある?
でもってクンクンする??
あのねー
何だか匂うのって動物チックだなって思ってて・・・でも 夏場の豆腐なんかはやたらとクンクンしないと不安でねぇ。。。
私って変?って思ってたけれど 案外 そうでもないようなので 安心しました!
そうよね!
最後は自分の鼻を信じなきゃ!!(笑)
オムライスのズーム?
ダメ!
これ以上よると・・・ダメだ(笑)
2009/01/30(金) 14:14:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママ さんコメントありがとう♪
隠れてクンクン?(笑)
私って変かもって思ってたけれど 案外クンクンしてる方が多くて妙に安心したよ!(笑)
そうね 鼻を信じてね♪
えらいな~
朝と晩は入れるのね!
私ねー
都市ガスに憧れてたんだよねー
そしたら暖房器具も栓ポチッとなで暖かでしょ? 火力も強いでしょ?
なんで 都市ガスからかけ離れた田舎へ来ちゃったんだろって ものすごく後悔してるの(笑)
2009/01/30(金) 14:18:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ティンク さんコメントありがとう♪
子供達には申し訳なかったけれど・・・
ホント怖かったのよ!
翌日・・・仕事に行くパパはいいのか?って感じですがね(笑)
こうして食べきってしまう自分を
「タクマシイ」と思わずにはいられません。。。
2009/01/30(金) 14:21:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
エコなのか?
ケチなのか??
紙一重ですねぇ~(笑)
お風呂も続けて入るし子供が小さい時はこのまま頑張っていこうと思います!(笑)
2009/01/30(金) 14:22:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
玉ねぎアレルギーさんコメントありがとう♪
廊下はまさにそんな感じ!
どうしても窓は開けておきたいので トイレが一番寒いかなぁ~(笑)
普段は
暖かなお部屋で過ごしてらっしゃるのねぇ~☆うらやましい!!
私は・・・ 思考停止状態でも問題ないので・・・ 固まったままです(笑)
2009/01/30(金) 14:26:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぽんさんコメントありがとう♪
普通はねー
冷蔵庫開けると冷たいよねー
でも・・・開けても冷たくないのよ!(笑)
この前 夜にお鍋した後でも 部屋の中で吐く息が白かったのには 驚いた(爆笑)
一体・・・何のためにたたかってるんだろうねぇ~(笑)
自分達もよく分からないわー
2009/01/30(金) 14:30:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
そうねー
ホント何を目指してるんでしょうね~鈴木家は?(笑)
姉はまだ2年生ですが 小学校6年間を皆勤賞でいくんだと張り切っております!
そうねー確かに元気だわ(笑)

から揚げ・・・
これから先 ますます揚げる量が増えると思うと・・・ チョット凹みますよね。。。(笑)
2009/01/30(金) 14:34:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼん さんコメントありがとう♪
冬場でも
食べきった自分達に拍手だわ!
「タクマシイ」(笑)
そうなの!
大人と一緒でないとブーイングなの!!
不思議よねー(笑)
2009/01/30(金) 14:36:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむ さんコメントありがとう♪
カモメ☆すばらしい!(笑)
こうしてチョットおバカな家族だなーと思うんだけれどね。。。
七じゃむさん家じゃアウトだったかもね!
寒くて良かった?(笑)
暖房いれっぱなし☆憧れだなぁ~♪
こんだけ頑張ってる?のに 先月(12月分)の電気代が過去最高を樹立した!
それも昨年の12月よりも5千円もUPしていて泣きそうになった! っていうか・・・泣いた(泣)
2009/01/30(金) 14:40:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ASAOKA さんコメントありがとう♪
「タクマシイ」でしょ?
だからねー
このあたりが「おばちゃん」ってのになりつつある・・・なってるんだと思う(笑)
2009/01/30(金) 14:42:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは~
親子丼は鶏肉は除いて。。。
娘が作る時は私は別メニューです・・・

申し訳ないのですが茶碗蒸しの中の鶏肉も除いてしまいます。

自分が嫌いで食べれないものでも
料理はして子供には食べさせていました(^v^)

唐揚げなどは孫が喜んで私の分まで食べてくれますe-319
2009/01/30(金) 15:25:59 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
その後…
お腹の変化はありませんか?(笑)
寒い部屋だとなかなか傷みにくいですよね~。我が家も同じです(^^;)
しかし8℃…冷えすぎてませんか?!我が家でもそこまでは…でも、頑張ってる鈴木家は偉いです!!旦那が居るとと点けてしまう(旦那自身が)けど、1人の時とかは意外と平気だったりなんかしますよね。電気代もったいなし…。
我が家も来客時は勿論点けますが、「何時来てもココはさみぃ~な」とボヤかれてます(苦)
2009/01/30(金) 16:09:40 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
主婦って・・・
強くなってきますよね!
その後大丈夫でしょうか?

わたしはたまに
レンジでチンしたものを
放置してしまい
朝気づきます(笑)

みんなおんなじことあるんですね。
ってわたしと鈴木さん家だけ?

2009/01/30(金) 17:13:46 | URL | かじりむし #-[ 編集]
だんなさんのお絵かきがかわいいー なかなかお上手ですねー。
しかし、4歳児 その大きないかりマークのやつ完食ですかー。すごい。
私、灯油のにおいが結構好きだと言ったら、結婚してからずっと灯油入れは私の仕事になってます(ーー;)だからだんなは私がいないときに灯油切れたら極寒の中で毛布かぶってるww私もエアコンは苦手。頭ぼーっとするよね。クーラーは大好きだけど。寒いのより暑いのが苦手で。

鶏肉 まぁぁぁ大丈夫でしょう笑 冬だし。極寒の鈴木さん家なら問題なしですw
2009/01/30(金) 17:23:39 | URL | あや #aR5DLEYU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 18:27:41 | | #[ 編集]
こんばんわ☆今日は金曜日だからゆっくりしてます^^;なんか飼ってきたパンを皆で食べてお腹いっぱいになってしもうた(~_~;)
旦那さんがオムライスのでこするのですね~なんかいいわ~♪うちのパパりんもこれくらいの遊び心持ってほしいわ~
でも私も見て思ったの。大・中・小だって^^;でも4歳児ちゃんなのね~
食材・・大丈夫で何より。2日はすごいよね。ほんと冬でよかったですね(^_-)-☆それにしても寒いんですね。室内18度でも寒いですよ☆
2009/01/30(金) 18:48:43 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
パパさん、絵心があっていいねぇ~♪
うちは食事の準備に参加したことなく、
食べるのみだからこういうの見せてやりたいわ!笑

鶏肉もシャウエッセンも無事に食べれた良かったねぇ~
唐揚げ2人で食べたの?
すごぉ~い量だよ??驚
2009/01/30(金) 19:02:57 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
パパさん上手~♪
我が家は私と娘以外は絵心なしっなのです。
そういえば…私の胃もかなり丈夫ですよぉ~♪ちょっとヤバイかな?ってなものも私は大丈夫なのに、黙って食卓へ出すといつも旦那さんは下痢ってます^^;(心の中でご免なさい~~)
でもっでもっカシワが無事だったのもこの冬ならでは?天然冷蔵庫だったからかもですね~
2009/01/31(土) 23:25:20 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
ダーリンのお腹は大丈夫だった!?
うちではモノノフが賞味期限に超敏感やさけ、絶対に食べへんなあ(>_<) 昔豆腐食べた後で期限切れが判明し、嫁と大喧嘩したことあるし...
ところで早くも車買い換えする事と相成りましたw(゚o゚)w
やっぱり気に入らん車に乗ってられへんわぁ! 今度のはノア、シルバーで渋いでぇ~(^0^)/
2009/02/01(日) 13:53:14 | URL | モノノフ #-[ 編集]
こんばんわ!

オムライスでケチャップアート。
旦那様、上手ですねぇ!
食べるのが楽しいだろうなぁ♪
私は包むのもケチャップで絵を描くのも下手です(笑)

うちは少々賞味期限が切れてても食べちゃうから、
多分ニオイをかいで大丈夫そうだったら食べてるかも(笑)

私も寒がりなので、寒い日は布団から出れません(笑)
コタツに移動するまでに時間がかかって・・・。
たまに気づいたらそのまま寝てることも!!

家族みんなが仲良く元気なのはいいですねi-228


2009/02/02(月) 01:26:11 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
こんにちは☆
私も昨年の大晦日に友人宅からもらってきたお肉を、そのまま放置しちゃいましたi-229

いったん家に帰ってきて、荷物だけ置いて、その足でそのまま実家に帰っちゃって、途中、車の中で思い出しました(笑)

2日後、怖くて、そのまま捨てちゃったけど、鈴木さんの記事を読んで、あのお肉、もしかしたらいけたのかもしれない・・・と思い返しましたi-229

もし、また、やっちゃったら、次は匂ってみる事にします☆
2009/02/02(月) 12:19:59 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
私は
結婚後、旦那にオムライスの巻き方を習いました・・・
わっはっは
今でも旦那の方がうまい・・・
ケチャップでごまかすとすぐバレる(笑)
2009/02/02(月) 13:30:53 | URL | eri #yl2HcnkM[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
またまたありがとうございます♪
そうですかぁ~
ずっとご自分が食べなくても上手にお料理されてきたので娘さんもお孫さんも鶏肉を嫌いにならずにすんだのですねぇ~!
はい☆私も子供達がこのまま嫌いにならぬように頑張って作り続けていこうと思います(笑)
2009/02/02(月) 13:51:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
はーい☆元気です♪
ね?
10℃は常なのよ!(笑)
ここ数日は暖かいのですが それまでは 冷蔵庫を開けても冷蔵庫内が全然冷たいと感じなかったよー☆時々壊れてるんじゃないか?って心配になったぐらい(爆笑)
我が家は エアコンの設定温度を上げても・・・スグにパパに20℃に戻されます。。。 
きっと鈴木さん家が亀ちゃんさん家にお邪魔したら・・・「あったかい♪」って言うかもです(笑)
あー
夏場もクーラー入れないので・・・サウナですよぉ~(笑)
2009/02/02(月) 13:58:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
そう!
ドンドン自分が「おばちゃん」という分類に属してってるのが分かる(笑)
レンジ!
もちろん私もあるぅ~!!
あれすごく凹むのよ(泣)
我が家のレンジは放置してると音が鳴って知らせてくれるんだけれど・・・ わざわざそれを止めて放置してしまう自分が・・・情けないッス(大泣)
レンジはやっちゃってる人が多いと思うよ?(笑)
2009/02/02(月) 14:02:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あやさんコメントありがとう♪
あら~
灯油担当に任命されちゃったのねー(笑)
匂いは・・・実は私も嫌いではない(笑)
我が家では・・・真夏もサウナです。。。私はですねー 暑いのは案外平気なんです。。。汗かきのパパがダラダラと汗を流してる姿はかなり暑苦しいのですが・・・ クーラー入れると手先足先がダメなのよぉ(泣)
真夏に窓を開けて走ってる車があったらきっと私です(笑)
ここ数日は暖かいので 冷蔵庫を開けると庫内が冷たいのですが それまでは「壊れてる?」と心配になる程だったので 天然冷蔵庫っちゅう事で大丈夫だったのでしょう?(笑)
2009/02/02(月) 14:10:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鍵コメさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
こちらの方こそ
これまらもよろしくお願いしますね!
2009/02/02(月) 14:12:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
私もパン食べたいー!
我が家はケーキもデコはパパ担当なのです。。。
そうゆうのが好きみたいですよぉ~☆大きな体でチョコチョコ描いてる姿は笑えるけど(笑)
我が家はですねー
かなり温暖な地方のハズなんですが・・・
冬場は太陽から見放されてるのでかなり寒いんです(泣)
年々・・・体温調節が出来なくなってきてる私・・・今のような我慢して耐えれる生活も後何年続けられるのか微妙です(笑)
あー
夏場もサウナ状態で頑張ってます(笑)
2009/02/02(月) 14:20:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
我が家のパパはこうゆうのが好きみたい☆ケーキをデコるのもパパ担当だし(笑)
から揚げ2人で食べたよぉ~
あれ?
そんなにスゴイ量?
普段も同量ぐらいなんだけれど いつもは4人で食べるので遠慮しがちに食べてるのが 今回は遠慮せずに食べれて良かった!って感じかしら?
多分・・・ 学生時代にケンタの10ピースパックを1人で食べきったパパには物足りないハズ(爆笑)
思うに
SAKIさん家はどちらかと言うとやや少食だし 我が家は大食なので このギャップがスゴイんだろうね~☆一緒に食事したら 多分 呆気にとられて衝撃の食事TIMEだと思うわ(笑)

2009/02/02(月) 14:27:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
上手かしら?
きっとコメント見て喜んでるわ(笑)
あら~
黙って出すの?
で・・・ 調子が悪くなるのねぇ~ 面白いわ!!(笑)
考えてみたら男の人の方がお腹がデリケートな人が多いものね!
そうかー 旦那さんには申し訳ないけど・・・ 笑ったわ(笑)
ここ数日は暖かいので・・・
多分 今日だったらアウトだったと思います。。。
あの時は ホントすごく寒かったのよぉ~
冷蔵庫を開けても「壊れてるの?」ってぐらい 庫内よりも室温の方が低かったかも(笑)
2009/02/02(月) 14:32:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
モノノフさんコメントありがとう♪
もちろん大丈夫よ♪(笑)
モノノフさんは神経質なのねぇ~
コンビニのおにぎりの時間が10分でも過ぎたらダメなんでしょ?
奥さん大変ねぇ。。。
賞味期限が切れてたって お腹壊さなかったら大丈夫だよ!(多分・笑)

あらー
ものすごい早い買い換えやん!!
1ヶ月???
この前から 他の方へのコメントとか読んでて「かなりお気に召してないんだなー」とは思ってたんだけれど・・・ 買い換える程 画像を修正する程 嫌いやったんだ(笑)
大きいのに乗ってた後だから
ヤッパ 1500じゃ物足りなかったのかしらねー
ノアのシルバー?
代車と同じやっけ?
あれは結構良かったって事かしら?
新車を見れずじまいでした。。。(笑)
今度はノアが停まってるのね~☆新車の匂いをクンクンしに行くのでヨロシク!!
2009/02/02(月) 14:39:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まめ子ちゃんさんコメントありがとう♪
パパはこうゆうのが好きなのよぉ~
大きい体でチョコチョコ描いてる姿は・・・笑えるよ!(笑)
年々・・・
「大丈夫」の幅が広くなってってる気がしなくもないのですが・・・
うちは夫婦共にたくましい胃腸の持ち主で良かったです(笑)
寒いと起き上がるのいやだよね!!
今日も・・・2度寝したら・・・11時やった(笑)
2009/02/02(月) 14:43:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
あらー
それは・・・なんてモッタイナイ!!
ダレも居ない家の中は結構冷えてたハズなので
もしかしたら マジで大丈夫だったかもですよ!(笑)
って・・・
あまりオススメではありませんけどねー 我が家は夫婦して丈夫な胃腸とタクマシイ根性を持ち合わせていただけですので(笑)
もう・・・忘れる事がないように祈ってます(笑)
2009/02/02(月) 14:48:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriさんコメントありがとう♪
えー?
旦那様☆スゴイわ!
もう・・・オムライス担当にしちゃったら?(笑)
作ってもらった方が美味しいし♪
卵を巻いてお皿に盛った時にねー
お皿が卵で汚れたのよ!
でもって・・・ なんだか eriさんの事を思い出しちゃって 今回はお皿の卵をキッチンペーパーで拭いてみた(笑)
2009/02/02(月) 14:53:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/294-4fe76f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
