鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
パパがいない日
土曜日jumee☆saturday1にスキーに行ってから・・・
筋肉痛で苦しんでいる鈴木さん家です。。。えーん
筋肉痛を言い訳に・・・ 今日もまだスローペースな私。。。
先週の水曜日の食生活↓


カレーうどん しらすご飯

2人だったので
「お昼に何する?」って聞いたら 『カレーうどん』って言うので
カレーうどん☆キャベツと人参たっぷり入れたら・・・麺の量より多かった笑


チーズフォンデュ

「食事にチーズはNG」だと言うパパが居ない日
3人でチーズフォンデュをしたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
急に思いついたので・・・
何てない・・・ フランスパンがないから食パンだしjumee☆faceA61
はんぺんとかしてみたし笑

パパが居ないので ご飯は要らないけれど
3人で食パン2枚じゃたりないし・・・
スパゲティーをしようと 何味にしようかと悩んだ末にクリームスパにしたら。。。

面倒だったのでサラダも付けずで
さすがの鈴木さん家も
クリーム系とチーズのダブルは
なんだかコッテリし過ぎだったわ?う?ん

なので
食後はコーヒーではなく “ゴーヤ茶”飲んでおきました笑



コーヒーが大好き
でも1人しか飲まないので・・・面倒なので もっぱらインスタント!
ゴールドブレンド愛飲者だふるーつ☆Cultivation・笑(小)
弟を妊娠中は コーヒーを体が受け付けなくなったのだけれど その期間以外は ずーと1日に5,6杯のコーヒーを飲んでいる。。。 
コーヒーコーヒーとビールビールジョッキとチョコレートアップロードファイルのない国には住めないと真剣に思う笑

あー
ちなみにパパ
コーヒーを飲んだら眠れなくなると午後は飲まないjumee☆faceA62


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
チーズフォンデュ、美味しいよね~^^
うち、フォンデュ鍋がなくって・・・
でも、お腹に入れば一緒っしょ!という感じ(笑)
こうやって写真で見ると、やっぱりフォンデュ鍋あったほうが、なんか気分いいね♪

安いの見つけたら買おう!
安かったら!!(笑)
2009/02/02(月) 16:17:22 | URL | Vanilla beans #-[ 編集]
Vanilla beansさんコメントありがとう♪
美味しいよねぇ~☆楽しいし♪
フォンデュ鍋。。。
↑我が家のも オイルフォンデュ用だけど~まあいいのよ!(笑)
友人宅でも時々一緒に食べるけどカセットコンロと普通のお鍋だよぉ~♪
ノープロブレムさ!
買うと・・・高いのよ(笑)
2009/02/02(月) 16:43:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うわぁやってみたい
チーズフォンデュ!!
うちもないです、鍋。
今はお手頃な値段で
売ってるんですかね?
2009/02/02(月) 17:02:47 | URL | かじりむし #-[ 編集]
キャベツたっぷりの
カレーうどん美味しそうよ~!
ヘルシーって感じね!

チーズフォンデュ食べたいの・・
でも、作ったことないのよね~!
素みたいの売ってるもんね・・
何をしていいのかわかんなくて・・
思わず遠のいちゃう・・
おしゃれな食べ物に無縁なのよね・・笑

コーヒー5杯はすごいわ!
私は朝、仕事中、食後の3杯よ!
家ではうちももっぱらインスタント!
うちはネスカフェエクセラ専門!
最近、あの詰め替え用が楽しくて
仕方ないのです・・笑

2009/02/02(月) 17:40:25 | URL | いもねり #-[ 編集]
うどん入りカレーキャベツwいいなぁ。キャベツの甘さってカレーにあうよね♪

チーズフォンデュをしたあとの残ったチーズにパスタと粗挽きこしょうでチーズパスタするとうまいよー♪
チーズが少ないときは牛乳でのばしたりしてもいいかも。
2009/02/02(月) 17:50:57 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。

自宅で、娘のお守りしながら

仕事してます。

娘に邪魔されながら、見させていただきました。

また、時間のあるとき、ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
2009/02/02(月) 18:12:05 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
チーズフォンデュに
クリームスパ♥
さすがだ!鈴木さん家さん♥
とっても美味しそうなお二方だけど
一緒に食べると胸やけしそうな
アタシ、中年オバチャンだわ(笑)
若ければ、全然問題なしね♥

アタシはビールとコーヒーで
一日の水分の9割です。
うちのダンナさんは
コーヒーは一日一杯と決めている。
根拠は・・・わからない(笑)
2009/02/02(月) 19:09:57 | URL | nico #-[ 編集]
いつもいつも美味しそうですねv-9私はコーヒーないと生きていけない~今も飲みながらのパソコンです。
スキーいいですね☆
結婚前は愛車todeyの上に板乗っけて、チェーン巻いて行ってたな~でも、結婚してから遠いしリフト高いし。。。行けてません(泣
2009/02/02(月) 20:02:38 | URL | ちえ母ちゃん #nmxoCd6A[ 編集]
私も!
チーズフォンデュを食べたいと思ってたよぉ~
お給料をもらったら、絶対食べようっと!

あ、私もコーヒー大好き~♪
そうね、1日5~6杯は飲んでるわ
今も飲んでるぅ~
そしてビールかお酒。
「とろりんちょ」の黒糖梅酒を飲みたいけど、
これも給料もらってから買うことにしよう。笑

スキーの筋肉痛はマシになったかな?
2009/02/02(月) 21:54:23 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
またまた スキーへ!?
いいなぁ なんか憧れるわ~
今年も 行きたいねぇ で終わってしまったよ(笑

チーズフォンデュ いいね~◎^∇^◎
久しぶりにやってみたくなった♪
私もコーヒー大好き!!
職場でも何杯飲むか分からない
もう お茶がわりだよ(笑
確かに コーヒーとチョコのない国には住めないね 私も~i-229
2009/02/02(月) 22:12:32 | URL | 田舎ママ #-[ 編集]
水曜日は何時もの豪快なメニューじゃなくてちょっとビックリしました(失礼なこと言ってすみません・・・(汗))
私もコーヒー&ビールのない国には住めません!
(チョコレートは特になくても大丈夫だけど)
食事の一杯と食後の一杯は止められませんよね☆
2009/02/03(火) 00:17:57 | URL | みーま #-[ 編集]
こんばんわ
先週ボードいってきましたよ^^
雪すっごくよかったですね^^
(白馬と栂池です)

チーズフォンデュお家でするなんてすごいですね!

まねてみようっと思いました
参考にさせてくださいね^^
2009/02/03(火) 00:28:10 | URL | ハロきち #-[ 編集]
鈴木さん、おはよう♪

チーズフォンデュ、めっちゃやってみたいけど、やったことないんだぁ。
素を買ってやってるの?
それとも手作りかな?
素とか売ってるからやってみたいって思うけど、鍋もないしなぁ~(笑)
でもチョコフォンデュはもっとやりたい!!

チーズフォンデュとクリームスパで
かなりこってりだった?
思わず声出して笑ってしまったら、
後ろで旦那が「どうしたの?」って
言われてしまった(笑)

ホントにいつも鈴木さんのブログって笑わせてもらってます♪

私もゴールドブレンド愛飲者よ♪
おいしいよねぇ~。
私はビールは飲まないけど、
チョコとコーヒーのない国には
住めないし、住みたくないわ♪

2009/02/03(火) 08:24:43 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
レンジでできるチーズフォンデュはしたことがありますよ。

いろんなものをつけたくなりますよね。
はんぺんはありだと思いますよ。
なかにチーズが入ってるやつだって売ってるじゃないですか。
2009/02/03(火) 09:02:20 | URL | sunsun #-[ 編集]
こんにちは♪

キャベツたっぷりのカレーうどん、おいしそう!
チーズフォンデュは、、、実は食べたことがないですー(:_;)
チーズ苦手な私はこれも食べず嫌い、、、
でもピザは食べられるんだからフォンデュもOK?かしら?

私もコーヒー、チョコ、ビールは生活に
外せません(笑)
欲を言えばビールだけではなくお酒全般で!
私は1日5~6杯は飲まないけど最低1~2杯は
コーヒー飲んじゃうなー☆

コメレス
ビール大好き鈴木さん家さんはケーキセットにも
ビールをチョイスですか(´♡ω♡`)
ビールでケーキは食べたことないけど
私も意外といけるかも♪

ヴェネチア挙式の写真も見てくださって
ありがとう!
夢が叶って本当に幸せでしたよ(^^)v
2009/02/03(火) 09:05:55 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
私もコーヒー大好きですv-221
うす~い貧乏コーヒーがお好みですe-446
なので 寝る前でもぜんぜんガンガン飲めますv-218
2009/02/03(火) 10:24:46 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
チーズフォンデュー♪
とっても美味しそう♪
はんぺんて意外に合うのではないかしら!?
好きなので今度やってみよ~って思いました。

私もコーヒー党です。
しかもヘビーな・・・。
苦くて濃いのが好きです(笑)
「寝る前に一杯」とか平気で飲んで、しかもグーグー良く眠れちゃいます(爆)
2009/02/03(火) 12:18:22 | URL | ぷくぷく123 #HzdiHiCs[ 編集]
おお~チーズフォンデゥ~美味しそう♪
今年はりきっておなべも買ったのに・・なんとチーズが分離する事件ですっかりご無沙汰に・・
久しぶりに食べたくなった!!

私もコーヒー大好き♪うちも私だけしか飲まないくせに、律儀にドリップ!コーヒーの匂いもまた大好きなんです~☆妊娠中の今もうけつけちゃいます^^;ディカフェで我慢しております。。
2009/02/03(火) 12:36:13 | URL | ちびマロン☆ #-[ 編集]
こんにちは~
わたしはチーズ苦手なんですよ~
美味しそうだけど食べれないわ・・・

コーヒー嫌いじゃないけどパパさんと同じで15時すぎて飲むとねむれなくなるの~

だから朝の一杯だけ・・・
21時くらいか飲んでも眠れるという
娘婿が羨ましい~
2009/02/03(火) 15:35:40 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
カレーうどん大好きです~
キャベツを入れたことがないので、是非食べてみたいです♪

チーズフォンデュ美味しそう~
久々に食べたい♪
はんぺんとチーズの組合せ好きなのでフォンデュしてみます~

2009/02/03(火) 16:20:36 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
私もゴールドブレンド飲んでまーす☆美味しいですね☆

チーズと、はんぺん合いそうです!!
チーズはんぺんってあるから、絶対合いますね!
やってみよう~^^

私も何だか体が筋肉痛・・・
息子をおんぶで(笑)

2009/02/03(火) 16:50:32 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
コーヒー、ビール、チョコ
これは常備ですよ!あったりまえじゃありませんか!

間食はしない主義ですが、チョコは別物!別腹!爆

おうちでチーズフォンデュですか?
おされですねー!
はんぺんがウケましたよ!
でも、はんぺんにチーズはさんで焼いて食べておいしいんだから、まちがいじゃないわ!イケル!
2009/02/03(火) 17:15:33 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
おうちでチーズフォンデュ♪
なんておしゃれなの・・・
うちはやったことないわぁ。
多分、チーズ好きのムスメは
大喜びの一品だと思うけど(笑)

あたしもコーヒーがない生活は
考えられないですe-93
2009/02/03(火) 17:37:52 | URL | おりかぼん #Kkn.xkgs[ 編集]
鈴木さん、冷え性じゃないですか???
あたしもコーヒー好きで、毎日2,3杯は必ず飲んでるんだけど、
コーヒーたくさん飲み過ぎると冷え性になるらしいのです。
あたし、働いてた頃はもっと量が多かったし、
手先とか足とかすぐ冷たくなるし、
コーヒーやめたら良くなるかなって思ってたんだぁ。
+タバコも良くないらしく、タバコは禁煙できたから良かったけどー。

チーズフォンデュ、いーなぁ。食べたい。
おうちで一度やってみたい。
でもうちも旦那さま、食べないだろうなぁきっと。
子供いたらいいけど、一人じゃやる気しません。泣
2009/02/03(火) 19:15:58 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
はじめまして。
初めてコメントします。
実はちょこちょこお邪魔しておりました^^;
チーズフォンデュ、美味しそうですね♪
彼も私もチーズが大好きなので、家でチーズフォンデュしてみたいです!
好みの具を用意できるのも魅力ですね♪
2009/02/03(火) 20:39:46 | URL | kana #-[ 編集]
チーズフォンデュ、maple家族は大大好きですよ♪
mapleママは?というと、実はあまり好んで食べないのよね・・・
具を一通り食べたらおしまい!って感じかなぁ(;´∀`)
2009/02/03(火) 21:35:57 | URL | mapleママ #-[ 編集]
家でチーズフォンデュ!!
豪華ですね☆

ウラヤマシス♪

o( >ω<)o
2009/02/03(火) 21:49:34 | URL | まゅげ #-[ 編集]
わお~!
チーズフォンデュやってみたい!
でも鍋がない~!

あ~!チーズ好きの私には
あまらないメニューです。

鈴木さん、コーヒー飲みすぎ
ですよ~!コーヒーは
身体冷やすからそんなに飲むと
代謝が悪くなるよ~

ちなみに私は午後3時以降コーヒー
飲むと寝れなくなります(汗
2009/02/03(火) 21:56:40 | URL | patapataokan #-[ 編集]
かじりむしさんコメントありがとう♪
お鍋は何でも良いと思いますよぉ~♪
私↑コレはですねー
自分で買うのはためらったので
友人が結婚した時に「引き出物には是非ともフォンデュ鍋!」とお願いして引き出物に頂きました♪(笑)
2009/02/03(火) 21:58:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いもねりさんコメントありがとう♪
カレーうどんってよりもカレーキャベツって感じだったわ(笑)
チーズフォンデュ☆思わず遠のいちゃう気持ちがすごく分かります!!
私もずっとそうだったもの(笑)
お手軽に素でやってますよぉ~!
でもって
チーズ食べながらビール飲んだら・・・
なんだか胃の中が変になりそうだな。。。と思いながら飲んでる(笑)
コーヒーの詰め替えってしたことないのよ!
私もしてみたいのぉ~!!
でもね・・・特売で詰め替えって売ってないのよね(笑)
エクセラはアイス専用で飲んでマース♪
2009/02/03(火) 22:07:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
初めまして☆
チーズフォンデュ!!一度食べてみたいのですが・・・次男がチーズ苦手~。いまだ食したことがありませんv-406。けどすご~く美味しそう♪
コーヒーは、愛飲酒の方に適してる飲み物です。(2~3杯)
また遊びに来ます☆
2009/02/03(火) 22:08:46 | URL | 麦わらママ #-[ 編集]
ぽん さんコメントありがとう♪
そうなのよ~☆うどんよりもキャベツがメインだった?(笑)
そうかー!
フォンデュの後でパスタをすればいいのか!!
って・・・
残った事ないよぉ~(笑)
この後 最後は牛乳でのばしてクラッカーにつけておやつに突入しました・・・
次回はパスタ入れてみます♪
2009/02/03(火) 22:11:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
☆KEEP BLUE☆ さんコメントありがとう♪
お忙しいのにコメントいただきありがとうございます♪
食欲旺盛な鈴木さん家を これからも よろしくお願いします!
2009/02/03(火) 22:12:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
nicoさんコメントありがとう♪
ヤッパねー
もう・・・ 若くはなかったわ(笑)
姉は平気で食べてたけど。。。
1日の9割は水分?(笑)
ダンナさんは どうして1日1杯なんだろうねぇ~?
コーヒー飲むとトイレが近くなるから面倒なのかしら?(笑)
2009/02/03(火) 22:16:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちえ母ちゃんさんコメントありがとう♪
ね?
コーヒーがなかったら生きていけないよね!!
良かったわぁ~☆コーヒー派の方が多くてうれしい♪
スキー☆そうかー 遠くなっちゃったのね。。。
私も・・・若干遠くなったよ(笑)
って元々雪山まで遠い所なので・・・
遠くても・・・
リフト代4人分だとイタイけど・・・
孫が出来て3世代でスキーに行くまでは頑張って続けるつもり!
って・・・
何十年続けなきゃダメなんだ?体力は・・・もつかな?(笑)
私ねー スポーツ・・・何してもダメなのよ・・・苦手なの(泣)
でもね 唯一スキーは楽しいと思えるので
スキーをしなかったら 体を全く動かさない事になるので意地でもガンバるわ♪
私も
愛車のパルサーに板積んで新潟まで行った事を思い出しちゃった!
2009/02/03(火) 22:25:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
とろりんちょ? チョーヤ?
お給料が出たら チーズフォンデュと黒糖梅酒ね♪
食べたい物がいっぱいで 給料日からハイペースで飛ばさないように気をつけてね!(笑)
おかげさまで今日はもう筋肉痛も大丈夫♪
普段・・・ ホンマ動かないからねぇ。。。
それなのに 今はビール飲みながらだから・・・
アカンねぇ~ そりゃあ痩せるわけない(笑)
2009/02/03(火) 22:31:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
田舎ママさんコメントありがとう♪
あら~
まだシーズン終わってないわよ!(笑)
チーズフォンデュ☆時々ムショーに食べたくなるの♪
コーヒー好き?
コーヒー派の方が多くてうれしいわ♪
私ねー 我が家で熱いお茶好きなの私だけだから 滅多に自分のためにお茶入れないのよ・・・面倒だから。。。
その分 コーヒーは楽だから ついつい飲んでしまうのよね。。。
チョコも必要よね!!
日本のチョコレートは 美味しくて安い♪
2009/02/03(火) 22:37:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
チーズフォンデュ♪大好き~(*^▽^*)ノ 
ハンペン・・・ざ、斬新だ。試してみよう(笑)
クリームスパをもってくるあたり
さすが!!としか言いようがないです(^^;)

「コーヒーとビールとチョコレート」
私もなければ、きっと生きていけませ~ん(笑)
2009/02/03(火) 22:38:15 | URL | ルディ #-[ 編集]
鈴木ちゃん、こんばんは^^

チーズフォンデュ、おうちで
出来ちゃうのね!!
すっご~い(◎д◎;
おいしくって大好きだけど
おうちで作ったことないの。
でも、フォンデュ鍋も売ってる
もんね!
買ってみようかな~
ああ、食べたくなってきた( ´∀`)
2009/02/03(火) 22:39:17 | URL | ちるちる #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
でしょ?
私も写真見たらさみしかったのよぉ(笑)
1人居ないと・・・ こうなるのよ!(爆笑)
コーヒー&ビール☆ラブだよね♪
食事中と食後と・・・
どれだけ水分摂ってるの??ってぐらい飲んじゃってる日があるよね!
私はチョコだけれど
みーまさんは もう1つなくては困る物を挙げるとすると何かしら?

2009/02/03(火) 22:41:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ハロきちさんコメントありがとう♪
長野行ってきたのね!
楽しんできましたか?
実はこの日・・・
岐阜では前日から降り出した雨が 朝リフトが動き出してもポツポツ降ってまして。。。
雪が重くて滑りにくかったのです(泣)

チーズフォンデュ?
すごくないよ! 
ふぉんじゅ亭があれば簡単さ♪(笑)
面倒な時は
カマンベールを温めて クラッカーとかにつけて食べる
あー
結局は アテになってる(笑)

2009/02/03(火) 22:51:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なちょママさんコメントありがとう♪
もちろん「素」愛用!
ふぉんじゅ亭☆楽チンです♪
子供が食べるから牛乳でのばしてるの
お子ちゃま系のフォンデュなの(笑)
チョコレートはやってみたいけれど・・・
以前
お外でチョコレートファウンテンを食べた時に・・・
チョコって固まりにくいのよね・・・
子供達が大変な事になったので・・・
家では パス!(あ!でも鈴木さん家は寒いからスグ固まるかも?・笑)

パスタを茹でようとお湯を沸かしてタマネギを切ってる時には
バター醤油味にしようと思ってたんだけれど・・・
なんだか 気がついたらクリームに変更してた(笑)
でねぇー
気付いてしまったのよ!
もう私の胃は そんなに若くないって事に!!(笑)

ゴールドブレンド好き?
きゃー☆うれしいわ♪
同じものを好きって事は もしかしたら他にも好きな共通点が多いかも?って思うと楽しくなるわぁ~!
チョコも禁断症状が出るよね!!
私ねー
チョコを買うと・・・ あったら止まらないのよ。。。
アルファベットチョコとか大袋あるでしょ?
あれは2袋で1週間もたないのよね。。。
だから・・・
なるべく 買わないように心掛けてるの!
でねー この週末に買い忘れたので・・・
本日火曜日 もう・・・めっちゃ辛い状態なのよ(泣)

2009/02/03(火) 23:14:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sunsunさんコメントありがとう♪
レンジだと更に楽チンですね♪
気軽に出来るのでいいかもです!
はんぺんアリ?
って事は 竹輪とかもアリなのかしら?
キムチ?
鱈?(チーズ鱈・笑)

こうして考えてみたら・・・
ブロッコリーやアスパラなんてシンプルなのが一番いいような気がしてきた(笑)

2009/02/03(火) 23:20:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あら~パパさんチーズは食事にならないの?
チーズフォンヂュ美味しいのにねぇ~♪
我が家はチーズ大好き一家だからいつ出してもOK!けど、チーズって意外と値が張るんですよね(´Д`)
確かに、チーズ系とクリーム系の組み合わせはクドメかも?!
コーヒー私も好きだけど、今は念のため自重してます~^^;
でも紅茶飲んでるから意味ないかも(笑)
2009/02/03(火) 23:21:11 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
カレーうどんというよりも・・・カレーキャベツって感じだったわ(笑)
チーズフォンデュ・・・
うぅ~ん チーズの味がダイレクトだから・・・ どうかしら・・・ 
食べようと思ったら 相当な勇気が必要ですね。。。

そうかぁ~
kikinekoさんはビール以外も飲むものね!
アルコール全般ね(笑)
ヤッパ この3つは外せないですよね!!
いやぁ~賛同してくださる方が多くて私メチャクチャうれしいのです♪

写真☆メチャキレイでしたよ♪
2009/02/03(火) 23:26:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
コーヒー美味しいよね♪
私は濃い目が好きなんだけれど・・・
寝る前でもガンガン飲めます(笑)
さっきねー
ビール飲んでチョット体が冷えたので
コーヒー飲もうかどうか悩んでるトコなんですよね(笑)
2009/02/03(火) 23:29:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぷくぷく123さんコメントありがとう♪
はんぺん☆好きなのですか?
私ねー 5年ぐらい前まで食べた事なくって
お鍋に入れたら・・・ 
お鍋のフタを開けたらものすごく膨らんでて腰を抜かしそうなぐらい驚いたのよ!!(笑)
それ以来 
その膨らみがチョット楽しくって時々買うんだけれど・・・
お料理の仕方がイマイチわからないのよね・・・お鍋に入れるか焼くかしか出来ない(笑)

コーヒー☆同じです!!
濃いのが好きなの♪
でもって 今も飲もうかどうか悩んでるぐらい
寝る前に飲んでも問題なくグッスリ眠れます!(笑)
2009/02/03(火) 23:35:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロン☆ さんコメントありがとう♪
チーズが分離しちゃったのねぇ~(笑)
笑っちゃダメね!
でも・・・ せっかくお鍋かったんだから 時々はしないと(笑)

コーヒー☆ドリップなの?
それは とてもいいわね♪
ドリップすると 部屋中がコーヒーの香りでいっぱいになるでしょ?
あれがまたたまらくいいのよ!!
でも・・・ 面倒なのでインスタント多し(笑)
上の子の時には平気だったんで その時は ディカフェで我慢しておりました♪

2009/02/03(火) 23:42:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
紅葉さんコメントありがとう♪
あらー
チーズが苦手な方って案外多いですよね!
大丈夫
普段 チーズフォンデュを食べなければならい状況にはならないハズですから(笑)

コーヒー
15時がリミットですか!
私は。。。
寝る前でも平気なのです(笑)
今も・・・
飲みたいんだけれど 立ち上がってお湯を沸かすの面倒だし でも飲みたいし・・・って 先程から悩んでるとこなんです(笑)
2009/02/03(火) 23:47:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
カレー味って・・・ホント魅力的ですよねぇ~♪
最近 弟はチョットしたカレーうどんブームなの
今回のはカレーうどんというよりも・・・カレーキャベツって感じになっちゃった(笑)

チーズフォンデュ☆年に数回だけれど
ムショーに食べたくなる時があるのです! 
はんぺん・・・
元々はんぺんを食べる機会も少ないので
子供達には・・・「何コレ?」って感じで不評でした(泣)
2009/02/04(水) 09:21:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
ゴールドブレンド派ですか?
こうゆう一緒はうれしいです♪
チーズとはんぺん・・・
って事は 竹輪やキムチもいけるかもしれないとおもったんだけれど・・・
なんだか 別の食べ物と化しそう(笑)
おんぶで筋肉痛ですか!
肩こりしでガチガチになりそうですよね。。。
頑張ってください♪
2009/02/04(水) 09:26:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひまあゆさんコメントありがとう♪
ね?ね??ね~!!
あったりまえだよねぇ~☆ものすごく賛同してくれてうれしい♪
でも・・・
間食しない主義なの?
あー ダメだわー 私・・・ 我慢できない(子供みたい・笑)
お外でフォンデュ食べたら 高いからねー(爆笑)
こうゆうのは 子供達が楽しんでくれるし 私も楽だから助かるの♪
今度は 竹輪とか試してみます(笑)
2009/02/04(水) 09:30:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おりかぼんさんコメントありがとう♪
チーズが好きなら絶対に大喜びですよ!
こうゆうのは楽しく食べれて私も用意が楽なので助かる♪
「おかず」にはならないけどね(笑)

コーヒー☆ないとダメですよね!!
私はビールとチョコですけれど おりかぼんさんが後2つ選ぶとしたら
何を選びますか?
2009/02/04(水) 09:36:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
はーい!
メチャクチャ冷え性です!!
昔から手先足先が冷たいのよ・・・ でもって 年々・・・ひどくなってきてる(泣)
コーヒーがダメなの?
まあ確かに コーヒー飲むと ものすごくトイレに行くから 飲んでる時は温まる気がするけれど ヤッパ冷えてってるんだろうね~
喫煙も良くないの?
それは今は私も大丈夫よ!(笑)

そうねー
1人フォンデュ・・・ それはさみしいねぇ(笑)
お友達が集まった時にワイワイすると楽しいですよ♪
2009/02/04(水) 09:43:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kanaさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
彼がチーズ大好きなら是非!!
お喋りしながら一緒に食べるとすごく楽しいですよ♪
私は・・・ パパと結婚前にお外で食べたのですが
その時にイマイチな顔をしていたので・・・
ずっと封印してきましたが 子供が喜びそうなので お家で最近復活です(笑)
また これからもよろしくお願いしますね♪
2009/02/04(水) 09:49:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
あらー
あまりお好きではないのですねー
でもまあ・・・
ガツガツ食べる物でもないですねー☆ちょっとコッテリしてますから(笑)
こうゆうのは
子供達が楽しんでくれるし用意も楽チンなので助かる反面
それだけでは ダメだし
他に何を作れば良いのか悩むメニューでもあるのよね。。。
今回は・・・
組み合わせ失敗(笑)
2009/02/04(水) 09:54:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まゅげ さんコメントありがとう♪
豪華かしら?
食パン・ジャガイモ・ソーセージ・はんぺん。。。
こう書き出したら・・・ 貧相だわ(笑)
でも 楽しかったからいいか♪
2009/02/04(水) 09:57:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
patapataokan さんコメントありがとう♪
お鍋は何でもOKですよぉ~!
私のも・・・オイルフォンデュ用なの(笑)
patapataokan さん家は
チーズ倍量でね♪

コーヒー・・・
そうなのよ。。。
この前に読んでから 気にはなってるんだけれど・・・
これが減らせないんだよね(泣)
だからきっと すごい冷え性なんだろうね。。。
リミット午後3時☆お2人目です♪

2009/02/04(水) 10:02:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
麦わらママさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
あらー
チーズが苦手な方がいらしたら・・・
隣で食べられないですよね。。。
大勢で集まった時の1品にしたら 自分も少しだけ味見出来ていいかもしれませんよぉ~♪
コーヒーとお酒って一緒に飲むと良いのですか?
あー
でも・・・ コーヒーの量が適量ではないのね(笑)
こちらこそ これからもよろしくお願いしますね♪
2009/02/04(水) 10:08:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ルディさんコメントありがとう♪
ね~☆美味しいですよね♪
はんぺん・・・ そうよね・・・ 自分でもビックリだけれど
他に何てなかったのよ!(笑)
ルディさん家も はんぺん文化がないよね?
数年前に知ってから 時々 買うんだけど
子供達は微妙な反応(笑)
はんぺんだけでなく竹輪もいいかもぉ~♪
クリームスパね。。。
これは・・・
完全に私のミスです。。。
パスタを茹で始めた時はバター醤油味にしようと思ってたんだけれど
気付いたら・・・クリームになってた(爆笑)

コーヒー☆ビール☆チョコ
予想外に賛同してくれる方が多くてすごくうれしいです♪
2009/02/04(水) 10:14:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちるちるさんコメントありがとう♪
フォンデュ鍋でなくても普通のお鍋でOKよ♪
ちるちるさん家のランチに
フォンデュが登場したら かなり オシャレーに変身してそうよ!!
お外で食べると結構高いでしょ?(私ケチだから・笑)
家ですると・・・
かなり リーズナブルです♪
ウチは子供がメインなので 牛乳でのばして お子ちゃま仕様です(笑)
2009/02/04(水) 10:18:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
そうなのぉ~!!
チーズはおやつらしいわ。。。
私はチーズ大好きなんだけれどねー
この前からの勢いで 値上がりし続けたらどうしようかと ホント心配だったんだけれど・・・ 落ち着いてうれしい私です! もっと下がれぇ~(笑)
今回のチーズとクリームは・・・私のミスです(爆笑)
そうねー
私も上の子の時には カフェインレスにしてたわ!

紅茶飲んでるの?(笑)
でも
好きなものは止めてストレスになるよりも 穏やかにいられるぐらいがいいよね♪
2009/02/04(水) 10:23:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コーヒーとビールとチョコレート☆
私はお酒は飲めないけど、同じく、コーヒーとチョコレートが無い国には住めません!(笑)

今もチョコを食べながらPCに向かってます☆
そして、今からコーヒーを淹れますi-233

大好きなチョコを食べながらコーヒーを飲み、PCに向かう・・・至福の一時i-175
2009/02/04(水) 11:15:48 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
パパの居ない日にパパの嫌いなものを!って凄くわかります(笑)
チーズフォンデュ、やったことないのでおもしろそ~
さすがにクリームパスタとの組み合わせはきついですね。。。
コーヒー大好きなんですね、
私もビールとチョコの無い国は住めないです!
2009/02/04(水) 12:30:09 | URL | 七じゃむ #-[ 編集]
息子にチーズフォンデュを食べてみたいと言われて作ったら、チーズが悪くなっていた!それ以来作っていないのだけど、そういえばこんな寒いときはいいですね。
私もコーヒーとワインがない国は住めません。
2009/02/04(水) 12:51:12 | URL | ママン #-[ 編集]
チーズフォンデュだ!!
美味しそうだなぁ。
本格的で、とてもオシャレですねぇ。
うちもフォンデュ鍋欲しいです!!

私もコーヒー大好きですよ^^
チョコも大好き!!
ただ、お子ちゃま舌のせいか、ビールは苦味が苦手で…。
お酒も甘いのが好きなので、そりゃ太るわっていう
感じなんですけどね(汗)
2009/02/04(水) 14:51:07 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
チーズフォンデュいいなあ~♪チーズ大好きだから^m^♪何でもつけちゃう(笑)パパさんダメなんですね~チーズフォンデュ。。美味しいですのにね。
私もコーヒー大好き♪でも最近冷え症だから、考えものなの。。
うちにはドリップというものがないので、インスタントかカップにセットするやつ。
2009/02/05(木) 00:37:48 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
璃音~Rion~ さんコメントありがとう♪
おはようございまーす
私も今 コーヒーとチョコでPCです♪
ホント すごくいいコンビですよねぇ~☆
チョコレートは置いておくと・・・ついつい食べてしまうので
なるべく買わないように心掛けてはいるのですが・・・
週末に買わなかったら 禁断症状が出まして・・・
昨日 買いに行ってしまいました(笑)
2009/02/05(木) 08:12:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
七じゃむさんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~
居ない時に 存分に食べなきゃね!(笑)
家でフォンデュはとてもリーズナブルですよ!!なので是非(笑)
組み合わせは・・・
完全に私のミスです(泣)
ヤッパ チョコはいいですよねぇ~♪
日本のチョコは安くて美味しい!!(笑)
2009/02/05(木) 08:18:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
フォンデュにそんな思い出が。。。
それは・・・なかなか「また食べよう♪」とは思えないですねぇ。。。
うんうん!
ママンさんにはワインが似合いますよぉ~☆ママンさんが3つ選ぶとすれば コーヒーとワインともう1つは何かしら?
2009/02/05(木) 08:21:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
本格的?
実はオイルフォンデュ鍋だよぉ~ん♪(笑)
子供達は雰囲気を盛り上げたら喜ぶからねぇ~!
普段と違う こうゆうお鍋を出しただけでもテンション↑↑になるからね(笑)
コーヒー&チョコ☆最高のコンビだよねぇ♪
私ねー
ビールは大好きなんだけれど
それ以外に飲むのは チューハイやカルアとかあまーいの大好きなんだわ♪
同じく・・・
細くはなれませぬ(笑)
2009/02/05(木) 08:25:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
チーズはおやつらしいですわ。。。
食事にならないんですって!!
(ピザは食べるけれど おやつらしいわ・笑)
コーヒー☆長年冷え性でなやんでるのは・・・ 原因はコーヒー?とか思ったりもするんだけれど・・・ どうしても 減らせないんだよね。。。(泣)
カップにセットするヤツは・・・
時々 初めて使うタイプのは 上手に出来ずにカップに豆が入ったりして 大変な事になるので・・・ 不器用さん的には少々苦手(笑)
2009/02/05(木) 08:30:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
わかります~(笑)
私も、あるとついつい食べちゃって、気付けば空っぽ!なんて事はしょっちゅうなので、できるだけ買わないように気をつけてます(笑)
2009/02/05(木) 12:00:49 | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/295-952b90db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
